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【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る

1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です

使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です

SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/

344 :1:2017/06/03(土) 22:06:49.56 ID:7q32kpsU
カラーラフの絵は正面よりの斜めアングルって感じですね
真正面だと胴体などが見えなくなるので、こちらはオッケーです

重要なのは両手ですね
一番動くのが両手になるので、両手の長さや形はなるべく均一になっているほうが動かしやすくなります

できれば色なしのボーンラフで構わないので、いけると思ったら描いてもらいたいです

345 :1:2017/06/03(土) 22:07:08.57 ID:7q32kpsU
こちらは別の絵師さんが描いてくれたゾンビのpsdデータです
パーツの切れ目の処理や、パーツ数のとても参考になると思うので
ダウンロードして時間があるときに確認してもらえると助かります

ノーマルゾンビ正面psd
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/15/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%AD%A3%E9%9D%A2.psd

横向き
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/11/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%A8%AA%E5%90%91%E3%81%8D.psd

背後
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/14/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E5%BE%8C%E3%82%8D.psd

346 :這う:2017/06/03(土) 22:13:21.79 ID:o4Q/1+Om
>>344
バランスを考えながら描いてみます
>>345
さっそくダウソしました
参考にさせていただきます

347 :1:2017/06/03(土) 22:23:30.53 ID:7q32kpsU
>>346
ありがとうございます!
ゾンビの左手以外はほとんど完璧だと思います

最初からポーズがついた絵は影や形の関係で動かしにくくなってしまうので
ポーズはスケルタル側で付けることになります

頭に隠れて見えない胴体などは、描いてもらえればそれだけ動かせる幅が広がります

質問があれば答えますので、浮かんだときにでも遠慮なく聞いてください

348 ::2017/06/03(土) 23:22:52.86 ID:en4DEuFw
拠点ってどんな感じなんだっけ
最初はマンションで、途中から研究所?

349 :1:2017/06/03(土) 23:25:45.80 ID:7q32kpsU
設定だとマンションってかビルだな
最初から最後まで拠点はビルだね
いつものように背景絵がないのできまぐれアフターでそれっぽいやつを選ぶ


350 ::2017/06/03(土) 23:30:57.74 ID:en4DEuFw
拠点パートでできるのは、
- メインシナリオを進める
- 派生シナリオを見る(エロ含む)
- 街へ繰り出す
- セーブ・ロード・コンフィグ

くらいかのん

351 :1:2017/06/03(土) 23:35:26.10 ID:7q32kpsU
>>350
そうですねぇ!

メインシナリオは容量削ろうと思って、町に繰り出す前、帰ってきたあと、みたいな流れがほとんどかな
ゲームパート中に簡単なセリフのみのやつとかもあるけど差し込めそうですか?

352 ::2017/06/04(日) 00:01:08.37 ID:2/kwYvb0
ゲームパートにセリフ差し込むのはいけるよ
今でも扉のとこにいくと何気にセリフが出る

353 :1:2017/06/04(日) 00:04:18.97 ID:FHWTnmQO
そういえばそうだった
これで心配はなくなった

今日は寝ます

354 :ヤンゾン:2017/06/04(日) 21:46:16.41 ID:QjmWNk5l
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/31/zombie+front2.jpg
ちょっとした修正と仮塗りをしたは良いが、やはり動かせるかどうか微妙な感じだな
やはりもう少し考えるべきかもしれん…

355 :1:2017/06/04(日) 22:46:08.76 ID:FHWTnmQO
>>354
お疲れ様ですー!

動かしにくさはヤンキーゾンビの特徴となる服装の
ぼんたんによるところが大きいので難しいところですね…

もし直すとしたら上半身かなぁ
横は斜めアングルだけど正面も斜めアングルになると
手がまったく動かせないかもしれないっす

もし悩んでいるようでしたら
ちょっとへっぽこ棒人間をかくのでそれを元にボーンラフを作ってもらっていいですか?


356 :1:2017/06/04(日) 23:07:50.07 ID:FHWTnmQO
参考になれば…
http://i.imgur.com/KtYgWDH.jpg

357 :1:2017/06/04(日) 23:15:33.63 ID:FHWTnmQO
スケルタルの動かし方の基本は上下左右に動かして自然な動きに見せるので
前後……奥行きによる表現は限界があります

胴体が正面なら肩幅が広がるので、手を左右に動かすスペースができて
自然な動きにできると思います

ヤンゾンさんの絵は文句なしに上手いし迫力も凄いので
スケルタル用のポーズというか描き方のコツを掴めればもう縦横無尽に動くと思います!

358 :1:2017/06/07(水) 20:07:03.42 ID:CnC+yI+f
お疲れ様でーす

今日は募集してきます

359 :1:2017/06/07(水) 20:45:48.52 ID:CnC+yI+f
vip落ちてるっぽいので今日は見送ります…

360 :1:2017/06/08(木) 20:49:34.02 ID:Zn9bi+61
今日は募集してきます
平日はどれくらい人いるのかなーって感じだけど

361 :1:2017/06/10(土) 19:35:21.15 ID:Fdt5lxhC
お疲れ様ですー

今日も募集してきます

362 :pg:2017/06/10(土) 19:39:48.08 ID:JXGryS0d
おつです

363 :1:2017/06/10(土) 23:03:29.86 ID:Fdt5lxhC
今日もダメでした
コミケの当落発表でたらしいのでまた募集しにくくなるかもしれんなぁ

364 :這う:2017/06/10(土) 23:38:14.08 ID:GR8uWHcj
お疲れ様です

365 ::2017/06/11(日) 00:04:14.41 ID:SSutyzwq
Sprite Studio読み込めたわ
俺のImportの仕方が悪かったみたい、すまん

366 :1:2017/06/11(日) 15:21:32.69 ID:E7voyfw5
お疲れ様ですー

>>364
スケルタル用の描き方で質問あったりしますか?
難しい正面より横向きから先に手をつけるのもいいと思いますよー

367 :1:2017/06/11(日) 15:23:08.17 ID:E7voyfw5
>>365
読み込めたようでなによりっす
初めてのツールだからね、仕方ない

それで、使用感はどんな感じですか?
そっちで動きを設定とかもできるんだろうか

368 :這う:2017/06/11(日) 17:10:46.28 ID:duwnA4Fi
>>366
アドバイスありがとうございます
こういう描き方ははじめてなので参考にします

369 ::2017/06/11(日) 18:50:51.31 ID:SSutyzwq
>>367
専用のカメラの下に読み込んだアニメーションのPrefabをつけないといけないっぽいのが
若干面倒かなあ
アニメーションは切り替えられるみたい
速度も変えられそう

370 :1:2017/06/11(日) 19:23:42.83 ID:E7voyfw5
>>369
>専用のカメラの下に読み込んだアニメーションのPrefab面倒かなあ
キャラ多かったら半端ない作業になりそうっすね
少ないのが救いかな……?

アニメーション切り替えができるのはでかい感じがする!
速度はデフォルト20くらいにしてるけどどうかな?
30にすると早いし10だとカクカクして見えて20がのろまなゾンビっぽい印象なんだけど

371 :1:2017/06/11(日) 20:03:24.53 ID:E7voyfw5
募集してきまーす

372 :1:2017/06/11(日) 23:08:04.58 ID:E7voyfw5
すいません、今日もダメでした
ちょっと作業してから寝ます

373 :ヤンゾン:2017/06/12(月) 20:45:20.72 ID:+9jFctpN
>>356
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/32/zombie+front3.jpg
ちまちまやってたがやはりこういう形にしかならんかったぜ…
やっぱり足の扱いに困ってしまうな

374 :1:2017/06/13(火) 00:03:45.62 ID:Wp9r5+tI
お疲れ様ですー
返事が遅くなって本当にすまないと思っている

横はもう完成しているのでこれは正面の比較用のやつですよね
だから正面のものとして話します

足はかなりよくなってます!
どこでパーツごとに分離する予定なのか大雑把な赤線でもいいから教えてもらえると言えることが増えそうです
腕はこれどこで曲がるんでしょうか?
↓画像の青線の位置が上腕の切れ目だとすると、気持ち左右に揺らす程度の動きになりますけどいいですか?
http://i.imgur.com/WdqtXju.jpg

375 :1:2017/06/13(火) 19:56:34.12 ID:Wp9r5+tI
お疲れ様ですー

>>373
文章では分かりにくいと思ったので、ラフを切り出して動かしてみました
ヤンキーゾンビの右腕が従来の位置で、左右に動かせる範囲です
左腕はこの位置なら自然に動かせるよっていう目安です、続く!

ヤンゾン腕揺らし
http://i.imgur.com/AwY2UER.gif
http://i.imgur.com/tsHkriv.gif



376 :1:2017/06/13(火) 20:06:55.81 ID:Wp9r5+tI
>>373
従来の腕の付け根の位置だと、左右には揺らせるけど上下に揺らすと不自然になってしまいます
とくに正面絵の場合は、どうしても腕が上のレイヤーとして表示されるので、上腕(肩)の位置が丸見えです
胴体に肩がくっついてるから難しいのかもしれません

上腕に肩がついてるイメージなら分かりやすくなるかもしれないっす
それなら呼吸による肩の上下運動が自然になると思います

↓目安になるかもしれないノーマルゾンビ正面の肩の位置
http://i.imgur.com/KV4GmN5.gif

377 :1:2017/06/13(火) 20:11:48.53 ID:Wp9r5+tI
脱臼あるいは骨折しているなどの打ち合わせはログを確認しても見つからなかったので、
鉄パイプのために腕をだらりと下げた表現だったのならいい方法がないか相談しましょ

378 :1:2017/06/13(火) 20:54:52.90 ID:Wp9r5+tI
あれ…ヤンゾン横向きはパイプのヘッド?が後ろ向きだったはずなんだけど
このラフ見ると正面になってる
一方的にあれこれ言ってもダメだしなんとか時間合わせて色々と相談したいっす

肩を上にすると腕の長さがおかしくなるみたいな問題はスケルタル側で胴体を下に移動させたり
いろいろと方法がありそうなので、お時間あるときに気楽に書き込んでくださーい

379 :1:2017/06/17(土) 20:58:50.52 ID:fHjRj1F0
お疲れ様ですー
ちょっと遅くなったけど募集してきます

380 :1:2017/06/18(日) 00:07:58.79 ID:4Iq/gUmu
すいません今日もダメでした
お先に寝ます

381 :1:2017/06/18(日) 20:04:50.15 ID:4Iq/gUmu
お疲れ様でーす
今日も募集してきます
スレタイを工夫した効果はあるのか

382 :ヤンゾン:2017/06/18(日) 22:23:07.60 ID:g0U07qZP
>>374
俺の返事の遅さはなんで辞めないのってレベルなので、すまないと言うべきなのは実は俺の方だという
それは別として
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/33/zombie+front4.jpg

パイプは、たまたま横に並べたのが前のデータだったので、それに合わせる形で描いてしまっただけでな。混乱させたのならすまん

383 :1:2017/06/18(日) 22:44:19.90 ID:4Iq/gUmu
>>382
いやいや、協力してもらってる身だし、頑張ってもらってるのは分かってるから謝る必要はないぜ

ラフのポーズってかパーツ位置、いい仕事してますねぇ
肩と腕の位置は理想そのものですよ!

斜め横の絵のゾンビの左足は、もう嘘ついてもいいかもしれない
すっと伸びてる左足のような形になれば、中腰のままでも歩行モーションできますよ

今回苦労してるのは、絵に最初からポーズがついてるので、
形と影に縛られて動かせないってところにありました
例えば、正面を向いてる形の脚が横に動いたらおかしくなる感じでした

384 :ヤンゾン:2017/06/18(日) 22:59:09.02 ID:g0U07qZP
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/34/zombie+front5.jpg
延ばすというとこういう具合かな

385 :1:2017/06/18(日) 23:00:45.20 ID:4Iq/gUmu
>>384
画像お借りしました、こうです!
http://i.imgur.com/crMUAzN.png

386 :1:2017/06/18(日) 23:11:46.74 ID:4Iq/gUmu
>>384
右足と左足の開き具合は同じがベストです
片方はまっすぐ伸びてるけど、反対はがに股となるとどちらかの足はほとんど動かせなくなります

真横構図絵の足の形はほぼ同じなので問題なく動かせますが、
正面構図絵は左足が奥に隠れてる形なのでこれを動かすのは不可能になります

387 :ヤンゾン:2017/06/18(日) 23:23:27.34 ID:g0U07qZP
ふむ。意図をよく理解できてないかもしれん…
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/35/zombie+front6.jpg

388 :1:2017/06/18(日) 23:31:13.36 ID:4Iq/gUmu
>>387
http://i.imgur.com/LAbApUn.png
正面の足はBが理想で、大正解! その通り!

Cは膝にふくらはぎが隠れているので動かすのが難しい

横は@がいいですね!

長くなるので次のレスに続きます

389 :1:2017/06/18(日) 23:39:04.48 ID:4Iq/gUmu
基本的にもっとも動かしやすいのが横の構図なんですが、
Aを普通の歩き方をさせようとすると、奥に伸びた左足を、手前に伸びてる右足と同じ形にするもんだけど
長さや形が畳まれた状態で書かれているのでそれができません

だったら最初から右足と同じポーズをお願いすれば、歩行モーションは作れるし、
ある程度はAのように畳ませることだってできます

うーむ、実に分かりにくいな…

390 :ヤンゾン:2017/06/18(日) 23:43:41.75 ID:g0U07qZP
>>389
理解が少し追いつかないのは俺の実力不足だろうから気にせんといてくれ
とりあえず三日以内に正面絵は3の方向性でそれなりの形にしよう
軽い色付けとパーツ分けをしてみるわ。では、今日はこの辺で

391 :1:2017/06/18(日) 23:55:17.82 ID:4Iq/gUmu
>>390
いやぁ、俺の説明力不足っすわすみません…
では正面絵の製作お願いします!

392 :這う:2017/06/20(火) 15:59:22.08 ID:k241ZmUZ
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/36/zombie001_001.psd
こういうので良いのでしょうか

393 :1:2017/06/20(火) 20:11:11.88 ID:P6DRIAHt
お疲れ様でーす!

>>392
おほー、上手い! 雰囲気もいいっすねぇ
パーツの確認終わったらまた書き込みします!

394 :1:2017/06/20(火) 20:22:58.53 ID:P6DRIAHt
一瞬で確認が終わってしまった
絵の角度、結合部の処理、癖のない陰、レイヤーの順序
ひと目みただけで完璧なのが分かった

こいつは元気に歩き回ること間違いなし!
さっそく動かしてみます!
見せられるのは明日になると思うけど…



395 :這う:2017/06/21(水) 06:07:40.65 ID:GTUd9TxW
良かった
このまま作業進めます

396 :1:2017/06/21(水) 19:18:35.16 ID:0N3LfjvS
お疲れ様ですー

>>395
では横向きと、背後の製作もよろしくお願いします!
俺もなるべく早く見せられるようにスケルタル頑張ります!

397 :1:2017/06/21(水) 19:38:12.44 ID:0N3LfjvS
とりあえず歩行モーションの動き作ってます
大まかな動きはこれでいいとして、肝心の速度調整をこれからするんだけど…
http://i.imgur.com/Z0br0ok.gif

マさん、30コマの制限って連番画像やめてsspjをunityで読み込むことになった今でも変更なしですか?
もっともっさり動かしたいんだけど、コマ足りないし、再生速度を20以下にするとカクカクになってしまう
http://i.imgur.com/PEXilrX.jpg

30コマ制限のままなら、1コマ目からポーズ付けてコマ稼ぐやり方にしようかなと

398 :1:2017/06/21(水) 20:15:13.48 ID:0N3LfjvS
1コマ目からポーズ付けるのもやってみたよ
http://i.imgur.com/KosUoLo.gif

さっきよりはまともな動きになってるけどまだ早く感じるなぁ
こっちでいろいろ試してみようかな

399 :1:2017/06/21(水) 21:34:46.35 ID:0N3LfjvS
やったー できたよー
数年後……そこには元気に歩き回るゾンビの姿がー

這い寄るゾンビ正面 待機モーション
http://i.imgur.com/nd5N9JW.gif

這い寄るゾンビ正面 歩行モーション
http://i.imgur.com/oLb7WeW.gif

sspjは3方向完成したときにまとめて泥箱にあげます

400 :pg:2017/06/21(水) 21:43:42.52 ID:82c0JfN5
んあー、現状まだsspjに切り替わってはいないんだよな
カメラとか若干面倒ってとこで止まってる

401 :1:2017/06/21(水) 21:47:22.17 ID:0N3LfjvS
おほー お疲れ様です!
なんとか30コマでまともな動きになるように作りなおしたから大丈夫さ

402 :這う:2017/06/21(水) 22:08:06.20 ID:GTUd9TxW
>>399
お疲れ様です
生き生きと動いていて感動しました
横面、背面もがんばります

403 :1:2017/06/21(水) 22:22:02.43 ID:0N3LfjvS
>>402
あざます! 死んでるけどなァ!!
動きがよかったと思ったのなら、やっぱり這うさんの絵がよかったんだと思いますよー

横面、背面の製作もよろしくお願いしまーす
そのときは、できれば色なしの状態で構わないので、ラフを見せてもらえると嬉しいです

横向きは、右手と左手で高低差が必要かもしれないっす
そうしないと手前の手に隠されて後ろの手が見えなくなったりしそうです

404 :這う:2017/06/22(木) 00:36:08.27 ID:70OHdYNN
>>403
死んでますねw

ラフ了解です

405 :這う:2017/06/22(木) 05:01:34.40 ID:70OHdYNN
這い寄るゾンビラフです
http://ur0.work/EgoR
http://ur0.work/EgoS

406 :1:2017/06/22(木) 18:22:49.19 ID:DfTQ8zzW
お疲れ様ですー!

>>405
ラフ拝見しました!
絵的にはいいんですが、スケルタルで動かすには難しいところがあるので要望をあげておきます
ラフお借りしました

背後
http://i.imgur.com/9QOrkCJ.jpg

腕はこういうポーズだと動かしやすいです



407 :1:2017/06/22(木) 18:37:20.90 ID:DfTQ8zzW
そして横向きは、肩の位置を少し後ろにさげて欲しいです

這い寄るゾンビは腕の動きが全てな感じなんですが、
枠外にパーツがはみ出ると、当然なら見えなくなります

スケルタルで動かすにあたってラフのポーズが完全に腕が伸び切った状態として考えて
後ろに下げるモーションをつけようと思ってるんですが、念のため保険として…

408 :ヤンゾン:2017/06/22(木) 21:55:00.74 ID:DVMDb91w
うーむ当然のように遅れてしまう。やはり足付近がネックか。一応仮パーツ分けしてみたわ
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/39/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%AD%A3%E9%9D%A2%E4%BB%AEpsd.psd

409 :這う:2017/06/22(木) 22:01:06.30 ID:70OHdYNN
>>406-407
了解です

410 :1:2017/06/22(木) 22:43:43.87 ID:DfTQ8zzW
お疲れ様ですー

>>408
仮パーツ分けされてるのでちょっと試しに動かしてみます!

>>409
よろしくお願いしまーす!

411 :1:2017/06/22(木) 23:59:23.92 ID:DfTQ8zzW
>>408
大まかに動きをつけてみました
直していただいたおかげで随分と可動域が広がったと思います!
パイプ持ってる手が腕と結合されてたので、分けてもらえると嬉しいでっす
http://i.imgur.com/boHdDTu.gif

それと画像をお借りして、パーツごとのレイヤー順序を画像化しときました
http://i.imgur.com/7cSirUz.jpg

胴体が腰より前にあると、胴体を傾けたときにアイヤーってなったりします

412 :1:2017/06/23(金) 00:16:24.07 ID:gf9FVgs2
あ、胴体と腰のレイヤー順序の話は忘れてください、申し訳ないっす
スケルタル側でどうにかなりそうです

413 ::2017/06/25(日) 22:12:27.31 ID:m5nFFtYq
出せるものがなくて困ってるが
裏では進めてます生存報告

414 :1:2017/06/26(月) 20:42:53.27 ID:BHDbxZEx
お疲れ様ですー

土日は募集の時間が取れなくてすいません
メインシナリオが終盤に差しかかったのでそっち進めてます

アイノスでは長いと怒られたからね
なるべく短くしようとして逆に苦労しとります

415 :1:2017/06/28(水) 23:03:12.52 ID:0ZDw7Rqs
お疲れ様ですー

メインシナリオがようやく終盤まできました
推敲はまだまだだけど今週中には書ききりたいなぁ

416 :1:2017/07/01(土) 19:51:57.27 ID:ooMFpRiZ
お疲れ様ですー

もう7月とか嘘だ
募集してきまーす

417 :1:2017/07/02(日) 00:11:26.18 ID:w5VxHCW8
絵師さんきてくれそう

418 :どろどろ:2017/07/02(日) 00:16:44.72 ID:WOmI/6Nm
vipから来ました

419 :1:2017/07/02(日) 00:24:17.02 ID:w5VxHCW8
>>418
よろしくお願いしまーす!

とりあえず描きたいゾンビとかありますか?
なければこっちで考えます

420 :1:2017/07/02(日) 00:26:26.36 ID:w5VxHCW8
>>418
↓スケルタル用の描き方の参考になるので、時間あるときに見てください

スケルタルの概要が分かるページ
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/SD%E7%B5%B5%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

ノーマルゾンビの3方向psd (正面、背後、横)
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/15/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%AD%A3%E9%9D%A2.psd
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/11/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%A8%AA%E5%90%91%E3%81%8D.psd
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/14/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E5%BE%8C%E3%82%8D.psd

421 :1:2017/07/02(日) 00:28:56.60 ID:w5VxHCW8
今日はもう寝ますが、質問などあれば書き込みしておいてください
時間帯によっては翌日になることもありますが、必ず答えます

それではおやすみなさーい

422 :どろどろ:2017/07/02(日) 00:33:44.03 ID:WOmI/6Nm
>>419
よろしくお願いしますー
描きたいのは浮かんでません
とりあえず>>420のページとかログ読んどきます
おやすみなさい

423 ::2017/07/02(日) 06:30:26.11 ID:REj64gZa
>>422
よろしくお願いしますー

424 :1:2017/07/02(日) 15:36:09.32 ID:w5VxHCW8
お疲れ様ですー

希望についてはスケルタル用の絵の特徴を知るまでは考える時間があると思います
それでも浮かばなかったら、女ゾンビを描いて貰いたいですね

イメージが浮かんだら白黒ラフを描いてもらって打ち合わせ
ポーズの確認などもこのときに行います
打ち合わせが終わったら仕上げて貰う流れかな

正面、背後、横向きと3方向必要なので、この打ち合わせは最低3回やることになります


425 :1:2017/07/02(日) 15:43:51.62 ID:w5VxHCW8
残ってる必須素材が 男主人公 オタサーの姫ゾンビ だけど
希望するものがなかったら別のゾンビをって感じですね

描きたくないのやってもつまんないと思うんですよ
それにゾンビの種類は多いほうがいいし
美少女ゾンビなら描くって人も頑張って募集すれば見つかるかもしれないし


426 :1:2017/07/02(日) 17:05:27.81 ID:w5VxHCW8
とりあえず募集してきます

427 :上の下の製作者さん:2017/07/02(日) 21:15:55.28 ID:WOmI/6Nm
大まかにだけどログ読みました
>>424
自分の希望よりは1の用意したいものをやりたいです
女ゾンビっていうのはオタサーの姫ゾンビ?

428 :どろどろ:2017/07/02(日) 21:16:40.64 ID:WOmI/6Nm
名前忘れとった

429 :1:2017/07/02(日) 21:33:10.87 ID:w5VxHCW8
おっけー、俺の希望通りにやるってことで!
オタサーの姫ゾンビでもいいし、別の女ゾンビでもok

ちょっと説明するとオタサーの姫ゾンビはゲーム内では中ボス的な存在なので、
登場頻度は控えめになると思います

それが嫌だったら登場頻度の高い普通の女ゾンビを新しく描いて貰おうって感じでした
どっちがいいですか?



430 :1:2017/07/02(日) 21:37:43.50 ID:w5VxHCW8
ゲームとしての重要度で言ったらどっちも同じくらい大事っす

431 :どろどろ:2017/07/02(日) 22:01:32.03 ID:WOmI/6Nm
オタサーの姫で

432 :1:2017/07/02(日) 22:10:44.03 ID:w5VxHCW8
らじゃーっす
それじゃオタサーの姫ゾンビお願いします

服装はゴスロリとか分かりやすい感じでどうでしょ
髪は金か黒のロングか巻き髪かな
エレガントさを出すなら背中に日傘ぶっ差したいっすねぇ

433 :どろどろ:2017/07/02(日) 22:44:57.32 ID:WOmI/6Nm
おkひとまず典型的な感じでイメージしてみます
太り具合ってどれくらいでしょうか

434 :1:2017/07/02(日) 22:47:22.92 ID:w5VxHCW8
あー、wikiに乗ってるやつは昔に思い付いたまま修正忘れてました
普通に痩せ型でいきましょ!

435 :どろどろ:2017/07/02(日) 22:53:20.84 ID:WOmI/6Nm
了解です

436 :1:2017/07/02(日) 22:54:56.93 ID:w5VxHCW8
それではラフ製作お願いしまーっす!
質問あれば遠慮せず書き込みしてください

437 :どろどろ:2017/07/02(日) 23:19:25.46 ID:WOmI/6Nm
またwikiを基にした質問になっちゃうけど
姫はノーマルに囲まれてるらしいけど姫自体は何か特別な行動とかしてきますか

438 :1:2017/07/02(日) 23:24:29.40 ID:w5VxHCW8
特別な行動はありません
囲んでるノーマルゾンビもプログラム側でやるので大丈夫です!

439 :どろどろ:2017/07/02(日) 23:34:21.71 ID:WOmI/6Nm
わかりました、ありがとうございます!

440 :1:2017/07/07(金) 20:36:26.38 ID:xMexHWKC
お疲れ様でーす

みんな元気かな
今日は七夕
願い事は言うまでもない

441 :1:2017/07/07(金) 23:03:40.60 ID:xMexHWKC
シナリオの最後らへん作ってるけど
本当はこの部分ゲームパートでやらなきゃいけないんだろうけど
学校のフィールドアセットないしひとまずノベルパートとして書いておきます

シナリオ終わったら3Dモデリングちょっと調べてみよう

442 ::2017/07/08(土) 00:13:18.09 ID:Vb8dWAOZ
ぼちぼちでんがな

443 ::2017/07/08(土) 00:21:53.15 ID:Vb8dWAOZ
セーブロード周り作ったけど、画面は作ってないから結局わからないという

444 :1:2017/07/08(土) 19:33:14.02 ID:WL/1tNTJ
お疲れ様ですー

セーブロードできたのね、めでたいっす
どうすりゃ試せるんですかい?

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