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ゾンビを避けつつ食料を集めるゲーム作る

1 :1:2016/08/23(火) 21:30:40.97 ID:rGJMSXKF
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です

使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています

絵師を3人募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/

101 ::2016/08/28(日) 22:10:27.91 ID:TnuQoUsM
右クリックでもの投げる部分追加してみた
ただのCubeを投げるだけで、石の数は減らないし、敵の誘導もしない
ちょっとふんわりしすぎかね
ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0


102 ::2016/08/28(日) 22:10:57.63 ID:TnuQoUsM
人が多くなってきたから、名前に役職を書こう

103 :PG:2016/08/28(日) 22:11:53.26 ID:TnuQoUsM
役職じゃなくて、担当かなん

104 :ろり:2016/08/28(日) 22:15:35.80 ID:egqY9Yps
なるほど
この子たちあたりは優しげだけどアホっぽそう
https://www.animecharactersdatabase.com/jp/character.php?id=71650
https://www.animecharactersdatabase.com/jp/characters.php?id=11474
https://www.animecharactersdatabase.com/jp/character.php?id=62320

105 :1:2016/08/28(日) 22:16:36.58 ID:WjSYiS/u
そだね、みんな好きな名前をつけてね!
過去ログを探しやすくなるしいいことしかない

プロトタイプおつよー
挙動もいい感じ! SS取ってwikiに貼っておくよー

106 :ろり:2016/08/28(日) 22:17:21.19 ID:egqY9Yps
髪の長さは別に長くてもそんなに負担ではないからいいんだけど
お嬢様がロングならヒロイン二人だし対比で短めの感じかまとめるかにしようかと思ってた

107 :1:2016/08/28(日) 22:19:19.83 ID:WjSYiS/u
>>104
うむー、雰囲気が伝わってよかった! やっぱり文字より画像だな(白目)
この3つだとデフォルメぷにほっぺを足すこと考えると顔は1番目のグリグラあたりがいいかもなぁ

108 :1:2016/08/28(日) 22:20:22.72 ID:WjSYiS/u
>>106
たしかに対比が特徴になるもんね
短めで考えましょー!

109 :1:2016/08/28(日) 22:30:49.78 ID:WjSYiS/u
wikiに画像貼っといた
一応ここにも同じの貼っておくねー
ttp://i.imgur.com/ks25kIf.jpg

110 :ろり:2016/08/28(日) 22:43:00.72 ID:egqY9Yps
風呂入ってきたからこれからラフ第四弾に取り掛かる
少々お待ちをば

111 :1:2016/08/28(日) 22:47:09.02 ID:WjSYiS/u
>>110
ゆっくりでいいでー
根つめすぎると死にやすい(´・ω・`)

112 :PG:2016/08/28(日) 22:56:29.56 ID:TnuQoUsM
死ぬんか

113 :お嬢:2016/08/28(日) 22:57:32.72 ID:FXUX0FWo
黒おっけー入れてみる
髪はキャラも立つしロングがいいかな
髪型は特にこだわりはないよイメージあれば取り入れてみる
顔はどういう方向がいいだろう
http://i.imgur.com/50m4vJe.jpg
http://i.imgur.com/Rvlxslw.jpg

114 :1:2016/08/28(日) 23:01:48.35 ID:WjSYiS/u
>>112
短距離とマラソンの違いみたいなもんよ
連日続くといつの間にか心が折れたりするからな
まぁ自分の環境と相談しつつみんな苦しまない程度に頑張っていこう

115 :1:2016/08/28(日) 23:05:19.54 ID:WjSYiS/u
>>113
ロングね、おっけー
髪型は俺もこだわりなっしんぐ。考えておきまっす

表情ラフ2枚はどちらもうまいな
しかしどちらも凛々しくなってしまわれたか
今のところ1枚目のが多くの人に愛されるだろうな

ちとそれっぽいキャラ画像探してみます

116 :PG:2016/08/28(日) 23:09:30.38 ID:TnuQoUsM
まじか俺2枚目の方が好きなんだが……

117 :PG:2016/08/28(日) 23:09:51.73 ID:TnuQoUsM
いや、もちろん>>1さんの好みでいいけど

118 :1:2016/08/28(日) 23:13:11.50 ID:WjSYiS/u
ちょっと待つんだ
2枚目とはどの2枚目だ
俺は募集スレに貼られたやつを1枚目、>>113を2枚目、3枚目と考えていた

119 :PG:2016/08/28(日) 23:17:08.22 ID:TnuQoUsM
ほげ
>>113の1枚目、2枚目かと……

120 :PG:2016/08/28(日) 23:17:54.51 ID:TnuQoUsM
ていうか表情差分か
うん、俺の頭が腐ってるな

121 :PG:2016/08/28(日) 23:19:24.19 ID:TnuQoUsM
石の数はちゃんと減るようになった
ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0

122 :1:2016/08/28(日) 23:20:21.09 ID:WjSYiS/u
>>119
まじで? >>113の2枚目が好みだったか…
俺的には>>113の1枚目をもちっと目の玉おおきくして柔らかめにしたら
可愛さと儚いサドっぽさが出るかと思ったんだがうーむ

123 :PG:2016/08/28(日) 23:21:18.36 ID:TnuQoUsM
ゲーム側の絵描いてくれるって人は来ないなー
ゲーム絵の方だけwikiの情報が不足してるのかもしれない
何頭身とか、ポップかリアルかとか、書いといた方がいいのかも
たしかスレでもきかれたし

124 :1:2016/08/28(日) 23:21:18.76 ID:WjSYiS/u
>>120
表情差分じゃなくてベースの話だぜ
今決めたいのが顔だから表情ラフと言ったがまぎらわしくてすまんかったな

125 :1:2016/08/28(日) 23:24:12.97 ID:WjSYiS/u
>>123
等身かー、プロトタイプの等身ってなんぼ?
ポップとかその辺は明日追加しておこう

126 :PG:2016/08/28(日) 23:28:15.59 ID:TnuQoUsM
たしか3頭身

127 :1:2016/08/28(日) 23:32:02.66 ID:WjSYiS/u
なんか解像度うんぬん言ってなかった?
256x256がどうとか……あれは関係ない?

128 :PG:2016/08/28(日) 23:34:44.53 ID:TnuQoUsM
解像度というか、サイズは今のところ256*512で作ってるな

129 :PG:2016/08/28(日) 23:36:22.72 ID:TnuQoUsM
それにしても、この土日だけで、ヒロインの絵師さん2人も来てくれるとは思ってなかったなー
幸先のいいスタートだぜい

130 :1:2016/08/28(日) 23:38:12.05 ID:WjSYiS/u
16:9みたいに比率で表すものじゃなさそうだな
256*512はカメラのちょっとした拡大&縮小を想定した数字かな?


131 :ろり:2016/08/28(日) 23:42:01.93 ID:egqY9Yps
段々ロリっぽくなってきた
http://i.imgur.com/aQgkWTB.png

132 :PG:2016/08/28(日) 23:43:20.73 ID:TnuQoUsM
というか、とりあえず大きめに作ってるだけかな

ゲーム側の画像って、
画面表示で厳密に何pixelになってるかとか、実は把握してないんだよね
計算すればわかるとは思うけど……

133 :PG:2016/08/28(日) 23:46:50.46 ID:TnuQoUsM
最初のとくらべても、かなりロリになった気がする

134 :1:2016/08/28(日) 23:49:12.90 ID:WjSYiS/u
>>131
おー すまん違いが分からなくなってきた
眠気のせいかもしれないが…

135 :1:2016/08/28(日) 23:49:47.15 ID:WjSYiS/u
すまぬ今日は先に寝ますおやすみ

136 :PG:2016/08/28(日) 23:51:22.41 ID:TnuQoUsM
一応、今の画像を貼ってみるか……
というか、bitbucketの方見てもらえば、たぶん入ってるはずなんだけど
ttps://www.dropbox.com/s/6ygfhdbvrh1rvjo/chara_anim.png?dl=0

137 :ろり:2016/08/29(月) 00:11:21.92 ID:l42glyCY
迷走してきたから寝てリフレッシュする
http://i.imgur.com/3KHw4B6.png
http://i.imgur.com/oNSGvdQ.png
http://i.imgur.com/bKK6mLO.png

138 :PG:2016/08/29(月) 00:22:00.90 ID:EbsOPqJ7
おやすみです

139 :上の下の製作者さん:2016/08/29(月) 04:29:28.21 ID:PCYNSpRs
スプライトアニメーションの仕様見たけど、これならスチル数枚描く方が楽そうではある作業量だね
とりあえず8方向だけは絶対にやめた方がいい

140 :上の下の製作者さん:2016/08/29(月) 04:40:38.45 ID:PCYNSpRs
>主人公のスイングアニメーションに、武器の動きを表現する絵をunity上で組み合わせるので、
>分離した状態で製作してください

とあるけど、アニメーション自体を作成させるならそれ相応のツールが必要、というか
JSONなりのアニメーションデータをつけたものを書き出させるのか、
作成したアニメーションを連番画像で出力させるのかとか、
誰でもできるやり方だとパーツのみを作成して貰って、その場合はアニメーションの部分はunity側で処理する方法を取るので
武器に加えて腕なり体なりのパーツも全て分離した状態で渡すのかとかもわからないから
提出用にどのような作り方をするのか具体的なサンプルなりがあるといいとおもうよ

141 :1:2016/08/29(月) 18:59:03.96 ID:yaohhB9a
お疲れ様でーす!

>>136
連番画像っぽいね
この方法でやっちゃう?

142 :1:2016/08/29(月) 19:00:17.76 ID:yaohhB9a
>>137
おほー これの3枚目はかなりいいんじゃないか!
目力が控えめだと優しさとロリっぽさが出てるよ!

143 :1:2016/08/29(月) 19:02:39.25 ID:yaohhB9a
>>140
詳しい人キター!

連番かパーツ単位でやるか迷ってたんだよね
絵師的にどっちが楽なのか聞きつつ決めようとしてたけどあらかじめ決めてたほうがいいっぽい?
マさんと相談しつつこっちでも考えてみるね、ありがとーう!

144 :ろり:2016/08/29(月) 20:50:24.98 ID:l42glyCY
>>142
三枚目の方向性でいいわけか
よっしゃちょっとラフ描いてくる

145 :PG:2016/08/29(月) 21:24:34.65 ID:EbsOPqJ7
絵はどっちがらくなんだろうなあ

146 :ろり:2016/08/29(月) 21:29:55.44 ID:l42glyCY
そぉい
http://i.imgur.com/zV7tXME.png

147 :PG:2016/08/29(月) 21:33:05.23 ID:EbsOPqJ7
そぉい

148 :PG:2016/08/29(月) 21:37:37.09 ID:EbsOPqJ7
てか、今想定してるのって、提出時にキャラと武器とレイヤー分けといてね、くらいの話だよね?

149 :1:2016/08/29(月) 21:43:24.64 ID:yaohhB9a
>>145
それな 直接聞くのがベストなんだが…
俺の妄想だとパーツ単位と言われても分からない人が多そう

>>146
おあー またちょっと硬くなってしまっておりまする…

150 :1:2016/08/29(月) 21:45:43.79 ID:yaohhB9a
>>148
どっちに転ぶか分からんから 分けてね、くらいしか言ってないね
俺ぐーぐるでパーツ分けでアニメーションさせる方法見つけられてないんだけど
どこか知ってるならURL教えてもらえないか

151 :1:2016/08/29(月) 21:47:53.59 ID:yaohhB9a
あれか スプライトアニメーション じゃなくて ボーンアニメーションと言うのか?

152 :1:2016/08/29(月) 21:56:28.26 ID:yaohhB9a
とりあえず4方向と断言しておこうか
ちょっとでも上に移動したら上向きアニメで違和感なっしんぐ

153 :ろり:2016/08/29(月) 21:59:13.79 ID:l42glyCY
柔らかさとは一体…うごご
ちょっとは柔らかくなったかな?
http://i.imgur.com/m1xyD5t.png

154 :1:2016/08/29(月) 22:11:31.30 ID:yaohhB9a
>>153
おー ちょっと戻ってきたよ柔らかさ!
それでもやっぱり>>137の3枚目のが好きかなぁ


155 ::2016/08/29(月) 22:25:20.39 ID:8C1ShB2T
こうかなあ?
http://i.imgur.com/LxNIIRD.jpg

156 :PG:2016/08/29(月) 22:30:19.70 ID:EbsOPqJ7
石を投げ終わったら、試しにバットも振ってみよう

157 :PG:2016/08/29(月) 22:31:07.58 ID:EbsOPqJ7
むっちむっちしてる

158 :1:2016/08/29(月) 22:31:47.40 ID:yaohhB9a
>>153
最新のラフはいわゆる天然系のアホっぽさがあるように思えるが
おっとりタイプではないのだ…

>>137の3枚目をいいなと思った理由は眉頭の太さと眉尻の細さかな
いい意味でバカっぽさと活発さが出ていて、元気に走り出しそうじゃないすか(作文)
やっぱり描き慣れてない絵柄だったりする?

159 :1:2016/08/29(月) 22:38:31.66 ID:yaohhB9a
>>155
お疲れさまでーす!

おーおー 可愛い!
でも毒気が抜けてしまうともったいないな…
やっぱ一番最初に見せてもらったカラーラフのが特徴あるかなー
http://i.imgur.com/7Gy2HwU.jpg

しかマさんは>>113の2枚目が好きなんだよな…ううむ

160 :1:2016/08/29(月) 22:41:44.77 ID:yaohhB9a
>>156
バットおねがいしまっす!
今のところ俺の目に見えた成果がwiki更新ってのがつらいとこ
まぁシナリオ後回ししても大丈夫なようにあらかじめ準備してたわけだし我慢だぜ

161 :PG:2016/08/29(月) 22:43:56.40 ID:EbsOPqJ7
だって、たしか、正義感があるまともな人って書いてあったよ


162 :PG:2016/08/29(月) 22:47:58.12 ID:EbsOPqJ7
むちむちしててエロそうでSな顔してるじゃないか……

163 :1:2016/08/29(月) 22:54:49.61 ID:yaohhB9a
うーむ 確かに正義感あるまともな人だ
ロリ子にも大人の余裕を見せながら対応する、予定だ

Sっぽいかなぁ 優しそうにしか見えないなー
あとむちむちの肉体と一番合ってるのが1枚目な気がするんだがなぁ

164 :ろり:2016/08/29(月) 22:56:03.12 ID:l42glyCY
>>158
アホっぽいおっとりって描く機会なかったから中々むずいね
もうちょっと試行錯誤してみる

165 :PG:2016/08/29(月) 22:58:07.06 ID:EbsOPqJ7
>>1さんの直観に任せるず

投げるの石に変えた
https://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0

166 :1:2016/08/29(月) 23:08:14.68 ID:yaohhB9a
>>164
あー アホっぽいおっとりじゃないよ
ろりさんお疲れっぽいな 休憩していいんだぜ

167 :1:2016/08/29(月) 23:10:26.68 ID:yaohhB9a
>>165
お疲れ様でーす! 石減ってるね!
プレイヤーの眼球に優しい仕様を考えると武器アイコンの右に置いたほうがいいかもね
それでよかったらそのうち直してくだしあ

直感か…俺のアルミの心がぐらついている

168 :PG:2016/08/29(月) 23:11:09.02 ID:EbsOPqJ7
>>166
>>158の「おっとりタイプではない」がどこにかかってるかが曖昧だったんだと思うよ

169 :ろり:2016/08/29(月) 23:19:31.07 ID:l42glyCY
そういうことか
日本語って難しい
バカっぽくて活発な感じでいいのね
おっとりタイプとバカっぽさと活発さとをどうやって混ぜ混ぜしたらいいのかとドツボにはまるとこだった

170 :1:2016/08/29(月) 23:24:48.34 ID:yaohhB9a
うーむ 確かに曖昧だったかもしれないすまんかった…
バカっぽくて活発な感じです!

171 :1:2016/08/29(月) 23:32:28.25 ID:yaohhB9a
今日は寝ますー おやすみー

172 :PG:2016/08/29(月) 23:39:59.97 ID:EbsOPqJ7
おやすみ

173 :上の下の製作者さん:2016/08/30(火) 00:15:40.67 ID:dnli9eKL
迷走中
http://i.imgur.com/eDTpUm9.jpg

174 :1:2016/08/30(火) 19:33:47.02 ID:vtNvqmIq
お疲れ様でーす!
>>173
あら (かわ)いいですねぇ!
カラーサンプルの目をちょっと大きくしたらこんな風に可愛さも出てくるんやな
マさんがオッケーならこれで決まりかなーと思ったけど
お嬢絵師さんは迷走中って言ってるけど納得してないのかな?

175 :ろり:2016/08/30(火) 19:46:09.76 ID:QdurJCrS
ラフ最新版
http://i.imgur.com/SpVuM3a.png

176 :1:2016/08/30(火) 19:47:57.20 ID:vtNvqmIq
>>175
おほー これだ!!! いいよいいよ!!
これでいこう!!! これでいこうよ!!!!

177 ::2016/08/30(火) 20:01:24.14 ID:dnli9eKL
よかったー
強いて言うなら髪型のイメージが固まりきらない感じ

178 :1:2016/08/30(火) 20:10:24.11 ID:vtNvqmIq
髪か
ただのストレートじゃ弱いしフランスパンも派手すぎてイメージと違うな
ドリルツインテは…子供っぽいか
こっちも髪型調べてみるね

179 :1:2016/08/30(火) 20:24:28.08 ID:vtNvqmIq
あれ? ロングって難易度MAXじゃね?
スチルが死ぬほど面倒なことになりそう
セミロングかどうにかして束ねる方向にしたほうがええんやろか
いい髪形見つかるといいが

180 ::2016/08/30(火) 20:24:53.29 ID:dnli9eKL
あざっす!
ウエーブにしたいなーってふんわりイメージはあるんだけど
結ぶのか前髪はあげるか分け目作るかモミアゲは〜みたいな細部がイマイチ固まらないんだ

181 ::2016/08/30(火) 20:27:14.62 ID:dnli9eKL
あ、ロングヘアはスチルの時華やかになるって利点もあるし
手間は特別考慮してないから大丈夫

182 :1:2016/08/30(火) 20:30:33.49 ID:vtNvqmIq
なるほどねー 軽いウェーブで、ロングのスチルの手間は気にしない、了解
結ぶと言っても結び方がどうなるかな 1本にまとめるとゴージャス感でないっすね…
思い切ってセンター分けとかどうすか?

183 :ろり:2016/08/30(火) 20:37:32.14 ID:QdurJCrS
>>176
ほっとしたー
よーし見た目は決まったから次は服装だな…
服飾の知識があんまりないからこんな感じみたいなのがあると助かりまする

184 :1:2016/08/30(火) 20:53:58.59 ID:vtNvqmIq
>>183
今までで一番可愛いと思うぜ! なんか迷いがなくなって洗礼されてる感じがするぜ
服なぁ 俺も知識ないからなー
見た目ロリだけどこのゲームに登場する人物は18歳以上だからな(ゲス顔)
子供が付けてそうな派手派手のやつはありえんし…時間がかかりそうだな

185 :ろり:2016/08/30(火) 21:01:29.86 ID:QdurJCrS
よーしそれじゃあとりあえず素体の線画描いてから考えるかなぁ

186 :1:2016/08/30(火) 21:11:21.14 ID:vtNvqmIq
お願いしまーす! おやまさかの全裸立ち絵か!?
あったらエロシーンの前後くそ楽だろうなぁ

187 :1:2016/08/30(火) 21:22:19.56 ID:vtNvqmIq
おかしいな ロングの髪型を調べるために三次元の写真見てるけどみんな同じ髪型にしかみえない
なんかこう、肩から胸にかけてのパーマでゆるふわしかない(´・ω・`)

188 :1:2016/08/30(火) 22:30:05.72 ID:vtNvqmIq
思ったけどお嬢様が青メインのドレスだし
ロリ子は明るい色がよさそうだな
ワンピースあたりで絞って探してみるぜ

189 :ろり:2016/08/30(火) 23:44:38.05 ID:QdurJCrS
というわけで線画
全裸立ち絵も必要そうだから乳首も描いてみた
服を探してもらっててありがたい
http://i.imgur.com/KrRS0qg.png

190 :ろり:2016/08/30(火) 23:54:49.49 ID:QdurJCrS
微修正
http://i.imgur.com/8nxnE6q.png

191 :PG:2016/08/30(火) 23:55:55.66 ID:Gbd5kzuY
おつかれー
お嬢いいとおもよ

192 :PG:2016/08/30(火) 23:57:07.55 ID:Gbd5kzuY
ろりもなんか柔らかい感じになっていいね

193 :PG:2016/08/31(水) 00:06:26.37 ID:ZeIHfi66
1さんはもう寝てっかな

194 :ろり:2016/08/31(水) 00:08:10.94 ID:bkbPAeL+
サンクス
もちょっと修正箇所見付かったけど明日修正する
1さんもう寝てそうだし俺もそろそろ寝よう

195 :1:2016/08/31(水) 19:53:54.26 ID:CrzyCJaC
お疲れ様でーす!
マさんもOKっぽいのでよかった
ロリ子の服は今なお探し中
お嬢の髪は苦戦中

196 :上の下の製作者さん:2016/08/31(水) 22:24:53.97 ID:493TXNkO
うーんやっぱり一番上のタイプが好きかも
http://i.imgur.com/psRngIQ.jpg
http://i.imgur.com/q5ibSkB.jpg
http://i.imgur.com/gtEGnUz.jpg

197 :1:2016/08/31(水) 22:38:15.19 ID:CrzyCJaC
>>196
お疲れ様でーす!

正面立ちと目の修正でグっとよくなったのぅ!
髪型も1番上がいいかもね
マさんの好みも聞くが絵師にとっても納得いくのがモチベになるしね!

前髪とか毛先とかサイドのボリュームとか細かい調整はおまかせするぞい

198 :1:2016/08/31(水) 22:46:01.62 ID:CrzyCJaC
ロリ絵師さんは服のほうどうなってるかなぁ
こっちで調べてみたけど性格を考えるとこの辺かなぁ…
何も浮かばなかったら参考にしてくだしあ

金髪ようじょが森の中で着てそうな白ワンピ
http://www.taidobuy.com/shop/no-12398116.html

安心してください、穿いてますよ
http://www.taidobuy.com/shop/no-12233083.html

ロリisノースリーブ短パン脇出し攻め
http://www.taidobuy.com/shop/no-12116464.html


199 ::2016/08/31(水) 23:08:17.25 ID:493TXNkO
>>197
あーざす!
シルエットは一番上ベースに前髪サイドを調整しつついこうかな
大丈夫そうなら線画描こう

200 :ろり:2016/08/31(水) 23:24:22.09 ID:bkbPAeL+
とりあえず何着せようか落書きしてた
http://i.imgur.com/oPrwSDm.png

ロリisノースリーブ短パン脇出し攻めとか良さげだけど
俺の趣味ではこれが好き
http://www.taidobuy.com/shop/no-12233083.html

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