レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る
- 1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
- 2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です
使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です
SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/
- 475 :1:2017/07/15(土) 23:20:01.58 ID:b3Ul1/2A
- 話すか迷ったのですが今朝、身内に不幸があったことを聞かされまして
少なくとも今週中は製作時間が取れません
何事もなく接してもらえると助かりますが、質問などへの返信に日付をまたぐこともあると思います
また時間が取れるようになったら仕上げてもらった主人公のスケルタルに取り掛かります
今日はこれで失礼します
- 476 :1:2017/07/23(日) 18:56:18.71 ID:0o2rgwad
- お疲れ様でーす
とりあえず生存報告
- 477 :マ:2017/07/23(日) 22:42:57.68 ID:Ycd50FT3
- おつ 生報
- 478 :どろどろ:2017/07/23(日) 23:05:43.04 ID:jvuhT4XH
- お疲れ様です
あまり進められていませんが生存報告
- 479 :嬢:2017/07/23(日) 23:08:03.19 ID:oXqj96hr
- お疲れ様ですほ
- 480 :1:2017/07/30(日) 21:43:22.51 ID:g5ivwiU7
- お疲れ様でーす
長いあいだ進捗なしですいません
これからまた頑張っていきまーす!
とりあえず主人公のスケルタルが優先かな
たしか過去に作ったのは128だから作り直しかな
- 481 :1:2017/07/31(月) 22:30:26.42 ID:4PaouX2U
- お疲れ様ですー
まずは主人公の横向き256x256から作っていきます
基本的にとっつきやすい横→正面→背後の順番でいつもやっとります
嬢さんに書いてもらった背後は最後になっちゃうけどなるべく早く見せられるように頑張ります!
- 482 :1:2017/08/01(火) 22:10:22.33 ID:hKVun3r+
- おつかれさまでーす
主人公横向きの待機と歩行モーション作ってみました
http://i.imgur.com/3p8FZNe.gif
http://i.imgur.com/pnWwiGT.gif
盾モーションは明日作ります
- 483 :1:2017/08/02(水) 22:55:47.51 ID:bo913xOY
- お疲れ様ですー
主人公横の盾モーションできたよー 自然に見えればいいけど…
これはループ再生しないで使うものだから見続けてると酔う
そして主人公だけ再生速度がちょっと早い
http://i.imgur.com/MiofA94.gif
- 484 :マ:2017/08/02(水) 23:54:08.67 ID:RycBFX4q
- オツデス
- 485 :1:2017/08/05(土) 19:31:39.23 ID:hPpAcng0
- お疲れ様でーす
みんな元気かな?
主人公の正面モーション作ってます
歩行で苦戦中です…
- 486 :上の下の製作者さん:2017/08/05(土) 21:03:33.79 ID:o3Ker8l3
- 見てるだけだが元気だぞ
- 487 :1:2017/08/05(土) 23:34:40.31 ID:hPpAcng0
- 応援ありがとー
- 488 :1:2017/08/06(日) 23:41:32.87 ID:QlpmvdmE
- お疲れ様ですー
正面モーション作ってるー
待機
http://i.imgur.com/xpE1yOp.gif
歩行
http://i.imgur.com/3u8Tcaj.gif
盾(作りかけ)
http://i.imgur.com/G4Opzlt.gif
歩行はもうちょっと直しが必要っぽい
盾はまだまだ直しが必要
奥行き出すの難しいんじゃー
- 489 :マ:2017/08/06(日) 23:55:32.33 ID:UIcKTI+o
- 生報
元気、、、
- 490 :1:2017/08/07(月) 23:12:33.81 ID:eE/x4SrU
- (これ元気じゃないやつだ…)
- 491 :どろどろ:2017/08/13(日) 21:25:59.32 ID:ibNSgn1x
- 生存報告
今週中描けそうです
- 492 :1:2017/08/14(月) 22:59:18.66 ID:UeuuOGKO
- お疲れ様ですー
楽しみにしてまっす!
- 493 :上の下の製作者さん:2017/08/15(火) 22:15:58.45 ID:h8Vhdmdb
- 久々に見に来たけどまだやってんのか
頑張ってな
- 494 :1:2017/08/16(水) 22:27:40.12 ID:SKKz9s/z
- いろいろあってなー
お盆オワタし明日からまた頑張っていくよ
- 495 :1:2017/08/19(土) 22:50:14.02 ID:8SGGYpr9
- お疲れ様ですー
主人公の正面を直して消してを繰り返しているうちに
>>488の違和感がよく分からなくなったので背後とりかかります
ここが変だよスケルタルって指摘があれば気づくかもしれないけど
今は進めたほうが明らかにいいよねと
- 496 :上の下の製作者さん:2017/08/20(日) 01:45:55.39 ID:vKaEESqt
- 直すのは一通りできてから余力ある時でいいと思うで
あまり細部にこだわるとそこで時間とかパワー使っちゃって良くない
- 497 :1:2017/08/20(日) 18:52:57.58 ID:r8Y0QAMX
- やっぱ直しは後のがいいよね
背後の歩行モーション作ってるんだけど正面と同じタイムラインで似たような動きにしてるはずなのに
こっちだけ違和感が半端ない…
http://i.imgur.com/ywHYHvP.gif
主人公の歩行モーション一括で直して、両足着地する動きってか止めを作ればもっと自然になるはずだけど
ゲーム上で絵は止まってるのに移動してるってことになったらダメな気がするし迷うなぁ
マさんに動かしてもらって感想聞ければ一番だけどお忙しだからな…
- 498 :1:2017/08/20(日) 19:02:57.18 ID:r8Y0QAMX
- 悩んでてもしょうがないや
今の感じじゃダメなのは分かりきってるし
止め追加も作って自然な方を採用すればよろし!
- 499 :1:2017/08/20(日) 19:37:23.89 ID:r8Y0QAMX
- やっぱこっちだなー
あんなにぎこちなかった動きが自然に見える
http://i.imgur.com/BZajMBF.gif
盾モーション作ったら横と正面のやつもこのタイムラインにしよ
- 500 :マ:2017/08/20(日) 22:24:22.46 ID:fmeWqrF+
- すまんなあ……
sspjあげといてくれたら、時間があるときに試してみる
- 501 :1:2017/08/20(日) 23:00:19.08 ID:r8Y0QAMX
- お疲れ様ですー
元を正せば俺がスケルタルにするってワガママから予定を大幅に遅れたのが原因でマさんのお急がしだから
謝らないといけないのはこっちなんだけどね…
4方向ないと動かせないって話だったはずなので、出来上がったら泥箱にあげておきます
お時間あるときによろしくお願いしまーす!
- 502 :どろどろ:2017/08/23(水) 23:20:13.08 ID:qTCnHl5p
- 大分遅くなってしまってスミマセン
こんな立ち姿でどうでしょうか
http://i.imgur.com/hKDJtDs.png
- 503 :1:2017/08/24(木) 20:06:27.53 ID:8zK8jQ4S
- お疲れ様ですー
>>502
おほー キャラデザはばっちりですね!
清書をお願いしたいです
関節部分やパーツ数などはノーマルゾンビpsdを参考にしてもらえると安心です
- 504 :どろどろ:2017/08/25(金) 01:37:07.44 ID:oR79HQgE
- >>503
了解いたしました!
- 505 :1:2017/08/31(木) 23:39:25.50 ID:ksb+8jeG
- お疲れ様ですー
背後モーションで盾も持ち手が逆だったのを直しました
背後の盾モーションも作りました
http://i.imgur.com/XHMabu2.gif
http://i.imgur.com/CQLz4di.gif
その他は横、正面、背後の動きがなるべく同じになるように修正しましたが
歩行モーションに限り、横向きにタイムラインを合わせると正面と背後の動きが破綻するので横は諦めました
- 506 :1:2017/08/31(木) 23:55:45.53 ID:ksb+8jeG
- あとは横、正面、背後の細かい修正をしたので
SpriteStudioのデータを泥箱に置いたので時間があるときにマさんお願いしまっす!
- 507 :1:2017/09/06(水) 22:04:50.38 ID:JPJ5xJhQ
- お疲れ様ですー
マさん、unityのデータあげてもらっていいですか
何かできることないかと思いまして…
- 508 :マ:2017/09/06(水) 23:51:52.81 ID:8TYUD6uL
- りょ
今週末くらいにあげます
- 509 :1:2017/09/06(水) 23:52:07.69 ID:JPJ5xJhQ
- 遅くなったけどメインシナリオできました
これをUnityのfungusにコピペしていくんだけど文字コードが違ってバグらないか心配…
https://www.dropbox.com/sh/7ernqux9p8jd7ru/AACrsm1Zqc25kA7Fv1DU2agQa?dl=0
- 510 :1:2017/09/06(水) 23:52:34.79 ID:JPJ5xJhQ
- >>508
あらまー タイムリーね
おつかれだと思いますがお願いしまーす
- 511 :どろどろ:2017/09/08(金) 21:59:00.76 ID:bD3+sRry
- 生存報告
お疲れ様です
- 512 :マ:2017/09/09(土) 17:38:01.96 ID:Y9Lr5SRS
- 左右の主人公が
右向き待機/右向き歩行のセットと
右向き盾/待機/歩行/盾のセット
に分かれてるんだけど、できれば右向きは右向き、
左は左で全部一緒にしてほしいです
あと、NewProjectってわかりにくいからなんか名前つけてほしいっす
- 513 :マ:2017/09/09(土) 17:41:15.91 ID:Y9Lr5SRS
- SpriteStudio側弄ってないからわからないんだけど、
たぶん右向き盾がRight.ssaeじゃなくて、NewAnimation.ssae側になってるとか
そういうことなんじゃないかと
- 514 :1:2017/09/09(土) 18:18:15.80 ID:+amA19Ek
- お疲れ様です
>>512
やはり指摘されてしまったか
どうも別のファイルを読み込むと新しいフォルダ階層になるみたいで、統合とか移動とかできなかった
主人公は盾があるので右向きと左向きで盾の持ち手が変わるので
ツリーの親子関係をバラして作り直したらぐちゃぐちゃになっちゃって…
もっかいやってみます
NewProjectがわかりにくいってのは全てのファイル名をわかりやすく変えたらいいのかな?
主人公左.ssaeみたいな?
- 515 :マ:2017/09/09(土) 18:26:14.84 ID:Y9Lr5SRS
- NewProjectがわかりにくいってのは全てのファイル名をわかりやすく変えたらいいのかな?
主人公左.ssaeみたいな?
→そんなかんじで
Unityに取り込むとssaeごとにPrefabができるので、
右の盾だけPrefabを取り替えるってのは避けたい
- 516 :1:2017/09/09(土) 18:35:00.47 ID:+amA19Ek
- リネームは了解っす
right.ssaeに右向き盾モーションを入れようとしてるけどもうほんとめちゃくちゃになったので
新規で作って出来る限り左向きの動きに似せるしかないっぽいので
ちょっと時間かかりそうです…頑張ってきまーす
- 517 :マ:2017/09/09(土) 20:52:11.32 ID:Y9Lr5SRS
- りょかいです
いろいろすみません
- 518 :1:2017/09/09(土) 21:47:49.14 ID:+amA19Ek
- できました(見てると酔うよ)
https://i.imgur.com/eC42ukv.gif
今からこれまで提出したすべてリネームするけど
リネームは日本語でもいいのかな
あとspritestudioでリネームしないとバグるんで30分くらいかかるかもー
- 519 :マ:2017/09/09(土) 22:17:54.72 ID:Y9Lr5SRS
- 英語にできるなら個人的には英語の方が好きだな
- 520 :1:2017/09/09(土) 22:23:26.15 ID:+amA19Ek
- 主人公って英語でHEROなんだな…
オタサーの姫ゾンビとか出来上がったらどうなっちゃうの
OtakuClubPrincess!?
それじゃ英語でやってきます
- 521 :1:2017/09/09(土) 22:52:32.47 ID:+amA19Ek
- おまたせしました
ノーマルゾンビ、子連れゾンビ、主人公のデータ一式を泥箱にうp
- 522 :1:2017/09/09(土) 22:55:22.57 ID:+amA19Ek
- どろどろさんは生存報告してもらったけど
ヤンゾンさんと這うさんは6月22日が最後の書き込みか…
ロリさんも最近見かけないし皆元気かな…
- 523 :マ:2017/09/09(土) 23:17:41.34 ID:Y9Lr5SRS
- 左読もうとすると、主人公右向き/HeroRight.ssaeってパスを読みに行って
エラーになるみたい
- 524 :1:2017/09/09(土) 23:19:30.04 ID:+amA19Ek
- 除外したからもうエラーでないと思います!
他のキャラはxスケールを-1にして右向き作ってくだしあ
それとも別ファイルとして作っておいたほうがいいのかな?
- 525 :マ:2017/09/09(土) 23:22:53.12 ID:Y9Lr5SRS
- いや、別ファイルにしないでも大丈夫
- 526 :マ:2017/09/09(土) 23:37:17.03 ID:Y9Lr5SRS
- すまん、いろいろ頼んで悪いんだけど、右向きのアニメーションの名前も
「右向き」を消してもらえないだろうか
- 527 :マ:2017/09/09(土) 23:38:26.04 ID:Y9Lr5SRS
- そこだけ「右向き盾モーション」「右向き待機」ってなってて、
名前が違うと他と処理を分けないといけなくなるんで、できれば一緒にしたい
- 528 :1:2017/09/09(土) 23:44:01.86 ID:+amA19Ek
- 右向きのやつを「待機」 「歩行」 「盾」 にしました
これでオッケーかな?
- 529 :マ:2017/09/10(日) 23:22:54.83 ID:dnqGqwME
- >>528
オッケーす
- 530 :マ:2017/09/11(月) 00:18:16.75 ID:WDzz3Td2
- bitbucketの方にYumezonって名前でリポジトリを追加しました
- 531 :1:2017/09/11(月) 20:53:21.84 ID:HKORv2Sf
- お疲れ様ですー
>>530
受け取りました!
が、SourceTreeの使い方忘れましたァ!!
オベンキョウシナキャ
- 532 :マ:2017/09/11(月) 21:26:31.89 ID:WDzz3Td2
- とりあえず、開発進めてるのはdevelopブランチの方です
- 533 :1:2017/09/11(月) 21:45:15.73 ID:HKORv2Sf
- developブランチてyumezonの一番上にあるorigin/Developなのかね
とりあえずSourceTree上で表示されてるからそのフォルダからUnity開いてみたんだけど
No Cameras Renderingって画面に出ていて再生されないんだよね
たぶん俺が間違ってるんだと思うけど…
マさんがシステムを作ってくれているんだから
俺はシナリオをFungusに打ち込めるようにしたいなって感じ
- 534 :1:2017/09/11(月) 22:02:06.85 ID:HKORv2Sf
- やべー fungusの講座サイトが閉鎖してる
- 535 :マ:2017/09/11(月) 22:16:34.28 ID:WDzz3Td2
- ごめん、いろいろ説明が足りてなかった
AssetStoreからFungus落としてきて、Fungusフォルダに突っ込む必要がある
Scenesフォルダ内のPersistentっていうシーンが最初のシーンなんで、
Persistentを開いて再生すれば動くはず
ゲーム部分は、まだプロトの方からほとんど移植してないんで、
SpriteStudioの確認くらいしか実装されてない
- 536 :1:2017/09/11(月) 22:41:06.25 ID:HKORv2Sf
- >>535
unity5.3と5.5で試してみたけどやっぱり動かないっす…
バージョン違うからかな
マさんにしか分からん手順もあるだろうし
当面は残ったシナリオを仕上げる作業を進めようと思います
シーンシナリオ6個がまだ残ってるので…
- 537 :マ:2017/09/11(月) 22:45:19.28 ID:WDzz3Td2
- こっち5.6.2だから、5.5だと古いかも
- 538 :1:2017/09/11(月) 23:16:11.70 ID:HKORv2Sf
- unityアプデ中…
また明日試してみますー
先に寝まっす
- 539 :1:2017/09/13(水) 19:00:21.65 ID:tnwOtymE
- お疲れ様ですー
うーん、最新版で再生しても真っ暗のまま
他のファイルはデフォルトの青空画面だしこれもバージョン違うからかな
- 540 :マ:2017/09/13(水) 21:28:56.10 ID:Bk2ZQZTl
- 一旦まっさらにして落としてきて試したけど、
普通に動くけどなあ
Fungusは入れた?
- 541 :1:2017/09/13(水) 23:50:06.49 ID:tnwOtymE
- >>540
https://i.imgur.com/j8xcEOT.jpg
Fungusは入ってる……はず
こんな状態で再生ボタン押すと真っ暗のままですねぇ
- 542 :マ:2017/09/13(水) 23:54:03.34 ID:Bk2ZQZTl
- 見た感じフォルダたりないな
pullした?
- 543 :マ:2017/09/13(水) 23:58:14.58 ID:Bk2ZQZTl
- developをチェックアウト→プル
でいける気がする
- 544 :マ:2017/09/14(木) 00:02:45.01 ID:jtOkY081
- https://imgur.com/a/KjfyH
正しくはこんな感じ
- 545 :1:2017/09/14(木) 00:20:56.93 ID:KDAhLx76
- プルしたけど変化なし
既存のブランチをチェックアウトor新規ブランチを〜があったのでどっちも実行
どっちやってもエラー終了しましたと出ちゃうね…
https://i.imgur.com/Z4BvxpZ.jpg
https://i.imgur.com/lAtFtMM.jpg
- 546 :マ:2017/09/14(木) 00:25:13.72 ID:jtOkY081
- 見た感じ最後までいってそうだなあ
sspjあたりのフォルダって無いの?
- 547 :1:2017/09/14(木) 00:43:29.59 ID:KDAhLx76
- ないですね…
sourcetreeを最新版にアプデしてまた試してみます
今日は寝ますすみません…
- 548 :1:2017/09/14(木) 01:20:39.63 ID:KDAhLx76
- データ全部消してもっかいプルしたおかげか無事に動きました
https://i.imgur.com/icCBxdh.jpg
すでに神ゲーの香りがする
頑張ってきた俺には分かる
マさんの頑張りも分かる
協力してくれたスタッフの皆の努力が実りつつある
本当に寝ます
- 549 :マ:2017/09/16(土) 23:18:58.40 ID:eK1NkoKA
- ノーマルゾンビの左のやられとやられ_1ってどう違うの?
- 550 :1:2017/09/16(土) 23:28:43.92 ID:skZ3nX3V
- 作りかけを消し忘れていたみたい
一応「やられ」が試作で「やられ_1」が決定版だけど
これ作ったあとに武器廃止になった=死ななくなったのでこのモーションは使わないはずです
マさん的にもいらないと思ったらやられモーション消してくださいな
- 551 :マ:2017/09/16(土) 23:58:18.62 ID:eK1NkoKA
- そういうことだったら、「やられ」消して、「やられ_1」の名前を「やられ」に変えて貰っていいだろか
- 552 :1:2017/09/17(日) 00:03:59.49 ID:ubLKwwgt
- 変えました!
お手数ですがもう一度ドロ箱からダウンロードお願いします
- 553 :上の下の製作者さん:2017/10/02(月) 00:17:48.46 ID:aV1RojIV
- お疲れ様です
前に言ってた3D学校作ろうと思いまして頑張っとります
教室のガワだけ出来てきました
https://i.imgur.com/o4aLhE3.jpg
テクスチャとかレンダリングなどまだ分かってない部分も多いけど
1ヶ月くらいはかかりそうだけど学校の3Dは作れなくもないっす
マさん的にはいらないっすかね?
- 554 :1:2017/10/02(月) 00:28:37.69 ID:aV1RojIV
- マップ読み込み&切り替えのシステムは聞いてたから3Dモデルのアニメーションはないっす
ドアの前でエンターやらするのかな、と
邪魔な壁があるならぶち抜いてもok
正門、廊下、階段、下駄箱、今の教室とは別の空間を2〜3個(家具付き)を作ってつなぎ合わせれば
学校が出来上がります
教室や家具などはほぼ実物と同じ大きさで作ってるので破綻はないはずだけど
Unity上でスケールダウンすればデカすぎることもないっす
ゲームパートでもシナリオでもエンディングに関わる大事なことだと思っているので
個人的には作りあげてキャラを動かしたいです
- 555 :1:2017/10/02(月) 23:43:26.23 ID:aV1RojIV
- 壁に凹凸がでてきたよー
https://i.imgur.com/IdxrUNT.jpg
- 556 :1:2017/10/04(水) 00:02:03.05 ID:iB2ttuAb
- お疲れ様ですー
教室の壁がだいたい出来た
4面に凹凸と小道具が付きました
あとは天井と机&椅子を作れば教室は完成かな
SketchUPで作ったデータだからunityで直で読み込めるけど
色は反映されないようなので色は最後かつ別のソフト使うことになりそ
https://i.imgur.com/n7ljd5s.jpg
- 557 :マ:2017/10/05(木) 00:43:32.75 ID:eVYOQBH1
- おつです
- 558 :1:2017/10/06(金) 00:32:25.72 ID:KVDczYW1
- お疲れ様ですー
軽い気持ちで椅子を作ると地獄を見た
仮の色塗りしたら逆に透けちゃって見づらい
https://i.imgur.com/9wDhafI.jpg
https://i.imgur.com/zPATiwF.jpg
これで教室が出来上がった…まだ教卓あったわ
- 559 :1:2017/10/18(水) 20:55:08.21 ID:a/ZFPqBj
- お疲れ様ですー
もうすぐ階段が出来上がります
全体がこうでして
https://i.imgur.com/ZflnJDt.jpg
1階のみ外に繋がる扉を設置しまして
https://i.imgur.com/O9BwkmG.jpg
中央のみに手すりを付けまして踊り場には窓セットを1つ
https://i.imgur.com/eIhSwhW.jpg
階段の段数は1階から踊り場までと、踊り場から2階までの段数が違います
これは1階の外に繋がる扉のために1.8m確保するための苦肉の策っす
実際の建物で段数が違うのもあるようなので問題なし
https://i.imgur.com/eksA0HX.jpg
- 560 :1:2017/10/19(木) 22:35:34.94 ID:L0rHp4Ts
- お疲れ様ですー
階段が出来たので次は廊下作ります
- 561 :マ:2017/10/19(木) 23:00:09.16 ID:jE8okMcD
- おつですー
- 562 :1:2017/10/19(木) 23:22:29.20 ID:L0rHp4Ts
- おつっすー
マさんの方は調子どうですかい?
- 563 :マ:2017/10/20(金) 21:29:08.00 ID:tcsqALXe
- 進めた分はbitbucketの方に入れてます
- 564 :どろどろ:2017/10/21(土) 20:53:59.36 ID:clYIUWBE
- お疲れ様です
生存報告です
- 565 :1:2017/10/21(土) 22:46:17.07 ID:tb0ZJve+
- お疲れ様ですー
>>563
落としてみたけど自分にはちょっとよくわからなかった
目に見えない成果は普通にあると思うので俺も頑張りますー
>>564
お久しぶりですー
結構期間空いちゃってるし忘れてることや分からないことがあったら遠慮なく聞いてくださいね
今は3D学校作ろうと頑張ってますがスタッフの成果物が上がったらそっち最優先でやりますんで
お時間あるときに協力していただけたら嬉しいです
- 566 :1:2017/10/21(土) 22:58:09.25 ID:tb0ZJve+
- とりあえず教室と階段がだいたい出来たので
廊下と渡り廊下を作るために全体の配置を試行錯誤してます
学校によって全然違うし、グーグルで見取り図や外観を見ても簡易的なもので決定打に欠けてて苦労する
廊下と渡り廊下はだいたい窓なのでなんとかなるでしょう
だから正面玄関、昇降口、トイレ作ったら学校の外観は終わるかな
階段2つあるから非常階段はたぶん作らない
外読み込まれてもね、外まで作ってたら無理だからね
- 567 :1:2017/10/21(土) 23:00:39.05 ID:tb0ZJve+
- https://i.imgur.com/i9HC527.jpg
正門周辺と中庭は作ります
体育館とプールはどうかなって感じ
- 568 :1:2017/10/29(日) 22:04:29.91 ID:76P8GEh1
- お疲れ様ですー
今週の成果はシューズボックスと傘立てだけ…
玄関はもうちょっと
https://i.imgur.com/Nu29cuL.jpg
https://i.imgur.com/tk7lVug.jpg
テクスチャ貼るだけでまぁそれなりの見た目になるんだろうけど
まだ分からないことが多いしSketchupで貼ってもUnityには持ち越せないので相変わらず白黒のまま
Sketchupにテクスチャ探してインポートする時間が惜しい
- 569 :マ:2017/11/02(木) 06:06:33.45 ID:w3tQwoCl
- 本当に申し訳ないんだけど、全然作業時間が確保できないので、
マを募集してほしいです
そのうち暇になるかと思ってたけど、無理そう
- 570 :1:2017/11/02(木) 17:58:19.49 ID:5YD/zoHn
- 分かりました
多忙にも関わらず長期間協力していただいて本当にありがとうございました
色々考えてみます
- 571 :上の下の製作者さん:2017/11/05(日) 21:42:07.82 ID:WOC9g80j
- こんにちわ
スプライトアニメに興味があって来たのですが
まだ絵描き募集してますか?
- 572 :1:2017/11/05(日) 21:59:37.54 ID:ZE4/2fC8
- いらっしゃいませー いらっしゃいませー
絵描きは常時募集中です
描いてくれるなら頑張って動かします
スプライトアニメというかスケルタルアニメだけどたぶん似たようなもんです
概要は↓のwikiに載ってます
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/SD%E7%B5%B5%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
- 573 :1:2017/11/05(日) 22:03:24.62 ID:ZE4/2fC8
- スケルタルのような動かすための絵を描いたことがないのなら、
ラフのキャラデザが終わったら打ち合わせをしましょ
wikiにも乗ってるノーマルゾンビの3方向psdも見本としてお渡しできるので
資料は豊富だと思います
- 574 :1:2017/11/05(日) 22:15:54.69 ID:ZE4/2fC8
- これまで作ったスケルタルアニメーションのサンプル
https://i.imgur.com/q06etr5.gif
https://i.imgur.com/jW2rsME.gif
https://i.imgur.com/iwkNjGb.gif
https://i.imgur.com/G42XQz2.gif
https://i.imgur.com/QdzSvZa.gif
(お蔵入りシリーズ)
https://i.imgur.com/oLb7WeW.gif
https://i.imgur.com/JM8Qn3x.gif
3方向仕上げて貰えないとゲームで使うことが出来ない…
- 575 :上の下の製作者さん:2017/11/05(日) 22:25:34.85 ID:WOC9g80j
- ありがとうございます
いくつか聞きたいことがあるのですが
募集してるのはヤンキーゾンビと這い寄るゾンビであってますか?
実は作業内容はロダのラフをノーマルゾンビのpsdのテイストに合わせて描き起こすと解釈していたのですが新キャラをデザから完成素材までやる感じですか?
ラフというのは新キャラ(ゾンビ)のラフという解釈であってますか?
スケルタルの経験はないのでロダのpsdで勉強させてもらいます
199KB
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