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百合×猟奇ミステリーのノベルゲーム作ろうぜ

1 :上の下の製作者さん:2014/06/11(水) 00:04:53.62 ID:hGhMSaZo
とりあえず避難所
まだ全然決まってないけど完成するまで企画者が折れることはない

215 :163:2014/11/07(金) 22:19:55.49 ID:QA7ziMUS
>>214
>>80にあるとおり
800*600比率4:3じゃなかったんですか?
絵師A ◆kk4/tkDYXc氏がそれに合わせて仕上げた現物しか残っていないので
戻って来られないかもしれない現状ではそれに合わせるしか無いと思うのですが
縮小して使うのはいいけど引き伸ばすと汚くなります

以下の背景はまだラフなのでいくらでも変えれますけどね
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0290.jpg
このシーンちょっとわかりづらいところがありまして
曼珠沙華が血を表しているとすると
真っ赤な血だまりの上に白いカサブランカが散らばっている
という解釈でよろしいでしょうか

http://gesei.sub.jp/kami/src/up0292.jpg
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0291.png
フィルタ重ねて作っただけなので
1024x768(比率は640x480と同じ)か1280x720(16:9)になろうが
同じ手順で作りなおせばいいだけ
だがこの画像自体を引き伸ばして使うとギザギザで汚いことになる

>>202
了解しました
もっといってもいいのよ>欲を言えば〜

あと、最後になりましたが
キマシシーン(;゚∀゚)=3キマシタワー
ボーイッシュちゃん気が多いな
>>211
おっほ!いいおぱい!
イメージぴったり
こういうおねーさんタイプの夏の装いって悩みますよね

■立ち絵氏の方へ■
立ち絵の仕上げファイルは大きめに残しておいていただけると助かります
出来ればbmpかpngで

216 ::2014/11/07(金) 23:08:00.60 ID:Izdq865f
>>215
りょうかい

絵師A氏が仕上げてるのって足までで800じゃないかなこれ
画面内に足まで入れるってことか?

217 :163:2014/11/07(金) 23:54:16.94 ID:QA7ziMUS
>>216
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0240.png
(幼馴染)が画面サイズ800*600想定しているようで
あれなら太もも辺りまででピッタリだと思います
ただよろしかったら
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0227.png
(主人公)のサイズぐらいで仕上げてくださると助かります
今後A氏が(幼馴染)を大きめのサイズに書き出し直してくれるようなことがあれば
画面サイズを大きくできますので

218 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/08(土) 00:16:43.31 ID:S25RVgbO
>215
最初のイメージとしては逆で、床一面に敷き詰めたカサブランカの上から
鮮血が飛び散り彼岸花のように赤く染めている感じでした。
なのでカサブランカの全てが真っ赤に染まると言うよりは部分部分が
染まるイメージです。
でも出血量がおびただしいと思うので最終的には血だまりの上に
カサブランカが散らばってる感じになりそうですね…


VIPにスレ建てました。今日はあまり遅くまではいられませんが…


219 ::2014/11/08(土) 00:26:35.65 ID:pvQyZ5Ym
立ち絵のアップの演出もやるかもしれないし
アップにも耐えうるサイズで仕上げときますたぶん縦2480pxくらいでやる
1024*768でゲーム作ったときの感覚ではA4位のサイズでちょっと大きいなって感じだった気がする

220 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/08(土) 00:28:52.94 ID:S25RVgbO
平面的にベタっと赤く染まるのではなく返り血で線状に染まった
イメージがあったので【彼岸花】というキーワードを使いました。

絵師Aさんの現状残っている画像を使うなら800x600でよろしいでしょうか?
しかしそうなると表情差分はどうしましょう…

画面サイズは鎮様と163様にお任せします、文章表示を考える側としてはどちらでも問題ないですので!

221 :163:2014/11/08(土) 01:13:52.85 ID:g/vew69Z
表情差分は現状では使えません
勝手に塗っていいものかわからんし
jpgなんで素材としてじゃなくてラフとしてのうpだと思われ
でも、時期に帰ってこられるんではないかなと楽観しています
3ヶ月毎に繁忙が決まり手が早い絵師ってなんとなく
あ、あの仕事かなっていうのがあってたぶんだけど

リンク
【絵師募集】百合×猟奇なノベルゲー作ろうぜ【色々募集】 [転載禁止](c)2ch.net
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1415277303/
【絵師募集】百合×猟奇なノベルゲー作ろうぜ【色々募集】 [転載禁止](c)2ch.net
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1415372623/

222 ::2014/11/08(土) 01:20:46.29 ID:HN3HY6mv
スチル描くって訳でもないし立ち絵だけならサイズ決まってなくてもどうとでもなるよ
一応800*600を想定してやるが、画面サイズおっきくなっても対応できるようにロダにあげるときは原寸サイズのでかめであげとく

223 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/08(土) 01:35:05.37 ID:S25RVgbO
それでは800x600でNScripterの本を引っ張り出して大枠を考えます!
どんな仕事なのか私にはまったく想像がつきませんが
163さんの予測通りに絵師Aさんが戻って来る事を願っております。

あと、向こうでも言われましたがそろそろキャラの名前でしょうか。
七人の登場人物なので【7】にまつわる元ネタを探してそこから付けるか、
それともさらっと雰囲気で付けるか!
どちらが良いですか?

224 ::2014/11/08(土) 01:56:23.33 ID:HN3HY6mv
名前はライターさんのイメージに合わせるのが一番いいと思う
絵師に名前縛り入れて決めさせるもよし、ライターさんの固まったイメージがあるならそれを名前にするもよし

225 :163:2014/11/08(土) 10:46:06.69 ID:g/vew69Z
おはようございます
ライター様、鎮様乙です
さすがにVIPの方は残っていませんね

過去ログ読みましたが
協力者の方がいらっしゃったのが僥倖ですね
鎮様が保守されていたおかげです
ありがとうございます
絵師様にもこちらに書きこまれずとものぞくことはあるかと思われるので
ありがとうございます 嬉しいです ともに頑張りましょう
と申し上げておきます

vipスレでのはっちゃけ方はあくまでもVIP仕様であり
本来こちらのほうがワタクシの素であることを申し添えておきますホ,ホントダヨ

226 :上の下の製作者さん:2014/11/08(土) 21:22:28.38 ID:4j5froQs
昨日のスレで立ち絵の件でちょっと話した者だけどクール娘描いた
すり合わせは最初だけしかやってないし、使う使わないは自由にどうぞ
サンプル
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0294.png
立ち絵集
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0293.zip

227 :上の下の製作者さん:2014/11/08(土) 22:01:53.68 ID:W6uqtPnp
>>226
通りすがりですが、とても好みです
仕事早過ぎてびっくりしました

228 ::2014/11/08(土) 22:43:18.08 ID:pvQyZ5Ym
>>226
仕事はええ
クールでかわいい
感謝感激ですありがとう

229 ::2014/11/08(土) 22:47:09.16 ID:pvQyZ5Ym
しかも差分も多い
俺も頑張らないと・・・

230 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/08(土) 23:19:21.16 ID:S25RVgbO
ありがとうございます。
使わせていただきます。
こんな子の一人称が【僕】だなんてシナリオ書いてて興奮します。


今日もスレ建てしましょうかな…明日も仕事だから長くは保守出来ないけども。

231 ::2014/11/09(日) 14:50:42.58 ID:UAz48+Kh
虹の色を名前に使うって話しがあったけど、主人公と幼馴染が赤と青で、
クール子ちゃんが紫?
お姉さんいま塗ってる段階だから色決めるのなら今のうちやでえ
キャラ的には緑か藍色が合うかなって思ってるけど

232 ::2014/11/09(日) 14:57:36.36 ID:UAz48+Kh
消去法で考えたら緑一択なのかな?
気弱ちゃんに合う色って藍くらいしかなさそうだし

233 :上の下の製作者さん:2014/11/09(日) 23:48:49.21 ID:b96dEETw
主人公→赤
幼馴染み→青
女王様→橙
お姉さん→緑
気弱→藍
クール→紫
ボクっ娘→黄

ピンク髪が足りませんな

234 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/10(月) 00:01:50.27 ID:JCtmYcoV
(主人公)赤
(幼馴染)青
(お姉さん)緑
(クール)藍
(ボクっ娘)黄
(女王様)橙
(気弱ちゃん)紫

ですかね。
お姉さんとボクっ娘は逆でも良いですがそうするとお姉さんと女王様の
見た目がかなり被りそうですね。
どちらにするかは鎮さんにお任せします。
現状のお姉さんのキャラデザでどっちの色が似あうのかでご判断ください。

235 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/10(月) 00:04:56.28 ID:JCtmYcoV
個人的に紫は情緒不安定なイメージがあるので気弱ちゃんでいきたいです。
紫髪で顔の半分が髪の毛で隠れているイメージが湧いてきました。


236 :上の下の製作者さん:2014/11/13(木) 00:02:00.66 ID:he+ByM1C
書き込みないけど企画生きてる?
僕っ娘描いた
扱いは>>226と同じで
サンプル
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0297.png
立ち絵ZIP
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0296.zip

237 ::2014/11/13(木) 00:34:29.06 ID:hoC1pXKR
わお
>>226の人かな?またしても有難う
俺がさっさと仕上げないばっかりに企画が死んだように見えるごめんえ



238 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/13(木) 02:27:22.57 ID:CFLgFRiF
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0298.txt

相変わらず二人のシャワーシーンが長いです。
途中までのぶつ切りで申し訳ないです。
こんな雰囲気のくせに女王様にも気があるボクっ娘は曲者ですね。

女王様は気弱ちゃんにしか興味が無いので朝の騒ぎでお姉さんが
いない事に気が付かなかったという流れなのですが分かりやすくするために
たぶん朝のシーンを後で書き直します。

>236さん、ありがとうございます!
僕の方からは大した指定も出来ていないのにバッチリです!
ありがとうございます!

239 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/13(木) 02:30:11.19 ID:CFLgFRiF
なおクールちゃんには
「長期海外留学を希望しているが親が反対しており、とりあえずバイトで資金を溜めている」
という設定が加わりました。
このあたりもいずれ序盤のシーンに盛り込みます。

240 :上の下の製作者さん:2014/11/13(木) 20:08:54.77 ID:yX8qVLuY
他の人に連携したいならキャラ設定表とか作った方が分かりやすいと思うよ

241 :163:2014/11/14(金) 22:43:21.15 ID:vsfZbcsX
■立ち絵師の方へ
『表情差分について』
ホラー・サスペンス特有のものだけでいいとおもいます
・恐怖 怯え 青ざめ 引き攣り 落ち込み
・狂い笑い 哄笑 嘲り笑う
・無表情 アパシー
・怒り 殺意 疑い
など
あとは色っぽいシーンでの扇情的な顔とか上気した顔あれば

登場人物によっては描かなくていいものも有ります
例えば(お姉さん)は豹変した嘲り笑いは絶対欲しいところですが
頬染や哀しみはあんまり必要なさそうです
まだテキストが無いシーンはあらすじを読んで
想像するしかないです 今のところは
>>240いいですねそれ
ライター氏にキャラ設定表まとめて欲しいです
気弱ちゃんのイメージ紫とか長袖とか
まだ描かれていないキャラは特に

>>236
僕ッ子パツキンファイル顔の部分透過ミスあります
こちらで直せというのならそうしますので改変の許可ください
取り急ぎ文章だけで失礼

242 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/16(日) 18:59:49.31 ID:BsFBVtjq
キャラ設定表は作成中です。キャラの名前決めました。

主人公・赤花美琴(あかばなみこと)
幼馴染・青桐みすず(あおぎりみすず)
お姉さん・翠菊透華(えぞぎくとうか)
クール・藍 早苗(あいさなえ)
ボクっ娘・黄蓮みつみ(おうれんみつみ)
女王様・橙花まゆ(とうかまゆ)
気弱ちゃん・紫苑あさみ(しおんあさみ)

一部若干強引ですが(特にお姉さん)、全員頭文字が虹の色で
苗字が花の名前です。名前の方には特に由来はありません。響き重視。

243 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/16(日) 23:35:34.32 ID:BsFBVtjq
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0301.png

登場人物を画像で紹介。


http://gesei.sub.jp/kami/src/up0300.zip

全員分はこちら。

あんまり本編には関係ないんだろうなぁ…という設定が増えて
自分でも驚き。何か注文があればお願いします。
橙花まゆと紫苑あさみのルックスに関しては最終的には絵師さんに
ある程度おまかせになると思います。

244 :上の下の製作者さん:2014/11/17(月) 00:17:30.69 ID:Qju6AY2t
>>241
作成者だけど
好きにしてもらっていいよ

245 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/17(月) 00:19:05.93 ID:iBYgj/Lq
ちなみに書き切れませんでしたがお姉さんの名前と女王様の苗字が被ってるのはワザとというか、
被ってるが故にお目付け役を押し付けられた、的なところがあります。
本来お姉さんは一族とはいっても橙花家から相当遠い存在で、
だからご両親もうっかり本家の読みと娘の読みが被っちゃった、的な。

246 :上の下の製作者さん:2014/11/19(水) 10:51:31.11 ID:tN1mwWru
この企画の進捗どうなってる?

247 ::2014/11/19(水) 19:46:09.12 ID:lR0jYC81
翠菊姉さん
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0302.png
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0303.zip

ロダのサイズ上限で最小限の差分しか入らなかった
入ってる差分以外で欲しい表情があればまたアップしておきます

248 :上の下の製作者さん:2014/11/19(水) 21:39:31.09 ID:FOoNeJzf
裾が素敵

249 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/20(木) 02:27:09.99 ID:xH0eVLx2
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0304.png

こうですね分かります。

鎮さんありがとうございます!
しかしこうして見ると絵のレベル高いですね…
絵がまったく描けない自分から見ると皆さん実際に販売されてる
ゲームの原画してるんじゃないの!? と思ってしまうレベルです。
自分が足を引っ張らないように頑張ります。

250 ::2014/11/20(木) 16:33:55.91 ID:lgYugs5a
>>248
ありがとう
>>249
俺もゲームのゲンガーのお仕事したい
シナリオの進行度具合っていまどのへんなの?


それはさておきお嬢様もラフった
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0305.png

高貴でドSな傲慢お嬢様意識したらワンピースがドレスっぽくなってしまった
どうでしょう。もっと清楚よりにしたほうがいいかな?

251 :上の下の製作者さん:2014/11/20(木) 18:21:23.15 ID:cK9/I5KE
このゲームのタイトルってもう決まってるの?

252 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/20(木) 22:08:29.40 ID:xH0eVLx2
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0306.txt

時間がかかって申し訳ないです、シナリオは書いた部分は全てアップしてます……

ゲームのタイトルはまだ決まってないです、
【その傷口に花束を】
ってぱっと浮かびましたが怒られそうなのでやめときます。

253 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/20(木) 22:37:54.39 ID:xH0eVLx2
鎮さん、女王様もありがとうございます!
雰囲気バッチリです!
前が開いた色っぽいスカート部の方が良いのか一般的なワンピースみたいに
前部も普通に足元まで隠れた清楚なデザインが良いのかは難しいですね…
あ、でもこのデザインのままの方が丁度今日上げたシナリオで四つん這いで
歩くシーンがあるので丁度良いイメージかもしれないですね!
その他の部分はバッチリです!ポーズも黒幕っぽい雰囲気で良いですね!

254 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/27(木) 23:01:07.83 ID:4pGGxDgh
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0307.txt

お久しぶりです。私用で三連休は東京に行っていたので少しペースが堕ちてます……頑張ります。
段々と登場人物の気が触れてきたのでこちらの気も触れてきそうです。

255 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/11/27(木) 23:43:35.09 ID:4pGGxDgh
【定期】企画者様と絵師A様のご帰宅をお待ちしております【定期】

皆様もお元気でしょうか?
完成に向け邁進しておりますが、速度が遅い事、お許しください。

256 ::2014/11/28(金) 20:11:44.79 ID:GHVLRIfa
スローペースでまったりやってるぜよ

257 :上の下の製作者さん:2014/12/07(日) 02:51:13.39 ID:sgMTLZma
音沙汰がなくなったな

258 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/07(日) 08:48:10.49 ID:qUFKaUcq
スイマセン取り急ぎ生存報告です……明日投稿します。

259 :上の下の製作者さん:2014/12/08(月) 18:54:49.66 ID:ucET+RfL
頓挫?

260 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/08(月) 22:28:07.91 ID:fai3eBas
【定期】企画者様と絵師A様、そして163様のご帰宅をお待ちしております【定期】

http://gesei.sub.jp/kami/src/up0313.txt
追加シナリオです。
書けば書く程に必要なシーンが増えてしまい話の進みが遅いです…

261 :上の下の製作者さん:2014/12/10(水) 16:47:15.04 ID:sXOyvmiH
頓挫頓挫言われるのはわりと期待して定期的に見てるやつが実は多いのか

262 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/11(木) 23:50:30.21 ID:DaF0gw6F
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0315.txt
追加です。
なんだかみつみちゃんが猟奇的な事を除くと一番キチってる感じになってきました。猟奇的なまゆ様が精神的にはフラットな感じです。
何ヶ月も続いていて形になっていない事ばかりでいつも【頓挫】と
書き込んでいただいている方にも申し訳ないです。
立ち絵さえ全て揃えばたとえゆっくりでも私が完成させますので、
いつかどこかで見かけたら「あの話まだ続いてたんだ!?」と
お思いください。

263 :上の下の製作者さん:2014/12/15(月) 21:25:26.52 ID:1QiL7XMF
あと何が出来てないの?

264 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/16(火) 18:04:15.96 ID:Gmxl3xiG
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0316.txt
当初の予定とは違いいきなり少女が一人、突然の死。
ようやくクライマックスとネタバレに近づいてきました…

>263
たくさんあります。
背景画もキャラの立ち絵も。
もう少しメドがついたら、そうクリスマス辺りにでも、
VIPで募集をかけようと思います。

265 :上の下の製作者さん:2014/12/17(水) 22:15:45.70 ID:wZHQf28G
ふむ

266 : ◆CmqzxPj4w6 :2014/12/17(水) 22:17:32.93 ID:wZHQf28G
hum

267 : ◆jICz.CJxTQ :2014/12/17(水) 22:17:57.52 ID:wZHQf28G
こっちか

268 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/17(水) 22:51:56.09 ID:TFa7pCk2
企画者様キター
お帰りなさいませ!
ゆっくりとしたペースではありますがそれなりに事は進んでおります!

269 ::2014/12/18(木) 11:54:16.71 ID:oC9z6W/3
ふむ

270 : ◆jICz.CJxTQ :2014/12/18(木) 20:21:05.95 ID:hFccP5FH
俺が今更戻ってもしょうがないだろ
ライターに全て任すまぁ頑張ってくれよ

271 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/20(土) 01:54:23.13 ID:qYXW2p6n
あ、はい…


272 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/22(月) 02:14:29.96 ID:XkEdpCmv
>267から>271の流れでちょっとした闇堕ち体験が出来ました。
それはともかく24日23時頃から25日2時頃までVIPにスレ建てして
有志を募ろうかと思います。
引き続き絵師A様のお帰りをお待ちしております。
「今忙しくて描けません」というような内容でも構いませんのでお願いします。
しかしどうしても返事が無ければ絵師A様の代わりも探さなくてはなりません…。

273 :163:2014/12/22(月) 08:42:42.07 ID:PS2Pq4nR
長いことレスしなくてごめんなさい
あまりにもライター氏にいろいろ偏り過ぎなので
ちょっとゴーインに割り振ってみる

>>270
企画氏には
24日23時頃から25日2時頃までVIPにスレ建て
および保守作業を任せます
日時に不都合がある場合は変更して告知すること
空白期間に背景(写真)のあてを探していたはずなのでなにか情報があれば提出

>>鎮様
おねいさんの表情差分めちゃグッジョブ!じゃんよ!
こわって声出たwww
女王さまも期待ですぞ

>>236
僕っ娘の顔の透過ミス部分は絵師の原画で直したほうが綺麗に仕上がると思うので投げっぱなしにせず直してください

>>ライター氏
最近の2更新のテキストがまだ読めてません
だから感想や質問かけなくてすいません

ファイルあげても何も感想や要望が無いと不安になりますよね>作業者
だから保守ついでに何か感想とかレスください、お前ら
あと、遠回しに書いても知らないもん同士では通じないと痛感しました
喧嘩になるかもしれないけどやってほしいことははっきり書いていきましょうよ

274 :上の下の製作者さん:2014/12/22(月) 22:00:05.06 ID:UFJu5gkL
んじゃまあ外野から余計な話だけど
シナリオ書く時は背景の指定もしておいた方がいいんじゃないかな

完成してみたら必要な背景が山ほどあってどれも1回しか使わなかった、
なんてことになるとまずいしね

275 :163:2014/12/23(火) 05:18:41.40 ID:Jfbt8ZIj
ああそういえば台本のト書きみたいなものは欲しいです
いちいちこの場面は昼?よる?明け方?というのを地の文から読み取ろうとしてたわw

カサブランカ花
前景カサブランカ茎
フィルタ火事
フィルタ夜
洋館
背景昼

こういうレイヤー構成の背景書いてる途中なんだけど
カサブランカ植わってるところは館の正面?それともどこでもいい?

血糊
通路

通路の幅がわかりません
人が何人並べますでしょうか

■外野のお前らにお願いします■
加工してもよい洋館写真ください
カサブランカの群生写真も
撮ってこれる人はご協力ください
もうほんとなんでもしますから

276 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/24(水) 02:02:02.85 ID:CGId9Ly2
確かに背景の指定や空間の具体的な設定は必要ですね…
頭から見直して決定していきたいと思います。
シナリオの現状は、後半に差し掛かり前半と設定をすり合わせながら
書かなければならないので少しペースが落ちています…

カサブランカは館の正面、玄関を出て眼の前の小さな階段を降りたら一面が花畑、
みたいなイメージです(別に階段は無くても構いません、あくまでも自分の中での話です)。

通路の幅というのは何処の通路ですか? 船発着場の小屋でしょうか。
でしたらイメージとしては二人ぐらいは余裕で並んで歩けます。
少なくとも死体が横たわっていても跨がずに奥に進めるくらいには。


277 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/24(水) 02:10:27.54 ID:CGId9Ly2
今日の夜中にスレを建てます。
企画者様が来るのは難しいと思いますので自分が仕事から帰宅して準備が出来たら建てます。
内容は

・紫苑あさみ(気弱ちゃん)の絵師探し
・BGM作れる方探し

あとは、赤花美琴と青桐みすずの再絵師探しでしょうか…絵師Aさんをお待ちしたいところですが…

他にどんな方を探す必要がありますでしょうか…アイディア募集です。

278 :上の下の製作者さん:2014/12/24(水) 22:14:00.32 ID:bL4TIWKx
紫の子はまだ絵が無いのか
ゲーム未経験の自分でよければ描いてイメージ上げてみるよ
とりあえず線画で

279 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/24(水) 22:47:48.76 ID:CGId9Ly2
ありがとうございます!
ではそうなると本日のスレ建てでは何をしましょうか…
BGMと、赤花美琴・青桐みすずの再絵師探しでしょうか…
しかし再絵師探しをしてしまうと絵師A様のご帰宅を待つ事が出来なくなりますね…うむむ…

280 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/25(木) 01:21:12.96 ID:THbe6MHD
すいません、スレ建てしましたが流れが激しくすぐに堕ちてしまいました…

とりあえずは>278さんをお待ちしております…

絵師Aさんをいつまでお待ちすべきか、このスレにいる方の意見をお願いいたします。

281 :上の下の製作者さん:2014/12/25(木) 09:33:22.47 ID:TO5SGTdm
悩むんだったらライターさんがいつまでに書きあがるのかと
それによって完成予定をいつにするのかを考えてからがいいんじゃないかな

いつまで待てるか、もそれでわかるだろうし

282 :上の下の製作者さん:2014/12/25(木) 10:01:07.77 ID:r1F6wa2I
なんでスレのリンク貼らないの?

283 ::2014/12/25(木) 16:38:41.64 ID:Yw7Mvkay
ちょっと数日中は引っ越しでごたごたするけどお嬢様仕上げますのでご安心を!

284 :上の下の製作者さん:2014/12/25(木) 17:53:02.38 ID:eAZI3B+b
戻って来る気配が全然ないんだから切り捨てた方がいいでしょ
いつまでも待ってても進まないだろと外野から

285 :278:2014/12/25(木) 20:09:45.00 ID:wcekCfmQ
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0317.png
とりあえず設定になるべく忠実に描いた、使えそうならこれを元に仕上げます
修正点改善点あったら早めによろしく

286 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/26(金) 03:03:12.04 ID:azIYJOSL
278さん
素晴らしいです!
自分の頭の中では「コレ、どう考えても男の子っぽくなっちゃうよな…百合っぽくないな…」と
悩んでいたのに設定通りかつ女の子で感激です。
一点だけ、「ジグザグしている黒い紐」は前身頃全体ではなく
身体の中心線、服でいうところの前立て周辺だけを
スニーカーの靴紐みたいにギュ、っと結んでいるイメージなのです。
申し訳ないですがそこだけお願いします!
一見普通なのに実は縛られてる、みたいな雰囲気です。

今日は休みなので寝て起きたら作業進めます!
その他の書き込みのレスも起きたらします!

287 :278:2014/12/26(金) 09:11:26.87 ID:tkGZX+bJ
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0318.png
まんま靴紐になっちゃったけどこんなんでいいのかな

288 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/26(金) 10:23:46.75 ID:azIYJOSL
そうですそれです!
着るのメンドくさ過ぎるソレがイメージ通りです!ありがとうございます。
コレでまた一段と絵のレベルが高いゲームになりますね…その他の役割、頑張ります。

289 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/26(金) 10:33:48.60 ID:azIYJOSL
ごめんなさい!もう一点だけ、間に合えば!
胸は橙花まゆ(女王様)より大きいって設定なのでより大きくお願いします!

290 :278:2014/12/26(金) 14:23:29.96 ID:tkGZX+bJ
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0319.png
はい、比べないとわかりにくいけど
構造的にこれ以上は難しいです

291 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/26(金) 16:15:04.86 ID:azIYJOSL
はい、ありがとうございます!
今日の夜にはまたシナリオ上げます!
と同時に最初から見直して背景イメージを書いたシナリオ編集もしていきます!

292 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/26(金) 16:45:57.23 ID:azIYJOSL
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0320.txt
続きです、過去話になってしまいメインのシナリオが進みません…
現状のシナリオに合わせて色々と最初の方の話が変わっていくと思います。
プロットがプロットじゃなくてスイマセン、とにかく頭から見直します!

もちろんキャラデザとか背景絵は変わりませんので!

293 :278:2014/12/27(土) 23:57:23.33 ID:3qoZW8K3
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0321.png
うい、仕上がりこんな感じですチェックよろしく
まだ修正するかもしれないので表情差分含めた完成品は来年ですかね
引き続き応援しております。

294 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2014/12/29(月) 09:22:55.31 ID:6O9+jKru
ありがとうございます。
自分が想像していたものよりかなり女の子ぽくなって良かったです!
この娘と橙花様の絡みだと百合百合で素晴らしいと思います。
このルックスに合わせてシナリオも微妙に変更します。
どんな表情差分が必要になるのか分かりやすいようになるべく早めに
シナリオを更新しますので来年もまたよろしくお願いいたします!

仕事の都合上、年末年始に大型連休は無いので更新の頻度は変わりませんが皆さまもよろしくお願いいたします!

295 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2015/01/03(土) 00:31:19.74 ID:8rNd/0KO
年もあけました。次回更新予定は5日でございます。
頓挫と言われないうちにそう宣言しておきます。
皆様も適当に生存報告をお願いいたします。

296 ::2015/01/04(日) 18:23:43.77 ID:tAvf+KSw
9、10日あたりでネット開通いたしますので、
そのあたりの日に女王様を差分含めてアップしておきます。

297 :278:2015/01/04(日) 22:57:02.81 ID:mqSyEJjg
生きてまぁす
特別欲しい差分があったら更新のついでに要望お願いします

298 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2015/01/06(火) 01:18:12.60 ID:F+JGN9ac
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0324.txt

すいません、もうちょっと先まで書いたんですがきりのいいココまでを投稿します。
取り急ぎ投稿のみで…

今更ですが自分は百合や猟奇のぐちゃぐちゃとした中に耽美さを求める方です。
各キャラの主義主張も破滅の美学みたいになってるのでそういうのに理解が無い方からすると意味不明っぽく見えてますかね…
本当に今更ですが…

299 :278:2015/01/06(火) 23:09:10.42 ID:GVPOQn69
自由に書くのが一番だと思いますよ、文章が生き生きしてます
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0325.zip
とりあえず気弱ちゃんの差分作った分を先に上げておきます

300 ::2015/01/08(木) 22:38:02.47 ID:cj2q9B2O
橙花まゆサンプル
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0326.jpg
zip
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0327.zip
差分全部まとめてたらサイズオーバーするんでpsdでまとめました
一応差分のみのpngもいれてある

おっぱいでかいかな?もっと小さくしたほうがいい?

301 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2015/01/10(土) 01:43:02.85 ID:sy3DGmI+
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0328.txt
クライマックスに近づくにつれペースが落ちててスイマセン、
本当はこの先も書いてあるのですが改稿が間に合わず…

278さん、差分ありがとうございます!
紫苑ちゃんは当初の予定よりだいぶ饒舌になりましたが
差分はこれだけいただければ問題ないはずです!

鎮さん、まゆ様ありがとうございます!
胸の大きさは裾の広がったスカート部分〜細い腰つき〜と見てゆくと
このくらいのサイズでいいと思います!


シナリオは今上げているあさみとみすずのシーンが終わったらいったん止めて
先にスクリプトを頭から制作していきたいと思います。
ここから先のクライマックスはスクリプト組んで実際にキャラを
登場させてみたうえで書いた方が納得のいく流れになると思うので。
なので美琴とみすずの新しい絵師様を募集したりします。
キャラデザ自体は絵師A様のものをそのまま流用して、誰かに一から描いてもらえるよう
またスレを立てたりしなくてはと思っております。
何か意見がありましたらお願いいたします。

302 :上の下の製作者さん:2015/01/21(水) 19:13:44.07 ID:pNBvtMSg
結局頓挫か

303 :ライター:2015/01/22(木) 01:13:44.63 ID:l/AXQ8fR
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0339.txt
すいません、メインのPCがネットに繋がらなくなったのでサブから書き込みしてます、なのでトリなしです。
十日以上間隔をあけてすいません。
今回、とにかく何か更新しなくては、というわけであまり推敲してません。
シーン的にはもうちょっと書き進めたところでいったんとめて、
頭からスクリプトを組んでいきます。
キャラを描いてくださった皆様、背景を描いてくださる方、
もうしばらくお付き合いください。

304 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2015/01/22(木) 02:27:17.89 ID:l/AXQ8fR
メインPCが不安定ながらネット繋がるようになったので再度書き込みです。
この企画に参加、もしくはこのスレを見ている方へ。
最初に【百合x猟奇】という言葉を聞いたときに想像した物語に、
はたしてこのシナリオはなっているでしょうか?
もうちょっとエロチックな方がいいでしょうか?
それとももっと純情な雰囲気の方がよかったですかね…
根本的な話として、こういうVIP発で作るフリーゲームってシナリオの
ボリュームはどのくらいが一般的なんでしょうか…

305 :上の下の製作者さん:2015/01/22(木) 20:30:02.90 ID:Ro4i8ZfY
百合猟奇の解釈はひとそれぞれだし
ライターさんの書きたい、書きやすいものを書くのがいいんじゃないかな
外野だけど私は百合で猟奇っぽいと思ったよ

ボリュームに関してはそれぞれだね
短いのが多い気がするけど長いのはずっと作り続けてたり

読んでて気になったのは重箱の隅をつつくような細かい部分

・ 小屋と言われる規模の建物に廊下ってあるのかな
・ DVDを流している部屋の扉の外の廊下を歩いた先の扉をノックした音って聞き取れるのかな
・ 大事な鍵を持っているか探すのは全身鉄パイプで殴打する前にした方が

306 :上の下の製作者さん:2015/01/22(木) 20:32:36.46 ID:Ro4i8ZfY

・ 演出的にはこんな感じになると思うんだけど

  位置関係
                                 青
   │    │            紫┃青            ┃                ┃
 ┌┴──┴┐    →  ┌ ↑┗┐   →   ┌  ┗┐   →   ┌ 青┗┐
 │   男   │        │ 男 │        │ 男紫│        │ 男紫│
 └────┘                       ↓             ↓     ※ ↑↓ は男の視点 兼 背景の向き

  ゲーム画面
┌───────┐┌───────┐┌───────┐┌───────┐
│  ___       ││    ┌─┐    ││──┬─┬──││    ┌─┐    │
│  |__|l       ││    │  │    ││    │  │    ││    │  │    │
│   ┴┴       ││    │紫│    ││    │  │    ││    │青│    │
│    ┬┬      ││  ─┴苑┴─  ││──┴─┴──││  ─┴桐┴─  │
└───────┘└───────┘└───────┘└───────┘
   男の部屋     小屋の玄関扉向き  小屋の玄関廊下向き 小屋の玄関扉向き

 この頻度で必要背景増えてくとやばい気がしないでもない

・ 文章の流れだと男を鉄パイフで粉砕して首を切断してるのは小屋の玄関になるんだけど、さすがに狭くない?

 床一面に男の体液が広がってるけど差分で表現しづらさそうだなーとか
 「男に襲われそうになったが、無我夢中で抵抗した時に誤って死なせてしまった。」という筋書きで誤魔化そうとしてるのに
 玄関で殺害しちゃうのはいいのかなと

こんなあたり

今回のテキストの範囲外はけっこう忘れてしまってるのでおかしなことを言ってるかもしれないし
誤読してるかもしれないしなんで参考程度でおなしゃす

307 :上の下の製作者さん:2015/01/26(月) 11:19:45.80 ID:R+Vvfl6h
ここ意外に続いてるよな

308 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2015/01/28(水) 10:11:03.38 ID:QrEl9Hm8
各キャラを描いていただいた皆様へ。
まだ、見ていらっしゃいますでしょうか?
お聞きしたいことがあります。、
基本的に各キャラは立ち絵のみで、一枚絵はありませんが、例えば
「エンディングとかタイトル画面にだけ一枚絵を用意してみようか?」という
流れになった時に、他の絵師様に皆様がデザインしたキャラを描いてもらってもよろしいでしょうか?
もしまだここを見ていたら、ご意見を頂けると助かります。

>305
細かな感想ありがとうございます。確かに言葉の表現を直したほうが良さそうですね。一応、男を殺すのは通路の中間部あたりのつもりでした。
正直、このシーンは背景一つだけで、あとは血糊の画像を被せるとかでの表現になると思います。
具体的な完成日時のメドがないフリーゲームですし、個人個人が顔も名前も知らないままに作成しているので、あまり凝った事はやらないつもりです。もちろん背景を描いてくださる方の意見次第ですが……。

309 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2015/01/28(水) 10:15:47.39 ID:QrEl9Hm8
↑の一枚絵の話は、例えば集合写真風の一枚絵なので一人の絵師に
全員を描いていただいた方がバランスが良い、という観点でのお話です。

310 :上の下の製作者さん:2015/02/03(火) 16:04:17.60 ID:smtzq2xF
なん……だと……!?

311 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2015/02/03(火) 22:06:32.91 ID:kcNAIn/n
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0342.txt

シーン名がそのまま記載されてますが気にしないでください。
場面ごとに小分けして作成している名残です。
シナリオはひとまずここまでです。ここで選択肢、あとは再び一直線です。
最後に一か所だけ選択肢がある、というのは最初期に決まったことですが、
単純にここから文章量が二倍必要になることを考えると大変ですね…

ここからはシナリオ改稿とスクリプトを同時進行で始めてゆきます。
そうすればここから先のシナリオも整合性のとれたものになることでしょう…

あとは皆様、参加されている方もイラストをあげて参加し終えた方も、
何かしら書き込みがあると助かります。

312 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2015/02/03(火) 22:38:57.65 ID:kcNAIn/n
とりあえず今後の課題です。

・赤花美琴と青桐みすずの立ち絵を描いてくださる方を再募集。
 特に青桐みすずは今回のシナリオで完全に病んでる人になってしまいました…病み絵師が必要です。

・背景画。ある程度は素材サイト等で集めたものをイラストっぽく私が加工して使います。
 船発着場の小屋の通路等、専用のものが必要になりそうな箇所は絵師様がいらっしゃいますが…最近書き込みがありません。ご無事でしょうか…

・BGM。ある程度は私が作ったものがありますが追加で作成が必要となるでしょう。
 募集してみるのもよいかもしれません。

あとは、私用で四月までは更新頻度が下がります、申し訳ないです。

313 ::2015/02/03(火) 23:50:39.56 ID:vvgodHK1
俺が描いたのは好きに使ってくらはい
通りすがりの人のも好きに使ってくれっていってたしいいんじゃないかな

314 :ライター ◆ZdZx2ppcGI :2015/02/04(水) 02:29:36.34 ID:Mlj16yxW
ありがとうございます!
なにせこのまま制作が続くと、下手すればスレが立ってから一年が経過してしまいそうな程の
長丁場なので、今のうちに了承が取れて良かったです。
もちろん、進行速度は遅いかもしれませんが完成まで頑張りますので、
特に何もなくてもお気軽に書き込みください。

315 :上の下の製作者さん:2015/02/09(月) 02:21:16.84 ID:5h4Hm5xU
なんパーセントくらい進んだの?

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