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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る

1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です

使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です

SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/

401 :1:2017/06/21(水) 21:47:22.17 ID:0N3LfjvS
おほー お疲れ様です!
なんとか30コマでまともな動きになるように作りなおしたから大丈夫さ

402 :這う:2017/06/21(水) 22:08:06.20 ID:GTUd9TxW
>>399
お疲れ様です
生き生きと動いていて感動しました
横面、背面もがんばります

403 :1:2017/06/21(水) 22:22:02.43 ID:0N3LfjvS
>>402
あざます! 死んでるけどなァ!!
動きがよかったと思ったのなら、やっぱり這うさんの絵がよかったんだと思いますよー

横面、背面の製作もよろしくお願いしまーす
そのときは、できれば色なしの状態で構わないので、ラフを見せてもらえると嬉しいです

横向きは、右手と左手で高低差が必要かもしれないっす
そうしないと手前の手に隠されて後ろの手が見えなくなったりしそうです

404 :這う:2017/06/22(木) 00:36:08.27 ID:70OHdYNN
>>403
死んでますねw

ラフ了解です

405 :這う:2017/06/22(木) 05:01:34.40 ID:70OHdYNN
這い寄るゾンビラフです
http://ur0.work/EgoR
http://ur0.work/EgoS

406 :1:2017/06/22(木) 18:22:49.19 ID:DfTQ8zzW
お疲れ様ですー!

>>405
ラフ拝見しました!
絵的にはいいんですが、スケルタルで動かすには難しいところがあるので要望をあげておきます
ラフお借りしました

背後
http://i.imgur.com/9QOrkCJ.jpg

腕はこういうポーズだと動かしやすいです



407 :1:2017/06/22(木) 18:37:20.90 ID:DfTQ8zzW
そして横向きは、肩の位置を少し後ろにさげて欲しいです

這い寄るゾンビは腕の動きが全てな感じなんですが、
枠外にパーツがはみ出ると、当然なら見えなくなります

スケルタルで動かすにあたってラフのポーズが完全に腕が伸び切った状態として考えて
後ろに下げるモーションをつけようと思ってるんですが、念のため保険として…

408 :ヤンゾン:2017/06/22(木) 21:55:00.74 ID:DVMDb91w
うーむ当然のように遅れてしまう。やはり足付近がネックか。一応仮パーツ分けしてみたわ
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/39/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%AD%A3%E9%9D%A2%E4%BB%AEpsd.psd

409 :這う:2017/06/22(木) 22:01:06.30 ID:70OHdYNN
>>406-407
了解です

410 :1:2017/06/22(木) 22:43:43.87 ID:DfTQ8zzW
お疲れ様ですー

>>408
仮パーツ分けされてるのでちょっと試しに動かしてみます!

>>409
よろしくお願いしまーす!

411 :1:2017/06/22(木) 23:59:23.92 ID:DfTQ8zzW
>>408
大まかに動きをつけてみました
直していただいたおかげで随分と可動域が広がったと思います!
パイプ持ってる手が腕と結合されてたので、分けてもらえると嬉しいでっす
http://i.imgur.com/boHdDTu.gif

それと画像をお借りして、パーツごとのレイヤー順序を画像化しときました
http://i.imgur.com/7cSirUz.jpg

胴体が腰より前にあると、胴体を傾けたときにアイヤーってなったりします

412 :1:2017/06/23(金) 00:16:24.07 ID:gf9FVgs2
あ、胴体と腰のレイヤー順序の話は忘れてください、申し訳ないっす
スケルタル側でどうにかなりそうです

413 ::2017/06/25(日) 22:12:27.31 ID:m5nFFtYq
出せるものがなくて困ってるが
裏では進めてます生存報告

414 :1:2017/06/26(月) 20:42:53.27 ID:BHDbxZEx
お疲れ様ですー

土日は募集の時間が取れなくてすいません
メインシナリオが終盤に差しかかったのでそっち進めてます

アイノスでは長いと怒られたからね
なるべく短くしようとして逆に苦労しとります

415 :1:2017/06/28(水) 23:03:12.52 ID:0ZDw7Rqs
お疲れ様ですー

メインシナリオがようやく終盤まできました
推敲はまだまだだけど今週中には書ききりたいなぁ

416 :1:2017/07/01(土) 19:51:57.27 ID:ooMFpRiZ
お疲れ様ですー

もう7月とか嘘だ
募集してきまーす

417 :1:2017/07/02(日) 00:11:26.18 ID:w5VxHCW8
絵師さんきてくれそう

418 :どろどろ:2017/07/02(日) 00:16:44.72 ID:WOmI/6Nm
vipから来ました

419 :1:2017/07/02(日) 00:24:17.02 ID:w5VxHCW8
>>418
よろしくお願いしまーす!

とりあえず描きたいゾンビとかありますか?
なければこっちで考えます

420 :1:2017/07/02(日) 00:26:26.36 ID:w5VxHCW8
>>418
↓スケルタル用の描き方の参考になるので、時間あるときに見てください

スケルタルの概要が分かるページ
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/SD%E7%B5%B5%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

ノーマルゾンビの3方向psd (正面、背後、横)
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/15/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%AD%A3%E9%9D%A2.psd
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/11/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%A8%AA%E5%90%91%E3%81%8D.psd
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/14/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E5%BE%8C%E3%82%8D.psd

421 :1:2017/07/02(日) 00:28:56.60 ID:w5VxHCW8
今日はもう寝ますが、質問などあれば書き込みしておいてください
時間帯によっては翌日になることもありますが、必ず答えます

それではおやすみなさーい

422 :どろどろ:2017/07/02(日) 00:33:44.03 ID:WOmI/6Nm
>>419
よろしくお願いしますー
描きたいのは浮かんでません
とりあえず>>420のページとかログ読んどきます
おやすみなさい

423 ::2017/07/02(日) 06:30:26.11 ID:REj64gZa
>>422
よろしくお願いしますー

424 :1:2017/07/02(日) 15:36:09.32 ID:w5VxHCW8
お疲れ様ですー

希望についてはスケルタル用の絵の特徴を知るまでは考える時間があると思います
それでも浮かばなかったら、女ゾンビを描いて貰いたいですね

イメージが浮かんだら白黒ラフを描いてもらって打ち合わせ
ポーズの確認などもこのときに行います
打ち合わせが終わったら仕上げて貰う流れかな

正面、背後、横向きと3方向必要なので、この打ち合わせは最低3回やることになります


425 :1:2017/07/02(日) 15:43:51.62 ID:w5VxHCW8
残ってる必須素材が 男主人公 オタサーの姫ゾンビ だけど
希望するものがなかったら別のゾンビをって感じですね

描きたくないのやってもつまんないと思うんですよ
それにゾンビの種類は多いほうがいいし
美少女ゾンビなら描くって人も頑張って募集すれば見つかるかもしれないし


426 :1:2017/07/02(日) 17:05:27.81 ID:w5VxHCW8
とりあえず募集してきます

427 :上の下の製作者さん:2017/07/02(日) 21:15:55.28 ID:WOmI/6Nm
大まかにだけどログ読みました
>>424
自分の希望よりは1の用意したいものをやりたいです
女ゾンビっていうのはオタサーの姫ゾンビ?

428 :どろどろ:2017/07/02(日) 21:16:40.64 ID:WOmI/6Nm
名前忘れとった

429 :1:2017/07/02(日) 21:33:10.87 ID:w5VxHCW8
おっけー、俺の希望通りにやるってことで!
オタサーの姫ゾンビでもいいし、別の女ゾンビでもok

ちょっと説明するとオタサーの姫ゾンビはゲーム内では中ボス的な存在なので、
登場頻度は控えめになると思います

それが嫌だったら登場頻度の高い普通の女ゾンビを新しく描いて貰おうって感じでした
どっちがいいですか?



430 :1:2017/07/02(日) 21:37:43.50 ID:w5VxHCW8
ゲームとしての重要度で言ったらどっちも同じくらい大事っす

431 :どろどろ:2017/07/02(日) 22:01:32.03 ID:WOmI/6Nm
オタサーの姫で

432 :1:2017/07/02(日) 22:10:44.03 ID:w5VxHCW8
らじゃーっす
それじゃオタサーの姫ゾンビお願いします

服装はゴスロリとか分かりやすい感じでどうでしょ
髪は金か黒のロングか巻き髪かな
エレガントさを出すなら背中に日傘ぶっ差したいっすねぇ

433 :どろどろ:2017/07/02(日) 22:44:57.32 ID:WOmI/6Nm
おkひとまず典型的な感じでイメージしてみます
太り具合ってどれくらいでしょうか

434 :1:2017/07/02(日) 22:47:22.92 ID:w5VxHCW8
あー、wikiに乗ってるやつは昔に思い付いたまま修正忘れてました
普通に痩せ型でいきましょ!

435 :どろどろ:2017/07/02(日) 22:53:20.84 ID:WOmI/6Nm
了解です

436 :1:2017/07/02(日) 22:54:56.93 ID:w5VxHCW8
それではラフ製作お願いしまーっす!
質問あれば遠慮せず書き込みしてください

437 :どろどろ:2017/07/02(日) 23:19:25.46 ID:WOmI/6Nm
またwikiを基にした質問になっちゃうけど
姫はノーマルに囲まれてるらしいけど姫自体は何か特別な行動とかしてきますか

438 :1:2017/07/02(日) 23:24:29.40 ID:w5VxHCW8
特別な行動はありません
囲んでるノーマルゾンビもプログラム側でやるので大丈夫です!

439 :どろどろ:2017/07/02(日) 23:34:21.71 ID:WOmI/6Nm
わかりました、ありがとうございます!

440 :1:2017/07/07(金) 20:36:26.38 ID:xMexHWKC
お疲れ様でーす

みんな元気かな
今日は七夕
願い事は言うまでもない

441 :1:2017/07/07(金) 23:03:40.60 ID:xMexHWKC
シナリオの最後らへん作ってるけど
本当はこの部分ゲームパートでやらなきゃいけないんだろうけど
学校のフィールドアセットないしひとまずノベルパートとして書いておきます

シナリオ終わったら3Dモデリングちょっと調べてみよう

442 ::2017/07/08(土) 00:13:18.09 ID:Vb8dWAOZ
ぼちぼちでんがな

443 ::2017/07/08(土) 00:21:53.15 ID:Vb8dWAOZ
セーブロード周り作ったけど、画面は作ってないから結局わからないという

444 :1:2017/07/08(土) 19:33:14.02 ID:WL/1tNTJ
お疲れ様ですー

セーブロードできたのね、めでたいっす
どうすりゃ試せるんですかい?

445 :1:2017/07/08(土) 20:08:10.79 ID:WL/1tNTJ
募集してきますー

操作キャラがいないとね!!

446 :pg:2017/07/08(土) 20:42:02.53 ID:SvOVPUsM
内部的な仕組みつくっただけだから試すのはまだ

447 :1:2017/07/08(土) 20:48:43.46 ID:WL/1tNTJ
ほうほう、それでもお疲れ様です
やっぱいちからセーブロード機能作るとなるとめっちゃしんどいと思うので大きな進歩ですな!
セーブロードのアセットが売ってるくらいだもん

448 :1:2017/07/08(土) 20:49:50.16 ID:WL/1tNTJ
マさん的に自分の担当の進み具合はどれくらいっすか?
把握しとけば回りに説明できることも増えるかなと

449 ::2017/07/08(土) 21:55:11.99 ID:Vb8dWAOZ
ほんとに作ってるのかよ疑惑が若干あるので、
一応システムセーブのお試しだけ
食べ物のポイントをゲームが再開時に引き継ぐ
(実際にこういう仕様にするってことじゃなくて、ただのテストね
https://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0

450 ::2017/07/08(土) 21:57:01.29 ID:Vb8dWAOZ
なんか日本語がおかしい気がする

ゲーム部分の、肉マークのポイントを、
一旦ゲームを終了して、再度ゲームを始めたときに
引き継ぎます


451 :1:2017/07/08(土) 22:07:41.06 ID:WL/1tNTJ
おほー ちゃんと引き継がれてますね
これが出来ていればシナリオ進行のフラグ管理もセーブできるわけで
セーブロードのシステムは出来上がったってことっすよね!

凄くないっすかこれ!
セーブロード作るの難しいよ! 俺は無理だったもんね

作ってない疑惑はともかくあそこまで言われるともう言うことはないかなーって
こっちの考えは伝えたつもりだし共同制作を全否定されちゃ相手する気にもならんわい


452 ::2017/07/08(土) 22:11:58.76 ID:Vb8dWAOZ
残作業は、重いのはマップだよなあ

とりあえず、
カメラ→障害物→プレイヤーキャラ
をどうすっべか、てのを試行錯誤中

453 :1:2017/07/08(土) 22:18:36.29 ID:WL/1tNTJ
作業量的な意味であってる?
負荷のことじゃないよね

あー、障害物とカメラの関係は厄介だね
コナミが持ってた3Dゲームの壁際で透過する特許は失効してるけど
どう実装するのかも分からん…

もしくは主人公手前にあるオブジェクトを透過…
こっちは2Dでよくあるやつでこのゲームもこっちのがいいかな?
ただ、どう実装するのか検討もつかない…

454 :1:2017/07/08(土) 22:24:11.25 ID:WL/1tNTJ
これの最後に「カメラとプレイヤー間のオブジェクトを半透明にする」スクリプトがちょっとあるっぽい
http://gomafrontier.com/unity/49

455 :1:2017/07/08(土) 22:39:50.99 ID:WL/1tNTJ
とりあえずプロトタイプ触った感じ、
セーブロードやらはアイノスみたいに拠点っぽいところで選択制なわけで
UI……考えなきゃな……

メッセージウィンドウは作った気がするけどどこいったかなあれ

456 :1:2017/07/08(土) 22:46:27.23 ID:WL/1tNTJ
あったこれこれ
http://i.imgur.com/sl7bzc1.png



メッセージ回りの素材はわりとシンプルでも邪魔にならないからいいんだけど
拠点回りの選択式のUIとなると難易度高いのぅ
あのスライムみたいにテカってる丸画像とか雰囲気合わないから使えないしな

457 :どろどろ:2017/07/09(日) 23:30:55.28 ID:JbclKtdw
お疲れ様です
ピンとくるのが描けてないけど一応やってはいるアピールです
http://i.imgur.com/vxIr6cY.png

458 :1:2017/07/10(月) 00:10:36.84 ID:iWeaXeKz
お疲れ様ですー

>>457
おほー 種類がいっぱいで打ち合わせしやすいね
デザインはやっぱり一番上の左から@番目の金髪ゴスかなー

でもポーズがついてると動かすのが難しいので、
足は上からA番目の素直に立ってる足がいいですね

最初から絵にポーズが付いてると、形や影がその角度のものになるので
いざ動かすと破綻しやすくなってしまうんです…

459 :1:2017/07/10(月) 00:13:49.03 ID:iWeaXeKz
ちょっと画像お借りしました
http://i.imgur.com/bUl5cNd.jpg

青と紫色の線はだいたいのパーツを分ける位置で、
黒の数字はパーツ数です

上のレスはゾンビの左ふとももが若干ななめから見た形になってるので
右足と同じ長さと形だと問題なく動かせます

460 :1:2017/07/10(月) 00:16:23.51 ID:iWeaXeKz
絵のようなポーズにするのはスケルタル側でできますが、
ポーズが付いた絵を動かすのは難しいってことっす

いい絵をかいて貰ってるので、やっぱり可能な限り動かしたいです!

461 :どろどろ:2017/07/11(火) 14:59:09.72 ID:bIthd095
わかりました、立ってる感じで描いてみます!

462 :1:2017/07/11(火) 23:31:31.89 ID:NxpAlwqw
お疲れ様ですー

>>461
お願いしまっす!

463 ::2017/07/11(火) 23:48:03.37 ID:6KUUtoN1
お疲れ様でーす尻リーナでーす
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/40/relena_event03.psd

464 :1:2017/07/12(水) 19:47:44.12 ID:WV7BtOUI
お疲れ様でーす

>>463
おほー! 拝見しましたァ!
いいっすねぇ、お尻ーナ
ただアナルにGoするじゃなくて大事な過程がしっかり書かれてて内容の濃さがぱねぇっす
魅力的な差分もたくさんあるしもうめちゃシコリーナですわ

ちょっと質問なんだけど、レイヤー『まん透過』『ちんぽまん』あるじゃないっすか
あれは最初は男のあれだしーの、エキサイティンッしてきたら透過に切り替えるって意図であってるかな?

465 :1:2017/07/12(水) 20:17:49.36 ID:WV7BtOUI
お尻ーナが3枚目のスチルなので、嬢さんにお願いした作業は完了ですね!

めっちゃ絵がうまくて、募集スレでも大好評でした
個人的には絵のうまさはもちろんだけど、打ち合わせのときも楽しくできました
お疲れ様です! 本当にありがとうございました!

頑張って作業進めながら募集続けてますが
ちょっと厳しい状況が続いています…
もしよろしければもう少しお手伝いしてくれると大変ありがたいです

466 ::2017/07/12(水) 20:56:55.45 ID:e2QyR3+h
あざーすお疲れ様でーす

ちんぽ絵0だと寂しいから割れ目に当ててるちんぽの体で作ったけども
それぞれ使えるように使ってもらって構わないよお
こっちも描きたい物目一杯描かせてもらっちゃったし楽しかった!
完成までいるから手伝えることもあったら手伝うよー

467 :1:2017/07/12(水) 21:26:10.37 ID:WV7BtOUI
うむうむ、差分の使い方は間違ってなさそうでよかた
アリとナシじゃ迫力が全然違うから絶対使わせてもらいます

まじっすか! やったうれしー
それで必要な素材をかいておきますので
やりたいのがあれば教えてくださーい

@けっこうピンチ男主人公(操作キャラ)
Aゲーム内で使うアイテム素材
B哀愁漂う行動選択パートを華やかに

468 :1:2017/07/12(水) 21:33:33.49 ID:WV7BtOUI
@とAは募集続けてる状態で、Bは最新のプロトタイプで気づいたというか思い出した

Aの内容はアイテムといっても誘導アイテムはどれ実装するのかまだ決まって無いはずだから
食料の絵かな、缶詰とか、セットとか、ダンボール箱とか、かばんとか
今のプロトタイプは生肉が道端に落ちてるのでね

Bはもともとタイトル画面作りから始めたけど数日費やして悲惨な有様になったので
もうタイトル画面なんていらないんじゃないかとマさんに進言しようと昨日の夜中に思った次第
すべて行動選択パートでできるようにすりゃいいじゃないかとわりとまじで思ってます

背景はきまぐれアフターの事務室使えばいいと思うので
必要なのはUIってかボタン画像みたいな感じかなぁ

469 ::2017/07/12(水) 21:44:40.11 ID:e2QyR3+h
確か1の主人公は前横の素材が完成してるんだっけ?
折角いい出来だし勿体無いから足りない分追加しよーか?

470 :1:2017/07/12(水) 21:46:40.31 ID:WV7BtOUI
>>469
まじすか!? まじっすか!?
前と横はあるんですよ
背後をかいてもらえるなら男主人公は縦横無尽に動くよ!!
お願いしてもいいですかーっ!!

471 ::2017/07/12(水) 21:49:14.85 ID:e2QyR3+h
>>470
おっすおっす!正面のファイル見本にして背後作るわー

472 :1:2017/07/12(水) 22:07:45.85 ID:WV7BtOUI
やったー! お願いしまっす

自分は今日はあんまり作業はできそうにないっす
IMEが飛んでて入れ直しを決意したものの辞書に登録した内容を入れ直し中…
おまけにテキストエディターもエラーばっかり出るようになったので新しいの探すためにググって今日が終わる予感…

473 ::2017/07/15(土) 22:27:21.72 ID:+jmEMXo+
おつかースおなしゃース
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/41/%E4%B8%BB%E4%BA%BA%E5%85%AC%E3%80%80%E8%83%8C.psd

474 :1:2017/07/15(土) 23:01:46.82 ID:b3Ul1/2A
お疲れ様です

>>473
主人公の背後psdありがとうございます!
確認しましたがちゃんと動かせそうです
これで今まで募集に当てていた時間を作業に当てられそうです

475 :1:2017/07/15(土) 23:20:01.58 ID:b3Ul1/2A
話すか迷ったのですが今朝、身内に不幸があったことを聞かされまして
少なくとも今週中は製作時間が取れません

何事もなく接してもらえると助かりますが、質問などへの返信に日付をまたぐこともあると思います

また時間が取れるようになったら仕上げてもらった主人公のスケルタルに取り掛かります
今日はこれで失礼します

476 :1:2017/07/23(日) 18:56:18.71 ID:0o2rgwad
お疲れ様でーす

とりあえず生存報告

477 ::2017/07/23(日) 22:42:57.68 ID:Ycd50FT3
おつ 生報

478 :どろどろ:2017/07/23(日) 23:05:43.04 ID:jvuhT4XH
お疲れ様です
あまり進められていませんが生存報告

479 ::2017/07/23(日) 23:08:03.19 ID:oXqj96hr
お疲れ様ですほ

480 :1:2017/07/30(日) 21:43:22.51 ID:g5ivwiU7
お疲れ様でーす

長いあいだ進捗なしですいません
これからまた頑張っていきまーす!

とりあえず主人公のスケルタルが優先かな
たしか過去に作ったのは128だから作り直しかな

481 :1:2017/07/31(月) 22:30:26.42 ID:4PaouX2U
お疲れ様ですー

まずは主人公の横向き256x256から作っていきます
基本的にとっつきやすい横→正面→背後の順番でいつもやっとります
嬢さんに書いてもらった背後は最後になっちゃうけどなるべく早く見せられるように頑張ります!

482 :1:2017/08/01(火) 22:10:22.33 ID:hKVun3r+
おつかれさまでーす

主人公横向きの待機と歩行モーション作ってみました
http://i.imgur.com/3p8FZNe.gif
http://i.imgur.com/pnWwiGT.gif

盾モーションは明日作ります

483 :1:2017/08/02(水) 22:55:47.51 ID:bo913xOY
お疲れ様ですー

主人公横の盾モーションできたよー 自然に見えればいいけど…
これはループ再生しないで使うものだから見続けてると酔う
そして主人公だけ再生速度がちょっと早い
http://i.imgur.com/MiofA94.gif

484 ::2017/08/02(水) 23:54:08.67 ID:RycBFX4q
オツデス

485 :1:2017/08/05(土) 19:31:39.23 ID:hPpAcng0
お疲れ様でーす
みんな元気かな?

主人公の正面モーション作ってます
歩行で苦戦中です…

486 :上の下の製作者さん:2017/08/05(土) 21:03:33.79 ID:o3Ker8l3
見てるだけだが元気だぞ

487 :1:2017/08/05(土) 23:34:40.31 ID:hPpAcng0
応援ありがとー

488 :1:2017/08/06(日) 23:41:32.87 ID:QlpmvdmE
お疲れ様ですー

正面モーション作ってるー
待機
http://i.imgur.com/xpE1yOp.gif

歩行
http://i.imgur.com/3u8Tcaj.gif

盾(作りかけ)
http://i.imgur.com/G4Opzlt.gif

歩行はもうちょっと直しが必要っぽい
盾はまだまだ直しが必要
奥行き出すの難しいんじゃー

489 ::2017/08/06(日) 23:55:32.33 ID:UIcKTI+o
生報
元気、、、

490 :1:2017/08/07(月) 23:12:33.81 ID:eE/x4SrU
(これ元気じゃないやつだ…)

491 :どろどろ:2017/08/13(日) 21:25:59.32 ID:ibNSgn1x
生存報告
今週中描けそうです

492 :1:2017/08/14(月) 22:59:18.66 ID:UeuuOGKO
お疲れ様ですー
楽しみにしてまっす!

493 :上の下の製作者さん:2017/08/15(火) 22:15:58.45 ID:h8Vhdmdb
久々に見に来たけどまだやってんのか
頑張ってな

494 :1:2017/08/16(水) 22:27:40.12 ID:SKKz9s/z
いろいろあってなー
お盆オワタし明日からまた頑張っていくよ

495 :1:2017/08/19(土) 22:50:14.02 ID:8SGGYpr9
お疲れ様ですー

主人公の正面を直して消してを繰り返しているうちに
>>488の違和感がよく分からなくなったので背後とりかかります

ここが変だよスケルタルって指摘があれば気づくかもしれないけど
今は進めたほうが明らかにいいよねと

496 :上の下の製作者さん:2017/08/20(日) 01:45:55.39 ID:vKaEESqt
直すのは一通りできてから余力ある時でいいと思うで
あまり細部にこだわるとそこで時間とかパワー使っちゃって良くない

497 :1:2017/08/20(日) 18:52:57.58 ID:r8Y0QAMX
やっぱ直しは後のがいいよね

背後の歩行モーション作ってるんだけど正面と同じタイムラインで似たような動きにしてるはずなのに
こっちだけ違和感が半端ない…
http://i.imgur.com/ywHYHvP.gif

主人公の歩行モーション一括で直して、両足着地する動きってか止めを作ればもっと自然になるはずだけど
ゲーム上で絵は止まってるのに移動してるってことになったらダメな気がするし迷うなぁ
マさんに動かしてもらって感想聞ければ一番だけどお忙しだからな…

498 :1:2017/08/20(日) 19:02:57.18 ID:r8Y0QAMX
悩んでてもしょうがないや
今の感じじゃダメなのは分かりきってるし
止め追加も作って自然な方を採用すればよろし!

499 :1:2017/08/20(日) 19:37:23.89 ID:r8Y0QAMX
やっぱこっちだなー
あんなにぎこちなかった動きが自然に見える
http://i.imgur.com/BZajMBF.gif

盾モーション作ったら横と正面のやつもこのタイムラインにしよ

500 ::2017/08/20(日) 22:24:22.46 ID:fmeWqrF+
すまんなあ……
sspjあげといてくれたら、時間があるときに試してみる

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