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【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る

1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です

使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です

SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/

201 :1:2017/04/29(土) 12:01:53.69 ID:YIPbU8J3
お疲れ様でーす
みんな元気かな
自分はいつも通りGWは進捗ないっす

202 :1:2017/05/01(月) 15:53:12.18 ID:tG/XMuzu
あー 主人公の正面がない
乾燥唇さん2016/12/24が最後の書き込みだったか…
時が経つのは早いものだ

ヤンゾンさんは2017/01/23が最後

また募集から始めなきゃいかんのか
やばいなこれ

203 :ろり:2017/05/02(火) 18:49:41.91 ID:1cnDV78/
進捗はほぼ横ばいですが生きいます
GWで少しは進めたいところ…

204 :1:2017/05/03(水) 20:51:36.83 ID:x4B5lTiA
お疲れ様ですー
ろりさん生きてたか、よかった

5/5日まで書き込みあってもやりとり出来ないっす
6日からまたゲ製しますー

205 :ヤンゾン:2017/05/04(木) 15:39:27.49 ID:+aXHXVzq
やっと帰って来られた…書き込みも出来なくてすまん
今更でも良かったら、また手伝わせてくれ…

206 :pg:2017/05/04(木) 21:14:02.59 ID:tXQlWCsm
生報

207 :1:2017/05/06(土) 18:36:27.16 ID:Q6qCS4Jl
お疲れ様でーす

>>205
ヤンゾンさんやんけ! おかえりっす!
それじゃまた手伝ってくださいな

たしか正面のpsd貰ったけどパーツ繋ぎ目が皆無だったから動かせないって話をしたはず
ノーマルゾンビのpsdの中身を参考に修正をお願いしたいです
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/15/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%AD%A3%E9%9D%A2.psd

208 :1:2017/05/06(土) 18:40:04.62 ID:Q6qCS4Jl
>>206
マさんも忙しそうだね
まだゲーム素材揃ってないけど俺もなるべく頑張ります
マップデザイン的なこともこっちでやったほうがいいのかな?

マさんに時間ができたらシステムの話ちょっとしたいなー

209 :1:2017/05/06(土) 18:42:16.76 ID:Q6qCS4Jl
とりあえず俺は子連れゾンビのスケルタルを作りながらシナリオ進めてます
主人公とはいよるゾンビとオタサーの姫ゾンビはまた募集しないといけないけど
GW明けたくらいから再開します

GWとともに消滅されても困るからなぁ
進んでる風のところもたくさん見せたほうが人きてくれそうだしね

210 ::2017/05/07(日) 15:07:47.29 ID:6pHmlL10
うーん、忙しくないわけじゃないんだが、
正直、作業が止まってるな……

素材は、主人公のが優先的に欲しいところだけど、
絵師さんいないんだよね
難しいな

211 :1:2017/05/07(日) 16:24:00.50 ID:sA8PyY4h
お疲れ様でーす

待たせて申し訳無いっす
主人公は背後psdがないからどうにもならない…
新しい人募集して背後だけ描いてもらうのは現実的じゃないので新規で描いて貰うしかない

乾燥唇さんが戻ってくる可能性はあるのかな…
ゲ製し始めてからそんな経験はヤンゾンさんを除けば過去に1回しかないので無理だね
せっかくいい絵だったのに残念である

212 ::2017/05/07(日) 16:53:53.17 ID:6pHmlL10
主人公素材の負担減を考える必要がありそう

213 :1:2017/05/07(日) 18:00:02.81 ID:sA8PyY4h
すいませんちょっと離れてました

負担減っすか?
最低限しか頼んで無いはずだけどどこか削れそうなところありますか?

214 ::2017/05/07(日) 18:44:23.56 ID:6pHmlL10
白状しますと、武器攻撃の仕様を、ごそっと削りたいです

215 :1:2017/05/07(日) 18:57:06.96 ID:sA8PyY4h
つまり触れたらダメなマリオみたいな感じになるのかな?

216 ::2017/05/07(日) 19:32:13.79 ID:6pHmlL10
餌集めて敵から避けるというと、パックマンかなあ

217 :1:2017/05/07(日) 19:43:23.44 ID:sA8PyY4h
パックマンっすか
そうなるとカニとカニカマくらい違うな…
プログラム大変だからそうなる感じですか?

ボタンで攻撃にしても、ダメ?

218 :ヤンゾン:2017/05/07(日) 21:14:37.51 ID:qf9ngmPZ
>>207
ありがとう。
また待たせてしまうことは申し訳なく思うが、一週間以内には提出できるようにするから、もう暫く頼む

219 :1:2017/05/07(日) 21:53:14.52 ID:sA8PyY4h
>>218
お疲れ様でーす!

ういやさー、楽しみに待ってます!

220 :1:2017/05/07(日) 22:30:22.25 ID:sA8PyY4h
うーむ、パックマンか
今シナリオが野乃葉とリリーナ探しに出るところ作ってて
ゲームマップもゾンビが多い場所がふたりが通った道で正解の道って感じにして
武器たくさん落ちてるヒャッハーステージになったら楽しいなと考えてただけに困った

主人公の素材量は他のゾンビと同じで特別な絵は何もない
フルスイングは止めたからね

接触すると自動でアクションが出る仕様で何か不具合が出るのなら普通にボタンで攻撃する方法はどうかと思ったけど
それで解決しないのなら具体的に教えて欲しい

俺としては判定ガバガバでもいいからアクション要素が欲しい
ゾンビが題材でただ逃げるだけなのは寂しいじゃないか

221 :1:2017/05/07(日) 23:33:50.01 ID:sA8PyY4h
子連れゾンビはどんな風に死んでもらおうかなー
やっぱり母と子の組み合わせだから覆い被さるように[禁則事項です]よな
母親の自重でベイビーがぶっ潰れれば主人公の手も汚れないしビューティフルマインド

ヤンキーゾンビはやはりヤンキーだから根性の世界だな
首は落ちても仁王立ち……クールだぜ

やっぱ死亡モーションはアクションの華!
アクション欲しいですアクションマさん!

222 :1:2017/05/08(月) 21:41:54.78 ID:GYDYgSWz
お疲れさまでーす!

子連れゾンビ横 待機
http://i.imgur.com/jhAexD2.gif

歩行
http://i.imgur.com/G42XQz2.gif

募集もしないといけないけどマさんと話し合わないうちにやっちゃいけない気がする
ちょっと待つしかないね

223 ::2017/05/08(月) 23:21:37.38 ID:QgbrKP+j
・絵に合わせて武器振るのが面倒くさい
・アイテム投げてゾンビ誘導するっていうのと、ゾンビを倒すのが、
 うまくゲーム的にかみあわない気がしてる
 ゾンビ倒せるなら、アイテム投げて誘導なんてやらないかなと
・現状、普通に歩いてても敵にぶつからないので、
 敵と当たった時の保険を増やす必要があまりない気がする
 (これはボタンで攻撃するなら関係無いけど)

こんなかんじ

224 ::2017/05/08(月) 23:22:40.23 ID:QgbrKP+j
http://www.webtech.co.jp/spritestudio/ss5player/
なんか連番画像でやってたけど、こんなのあったから、
これ試してみるべきな気がしてきた

225 :1:2017/05/09(火) 20:11:54.72 ID:gJWXvN40
お疲れ様でーす

なるほど、誘導アイテムと武器の相性がよくないってことか
おまけに盾まであるもんだから作業量の割りに使用頻度が低そうではある

歩いててぶつからないのはマップ次第じゃないかなぁ
というかもっとゾンビ出すもんだと思ってたよ
ゾンビある程度離れると定位置に戻る仕組みっぽいしね

ただ無駄と言われれば確かに無駄な気がする

226 :1:2017/05/09(火) 20:18:14.23 ID:gJWXvN40
ただ武器なしで道幅の狭いマップとか作れるんだろうか
誘導アイテムの効果をあげなきゃいけなくなるのかな

>>224で作ろうと思えば作れるっぽいけど
武器廃止で行くとしても盾だけは残したい
ないと地味なゲームになりそう

○回まではゾンビに当たっても吹き飛ばせるよ、っていうライフ式かな

227 :1:2017/05/09(火) 20:29:17.63 ID:gJWXvN40
とりあえず俺も>>224見てみよう

228 :上の下の製作者さん:2017/05/09(火) 22:02:35.91 ID:j6W0wBqs
この辺は今のうちにきっちり決めておいた方がええかもね
だいぶ曖昧になってる感がある

229 ::2017/05/10(水) 01:15:09.82 ID:Nix+mJeS
ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
更新
・試しに右クリックでアイテム切り替え
石と木の枝をとって、右クリック押すと切り替わる
・投げるのは左クリック

・試しに誘導ゲーっぽい感じを想定してマップを弄ってみた
石を適当に投げるとゾンビがつられて通れる?



230 :1:2017/05/10(水) 19:59:06.84 ID:YNjVBHU9
お疲れ様でーす!

おほー 誘導ゲーっぽくなってる!
いいぞこの感じだ

でもゾンビが気づく前に石投げないと釣られてくれないのね
石投げたらそっち優先して追ってくれるようになるにのはどうだろ
まぁ難易度的に簡単になると思うけどついつい使って石足りなくなって慌てるのも楽しいかなと思ったけど

231 :ヤンゾン:2017/05/11(木) 21:50:53.01 ID:PjwFtfrd
>>53
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/29/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%A8%AA%E5%90%91%E3%81%8Dpsd2.psd

正面ではなかったが、とりあえず昔に貰った指示の通りに作らせて貰った
これだけのことで、遅くなって本当にすまないな。あ、修正の必要があれば遠慮なく言ってくれると助かる

232 :1:2017/05/11(木) 22:19:05.19 ID:uAREpZfJ
お疲れ様ですー!

なぜか専ブラだとヤンゾンさんの書き込みが見えないのでブラウザから見ました
(たぶん何かがNGワードに引っかかってるんだと思うけど…)

psdも確認しました!
初期よりとてもよくなっていてこれなら動かせるかもしれない!
偉そうな物言いになっちゃったのは実際に動かして見ないとどうかなーって部分があるので
まず出力して試してから、また何かあればお願いします!

とりあえず気力体力時間があればヤンゾン正面のラフ作りをお願いします!

233 :1:2017/05/11(木) 23:51:30.11 ID:uAREpZfJ
とりあえずヤンキーゾンビ待機モーションできた
http://i.imgur.com/uo7GArQ.gif

軽い動きなら破綻しなくなってるね! さすがヤンゾンさんだぜ
明日は問題の歩行モーション作るっす
そこまで出来たらヤンゾンさんにはっきりと答えが出せるなおやすみ

234 ::2017/05/12(金) 00:40:28.43 ID:tFyKBi6u
ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
更新
アイテム切り替えの表示を変更

>>230
近くにあるのを優先して追ってるんで、
主人公より石をゾンビに近い位置に投げれば、そっちにいくはず


235 :1:2017/05/12(金) 19:34:08.39 ID:d8ajspgY
お疲れ様でーす

>>234
おー出来ました! さすがマさんだぜ
でも道路より下半分の灰色部分に誘導投げると追わないね
俺はそれを勘違いしたんだね

なんか寂しいなぁ
主人公の移動速度10%くらい上げてもらって、アイテムその辺に増やしてみてもらえないだろうか
アイテム拾うために立ち止まってるけどゾンビがじりじり追って来てる感をもっと体験してみたい

236 :1:2017/05/12(金) 20:59:39.17 ID:d8ajspgY
ヤンゾン歩行できたよー
これ以上は動かせなかった
http://i.imgur.com/JM8Qn3x.gif

237 :1:2017/05/12(金) 21:16:52.36 ID:d8ajspgY
マさんマさん、ちょっと相談なんですが誘導アイテムの種類を増やせますか?
石は数が多いけど短時間、小枝は誘導時間が長いのは分かりました

例えばボールとかビニール袋とか、投げたら移動する誘導アイテムがあってゾンビがそれを追って行ったら見ていて楽しいと思うんですよ
今は右から左に歩いていくとゴールっぽいので、右に向かって移動させればゴールががら空きみたいなことにはならないはず…

238 ::2017/05/12(金) 22:22:32.59 ID:tFyKBi6u
マップは今のはただのお試しであって、右から左とかは特に決める必要はないんよ

誘導アイテム増やしたい、というかいろいろアイテムを増やしたい気がする
誘導アイテムだけじゃなくて、
障害物になるアイテムとか、ゾンビの移動速度落とすとか、
いろいろできると良さそう



239 :1:2017/05/12(金) 22:42:43.28 ID:d8ajspgY
お、よかったマさんも乗り気だった
いろんなアイテム増えるなら武器なんていらんな!!

障害物…ちょっと浮かばないがよさげなアイテムあるかな
あと完全に妄想だけど鉄パイプ出したいな、見た目武器なのに投げたらゾンビ転んで死んだらおもろいな

240 :ろり:2017/05/12(金) 23:51:02.37 ID:OooiSKCT
そういえばスチル二枚目の野乃葉の服装はどうしよう
何か言ってたっけ?

241 :ヤンゾン:2017/05/12(金) 23:53:02.28 ID:GrWB3YR5
>>236
うーむ。もう少し歩行が出来るように練るべきだったか…
一応これでOKなら正面の方に取り掛かるべきか

242 :1:2017/05/13(土) 15:22:15.88 ID:L6dFSBOM
>>240
2枚目の服装の指定はなかったね
いつもの服か全裸の二択だけどどっちがいいかな
パンツくらいは穿かせたままがいいよね

243 :1:2017/05/13(土) 15:36:59.85 ID:L6dFSBOM
>>241
これでOKにしよう!
次は正面の製作をお願いします!

ヤンキーゾンビはともかく今後の参考になればと思って今回さほど動かせなかった点を上げると

@首を曲げると画面外に出る
Aパイプが長いので左腕を曲げると画面外に出る (@とAが合わさっている)

Bノーマルゾンビのように通常の歩行モーションをしようとすると画面が潰れる
 (ぼんたんの特徴は膨らんだズボンなので、これはどうしようもない)

C足が最初からポーズが付いているので左足を動かすと影の位置が不自然になり動かせない

俺も動かして見て分かったことが多いからヤンゾンさんに非はないぜ!

244 ::2017/05/13(土) 20:05:43.43 ID:b6SsZNJL
ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
更新
- 主人公の移動速度を10%速くした
- アイテムのボールを追加
- アイテム試すのに数が少ないと面倒だったので、ひとまず100個に増やした

あと、今回やったわけじゃないけど、
縦横比固定でウインドウの拡大縮小に対応してる

245 :1:2017/05/13(土) 20:19:50.67 ID:L6dFSBOM
>>244
お疲れ様でーす!

足早いといいね、テンポがいい! これくらいをスタンダードにしたい

ボール面白い、近くに投げると遅くて、遠くに投げると早く飛んでくのはリアルですんばらしい
おまけにノックバック効果もあるし集団に投げると小学生のサッカーみたいでほほえましい!

>縦横比固定でウインドウの拡大縮小に対応してる
まじだった! この機能大好きだから嬉しいもう神ゲー

この前の話に出ていた移動速度低下アイテムはネットとか接着剤あたりかな?
ゲームアイテム引き受けてくれる絵師がいたらありがたいけどネットくらいなら俺でもまぁ作れるし
描きやすい絵を基準にアイテムと効果いくつか考えてマさん的によさげなやつだけ採用する方式でええかな?

246 ::2017/05/14(日) 00:04:27.05 ID:5CuFAECn
ウインドウの拡大縮小は必須だよなあ
なんでUnityはデフォでできるようになってないのか、問い詰めたいレベル


> この前の話に出ていた移動速度低下アイテムはネットとか接着剤あたりかな?
その辺かな
絵は、一般的なものだったらフリー素材もそこそこありそう

247 :1:2017/05/14(日) 13:08:15.26 ID:dk1ovDLJ
マルチプラットフォームです! 簡単です!
謳い文句にしてるツールはどれもまぁ欲しい機能がなかったりする
アセットとかで勝手に作るなり売れよってことかもしれんがデフォで欲しいね
俺ノベルでマウスホイールで読み進めできないと発狂するから気持ちは分かるぜ

フリー素材もありだけど統一感の問題とか出たら厄介だから調べながらになりそうだね
個別のエロアイテムのイラストなんかフリーじゃないし、アイテム絵師探してたら年越すしでハテナボックスっぽい見た目で統一しちゃう?

248 ::2017/05/14(日) 16:50:06.02 ID:5CuFAECn
エログッズ探してエロ解放って話って生きてるっけ?
それなら、実際にモノが落ちてる方が面白い気がするけど


249 ::2017/05/14(日) 17:34:03.08 ID:5CuFAECn
まあ逆に、ローターとかって地面に落ちてるものかって疑問は無きにそもあらず

250 :1:2017/05/14(日) 17:40:43.92 ID:dk1ovDLJ
すまん畑行ってた

エログッズ拾って開放は生きてるもんだと思ってたよ
トレジャー要素になるしね
実際にアイテム落ちてたらいいけどエログッズ絵師募集するしかなくなるんだよなぁ
一応ロリさん嬢さんが姿を現したときに頼んでみようかな

251 ::2017/05/14(日) 17:51:12.60 ID:5CuFAECn
余裕あったらやるってなもんか

252 :1:2017/05/14(日) 18:03:49.78 ID:dk1ovDLJ
そんな感じだね、個別アイテム絵はなくても大事なのはトレジャー要素さ
んまー最大6エロシーンだから野乃葉の最初のシーン除くから5種類のアイテム絵が増えるかどうかってことだね

他に固めとく要素あるかな
そろそろ募集再開しないといけないからな…
ゾンビに攻撃しない死なないが仕様になったから多少突っ込まれても平気になったけど

253 :ろり:2017/05/14(日) 21:52:30.85 ID:mB6+pd3q
>>242
とりあえずシャツとパンツは着せておいて
シャツはおっぱい見えるようにまくり上げることにしておくよ

それからアイテムだけどスチルを描き終わったあとなら描くよ
まあスチル描き終わるのにまだ時間かかりそうだし募集するならついでにアイテムさんも募集してもいいんじゃないかな

254 :1:2017/05/14(日) 22:48:23.12 ID:dk1ovDLJ
>>253
おっけー、それで行きましょ!

手と口はガムテープで縛りましょ
それと最初は目隠しさせましょ!
目隠しのままパコらせましょ

それで途中から外しましょ
目隠しは定番だけど股間にグっとくるはず

スチル終わったらアイテム描いてくれるかー! やったー!
まぁロリさんの言う通り募集したほうがいいだろうね、俺的にもマさん的にも
集まらなかったらロリさんにロリさん分のエロアイテム絵製作を土下座しますわ

255 ::2017/05/14(日) 23:13:01.78 ID:qkXVBBHn
エロアイテムどういう素材かわかんないけど
普通の絵でいいなら描くよー

256 :1:2017/05/14(日) 23:37:22.07 ID:dk1ovDLJ
>>255
エロシーンの核となるアイテムの絵かなー
サイズは256x256あればよさげ
スチル1は全裸だからアイテムないな…

スチル2はあのエロ下着が核だから豚の耳あたりかな?

そういえばスチル3決まってないけど何か希望あったりしますか!
なかったらこっちで考える!

257 :ろり:2017/05/14(日) 23:59:10.67 ID:mB6+pd3q
>>254
目隠し了解
今回は中田氏と外出しどっちがいいかな

258 :1:2017/05/15(月) 00:03:20.82 ID:BigJ0KB9
>>257
中田氏にしましょ!

259 ::2017/05/15(月) 00:11:13.48 ID:ooQ+eyak
りょーかい豚耳カチューシャ描けば良いのかな
アイテム単体で透過?枠とかいる?

スチル3はあるならなんでもいいよーお任せする

260 :1:2017/05/15(月) 21:07:18.23 ID:BigJ0KB9
お疲れ様でーす

>>259
じゃあ豚耳カチューシャで透過処理です。枠なしでお願いします
スチル3はどうしようかなー
野乃葉、リリーナ共通の話になるけどスチル3くらいはノリノリなセクロスにしたいよねと思ってるんだよね

リリーナは1枚目が横、2枚目が正面となれば3枚目は後ろがよさげかな
せっかくいい体してるんだしデカい尻をでんと映したセナルアックスとかどうだろう?
副産物として背中も見える

261 :1:2017/05/15(月) 21:14:24.14 ID:BigJ0KB9
そろそろ募集の文章考えなきゃ

262 :1:2017/05/15(月) 21:19:19.15 ID:BigJ0KB9
やべぇ音楽さん用のサンプルBGM探し止まってた
随分と待たせちゃったし大河さんも去っちゃったかな…

263 ::2017/05/15(月) 22:20:26.88 ID:ooQ+eyak
>>260
豚耳おっけー
ノリノリックスでお尻どーんイイねえ

264 :1:2017/05/15(月) 22:30:42.52 ID:BigJ0KB9
>>263
イイっすか、んじゃその方向で広げていこう
せっかく尻が映ってマゾなんだしお尻くらい叩いちゃう?
手を描くのが面倒ならお尻に赤みある差分描いてくれればおっけー

セナルアックスするとしてアイテムがないと困るんでアナルビーズくらいは採用したいなーと
何か希望があれば言ってもらって、問題なければ詳細を考えてwikiに追加しまーす
もしくはボーンラフを描いてもらうか

265 ::2017/05/15(月) 22:54:32.60 ID:ooQ+eyak
アナルビーズアリだな
アナルビーズのまま軽く二穴責めもねじ込めたら描きたい
射精なしでお預けからの尻穴が本番とか?
とりあえず詳細見てから画面考えよっかな

266 :1:2017/05/15(月) 23:05:11.04 ID:BigJ0KB9
二穴攻めか、絵の難易度上がると思うが希望するならそれも視野に入れて考えてみるね

>射精なしでお預けからの尻穴が本番とか?
こっちのほうが画面的にキレイだしそれでいこう

詳細をwikiにまとめるんで2日くらい時間くださいな
いつも通り必須とあればよしの2パターン加えるんでそれを見て貰ってから取り捨ての最終打ち合わせののち
決定からのボーンラフ頼むということで!

267 ::2017/05/15(月) 23:49:36.37 ID:ooQ+eyak
りょーかいありがと!
ほんじゃアイテムからとりかかる

268 :1:2017/05/15(月) 23:55:22.07 ID:BigJ0KB9
思いのほかすんなり出来上がりました
今日はもう寝るので明日以降にお暇なときに見てもらって、コメントくださいな
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

269 :1:2017/05/15(月) 23:55:49.98 ID:BigJ0KB9
>>267
被ったぁぁぁぁ
お願いしまーす!
おやすみ

270 :1:2017/05/17(水) 21:05:27.55 ID:5GSwURYU
お疲れ様でーす

マさん、食料を消費してサブシナリオみれるよっていう要素あったじゃないですか
あれ見ても数値減らないことにしませんか

過去に話し合ったやつ
「見ると食料が減る。何もしてなくてもちょっと減る」

新提案
「見ても減らない。拾った食料はポイントとして加算されていく」

こっちのほうがシンプルで分かりやすいなと今さらながら思いまして



271 :1:2017/05/17(水) 21:15:25.91 ID:5GSwURYU
それと誘導アイテムの候補考えてみたので
よさげなのあったら実装してくださいな
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

他に何か実装が簡単で見た目がおもろいやつないかなー

272 ::2017/05/17(水) 23:25:09.43 ID:r2JR3hQz
wiki確認おっけー
@でリリーナが実はもう準備できてますの的にアナルビーズ仕込んでるのもイイかも
絵的には同じだし流れ的に無理だったら今のまんまでいいよ
ぼちぼち構図も考えてみる

アイテムはこういうのでいいんかな?
http://i.imgur.com/H33erlX.png
http://i.imgur.com/rbPqlU3.png

273 :1:2017/05/17(水) 23:37:02.38 ID:5GSwURYU
>>272
全然ありだな! 凄くいいんだけどひとつだけ気がかりなのがモザイクなんよね
なんでもアナルは性器じゃないからモザイクいらないらしいけど、
指とかビーズとか、何かつっこんだりしたりするとモザイクが必要になるそうだ

モザイクのないアナルを最初に見せておいたらウォーってなるかなと思ってあの流れだったんで
実は最初から仕込んでるけど飲み込んでるんで力んでもらって出てくる…とか?
それなら嬢さんの言ってるように準備できてますアピールも満たせるけどどうしようか

アイテム絵いいっすねぇ! いただきました!

274 ::2017/05/18(木) 00:01:15.07 ID:xN49xkBq
性器として使ってると駄目なんだっけ
準備万端→引き抜いてみる→で抜いた直後のアナルはモザ無しおっけーなんかな?
からのビーズ再挿入→まん挿入→ビーズOUTちんぽIN→フィニッシュとか
事後もアナルはモザいらないんかな?アナル事情がよくわからんねー

275 :1:2017/05/18(木) 00:13:11.43 ID:/gBlAnnW
やっぱり何かつっこんでるときにモザイクかかってる気がする
あとはアナルというか中身の肉が見えてるときにモザかかってるのとかかってないのがあるってことは

抜いた直後のアナルはモザなしokなんじゃないかなー
事後はまぁ精液モザイクというスゴ技がデフォになりつつあるよね

心配なら抜いた直後のアナルはモザありとモザなし用意してもらえれば
まずモザなしでdmmあたりにお叱りを受けても差し替えできる

今日は寝ます!

276 ::2017/05/18(木) 00:21:22.38 ID:xN49xkBq
おっしじゃあ尻は両方用意するとしてこの流れで構図考えてみる
おやす!

277 ::2017/05/18(木) 00:21:24.04 ID:qqOKtq3n
>>270
解放するサブシナリオを選択するイメージだったんだけど、
新提案からすると、一定のポイントごとに順次サブシナリオが解放されてく感じ?

>>271
りょーかい、やれそうなの実装してみる

278 :1:2017/05/18(木) 19:49:28.60 ID:/gBlAnnW
>>277
そういうことさ
ある程度進んで無いとポイントあっても開放されないのもある
アイテムの効果っぽい話とかもサブにしていれておけば
アイテム投げてもゾンビこっちくるぞどうなってんだってお叱りを受けることもないはず

279 :1:2017/05/18(木) 19:51:59.43 ID:/gBlAnnW
つっこまれてももう答えられるな
今日あたり募集してみるかなー

280 :1:2017/05/18(木) 20:16:03.59 ID:/gBlAnnW
鯖落ちしてましたァ!

281 :1:2017/05/18(木) 21:09:11.85 ID:/gBlAnnW
スレ立ったので募集してきまー
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495108850/

282 :上の下の製作者さん:2017/05/18(木) 21:58:02.96 ID:ZtOpgw+6
スレタイに「絵」を入れると、絵スレと判断されてスクリプトで荒らされる状態がずっと放置されているから
スレ立てるなら絵スレと間違われないようにするといい

283 :pg:2017/05/18(木) 22:23:54.25 ID:PaY9/voU

絵スレ向けのスクリプトかー
めんどくさいのな

284 :1:2017/05/18(木) 22:25:22.59 ID:/gBlAnnW
>>282
親切にありがとーう!
スレタイに絵をいれずにまた明日から募集するね

285 :1:2017/05/18(木) 22:27:20.91 ID:/gBlAnnW
>>283
募集スレ
botに見つかり
無事死亡

なんかプロトタイプ見せたらわりと厳しいこと言われたぜ
やっぱり作って無い人からしたらプロトタイプは体験版みたいなもんだと思っちゃうのかね
気にせず頑張っていこうず

286 ::2017/05/18(木) 22:33:02.88 ID:xN49xkBq
スレ立ておつかースレタイ注意せんとあかんね
とりあえず尻おセ構図
http://i.imgur.com/8d331Rm.jpg

287 :1:2017/05/18(木) 22:37:47.92 ID:/gBlAnnW
>>286
いいっすねぇ! これだよこれ!
これで行きましょう!!

288 ::2017/05/18(木) 22:52:43.26 ID:xN49xkBq
あざっすざっす

289 ::2017/05/18(木) 23:18:24.88 ID:qqOKtq3n
まあ今トロいゾンビしかいないし、かったるい以外の感想はないわな

290 :1:2017/05/19(金) 21:30:54.94 ID:ll4TWneJ
お疲れ様ですー

俺はおーおー言いながら遊んでたけどねぇ
早いゾンビか、子連れのスケルタル頑張るっす

291 :ヤンゾン:2017/05/21(日) 20:59:59.94 ID:xpdi5pCP
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/30/zombie+front1.jpg
正面絵は随分前に出したのを元にしちゃいるが、動かすことを考えると修正が幾つか必要かもしれないな
とりあえず顔回りの線画は大体こうなるっていう報告だけしか出来なくてすまんな

292 ::2017/05/21(日) 21:14:48.39 ID:aHiwg07N
そういや、こいつ鉄パイプみたいなの持ってるけど、
鉄パイプ持って殴る、とかはあるんだっけ?

293 ::2017/05/21(日) 21:32:18.29 ID:aHiwg07N
んー、フルスクリーンの動作がおかしくなってる

294 :1:2017/05/21(日) 21:59:00.53 ID:2bGqLdE1
お疲れ様ですー

>>291
ヤンゾンあいかわらず迫力ありますねぇ
スケルタルじゃなきゃ文句の付けどころがない
ただ動かすとなると正面絵は壮絶にキツそうっす

まず肩がやばいっす! 胴体と肩が一体化されてるとまずほとんど腕は動かせなくなります
胴体の上か下レイヤーに @肩+上腕 A腕 B手
こうすることで稼動域が3倍に増える

足がまじやばいっすね
ラフのままだと俺の技量ではもうほとんど動かせないと思います…
普通に歩行モーションさせるには正面絵でも足をがにまたっぽい構図がよさげです
ももは横に広がってますが、ふくらはぎが正面向いてます

ノーマルゾンビ歩行gif貼っておきます
がに股の意味が分かりやすくなると思います
http://i.imgur.com/jW2rsME.gif

295 :1:2017/05/21(日) 22:03:18.59 ID:2bGqLdE1
>>292
鉄パイプで殴ることはないっす
それはヤンゾンさんにも説明したはず

たしかヤンゾンさんと打ち合わせしたときにパイプに熱いこだわりがあるようにお見受けしたので
パイプをもたせたままにしたはず…かっこいいしね

フルスクリーンバグ…フルスクにしないから気づかなかった

296 ::2017/05/21(日) 22:15:48.40 ID:aHiwg07N
画面が小さい状態でフルスクリーンにすると解像度低いままになるのな

297 :1:2017/05/21(日) 22:19:22.57 ID:2bGqLdE1
ぼやーっとしたままってことかな?
それとも回りが黒に染まって!?ってなるのかな

今からスケルタルやりまーす
水曜までには子連れの3向き終わらせるのが目標

298 ::2017/05/21(日) 22:22:29.31 ID:aHiwg07N
>>297
ウインドウめっちゃ小さくして、フルスクリーンにしてみるよろし
Unityの仕様っぽいけど

299 :1:2017/05/21(日) 22:30:26.93 ID:2bGqLdE1
ぼけるねぇ
というかウィンドウからフルスクにすると横じゃなくて縦が基準になってる?
見切れた感じになるねぇ

300 :1:2017/05/21(日) 22:35:25.70 ID:2bGqLdE1
しかしまぁウィンドウ派の俺はフルスクリーンのバグに関してはありえないほど身が入らない
Unityの仕様なら注意書きをりーどみーに書いておく手もある

そういえばマップの広さはどうなるんだっけ
小マップを読み込んでいくって話だったっけ……?

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