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【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る

1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です

使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です

SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/

801 :1:2017/11/26(日) 12:49:44.62 ID:yN6aF7lL
お疲れ様ですー

>>799
ゲーム素材フォルダにあるtxtにまとめました

>>800
グレイトな柵を3つもありがとうございます!
これで公演と茂みマップは何の心配もしなくてよさそうです!

電柱と塀とゴミ箱を描いてもらうことはできますか?
ゴミ箱は大きくて中身が見えない感じのやつでフタは別レイヤーかな?
とつぜんゾンビ出て来るギミック1つくらいあったほうが楽しいよねと


802 ::2017/11/26(日) 15:21:53.17 ID:wBqlkNGo
横に並べて電線が繋がるようにした方が良いだろうか
塀は民家にあるコンクリートブロックを積み重ねたみたいなやつでok?
あと塀の説明画像がよく分からない…
https://i.imgur.com/DRuqb3C.jpg
https://i.imgur.com/bpeK1Zc.jpg
https://i.imgur.com/vlaH8yl.jpg
https://i.imgur.com/MTO61W6.jpg

803 :1:2017/11/26(日) 15:54:27.92 ID:yN6aF7lL
ゴミ箱はok! グッドデザイン賞!!
電柱はガチなやつじゃなくて大丈夫なので、2枚目の左だけあればたぶん大丈夫かな

塀はブロックつなげた感じのあれでokでーす
塀はノーマルマップみたいに切れ目がない方法ないかなーと思って作ったけど
くっつけて違和感なかったらなんでもいいですね

804 ::2017/11/26(日) 19:42:51.55 ID:wBqlkNGo
なるほど
https://i.imgur.com/520pSXP.jpg

805 :1:2017/11/26(日) 20:24:44.88 ID:yN6aF7lL
下で行きましょう!

806 :たかし:2017/11/26(日) 22:11:16.19 ID:R4fC8DGz
あれ障害物設置みたいなのはないのか
てっきりコーンはそれかと

後そろそろシナリオの1と2くらいまでは作るよ

807 :たかし:2017/11/26(日) 22:20:41.63 ID:R4fC8DGz
あそうだ
メッセージボックス名前欄有り版みたいなのない?
今のメッセージボックスだと名前がはみ出る

808 :1:2017/11/26(日) 22:44:14.67 ID:yN6aF7lL
障害物設置かぁ、考えてなかったけどひとつくらいあってもええね
タイヤを設置+触れたゾンビをノックバックとかどうかな?
サブシナ作っててタグ打ち全然できてない…
削りまくった関係でメインだけだと魅力ないから1日1〜2個くらいサブ作りたいんだが

あのUI俺が適当に作ったものだからなー
Fungusは文字位置を調整できたから4行いけるはずだけど名前枠あったほうがいいかな?

809 :たかし:2017/11/26(日) 23:40:04.35 ID:R4fC8DGz
それでもいいけど名前ないときただの余白になるしあった方がよくない

810 ::2017/11/27(月) 01:13:45.96 ID:dvm+HVeD
電柱
https://i.imgur.com/pPusKFZ.png
ゴミ箱
https://i.imgur.com/7jgs9C6.png
塀はまた今週中に

811 :たかし:2017/11/27(月) 07:33:56.13 ID:jKcVBY5N
すごいなこんだけ描けたらマリオくらいは一人で作れるんじゃないか

812 :たかし:2017/11/27(月) 07:37:33.51 ID:jKcVBY5N
そして名前欄なくても不自然にならない配置四つは思いつくななしで行くか

813 :1:2017/11/27(月) 19:28:09.94 ID:rOSqCuIW
お疲れ様ですー

>>809
うーん、個人的にワイド型は名前枠いらない派なんだよね
できれば名前枠はなしで、メッセージ枠に名前を表示するようにしたい…

814 :1:2017/11/27(月) 19:33:58.69 ID:rOSqCuIW
>>810
ありがとうございます! エッフェル塔ばりの電柱にどこでもドア並のゴミ箱、もうさいこー!
塀もよろしくお願いしまーす!

>>811
マリオどころか世界狙えるな

名前表示のときは【人物名】で、名前ないときは普通に余白でいいんじゃないかなぁ
見た目よりも機能性よ(´・ω・`)


815 :たかし:2017/11/28(火) 20:56:30.74 ID:pQKgmZjF
Fungusのドキュメントを見てもらちが明かないのでスクリプトを見てたらようやくLuaを動的に実行する方法がわかって興奮した

今日の日記は以上です


816 :1:2017/11/28(火) 21:29:33.55 ID:TZqkwcOj
お疲れ様ですー

書いては寝かせるの繰り返し中
タグ打ちの段階に入るにはまだ時間かかるな…

817 :1:2017/11/29(水) 21:52:19.78 ID:gJvS/Cua
お疲れ様ですー

今日もしなりおー

818 :1:2017/11/30(木) 19:54:37.31 ID:ko3HJG51
お疲れ様ですー

今日はシナリオ
明日はもーっとシナリオ
ハム太郎

819 :たかし:2017/11/30(木) 20:09:12.41 ID:dt1gTUOn
へけっ!

820 :たかし:2017/12/02(土) 21:25:59.78 ID:to1KeIfs
というわけで食べ物を実装した
勘でスコアを割り振ってみた

821 :1:2017/12/02(土) 23:10:21.47 ID:fluRucsu
お疲れ様ですー
明日やってみます!
今週の土日は製作の時間あんまり取れなさそう…

822 ::2017/12/02(土) 23:43:07.50 ID:5tCwwmmC
https://i.imgur.com/t8hqiMm.png
https://i.imgur.com/HbhViy8.png
なんかたれてるやつと無地のやつ

823 :1:2017/12/03(日) 15:33:20.97 ID:ByS70uC6
お疲れ様ですー

>>822
受け取りましたー! ありがとうございます!
この塀があれば道が作りやすくなる!
やっぱり広い空間と狭い空間を組み合わせて楽しいマップ作りたいもんね

たくさん描いてもらってものすごく助かっています、進捗もかなり進みました
絵師さん的にこういうアイテムがあったらいいとか、こんなマップがあったら楽しいみたいな意見はありますか?




824 :1:2017/12/03(日) 15:45:51.60 ID:ByS70uC6
>>820
いいっすねぇ、セーブロード、各種メニュー画面、食べ物のスコア、アイテムの切り替え
基本機能がだいたい揃ってきてテンション上がってきますねぇ
あとはマウスホイールでカメラの距離操作くらい?

1マップくらい作っておきたい気持ちはあるけどそれすると
速度調整とかゲームバランス調整が必須になってくるからまだ先の話だね

シナリオの文字表示の座標は名前とメッセージをもう1文字ほど右に寄せてくだしあ
立ち絵が表示されたときにメッセージの距離が遠い感じがする

825 :たかし:2017/12/03(日) 19:25:17.29 ID:igdSuJdD
バランス調整っていうか今のところ誘導系アイテムが強すぎるから変えていい?
・ゾンビは最後に音がした場所を目指す
・歩いているときは断続的に音が鳴る(立ち止まってると鳴らない)
・石は地面にぶつかったときにのみ音が出る

みたいな

826 :1:2017/12/03(日) 19:57:03.19 ID:ByS70uC6
>>825
おっ、そこまでやってくれるなら超感激
小石の理想がまんまそれ

ローターは振動続けるから個数減らして今みたいな強力な誘導効果欲しいけど
誘導の効果を統一するのかアイテムによって別に用意してくれるのかで変わってくるな

827 :1:2017/12/03(日) 19:59:55.22 ID:ByS70uC6
ところでこのゲームはロード時間生まれそう?
生まれるならTipsでアイテム効果とかヒントを表示するのもありかなーと思った
ないならサブシナリオにでもぶち込む

>>825を仕様にすると説明しないと気づかない人が多そうだなと

828 :たかし:2017/12/03(日) 20:05:56.55 ID:igdSuJdD
マップをまっさらな状況からcsvから一オブジェクトずつ作成してるからロード時間は出るだろうな
てかサブシナリオで思い出したけどシナリオ2G作るのに白骨とか研究所っぽい入り口とかいる感じか
後ゲーム中のシナリオは立ち絵出す?出さなくてもいい?

829 :1:2017/12/03(日) 20:15:10.36 ID:ByS70uC6
ロード時間がどれくらいかで変わってくるねぇ
長いなら長いでTips出しやすいが1秒とか2秒だと出しても読めないから
Tips云々は製作の終盤に決まることになりそうね

研究所は背景もないしゲームマップの上でfungusのメッセージ枠だけ呼び出す前提で作ってる
ゲームパート中に立ち絵出したほうがいいのかもねぇ
見た目よりわかりやすさ重視で行くか!

830 :どろどろ:2017/12/05(火) 19:10:34.65 ID:d5YKrQl9
お疲れ様です
オタサーの姫ゾンビ清書できました
こんなに待たせることになって申し訳ないです
https://ux.getuploader.com/zomb2032/download/42

831 :1:2017/12/05(火) 20:21:40.87 ID:eFBeDGP1
お疲れ様ですー

>>830
仕上げてもらって本当にありがたいです!!
psdを確認したらパーツの切れ目の処理ができてないところがあるので、
見える箇所はパーツの切れ目の処理を頼むことになりそうです
https://i.imgur.com/P0iEI0a.png

ちょっと箇所が多いので、受け取ったpsdにパーツごとの処理を書くので
出来上がったらうpします

832 :1:2017/12/05(火) 21:03:02.84 ID:eFBeDGP1
>>830
ロダに修正要望をつけたpsdを置きました
ダウンロードして確認してもらえると助かります
pngだと枚数が多くなって見にくいかと思いまして…
https://ux.getuploader.com/zomb2032/download/43

833 :どろどろ:2017/12/05(火) 23:28:16.98 ID:d5YKrQl9
>>832
ありがとうございます!
足なんですけどこう分けても大丈夫でしょうか
https://i.imgur.com/u4bXuzS.png

834 :1:2017/12/06(水) 18:51:57.01 ID:DaYhKtag
お疲れ様ですー

>>833
その方法で大丈夫です!
よろしくお願いします

835 :どろどろ:2017/12/06(水) 22:41:02.46 ID:EV3WWb4u
お疲れ様です
修正が終わりましたので確認お願いします(今見るとえらい粗末な物ひっさげて戻ってきたものです
一部要望と違った修正をしているところがありますので問題があれば直します
・膝の重ね方を肘と同じに
・後ろの髪を消さずに整形
https://ux.getuploader.com/zomb2032/download/44

836 :1:2017/12/06(水) 23:13:01.88 ID:DaYhKtag
お疲れ様ですー

>>835
確かに要望と違う修正もありますねぇ
でも見た感じ明らかにヤバい箇所はなかったので
あとは動かしてみないと分からないですね

スケルタルのパーツ処理は未経験だと分からないし大変だと思うので粗末云々は気にしないでください!
今日はもう寝るので明日にでも軽く動かしたものをうpしますね

837 :どろどろ:2017/12/06(水) 23:56:36.50 ID:EV3WWb4u
>>836
ありがとうございます!

838 :1:2017/12/07(木) 20:29:41.96 ID:ld24fR5A
お疲れ様ですー

今スケルタルで動かすためにパーツ配置中ですー
子連れゾンビでサイズ感の問題が出たので
オタ姫ゾンビはデータサイズを512x512でスケールを0.5倍にして作ろうとしてます
つまり拡大が必要になってもボケにくくなります

839 :1:2017/12/07(木) 22:36:36.56 ID:ld24fR5A
軽く動かしてみたけど問題なさそうです!
正面と背後の製作もよろしくお願いします!
https://i.imgur.com/8YwKSMM.gif

840 :どろどろ:2017/12/08(金) 23:13:57.10 ID:O8s+hYKs
スゴイ動いた…!
次は正面に取り掛かろうと想います

841 :たかし:2017/12/09(土) 19:11:03.13 ID:TASLBX4G
石の挙動変えたりいろいろ追加したので動かしてみてほしい

842 :たかし:2017/12/09(土) 19:18:47.87 ID:2jVBEELz
あ、ずっと前からあるけどコーンのことはいったん忘れてくれ

843 :1:2017/12/09(土) 20:14:21.43 ID:KwZlKL1y
お疲れ様ですー

小石いい挙動になっとりますね!
ゾンビの種類によって索敵範囲が違うのもグッドだし定位置に帰るのもグッドだ
物音の表現が☆3ですになってるけどザッザッザみたいな文字効果音欲しいねぇ

コーンは忘れろで思い出したけど頭にヒットでコント化して外れたらその場を塞ぐオブジェクト化したらいいんでないかな
すべてができるすげぇやつになるよ

844 :たかし:2017/12/09(土) 21:14:15.59 ID:TASLBX4G
文字効果音ってなんぞ

845 :1:2017/12/09(土) 21:55:33.04 ID:KwZlKL1y
☆の変わりにザッザッって文字画像が出るの
でもアイテムごとに音違うから文字画像も変わってめんどくさそうだしやめとくか

846 :たかし:2017/12/10(日) 02:04:44.39 ID:IWYHTCLu
まあ画像があればいくらでもできるが

847 :1:2017/12/10(日) 19:32:31.73 ID:aVE0GyHD
お疲れ様ですー

まぁ今もシナリオ作ってるからなー
ちょっと余力ないし見送ろう

848 :1:2017/12/13(水) 20:46:49.67 ID:1seEw4Fh
お疲れ様ですー

今日もシナリオ…
メインより多いサブ
仕様だからねしょうがないね\(^o^)/

849 :たかし:2017/12/13(水) 21:10:27.75 ID:pBGeupIM
その次はタグ打ちが待ってるぞ!やったな!

850 :1:2017/12/13(水) 21:36:26.25 ID:1seEw4Fh
それな
タグ打ちなしで動くノベルエンジン欲しいっすわ^q^

851 :1:2017/12/16(土) 23:12:35.27 ID:A1gidiqm
お疲れ様ですー

だいぶネタ切れしてきた感
メイン100kbサブ150kbシーン50kbで合計300kbくらいを目標にがんばっとります
今年中にシナリオを終わらせたいがタグ打ち期間で足が出るなうん、おやすみー

852 :たかし:2017/12/19(火) 19:41:29.77 ID:6Yc2Wvvc
のうむすの感想来てるぞよかったな

853 :1:2017/12/19(火) 21:36:40.72 ID:aKJz8GM6
お疲れ様ですー

まじかー、のうむす懐かしいな
ちょっと見てみる

854 :1:2017/12/19(火) 22:00:51.25 ID:aKJz8GM6
わりとベタ褒めだった
まぁ加奈ちゃん可愛いからねしょうがないね
今日もシナリオがんばろ

855 :たかし:2017/12/20(水) 21:09:08.94 ID:sPphA0cb
ところで俺のユニチーが起動できなくなったんだがどう思う?

856 :1:2017/12/20(水) 21:15:38.73 ID:lucIs5gJ
ヤバいと思う(粉みかん)
ゆにTはたまーに起動するとログイン保存してたのにパスが消えててログインしなおせみたいな
クソ仕様はよくあるが起動しないのは問題だの

どうにもならないならインストールし直ししかないね
元データはunityインスコしたからって消えるわけじゃない、よね?

857 :たかし:2017/12/23(土) 21:36:04.25 ID:HRiTdIfp
マップの作りどう言うのを想定してるのかがわからない
試しに道っぽく並べてみたけどこういうのでいいのか?

858 :1:2017/12/23(土) 21:45:02.62 ID:GFVUkmmX
フェンスはそんな感じの使い方だと思う
しかしフェンスの当たり判定がちと厳しすぎる
これはどうしようもないんだっけ?

859 :たかし:2017/12/23(土) 22:35:23.22 ID:HRiTdIfp
調整はできるけど数値で言ってほしい

860 :1:2017/12/23(土) 22:41:52.47 ID:GFVUkmmX
すまん数値と言われても分からん
見える範囲より当たり判定がデカいからすごく移動しにくい
とりあえず今の半分にしてみて欲しい

861 :たかし:2017/12/24(日) 02:13:43.15 ID:AByOfQaS
すまん返事が適当だったな

とりあえず半分にしてみた
ちなみにこんなん(青いところがあるける部分)
https://i.imgur.com/DQRMNNz.png

862 :1:2017/12/24(日) 15:05:12.50 ID:ZZ2e1fbg
あー、歩ける範囲が狭かったのか
今は泥にあるファイルも範囲広くなってるのかな?

863 :たかし:2017/12/24(日) 15:15:03.86 ID:AByOfQaS
なってるなってる

864 :1:2017/12/24(日) 16:02:12.65 ID:ZZ2e1fbg
ぬーん まだ狭いっすね
見えない壁にがっつんがっつんぶつかっちゃうので有効範囲をさらに倍で
https://i.imgur.com/owh3JT8.jpg

それとテストしやすくなるように主人公の移動速度も2倍でおなしゃす

865 :たかし:2017/12/24(日) 18:00:14.84 ID:AByOfQaS
なおしたよ

866 :1:2017/12/24(日) 18:39:48.04 ID:ZZ2e1fbg
おほー いいっすね!
見た目通りに動けて違和感がなくなった!
全体的にこの範囲がいいなぁ

それとカメラの拡大縮小の実装あざす(結構前からあったけど)
下限と上限は据え置きで、1ホイールあたりの拡大率を今の4倍くらいは欲しいかな
下限→上限を3~4回転でいけるようになったらストレスフリー

867 :たかし:2017/12/24(日) 19:39:25.22 ID:AByOfQaS
ぼくマウス持ってないからちゃんとできてるかわかんなかったけどできてたのね

868 :たかし:2017/12/24(日) 19:48:52.17 ID:AByOfQaS
うむ3、4回転かはわからんけど速くはなった

869 :1:2017/12/24(日) 20:08:56.89 ID:ZZ2e1fbg
マウスなしとか猛者すぎるキーボード勢か(^o^)
拡大の上限がなくなってるぞい!?
もうどこまでも拡大できますよ困る

870 :たかし:2017/12/24(日) 20:13:03.35 ID:AByOfQaS
そんなばなな
自分の環境ではどあっぷで止まるんだが

871 :1:2017/12/24(日) 20:27:14.99 ID:ZZ2e1fbg
相変わらず超ドアップだな
画面に顔と胴体で埋め尽くされるレベルだ
縮小の限界は今までと一緒

872 :1:2017/12/24(日) 20:28:40.41 ID:ZZ2e1fbg
なるほど、ドアップすぎて上限がないと思い込んだ俺の間違いか
しかしドアップすぎるぜ…
拡大の上限はこれまでのデフォサイズでいいんやで

873 :たかし:2017/12/24(日) 20:45:41.87 ID:AByOfQaS
まあぶっちゃけちかすぎやろって思ってた

874 :1:2017/12/26(火) 21:47:26.60 ID:FXPhRnYa
お疲れ様ですー

サブシナリオが58個になったぞ!
気持ち的に60個くらい欲しいぞ……
ちなみに明日から作業はおやすみさせていただくぜ

遅くなったけどスタッフのみんな、メリクリ(´・ω・`)v

875 :1:2018/01/03(水) 15:51:23.85 ID:UaPDHBsF
スタッフのみんな〜、今年もよろしくお願いします!

作業は5日から再開しまーす

876 :1:2018/01/05(金) 19:53:17.21 ID:xESGSsaO
お疲れ様ですー
今日からまたシナリオやるぞい

877 :たかし:2018/01/05(金) 20:07:42.04 ID:OH4i/JUm
今日が五日やんけ

878 :1:2018/01/05(金) 21:01:28.59 ID:xESGSsaO
早いもんだな

879 :たかし:2018/01/05(金) 22:10:51.08 ID:OH4i/JUm
アイテムをいくつかメモから解読してみたから見といて

880 :1:2018/01/05(金) 22:36:29.97 ID:xESGSsaO
おほー、見ました
アイテムを投げたときにチラつくのが気になるけど動作自体はパーフェクト!!
有効時間とかは最後に設定しましょ
この調子で他のアイテムの実装もおなしゃす!!

881 :どろどろ:2018/01/08(月) 12:13:17.47 ID:p0gSJ5tk
あけおめ生存報告

882 :1:2018/01/11(木) 23:02:16.74 ID:PFtbilRl
お疲れ様ですー

intelやらかし問題でパッチ不具合とか出たら困るなーってことで
作り中のサブシナリオを泥に置いておいた
もうネタ切れ感あるからシーンシナリオ4つ終わらせたらシナリオ完成ってことにしようかと悩み中

883 :たかし:2018/01/14(日) 21:24:30.95 ID:GlQ0QMB2
バナナとコーンいれたよ
これで一旦誘導アイテムは全部か

884 :1:2018/01/14(日) 22:43:19.18 ID:CkbI9Zoc
お疲れ様ですー

モーション確認しました
コーンがガバガバで大爆笑、これはこれでアリっすな

他にやることと言えば……どういうマップにするかだな
広大なマップにしても置ける物が少ないからパズルチックな感じにしたほうがいいんかねー


885 :たかし:2018/01/15(月) 17:47:46.65 ID:mOf4KJaN
まあまだ起動型アイテムがあるが
と思って見直してみると全部ひっくるめて誘導アイテムって読んでたか
マップ考えるのはいいけど自分一人で考えるのはそんなにアイデアでないと思う

886 :1:2018/01/15(月) 18:37:21.85 ID:EjQhOsQX
お疲れ様ですー

マップは俺も全然自信ないがふたりで考えればきっとよくなるさ
とりあえず最後のサブシナリオに取り掛かる

887 :1:2018/01/28(日) 20:38:15.37 ID:fnAG63ho
お疲れ様ですー

サブシナリオ終わり
残りはシーンシナリオ

888 :1:2018/01/28(日) 22:51:05.67 ID:fnAG63ho
タグ打ちしようと思ってマさんが用意してくれたfungus.txt見てるんだけど
キャラ名のあと改行してもええの?
Lua.txtのやつは
hiroki : 「ほにゃらら」 だけど

hiroki :
「ほにゃらら」 としても大丈夫?

889 :たかし:2018/01/28(日) 23:41:15.15 ID:snIoZoSY
だめだったと思う

890 :1:2018/01/29(月) 20:14:40.65 ID:HRewSDz0
お疲れ様ですー

ダメか、Grep置き換えの正規表現を調べてみるよ
名前改行を検索すれば置き換えは簡単なはず

 : の前後のスペースはあってもなくても関係ないよね?

891 :1:2018/01/29(月) 20:26:53.94 ID:HRewSDz0
名前 :「1行目ほにゃらら。
 2行目ほにゃらら」 になったけど

名前 :「1行目ほにゃらら。 2行目ほにゃらら」としないとダメっぽい?

ゲーム内での改行させるための\nは手動でぶち込み確定しとるがv(´・ω・`)v

892 :たかし:2018/01/29(月) 20:35:57.78 ID:LqSA87cU
うむ改行するとゲーム上は改ページになる

893 :1:2018/01/29(月) 21:03:06.72 ID:HRewSDz0
やっぱダメよな

Grep置き換えで正規表現使って改行を検索かけると置き換えの\nが文字として置き換えられてねぇ!
やっぱ名前だけ置き換えてあとは手動でコピペするしかなさそうだ
厳しくも地味な戦いになるな…

894 :たかし:2018/01/29(月) 21:05:37.36 ID:LqSA87cU
何使ってるか知らんけど\\nでいけるんじゃね

895 :1:2018/01/29(月) 21:16:30.08 ID:HRewSDz0
まじだった流石はマさんだ

でも地の文も検索に引っかかるから手動じゃないとやっぱりダメそう

896 :たかし:2018/01/29(月) 21:19:08.82 ID:LqSA87cU
まあ一括置換したかったら自分がCygwin入れてたはずだからawkでやったげよう

897 :1:2018/01/29(月) 21:30:35.40 ID:HRewSDz0
まじすか!? 助かります
最低限、文字が普通に表示されるくらい置き換えてもらえばあとは手動で立ち絵なりbgmなりコピペしますんで
でもまぁ頼むならシーンシナリオを終わらせてまとめてやってもらったほうが手間かからないよね

シーンシナリオ頑張ります…

898 :たかし:2018/01/29(月) 22:09:41.54 ID:LqSA87cU
別に変換くらいたいした手間じゃないけどちらちら見た感じ名前がひらがなで書いてあったりしたのは変換できてないぞ
たまにbomつきのutf8だったのは手間だった
それと頂上決戦は環境依存文字があったのか変換できなかった

899 :1:2018/01/29(月) 22:24:54.97 ID:HRewSDz0
utf8が混ざってるのはunityがutf8じゃないと読み込まないと聞いてterapadの保存形式変えたからだな
いちからシナリオ作るときはVerticalEditorで打ち込んでいて
その後、terapadで修正加えると保存形式が異なってしまうというすまない

名前がひらがなってあずさ以外にあったかなぁ…それかネタ書き出しのメモが残ってたのか
変換できなかったのはそのままでいいよ
どうせ全部中身見てタグ打ちしなきゃいけんから全部手打ちに比べたら凄く助かってる

900 :たかし:2018/01/29(月) 22:30:11.12 ID:LqSA87cU
よしとりあえずサンプリングでちゃんと動くとこまで確認した

ちなみにいってなかったけど普通にゲーム立ち上げてシナリオ選択画面の左下のテキストボックスにフルパスでファイル指定してdebugボタン押すとそのファイル読み込むよ
構文間違ってたときエラーの内容がわからないけど……

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