■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50   RSS2.0 Feed  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ゾンビを避けつつ食料を集めるゲーム作る

211 :上の下の製作者さん:2016/09/03(土) 03:32:51.49 ID:gFx2Xqdy
スケルタル(ボーン)アニメーションとスプライトアニメーションを混同してた

>>1が作りたいのはこういうやつでいいのかいな
https://www.youtube.com/watch?v=YbSv_jOpSwg

unityはほとんどいじったことないけど、一応アセットなりあるから持ってる人ならできる
恐らくpngでもできる予感
できるのならば、絵描きはパーツだけ用意する形になる、はず、だけど、これはプログラマ次第

絵の方がやるならやはりその手のツールを持ってる人か、メッシュ操作して無理矢理でっちあげるしかない
この場合は連番画像なり、スプライトシートなりで提出する形になるのかな
ツールあると1秒60コマとか容易に作れるから、その辺の仕様を決めておかないと
とんでもないサイズのスプライトシートや膨大な枚数の画像ができたりする
絵描きがアニメーションデータを書き出せて、それをプログラマが実装できるなら↑の動画と全く同じことができる
絵とアニメーターを分ける手もあるにはあるけどそれは高望みしすぎな気もする

ツールがないなら、まあ普通に原画描いて中割して縦横モーションを3コマアニメ、5コマアニメみたいな感じで描くしかないかな
この場合はスケルタルみたく枚数を稼げないから、なるべく少ない数でのコマ数の指定が要る

210KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.3 20130527 &β2014221