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ゾンビを避けつつ食料を集めるゲーム作る

1 :1:2016/08/23(火) 21:30:40.97 ID:rGJMSXKF
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です

使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています

絵師を3人募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/

901 :ヤンゾン:2016/12/01(木) 23:27:34.42 ID:f59ozX4k
とりあえずざっと描いて、それから質問させてもらいますわ

902 :1:2016/12/01(木) 23:31:20.52 ID:igp8hbmY
らじゃっす
ざっと描くのがラフか清書か分からないので書いておきますが、
清書はパーツ毎にレイヤー分けが必要なので気を付けてください

今日は先に寝ますが、質問があれば書き込みしておいてください
翌日になるかもしれませんがなるべく早く返答します
来てくれてありがとう! これからよろしくお願いします!

903 :ヤンゾン:2016/12/01(木) 23:32:50.71 ID:f59ozX4k
あいよー、おやすみ。それじゃあ、ラフから上げときますわ

904 :ヤンゾン:2016/12/01(木) 23:55:21.28 ID:f59ozX4k
http://motenai.orz.hm/up/orz66106.jpg
さっきの奴を書き足しただけだけど大体こうなるなあ

905 :1:2016/12/02(金) 20:01:26.71 ID:zXWy5AeJ
お疲れ様でーす!

>>904
いいじゃないか! キャラデザ決定だよ!

906 :1:2016/12/02(金) 22:41:57.22 ID:zXWy5AeJ
今日も募集頑張ります
キチガイに粘着されてほんとしんどい

907 :1:2016/12/02(金) 23:59:30.22 ID:zXWy5AeJ
今日は空振りでした
おやすみ

908 :1:2016/12/03(土) 21:08:08.62 ID:BhhF5zjr
お疲れ様でーす!
今日は募集お休みしてシナリオ進めます

909 ::2016/12/04(日) 01:17:09.99 ID:jvI3xRjw
お疲れ様でーす
構図決めお願いしまーす
いいのあるかな?
http://i.imgur.com/2iDZbTR.jpg
http://i.imgur.com/auUhizd.jpg
http://i.imgur.com/dCp6j8c.jpg
http://i.imgur.com/bgN9Lkz.jpg

910 :1:2016/12/04(日) 12:06:58.63 ID:XwPIgC4j
おはサンデー

>>909
おほー 個人的には1枚目かな!
上のやつはリリーナの手を主人公の股間に添えて貰えればもっといい

911 :ヤンゾン:2016/12/05(月) 19:11:14.33 ID:uq1m9gMX
http://motenai.orz.hm/up/orz66198.jpg

イメージを固めてみた

912 :1:2016/12/05(月) 19:58:54.76 ID:lOPEkCur
お疲れ様でーす!

>>911
おぉー、凄いよ! 凄くいいよ!
キャラデザは完璧だ

ところでツールの仕様上、解像度は縦横が同じじゃないといけないんだ
この画像は400x800になってるから512x512に変換しすると↓になるんだけど
俺からすると違和感ないけどヤンゾンさん的にはどうかな?
http://i.imgur.com/IERCfnW.jpg

問題なければ512x52にリサイズして塗り始めて貰えると助かります

913 :ヤンゾン:2016/12/05(月) 20:16:17.27 ID:uq1m9gMX
申し訳ないがゲーム使用を想定したものではなく、あくまでイメージ用の物なんですわ
前後横はこれからさね。個人的には潰すと違和感あるからどのみち使うのは難しい

ところでSDということでカートゥーン調を目指して敢えて指4本にしたんだが、普通の5本にした方が良いだろうか

914 :1:2016/12/05(月) 20:20:53.34 ID:lOPEkCur
そういうことだったのか、オッケー
やっぱり指は5本のほうがいいかも
根元から食いちぎられてるとかなら別だけど

915 :ヤンゾン:2016/12/05(月) 20:36:17.86 ID:uq1m9gMX
あいよー、了解した

916 :1:2016/12/05(月) 20:51:58.55 ID:lOPEkCur
よろしくお願いしまーっす!

917 ::2016/12/05(月) 23:30:38.31 ID:UxdThKez
>>910
了解ー手のこと忘れてた描く時直しとくね

918 :1:2016/12/06(火) 20:20:43.20 ID:DWNHjuxL
お疲れ様でーす!

>>917
やったー よろしくお願いしまーす!

919 :1:2016/12/07(水) 20:05:37.55 ID:f0KNVULK
お疲れ様でーす
今日も募集頑張ります

最近ろりさん見ないけど元気かな

920 :ヤンゾン:2016/12/09(金) 20:06:50.59 ID:sXdaCprh
http://motenai.orz.hm/up/orz66229.jpg
こうなりますた

921 :ヤンゾン:2016/12/09(金) 20:08:43.62 ID:sXdaCprh
色はちょっと拝借。問題があるならすぐ変えますぜ

922 :1:2016/12/09(金) 20:37:35.82 ID:H3E3aenE
お疲れ様でーす!
めっちゃいいじゃないですか!
清書に取りかかってもらってよさそう

923 :PG:2016/12/10(土) 02:10:39.67 ID:u87zRcld
なんか忙しいが、ちょっとずつ進められるよう頑張りまっす
ヤンゾンさんよろしくー

924 :ヤンゾン:2016/12/10(土) 16:18:33.76 ID:0ntxw7d8
ひとまず白黒
http://motenai.orz.hm/up/orz66232.jpg


>>923
おっすおっす

925 :1:2016/12/10(土) 18:33:16.70 ID:bA8QnTg1
お疲れ様でーす

>>923
この時期は忙しいからしゃーない
というかこれまでで進んだ試しがないのが12月
お互い頑張りましょい

>>924
いいっすねぇ!
引き続きお願いしまーす!
あとは

926 :1:2016/12/10(土) 18:36:54.90 ID:bA8QnTg1
あとは は誤爆さ!

927 :1:2016/12/12(月) 21:55:36.75 ID:clNscrkt
お疲れ様でーす!
明日は募集します

928 :ろり:2016/12/13(火) 21:03:23.34 ID:9o2RiAmt
生き

929 :1:2016/12/13(火) 21:04:43.36 ID:GdXyN+Sy
お疲れ様でーす!
今日も募集中っす

>>928
生きてたか!
体調はどうだい?

930 :ろり:2016/12/13(火) 21:08:28.79 ID:9o2RiAmt
ずいぶん前によくなってたんだけど少し期間を置きすぎてたせいでモチベーションがなかなか上がらずだいぶ遅れてて申し訳ない
いい加減描かないとやばいって追い込まれてきたから頑張る

931 :1:2016/12/13(火) 21:12:36.16 ID:GdXyN+Sy
体調よくなってたようで何よりだ
モチベが上がらん問題は俺からはなんとも言えんな
俺はテンション低くても1日30分でもなんかやるってスタンスだからなぁ

まぁ募集難航で年末年始に入ったからぶっちゃけ俺が悪い
出来ることなら一緒に頑張って欲しいぜ

932 :1:2016/12/13(火) 21:13:26.23 ID:GdXyN+Sy
やること忘れたなら1回目のスチルの構図からかなー
拘束ラフは見せてもらったがあれ2枚目のやつだ

933 :ろり:2016/12/13(火) 21:58:37.80 ID:9o2RiAmt
前にこんな感じのラフ出した記憶
http://i.imgur.com/jJ7NQXll.png

ただ野乃葉の線画描いた段階で主人公のポーズが気に食わなくなって
http://i.imgur.com/z33V8DFl.png
http://i.imgur.com/yT1N48Zl.png

今主人公の体勢をこんな感じにこねくり回してた
http://i.imgur.com/U3tSe1Dl.png

934 :1:2016/12/13(火) 22:10:11.63 ID:GdXyN+Sy
>>933
おー 見たような見て無いような…
俺も記憶があやふやになっていたようだすまない

うまいな! 主人公の体勢が力強くなってるな!
気になるのは野乃葉の表情が嫌そうなことくらいか

935 :ろり:2016/12/13(火) 22:26:59.19 ID:9o2RiAmt
単純に野乃葉を思い出すのに描いた顔だから実際のスチルではさよならバイバイする予定
もう少し奥の方に向けた方が良かったと描いた後から思ったのもあって

とりあえず差分は挿入前、挿入、射精、事後を考えてるんだけど付け足すのはあるかな

936 :1:2016/12/13(火) 22:33:20.43 ID:GdXyN+Sy
なるほど、レベルの高いリハビリだったわけだな
差分はその4つあればおっけー
せっかくのロリだし挿入したらぽっこりさせたらどうだろうか

937 :ろり:2016/12/13(火) 22:58:51.91 ID:9o2RiAmt
おっけー
挿入したらぽっこりいいね思いつかなかった
とりあえずそんな感じで進めてみる

938 :1:2016/12/13(火) 23:15:52.48 ID:GdXyN+Sy
よっしゃお願いしまーす!

939 :1:2016/12/15(木) 19:44:00.54 ID:U4dD0d9e
お疲れ様でーす!
昨日の募集スレで男主人公描いてくれる人が見つかったはず
このスレへの誘導できてるといいけど…

940 :乾燥唇:2016/12/15(木) 20:54:35.90 ID:rsrJ2COc
昨日募集スレに画像貼った者です
SDキャラっていっても結構リアルな感じで描いてるんですね

941 :1:2016/12/15(木) 21:08:14.38 ID:U4dD0d9e
いらっしゃーい! よろしくお願いします!
SDキャラってか皆が描いてくれてるのはカートゥーン言うらしい
アメリカによくある感じかな

あのラフの等身で違和感ないように思うから気にしなくていいよー
他に質問あれば答えるよー

942 :乾燥唇:2016/12/15(木) 21:10:54.46 ID:rsrJ2COc
http://i.imgur.com/tX6weky.png
主人公はこれが一応の決定版ってことで良いんですかね?

943 :1:2016/12/15(木) 21:23:59.73 ID:U4dD0d9e
この企画はヒロイン&スチル担当の絵師さんが2人いて、どちらにも原画と塗りをしてもらってるから
この絵は主人公がマッチョだけど別の絵は主人公がスレンダーみたいなことにならないためのものさ
スチルでの目出しもなくなったし

つまりスチルの指標なので、SD絵を描く乾燥唇さんには9割関係ないと思う
SD絵で統一するのはせいぜい髪色くらい(黒)
疑問がなくなったら昨日のラフの打ち合わせ出来たらいいなー

944 :乾燥唇:2016/12/15(木) 21:34:50.14 ID:rsrJ2COc
現段階でこんな感じになってます
まだ服は着せてませんが
http://i.imgur.com/nRYvscU.jpg

ここはもっとこうして欲しいって部分はありますか?

945 :1:2016/12/15(木) 21:42:55.76 ID:U4dD0d9e
おぉ、早いね!
等身もいい感じ!

キャラの顔は昨日のラフの雰囲気のほうがよかったなー
服を着せるとしたらYシャツジーパンじゃ普通すぎるかもしれんがどうしたもんかな

946 :乾燥唇:2016/12/15(木) 21:49:03.74 ID:rsrJ2COc
顔っていうのは輪郭と髪のシルエット込みでってこと?
それとも中のパーツ?

947 :乾燥唇:2016/12/15(木) 21:55:38.09 ID:rsrJ2COc
http://i.imgur.com/xSPOH8R.jpg
昨日の顔にワイシャツジーパン

948 :乾燥唇:2016/12/15(木) 21:59:45.90 ID:rsrJ2COc
話が進むにつれて服の見た目が変わったりはしないんですよね?
例えば最初は綺麗な白色のシャツだったのが返り血なんかで赤黒く汚れていったりとか

949 :1:2016/12/15(木) 21:59:59.15 ID:U4dD0d9e
>>947
やっぱこっちのがいいなぁ
プレイヤーが操作するキャラだから鉄人みたいな見た目だといかんのかもしれん
しかし半そでは世界観的に危ないから長袖がいいっすね

950 :1:2016/12/15(木) 22:01:16.16 ID:U4dD0d9e
>>948
そういう無駄に手間だけがかかる仕組みはないっす!!!!
誰も得しねぇ…
着せ替えとか防具の概念もないよー 作業量増えるだけやで…

951 :乾燥唇:2016/12/15(木) 22:15:11.86 ID:rsrJ2COc
確かに倒すんじゃなくて逃げる前提なんで強そうな見た目は合わないですね
長袖化と仮の色入れ
http://i.imgur.com/G5MfLhx.jpg

服装はどうしますか?
128×128ってサイズと大きい盾で隠れるんで分かりやすいのが良いですよね

952 :1:2016/12/15(木) 22:29:08.05 ID:U4dD0d9e
>>951
基本は逃げるゲームだからねぇ
色の配置はいいと思うぜ、服装もそれでいこう
出来ることならグラデーションかけるCG塗りより陰影がはっきりしてるアニメ塗りとかのがいいかも

それとまだ先の話なんだがスケルタル用のレイヤー分け方の参考になるので
↓のロダで「ノーマルゾンビ.psd」とか「子連れゾンビ.psd」をダウンロードして見ておくといいかも!
http://ux.getuploader.com/zomb2032/

953 :乾燥唇:2016/12/15(木) 22:46:43.44 ID:rsrJ2COc
了解しました
服装と色はこれで良いとして髪型はどうしますか?
今のはオールバックというより逆立ててるだけって感じですけどこのままでも大丈夫ですか?

954 :1:2016/12/15(木) 22:57:23.24 ID:U4dD0d9e
髪型もラフの感じでいきましょ
今はチクチクと細かいからもうちょっと纏まっててもいいかもねぇ

そろそろ23時になるので打ち合わせはまた明日になりそうっす…
基本的に>>1は23時から眠気でポンコツになるんで…

955 :乾燥唇:2016/12/15(木) 23:07:38.92 ID:rsrJ2COc
眠気にはなかなか勝てませんからね
自分も良く寝落ちしてます
簡略化できる部分は簡略化しながら適当にグリグリ描いてみますね

956 :1:2016/12/16(金) 20:53:31.68 ID:VBvoz8q6
お疲れ様でーす
明日は募集スレ立てますー

957 :乾燥唇:2016/12/16(金) 22:27:57.17 ID:1DgreTSs
お疲れ様です
http://i.imgur.com/ujeWoS5.jpg

こんな感じで進めて大丈夫ですか?

958 :1:2016/12/16(金) 22:39:33.68 ID:VBvoz8q6
>>957
おほー いいですねぇ!
これで決定!! 進めちゃってください!

959 :乾燥唇:2016/12/16(金) 22:42:40.49 ID:1DgreTSs
分かりましたー
盾は大きめってことですけどこのくらい大きくても大丈夫ですか?
http://i.imgur.com/eCSS32W.jpg

960 :1:2016/12/16(金) 22:57:44.55 ID:VBvoz8q6
いいよいいよー
完成品のときは盾もレイヤー別でお願いしまーす!

961 :乾燥唇:2016/12/16(金) 23:00:42.38 ID:1DgreTSs
分かりましたー
一通り4パターン完成させて来ます

962 :1:2016/12/17(土) 20:31:59.75 ID:dkfAhIgd
お疲れ様でーす!

>>961
お願いします
4パターンじゃなくて3パターンでok
横向きはこっちで反転させるから大丈夫よ
それと正面は見たけど背後と横もラフ見せてもらえると大変助かります

963 :1:2016/12/17(土) 20:48:49.10 ID:dkfAhIgd
あ、ラフは今すぐってわけじゃないよ
そのときになったらでおっけー

それじゃ募集してきまーす

964 :乾燥唇:2016/12/17(土) 20:52:14.04 ID:J5Q04arS
お疲れ様です

反転だと盾を持ってる手が逆になるけど大丈夫ですか?
それともガッツリ持たせるんじゃなくて主人公の前でふわふわ浮いてる感じ?

965 :1:2016/12/17(土) 20:53:44.96 ID:dkfAhIgd
盾が曲がってるのを利用して
掴んでるところは見えないようにしたらどうでしょ?

966 :乾燥唇:2016/12/17(土) 21:00:50.70 ID:J5Q04arS
あーそもそも見えませんね
完成した絵を動かせるんでどうにでもなるんでした

スミマセンちょっと質問多くなるかもしれません
武器ってどういう感じで動かすんですか?
128×128内で動かすとなるとキャラ自体が大部分を占めてるんであまり大きく描くと少ししか動かせないってことになりそうなんですが

967 :1:2016/12/17(土) 21:12:21.28 ID:dkfAhIgd
主人公の絵は128x128に盾込み

武器かー
普通は主人公のサイズはそのままでスケールを大きくして武器振ったりすると思うんだが
ちょっとプログラマさんが現れたときにもう一度確認してみようかな


968 :1:2016/12/17(土) 21:15:48.29 ID:dkfAhIgd
武器の動かし方だけど正面だろうと横だろうと似たような横振りにするしかなさそうだな
スケルタルは横の動きには強いけど縦の動きには弱いってか限界あるし

969 :乾燥唇:2016/12/17(土) 21:38:04.98 ID:J5Q04arS
なるほど大きくできるんですね

http://i.imgur.com/JijXfge.jpg

今のところこんな感じです
鞄はリュックサックで良いんですか?

970 :1:2016/12/17(土) 21:50:49.97 ID:dkfAhIgd
これはいい鞄
イメージ通りで最高でーす!

971 :乾燥唇:2016/12/17(土) 22:01:07.40 ID:J5Q04arS
お、それは良かったです
じゃこのまま描いていっても大丈夫ですね

息抜きに小物もちょくちょく描いたんですがサイズはもっと小さくした方が良さそうですか?
http://i.imgur.com/OUmRAn5.jpg

972 :1:2016/12/17(土) 22:05:51.75 ID:dkfAhIgd
うおー 頼もうと思ってた武器たちだ! 凄くいいねぇ!
サイズはそのままでいいよ、いざとなったらこっちで縮小できるし!
その、もしよかったらクリア特典武器も描いてくれないか! 最後でいいから!

973 :乾燥唇:2016/12/17(土) 22:10:44.77 ID:J5Q04arS
クリア特典武器がヒロインの家宝扱いってのが凄い気に入ってる設定なので是非とも描かせてもらいたいくらいです!
そこで質問なんですが
(鞘が短く、刃が少しはみ出ている)これが良くわかりません……


974 :乾燥唇:2016/12/17(土) 22:12:14.46 ID:J5Q04arS
刀は鞘と分離させれば1パターンで済む
銃は4方向必要になりそう

これも理由を詳しく知りたいです

975 :1:2016/12/17(土) 22:13:42.38 ID:dkfAhIgd
やったー 嬉しいぜ
普通、鞘は刃を最後まで収めるものだが、鞘が短いから刃が見えるんよ

足で例えよう
長ズボンなら足は見えないが、スカートだと生足が見える……そういうことさ

976 :1:2016/12/17(土) 22:15:59.01 ID:dkfAhIgd
刀はこれまでと同じ棒状の形だし横ぶんぶんになると思う
銃は、銃で殴るわけにいかんからね
4方向ってか3方向必要になるんじゃないかなー

それとも正面か背後の絵を反転させたらなんとかなるんだろうか?

977 :乾燥唇:2016/12/17(土) 22:24:23.69 ID:J5Q04arS
表情みたいに納刀状態と抜刀状態の二枚を用意して振り回す時は抜刀って感じですか?
銃は全然詳しくないんで何とも言えませんけどシルエット同じでも銃口を塗りつぶさないと駄目なんで3パターン必要でしょうね
銃ってバイオでいうハンドガンのイメージで良いんでしょうか?

978 :乾燥唇:2016/12/17(土) 22:30:45.33 ID:J5Q04arS
http://i.imgur.com/JcBSbYu.jpg
刀は右みたいな感じですか?

979 :1:2016/12/17(土) 22:34:19.90 ID:dkfAhIgd
刀はその通りだけど鞘と刀をレイヤー別にしたら納刀も抜刀も楽に動かせるんじゃないかなー
納刀と言っても鞘を刀の上に重ねるだけでいいわけだ

銃はやっぱり3パターン必要か…

銃はS&W M500ってやつをモチーフにしてくれたら嬉しい、リボルバーだ

980 :1:2016/12/17(土) 22:36:15.42 ID:dkfAhIgd
右だねー! 鞘は刀っぽくもちっと細いほうがいいかも
下は笑う

981 :乾燥唇:2016/12/17(土) 22:42:53.42 ID:J5Q04arS
なるほど重ねるんですねー確かにそれが楽そうです
銃も把握しました

982 :乾燥唇:2016/12/17(土) 22:45:03.05 ID:J5Q04arS
psdの仕組みを全く理解してないんで申し訳ないんですが
下上横の3パターンを別々に保存した場合、それぞれのpsdファイルにそれぞれ同じように小物を入れとく必要があるってことで合ってますか?

983 :1:2016/12/17(土) 22:49:23.97 ID:dkfAhIgd
うむ、下横上の3つのpsdにそれぞれ小物もいれておいて欲しい
武器は棒状のものはさっき見せてもらった1パターンだけでOK
一番最初に提出してくれるpsdに入れてもらえればあとはこっちでレイヤー複製なりするよ!

銃だけは3パターンだから下横上に対応した銃を入れて欲しいかな

984 :乾燥唇:2016/12/17(土) 22:51:59.72 ID:J5Q04arS
後から銃を描いた場合、その銃のpsdファイルだけをアップすればそちらで追加可能ってことですか?

985 :1:2016/12/17(土) 22:53:08.07 ID:dkfAhIgd
それでも大丈夫よ!
むしろそっちのほうがいいかも

986 :乾燥唇:2016/12/17(土) 22:56:46.53 ID:J5Q04arS
ってことは人物のファイルと小物のファイルを別に保存してアップしても問題はない?

987 :乾燥唇:2016/12/17(土) 22:58:39.82 ID:J5Q04arS
刀は銃みたいに参考にして欲しい画像とかありますか?

988 :1:2016/12/17(土) 23:03:40.82 ID:dkfAhIgd
人物と小物は別にうpしてもオッケーだよ
刀は参考にしたいものないねぇ
鞘は木をただ削りだしたようなシンプルなのが好きかも

989 :乾燥唇:2016/12/17(土) 23:07:04.92 ID:J5Q04arS
なるほどー分かりました
シンプルですか、ルパンの石川五右衛門が使ってる鍔もないような刀とか?

990 :1:2016/12/17(土) 23:09:22.92 ID:dkfAhIgd
うむ、そういうやつがいい!

991 :乾燥唇:2016/12/17(土) 23:14:20.26 ID:J5Q04arS
分かりました
ちょっと不安でしたがだいぶ固まってきて安心してます

992 :1:2016/12/17(土) 23:24:27.59 ID:dkfAhIgd
うむ、今日の進捗はとても大きいと思う! ありがとう!
それじゃお先に寝ます
明日はパート2スレ立てなきゃ

993 :1:2016/12/18(日) 12:13:44.25 ID:gc+5hPuh
おはサンデー
とりあえず次スレ建てました
埋まったら移動しましょ
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1482030788/

994 :乾燥唇:2016/12/18(日) 13:24:35.68 ID:fkObWwG0
おはようございます
主人公の下向き描けたのでテストとしてアップしました
パーツなどの修正場所がないか確認お願いします
一応盾だけ入ってます
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/24/%E4%B8%BB%E4%BA%BA%E5%85%AC%E3%80%80%E4%B8%8B.psd

995 :1:2016/12/18(日) 13:52:49.65 ID:gc+5hPuh
お疲れ様でーす! とてもいい仕上がりだ!
修正箇所はないと思います!
一応、色抜けしてるところはこっちで直しておきますー

試しに動かしてみるけど正面はちと難しくて時間かかるかも
今日中にはサンプルっぽいの見せられるように頑張ります

996 :乾燥唇:2016/12/18(日) 14:30:27.69 ID:fkObWwG0
ありがとうございます
色抜けあった時はお願いします
この調子で引き続き他のパターンも描いていきますね

997 :乾燥唇:2016/12/18(日) 15:58:59.49 ID:fkObWwG0
ボケ−っと描いてて思ったんですが
クリア特典武器を手に入れたとして何か使い道ってあるんでしょうか?
クリア後なのでボスもいないでしょうし、ゾンビを倒してもウマミのあるゲームでもないので各エリアに行く必要性もないですよね?
絵に関する質問じゃなくて申し訳ないです

998 :1:2016/12/18(日) 16:32:53.13 ID:gc+5hPuh
ひとつは所有欲かな、なんと言ってもクリア特典だし
それとゲーム中に集めた食料を消費してサブシナリオを開放するシステムなので
作業を強いるつもりはないけど、あとで回収が楽になるんじゃないかな

理由としては確かに弱いんだが裏技とかって憧れちゃうよね
クリアしたと思ったらもうちょっとだけ続きがあったんじゃよ的な

999 :乾燥唇:2016/12/18(日) 16:52:23.62 ID:fkObWwG0
おお、なるほど集めた食料でサブシナリオ開放って要素があるんですね
それは完成がますます楽しみです

性能はどうなるんですか? せっかくの家宝が壊れても困るんで……無敵?

1000 :1:2016/12/18(日) 16:57:58.56 ID:gc+5hPuh
性能はどうなるかなぁ…強いのは間違いない
広い範囲攻撃になるといいなと思ってる

1000なので次のスレはこちら
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1482030788/

210KB
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