レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ゾンビを避けつつ食料を集めるゲーム作る
- 1 :1:2016/08/23(火) 21:30:40.97 ID:rGJMSXKF
- ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です
使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師を3人募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/
- 101 :ま:2016/08/28(日) 22:10:27.91 ID:TnuQoUsM
- 右クリックでもの投げる部分追加してみた
ただのCubeを投げるだけで、石の数は減らないし、敵の誘導もしない
ちょっとふんわりしすぎかね
ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
- 102 :ま:2016/08/28(日) 22:10:57.63 ID:TnuQoUsM
- 人が多くなってきたから、名前に役職を書こう
- 103 :PG:2016/08/28(日) 22:11:53.26 ID:TnuQoUsM
- 役職じゃなくて、担当かなん
- 104 :ろり:2016/08/28(日) 22:15:35.80 ID:egqY9Yps
- なるほど
この子たちあたりは優しげだけどアホっぽそう
https://www.animecharactersdatabase.com/jp/character.php?id=71650
https://www.animecharactersdatabase.com/jp/characters.php?id=11474
https://www.animecharactersdatabase.com/jp/character.php?id=62320
- 105 :1:2016/08/28(日) 22:16:36.58 ID:WjSYiS/u
- そだね、みんな好きな名前をつけてね!
過去ログを探しやすくなるしいいことしかない
プロトタイプおつよー
挙動もいい感じ! SS取ってwikiに貼っておくよー
- 106 :ろり:2016/08/28(日) 22:17:21.19 ID:egqY9Yps
- 髪の長さは別に長くてもそんなに負担ではないからいいんだけど
お嬢様がロングならヒロイン二人だし対比で短めの感じかまとめるかにしようかと思ってた
- 107 :1:2016/08/28(日) 22:19:19.83 ID:WjSYiS/u
- >>104
うむー、雰囲気が伝わってよかった! やっぱり文字より画像だな(白目)
この3つだとデフォルメぷにほっぺを足すこと考えると顔は1番目のグリグラあたりがいいかもなぁ
- 108 :1:2016/08/28(日) 22:20:22.72 ID:WjSYiS/u
- >>106
たしかに対比が特徴になるもんね
短めで考えましょー!
- 109 :1:2016/08/28(日) 22:30:49.78 ID:WjSYiS/u
- wikiに画像貼っといた
一応ここにも同じの貼っておくねー
ttp://i.imgur.com/ks25kIf.jpg
- 110 :ろり:2016/08/28(日) 22:43:00.72 ID:egqY9Yps
- 風呂入ってきたからこれからラフ第四弾に取り掛かる
少々お待ちをば
- 111 :1:2016/08/28(日) 22:47:09.02 ID:WjSYiS/u
- >>110
ゆっくりでいいでー
根つめすぎると死にやすい(´・ω・`)
- 112 :PG:2016/08/28(日) 22:56:29.56 ID:TnuQoUsM
- 死ぬんか
- 113 :お嬢:2016/08/28(日) 22:57:32.72 ID:FXUX0FWo
- 黒おっけー入れてみる
髪はキャラも立つしロングがいいかな
髪型は特にこだわりはないよイメージあれば取り入れてみる
顔はどういう方向がいいだろう
http://i.imgur.com/50m4vJe.jpg
http://i.imgur.com/Rvlxslw.jpg
- 114 :1:2016/08/28(日) 23:01:48.35 ID:WjSYiS/u
- >>112
短距離とマラソンの違いみたいなもんよ
連日続くといつの間にか心が折れたりするからな
まぁ自分の環境と相談しつつみんな苦しまない程度に頑張っていこう
- 115 :1:2016/08/28(日) 23:05:19.54 ID:WjSYiS/u
- >>113
ロングね、おっけー
髪型は俺もこだわりなっしんぐ。考えておきまっす
表情ラフ2枚はどちらもうまいな
しかしどちらも凛々しくなってしまわれたか
今のところ1枚目のが多くの人に愛されるだろうな
ちとそれっぽいキャラ画像探してみます
- 116 :PG:2016/08/28(日) 23:09:30.38 ID:TnuQoUsM
- まじか俺2枚目の方が好きなんだが……
- 117 :PG:2016/08/28(日) 23:09:51.73 ID:TnuQoUsM
- いや、もちろん>>1さんの好みでいいけど
- 118 :1:2016/08/28(日) 23:13:11.50 ID:WjSYiS/u
- ちょっと待つんだ
2枚目とはどの2枚目だ
俺は募集スレに貼られたやつを1枚目、>>113を2枚目、3枚目と考えていた
- 119 :PG:2016/08/28(日) 23:17:08.22 ID:TnuQoUsM
- ほげ
>>113の1枚目、2枚目かと……
- 120 :PG:2016/08/28(日) 23:17:54.51 ID:TnuQoUsM
- ていうか表情差分か
うん、俺の頭が腐ってるな
- 121 :PG:2016/08/28(日) 23:19:24.19 ID:TnuQoUsM
- 石の数はちゃんと減るようになった
ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
- 122 :1:2016/08/28(日) 23:20:21.09 ID:WjSYiS/u
- >>119
まじで? >>113の2枚目が好みだったか…
俺的には>>113の1枚目をもちっと目の玉おおきくして柔らかめにしたら
可愛さと儚いサドっぽさが出るかと思ったんだがうーむ
- 123 :PG:2016/08/28(日) 23:21:18.36 ID:TnuQoUsM
- ゲーム側の絵描いてくれるって人は来ないなー
ゲーム絵の方だけwikiの情報が不足してるのかもしれない
何頭身とか、ポップかリアルかとか、書いといた方がいいのかも
たしかスレでもきかれたし
- 124 :1:2016/08/28(日) 23:21:18.76 ID:WjSYiS/u
- >>120
表情差分じゃなくてベースの話だぜ
今決めたいのが顔だから表情ラフと言ったがまぎらわしくてすまんかったな
- 125 :1:2016/08/28(日) 23:24:12.97 ID:WjSYiS/u
- >>123
等身かー、プロトタイプの等身ってなんぼ?
ポップとかその辺は明日追加しておこう
- 126 :PG:2016/08/28(日) 23:28:15.59 ID:TnuQoUsM
- たしか3頭身
- 127 :1:2016/08/28(日) 23:32:02.66 ID:WjSYiS/u
- なんか解像度うんぬん言ってなかった?
256x256がどうとか……あれは関係ない?
- 128 :PG:2016/08/28(日) 23:34:44.53 ID:TnuQoUsM
- 解像度というか、サイズは今のところ256*512で作ってるな
- 129 :PG:2016/08/28(日) 23:36:22.72 ID:TnuQoUsM
- それにしても、この土日だけで、ヒロインの絵師さん2人も来てくれるとは思ってなかったなー
幸先のいいスタートだぜい
- 130 :1:2016/08/28(日) 23:38:12.05 ID:WjSYiS/u
- 16:9みたいに比率で表すものじゃなさそうだな
256*512はカメラのちょっとした拡大&縮小を想定した数字かな?
- 131 :ろり:2016/08/28(日) 23:42:01.93 ID:egqY9Yps
- 段々ロリっぽくなってきた
http://i.imgur.com/aQgkWTB.png
- 132 :PG:2016/08/28(日) 23:43:20.73 ID:TnuQoUsM
- というか、とりあえず大きめに作ってるだけかな
ゲーム側の画像って、
画面表示で厳密に何pixelになってるかとか、実は把握してないんだよね
計算すればわかるとは思うけど……
- 133 :PG:2016/08/28(日) 23:46:50.46 ID:TnuQoUsM
- 最初のとくらべても、かなりロリになった気がする
- 134 :1:2016/08/28(日) 23:49:12.90 ID:WjSYiS/u
- >>131
おー すまん違いが分からなくなってきた
眠気のせいかもしれないが…
- 135 :1:2016/08/28(日) 23:49:47.15 ID:WjSYiS/u
- すまぬ今日は先に寝ますおやすみ
- 136 :PG:2016/08/28(日) 23:51:22.41 ID:TnuQoUsM
- 一応、今の画像を貼ってみるか……
というか、bitbucketの方見てもらえば、たぶん入ってるはずなんだけど
ttps://www.dropbox.com/s/6ygfhdbvrh1rvjo/chara_anim.png?dl=0
- 137 :ろり:2016/08/29(月) 00:11:21.92 ID:l42glyCY
- 迷走してきたから寝てリフレッシュする
http://i.imgur.com/3KHw4B6.png
http://i.imgur.com/oNSGvdQ.png
http://i.imgur.com/bKK6mLO.png
- 138 :PG:2016/08/29(月) 00:22:00.90 ID:EbsOPqJ7
- おやすみです
- 139 :上の下の製作者さん:2016/08/29(月) 04:29:28.21 ID:PCYNSpRs
- スプライトアニメーションの仕様見たけど、これならスチル数枚描く方が楽そうではある作業量だね
とりあえず8方向だけは絶対にやめた方がいい
- 140 :上の下の製作者さん:2016/08/29(月) 04:40:38.45 ID:PCYNSpRs
- >主人公のスイングアニメーションに、武器の動きを表現する絵をunity上で組み合わせるので、
>分離した状態で製作してください
とあるけど、アニメーション自体を作成させるならそれ相応のツールが必要、というか
JSONなりのアニメーションデータをつけたものを書き出させるのか、
作成したアニメーションを連番画像で出力させるのかとか、
誰でもできるやり方だとパーツのみを作成して貰って、その場合はアニメーションの部分はunity側で処理する方法を取るので
武器に加えて腕なり体なりのパーツも全て分離した状態で渡すのかとかもわからないから
提出用にどのような作り方をするのか具体的なサンプルなりがあるといいとおもうよ
- 141 :1:2016/08/29(月) 18:59:03.96 ID:yaohhB9a
- お疲れ様でーす!
>>136
連番画像っぽいね
この方法でやっちゃう?
- 142 :1:2016/08/29(月) 19:00:17.76 ID:yaohhB9a
- >>137
おほー これの3枚目はかなりいいんじゃないか!
目力が控えめだと優しさとロリっぽさが出てるよ!
- 143 :1:2016/08/29(月) 19:02:39.25 ID:yaohhB9a
- >>140
詳しい人キター!
連番かパーツ単位でやるか迷ってたんだよね
絵師的にどっちが楽なのか聞きつつ決めようとしてたけどあらかじめ決めてたほうがいいっぽい?
マさんと相談しつつこっちでも考えてみるね、ありがとーう!
- 144 :ろり:2016/08/29(月) 20:50:24.98 ID:l42glyCY
- >>142
三枚目の方向性でいいわけか
よっしゃちょっとラフ描いてくる
- 145 :PG:2016/08/29(月) 21:24:34.65 ID:EbsOPqJ7
- 絵はどっちがらくなんだろうなあ
- 146 :ろり:2016/08/29(月) 21:29:55.44 ID:l42glyCY
- そぉい
http://i.imgur.com/zV7tXME.png
- 147 :PG:2016/08/29(月) 21:33:05.23 ID:EbsOPqJ7
- そぉい
- 148 :PG:2016/08/29(月) 21:37:37.09 ID:EbsOPqJ7
- てか、今想定してるのって、提出時にキャラと武器とレイヤー分けといてね、くらいの話だよね?
- 149 :1:2016/08/29(月) 21:43:24.64 ID:yaohhB9a
- >>145
それな 直接聞くのがベストなんだが…
俺の妄想だとパーツ単位と言われても分からない人が多そう
>>146
おあー またちょっと硬くなってしまっておりまする…
- 150 :1:2016/08/29(月) 21:45:43.79 ID:yaohhB9a
- >>148
どっちに転ぶか分からんから 分けてね、くらいしか言ってないね
俺ぐーぐるでパーツ分けでアニメーションさせる方法見つけられてないんだけど
どこか知ってるならURL教えてもらえないか
- 151 :1:2016/08/29(月) 21:47:53.59 ID:yaohhB9a
- あれか スプライトアニメーション じゃなくて ボーンアニメーションと言うのか?
- 152 :1:2016/08/29(月) 21:56:28.26 ID:yaohhB9a
- とりあえず4方向と断言しておこうか
ちょっとでも上に移動したら上向きアニメで違和感なっしんぐ
- 153 :ろり:2016/08/29(月) 21:59:13.79 ID:l42glyCY
- 柔らかさとは一体…うごご
ちょっとは柔らかくなったかな?
http://i.imgur.com/m1xyD5t.png
- 154 :1:2016/08/29(月) 22:11:31.30 ID:yaohhB9a
- >>153
おー ちょっと戻ってきたよ柔らかさ!
それでもやっぱり>>137の3枚目のが好きかなぁ
- 155 :嬢:2016/08/29(月) 22:25:20.39 ID:8C1ShB2T
- こうかなあ?
http://i.imgur.com/LxNIIRD.jpg
- 156 :PG:2016/08/29(月) 22:30:19.70 ID:EbsOPqJ7
- 石を投げ終わったら、試しにバットも振ってみよう
- 157 :PG:2016/08/29(月) 22:31:07.58 ID:EbsOPqJ7
- むっちむっちしてる
- 158 :1:2016/08/29(月) 22:31:47.40 ID:yaohhB9a
- >>153
最新のラフはいわゆる天然系のアホっぽさがあるように思えるが
おっとりタイプではないのだ…
>>137の3枚目をいいなと思った理由は眉頭の太さと眉尻の細さかな
いい意味でバカっぽさと活発さが出ていて、元気に走り出しそうじゃないすか(作文)
やっぱり描き慣れてない絵柄だったりする?
- 159 :1:2016/08/29(月) 22:38:31.66 ID:yaohhB9a
- >>155
お疲れさまでーす!
おーおー 可愛い!
でも毒気が抜けてしまうともったいないな…
やっぱ一番最初に見せてもらったカラーラフのが特徴あるかなー
http://i.imgur.com/7Gy2HwU.jpg
しかマさんは>>113の2枚目が好きなんだよな…ううむ
- 160 :1:2016/08/29(月) 22:41:44.77 ID:yaohhB9a
- >>156
バットおねがいしまっす!
今のところ俺の目に見えた成果がwiki更新ってのがつらいとこ
まぁシナリオ後回ししても大丈夫なようにあらかじめ準備してたわけだし我慢だぜ
- 161 :PG:2016/08/29(月) 22:43:56.40 ID:EbsOPqJ7
- だって、たしか、正義感があるまともな人って書いてあったよ
- 162 :PG:2016/08/29(月) 22:47:58.12 ID:EbsOPqJ7
- むちむちしててエロそうでSな顔してるじゃないか……
- 163 :1:2016/08/29(月) 22:54:49.61 ID:yaohhB9a
- うーむ 確かに正義感あるまともな人だ
ロリ子にも大人の余裕を見せながら対応する、予定だ
Sっぽいかなぁ 優しそうにしか見えないなー
あとむちむちの肉体と一番合ってるのが1枚目な気がするんだがなぁ
- 164 :ろり:2016/08/29(月) 22:56:03.12 ID:l42glyCY
- >>158
アホっぽいおっとりって描く機会なかったから中々むずいね
もうちょっと試行錯誤してみる
- 165 :PG:2016/08/29(月) 22:58:07.06 ID:EbsOPqJ7
- >>1さんの直観に任せるず
投げるの石に変えた
https://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
- 166 :1:2016/08/29(月) 23:08:14.68 ID:yaohhB9a
- >>164
あー アホっぽいおっとりじゃないよ
ろりさんお疲れっぽいな 休憩していいんだぜ
- 167 :1:2016/08/29(月) 23:10:26.68 ID:yaohhB9a
- >>165
お疲れ様でーす! 石減ってるね!
プレイヤーの眼球に優しい仕様を考えると武器アイコンの右に置いたほうがいいかもね
それでよかったらそのうち直してくだしあ
直感か…俺のアルミの心がぐらついている
- 168 :PG:2016/08/29(月) 23:11:09.02 ID:EbsOPqJ7
- >>166
>>158の「おっとりタイプではない」がどこにかかってるかが曖昧だったんだと思うよ
- 169 :ろり:2016/08/29(月) 23:19:31.07 ID:l42glyCY
- そういうことか
日本語って難しい
バカっぽくて活発な感じでいいのね
おっとりタイプとバカっぽさと活発さとをどうやって混ぜ混ぜしたらいいのかとドツボにはまるとこだった
- 170 :1:2016/08/29(月) 23:24:48.34 ID:yaohhB9a
- うーむ 確かに曖昧だったかもしれないすまんかった…
バカっぽくて活発な感じです!
- 171 :1:2016/08/29(月) 23:32:28.25 ID:yaohhB9a
- 今日は寝ますー おやすみー
- 172 :PG:2016/08/29(月) 23:39:59.97 ID:EbsOPqJ7
- おやすみ
- 173 :上の下の製作者さん:2016/08/30(火) 00:15:40.67 ID:dnli9eKL
- 迷走中
http://i.imgur.com/eDTpUm9.jpg
- 174 :1:2016/08/30(火) 19:33:47.02 ID:vtNvqmIq
- お疲れ様でーす!
>>173
あら (かわ)いいですねぇ!
カラーサンプルの目をちょっと大きくしたらこんな風に可愛さも出てくるんやな
マさんがオッケーならこれで決まりかなーと思ったけど
お嬢絵師さんは迷走中って言ってるけど納得してないのかな?
- 175 :ろり:2016/08/30(火) 19:46:09.76 ID:QdurJCrS
- ラフ最新版
http://i.imgur.com/SpVuM3a.png
- 176 :1:2016/08/30(火) 19:47:57.20 ID:vtNvqmIq
- >>175
おほー これだ!!! いいよいいよ!!
これでいこう!!! これでいこうよ!!!!
- 177 :嬢:2016/08/30(火) 20:01:24.14 ID:dnli9eKL
- よかったー
強いて言うなら髪型のイメージが固まりきらない感じ
- 178 :1:2016/08/30(火) 20:10:24.11 ID:vtNvqmIq
- 髪か
ただのストレートじゃ弱いしフランスパンも派手すぎてイメージと違うな
ドリルツインテは…子供っぽいか
こっちも髪型調べてみるね
- 179 :1:2016/08/30(火) 20:24:28.08 ID:vtNvqmIq
- あれ? ロングって難易度MAXじゃね?
スチルが死ぬほど面倒なことになりそう
セミロングかどうにかして束ねる方向にしたほうがええんやろか
いい髪形見つかるといいが
- 180 :嬢:2016/08/30(火) 20:24:53.29 ID:dnli9eKL
- あざっす!
ウエーブにしたいなーってふんわりイメージはあるんだけど
結ぶのか前髪はあげるか分け目作るかモミアゲは〜みたいな細部がイマイチ固まらないんだ
- 181 :嬢:2016/08/30(火) 20:27:14.62 ID:dnli9eKL
- あ、ロングヘアはスチルの時華やかになるって利点もあるし
手間は特別考慮してないから大丈夫
- 182 :1:2016/08/30(火) 20:30:33.49 ID:vtNvqmIq
- なるほどねー 軽いウェーブで、ロングのスチルの手間は気にしない、了解
結ぶと言っても結び方がどうなるかな 1本にまとめるとゴージャス感でないっすね…
思い切ってセンター分けとかどうすか?
- 183 :ろり:2016/08/30(火) 20:37:32.14 ID:QdurJCrS
- >>176
ほっとしたー
よーし見た目は決まったから次は服装だな…
服飾の知識があんまりないからこんな感じみたいなのがあると助かりまする
- 184 :1:2016/08/30(火) 20:53:58.59 ID:vtNvqmIq
- >>183
今までで一番可愛いと思うぜ! なんか迷いがなくなって洗礼されてる感じがするぜ
服なぁ 俺も知識ないからなー
見た目ロリだけどこのゲームに登場する人物は18歳以上だからな(ゲス顔)
子供が付けてそうな派手派手のやつはありえんし…時間がかかりそうだな
- 185 :ろり:2016/08/30(火) 21:01:29.86 ID:QdurJCrS
- よーしそれじゃあとりあえず素体の線画描いてから考えるかなぁ
- 186 :1:2016/08/30(火) 21:11:21.14 ID:vtNvqmIq
- お願いしまーす! おやまさかの全裸立ち絵か!?
あったらエロシーンの前後くそ楽だろうなぁ
- 187 :1:2016/08/30(火) 21:22:19.56 ID:vtNvqmIq
- おかしいな ロングの髪型を調べるために三次元の写真見てるけどみんな同じ髪型にしかみえない
なんかこう、肩から胸にかけてのパーマでゆるふわしかない(´・ω・`)
- 188 :1:2016/08/30(火) 22:30:05.72 ID:vtNvqmIq
- 思ったけどお嬢様が青メインのドレスだし
ロリ子は明るい色がよさそうだな
ワンピースあたりで絞って探してみるぜ
- 189 :ろり:2016/08/30(火) 23:44:38.05 ID:QdurJCrS
- というわけで線画
全裸立ち絵も必要そうだから乳首も描いてみた
服を探してもらっててありがたい
http://i.imgur.com/KrRS0qg.png
- 190 :ろり:2016/08/30(火) 23:54:49.49 ID:QdurJCrS
- 微修正
http://i.imgur.com/8nxnE6q.png
- 191 :PG:2016/08/30(火) 23:55:55.66 ID:Gbd5kzuY
- おつかれー
お嬢いいとおもよ
- 192 :PG:2016/08/30(火) 23:57:07.55 ID:Gbd5kzuY
- ろりもなんか柔らかい感じになっていいね
- 193 :PG:2016/08/31(水) 00:06:26.37 ID:ZeIHfi66
- 1さんはもう寝てっかな
- 194 :ろり:2016/08/31(水) 00:08:10.94 ID:bkbPAeL+
- サンクス
もちょっと修正箇所見付かったけど明日修正する
1さんもう寝てそうだし俺もそろそろ寝よう
- 195 :1:2016/08/31(水) 19:53:54.26 ID:CrzyCJaC
- お疲れ様でーす!
マさんもOKっぽいのでよかった
ロリ子の服は今なお探し中
お嬢の髪は苦戦中
- 196 :上の下の製作者さん:2016/08/31(水) 22:24:53.97 ID:493TXNkO
- うーんやっぱり一番上のタイプが好きかも
http://i.imgur.com/psRngIQ.jpg
http://i.imgur.com/q5ibSkB.jpg
http://i.imgur.com/gtEGnUz.jpg
- 197 :1:2016/08/31(水) 22:38:15.19 ID:CrzyCJaC
- >>196
お疲れ様でーす!
正面立ちと目の修正でグっとよくなったのぅ!
髪型も1番上がいいかもね
マさんの好みも聞くが絵師にとっても納得いくのがモチベになるしね!
前髪とか毛先とかサイドのボリュームとか細かい調整はおまかせするぞい
- 198 :1:2016/08/31(水) 22:46:01.62 ID:CrzyCJaC
- ロリ絵師さんは服のほうどうなってるかなぁ
こっちで調べてみたけど性格を考えるとこの辺かなぁ…
何も浮かばなかったら参考にしてくだしあ
金髪ようじょが森の中で着てそうな白ワンピ
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安心してください、穿いてますよ
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ロリisノースリーブ短パン脇出し攻め
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- 199 :嬢:2016/08/31(水) 23:08:17.25 ID:493TXNkO
- >>197
あーざす!
シルエットは一番上ベースに前髪サイドを調整しつついこうかな
大丈夫そうなら線画描こう
- 200 :ろり:2016/08/31(水) 23:24:22.09 ID:bkbPAeL+
- とりあえず何着せようか落書きしてた
http://i.imgur.com/oPrwSDm.png
ロリisノースリーブ短パン脇出し攻めとか良さげだけど
俺の趣味ではこれが好き
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