レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る
- 1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
- 2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です
使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です
SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/
- 832 :1:2017/12/05(火) 21:03:02.84 ID:eFBeDGP1
- >>830
ロダに修正要望をつけたpsdを置きました
ダウンロードして確認してもらえると助かります
pngだと枚数が多くなって見にくいかと思いまして…
https://ux.getuploader.com/zomb2032/download/43
- 833 :どろどろ:2017/12/05(火) 23:28:16.98 ID:d5YKrQl9
- >>832
ありがとうございます!
足なんですけどこう分けても大丈夫でしょうか
https://i.imgur.com/u4bXuzS.png
- 834 :1:2017/12/06(水) 18:51:57.01 ID:DaYhKtag
- お疲れ様ですー
>>833
その方法で大丈夫です!
よろしくお願いします
- 835 :どろどろ:2017/12/06(水) 22:41:02.46 ID:EV3WWb4u
- お疲れ様です
修正が終わりましたので確認お願いします(今見るとえらい粗末な物ひっさげて戻ってきたものです
一部要望と違った修正をしているところがありますので問題があれば直します
・膝の重ね方を肘と同じに
・後ろの髪を消さずに整形
https://ux.getuploader.com/zomb2032/download/44
- 836 :1:2017/12/06(水) 23:13:01.88 ID:DaYhKtag
- お疲れ様ですー
>>835
確かに要望と違う修正もありますねぇ
でも見た感じ明らかにヤバい箇所はなかったので
あとは動かしてみないと分からないですね
スケルタルのパーツ処理は未経験だと分からないし大変だと思うので粗末云々は気にしないでください!
今日はもう寝るので明日にでも軽く動かしたものをうpしますね
- 837 :どろどろ:2017/12/06(水) 23:56:36.50 ID:EV3WWb4u
- >>836
ありがとうございます!
- 838 :1:2017/12/07(木) 20:29:41.96 ID:ld24fR5A
- お疲れ様ですー
今スケルタルで動かすためにパーツ配置中ですー
子連れゾンビでサイズ感の問題が出たので
オタ姫ゾンビはデータサイズを512x512でスケールを0.5倍にして作ろうとしてます
つまり拡大が必要になってもボケにくくなります
- 839 :1:2017/12/07(木) 22:36:36.56 ID:ld24fR5A
- 軽く動かしてみたけど問題なさそうです!
正面と背後の製作もよろしくお願いします!
https://i.imgur.com/8YwKSMM.gif
- 840 :どろどろ:2017/12/08(金) 23:13:57.10 ID:O8s+hYKs
- スゴイ動いた…!
次は正面に取り掛かろうと想います
- 841 :たかし:2017/12/09(土) 19:11:03.13 ID:TASLBX4G
- 石の挙動変えたりいろいろ追加したので動かしてみてほしい
- 842 :たかし:2017/12/09(土) 19:18:47.87 ID:2jVBEELz
- あ、ずっと前からあるけどコーンのことはいったん忘れてくれ
- 843 :1:2017/12/09(土) 20:14:21.43 ID:KwZlKL1y
- お疲れ様ですー
小石いい挙動になっとりますね!
ゾンビの種類によって索敵範囲が違うのもグッドだし定位置に帰るのもグッドだ
物音の表現が☆3ですになってるけどザッザッザみたいな文字効果音欲しいねぇ
コーンは忘れろで思い出したけど頭にヒットでコント化して外れたらその場を塞ぐオブジェクト化したらいいんでないかな
すべてができるすげぇやつになるよ
- 844 :たかし:2017/12/09(土) 21:14:15.59 ID:TASLBX4G
- 文字効果音ってなんぞ
- 845 :1:2017/12/09(土) 21:55:33.04 ID:KwZlKL1y
- ☆の変わりにザッザッって文字画像が出るの
でもアイテムごとに音違うから文字画像も変わってめんどくさそうだしやめとくか
- 846 :たかし:2017/12/10(日) 02:04:44.39 ID:IWYHTCLu
- まあ画像があればいくらでもできるが
- 847 :1:2017/12/10(日) 19:32:31.73 ID:aVE0GyHD
- お疲れ様ですー
まぁ今もシナリオ作ってるからなー
ちょっと余力ないし見送ろう
- 848 :1:2017/12/13(水) 20:46:49.67 ID:1seEw4Fh
- お疲れ様ですー
今日もシナリオ…
メインより多いサブ
仕様だからねしょうがないね\(^o^)/
- 849 :たかし:2017/12/13(水) 21:10:27.75 ID:pBGeupIM
- その次はタグ打ちが待ってるぞ!やったな!
- 850 :1:2017/12/13(水) 21:36:26.25 ID:1seEw4Fh
- それな
タグ打ちなしで動くノベルエンジン欲しいっすわ^q^
- 851 :1:2017/12/16(土) 23:12:35.27 ID:A1gidiqm
- お疲れ様ですー
だいぶネタ切れしてきた感
メイン100kbサブ150kbシーン50kbで合計300kbくらいを目標にがんばっとります
今年中にシナリオを終わらせたいがタグ打ち期間で足が出るなうん、おやすみー
- 852 :たかし:2017/12/19(火) 19:41:29.77 ID:6Yc2Wvvc
- のうむすの感想来てるぞよかったな
- 853 :1:2017/12/19(火) 21:36:40.72 ID:aKJz8GM6
- お疲れ様ですー
まじかー、のうむす懐かしいな
ちょっと見てみる
- 854 :1:2017/12/19(火) 22:00:51.25 ID:aKJz8GM6
- わりとベタ褒めだった
まぁ加奈ちゃん可愛いからねしょうがないね
今日もシナリオがんばろ
- 855 :たかし:2017/12/20(水) 21:09:08.94 ID:sPphA0cb
- ところで俺のユニチーが起動できなくなったんだがどう思う?
- 856 :1:2017/12/20(水) 21:15:38.73 ID:lucIs5gJ
- ヤバいと思う(粉みかん)
ゆにTはたまーに起動するとログイン保存してたのにパスが消えててログインしなおせみたいな
クソ仕様はよくあるが起動しないのは問題だの
どうにもならないならインストールし直ししかないね
元データはunityインスコしたからって消えるわけじゃない、よね?
- 857 :たかし:2017/12/23(土) 21:36:04.25 ID:HRiTdIfp
- マップの作りどう言うのを想定してるのかがわからない
試しに道っぽく並べてみたけどこういうのでいいのか?
- 858 :1:2017/12/23(土) 21:45:02.62 ID:GFVUkmmX
- フェンスはそんな感じの使い方だと思う
しかしフェンスの当たり判定がちと厳しすぎる
これはどうしようもないんだっけ?
- 859 :たかし:2017/12/23(土) 22:35:23.22 ID:HRiTdIfp
- 調整はできるけど数値で言ってほしい
- 860 :1:2017/12/23(土) 22:41:52.47 ID:GFVUkmmX
- すまん数値と言われても分からん
見える範囲より当たり判定がデカいからすごく移動しにくい
とりあえず今の半分にしてみて欲しい
- 861 :たかし:2017/12/24(日) 02:13:43.15 ID:AByOfQaS
- すまん返事が適当だったな
とりあえず半分にしてみた
ちなみにこんなん(青いところがあるける部分)
https://i.imgur.com/DQRMNNz.png
- 862 :1:2017/12/24(日) 15:05:12.50 ID:ZZ2e1fbg
- あー、歩ける範囲が狭かったのか
今は泥にあるファイルも範囲広くなってるのかな?
- 863 :たかし:2017/12/24(日) 15:15:03.86 ID:AByOfQaS
- なってるなってる
- 864 :1:2017/12/24(日) 16:02:12.65 ID:ZZ2e1fbg
- ぬーん まだ狭いっすね
見えない壁にがっつんがっつんぶつかっちゃうので有効範囲をさらに倍で
https://i.imgur.com/owh3JT8.jpg
それとテストしやすくなるように主人公の移動速度も2倍でおなしゃす
- 865 :たかし:2017/12/24(日) 18:00:14.84 ID:AByOfQaS
- なおしたよ
- 866 :1:2017/12/24(日) 18:39:48.04 ID:ZZ2e1fbg
- おほー いいっすね!
見た目通りに動けて違和感がなくなった!
全体的にこの範囲がいいなぁ
それとカメラの拡大縮小の実装あざす(結構前からあったけど)
下限と上限は据え置きで、1ホイールあたりの拡大率を今の4倍くらいは欲しいかな
下限→上限を3~4回転でいけるようになったらストレスフリー
- 867 :たかし:2017/12/24(日) 19:39:25.22 ID:AByOfQaS
- ぼくマウス持ってないからちゃんとできてるかわかんなかったけどできてたのね
- 868 :たかし:2017/12/24(日) 19:48:52.17 ID:AByOfQaS
- うむ3、4回転かはわからんけど速くはなった
- 869 :1:2017/12/24(日) 20:08:56.89 ID:ZZ2e1fbg
- マウスなしとか猛者すぎるキーボード勢か(^o^)
拡大の上限がなくなってるぞい!?
もうどこまでも拡大できますよ困る
- 870 :たかし:2017/12/24(日) 20:13:03.35 ID:AByOfQaS
- そんなばなな
自分の環境ではどあっぷで止まるんだが
- 871 :1:2017/12/24(日) 20:27:14.99 ID:ZZ2e1fbg
- 相変わらず超ドアップだな
画面に顔と胴体で埋め尽くされるレベルだ
縮小の限界は今までと一緒
- 872 :1:2017/12/24(日) 20:28:40.41 ID:ZZ2e1fbg
- なるほど、ドアップすぎて上限がないと思い込んだ俺の間違いか
しかしドアップすぎるぜ…
拡大の上限はこれまでのデフォサイズでいいんやで
- 873 :たかし:2017/12/24(日) 20:45:41.87 ID:AByOfQaS
- まあぶっちゃけちかすぎやろって思ってた
- 874 :1:2017/12/26(火) 21:47:26.60 ID:FXPhRnYa
- お疲れ様ですー
サブシナリオが58個になったぞ!
気持ち的に60個くらい欲しいぞ……
ちなみに明日から作業はおやすみさせていただくぜ
遅くなったけどスタッフのみんな、メリクリ(´・ω・`)v
- 875 :1:2018/01/03(水) 15:51:23.85 ID:UaPDHBsF
- スタッフのみんな〜、今年もよろしくお願いします!
作業は5日から再開しまーす
- 876 :1:2018/01/05(金) 19:53:17.21 ID:xESGSsaO
- お疲れ様ですー
今日からまたシナリオやるぞい
- 877 :たかし:2018/01/05(金) 20:07:42.04 ID:OH4i/JUm
- 今日が五日やんけ
- 878 :1:2018/01/05(金) 21:01:28.59 ID:xESGSsaO
- 早いもんだな
- 879 :たかし:2018/01/05(金) 22:10:51.08 ID:OH4i/JUm
- アイテムをいくつかメモから解読してみたから見といて
- 880 :1:2018/01/05(金) 22:36:29.97 ID:xESGSsaO
- おほー、見ました
アイテムを投げたときにチラつくのが気になるけど動作自体はパーフェクト!!
有効時間とかは最後に設定しましょ
この調子で他のアイテムの実装もおなしゃす!!
- 881 :どろどろ:2018/01/08(月) 12:13:17.47 ID:p0gSJ5tk
- あけおめ生存報告
- 882 :1:2018/01/11(木) 23:02:16.74 ID:PFtbilRl
- お疲れ様ですー
intelやらかし問題でパッチ不具合とか出たら困るなーってことで
作り中のサブシナリオを泥に置いておいた
もうネタ切れ感あるからシーンシナリオ4つ終わらせたらシナリオ完成ってことにしようかと悩み中
- 883 :たかし:2018/01/14(日) 21:24:30.95 ID:GlQ0QMB2
- バナナとコーンいれたよ
これで一旦誘導アイテムは全部か
- 884 :1:2018/01/14(日) 22:43:19.18 ID:CkbI9Zoc
- お疲れ様ですー
モーション確認しました
コーンがガバガバで大爆笑、これはこれでアリっすな
他にやることと言えば……どういうマップにするかだな
広大なマップにしても置ける物が少ないからパズルチックな感じにしたほうがいいんかねー
- 885 :たかし:2018/01/15(月) 17:47:46.65 ID:mOf4KJaN
- まあまだ起動型アイテムがあるが
と思って見直してみると全部ひっくるめて誘導アイテムって読んでたか
マップ考えるのはいいけど自分一人で考えるのはそんなにアイデアでないと思う
- 886 :1:2018/01/15(月) 18:37:21.85 ID:EjQhOsQX
- お疲れ様ですー
マップは俺も全然自信ないがふたりで考えればきっとよくなるさ
とりあえず最後のサブシナリオに取り掛かる
- 887 :1:2018/01/28(日) 20:38:15.37 ID:fnAG63ho
- お疲れ様ですー
サブシナリオ終わり
残りはシーンシナリオ
- 888 :1:2018/01/28(日) 22:51:05.67 ID:fnAG63ho
- タグ打ちしようと思ってマさんが用意してくれたfungus.txt見てるんだけど
キャラ名のあと改行してもええの?
Lua.txtのやつは
hiroki : 「ほにゃらら」 だけど
hiroki :
「ほにゃらら」 としても大丈夫?
- 889 :たかし:2018/01/28(日) 23:41:15.15 ID:snIoZoSY
- だめだったと思う
- 890 :1:2018/01/29(月) 20:14:40.65 ID:HRewSDz0
- お疲れ様ですー
ダメか、Grep置き換えの正規表現を調べてみるよ
名前改行を検索すれば置き換えは簡単なはず
: の前後のスペースはあってもなくても関係ないよね?
- 891 :1:2018/01/29(月) 20:26:53.94 ID:HRewSDz0
- 名前 :「1行目ほにゃらら。
2行目ほにゃらら」 になったけど
名前 :「1行目ほにゃらら。 2行目ほにゃらら」としないとダメっぽい?
ゲーム内での改行させるための\nは手動でぶち込み確定しとるがv(´・ω・`)v
- 892 :たかし:2018/01/29(月) 20:35:57.78 ID:LqSA87cU
- うむ改行するとゲーム上は改ページになる
- 893 :1:2018/01/29(月) 21:03:06.72 ID:HRewSDz0
- やっぱダメよな
Grep置き換えで正規表現使って改行を検索かけると置き換えの\nが文字として置き換えられてねぇ!
やっぱ名前だけ置き換えてあとは手動でコピペするしかなさそうだ
厳しくも地味な戦いになるな…
- 894 :たかし:2018/01/29(月) 21:05:37.36 ID:LqSA87cU
- 何使ってるか知らんけど\\nでいけるんじゃね
- 895 :1:2018/01/29(月) 21:16:30.08 ID:HRewSDz0
- まじだった流石はマさんだ
でも地の文も検索に引っかかるから手動じゃないとやっぱりダメそう
- 896 :たかし:2018/01/29(月) 21:19:08.82 ID:LqSA87cU
- まあ一括置換したかったら自分がCygwin入れてたはずだからawkでやったげよう
- 897 :1:2018/01/29(月) 21:30:35.40 ID:HRewSDz0
- まじすか!? 助かります
最低限、文字が普通に表示されるくらい置き換えてもらえばあとは手動で立ち絵なりbgmなりコピペしますんで
でもまぁ頼むならシーンシナリオを終わらせてまとめてやってもらったほうが手間かからないよね
シーンシナリオ頑張ります…
- 898 :たかし:2018/01/29(月) 22:09:41.54 ID:LqSA87cU
- 別に変換くらいたいした手間じゃないけどちらちら見た感じ名前がひらがなで書いてあったりしたのは変換できてないぞ
たまにbomつきのutf8だったのは手間だった
それと頂上決戦は環境依存文字があったのか変換できなかった
- 899 :1:2018/01/29(月) 22:24:54.97 ID:HRewSDz0
- utf8が混ざってるのはunityがutf8じゃないと読み込まないと聞いてterapadの保存形式変えたからだな
いちからシナリオ作るときはVerticalEditorで打ち込んでいて
その後、terapadで修正加えると保存形式が異なってしまうというすまない
名前がひらがなってあずさ以外にあったかなぁ…それかネタ書き出しのメモが残ってたのか
変換できなかったのはそのままでいいよ
どうせ全部中身見てタグ打ちしなきゃいけんから全部手打ちに比べたら凄く助かってる
- 900 :たかし:2018/01/29(月) 22:30:11.12 ID:LqSA87cU
- よしとりあえずサンプリングでちゃんと動くとこまで確認した
ちなみにいってなかったけど普通にゲーム立ち上げてシナリオ選択画面の左下のテキストボックスにフルパスでファイル指定してdebugボタン押すとそのファイル読み込むよ
構文間違ってたときエラーの内容がわからないけど……
- 901 :1:2018/01/29(月) 22:36:53.84 ID:HRewSDz0
- 変換ありがとーます
そんな裏技あったんか(´・ω・`)…
- 902 :1:2018/02/02(金) 23:58:32.11 ID:WDYjbLmP
- お疲れ様ですー
リリーナのエロシーン1のテキストおわた
おやすみー
- 903 :たかし:2018/02/03(土) 16:03:54.25 ID:EdugODXt
- もんはんでごっつい時間とられた
オイルとオイル缶の挙動がよくわからん
たぶん違うんだろうなと思いつつ読んだとおりに実装してみたからちょっと見といてくれ
- 904 :1:2018/02/03(土) 18:52:43.30 ID:TbkU08ZL
- お疲れ様ですー
もんはんか、いいぞどんどんやれ流行に乗るのは尊い
俺もDead by Daylightでよく時間が消し飛ぶ
オイル缶みてみるー
- 905 :1:2018/02/03(土) 19:35:23.04 ID:TbkU08ZL
- 挙動はグッドだ
起動方法はゾンビが踏んでも起動したほうが楽しそうだな
遠くからちんたらゾンビ歩いてくるやん、からのオイル加速で慌てたいな
- 906 :1:2018/02/16(金) 23:20:16.19 ID:YaSa2sC0
- お疲れ様ですー
リリーナのエロテキスト2おわた
明日は3頑張るおやすみー
- 907 :上の下の製作者さん:2018/03/17(土) 15:56:18.13 ID:KF7yR7TW
- この企画、少しは進んだ?
- 908 :たかし:2018/03/17(土) 16:11:08.87 ID:720qpb45
- >>906
これが最後だよ
- 909 :1:2018/03/18(日) 20:30:56.72 ID:xBBHFGL6
- もう一ヶ月過ぎてるのか、早いな…
- 910 :上の下の製作者さん:2018/09/05(水) 18:06:06.60 ID:pFgC9Ypc
- tnz噛ましてんのかゴラァ!?
- 911 :上の下の製作者さん:2018/10/09(火) 03:17:40.57 ID:/x4qtFm8
- 1って方のファンでーす 作成応援してまーす!
- 912 :上の下の製作者さん:2021/04/16(金) 20:26:49.87 ID:kN3CwFt2
- 超久々に見に来た
作業出来なくなってしまったの申し訳なかったな……
- 913 :上の下の製作者さん:2023/04/09(日) 06:46:47.93 ID:yA9xmOeB
- まだまだ楽しみにしてる
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