レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る
- 1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
- 2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です
使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です
SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/
- 2 :1:2016/12/18(日) 12:19:46.71 ID:gc+5hPuh
- 埋まったらこっちに
- 3 :乾燥唇:2016/12/18(日) 17:06:34.13 ID:fkObWwG0
- 範囲広めが良いなら刀は長いほうが良さそうですね
標識より長くしても良いですか? そうなると画面端から端くらいの長さになっちゃいますけど
銃での攻撃はどういった感じになる予定なんですか?
- 4 :1:2016/12/18(日) 17:15:43.71 ID:gc+5hPuh
- 標識より長くする必要はないぜ
通常武器が半円だったら刀は円を攻撃範囲に出来たらいいなと思ってる
銃はやっぱ撃つでしょう
長距離貫通ってところじゃないかな
マさんとも話し合って決めることだから今のところ個人的な意見だべ
マさんは今お忙しいからなぁ…年明けして落ち着いたらまた顔出してくれると思う
- 5 :乾燥唇:2016/12/18(日) 17:49:43.43 ID:fkObWwG0
- あーなるほどそういう風に差別化するんですね
長さはバットと標識の間くらいで考えときます
年末は皆さん忙しいでしょうからね
本格的に決まって動き出すのは皆さんが落ち着いてからって感じですね
- 6 :1:2016/12/18(日) 18:08:27.40 ID:gc+5hPuh
- お願いしまーす!
うむ、中に人が居るからな
その代わり進むときはドカっと進むことだって稀によくある
- 7 :乾燥唇:2016/12/18(日) 18:54:05.96 ID:fkObWwG0
- 横です
確認お願いします
盾は左右向きによって幅に違いをつけてみました
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/25/%E4%B8%BB%E4%BA%BA%E5%85%AC%E3%80%80%E6%A8%AA.psd
ドカっと進む時に主人公不在じゃ何かアレなんで出来るだけ早く完成させたいです
- 8 :1:2016/12/18(日) 19:19:35.31 ID:gc+5hPuh
- お疲れ様でーす!
おっけおっけー、完璧な仕上がりだった!
そうなぁ、ぶっちゃけプロトタイプに作ったスケルタル差し替えるだけでそれっぽくなるだろなぁ
- 9 :乾燥唇:2016/12/18(日) 19:42:07.85 ID:fkObWwG0
- 動かすこと考えながら描いてたら終始こんがらがってたのでちょっと不安だったんですがひとまず安心です
鞄をどう描こうか悩んでるのでちょっと相談です
ショルダーベルトを描くと重ねる時に色々と面倒だと思ったので省略しようと思ったんですが
撤退モーション(カバンもってぐるぐるしたのち撤)
このモーション時にどのパターンの鞄をどんな感じで持つんでしょうか?
それとも3パターンとは別に描いた方が良さそう?
- 10 :1:2016/12/18(日) 21:23:45.90 ID:gc+5hPuh
- だいぶ飯食っとりました
撤退モーション…もっとシンプルにするか
この前にラフで見せて貰った鞄だけで出来るスケルタルアニメーションにしようと思う
- 11 :乾燥唇:2016/12/18(日) 21:48:29.46 ID:fkObWwG0
- 鞄のラフです
色は分かりやすいように塗った仮の色なので希望があれば教えてください
ベルトなしで体で隠れる場所は陰で塗りつぶしって感じで行く予定です
どうでしょうか?
http://i.imgur.com/0F9RnMm.jpg
- 12 :1:2016/12/18(日) 21:56:09.02 ID:gc+5hPuh
- おぉー いい緑だ 好きだぜ!
撤退についてはこの3つの構図の中でやりくりすることにしたから安心して欲しい
引き続きよろしくお願いします!
- 13 :乾燥唇:2016/12/18(日) 22:02:53.71 ID:fkObWwG0
- じゃこれで進めますね
後は上パターンと残りの小物描いたら主人公完成ですかね?
- 14 :1:2016/12/18(日) 22:11:26.51 ID:gc+5hPuh
- そうなりますね! 早いぜ…
もし完遂したときに余力があればゲーム内の小物を何点か描いてもらえないだろうか
落ちてる食料(缶、箱、白い鞄)みたいな
今のプロトタイプの食料はしょうが焼き用の生肉なんだよなぁ
- 15 :乾燥唇:2016/12/18(日) 22:18:18.34 ID:fkObWwG0
- 絵の練習に何描こうか迷ってた日々なので余力は余りまくってます
なので主人公完成した時に他に描く方がいない場合は挑戦してみますね
しょうが焼き用の生肉ですか
漫画肉じゃなくてリアルなイメージですか?
- 16 :1:2016/12/18(日) 22:23:48.33 ID:gc+5hPuh
- やったー とても助かる…
しょうが焼き用の生肉が、地面にそのまま落ちている…この違和感よ
缶詰とか箱とか鞄が落ちてたら違和感ないっしょ!
あとは小石とローター
それとダンボール箱にハートのイラストがついたやつも欲しい
これはエロ開放のための固有アイテムが入ってるってことにしたら
それぞれ描かずに済むんじゃないかと…
- 17 :乾燥唇:2016/12/18(日) 22:47:04.51 ID:fkObWwG0
- あ、中に生姜焼きの肉が入った物が転がってるってことですか?
てっきり缶なんかとは別にパック詰めされた肉が無造作に転がってると思ってました
大雑把でも良いのでラフ案とかないですか?
- 18 :1:2016/12/18(日) 23:16:28.28 ID:gc+5hPuh
- 参考にならんと思うが俺作のラフだぜ…
http://i.imgur.com/eQqSYhN.jpg
缶詰が食料取得(小) 箱が(中) 鞄が(大) って感じにしたいなと
それと待機モーションだけですまんが動かしてみたよ
http://i.imgur.com/au3xoNS.gif
速度はunityで設定するとマさんが言ってたから気にしないで
こんな感じで動かしていくよー
- 19 :1:2016/12/18(日) 23:24:13.16 ID:gc+5hPuh
- すいません今日は寝ます
おやすみー
- 20 :乾燥唇:2016/12/18(日) 23:24:25.88 ID:fkObWwG0
- いえいえ参考になりました
真っ白から描くより全然良いです
おー! 結構動きますね!
ちょっと調べたらメチャクチャ面倒くさそうでした……お疲れ様です!
こうやって自分の描いた絵が動いてるとちょっと嬉しい
- 21 :乾燥唇:2016/12/18(日) 23:24:54.85 ID:fkObWwG0
- おやすみなさい
- 22 :1:2016/12/19(月) 19:31:12.27 ID:y5z/6d4S
- お疲れ様でーす
今日も1モーションくらい作れたらいいな…
最初に作る待機モーションは一番動かないやつだから楽だけど
大変なのはここからだの…
- 23 :ヤンゾン:2016/12/19(月) 21:10:09.42 ID:CpWW8kJ3
- 生存報告。すまんの、もう暫く時間をくれ
- 24 :1:2016/12/19(月) 21:53:55.74 ID:y5z/6d4S
- >>23
お疲れ様でーす!
いいんだぜ、この時期だしラフ決まったのも早かったからね
俺は俺で正面モーションで苦戦中だし…
- 25 :1:2016/12/20(火) 23:03:58.82 ID:ZD68Q9S8
- お疲れ様でーす
今日も苦戦中
もうちょっとで何かつかめそうな気がするんだがお休み
- 26 :1:2016/12/22(木) 20:54:34.30 ID:Zla8L5mN
- お疲れ様でーす
今日もスケルタルやりまーす
- 27 :1:2016/12/22(木) 21:55:04.58 ID:Zla8L5mN
- うーむうーむ 歩行モーションできた
しかし何か煮え切らない…まだまだ修行が足りないな
http://i.imgur.com/ahb98Mn.gif
それと年末年始はほとんど作業できないと思います
スレでのやり取りくらいは空いてる時間でやります
- 28 :上の下の製作者さん:2016/12/23(金) 03:06:43.35 ID:6b8eyEhK
- 9〜11フレーム目くらいに地面を踏んでるように見える
- 29 :1:2016/12/23(金) 22:10:23.63 ID:jH5A8Whe
- 14フレームで地面踏みにしてる
こんな感じでやってる
http://i.imgur.com/NyXbFeu.jpg
頂点変形するとガクガクに見えるから手の立体感は諦めた
- 30 :乾燥唇:2016/12/24(土) 19:26:30.39 ID:hQEpjOiS
- お疲れ様です。
生存報告しにきました。
歩行モーション見ましたけど凄いですね……ちょっと調べただけで動かすのメチャクチャ面倒そうだったのに……
ちゃんと歩いてるように見えます。
すみませんが自分の絵の練習と平行して描いてるので残りはもう少し待っていて下さい。
- 31 :1:2016/12/25(日) 18:53:12.03 ID:PBJKVQaX
- お疲れ様でーす
ありがとー 動かすのは俺でもできるけどせっかくいい絵を描いてもらったわけだし
見ていてもっと楽しいモーション作れるように頑張る
年末年始は俺も作業時間減るので気にしないでくださいな
- 32 :嬢:2016/12/27(火) 00:16:32.74 ID:f4vSkCs4
- せいぞーん
でも年末年始で全然進めらんないっす
- 33 :ま:2016/12/27(火) 02:51:09.93 ID:2Bf9j3dm
- 時間と体力がほしい……
- 34 :1:2016/12/28(水) 20:15:15.45 ID:eR6phDv7
- お疲れ様でーす
嬢さんもマさんもいいんやで
年末年始はハイパー忙しいからな…
正月明けにまた会いましょ、良いお年を(早め)
- 35 :ろり:2017/01/04(水) 00:30:55.95 ID:AF0wlNWw
- あけましておめでとうございます
なんとか生きてます
- 36 :1:2017/01/04(水) 21:03:51.98 ID:2mQWJy/7
- お疲れ様でーす
今年もよろしくお願いします!!
- 37 :1:2017/01/06(金) 18:44:10.13 ID:6f6K0uTg
- お疲れ様でーす!
今日からがんばるぞい
- 38 :ヤンゾン:2017/01/07(土) 02:08:11.87 ID:PqVm62IX
- ことよろ。生存報告を忘れていた。遅くなってしまったがようやく作業再開するわ
まあ、時間を空けたら前の絵に納得がいかなくなったんで、修正になるが
- 39 :ヤンゾン:2017/01/07(土) 02:24:00.79 ID:PqVm62IX
- http://motenai.orz.hm/up/orz66534.jpg
多分ヤンキー度は増した。それっぽさ重視で木刀を握らせてみたがどうだろうか
- 40 :1:2017/01/07(土) 13:37:38.37 ID:ioAKwXrf
- お疲れ様ですー
口が大きくなって以前より迫力が増しましたね
せっかくなら口の開閉が出来るようにパーツ分けされていれば動きに迫力が出そう
すいません、ゾンビは道具を使いません…
ゾンビは走らない、道具を使わない、喋らないの3か条でお送りします
噛まれたら終わりという最大の武器があるので、木刀で殴られたらむしろ助かるね!
子連れゾンビはパイプ貫通によってそれっぽさを出してるだけです
- 41 :ヤンゾン:2017/01/07(土) 13:46:39.23 ID:PqVm62IX
- 武器を使う知能はないものの、死んだ際に左腕が硬直してしまったので握りっぱなしになってしまったという設定は駄目っすかね
駄目ならそれはそれで良いのだが、その場合このままだらんと下げた状態で良いのか、それとも腕はやっぱり前方に伸ばすべきか
- 42 :1:2017/01/07(土) 14:01:55.57 ID:ioAKwXrf
- なにやら熱いこだわりがありそうなのでその設定でいきますか
動き方は木刀が地面に付いて引きずるような歩き方で対応できると思う
正面と背後も木刀付きで描けそうならこれでいきましょ
- 43 :ヤンゾン:2017/01/07(土) 14:11:41.52 ID:PqVm62IX
- 腕を前に出した状態より感覚的にしっくり来ただけなんて言えねえな…
http://motenai.orz.hm/up/orz66541.jpg
しかも鉄パイプの方が自然だろと思って、個人的な変更までしたなんてよ
- 44 :1:2017/01/07(土) 14:55:10.81 ID:ioAKwXrf
- そこまでしたなら熱いこだわりよ
パイプは前に持つより後ろで引きずるような持ち方のがいい気がする
ヤンキーがよくバット引きずってカラカラ音だしてるあれさ
- 45 :ヤンゾン:2017/01/07(土) 15:15:01.84 ID:PqVm62IX
- ありがとよ。おk、了解した。色塗ったらまた来るから、確認してくれや
- 46 :1:2017/01/07(土) 15:56:11.62 ID:ioAKwXrf
- らじゃーっす!
お願いしまーす!
- 47 :ヤンゾン:2017/01/07(土) 18:29:32.48 ID:PqVm62IX
- という訳で仮塗りしてみた。ついでにパーツも分けてみた
http://motenai.orz.hm/up/orz66545.jpg
- 48 :1:2017/01/07(土) 19:23:01.06 ID:ioAKwXrf
- おぉ、いいじゃないですか!
ここまできたら後は解像度を 512x512 にしたpsdをもらえれば動かせます!
- 49 :ヤンゾン:2017/01/08(日) 09:51:43.31 ID:Bw4jqlzO
- そんな訳で512サイズのpsdの提出
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/26/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%A8%AA%E5%90%91%E3%81%8Dpsd.psd
- 50 :1:2017/01/08(日) 13:20:20.58 ID:utcoakY5
- おはサンデー
お疲れ様でーす!
これから予定あるのでちょっとしか見れてないけど、足のパーツ作りが厳しいです
これはパーツの先に丸みを帯びた予備部分がないから少しでも動かすと崩壊してしまうと思います
胴体と腰のレイヤー関係は、腰が手前で、胴体が後ろがいいですね
頭は耳の下が途切れてるのでこれも動かせないです
手をだらりと降ろす動きは打ち合わせどおりなので、実際に動かして攻撃モーションを作るときは
上半身と首を傾けて前のめりに噛みつくようにする予定です
@現状っぽい感じ A動かせる感じ
@http://i.imgur.com/B0Bp6mY.png
Ahttp://i.imgur.com/ihTL74I.jpg
分かりにくいようなら帰ってきたら画像を作りますので申し訳ないですが夜まで待っていてください…
- 51 :ヤンゾン:2017/01/08(日) 14:34:41.98 ID:Bw4jqlzO
- だよな。パーツ分けなんぞ初めてだから不慣れですまんな
修正は可能だからどんどん言ったってくれや。適当に調整重ねてみるわ
- 52 :1:2017/01/08(日) 22:00:07.97 ID:utcoakY5
- パーツ分け初めてか! 俺もスケルタル初めてだったから大丈夫さ!
今から指示っぽい画像作りますー
- 53 :1:2017/01/08(日) 22:50:41.13 ID:utcoakY5
- お待たせしました
http://i.imgur.com/2MfvQux.jpg
画像の下には説明文も載せておきました
基本的にパーツの境目を丸く、長めに書くと回転や移動を加えても画像が途切れないので自然に動かせるようになります!
腰と胴体の境目は同じサイズにすると回転したときに胴体が出てきちゃうので、
腰を少し大きめに描いてくれたら前のめりになっても大丈夫だと思います
- 54 :1:2017/01/08(日) 23:02:13.46 ID:utcoakY5
- スケルタルアニメーションの動かし方は大きくわけて3つある、気がする!
@座標を移動して伸び縮みを表現する
A回転させて動きを出す
Bパーツの拡大&縮小、頂点変形
これらを組み合わせるんだけど
今回使ってるspritestudioは頂点変形が苦手なようで俺の技術じゃ違和感しかないので使わない
0.2とか細かくできたらいいんだが1単位なのでツールの制約が30fpsなのでいきなり巨大化したりな…
- 55 :嬢:2017/01/09(月) 01:32:08.64 ID:iggXELaK
- あけましておめでとー
ぼちぼちがんばるぞい
- 56 :ろり:2017/01/09(月) 11:55:26.84 ID:Qj1zNRh2
- あけましておめでとうございます生きてます
描こうと思ったらなんだか気に食わなかったので少し変えたくなってまたラフから
期間を空けるとこうなるので駆け足で行こうと思う
http://i.imgur.com/4dMVRzT.png
http://i.imgur.com/olQLLdk.png
- 57 :1:2017/01/09(月) 20:54:36.04 ID:Dy86gkRA
- お疲れ様でーす!
>>55
がんばろうずー
>>56
ラフから!? まぁ俺もよくやりなおすし気持ちは分かるぞい
- 58 :1:2017/01/09(月) 21:17:12.52 ID:Dy86gkRA
- なんか横なのに主人公動かすの難しいなと思ってたら
ふくらはぎともものレイヤーの上下関係が逆だった
自分で乾燥唇さんにok出してこの不手際…どうにかならんかやってみよう…
- 59 :1:2017/01/09(月) 21:27:00.14 ID:Dy86gkRA
- ふくらはぎとももの長さに差がありすぎると足をあげられなくなるな
ノーマルゾンビでやったやり方はできないから単純に振り子っぽくなるようにやってみよう
- 60 :1:2017/01/09(月) 22:11:19.13 ID:Dy86gkRA
- 歩くよー
http://i.imgur.com/AaNf7SL.gif
まぁマさんが戻ってきたら修正や作りなおしは多々あると思う
- 61 :ヤンゾン:2017/01/10(火) 00:07:04.16 ID:/tk331cK
- >>52>>53
把握した。分かり易くて助かる。
しかし、ちょいと忙しくなるんで提出が遅れるかもしれんから、その時はすまん
- 62 :1:2017/01/11(水) 22:43:02.32 ID:CIngFn4Y
- お疲れ様でーす
伝わったか! 嬉しす
こっちもマイペースでやってるんで大丈夫っす!
- 63 :1:2017/01/12(木) 21:39:00.28 ID:dUSe8kqG
- お疲れ様でーす
主人公の盾モーション横を作り中
http://i.imgur.com/WRumxlu.gif
まだ途中だけどこんな感じでいこうかなーと
- 64 :1:2017/01/17(火) 21:07:32.52 ID:dZ1GMiGt
- お疲れ様でーす!
最近あまりの寒さにテンションダウン中
雪解けとともにまた頑張りまっす
- 65 :ま:2017/01/19(木) 22:35:27.96 ID:W8zcebSB
- 生報
- 66 :1:2017/01/22(日) 20:27:00.29 ID:tYMuig1Q
- お疲れ様ですー
マさんも生きててなにより
また明日からちょこちょこ頑張っていきまっす
- 67 :嬢:2017/01/23(月) 21:19:44.22 ID:N6W9kQv8
- せいぞーん
- 68 :ヤンゾン:2017/01/23(月) 23:05:35.02 ID:Hx71oSv4
- 今は生存報告のみ
- 69 :1:2017/01/25(水) 23:22:15.89 ID:tu5QDNH+
- お疲れ様ですー
寒いけどスローペースでやっとります
- 70 :ろり:2017/01/30(月) 22:09:59.07 ID:kN50Ogn9
- せーぞんほーこく
駆け足とか言いつつぼちぼちやってます
- 71 :1:2017/01/31(火) 23:08:53.37 ID:q7j1lFzJ
- お疲れ様ですー
来週から本気出す…
- 72 :1:2017/02/07(火) 21:56:45.22 ID:uXlvcuCr
- お疲れ様でーす
今日からまたぼちぼちやってきます
- 73 :嬢:2017/02/09(木) 20:56:47.82 ID:J6svJsIT
- せいぞーんちょこちょこ線画にパーツ差分足してるよ
- 74 :1:2017/02/09(木) 23:04:42.77 ID:lCcxqOiv
- お疲れ様ですー
スチル楽しみすなぁ
自分はぽこぽこシナリオをやってます
二月はあまり進まなさそうですが…
- 75 :上の下の製作者さん:2017/02/11(土) 16:02:03.28 ID:w759+zgq
- BGMとか音楽で貢献したいけど今更途中参加は無理ですか?
- 76 :1:2017/02/11(土) 23:09:19.99 ID:b43SnmtO
- お疲れ様ですー
あらいらっしゃい
途中参加でも全然オッケーなんだけど>>1が音楽のことは分からんから要望の出し方が壊滅的にダメでな
苦労かけるだろうからフリーでまかなう方針だったけど参加してくれるのなら歓迎したい
ただ今は見せられるものがあまり無いので動くに動けないかもしれない
それでもよかったら過去に作ったBGMのサンプルでも聞かせてくださいな
- 77 :上の下の製作者さん:2017/02/12(日) 01:11:21.91 ID:8kVU9RgF
- >>76
要望とかは場面の簡単な説明とそれっぽい他の曲を幾つか教えていただいたら大丈夫です
過去にも似たような感じでBGMつくったこともあります
サンプル: https://soundcloud.com/toranocotaiga/bgm/s-uL6EZ
最初の3曲はゲー製にある「アラビアンナイトでペルシャなノンフィールドRPG」で作った曲
4番目は和風RPGのタイトル曲
最後のは「ブラックサンタクロース」というエロゲのタイトル曲
- 78 :マ:2017/02/12(日) 11:18:33.95 ID:zpa7dAaI
- 生報
ちょっと落ち着いたので、製作に戻れると思う
- 79 :1:2017/02/12(日) 12:30:35.95 ID:wMeo4pgr
- お疲れ様ですー
>>77
おぉ、本格的だ凄い!
よろしくお願いします!
とりあえずログ漁りのために何でもいいので名前つけてくださいな
場面と曲数は少し時間ください
- 80 :マ:2017/02/12(日) 12:32:10.61 ID:zpa7dAaI
- >>77
よろしくお願いします
うーむ、しんでるうちにUnity5.5とか出てるな
移行するか
- 81 :1:2017/02/12(日) 12:34:18.17 ID:wMeo4pgr
- >>78
マさんが戻られるぞ! やったぞ!
自分は二月下旬くらいからそれなりに時間取れそうっす…
マさんの時間があるときにドロ箱のスケルタル連番をゲーム上でテストして貰えると助かります
違和感あれば教えてください
- 82 :マ:2017/02/12(日) 13:01:29.37 ID:zpa7dAaI
- うーむ、いろいろ進んでるな
21世紀に飛ばされてきた江戸時代の人みたいな気分だ
過去ログを漁ってこよう
- 83 :マ:2017/02/12(日) 15:37:22.67 ID:zpa7dAaI
- とりあえずDropboxにあったノーマルゾンビのスケルタルを試してみた
ttps://www.dropbox.com/s/2u5y4mow3zf39ss/Builds3.zip?dl=0
- 84 :1:2017/02/12(日) 16:18:23.89 ID:wMeo4pgr
- おほー 予想してたよりまともな動きしてた
マさん的にはどうかな
ああしろこうしろ言ってくれたほうが助かる
- 85 :マ:2017/02/12(日) 16:34:54.88 ID:zpa7dAaI
- 若干ボケてる感じする
- 86 :マ:2017/02/12(日) 16:43:23.00 ID:zpa7dAaI
- 元の棒人間モドキからゾンビの絵に変わった分、
ゾンビものの雰囲気が出てて、見てて楽しい
ただ、アニメに合わせた分、歩くのが遅くなったので、
余程のことがない限り、ゾンビにぶつかることが無いのが気になるな
ステージを狭くすればいいんだろうか
- 87 :1:2017/02/12(日) 16:52:07.90 ID:wMeo4pgr
- 若干ぼけてるか、確かに
128x128のせいかな?
解像度あげる手もあるけどどうしよっか
雰囲気パないっすな
理想を言えばもっとこう、障害物とかあるもんだけど限界あるしな
ステージ狭くするよりはゾンビ大量に出したほうが楽しい気がする
途中で帰るゾンビとどこまでも追ってくるゾンビとか内部でバリエーション出せば足遅くてもいいんじゃないかな?
- 88 :マ:2017/02/12(日) 17:08:49.84 ID:zpa7dAaI
- 試しに256x256も作ってみてもらえるだろうか
重くなるかもしれないけど
- 89 :1:2017/02/12(日) 17:16:22.85 ID:wMeo4pgr
- おっけー やってみる
仮モーションでいいよね?
作りなおしになるからさっと出せない
ゾンビが遅いなら主人公に所持重量のステータス付けて物持ち過ぎると足遅くなるとかもありかね
- 90 :マ:2017/02/12(日) 17:25:01.47 ID:zpa7dAaI
- なんかゾンビにぶつかられると主人公が空に飛んでいく謎現象が……
- 91 :1:2017/02/12(日) 17:30:37.09 ID:wMeo4pgr
- こっちは一度進み出すとキー操作がめちゃくちゃになっとりますぜ
たぶん俺の環境に問題がある
ドロに256x256置いたから試してみてー
- 92 :マ:2017/02/12(日) 17:57:47.24 ID:zpa7dAaI
- 試しに、障害物増やして、ゾンビ増やして、
ずっと歩いてるとだんだん遅くなる(止まってると元に戻る)
っていうのをやってみた
ttps://www.dropbox.com/s/2u5y4mow3zf39ss/Builds3.zip?dl=0
256はまだ試してない
- 93 :1:2017/02/12(日) 18:05:04.41 ID:wMeo4pgr
- やっぱゾンビ多いほうが追われてる感ある
速度低下は移動すると明後日の方向に勝手に進むからよく分からなかった
(俺の箱コンが悪さしてる気がする)
- 94 :マ:2017/02/12(日) 18:18:14.87 ID:zpa7dAaI
- 256のやつ全方向無いと試せないず
コントローラはなんだろうなあ
俺コントローラ持ってないからわからんわ
とりあえずキーボードで試してくれ
速度低下ちょっとわかりやすくしてみた
https://www.dropbox.com/sh/qzonvyhnv95cibz/AAAlVTP3KDUWRgi-5QdKjfd0a?dl=0
- 95 :1:2017/02/12(日) 18:22:08.71 ID:wMeo4pgr
- 4方向だと……!?
ノマゾンの256データ(spritestudioに配置済み)残ってるか確認してみる
- 96 :マ:2017/02/12(日) 18:31:00.11 ID:zpa7dAaI
- たのんます
- 97 :1:2017/02/12(日) 18:40:20.04 ID:wMeo4pgr
- あかん なかった
今日中にできりゃいいけど…
とりあえずゴハーン
- 98 :マ:2017/02/12(日) 18:43:12.28 ID:zpa7dAaI
- うーむ、なんか1ステージ作ってみたいところだな……
- 99 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2017/02/12(日) 21:05:00.16 ID:8kVU9RgF
- よろしくお願いします
- 100 :マ:2017/02/12(日) 22:10:06.48 ID:zpa7dAaI
- よろしくです
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