レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る
- 1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
- 2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です
使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です
SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/
- 801 :1:2017/11/26(日) 12:49:44.62 ID:yN6aF7lL
- お疲れ様ですー
>>799
ゲーム素材フォルダにあるtxtにまとめました
>>800
グレイトな柵を3つもありがとうございます!
これで公演と茂みマップは何の心配もしなくてよさそうです!
電柱と塀とゴミ箱を描いてもらうことはできますか?
ゴミ箱は大きくて中身が見えない感じのやつでフタは別レイヤーかな?
とつぜんゾンビ出て来るギミック1つくらいあったほうが楽しいよねと
- 802 :あ:2017/11/26(日) 15:21:53.17 ID:wBqlkNGo
- 横に並べて電線が繋がるようにした方が良いだろうか
塀は民家にあるコンクリートブロックを積み重ねたみたいなやつでok?
あと塀の説明画像がよく分からない…
https://i.imgur.com/DRuqb3C.jpg
https://i.imgur.com/bpeK1Zc.jpg
https://i.imgur.com/vlaH8yl.jpg
https://i.imgur.com/MTO61W6.jpg
- 803 :1:2017/11/26(日) 15:54:27.92 ID:yN6aF7lL
- ゴミ箱はok! グッドデザイン賞!!
電柱はガチなやつじゃなくて大丈夫なので、2枚目の左だけあればたぶん大丈夫かな
塀はブロックつなげた感じのあれでokでーす
塀はノーマルマップみたいに切れ目がない方法ないかなーと思って作ったけど
くっつけて違和感なかったらなんでもいいですね
- 804 :あ:2017/11/26(日) 19:42:51.55 ID:wBqlkNGo
- なるほど
https://i.imgur.com/520pSXP.jpg
- 805 :1:2017/11/26(日) 20:24:44.88 ID:yN6aF7lL
- 下で行きましょう!
- 806 :たかし:2017/11/26(日) 22:11:16.19 ID:R4fC8DGz
- あれ障害物設置みたいなのはないのか
てっきりコーンはそれかと
後そろそろシナリオの1と2くらいまでは作るよ
- 807 :たかし:2017/11/26(日) 22:20:41.63 ID:R4fC8DGz
- あそうだ
メッセージボックス名前欄有り版みたいなのない?
今のメッセージボックスだと名前がはみ出る
- 808 :1:2017/11/26(日) 22:44:14.67 ID:yN6aF7lL
- 障害物設置かぁ、考えてなかったけどひとつくらいあってもええね
タイヤを設置+触れたゾンビをノックバックとかどうかな?
サブシナ作っててタグ打ち全然できてない…
削りまくった関係でメインだけだと魅力ないから1日1〜2個くらいサブ作りたいんだが
あのUI俺が適当に作ったものだからなー
Fungusは文字位置を調整できたから4行いけるはずだけど名前枠あったほうがいいかな?
- 809 :たかし:2017/11/26(日) 23:40:04.35 ID:R4fC8DGz
- それでもいいけど名前ないときただの余白になるしあった方がよくない
- 810 :あ:2017/11/27(月) 01:13:45.96 ID:dvm+HVeD
- 電柱
https://i.imgur.com/pPusKFZ.png
ゴミ箱
https://i.imgur.com/7jgs9C6.png
塀はまた今週中に
- 811 :たかし:2017/11/27(月) 07:33:56.13 ID:jKcVBY5N
- すごいなこんだけ描けたらマリオくらいは一人で作れるんじゃないか
- 812 :たかし:2017/11/27(月) 07:37:33.51 ID:jKcVBY5N
- そして名前欄なくても不自然にならない配置四つは思いつくななしで行くか
- 813 :1:2017/11/27(月) 19:28:09.94 ID:rOSqCuIW
- お疲れ様ですー
>>809
うーん、個人的にワイド型は名前枠いらない派なんだよね
できれば名前枠はなしで、メッセージ枠に名前を表示するようにしたい…
- 814 :1:2017/11/27(月) 19:33:58.69 ID:rOSqCuIW
- >>810
ありがとうございます! エッフェル塔ばりの電柱にどこでもドア並のゴミ箱、もうさいこー!
塀もよろしくお願いしまーす!
>>811
マリオどころか世界狙えるな
名前表示のときは【人物名】で、名前ないときは普通に余白でいいんじゃないかなぁ
見た目よりも機能性よ(´・ω・`)
- 815 :たかし:2017/11/28(火) 20:56:30.74 ID:pQKgmZjF
- Fungusのドキュメントを見てもらちが明かないのでスクリプトを見てたらようやくLuaを動的に実行する方法がわかって興奮した
今日の日記は以上です
- 816 :1:2017/11/28(火) 21:29:33.55 ID:TZqkwcOj
- お疲れ様ですー
書いては寝かせるの繰り返し中
タグ打ちの段階に入るにはまだ時間かかるな…
- 817 :1:2017/11/29(水) 21:52:19.78 ID:gJvS/Cua
- お疲れ様ですー
今日もしなりおー
- 818 :1:2017/11/30(木) 19:54:37.31 ID:ko3HJG51
- お疲れ様ですー
今日はシナリオ
明日はもーっとシナリオ
ハム太郎
- 819 :たかし:2017/11/30(木) 20:09:12.41 ID:dt1gTUOn
- へけっ!
- 820 :たかし:2017/12/02(土) 21:25:59.78 ID:to1KeIfs
- というわけで食べ物を実装した
勘でスコアを割り振ってみた
- 821 :1:2017/12/02(土) 23:10:21.47 ID:fluRucsu
- お疲れ様ですー
明日やってみます!
今週の土日は製作の時間あんまり取れなさそう…
- 822 :あ:2017/12/02(土) 23:43:07.50 ID:5tCwwmmC
- https://i.imgur.com/t8hqiMm.png
https://i.imgur.com/HbhViy8.png
なんかたれてるやつと無地のやつ
- 823 :1:2017/12/03(日) 15:33:20.97 ID:ByS70uC6
- お疲れ様ですー
>>822
受け取りましたー! ありがとうございます!
この塀があれば道が作りやすくなる!
やっぱり広い空間と狭い空間を組み合わせて楽しいマップ作りたいもんね
たくさん描いてもらってものすごく助かっています、進捗もかなり進みました
絵師さん的にこういうアイテムがあったらいいとか、こんなマップがあったら楽しいみたいな意見はありますか?
- 824 :1:2017/12/03(日) 15:45:51.60 ID:ByS70uC6
- >>820
いいっすねぇ、セーブロード、各種メニュー画面、食べ物のスコア、アイテムの切り替え
基本機能がだいたい揃ってきてテンション上がってきますねぇ
あとはマウスホイールでカメラの距離操作くらい?
1マップくらい作っておきたい気持ちはあるけどそれすると
速度調整とかゲームバランス調整が必須になってくるからまだ先の話だね
シナリオの文字表示の座標は名前とメッセージをもう1文字ほど右に寄せてくだしあ
立ち絵が表示されたときにメッセージの距離が遠い感じがする
- 825 :たかし:2017/12/03(日) 19:25:17.29 ID:igdSuJdD
- バランス調整っていうか今のところ誘導系アイテムが強すぎるから変えていい?
・ゾンビは最後に音がした場所を目指す
・歩いているときは断続的に音が鳴る(立ち止まってると鳴らない)
・石は地面にぶつかったときにのみ音が出る
みたいな
- 826 :1:2017/12/03(日) 19:57:03.19 ID:ByS70uC6
- >>825
おっ、そこまでやってくれるなら超感激
小石の理想がまんまそれ
ローターは振動続けるから個数減らして今みたいな強力な誘導効果欲しいけど
誘導の効果を統一するのかアイテムによって別に用意してくれるのかで変わってくるな
- 827 :1:2017/12/03(日) 19:59:55.22 ID:ByS70uC6
- ところでこのゲームはロード時間生まれそう?
生まれるならTipsでアイテム効果とかヒントを表示するのもありかなーと思った
ないならサブシナリオにでもぶち込む
>>825を仕様にすると説明しないと気づかない人が多そうだなと
- 828 :たかし:2017/12/03(日) 20:05:56.55 ID:igdSuJdD
- マップをまっさらな状況からcsvから一オブジェクトずつ作成してるからロード時間は出るだろうな
てかサブシナリオで思い出したけどシナリオ2G作るのに白骨とか研究所っぽい入り口とかいる感じか
後ゲーム中のシナリオは立ち絵出す?出さなくてもいい?
- 829 :1:2017/12/03(日) 20:15:10.36 ID:ByS70uC6
- ロード時間がどれくらいかで変わってくるねぇ
長いなら長いでTips出しやすいが1秒とか2秒だと出しても読めないから
Tips云々は製作の終盤に決まることになりそうね
研究所は背景もないしゲームマップの上でfungusのメッセージ枠だけ呼び出す前提で作ってる
ゲームパート中に立ち絵出したほうがいいのかもねぇ
見た目よりわかりやすさ重視で行くか!
- 830 :どろどろ:2017/12/05(火) 19:10:34.65 ID:d5YKrQl9
- お疲れ様です
オタサーの姫ゾンビ清書できました
こんなに待たせることになって申し訳ないです
https://ux.getuploader.com/zomb2032/download/42
- 831 :1:2017/12/05(火) 20:21:40.87 ID:eFBeDGP1
- お疲れ様ですー
>>830
仕上げてもらって本当にありがたいです!!
psdを確認したらパーツの切れ目の処理ができてないところがあるので、
見える箇所はパーツの切れ目の処理を頼むことになりそうです
https://i.imgur.com/P0iEI0a.png
ちょっと箇所が多いので、受け取ったpsdにパーツごとの処理を書くので
出来上がったらうpします
- 832 :1:2017/12/05(火) 21:03:02.84 ID:eFBeDGP1
- >>830
ロダに修正要望をつけたpsdを置きました
ダウンロードして確認してもらえると助かります
pngだと枚数が多くなって見にくいかと思いまして…
https://ux.getuploader.com/zomb2032/download/43
- 833 :どろどろ:2017/12/05(火) 23:28:16.98 ID:d5YKrQl9
- >>832
ありがとうございます!
足なんですけどこう分けても大丈夫でしょうか
https://i.imgur.com/u4bXuzS.png
- 834 :1:2017/12/06(水) 18:51:57.01 ID:DaYhKtag
- お疲れ様ですー
>>833
その方法で大丈夫です!
よろしくお願いします
- 835 :どろどろ:2017/12/06(水) 22:41:02.46 ID:EV3WWb4u
- お疲れ様です
修正が終わりましたので確認お願いします(今見るとえらい粗末な物ひっさげて戻ってきたものです
一部要望と違った修正をしているところがありますので問題があれば直します
・膝の重ね方を肘と同じに
・後ろの髪を消さずに整形
https://ux.getuploader.com/zomb2032/download/44
- 836 :1:2017/12/06(水) 23:13:01.88 ID:DaYhKtag
- お疲れ様ですー
>>835
確かに要望と違う修正もありますねぇ
でも見た感じ明らかにヤバい箇所はなかったので
あとは動かしてみないと分からないですね
スケルタルのパーツ処理は未経験だと分からないし大変だと思うので粗末云々は気にしないでください!
今日はもう寝るので明日にでも軽く動かしたものをうpしますね
- 837 :どろどろ:2017/12/06(水) 23:56:36.50 ID:EV3WWb4u
- >>836
ありがとうございます!
- 838 :1:2017/12/07(木) 20:29:41.96 ID:ld24fR5A
- お疲れ様ですー
今スケルタルで動かすためにパーツ配置中ですー
子連れゾンビでサイズ感の問題が出たので
オタ姫ゾンビはデータサイズを512x512でスケールを0.5倍にして作ろうとしてます
つまり拡大が必要になってもボケにくくなります
- 839 :1:2017/12/07(木) 22:36:36.56 ID:ld24fR5A
- 軽く動かしてみたけど問題なさそうです!
正面と背後の製作もよろしくお願いします!
https://i.imgur.com/8YwKSMM.gif
- 840 :どろどろ:2017/12/08(金) 23:13:57.10 ID:O8s+hYKs
- スゴイ動いた…!
次は正面に取り掛かろうと想います
- 841 :たかし:2017/12/09(土) 19:11:03.13 ID:TASLBX4G
- 石の挙動変えたりいろいろ追加したので動かしてみてほしい
- 842 :たかし:2017/12/09(土) 19:18:47.87 ID:2jVBEELz
- あ、ずっと前からあるけどコーンのことはいったん忘れてくれ
- 843 :1:2017/12/09(土) 20:14:21.43 ID:KwZlKL1y
- お疲れ様ですー
小石いい挙動になっとりますね!
ゾンビの種類によって索敵範囲が違うのもグッドだし定位置に帰るのもグッドだ
物音の表現が☆3ですになってるけどザッザッザみたいな文字効果音欲しいねぇ
コーンは忘れろで思い出したけど頭にヒットでコント化して外れたらその場を塞ぐオブジェクト化したらいいんでないかな
すべてができるすげぇやつになるよ
- 844 :たかし:2017/12/09(土) 21:14:15.59 ID:TASLBX4G
- 文字効果音ってなんぞ
- 845 :1:2017/12/09(土) 21:55:33.04 ID:KwZlKL1y
- ☆の変わりにザッザッって文字画像が出るの
でもアイテムごとに音違うから文字画像も変わってめんどくさそうだしやめとくか
- 846 :たかし:2017/12/10(日) 02:04:44.39 ID:IWYHTCLu
- まあ画像があればいくらでもできるが
- 847 :1:2017/12/10(日) 19:32:31.73 ID:aVE0GyHD
- お疲れ様ですー
まぁ今もシナリオ作ってるからなー
ちょっと余力ないし見送ろう
- 848 :1:2017/12/13(水) 20:46:49.67 ID:1seEw4Fh
- お疲れ様ですー
今日もシナリオ…
メインより多いサブ
仕様だからねしょうがないね\(^o^)/
- 849 :たかし:2017/12/13(水) 21:10:27.75 ID:pBGeupIM
- その次はタグ打ちが待ってるぞ!やったな!
- 850 :1:2017/12/13(水) 21:36:26.25 ID:1seEw4Fh
- それな
タグ打ちなしで動くノベルエンジン欲しいっすわ^q^
- 851 :1:2017/12/16(土) 23:12:35.27 ID:A1gidiqm
- お疲れ様ですー
だいぶネタ切れしてきた感
メイン100kbサブ150kbシーン50kbで合計300kbくらいを目標にがんばっとります
今年中にシナリオを終わらせたいがタグ打ち期間で足が出るなうん、おやすみー
- 852 :たかし:2017/12/19(火) 19:41:29.77 ID:6Yc2Wvvc
- のうむすの感想来てるぞよかったな
- 853 :1:2017/12/19(火) 21:36:40.72 ID:aKJz8GM6
- お疲れ様ですー
まじかー、のうむす懐かしいな
ちょっと見てみる
- 854 :1:2017/12/19(火) 22:00:51.25 ID:aKJz8GM6
- わりとベタ褒めだった
まぁ加奈ちゃん可愛いからねしょうがないね
今日もシナリオがんばろ
- 855 :たかし:2017/12/20(水) 21:09:08.94 ID:sPphA0cb
- ところで俺のユニチーが起動できなくなったんだがどう思う?
- 856 :1:2017/12/20(水) 21:15:38.73 ID:lucIs5gJ
- ヤバいと思う(粉みかん)
ゆにTはたまーに起動するとログイン保存してたのにパスが消えててログインしなおせみたいな
クソ仕様はよくあるが起動しないのは問題だの
どうにもならないならインストールし直ししかないね
元データはunityインスコしたからって消えるわけじゃない、よね?
- 857 :たかし:2017/12/23(土) 21:36:04.25 ID:HRiTdIfp
- マップの作りどう言うのを想定してるのかがわからない
試しに道っぽく並べてみたけどこういうのでいいのか?
- 858 :1:2017/12/23(土) 21:45:02.62 ID:GFVUkmmX
- フェンスはそんな感じの使い方だと思う
しかしフェンスの当たり判定がちと厳しすぎる
これはどうしようもないんだっけ?
- 859 :たかし:2017/12/23(土) 22:35:23.22 ID:HRiTdIfp
- 調整はできるけど数値で言ってほしい
- 860 :1:2017/12/23(土) 22:41:52.47 ID:GFVUkmmX
- すまん数値と言われても分からん
見える範囲より当たり判定がデカいからすごく移動しにくい
とりあえず今の半分にしてみて欲しい
- 861 :たかし:2017/12/24(日) 02:13:43.15 ID:AByOfQaS
- すまん返事が適当だったな
とりあえず半分にしてみた
ちなみにこんなん(青いところがあるける部分)
https://i.imgur.com/DQRMNNz.png
- 862 :1:2017/12/24(日) 15:05:12.50 ID:ZZ2e1fbg
- あー、歩ける範囲が狭かったのか
今は泥にあるファイルも範囲広くなってるのかな?
- 863 :たかし:2017/12/24(日) 15:15:03.86 ID:AByOfQaS
- なってるなってる
- 864 :1:2017/12/24(日) 16:02:12.65 ID:ZZ2e1fbg
- ぬーん まだ狭いっすね
見えない壁にがっつんがっつんぶつかっちゃうので有効範囲をさらに倍で
https://i.imgur.com/owh3JT8.jpg
それとテストしやすくなるように主人公の移動速度も2倍でおなしゃす
- 865 :たかし:2017/12/24(日) 18:00:14.84 ID:AByOfQaS
- なおしたよ
- 866 :1:2017/12/24(日) 18:39:48.04 ID:ZZ2e1fbg
- おほー いいっすね!
見た目通りに動けて違和感がなくなった!
全体的にこの範囲がいいなぁ
それとカメラの拡大縮小の実装あざす(結構前からあったけど)
下限と上限は据え置きで、1ホイールあたりの拡大率を今の4倍くらいは欲しいかな
下限→上限を3~4回転でいけるようになったらストレスフリー
- 867 :たかし:2017/12/24(日) 19:39:25.22 ID:AByOfQaS
- ぼくマウス持ってないからちゃんとできてるかわかんなかったけどできてたのね
- 868 :たかし:2017/12/24(日) 19:48:52.17 ID:AByOfQaS
- うむ3、4回転かはわからんけど速くはなった
- 869 :1:2017/12/24(日) 20:08:56.89 ID:ZZ2e1fbg
- マウスなしとか猛者すぎるキーボード勢か(^o^)
拡大の上限がなくなってるぞい!?
もうどこまでも拡大できますよ困る
- 870 :たかし:2017/12/24(日) 20:13:03.35 ID:AByOfQaS
- そんなばなな
自分の環境ではどあっぷで止まるんだが
- 871 :1:2017/12/24(日) 20:27:14.99 ID:ZZ2e1fbg
- 相変わらず超ドアップだな
画面に顔と胴体で埋め尽くされるレベルだ
縮小の限界は今までと一緒
- 872 :1:2017/12/24(日) 20:28:40.41 ID:ZZ2e1fbg
- なるほど、ドアップすぎて上限がないと思い込んだ俺の間違いか
しかしドアップすぎるぜ…
拡大の上限はこれまでのデフォサイズでいいんやで
- 873 :たかし:2017/12/24(日) 20:45:41.87 ID:AByOfQaS
- まあぶっちゃけちかすぎやろって思ってた
- 874 :1:2017/12/26(火) 21:47:26.60 ID:FXPhRnYa
- お疲れ様ですー
サブシナリオが58個になったぞ!
気持ち的に60個くらい欲しいぞ……
ちなみに明日から作業はおやすみさせていただくぜ
遅くなったけどスタッフのみんな、メリクリ(´・ω・`)v
- 875 :1:2018/01/03(水) 15:51:23.85 ID:UaPDHBsF
- スタッフのみんな〜、今年もよろしくお願いします!
作業は5日から再開しまーす
- 876 :1:2018/01/05(金) 19:53:17.21 ID:xESGSsaO
- お疲れ様ですー
今日からまたシナリオやるぞい
- 877 :たかし:2018/01/05(金) 20:07:42.04 ID:OH4i/JUm
- 今日が五日やんけ
- 878 :1:2018/01/05(金) 21:01:28.59 ID:xESGSsaO
- 早いもんだな
- 879 :たかし:2018/01/05(金) 22:10:51.08 ID:OH4i/JUm
- アイテムをいくつかメモから解読してみたから見といて
- 880 :1:2018/01/05(金) 22:36:29.97 ID:xESGSsaO
- おほー、見ました
アイテムを投げたときにチラつくのが気になるけど動作自体はパーフェクト!!
有効時間とかは最後に設定しましょ
この調子で他のアイテムの実装もおなしゃす!!
- 881 :どろどろ:2018/01/08(月) 12:13:17.47 ID:p0gSJ5tk
- あけおめ生存報告
- 882 :1:2018/01/11(木) 23:02:16.74 ID:PFtbilRl
- お疲れ様ですー
intelやらかし問題でパッチ不具合とか出たら困るなーってことで
作り中のサブシナリオを泥に置いておいた
もうネタ切れ感あるからシーンシナリオ4つ終わらせたらシナリオ完成ってことにしようかと悩み中
- 883 :たかし:2018/01/14(日) 21:24:30.95 ID:GlQ0QMB2
- バナナとコーンいれたよ
これで一旦誘導アイテムは全部か
- 884 :1:2018/01/14(日) 22:43:19.18 ID:CkbI9Zoc
- お疲れ様ですー
モーション確認しました
コーンがガバガバで大爆笑、これはこれでアリっすな
他にやることと言えば……どういうマップにするかだな
広大なマップにしても置ける物が少ないからパズルチックな感じにしたほうがいいんかねー
- 885 :たかし:2018/01/15(月) 17:47:46.65 ID:mOf4KJaN
- まあまだ起動型アイテムがあるが
と思って見直してみると全部ひっくるめて誘導アイテムって読んでたか
マップ考えるのはいいけど自分一人で考えるのはそんなにアイデアでないと思う
- 886 :1:2018/01/15(月) 18:37:21.85 ID:EjQhOsQX
- お疲れ様ですー
マップは俺も全然自信ないがふたりで考えればきっとよくなるさ
とりあえず最後のサブシナリオに取り掛かる
- 887 :1:2018/01/28(日) 20:38:15.37 ID:fnAG63ho
- お疲れ様ですー
サブシナリオ終わり
残りはシーンシナリオ
- 888 :1:2018/01/28(日) 22:51:05.67 ID:fnAG63ho
- タグ打ちしようと思ってマさんが用意してくれたfungus.txt見てるんだけど
キャラ名のあと改行してもええの?
Lua.txtのやつは
hiroki : 「ほにゃらら」 だけど
hiroki :
「ほにゃらら」 としても大丈夫?
- 889 :たかし:2018/01/28(日) 23:41:15.15 ID:snIoZoSY
- だめだったと思う
- 890 :1:2018/01/29(月) 20:14:40.65 ID:HRewSDz0
- お疲れ様ですー
ダメか、Grep置き換えの正規表現を調べてみるよ
名前改行を検索すれば置き換えは簡単なはず
: の前後のスペースはあってもなくても関係ないよね?
- 891 :1:2018/01/29(月) 20:26:53.94 ID:HRewSDz0
- 名前 :「1行目ほにゃらら。
2行目ほにゃらら」 になったけど
名前 :「1行目ほにゃらら。 2行目ほにゃらら」としないとダメっぽい?
ゲーム内での改行させるための\nは手動でぶち込み確定しとるがv(´・ω・`)v
- 892 :たかし:2018/01/29(月) 20:35:57.78 ID:LqSA87cU
- うむ改行するとゲーム上は改ページになる
- 893 :1:2018/01/29(月) 21:03:06.72 ID:HRewSDz0
- やっぱダメよな
Grep置き換えで正規表現使って改行を検索かけると置き換えの\nが文字として置き換えられてねぇ!
やっぱ名前だけ置き換えてあとは手動でコピペするしかなさそうだ
厳しくも地味な戦いになるな…
- 894 :たかし:2018/01/29(月) 21:05:37.36 ID:LqSA87cU
- 何使ってるか知らんけど\\nでいけるんじゃね
- 895 :1:2018/01/29(月) 21:16:30.08 ID:HRewSDz0
- まじだった流石はマさんだ
でも地の文も検索に引っかかるから手動じゃないとやっぱりダメそう
- 896 :たかし:2018/01/29(月) 21:19:08.82 ID:LqSA87cU
- まあ一括置換したかったら自分がCygwin入れてたはずだからawkでやったげよう
- 897 :1:2018/01/29(月) 21:30:35.40 ID:HRewSDz0
- まじすか!? 助かります
最低限、文字が普通に表示されるくらい置き換えてもらえばあとは手動で立ち絵なりbgmなりコピペしますんで
でもまぁ頼むならシーンシナリオを終わらせてまとめてやってもらったほうが手間かからないよね
シーンシナリオ頑張ります…
- 898 :たかし:2018/01/29(月) 22:09:41.54 ID:LqSA87cU
- 別に変換くらいたいした手間じゃないけどちらちら見た感じ名前がひらがなで書いてあったりしたのは変換できてないぞ
たまにbomつきのutf8だったのは手間だった
それと頂上決戦は環境依存文字があったのか変換できなかった
- 899 :1:2018/01/29(月) 22:24:54.97 ID:HRewSDz0
- utf8が混ざってるのはunityがutf8じゃないと読み込まないと聞いてterapadの保存形式変えたからだな
いちからシナリオ作るときはVerticalEditorで打ち込んでいて
その後、terapadで修正加えると保存形式が異なってしまうというすまない
名前がひらがなってあずさ以外にあったかなぁ…それかネタ書き出しのメモが残ってたのか
変換できなかったのはそのままでいいよ
どうせ全部中身見てタグ打ちしなきゃいけんから全部手打ちに比べたら凄く助かってる
- 900 :たかし:2018/01/29(月) 22:30:11.12 ID:LqSA87cU
- よしとりあえずサンプリングでちゃんと動くとこまで確認した
ちなみにいってなかったけど普通にゲーム立ち上げてシナリオ選択画面の左下のテキストボックスにフルパスでファイル指定してdebugボタン押すとそのファイル読み込むよ
構文間違ってたときエラーの内容がわからないけど……
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