レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る
- 1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
- 2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です
使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です
SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/
- 144 :嬢:2017/03/08(水) 22:53:17.85 ID:S0Zc0TBK
- おつかれさまでーす
パーツを少し触れるように試行錯誤してみました
うまく表示されるかなー
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/27/relena_event02.psd
- 145 :1:2017/03/08(水) 23:32:38.34 ID:FxdK5gk8
- お疲れ様ですー
明日しっかり確認します!
眠いときはぽんこつなんで…
作り途中のスケルタルはなんか逆走してね?って感じでまだ時間かかりそうっすおやすみ
- 146 :1:2017/03/09(木) 21:59:04.20 ID:xA3G1JP9
- お疲れ様でーす
嬢さんのスチル今見てます
最初は横開きなんてあったのかとたまげたもんだがレイヤーの中を見ればなるほど納得
まだ途中なんでコメントも確認が終わったときにします!
しかしあれだな、野郎のちんちんを凝視せねばならんこの複雑な心境……
絵師様にはほんとご苦労様ですと言いたい
- 147 :1:2017/03/09(木) 22:42:11.06 ID:xA3G1JP9
- よーし、全てのレイヤーを見た!
フォルダ分けもされてるし大変見やすかったありがとう…
高いクオリティはスチル1から知っていたがスチル2は凄いね!
体位変更の差分がたくさんあって、2スチル分に匹敵する内容と作業量だと思う
流行りのすけべ服もめっちゃいい!
これはプレイヤーもにこにこですわ いやシコシコかな
とんでもないエロさだった
俺も頑張らねば!
- 148 :1:2017/03/09(木) 22:48:01.29 ID:xA3G1JP9
- さっそくpngで出力して泥箱にいれとこ
サンプルjpgはその中から何点かうpって感じでいきまーす
- 149 :嬢:2017/03/09(木) 23:34:12.18 ID:1yr4za/i
- わーいやったー
- 150 :1:2017/03/10(金) 22:11:01.84 ID:gDyroibH
- お疲れ様でーす
色々迷ったけどサンプル画像はこれ
http://i.imgur.com/auHkoX2.jpg
- 151 :1:2017/03/10(金) 22:14:19.54 ID:gDyroibH
- 貰ったpsdのうち組み合わせは沢山あったけど出力は19枚前後に絞りました
頑張って描いたのに使われて無い……なんてことがあったらすまない
- 152 :マ:2017/03/12(日) 20:51:27.83 ID:ndCBCFJp
- せいほう ちょっとずつ進めてます
- 153 :ろり:2017/03/12(日) 21:43:48.73 ID:DehBeNBV
- こまに生存報告しなくちゃ…
嬢さんクオリティ高すぎワロタ
- 154 :1:2017/03/13(月) 21:39:43.27 ID:a2B3iH1t
- お疲れ様ですー
皆元気そうだな!
自分もぼちぼちやっとります
- 155 :ろり:2017/03/16(木) 21:20:21.00 ID:QUM9QdRT
- 長いこと何も成果を出してなかったのでちゃんとやってますよっていうアッピル
Tシャツの文字はwiki通りYES?でいいのかなっていうのも確認しておきたい
http://i.imgur.com/nRiDjOB.jpg
- 156 :1:2017/03/16(木) 22:35:29.11 ID:Tld3OXlA
- お疲れ様でーす!
おほー、いいやんいいやん
アニメ調で可愛くて好きだぜ
Tシャツの文字は大きなハートの中心にYESの文字でいきましょ
あとプレイ内容決めたんで表情差分のお願いをしたい
長くなるから次のレスで言います
- 157 :1:2017/03/16(木) 22:39:05.15 ID:Tld3OXlA
- @サンプルにある通り、余裕ぶっこいてるやつ
Aいざ入れたら痛くて止めようとする野乃葉(痛がってる顔)
B説得に応じて痛みを堪える顔
Cだんだんよくなってきて、よさげな顔
とまぁ4枚の表情差分が欲しくて、うち@はサンプルの表情でグッドなわけですがお願いできますか?
- 158 :1:2017/03/16(木) 22:42:48.33 ID:Tld3OXlA
- ちなみに俺はちょこちょこ触ってたスケルタルがどうにも上手くいかなくて
ツリーの順番弄ったらパーツが明後日の方向になったところさ
順番間違ってたのに気づかなかった俺が悪いんだけど…
つまりやり直しで全然進んでないすんません
BGMのサンプルも探してますがよさげなのが見つからず苦しい
ゲームパートのやつは見つかったけどADVのBGMがさっぱりっす…
- 159 :ろり:2017/03/16(木) 23:22:23.59 ID:QUM9QdRT
- 了解
数日中には完成品をあげられるはず…
- 160 :1:2017/03/20(月) 21:20:07.87 ID:ckrYZv2r
- お疲れ様でーす
スケルタル作り中
やっとノマゾン歩行モーションが形になってきた
まだどこか不自然
http://i.imgur.com/Ahnlqds.gif
動きがシェイハなのはunityで再生速度を調整してもらうから問題なし
- 161 :1:2017/03/22(水) 23:20:28.53 ID:fdT/YetH
- お疲れ様でーす
違和感の正体がようやく分かった気がするぜ
常に一定の速度で移動するんだから0コマから動きをつけとかないと止まるコマがあるから変になる
明日からペース上がるといいなぁ…
- 162 :上の下の製作者さん:2017/03/23(木) 00:45:11.13 ID:K1KHsVmL
- 30フレームでループアニメを作る場合
0と30を同じアニメーションにして0〜29までの画像を使うと滑らか
- 163 :1:2017/03/23(木) 23:17:43.61 ID:TVVbKFe5
- あらいらっしゃい
一応デフォルトで29までの画像を使う設定になってるようだ
- 164 :1:2017/03/25(土) 14:40:10.18 ID:zsaGLPgk
- お疲れ様でーす! スケルタル頑張ってます
出力時にソフトの再生速度が適応されると知ったのでgif見やすくなったはず
歩行
http://i.imgur.com/q06etr5.gif
待機
http://i.imgur.com/lvklNB4.gif
変なところあったら教えてください
ずっと見てると何がおかしいのか分からなくなる…
マさん用の連番画像は4方向できたときにまとめて渡します
- 165 :1:2017/03/25(土) 14:46:11.43 ID:zsaGLPgk
- 今作り中のやられモーション
頭バウンド、膝つき、バタっとさせる予定
動きのメリハリは形を作ってからやるとして、枠との戦いになるな
http://i.imgur.com/4yxQIPu.gif
- 166 :上の下の製作者さん:2017/03/28(火) 23:21:06.51 ID:hDPBLZJS
- 他の所で連絡とか取ってるのかい?
- 167 :1:2017/03/29(水) 21:04:31.77 ID:OurQsF9d
- ここでしかやり取りしてないよ
- 168 :マ:2017/04/02(日) 02:16:08.54 ID:BiozP2ss
- ほ
- 169 :ろり:2017/04/02(日) 20:46:17.80 ID:94Oj5WjQ
- 数日(二週間強)
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/28/nonoha_event01.psd
- 170 :ろり:2017/04/02(日) 20:47:24.96 ID:94Oj5WjQ
- なぜか専ブラで新着レスが表示されなくなってる
書き込めたのに…
- 171 :嬢:2017/04/02(日) 21:23:35.43 ID:cy67zNn8
- ののはちゃん最高に可愛い
- 172 :ろり:2017/04/02(日) 21:32:37.72 ID:94Oj5WjQ
- わーいやったー
とうとう専ブラ変えたけど使いづらい…
- 173 :1:2017/04/02(日) 21:56:33.82 ID:vhsccFgJ
- お疲れ様でーす!
DLした! 今から確認します!
専ブラはjanestyle使ってます
たまにバグったらログ消去して再読み込みとか?
- 174 :ろり:2017/04/02(日) 22:09:26.52 ID:94Oj5WjQ
- 今まで頑張ってくれたV2C-Rからjanestyleに乗り換えることに
どうも板は開けているのにスレだけ404で読み込んでくれないみたいで
- 175 :1:2017/04/02(日) 22:22:28.80 ID:vhsccFgJ
- よっしゃ確認終わりました
野乃葉ちゃん可愛い! まじ癒し系ですわ
いや、いやらし系かな!
お願いしていた表情差分もばっちり入ってるし最高だぜ!
丁寧に仕上げてくれたおかげでゴミも見当たらないしすぐ出力できそう
ほんとお疲れ様です! ありがとう!
- 176 :ろり:2017/04/02(日) 22:27:11.43 ID:94Oj5WjQ
- やったー!
次のスチルはどっちを描いたらいいかな
とりあえず今日のうちにざざっとラフやらなんやら決めておきたい
- 177 :1:2017/04/02(日) 22:28:23.34 ID:vhsccFgJ
- 使って無いソフトの不具合となると力になれぬすまぬ
janeも慣れたら快適だと思うよ!
話は変わるけど今日明日ってわけじゃないので、ろりさんの都合のいい日に次のスチルの打ち合わせしましょー
初期の打ち合わせで決まったものは2枚目のやつだったから今回のスチルを先にやってもらったような…
- 178 :1:2017/04/02(日) 22:29:39.64 ID:vhsccFgJ
- お、それなら今日決めましょか!
上のレスで書いた初期のラフ? 残ってますか!?
俺の勘違いじゃなきゃいいけど…
- 179 :ろり:2017/04/02(日) 22:34:42.37 ID:94Oj5WjQ
- たぶんこれかな
というかこれ描いたの半年前…?嘘だろ…
http://i.imgur.com/LtI1Vgu.png
- 180 :1:2017/04/02(日) 22:43:03.96 ID:vhsccFgJ
- >>179
それだぁ! 半年前なんて嘘さそうさ…
そのラフがスチル2となります
おしおき緊縛プレイだ!
ばんばん人助けしようと言う野乃葉に主人公が怒って人の怖さを教えるはずが
終わったあとリリーナに見られていて勘違いされて対立を招く大事なシーン
そうなると今回も泣かせたいところだな(ゲス顔)
- 181 :ろり:2017/04/02(日) 23:01:01.23 ID:94Oj5WjQ
- >>180
このペースだと全部描ききるまで一年…
いやまあちょっと今回だけ時間かけすぎただけだから頑張らねば…
おしおき緊縛プレイ!
このラフをもとにもうちょっとこねくり回してみよう
泣き顔はもう大好きなのでグヘヘ…
- 182 :1:2017/04/02(日) 23:07:19.50 ID:vhsccFgJ
- >>181
あのラフはとてもいいからその方向でお願いしますぜ
泣き顔好きか! よかったぜ!
表情差分のひとつに涙+目を見開いたやつも欲しいな
それで野乃葉の恐怖が垣間見える気がする
- 183 :ろり:2017/04/02(日) 23:11:03.46 ID:94Oj5WjQ
- >>182
おk
こねくり回すって言ってももうちょっとアップにしようかなって思ったんだ背景描けないから…
- 184 :1:2017/04/02(日) 23:20:54.89 ID:vhsccFgJ
- おっけーおっけー
その辺の負荷軽減はろりさんに一任するぜ!
それじゃ今日は寝ます、おやすみー
- 185 :1:2017/04/03(月) 19:46:15.25 ID:9P9QDyIv
- お疲れ様でーす!
ゾンビ死亡モーション
http://i.imgur.com/n6PkKrJ.gif
次は正面向きに取りかかる…
- 186 :1:2017/04/03(月) 20:47:47.08 ID:9P9QDyIv
- マさんマさんアイノスがエロゲと饗様主催の18禁フリーゲーム大賞で金賞に選ばれてましたぜ
堂々の二位ですぜ! めでたいぜ!
http://elog.tokyo/grandprix_2016.html
- 187 :マ:2017/04/06(木) 00:42:36.18 ID:8gTuZqjl
- >>186
おめ 1位はリメイクらしいから、ほとんど1位みたいなもんだな(おぃ
ゾンビ死亡……ゾンビって死ぬのか?
- 188 :1:2017/04/06(木) 21:26:35.71 ID:w7SwXJTh
- 不死鳥さんも死んでから復活するからな
人が死んでゾンビに変わり首が落ちればゾンビが死ぬ
何も難しいことはないな!
正面の足の動きのイメージが固まってきたー
今までの振り子みたいな動きより自然にしーたーいー
- 189 :1:2017/04/08(土) 22:17:41.11 ID:zASbPXAy
- う、う……足がぁぁぁぁ!
なんとなく出来てきた
この調子でがんばろ
http://i.imgur.com/rKle6Mk.gif
- 190 :1:2017/04/10(月) 19:57:18.80 ID:gxy3lrMA
- やったー 正面歩きできたよー
http://i.imgur.com/jW2rsME.gif
あとは死亡モーションできたら背後に取りかかれる
それが終われば連番提出してやっと1キャラ終わりか
先は長いぜ
- 191 :マ:2017/04/12(水) 19:40:07.37 ID:6yIb76lJ
- >>190
おつ
- 192 :1:2017/04/12(水) 23:06:28.41 ID:ufrdakB4
- マさんもお疲れ様だぜ
今日のゾンビdeath
頭ストーンからの膝立ちドゥーン
http://i.imgur.com/3odmedL.gif
明日から背後がんばろ
動きが浮かべば早いんだが浮かばないと進まないから進捗ムラムラしますよ
- 193 :1:2017/04/14(金) 22:09:19.10 ID:8Whnut4/
- ノマゾン背後に手をつけてるけどマさんに提出した仮モーションを改めて見ると思いのほかよかった
背後にしては歩いてる感でてるんよなー
これを調整するか新規で作るか迷いどころである
http://i.imgur.com/ziAYLrS.gif
ツリー間違ってるデータだから作りなおしになりそうだけど…
- 194 :1:2017/04/15(土) 20:49:45.09 ID:rHC6aTRX
- 背後モーションを前回のサンプルとは別で作ってるけどどっちがいいかなぁ
前回のは画像の拡大縮小がメインで今回は回転と移動がメイン
http://i.imgur.com/81NC0Kd.gif
今回のが自然な動きっぽいけど尻と足の移動量は限界ギリギリで改善の余地は少ないから不安だなぁ
でもなんかこう、ギリギリを攻めるって響きがいいからこの感じでやろう
- 195 :上の下の製作者さん:2017/04/18(火) 17:39:36.97 ID:7L6c/FUB
- うごきすごい!
こんなスムーズに動きをつけれるんだね感動した
そしてアイノス金賞おめでとう!!メデタイ!
- 196 :1:2017/04/18(火) 22:04:48.88 ID:JYUogES/
- あざーす!
細かい調整はまだまだだよ
アイノス金賞もあざーす!
- 197 :1:2017/04/18(火) 22:48:24.00 ID:JYUogES/
- 歩こう歩こう私は〜ゾンビ〜
歩行モーションはこんなもんかなー
http://i.imgur.com/iwkNjGb.gif
待機モーションはともかく死亡モーションどうすんだこれ
背後だと膝落ちできない気がする
- 198 :1:2017/04/22(土) 16:59:30.86 ID:u8Dn0EaF
- お疲れ様でーす
背後待機モーションでけた
http://i.imgur.com/V9z9aUo.gif
やられモーションは作り中だけど足運びがよくない
http://i.imgur.com/eqzGXFu.gif
死亡モーションをびかびか点滅して表現してもいいんだろうけど
ロボモノの爆発して「このツェルネンコをたかがノーマルヴァンツァーで倒すとは…うぐわっ」って感じ好きだしやられモーションは華ですわ
- 199 :1:2017/04/22(土) 18:03:17.41 ID:u8Dn0EaF
- 背後死亡モーションできた
http://i.imgur.com/mLmPER3.gif
スプライトシートは夜に泥箱においときます
やっとノーマルゾンビ終わったか…
- 200 :1:2017/04/23(日) 22:51:42.53 ID:+Usoi9yK
- お疲れ様デース!
ノマゾンのスプライトシート泥箱に置いておきました
明日からまたぼちぼちスケルタル作ろう
次は主人公やろうかな、ゲームも動かしやすくなるだろうし
- 201 :1:2017/04/29(土) 12:01:53.69 ID:YIPbU8J3
- お疲れ様でーす
みんな元気かな
自分はいつも通りGWは進捗ないっす
- 202 :1:2017/05/01(月) 15:53:12.18 ID:tG/XMuzu
- あー 主人公の正面がない
乾燥唇さん2016/12/24が最後の書き込みだったか…
時が経つのは早いものだ
ヤンゾンさんは2017/01/23が最後
また募集から始めなきゃいかんのか
やばいなこれ
- 203 :ろり:2017/05/02(火) 18:49:41.91 ID:1cnDV78/
- 進捗はほぼ横ばいですが生きいます
GWで少しは進めたいところ…
- 204 :1:2017/05/03(水) 20:51:36.83 ID:x4B5lTiA
- お疲れ様ですー
ろりさん生きてたか、よかった
5/5日まで書き込みあってもやりとり出来ないっす
6日からまたゲ製しますー
- 205 :ヤンゾン:2017/05/04(木) 15:39:27.49 ID:+aXHXVzq
- やっと帰って来られた…書き込みも出来なくてすまん
今更でも良かったら、また手伝わせてくれ…
- 206 :pg:2017/05/04(木) 21:14:02.59 ID:tXQlWCsm
- 生報
- 207 :1:2017/05/06(土) 18:36:27.16 ID:Q6qCS4Jl
- お疲れ様でーす
>>205
ヤンゾンさんやんけ! おかえりっす!
それじゃまた手伝ってくださいな
たしか正面のpsd貰ったけどパーツ繋ぎ目が皆無だったから動かせないって話をしたはず
ノーマルゾンビのpsdの中身を参考に修正をお願いしたいです
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/15/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%AD%A3%E9%9D%A2.psd
- 208 :1:2017/05/06(土) 18:40:04.62 ID:Q6qCS4Jl
- >>206
マさんも忙しそうだね
まだゲーム素材揃ってないけど俺もなるべく頑張ります
マップデザイン的なこともこっちでやったほうがいいのかな?
マさんに時間ができたらシステムの話ちょっとしたいなー
- 209 :1:2017/05/06(土) 18:42:16.76 ID:Q6qCS4Jl
- とりあえず俺は子連れゾンビのスケルタルを作りながらシナリオ進めてます
主人公とはいよるゾンビとオタサーの姫ゾンビはまた募集しないといけないけど
GW明けたくらいから再開します
GWとともに消滅されても困るからなぁ
進んでる風のところもたくさん見せたほうが人きてくれそうだしね
- 210 :マ:2017/05/07(日) 15:07:47.29 ID:6pHmlL10
- うーん、忙しくないわけじゃないんだが、
正直、作業が止まってるな……
素材は、主人公のが優先的に欲しいところだけど、
絵師さんいないんだよね
難しいな
- 211 :1:2017/05/07(日) 16:24:00.50 ID:sA8PyY4h
- お疲れ様でーす
待たせて申し訳無いっす
主人公は背後psdがないからどうにもならない…
新しい人募集して背後だけ描いてもらうのは現実的じゃないので新規で描いて貰うしかない
乾燥唇さんが戻ってくる可能性はあるのかな…
ゲ製し始めてからそんな経験はヤンゾンさんを除けば過去に1回しかないので無理だね
せっかくいい絵だったのに残念である
- 212 :マ:2017/05/07(日) 16:53:53.17 ID:6pHmlL10
- 主人公素材の負担減を考える必要がありそう
- 213 :1:2017/05/07(日) 18:00:02.81 ID:sA8PyY4h
- すいませんちょっと離れてました
負担減っすか?
最低限しか頼んで無いはずだけどどこか削れそうなところありますか?
- 214 :マ:2017/05/07(日) 18:44:23.56 ID:6pHmlL10
- 白状しますと、武器攻撃の仕様を、ごそっと削りたいです
- 215 :1:2017/05/07(日) 18:57:06.96 ID:sA8PyY4h
- つまり触れたらダメなマリオみたいな感じになるのかな?
- 216 :マ:2017/05/07(日) 19:32:13.79 ID:6pHmlL10
- 餌集めて敵から避けるというと、パックマンかなあ
- 217 :1:2017/05/07(日) 19:43:23.44 ID:sA8PyY4h
- パックマンっすか
そうなるとカニとカニカマくらい違うな…
プログラム大変だからそうなる感じですか?
ボタンで攻撃にしても、ダメ?
- 218 :ヤンゾン:2017/05/07(日) 21:14:37.51 ID:qf9ngmPZ
- >>207
ありがとう。
また待たせてしまうことは申し訳なく思うが、一週間以内には提出できるようにするから、もう暫く頼む
- 219 :1:2017/05/07(日) 21:53:14.52 ID:sA8PyY4h
- >>218
お疲れ様でーす!
ういやさー、楽しみに待ってます!
- 220 :1:2017/05/07(日) 22:30:22.25 ID:sA8PyY4h
- うーむ、パックマンか
今シナリオが野乃葉とリリーナ探しに出るところ作ってて
ゲームマップもゾンビが多い場所がふたりが通った道で正解の道って感じにして
武器たくさん落ちてるヒャッハーステージになったら楽しいなと考えてただけに困った
主人公の素材量は他のゾンビと同じで特別な絵は何もない
フルスイングは止めたからね
接触すると自動でアクションが出る仕様で何か不具合が出るのなら普通にボタンで攻撃する方法はどうかと思ったけど
それで解決しないのなら具体的に教えて欲しい
俺としては判定ガバガバでもいいからアクション要素が欲しい
ゾンビが題材でただ逃げるだけなのは寂しいじゃないか
- 221 :1:2017/05/07(日) 23:33:50.01 ID:sA8PyY4h
- 子連れゾンビはどんな風に死んでもらおうかなー
やっぱり母と子の組み合わせだから覆い被さるように[禁則事項です]よな
母親の自重でベイビーがぶっ潰れれば主人公の手も汚れないしビューティフルマインド
ヤンキーゾンビはやはりヤンキーだから根性の世界だな
首は落ちても仁王立ち……クールだぜ
やっぱ死亡モーションはアクションの華!
アクション欲しいですアクションマさん!
- 222 :1:2017/05/08(月) 21:41:54.78 ID:GYDYgSWz
- お疲れさまでーす!
子連れゾンビ横 待機
http://i.imgur.com/jhAexD2.gif
歩行
http://i.imgur.com/G42XQz2.gif
募集もしないといけないけどマさんと話し合わないうちにやっちゃいけない気がする
ちょっと待つしかないね
- 223 :マ:2017/05/08(月) 23:21:37.38 ID:QgbrKP+j
- ・絵に合わせて武器振るのが面倒くさい
・アイテム投げてゾンビ誘導するっていうのと、ゾンビを倒すのが、
うまくゲーム的にかみあわない気がしてる
ゾンビ倒せるなら、アイテム投げて誘導なんてやらないかなと
・現状、普通に歩いてても敵にぶつからないので、
敵と当たった時の保険を増やす必要があまりない気がする
(これはボタンで攻撃するなら関係無いけど)
こんなかんじ
- 224 :マ:2017/05/08(月) 23:22:40.23 ID:QgbrKP+j
- http://www.webtech.co.jp/spritestudio/ss5player/
なんか連番画像でやってたけど、こんなのあったから、
これ試してみるべきな気がしてきた
- 225 :1:2017/05/09(火) 20:11:54.72 ID:gJWXvN40
- お疲れ様でーす
なるほど、誘導アイテムと武器の相性がよくないってことか
おまけに盾まであるもんだから作業量の割りに使用頻度が低そうではある
歩いててぶつからないのはマップ次第じゃないかなぁ
というかもっとゾンビ出すもんだと思ってたよ
ゾンビある程度離れると定位置に戻る仕組みっぽいしね
ただ無駄と言われれば確かに無駄な気がする
- 226 :1:2017/05/09(火) 20:18:14.23 ID:gJWXvN40
- ただ武器なしで道幅の狭いマップとか作れるんだろうか
誘導アイテムの効果をあげなきゃいけなくなるのかな
>>224で作ろうと思えば作れるっぽいけど
武器廃止で行くとしても盾だけは残したい
ないと地味なゲームになりそう
○回まではゾンビに当たっても吹き飛ばせるよ、っていうライフ式かな
- 227 :1:2017/05/09(火) 20:29:17.63 ID:gJWXvN40
- とりあえず俺も>>224見てみよう
- 228 :上の下の製作者さん:2017/05/09(火) 22:02:35.91 ID:j6W0wBqs
- この辺は今のうちにきっちり決めておいた方がええかもね
だいぶ曖昧になってる感がある
- 229 :マ:2017/05/10(水) 01:15:09.82 ID:Nix+mJeS
- ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
更新
・試しに右クリックでアイテム切り替え
石と木の枝をとって、右クリック押すと切り替わる
・投げるのは左クリック
・試しに誘導ゲーっぽい感じを想定してマップを弄ってみた
石を適当に投げるとゾンビがつられて通れる?
- 230 :1:2017/05/10(水) 19:59:06.84 ID:YNjVBHU9
- お疲れ様でーす!
おほー 誘導ゲーっぽくなってる!
いいぞこの感じだ
でもゾンビが気づく前に石投げないと釣られてくれないのね
石投げたらそっち優先して追ってくれるようになるにのはどうだろ
まぁ難易度的に簡単になると思うけどついつい使って石足りなくなって慌てるのも楽しいかなと思ったけど
- 231 :ヤンゾン:2017/05/11(木) 21:50:53.01 ID:PjwFtfrd
- >>53
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/29/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%A8%AA%E5%90%91%E3%81%8Dpsd2.psd
正面ではなかったが、とりあえず昔に貰った指示の通りに作らせて貰った
これだけのことで、遅くなって本当にすまないな。あ、修正の必要があれば遠慮なく言ってくれると助かる
- 232 :1:2017/05/11(木) 22:19:05.19 ID:uAREpZfJ
- お疲れ様ですー!
なぜか専ブラだとヤンゾンさんの書き込みが見えないのでブラウザから見ました
(たぶん何かがNGワードに引っかかってるんだと思うけど…)
psdも確認しました!
初期よりとてもよくなっていてこれなら動かせるかもしれない!
偉そうな物言いになっちゃったのは実際に動かして見ないとどうかなーって部分があるので
まず出力して試してから、また何かあればお願いします!
とりあえず気力体力時間があればヤンゾン正面のラフ作りをお願いします!
- 233 :1:2017/05/11(木) 23:51:30.11 ID:uAREpZfJ
- とりあえずヤンキーゾンビ待機モーションできた
http://i.imgur.com/uo7GArQ.gif
軽い動きなら破綻しなくなってるね! さすがヤンゾンさんだぜ
明日は問題の歩行モーション作るっす
そこまで出来たらヤンゾンさんにはっきりと答えが出せるなおやすみ
- 234 :マ:2017/05/12(金) 00:40:28.43 ID:tFyKBi6u
- ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
更新
アイテム切り替えの表示を変更
>>230
近くにあるのを優先して追ってるんで、
主人公より石をゾンビに近い位置に投げれば、そっちにいくはず
- 235 :1:2017/05/12(金) 19:34:08.39 ID:d8ajspgY
- お疲れ様でーす
>>234
おー出来ました! さすがマさんだぜ
でも道路より下半分の灰色部分に誘導投げると追わないね
俺はそれを勘違いしたんだね
なんか寂しいなぁ
主人公の移動速度10%くらい上げてもらって、アイテムその辺に増やしてみてもらえないだろうか
アイテム拾うために立ち止まってるけどゾンビがじりじり追って来てる感をもっと体験してみたい
- 236 :1:2017/05/12(金) 20:59:39.17 ID:d8ajspgY
- ヤンゾン歩行できたよー
これ以上は動かせなかった
http://i.imgur.com/JM8Qn3x.gif
- 237 :1:2017/05/12(金) 21:16:52.36 ID:d8ajspgY
- マさんマさん、ちょっと相談なんですが誘導アイテムの種類を増やせますか?
石は数が多いけど短時間、小枝は誘導時間が長いのは分かりました
例えばボールとかビニール袋とか、投げたら移動する誘導アイテムがあってゾンビがそれを追って行ったら見ていて楽しいと思うんですよ
今は右から左に歩いていくとゴールっぽいので、右に向かって移動させればゴールががら空きみたいなことにはならないはず…
- 238 :マ:2017/05/12(金) 22:22:32.59 ID:tFyKBi6u
- マップは今のはただのお試しであって、右から左とかは特に決める必要はないんよ
誘導アイテム増やしたい、というかいろいろアイテムを増やしたい気がする
誘導アイテムだけじゃなくて、
障害物になるアイテムとか、ゾンビの移動速度落とすとか、
いろいろできると良さそう
- 239 :1:2017/05/12(金) 22:42:43.28 ID:d8ajspgY
- お、よかったマさんも乗り気だった
いろんなアイテム増えるなら武器なんていらんな!!
障害物…ちょっと浮かばないがよさげなアイテムあるかな
あと完全に妄想だけど鉄パイプ出したいな、見た目武器なのに投げたらゾンビ転んで死んだらおもろいな
- 240 :ろり:2017/05/12(金) 23:51:02.37 ID:OooiSKCT
- そういえばスチル二枚目の野乃葉の服装はどうしよう
何か言ってたっけ?
- 241 :ヤンゾン:2017/05/12(金) 23:53:02.28 ID:GrWB3YR5
- >>236
うーむ。もう少し歩行が出来るように練るべきだったか…
一応これでOKなら正面の方に取り掛かるべきか
- 242 :1:2017/05/13(土) 15:22:15.88 ID:L6dFSBOM
- >>240
2枚目の服装の指定はなかったね
いつもの服か全裸の二択だけどどっちがいいかな
パンツくらいは穿かせたままがいいよね
- 243 :1:2017/05/13(土) 15:36:59.85 ID:L6dFSBOM
- >>241
これでOKにしよう!
次は正面の製作をお願いします!
ヤンキーゾンビはともかく今後の参考になればと思って今回さほど動かせなかった点を上げると
@首を曲げると画面外に出る
Aパイプが長いので左腕を曲げると画面外に出る (@とAが合わさっている)
Bノーマルゾンビのように通常の歩行モーションをしようとすると画面が潰れる
(ぼんたんの特徴は膨らんだズボンなので、これはどうしようもない)
C足が最初からポーズが付いているので左足を動かすと影の位置が不自然になり動かせない
俺も動かして見て分かったことが多いからヤンゾンさんに非はないぜ!
- 244 :マ:2017/05/13(土) 20:05:43.43 ID:b6SsZNJL
- ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
更新
- 主人公の移動速度を10%速くした
- アイテムのボールを追加
- アイテム試すのに数が少ないと面倒だったので、ひとまず100個に増やした
あと、今回やったわけじゃないけど、
縦横比固定でウインドウの拡大縮小に対応してる
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