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【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る

1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です

使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です

SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/

601 :580絵:2017/11/07(火) 00:18:59.60 ID:3IXZME1O
https://imgur.com/a/aiDTe
こういう認識であってますか?

ではちょっとオブジェクト描いてみますね

602 :1:2017/11/07(火) 00:27:24.52 ID:J2K+XbVw
そうですそうです
やっぱり絵師さんだと絵コンテ力も半端じゃないっすね
今日はもう遅いので、明日以降で構いませんのでお願いします

今日は寝ます、おやすみなさい

603 :580絵:2017/11/07(火) 20:31:56.06 ID:3IXZME1O
https://imgur.com/a/tNvht
とりあえず民家っぽい廃屋描いてみました
↓原寸(512*512のキャラに合わせてます)
https://imgur.com/a/AzxdG

604 :580絵:2017/11/07(火) 20:58:58.44 ID:3IXZME1O
https://imgur.com/a/I3BMV
芝というか草
↓使用イメージ
https://imgur.com/a/gVzzF
ちょっと細かすぎたかも

605 :1:2017/11/07(火) 21:00:59.48 ID:J2K+XbVw
お疲れ様ですー
おほー いいですねぇ
こういう雰囲気がベスト、ものによってはもっと簡易でもいいかなと思ったほどのクオリティ

例えばこの家をベースに、屋根や土壁の色が違ったり、壁に血痕や手形がついてるパターンなどがあれば
彩りも増すし被ってないからプログラマ的にも使いやすさがグっと上がるかな?と思った
俺も募集するときに言いたいことをちゃんと伝えられそうだ

家やビルの素材が5枚くらいあれば上記の色違いを組み合わせて市街地マップの背景を作るには
じゅうぶんな感じがしますねぇ

606 :1:2017/11/07(火) 21:04:19.72 ID:J2K+XbVw
>>604
ほうほう、こういう芝の使い方もいいっすね

580さんのおかげで募集の準備も進みそうです
ちなみに、こういう見た目のマップがあったらいいなってのあります?

今のところは市街地、公園、下水道くらいがパっと浮かぶ
昨日話したボッシュートシステムはマンホールの絵があればほぼ確実に実装してもらえると思う

607 :1:2017/11/07(火) 21:22:06.40 ID:J2K+XbVw
ちょっと話すことが多いから今後の方針を整理しておこうかな

@こういうのやりたいよねっていうゲームのイメージを相談していく

A580さんにはまずゾンビのスケルタル素材を優先的にやってもらう

B絵師やプログラマ募集するにあたって伝えやすさを上げる必要があるとき、
 580さんに相談してラフやらを書き起こしてもらえたらとても助かる

こんな感じかなぁ

608 :1:2017/11/07(火) 21:24:19.01 ID:J2K+XbVw
俺の場合はこんな感じかな

@募集の準備(必要素材やシステムの具体的な内容を練る)

A定期的に募集して必要な人数を集める

Aスケルタル素材を受け取ったら優先的に行う

B残ったシナリオと雑用

609 :580絵:2017/11/07(火) 21:40:56.09 ID:3IXZME1O
民家はラフ数パターン描いたので需要あれば用意します
もちろん色変えもいけますよ
高さのある建物は邪魔にならないかと民家の大きさもやや小さめにしたけれど杞憂だったみたいですね

外で食料集めならコンビニやスーパーが定番ですね
民家や店内に侵入して家探しが楽しそうですがスーパーの内装は結構面倒くさそうだなあ

610 :580絵:2017/11/07(火) 21:50:09.03 ID:3IXZME1O
私はさしあたりゾンビを優先
余裕があればステージ用のオブジェクトなどを手伝う感じで

イメージラフの相談はいつでもどうぞー

611 :1:2017/11/07(火) 21:50:56.89 ID:J2K+XbVw
頼もしいお言葉あざっす
大きさは解像度の上限と下限を設けておこうかなと思います建物なら512x512〜1024x1024まで、みたいな
ある程度は拡大縮小できても限度がありますからね

ひとます色違いなどは新規で絵師を募集するときの文章に追加しようかなと
小物イラスト1枚から参加ってか投げ捨てokにして参加敷居をめちゃくちゃ下げるつもりです

屋外マップオンリーにしますよ!! 屋内は絵が細かすぎて無理っす、人が来ないし時間かかる

例えば市街地なら、コンビニの建物はあっても、中には当然入れません
店の前に血濡れたカバンがあるなどでじゅうぶん表現できます
さっきの家のようにコンビニの絵と、駐車場をレイヤーわけしてイラストを出してくれれば
unity上で配置もしやすくなりそうだし

612 :1:2017/11/07(火) 22:11:11.72 ID:J2K+XbVw
>>610
お願いします!

気になったこととか質問などあればなんでも応えるので、気軽に聞いてくださいねー

募集内容がある程度固まったらwikiに貼り付けてお見せするので
そのときに意見などしてくれてもおっけーっす

613 :580絵:2017/11/07(火) 22:14:09.37 ID:3IXZME1O
建物のサイズ的は256*256のキャラに合わせる形ですね

一から全面描くならむしろぶっちゃけ屋内の方が楽ですけどねw
でもアクションは広さも部屋数いるから屋内の方が却って大変か…

駐車場は主に床面のイラストになりますが描くときと実装されるときの角度が違うので何か指標となるものが欲しいところです
床面に使われたテクスチャの元画像やステージのパースグリッド画像などはありますか?

614 :1:2017/11/07(火) 22:30:01.24 ID:J2K+XbVw
>>613
ひとつでも屋内に入れても、ほとんどが入れなかったらたぶん不満を感じるはず…
だからスパっと屋外だけのがいいかなーと…小物もかなり細かいし数増えるし…

駐車場のパースグリッドなどはないっすね
このあたりはプログラマを募集してきてくれてからじゃないと決まらないかな

615 :1:2017/11/07(火) 22:37:23.03 ID:J2K+XbVw
駐車場みたいなスペースはイラストを配置するよりはテクスチャでなんとかしていく感じがするなぁ

Unityの利点のひとつにカメラ操作がある
フリーカメラじゃなくて、拡大縮小と上下左右の決まった角度の回転で
キャラやオブジェクトがカメラの正面を向くようにする……ってのが理想だけどちょっとむずかしそうだな

カメラワークも来てくれたプログラマと相談かなー
プログラマにやってもらいたいこともまた書き直さなきゃ

616 :1:2017/11/07(火) 22:41:41.15 ID:J2K+XbVw
こんな記事見つけた
さっき言ってた機能はUnity使えるプログラマなら普通にできるんかな
http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/03/24/211211

617 :1:2017/11/07(火) 22:48:24.09 ID:J2K+XbVw
ちなみに食料やアイテムは道端にところどころ転がってるイメージです

パンデミック初期に人間が店内からめぼしいものを物色してカバンに詰めて持ち帰る
その途中で食われて死ぬ
その場にアイテムが残る……こんな感じです

618 :1:2017/11/08(水) 23:29:41.79 ID:cmTvDoOh
お疲れ様ですー
wikiの募集ページをぷち改装
ひとまずゲーム素材のイラストの募集ページを新たに作りました

プログラマのページも作り直さないとなぁ
実装して欲しいシステムを箇条書きでやるかなぁ

619 :1:2017/11/09(木) 20:31:26.96 ID:xOioAMUQ
簡素でもUIの指定もしておかないと…
こんな感じで準備中
https://i.imgur.com/gOp4xX4.jpg

620 :1:2017/11/09(木) 23:28:51.48 ID:xOioAMUQ
プログラマのページはこんなもんでいいのかな
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

あとは指摘されたら追加していけばいいか

621 :1:2017/11/10(金) 20:39:01.88 ID:CdD5kQ83
募集してきまーす
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510313665/

622 :1:2017/11/10(金) 23:38:11.48 ID:CdD5kQ83
プログラマがくるー うれしー

623 :たかし:2017/11/10(金) 23:39:05.64 ID:mFGLSoCb
きました

624 :1:2017/11/10(金) 23:41:46.32 ID:CdD5kQ83
よろしくお願いしまーす!

何か質問ある?
あとゲームの仕様とか希望ある?

625 :たかし:2017/11/10(金) 23:44:14.42 ID:zv+sAUFF
とりあえずいろいろ流し読みしかしてないから現状何ができてるのか教えてほしいな

626 :1:2017/11/10(金) 23:51:55.57 ID:CdD5kQ83
前任のマが多忙で脱退
ソースコードはwikiのマページの最後にあるプロトタイプを参考にしてもいいが
オブジェクトの仕様が3Dからオール2Dになったから1から作り直したほうがいいかもしれない
現在は俺と絵師の2人のみ

キャラ素材のスケルタルは6キャラ中3キャラ完成だから50%
ヒロイン絡みはロリお嬢の立ち絵が完成済み、ロリスチル1枚で絵師行方不明だがこのまま行くしかない
お嬢は3枚とも完成してる……ヒロイン素材も揃ってるってことになる

俺の担当は企画シナリオ、スケルタル、募集など
一応メインシナリオ終わったがエロシーンやら書きかけ
募集続く限りドカっと終わらない
こんな感じ?

627 :たかし:2017/11/11(土) 00:02:45.39 ID:eI3mMkLv
exeしかなくね?

628 :1:2017/11/11(土) 00:15:16.19 ID:s1Eng0vK
あら〜
残ってるのこれだけだった
https://www.dropbox.com/sh/npdj749dkpa3kt8/AAA-ozzS7GeDpCD16pQHnI40a?dl=0

629 :1:2017/11/11(土) 00:19:23.52 ID:s1Eng0vK
これたぶんコードとテスト用のデータしか入ってないかもしれない
Fungusはアセットストアから落としてもらって
スケルタルファイルのsspjはここ
https://www.dropbox.com/sh/qoyfpbtnaikw7ob/AABCZ_k1fReR5GSq4xVemn3-a?dl=0

630 :たかし:2017/11/11(土) 00:26:12.24 ID:eI3mMkLv
素材をどっかにまとめてたりはしないのか

631 :1:2017/11/11(土) 00:31:04.28 ID:s1Eng0vK
悪い明日まとめておく
今日は寝る

632 :580絵:2017/11/11(土) 01:45:02.92 ID:0JU4mvKm
こんばんはー
スレ立ってたんですね
しかも早速マさんきてたんですね!よろしくお願いします
https://imgur.com/a/6MQ63
http://xxup.org/file/n86kmx.psd
ヤのつくゾンビ前面だけ
やっぱりというか切り分けるのに時間がかかりました
頭身とかそれなりに変えたんでチェックお願いします

633 :1:2017/11/11(土) 13:53:50.83 ID:s1Eng0vK
お疲れ様ですー

>>632
おほー
パーツの切れ目の処理もうまくできてると思います
これなら動かせますね!
一部ドットが欠けてるところがあるので、そこはこちらで直しておきます!
スケルタルで動かすのはマさんへ現在の素材をまとめてからになりますが…
明日中には簡単なモーションくらい作りたいな

634 :1:2017/11/11(土) 14:00:22.25 ID:s1Eng0vK
素材のまとめ作業やってるけど最近DMMが規制強化してる雰囲気なので
モザイクサイズを大きくして出力しなおし中っす
ピクセルサイズを12〜16くらいで確認しながらやっとります

説明文に幼女とか中学生とか入れるとストアから削除されるようになった
検索精度がアレなのか18歳と年齢書いても8歳と検出されてアウトになる噂もあるから怖い怖い

ちなみにモザイクが薄すぎると怒られるかクソデカモザイクにされるからこの作業は大事だ

635 :1:2017/11/11(土) 18:02:50.32 ID:s1Eng0vK
マさん用のページ作りました
今ある素材全部まとめとります
https://www.dropbox.com/sh/q8kpil6hw2kj4io/AAATmlnlBM0XXqqtE-GAqXo6a?dl=0

今後は素材が集まり次第ここに置いておきます

636 :たかし:2017/11/11(土) 18:30:08.02 ID:eI3mMkLv
あざし

637 :1:2017/11/11(土) 20:28:31.86 ID:s1Eng0vK
募集してきまーす
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510399636/

638 :1:2017/11/12(日) 15:25:50.99 ID:CbtQM3KX
お疲れ様っすー
昨日は募集内容がわかりにくいという指摘があったから
もっとわかりやすくなるように画像1枚作ってから募集します

639 :1:2017/11/12(日) 16:18:43.69 ID:CbtQM3KX
これで伝わりやすくなるのかな
https://i.imgur.com/VbwVgOa.jpg

640 :1:2017/11/12(日) 16:35:52.47 ID:CbtQM3KX
募集してきまーす
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510472021/

641 :1:2017/11/12(日) 19:40:50.01 ID:CbtQM3KX
とりあえずヤンゾン待機モーション作ったよー
https://i.imgur.com/3wniCu9.gif

642 :たかし:2017/11/12(日) 23:13:07.46 ID:1qfCznNW
まだあんまり見せられたものじゃないけど何もないっていうのもあれだし途中経過

これで見られるのかな?
https://www.dropbox.com/sh/db3z57ihvm7alhn/AABP2ZWoWJO0QiJVhcknmqtga?dl=0

643 :1:2017/11/12(日) 23:32:34.19 ID:CbtQM3KX
お疲れ様っすー

fungus中はボタンが選択できないのね
セーブはメニュー画面でしかできない仕様でおkだから
個人的には困らんと思うけどマさん的には嫌な予感がするのかな?

644 :たかし:2017/11/12(日) 23:40:58.86 ID:1qfCznNW
いや自分でボタンオフにしなくてもいいから便利だなって

645 :1:2017/11/12(日) 23:43:39.56 ID:CbtQM3KX
それならよかった
今日は夕方から募集しとりますが空振りに終わりそうっす
申し訳ないっす…

646 :たかし:2017/11/13(月) 00:40:39.92 ID:4AGijMKC
そういえばどっかでシナリオの打ち込みは1がやるって書いてあった気がしたけどUnityから入れなきゃいけないからめんどくさくない?
シナリオくれれば自分が息抜きにでもやるかも

647 :1:2017/11/13(月) 00:50:16.51 ID:oQbagqLQ
実はすごくめんどくさい
吉里吉里の打ち込みは経験してるがFungusはUnityからのGUI方式だからなぁ
ってかシナリオ置いてなかったごめん…
取り急ぎメインシナリオだけ置いた

拡張子の前にGが付いてるtxtはゲームパート中に表示するのを想定してるけど
どうもまだ話の切り方に慣れてないようだ

明日中にもっとわかりやすくできないかやってみるから
打ち込みは少しだけ待ってもらえないだろうか…

648 :1:2017/11/13(月) 00:52:29.41 ID:oQbagqLQ
ちなみにメインシナリオはゲームの目的を最低限伝えるためのものだから
ヒロインとの絡みやらはサブシナリオにほとんどつぎ込むことにしている
アイノスのときは長いわ氏ね(直球)な感想を随分ともらったからな

649 :1:2017/11/13(月) 01:05:06.80 ID:oQbagqLQ
シナリオはFungusに打ち込むまでが俺の担当でシナリオ作業だと思ってる
打ち込んだファイルはunityファイルごと渡せばいいのかな?

もしマさんが暇つぶしにどこどこだけ打ち込んだよと言ってくれたら
それ以降のをこっちでやるっすよ

650 :たかし:2017/11/13(月) 01:17:28.71 ID:4AGijMKC
ちょっとどういうやり方考えてるのかわかんないけどセーブデータとの連係とかありそうだしただ打ち込まれたものをほいってされても困る気が
読んだことあるなしとか
眠いから明日考えよう

651 :1:2017/11/13(月) 22:16:42.03 ID:gOuyRKv1
お疲れ様ですー

ふむ、セーブデータが絡んでくるとなるとやばげ
とりあえず修正したメインシナリオをドロップボックスにおいときました
今後も完成した素材は全て>>635に置きます

652 :たかし:2017/11/13(月) 23:10:46.61 ID:4AGijMKC
寝たらいい案が出るとかそんなことはなかった

ただLuaを使うとGUIで頑張るめんどくささが多少改善されるのではないか
 とおもって>>642に適当に作ったlua.txtとそれを取り込んでみたexeを置きなおしてみた
  吉里吉里いけるなら大丈夫だと思うけどちょっと書き方が独特かも
したらフローチャート作ってくれなくてもこっちとしてはテキストファイル取り込むだけだかららくちん
がGUIがいいなら別にGUIでもいいよ


あとDropBox共有してくれない?いやならいいけどダウンロード毎回するのめんどい
 いいなら>>642に捨てアド書いたtxt置くわ


653 :1:2017/11/13(月) 23:56:30.23 ID:gOuyRKv1
おつかれっすー

ダウンロードしたからみてみるー
共有させよか、>>642に捨てアドtxtよろしく!

Luaのがいい気がするが吉里吉里のようにすぐ習得できるものなのかは分からんね

654 :たかし:2017/11/13(月) 23:58:04.06 ID:4AGijMKC
いれたお

655 :1:2017/11/14(火) 00:01:44.11 ID:FRz+Jrvx
見たからアド消していいよ
共有方法忘れたからちょいと待ってね

656 :たかし:2017/11/14(火) 00:02:58.01 ID:oT0413YE
オナシャアッ!

657 :1:2017/11/14(火) 00:05:00.89 ID:FRz+Jrvx
共有したつもりだけどどうかな?

658 :たかし:2017/11/14(火) 00:11:09.67 ID:oT0413YE
おおでけた

659 :1:2017/11/14(火) 00:14:39.76 ID:FRz+Jrvx
共有やったぜ!
マさんのおかげでLuaで基本的な打ち込みは分かったような気がする
「」が消えた影響で文章の最後に。つける作業が待ってる気もするが
grepで一括変換すりゃいいかな

発言してるキャラによって立ち絵が白黒するのはちょっとやだなぁ
fungusの標準機能っぽいけど

660 :1:2017/11/14(火) 00:20:48.67 ID:FRz+Jrvx
今日は寝ますー おやすみすー

661 :たかし:2017/11/14(火) 08:11:55.69 ID:RLFZ8Mpz
サンプルに「」なかったから何も考えずに消したけど消さなくていいよ
白黒するのはいじってないからそうだな直せるなら直しとこう

662 :1:2017/11/14(火) 20:53:28.49 ID:FRz+Jrvx
募集してきまーす
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510660273/

663 :たかし:2017/11/15(水) 18:18:09.81 ID:9fmp0Uyd
背景とbgm用意してある?

664 :1:2017/11/15(水) 19:32:05.01 ID:hV7NCKWt
お疲れ様でーす

BGMは用意してないな…
背景は用意というかきまぐれアフターのワイド版を一箇所に保存してたから探してドロに置くね

665 :1:2017/11/15(水) 19:34:37.13 ID:hV7NCKWt
ワイド版だと全部で111Mあるのかぁ
明らかに使わないやつは先に消しとこ

666 :たかし:2017/11/15(水) 20:34:33.02 ID:ZDA0msF6
んじゃあBGMは一旦テスト用に適当にこのサイトから落としとく
ttps://www.bensound.com/royalty-free-music

自分の訳が間違ってなければクレジットを入れればゲームのBGMに使ってもいいライセンスのようなので気に入ったのあればそのまま使ってもよさそうだし

667 :1:2017/11/15(水) 20:41:20.36 ID:hV7NCKWt
あらいい音
全部ここでいけそうなクオリティだね、よろしくお願いします

背景はリネームしといたほうがいい?

668 :たかし:2017/11/15(水) 20:44:07.90 ID:ZDA0msF6
自分はどっちでもいいけど呼びたいやつをLuaに書いてもらおうと思ってるから分かりやすい方がいいと思うよ

669 :1:2017/11/15(水) 20:49:01.60 ID:hV7NCKWt
おっけー、リネームするね

670 :1:2017/11/15(水) 22:31:46.00 ID:hV7NCKWt
とりあえずリネームは済んだかな
背景足りないのは分かってたから住処ころころ変える話にはしないと決めてたからめっちゃ削れた

671 :たかし:2017/11/16(木) 00:02:54.61 ID:+wx56u6Z
背景取り込んだ
背景とBGMの使い方もわかったので>>642に試しに動かしてみたlua.txtと取り込んだexeを更新した
あとついでにLuaの使い方をめもったfungus.txtも置いといた

これで一通り基本的なことはできるようになったかなと思うのでAsset配下も全部置いてみた、これでそっちでも試しに動かせるのかな?
まあ一回も動かさずに渡してくれてもいいけど


672 :1:2017/11/16(木) 18:55:39.32 ID:A2b6x/w8
お疲れ様ですー

fungus.txt見ました
吉里吉里っぽい雰囲気あるからなんとかなると思う
いやはやほんと助かります

Asset,zipにシナリオふぉるだ見つけた
解凍して中身いじればこっちでも試せると思う
今日は募集するつもりだからこれをいじるのは明日とかかなぁ

673 :1:2017/11/16(木) 20:02:14.71 ID:A2b6x/w8
募集してきまーす
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510830059/

674 :1:2017/11/16(木) 23:19:42.03 ID:A2b6x/w8
うおおおおおおおおおおおお
アイテム描いてくれる絵師がくるよおおおおおおおおおおおおおおお

675 ::2017/11/16(木) 23:23:10.38 ID:CVIDiOPt
どうすればいい?

676 :1:2017/11/16(木) 23:24:58.30 ID:A2b6x/w8
いらっしゃーい
アイテム描いて欲しいっすね

ダンボール箱、かばん、缶詰セット

出力形式は透過pngかpsdで!

677 ::2017/11/16(木) 23:26:24.33 ID:CVIDiOPt
1のサイトの画像模して描けばいいかな?

678 :1:2017/11/16(木) 23:27:18.43 ID:A2b6x/w8
何もないよりはわかりやすいと思って俺が描いたけど
描きたいように描いていいと思います

着色する前に白黒のラフを一度見せてもらえばとても助かります

679 ::2017/11/16(木) 23:51:04.29 ID:CVIDiOPt
できた!
https://i.imgur.com/csZjstC.png
https://i.imgur.com/kz62pc2.png
https://i.imgur.com/MDqwrfK.png

680 :1:2017/11/16(木) 23:53:52.13 ID:A2b6x/w8
そうそうそう!!
この感じよ!! クリンナップして着色お願いします!

塗りはカートゥーン、アニメ塗り、厚塗り?みたいなやつがいいっすね!
ゾンビとか家とかもカートゥーンかアニメ塗りっぽいんで!
ttps://i.imgur.com/MHkh3gx.jpg

681 :1:2017/11/16(木) 23:55:47.77 ID:A2b6x/w8
缶詰セットはたぶん縮小してゲーム画面のサイズだと
ダンボール > カバン > 缶詰の大きさになるんで
細かい文字とかは潰れちゃうから書かなくていいっすよ!

682 ::2017/11/16(木) 23:56:50.75 ID:CVIDiOPt
了解
日曜ぐらいにはかけると思う

683 :1:2017/11/16(木) 23:57:58.44 ID:A2b6x/w8
今日じゃなくてもいいのでその3枚を仕上げてもらってまだ描いてくれるなら
小石とか、コーンとか、交通誘導で使うあの人形とか、ラジカセとかローターとか
誘導アイテムも描いてもらえたらめっちゃ嬉しいです

今日は先に寝ます!
おやすみなさいー

684 :1:2017/11/16(木) 23:58:13.23 ID:A2b6x/w8
>>682
らじゃーす! お願いします!

685 :たかし:2017/11/17(金) 00:01:09.41 ID:2pY1MsmD
こりゃめでたいな踊らなきゃ

686 ::2017/11/17(金) 18:54:25.55 ID:kQOn82tE
できた!
何か修正すべきところあれば
https://i.imgur.com/D700CDe.png
https://i.imgur.com/L0xcrq8.jpg
https://i.imgur.com/lP2Jns9.jpg

687 :1:2017/11/17(金) 19:00:24.68 ID:fnMx6Pkk
お疲れ様ですー

>>686
おほー、想像よりはるかにいい絵だ、すばらしー
強いて言うならカバンとダンボールには返り血とか血痕とか欲しいかも

屋外のみを探索するゲームにおいて食料が外に転がってる理由が
人が物資持って逃げてるあいだに食われたからその場に落ちてるってのがあるんですよね
食料が落ちてる、つまりそこで人が死んだ、それを表現するならやっぱり血の赤黒さかなと

688 :たかし:2017/11/17(金) 19:16:21.28 ID:2pY1MsmD
まじかよすげーな

689 ::2017/11/17(金) 19:25:29.36 ID:kQOn82tE
どっちのがいい?
あと付けすぎとか足りないとかあれば
https://i.imgur.com/uTYjL6N.jpg
https://i.imgur.com/ewHhHZT.jpg

690 :1:2017/11/17(金) 19:32:26.26 ID:fnMx6Pkk
2番がいいっすね、時間が立ってる感じもするし!
血の量は気持ち減らす感じで!
ダンボールも似たような雰囲気だと嬉しいっす

691 :1:2017/11/17(金) 19:47:30.78 ID:fnMx6Pkk
実用性とコント性を兼ね揃えた誘導アイテムはないものか
コーンは頭にかぶせる
オイル缶でつるつるさせたいし

皆さん何か浮かびます?

692 ::2017/11/17(金) 20:01:59.20 ID:kQOn82tE
https://i.imgur.com/7XqauPl.jpg
https://i.imgur.com/WNrsoSu.jpg
どうかな

693 :1:2017/11/17(金) 20:05:03.11 ID:fnMx6Pkk
>>692
おほー 完璧っすね!
pngで出力してもらえば食料アイテムは完成っす!

694 :上の下の製作者さん:2017/11/17(金) 22:10:23.95 ID:kQOn82tE
できた!
修正などあれば
缶詰
https://i.imgur.com/acwg2ma.png
https://i.imgur.com/VXUDTMQ.png
ダンボール
https://i.imgur.com/zouwGZR.png
リュック
https://i.imgur.com/Hb037Yl.png

695 :1:2017/11/17(金) 22:19:26.49 ID:fnMx6Pkk
あざっす!
透過処理もバッチリだし、食料アイテムは完成だね
缶詰分けたやつも使いやすくてGoooooooooooood!!

まだ描いてもらえるなら本当にありがたいんだけどどうでしょうか?

696 ::2017/11/17(金) 22:23:40.74 ID:kQOn82tE
描きたい!
何描けばいい?

697 :1:2017/11/17(金) 22:30:04.22 ID:fnMx6Pkk
アイテム描きたいとの希望だったので、それ関係を頼もうかな
コーン、小石、ローター(ピンクで丸い部分のみでok)お願いできますか!

コーンは256x256で使うと思う
小石とローターは物理的に小さいから64x64に縮小して使うことになりそうですね

工事現場にある人形の看板とか、オイル缶とかも描いて欲しいんですが
そちらは意味が分かるようにwikiにまたへっぽこ絵を載せようかと思って工事中です

698 ::2017/11/17(金) 22:43:22.35 ID:kQOn82tE
了解
上3つ描く
小石はいくついる?

699 ::2017/11/17(金) 22:46:36.67 ID:kQOn82tE
あとすまん
コーンは真横から見た絵でいい?

700 :1:2017/11/17(金) 22:51:18.12 ID:fnMx6Pkk
小石は1つでいいよ!
コーンは真横とは……水平、真正面から見た角度ってことかな?
ラフで俺を黙らせる手もある!

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