レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る
- 1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
- 2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です
使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です
SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/
- 244 :マ:2017/05/13(土) 20:05:43.43 ID:b6SsZNJL
- ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
更新
- 主人公の移動速度を10%速くした
- アイテムのボールを追加
- アイテム試すのに数が少ないと面倒だったので、ひとまず100個に増やした
あと、今回やったわけじゃないけど、
縦横比固定でウインドウの拡大縮小に対応してる
- 245 :1:2017/05/13(土) 20:19:50.67 ID:L6dFSBOM
- >>244
お疲れ様でーす!
足早いといいね、テンポがいい! これくらいをスタンダードにしたい
ボール面白い、近くに投げると遅くて、遠くに投げると早く飛んでくのはリアルですんばらしい
おまけにノックバック効果もあるし集団に投げると小学生のサッカーみたいでほほえましい!
>縦横比固定でウインドウの拡大縮小に対応してる
まじだった! この機能大好きだから嬉しいもう神ゲー
この前の話に出ていた移動速度低下アイテムはネットとか接着剤あたりかな?
ゲームアイテム引き受けてくれる絵師がいたらありがたいけどネットくらいなら俺でもまぁ作れるし
描きやすい絵を基準にアイテムと効果いくつか考えてマさん的によさげなやつだけ採用する方式でええかな?
- 246 :マ:2017/05/14(日) 00:04:27.05 ID:5CuFAECn
- ウインドウの拡大縮小は必須だよなあ
なんでUnityはデフォでできるようになってないのか、問い詰めたいレベル
> この前の話に出ていた移動速度低下アイテムはネットとか接着剤あたりかな?
その辺かな
絵は、一般的なものだったらフリー素材もそこそこありそう
- 247 :1:2017/05/14(日) 13:08:15.26 ID:dk1ovDLJ
- マルチプラットフォームです! 簡単です!
謳い文句にしてるツールはどれもまぁ欲しい機能がなかったりする
アセットとかで勝手に作るなり売れよってことかもしれんがデフォで欲しいね
俺ノベルでマウスホイールで読み進めできないと発狂するから気持ちは分かるぜ
フリー素材もありだけど統一感の問題とか出たら厄介だから調べながらになりそうだね
個別のエロアイテムのイラストなんかフリーじゃないし、アイテム絵師探してたら年越すしでハテナボックスっぽい見た目で統一しちゃう?
- 248 :マ:2017/05/14(日) 16:50:06.02 ID:5CuFAECn
- エログッズ探してエロ解放って話って生きてるっけ?
それなら、実際にモノが落ちてる方が面白い気がするけど
- 249 :マ:2017/05/14(日) 17:34:03.08 ID:5CuFAECn
- まあ逆に、ローターとかって地面に落ちてるものかって疑問は無きにそもあらず
- 250 :1:2017/05/14(日) 17:40:43.92 ID:dk1ovDLJ
- すまん畑行ってた
エログッズ拾って開放は生きてるもんだと思ってたよ
トレジャー要素になるしね
実際にアイテム落ちてたらいいけどエログッズ絵師募集するしかなくなるんだよなぁ
一応ロリさん嬢さんが姿を現したときに頼んでみようかな
- 251 :マ:2017/05/14(日) 17:51:12.60 ID:5CuFAECn
- 余裕あったらやるってなもんか
- 252 :1:2017/05/14(日) 18:03:49.78 ID:dk1ovDLJ
- そんな感じだね、個別アイテム絵はなくても大事なのはトレジャー要素さ
んまー最大6エロシーンだから野乃葉の最初のシーン除くから5種類のアイテム絵が増えるかどうかってことだね
他に固めとく要素あるかな
そろそろ募集再開しないといけないからな…
ゾンビに攻撃しない死なないが仕様になったから多少突っ込まれても平気になったけど
- 253 :ろり:2017/05/14(日) 21:52:30.85 ID:mB6+pd3q
- >>242
とりあえずシャツとパンツは着せておいて
シャツはおっぱい見えるようにまくり上げることにしておくよ
それからアイテムだけどスチルを描き終わったあとなら描くよ
まあスチル描き終わるのにまだ時間かかりそうだし募集するならついでにアイテムさんも募集してもいいんじゃないかな
- 254 :1:2017/05/14(日) 22:48:23.12 ID:dk1ovDLJ
- >>253
おっけー、それで行きましょ!
手と口はガムテープで縛りましょ
それと最初は目隠しさせましょ!
目隠しのままパコらせましょ
それで途中から外しましょ
目隠しは定番だけど股間にグっとくるはず
スチル終わったらアイテム描いてくれるかー! やったー!
まぁロリさんの言う通り募集したほうがいいだろうね、俺的にもマさん的にも
集まらなかったらロリさんにロリさん分のエロアイテム絵製作を土下座しますわ
- 255 :嬢:2017/05/14(日) 23:13:01.78 ID:qkXVBBHn
- エロアイテムどういう素材かわかんないけど
普通の絵でいいなら描くよー
- 256 :1:2017/05/14(日) 23:37:22.07 ID:dk1ovDLJ
- >>255
エロシーンの核となるアイテムの絵かなー
サイズは256x256あればよさげ
スチル1は全裸だからアイテムないな…
スチル2はあのエロ下着が核だから豚の耳あたりかな?
そういえばスチル3決まってないけど何か希望あったりしますか!
なかったらこっちで考える!
- 257 :ろり:2017/05/14(日) 23:59:10.67 ID:mB6+pd3q
- >>254
目隠し了解
今回は中田氏と外出しどっちがいいかな
- 258 :1:2017/05/15(月) 00:03:20.82 ID:BigJ0KB9
- >>257
中田氏にしましょ!
- 259 :嬢:2017/05/15(月) 00:11:13.48 ID:ooQ+eyak
- りょーかい豚耳カチューシャ描けば良いのかな
アイテム単体で透過?枠とかいる?
スチル3はあるならなんでもいいよーお任せする
- 260 :1:2017/05/15(月) 21:07:18.23 ID:BigJ0KB9
- お疲れ様でーす
>>259
じゃあ豚耳カチューシャで透過処理です。枠なしでお願いします
スチル3はどうしようかなー
野乃葉、リリーナ共通の話になるけどスチル3くらいはノリノリなセクロスにしたいよねと思ってるんだよね
リリーナは1枚目が横、2枚目が正面となれば3枚目は後ろがよさげかな
せっかくいい体してるんだしデカい尻をでんと映したセナルアックスとかどうだろう?
副産物として背中も見える
- 261 :1:2017/05/15(月) 21:14:24.14 ID:BigJ0KB9
- そろそろ募集の文章考えなきゃ
- 262 :1:2017/05/15(月) 21:19:19.15 ID:BigJ0KB9
- やべぇ音楽さん用のサンプルBGM探し止まってた
随分と待たせちゃったし大河さんも去っちゃったかな…
- 263 :嬢:2017/05/15(月) 22:20:26.88 ID:ooQ+eyak
- >>260
豚耳おっけー
ノリノリックスでお尻どーんイイねえ
- 264 :1:2017/05/15(月) 22:30:42.52 ID:BigJ0KB9
- >>263
イイっすか、んじゃその方向で広げていこう
せっかく尻が映ってマゾなんだしお尻くらい叩いちゃう?
手を描くのが面倒ならお尻に赤みある差分描いてくれればおっけー
セナルアックスするとしてアイテムがないと困るんでアナルビーズくらいは採用したいなーと
何か希望があれば言ってもらって、問題なければ詳細を考えてwikiに追加しまーす
もしくはボーンラフを描いてもらうか
- 265 :嬢:2017/05/15(月) 22:54:32.60 ID:ooQ+eyak
- アナルビーズアリだな
アナルビーズのまま軽く二穴責めもねじ込めたら描きたい
射精なしでお預けからの尻穴が本番とか?
とりあえず詳細見てから画面考えよっかな
- 266 :1:2017/05/15(月) 23:05:11.04 ID:BigJ0KB9
- 二穴攻めか、絵の難易度上がると思うが希望するならそれも視野に入れて考えてみるね
>射精なしでお預けからの尻穴が本番とか?
こっちのほうが画面的にキレイだしそれでいこう
詳細をwikiにまとめるんで2日くらい時間くださいな
いつも通り必須とあればよしの2パターン加えるんでそれを見て貰ってから取り捨ての最終打ち合わせののち
決定からのボーンラフ頼むということで!
- 267 :嬢:2017/05/15(月) 23:49:36.37 ID:ooQ+eyak
- りょーかいありがと!
ほんじゃアイテムからとりかかる
- 268 :1:2017/05/15(月) 23:55:22.07 ID:BigJ0KB9
- 思いのほかすんなり出来上がりました
今日はもう寝るので明日以降にお暇なときに見てもらって、コメントくださいな
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
- 269 :1:2017/05/15(月) 23:55:49.98 ID:BigJ0KB9
- >>267
被ったぁぁぁぁ
お願いしまーす!
おやすみ
- 270 :1:2017/05/17(水) 21:05:27.55 ID:5GSwURYU
- お疲れ様でーす
マさん、食料を消費してサブシナリオみれるよっていう要素あったじゃないですか
あれ見ても数値減らないことにしませんか
過去に話し合ったやつ
「見ると食料が減る。何もしてなくてもちょっと減る」
新提案
「見ても減らない。拾った食料はポイントとして加算されていく」
こっちのほうがシンプルで分かりやすいなと今さらながら思いまして
- 271 :1:2017/05/17(水) 21:15:25.91 ID:5GSwURYU
- それと誘導アイテムの候補考えてみたので
よさげなのあったら実装してくださいな
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
他に何か実装が簡単で見た目がおもろいやつないかなー
- 272 :嬢:2017/05/17(水) 23:25:09.43 ID:r2JR3hQz
- wiki確認おっけー
@でリリーナが実はもう準備できてますの的にアナルビーズ仕込んでるのもイイかも
絵的には同じだし流れ的に無理だったら今のまんまでいいよ
ぼちぼち構図も考えてみる
アイテムはこういうのでいいんかな?
http://i.imgur.com/H33erlX.png
http://i.imgur.com/rbPqlU3.png
- 273 :1:2017/05/17(水) 23:37:02.38 ID:5GSwURYU
- >>272
全然ありだな! 凄くいいんだけどひとつだけ気がかりなのがモザイクなんよね
なんでもアナルは性器じゃないからモザイクいらないらしいけど、
指とかビーズとか、何かつっこんだりしたりするとモザイクが必要になるそうだ
モザイクのないアナルを最初に見せておいたらウォーってなるかなと思ってあの流れだったんで
実は最初から仕込んでるけど飲み込んでるんで力んでもらって出てくる…とか?
それなら嬢さんの言ってるように準備できてますアピールも満たせるけどどうしようか
アイテム絵いいっすねぇ! いただきました!
- 274 :嬢:2017/05/18(木) 00:01:15.07 ID:xN49xkBq
- 性器として使ってると駄目なんだっけ
準備万端→引き抜いてみる→で抜いた直後のアナルはモザ無しおっけーなんかな?
からのビーズ再挿入→まん挿入→ビーズOUTちんぽIN→フィニッシュとか
事後もアナルはモザいらないんかな?アナル事情がよくわからんねー
- 275 :1:2017/05/18(木) 00:13:11.43 ID:/gBlAnnW
- やっぱり何かつっこんでるときにモザイクかかってる気がする
あとはアナルというか中身の肉が見えてるときにモザかかってるのとかかってないのがあるってことは
抜いた直後のアナルはモザなしokなんじゃないかなー
事後はまぁ精液モザイクというスゴ技がデフォになりつつあるよね
心配なら抜いた直後のアナルはモザありとモザなし用意してもらえれば
まずモザなしでdmmあたりにお叱りを受けても差し替えできる
今日は寝ます!
- 276 :嬢:2017/05/18(木) 00:21:22.38 ID:xN49xkBq
- おっしじゃあ尻は両方用意するとしてこの流れで構図考えてみる
おやす!
- 277 :マ:2017/05/18(木) 00:21:24.04 ID:qqOKtq3n
- >>270
解放するサブシナリオを選択するイメージだったんだけど、
新提案からすると、一定のポイントごとに順次サブシナリオが解放されてく感じ?
>>271
りょーかい、やれそうなの実装してみる
- 278 :1:2017/05/18(木) 19:49:28.60 ID:/gBlAnnW
- >>277
そういうことさ
ある程度進んで無いとポイントあっても開放されないのもある
アイテムの効果っぽい話とかもサブにしていれておけば
アイテム投げてもゾンビこっちくるぞどうなってんだってお叱りを受けることもないはず
- 279 :1:2017/05/18(木) 19:51:59.43 ID:/gBlAnnW
- つっこまれてももう答えられるな
今日あたり募集してみるかなー
- 280 :1:2017/05/18(木) 20:16:03.59 ID:/gBlAnnW
- 鯖落ちしてましたァ!
- 281 :1:2017/05/18(木) 21:09:11.85 ID:/gBlAnnW
- スレ立ったので募集してきまー
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495108850/
- 282 :上の下の製作者さん:2017/05/18(木) 21:58:02.96 ID:ZtOpgw+6
- スレタイに「絵」を入れると、絵スレと判断されてスクリプトで荒らされる状態がずっと放置されているから
スレ立てるなら絵スレと間違われないようにするといい
- 283 :pg:2017/05/18(木) 22:23:54.25 ID:PaY9/voU
- 乙
絵スレ向けのスクリプトかー
めんどくさいのな
- 284 :1:2017/05/18(木) 22:25:22.59 ID:/gBlAnnW
- >>282
親切にありがとーう!
スレタイに絵をいれずにまた明日から募集するね
- 285 :1:2017/05/18(木) 22:27:20.91 ID:/gBlAnnW
- >>283
募集スレ
botに見つかり
無事死亡
なんかプロトタイプ見せたらわりと厳しいこと言われたぜ
やっぱり作って無い人からしたらプロトタイプは体験版みたいなもんだと思っちゃうのかね
気にせず頑張っていこうず
- 286 :嬢:2017/05/18(木) 22:33:02.88 ID:xN49xkBq
- スレ立ておつかースレタイ注意せんとあかんね
とりあえず尻おセ構図
http://i.imgur.com/8d331Rm.jpg
- 287 :1:2017/05/18(木) 22:37:47.92 ID:/gBlAnnW
- >>286
いいっすねぇ! これだよこれ!
これで行きましょう!!
- 288 :嬢:2017/05/18(木) 22:52:43.26 ID:xN49xkBq
- あざっすざっす
- 289 :マ:2017/05/18(木) 23:18:24.88 ID:qqOKtq3n
- まあ今トロいゾンビしかいないし、かったるい以外の感想はないわな
- 290 :1:2017/05/19(金) 21:30:54.94 ID:ll4TWneJ
- お疲れ様ですー
俺はおーおー言いながら遊んでたけどねぇ
早いゾンビか、子連れのスケルタル頑張るっす
- 291 :ヤンゾン:2017/05/21(日) 20:59:59.94 ID:xpdi5pCP
- http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/30/zombie+front1.jpg
正面絵は随分前に出したのを元にしちゃいるが、動かすことを考えると修正が幾つか必要かもしれないな
とりあえず顔回りの線画は大体こうなるっていう報告だけしか出来なくてすまんな
- 292 :マ:2017/05/21(日) 21:14:48.39 ID:aHiwg07N
- そういや、こいつ鉄パイプみたいなの持ってるけど、
鉄パイプ持って殴る、とかはあるんだっけ?
- 293 :マ:2017/05/21(日) 21:32:18.29 ID:aHiwg07N
- んー、フルスクリーンの動作がおかしくなってる
- 294 :1:2017/05/21(日) 21:59:00.53 ID:2bGqLdE1
- お疲れ様ですー
>>291
ヤンゾンあいかわらず迫力ありますねぇ
スケルタルじゃなきゃ文句の付けどころがない
ただ動かすとなると正面絵は壮絶にキツそうっす
まず肩がやばいっす! 胴体と肩が一体化されてるとまずほとんど腕は動かせなくなります
胴体の上か下レイヤーに @肩+上腕 A腕 B手
こうすることで稼動域が3倍に増える
足がまじやばいっすね
ラフのままだと俺の技量ではもうほとんど動かせないと思います…
普通に歩行モーションさせるには正面絵でも足をがにまたっぽい構図がよさげです
ももは横に広がってますが、ふくらはぎが正面向いてます
ノーマルゾンビ歩行gif貼っておきます
がに股の意味が分かりやすくなると思います
http://i.imgur.com/jW2rsME.gif
- 295 :1:2017/05/21(日) 22:03:18.59 ID:2bGqLdE1
- >>292
鉄パイプで殴ることはないっす
それはヤンゾンさんにも説明したはず
たしかヤンゾンさんと打ち合わせしたときにパイプに熱いこだわりがあるようにお見受けしたので
パイプをもたせたままにしたはず…かっこいいしね
フルスクリーンバグ…フルスクにしないから気づかなかった
- 296 :マ:2017/05/21(日) 22:15:48.40 ID:aHiwg07N
- 画面が小さい状態でフルスクリーンにすると解像度低いままになるのな
- 297 :1:2017/05/21(日) 22:19:22.57 ID:2bGqLdE1
- ぼやーっとしたままってことかな?
それとも回りが黒に染まって!?ってなるのかな
今からスケルタルやりまーす
水曜までには子連れの3向き終わらせるのが目標
- 298 :マ:2017/05/21(日) 22:22:29.31 ID:aHiwg07N
- >>297
ウインドウめっちゃ小さくして、フルスクリーンにしてみるよろし
Unityの仕様っぽいけど
- 299 :1:2017/05/21(日) 22:30:26.93 ID:2bGqLdE1
- ぼけるねぇ
というかウィンドウからフルスクにすると横じゃなくて縦が基準になってる?
見切れた感じになるねぇ
- 300 :1:2017/05/21(日) 22:35:25.70 ID:2bGqLdE1
- しかしまぁウィンドウ派の俺はフルスクリーンのバグに関してはありえないほど身が入らない
Unityの仕様なら注意書きをりーどみーに書いておく手もある
そういえばマップの広さはどうなるんだっけ
小マップを読み込んでいくって話だったっけ……?
- 301 :マ:2017/05/21(日) 23:02:38.20 ID:aHiwg07N
- マップ読み込んでく形式の認識
- 302 :1:2017/05/21(日) 23:18:00.01 ID:2bGqLdE1
- マップ読み込みね、オッケー!
とりあえず子連れ正面の待機でけた
http://i.imgur.com/T8tD1Nt.gif
もっと大きく動かしたほうが小さい画面でも見えるかなどうかな…
- 303 :マ:2017/05/21(日) 23:33:51.92 ID:aHiwg07N
- ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
たぶん直った
- 304 :1:2017/05/21(日) 23:44:32.64 ID:2bGqLdE1
- 直ってますね! お疲れ様です!
さすがマさんだぜ
Alt+ENTERでフルスクリーンになるのはりーどみーに書いておこう
今日は先に寝ます
- 305 :マ:2017/05/22(月) 23:58:04.09 ID:2DA7vgGF
- 最初からフルスクリーンで起動したときがまだバグってたので修正しました
- 306 :1:2017/05/23(火) 22:07:19.75 ID:4hsmZg1A
- お疲れ様ですー
子連れ正面歩行モーション
車輪は回らなかったのでコミカルに伸縮させますた
http://i.imgur.com/7jl4x1r.gif
>>305
前のバージョン残してなかったから最新の試してみたけどばっちりだね!
そういえばスケルタルの提出はどうしようか?
今まで通り連番でいいのか、話に出ていたssaeで渡せばいいのか
- 307 :pg:2017/05/23(火) 22:57:49.67 ID:bDjZLk7J
- とりあえずツールのほうを試してみたい
- 308 :1:2017/05/23(火) 23:03:27.03 ID:4hsmZg1A
- おっけおっけー
webサイト確認したらssaeじゃなくてsspj(元データ)だった
これをUnity上で読み込めばいいらしいんだけど
ssaeがアニメーションのやつで、ssceがバラバラ画像を読み込んだデータだったと思うから
それらもセットで、ノーマルゾンビ3方向のデータを泥箱に置いておくね
- 309 :1:2017/05/23(火) 23:14:42.63 ID:4hsmZg1A
- 置いといたよーう
そして中身を整理しました
https://www.dropbox.com/sh/qoyfpbtnaikw7ob/AABCZ_k1fReR5GSq4xVemn3-a?dl=0
もしかしたらバラバラpngはいらないかもしれない
不要なファイルがあったら消してくだしあ
それと右向きは、左向きデータのXスケールを-1にすると綺麗に反転される
- 310 :1:2017/05/24(水) 22:52:42.09 ID:KGKVUEI/
- お疲れ様でーす
子連れゾンビ背後 待機モーションできたよー
http://i.imgur.com/tzcDY0a.gif
あとは歩行だけなんだがこれ足動かせるんかなぁ
- 311 :1:2017/05/24(水) 23:01:07.89 ID:KGKVUEI/
- 今まで通りに動かせるか分からないけど
やるぞやるぞ
- 312 :マ:2017/05/25(木) 00:15:33.68 ID:oAo7iY5d
- いろいろおつでs
- 313 :マ:2017/05/25(木) 00:25:47.29 ID:oAo7iY5d
- とりあえず、ゲームして必要な要素を揃えないとなあ
と思いつつ、募集的にはゲーム部分をテコ入れした方がいいんだろうなあ
と思いつつ、作業時間が欲しい今日この頃
- 314 :1:2017/05/25(木) 21:04:13.63 ID:17zYoBKZ
- お疲れ様でーす
子連れゾンビ背後 歩行モーションできたよー
http://i.imgur.com/QdzSvZa.gif
これで子連れゾンビも終わりかな
中身整理して泥箱に置いておきます
- 315 :1:2017/05/28(日) 18:57:19.63 ID:IVAJfc2P
- お疲れ様でーす
フリーアセットを調べてから随分と時間が経過したので再検索しました
いいアセットめっちゃ増えてると思うんですがどうですかマさん!
道路とか建物とかいいのあるっすよ
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/search/page=1/sortby=popularity/query=category:21&price:0
PCオンリーなので負荷についてはさほど心配しなくてよさそうだし
- 316 :1:2017/05/28(日) 21:31:56.73 ID:IVAJfc2P
- 気になったアセット並べときました
よさげなのがきっとあるはず…
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
今日はスレ建て募集してます
- 317 :マ:2017/05/28(日) 23:21:32.27 ID:UFFCVQaI
- 乙です
まだマップ作りに取り掛かれそうな感じではないけど、助かります
- 318 :1:2017/05/28(日) 23:42:15.61 ID:IVAJfc2P
- お疲れ様ですー
必要なときに必要なやつを使ってもらえればそれでおっけーっす!
今日も募集は空振りに終わりそうです…
- 319 :マ:2017/05/30(火) 01:00:42.27 ID:RfotGhCV
- https://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
・トランジション追加してみた
・試しにADV画面を入れてみた
Fungusはイマイチ使い慣れないな……
- 320 :1:2017/05/30(火) 21:32:22.10 ID:BGxWBkpr
- お疲れ様ですー!
非アクティブになると動作止まっちゃうんですけど直してもらうことはできますか?
Escキーでママキタボタンみたいに挙動止められたら最高です
それとfungusはデフォルトでマウスホイールに対応してないので
DialogInput.csの128行にマウスホイールの処理を追加しなきゃいけなかったはず
過去にやった気のでそのファイル探してみます
- 321 :1:2017/05/30(火) 21:44:17.05 ID:BGxWBkpr
- FungusはGUIだからばりばりのプログラマとか吉里吉里に慣れてる人には使いにくいっす
Unity起動してないと作業できないしGUIだからまー効率悪くなります…
それでも他にいいツールがないから我慢するしかないですねぇ…
宴は、宴の機能を使う人全員ぶんのライセンスが必要です
ジョーカースクリプトはタグっぽいですが使うとめちゃくちゃ不便でした
階層が深すぎるしタグは長すぎるし半角スペースを全角にしただけでも動かなくなるんで怖いです
もちろんマウスホイールにも対応してませんし、Fungusより情報が少ない気がする
- 322 :pg:2017/05/30(火) 22:01:18.57 ID:kEPVMP4D
- 非アクティブ→何が非アクティブ?
Fungusのホイールのことは認識してる
ただ、Fungus側がちょくちょく更新されてるっぽいから、こっちの修正と競合しても面倒だし、当分は手を入れないつもり
- 323 :1:2017/05/30(火) 22:10:30.67 ID:BGxWBkpr
- ウインドウモードでブラウザとか選択するとそこで挙動が止まってしまうんですよ
例えばノベルならオートモードにしてながら作業をしようにも出来ない
fungusそんな頻繁に更新されてたとはしらなかった
その辺は終盤に対応させましょか
- 324 :pg:2017/05/30(火) 22:16:37.97 ID:kEPVMP4D
- なるほど、、、今電車だからわからんけど、Unityの仕様な気もするなあ……
止めるようなコードを組んだわけじゃないし
どっかに設定があるとして、きりかえたらゲームパートにも影響する気がするけど、ゲームパートだったら止まったほうがいいよね?
- 325 :pg:2017/05/30(火) 22:23:04.20 ID:kEPVMP4D
- ググったら、やっぱ設定あるっぽいなー
- 326 :pg:2017/05/30(火) 22:29:45.16 ID:kEPVMP4D
- メモ
RunInBackgroundの設定をオンにする
WindiwProcのフックでWM_ACTIVEメッセージを掴んで、イベントを起動する
ゲームシーンのマネージャーかなんかでイベントのハンドラを登録しておいて、そこからゲームの処理の停止・再開を切り替える
- 327 :1:2017/05/30(火) 22:30:55.46 ID:BGxWBkpr
- 電車っすか、お疲れ様です!
仕様だと個人的に痛いなぁ
ゲームパートはどっちでもいいと思いますけど
ゾンビに追われてなければ放置しても問題ないし
強制的に止まるよりはEscキーなど、任意で止められる仕組みのほうが環境に依存しないんじゃないかと思ってます
- 328 :pg:2017/05/30(火) 22:33:38.42 ID:kEPVMP4D
- ゲーム中に設定切り替えられるなら、こんなことする必要ないか
PlayerSetingsの設定ってゲーム中には切り替えられないイメージだけど、どうなんだろ
- 329 :pg:2017/05/30(火) 22:34:26.86 ID:kEPVMP4D
- じゃあ、ボタンで方向で考えます
- 330 :1:2017/05/30(火) 22:44:23.51 ID:BGxWBkpr
- よっしゃボタンの方向でよろしくお願いしまーす!
- 331 :マ:2017/05/30(火) 23:47:10.59 ID:RfotGhCV
- OnApplicationPauseとOnApplicationFocusってあるのか
自前でイベント作る必要ないんだな
まあ、ボタンでやるんだから関係ない話だけど
- 332 :1:2017/05/31(水) 00:02:36.54 ID:tAFhcW7V
- やべぇぜ話についていけないぜ高度すぎる
つまり自分で止める処理を作らなくても
ボタン押したらOnApplicationPauseとOnApplicationFocusを呼び出せばええやんってことかな
違ったらすいません
寝ます!
- 333 :マ:2017/05/31(水) 00:44:40.31 ID:2r3vQJur
- うーむ、意外とポーズの処理は面倒っぽいな
- 334 :マ:2017/06/01(木) 00:36:59.37 ID:tNSxW6bX
- SpriteStudioのやつ、sspjファイルが必要なんじゃなくて、プロジェクト一式必要っぽい気がする
/SpriteStudioProjectフォルダがありません的なエラーが出てきた
- 335 :マ:2017/06/01(木) 00:42:16.19 ID:tNSxW6bX
- https://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
・RunInBackgroundを有効に
とりあえず、ウインドウが非アクティブな状態のときも動作する設定を有効にした
ポーズは若干考えないといけないことがありそうだったので後回しにする
- 336 :1:2017/06/01(木) 23:03:20.53 ID:GLkmvifZ
- お疲れ様でーす!
おほー 非アクティブでも動作してますね!
ポーズ了解でっす
- 337 :1:2017/06/02(金) 19:57:34.24 ID:fbMBsDUP
- お疲れ様でーす
今日は募集してきます
- 338 :1:2017/06/03(土) 00:03:23.89 ID:7q32kpsU
- 今日もダメでした…
- 339 :pg:2017/06/03(土) 00:30:32.76 ID:EcDY3ZcC
- おつです
- 340 :1:2017/06/03(土) 20:30:25.54 ID:7q32kpsU
- お疲れ様ですー
今日も募集してきまーす
- 341 :這う:2017/06/03(土) 22:00:17.04 ID:o4Q/1+Om
- 這い寄るゾンビを描きます
よろしくおねがいします
- 342 :1:2017/06/03(土) 22:01:44.94 ID:7q32kpsU
- >>341
這い寄るゾンビを描いてくれる絵師さんがきてくれました!
這うさん、よろしくお願いします!
- 343 :1:2017/06/03(土) 22:02:05.68 ID:7q32kpsU
- ラフをスレから転載
http://i.imgur.com/ft0uYke.png
この絵を元に打ち合わせをしていきましょう!
キャラデザインは完璧なので、あとはスケルタル用のポーズと、
パーツの切れ目の処理の打ち合わせが必要かと思います
↓スケルタル用の絵の概要はこんなところですが、詳細なサンプルもお渡しします
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/SD%E7%B5%B5%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
- 344 :1:2017/06/03(土) 22:06:49.56 ID:7q32kpsU
- カラーラフの絵は正面よりの斜めアングルって感じですね
真正面だと胴体などが見えなくなるので、こちらはオッケーです
重要なのは両手ですね
一番動くのが両手になるので、両手の長さや形はなるべく均一になっているほうが動かしやすくなります
できれば色なしのボーンラフで構わないので、いけると思ったら描いてもらいたいです
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