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【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る

1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です

使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です

SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/

764 ::2017/11/22(水) 23:41:24.83 ID:uBLH8Ytk
https://i.imgur.com/1CCI0nZ.png
うまくいくか分からんが地面もいくつか描いてみる

765 :1:2017/11/23(木) 18:26:53.42 ID:YU+b3i2i
お疲れ様ですー

>>764
理想的なスコップの角度だ!
地面もお願いします!
それが出来たらこれまで描いてもらった絵とあわせて公園マップは作れるようになるはず

自分は今日からまた作業再開します
エロシーン溜まってるし頑張ろ

766 ::2017/11/23(木) 19:41:37.60 ID:RPndwAMu
芝だけいくつか描いたんだがどれがイメージに一番近い?
1,3枚目にあるみたいなテクスチャはあったほうがいい?
https://i.imgur.com/mL2N4nX.png
https://i.imgur.com/AmfknBI.png
https://i.imgur.com/KPteSz9.png
https://i.imgur.com/0ra7C4s.png

767 :1:2017/11/23(木) 20:03:59.55 ID:YU+b3i2i
まだら模様が凄くいいですねぇ!
1と3の色をもちっと暗めにして1と3の2枚あったら使いやすそうですね!

茂み切り抜きやってて思ったけど一面茂み並べて茂みエリアもいけそうで夢が広がりング



768 ::2017/11/23(木) 23:00:48.03 ID:RPndwAMu
https://i.imgur.com/T7BywPa.png
https://i.imgur.com/OuGjKrQ.png
どうでしょうか

769 :1:2017/11/23(木) 23:15:03.43 ID:YU+b3i2i
おほー 凄くいい感じ!! 流石のクオリティ
ひとまず受け取って、マさんが都合のいいときに試してもらえば
しっくりくるかわかりますね

あさんが心配してた縁取りを濃くしたほうがいいのかって話題にも答えが出る
俺は元から大丈夫だと思ってるけど…
今日は寝ます、おやすみなさい

770 :たかし:2017/11/23(木) 23:52:25.37 ID:qhp8GT9T
雑においただけだからの
https://imgur.com/SZ0O20b.png


771 :1:2017/11/24(金) 20:00:32.23 ID:QOEZqCRK
お疲れ様ですー
めっちゃよくないっすかそれ
違和感なし!!

772 ::2017/11/24(金) 21:01:16.81 ID:Kdixs6yI
繋ぎもいい感じだ良かった

https://i.imgur.com/H8GsT8H.jpg
https://i.imgur.com/pLZZ3eZ.png
https://i.imgur.com/X4lyIfw.png

773 :たかし:2017/11/24(金) 21:48:47.27 ID:yc1tv/qN
https://imgur.com/AqvWWXk.png
https://i.imgur.com/FYi5RbF.png

774 :たかし:2017/11/24(金) 21:55:43.75 ID:yc1tv/qN
ビルドもしたから自分のディスプレイで見たかったら見てね(はぁと

775 :1:2017/11/24(金) 22:39:35.87 ID:QOEZqCRK
>>772
スコップキター!
pngでください!!
地面もありがとうございます!

>>774
見ましたやりました!
盾システムも実装されてるしいい感じですねぇ!
なんかスケルタルの表示がバグって表情が重なってるので
こちらで確認してみますね
タイムラインにいれちゃいけないのかも

それと子連れゾンビの背後だけ微妙に小さいのどうしようかな…

776 :1:2017/11/24(金) 23:21:14.49 ID:QOEZqCRK
主人公と子連れゾンビ修正したのでまとめて再ダウンロードしてもらえますか
主人公は表情と足の修正(したはず)
子連れゾンビは正面と背後がサイズ感がおかしかったのでスケールを上げて基準枠を
256x256→300x300ほどにしてみたけどちゃんと動くか確認をお願いしたいっす…

777 :1:2017/11/24(金) 23:30:31.51 ID:QOEZqCRK
すいません今日は寝ます
おやすみなさい

778 ::2017/11/24(金) 23:35:20.84 ID:Kdixs6yI
できた!
取っ手青もいいかなと思ったので好きなほうをどうぞ
https://i.imgur.com/As2rDcu.png
https://i.imgur.com/fU6cUIa.png

土とコンクリートは>>772でOK?
良ければパターン処理を試みる

779 :たかし:2017/11/25(土) 00:55:53.91 ID:gee87CNc
また取り込むことになるなら言っておけばよかったな……
ゾンビの後ろ向きの歩行モーションだけアニメーションの名前がほかの向きと違うぞ

780 ::2017/11/25(土) 01:33:37.40 ID:hrQe6bN5
つぶれたオイル缶
https://i.imgur.com/yyt4r4g.png
カラーコーン
https://i.imgur.com/pqyZDfz.png
線が汚かったのと歪んでいた部分修正しました
修正とか他にも何かあったらどんどん言って欲しい

781 :たかし:2017/11/25(土) 14:53:48.48 ID:gee87CNc
穴の問題点
https://i.imgur.com/59EdAiO.png

ソリューション
https://i.imgur.com/ExvpFsy.png

というのをSpriteStudioのシェーダーをいじってやればできそうだ

782 :1:2017/11/25(土) 15:06:03.94 ID:xyEnqNEU
お疲れ様ですー

>>778
あざすあざす、たぶん赤使う気がするけど両方いただきましたァ!
土とコンクリートもokです!

>>780
オイル缶とカラーコーンも受け取りました!
個人的には元から文句の付け所がなかったけどクオリティアップは良いこと!!
修正よりは新しい絵を頼みたいですねぇ

783 :1:2017/11/25(土) 15:09:51.57 ID:xyEnqNEU
>>779
すんません、サイズ感がここまで違うとは俺も思わなかった…
ノマゾンは背後が正しくて正面と横がおかしかったので「歩行」で統一しました
それと人形のsspjを泥に追加
あとアイテム画像をそれっぽいサイズに縮小して泥に上書きしときました

>>781
なるほどなるほど、確かにそうだ
シェーダー弄りとなるともうマさんの領域だから伏してお願いするしかないっす!

784 :たかし:2017/11/25(土) 15:39:21.37 ID:gee87CNc
ゾンビとコーンとドラム缶つぶれたやつ取り込み直したのビルドしたけどドラム缶ちょっとちいさくない

785 :1:2017/11/25(土) 15:47:53.76 ID:xyEnqNEU
ドラム缶……オイル缶のことかな?
取っ手ついてるし256x256じゃデカくない?

786 :1:2017/11/25(土) 15:53:54.70 ID:xyEnqNEU
家の判定ちょっとおかしいかな
手前から侵入不可な感じする

子連れゾンビのサイズはかなりまともになったかなー
あとテスト用とはいえゾンビ多すぎ問題
ゾンビ多い場所作ること考えたら主人公の移動速度を10〜20%くらい上げたほうがよさげだね
この辺の調整は最後にやればいいから今は関係ないけど

787 :1:2017/11/25(土) 15:56:46.63 ID:xyEnqNEU
マさんの話聞いて閃いたけどドラム缶も絵師さんにお願いしちゃおうかな
ドラム缶並べれば1マップ作れる気がするし
3色くらいカラバリ用意して貰えれば画面も華やかかな

788 :たかし:2017/11/25(土) 15:57:02.17 ID:gee87CNc
!!!!!!ずっとドラム缶だと思ってた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

家の判定は画像を縦長にするかカメラを回転させるのを諦めるか、
カメラが回転したときに当たり判定が回転する凶器にするかしないと難しくない?
横の大きさと前後の大きさが同じじゃないと回転させたとき絶対違和感あるよ

789 :1:2017/11/25(土) 16:09:46.88 ID:xyEnqNEU
ドラム缶投げるとか世界狙えるな
実はオイル缶なんだ!!!!

家の判定ヤバめか
侵入できないだけでオブジェクトは置けるのかな?
てかこの感じならカメラの回転はいらんな
若干の拡大縮小だけで事足りそう

790 :たかし:2017/11/25(土) 16:20:17.62 ID:gee87CNc
よくみたら家が浮遊していた

791 :1:2017/11/25(土) 16:25:04.65 ID:xyEnqNEU
父さんは嘘つきなんかじゃなかった、ラピュタは本当にあったんだ

792 :たかし:2017/11/25(土) 16:36:13.26 ID:gee87CNc
回転させないなら前後の判定を小さくしておこう

793 ::2017/11/25(土) 19:50:15.24 ID:hrQe6bN5
ドラム缶
https://i.imgur.com/Ov9Rclt.png
コンクリート
https://i.imgur.com/vgzwwYC.png

https://i.imgur.com/9eHWfZk.png
どうぞ

794 :1:2017/11/25(土) 20:00:28.74 ID:xyEnqNEU
>>793
ありがとうございます! 早い、上手い!
これだけドラム缶あったらドラム缶迷路だっていけちゃう頼もしさ

マさんがボッシュートシステムの実装方法を閃いたそうなので
マンホールと穴の絵をお願いできますか?

795 :たかし:2017/11/25(土) 20:19:33.02 ID:gee87CNc
小石とコーンが投げれるようになったぞ!!!!
これでゾンビの群れに勝つる!!!!!

796 :1:2017/11/25(土) 21:04:49.26 ID:xyEnqNEU
まじかよ勝ったな
誘導アイテム拾うために誘導アイテム投げれるじゃんぱねぇな!!!

797 ::2017/11/25(土) 22:10:40.78 ID:hrQe6bN5
マンホール
https://i.imgur.com/HWgBXnY.png
ふち
https://i.imgur.com/znaYzH4.png

https://i.imgur.com/AoNCuuJ.png
どうぞ

798 :1:2017/11/25(土) 22:40:46.18 ID:xyEnqNEU
おほー! これは上手すぎる
マンホールの絵で心が震えた!!

木の柵とフェンス描いてもらうことはできますか?
真横に並んでるやつでokです

そこまでできれば公園マップ、茂みマップ、ドラム缶マップがほぼほぼ作れると思う!
そうすると残りが市街地マップになるのかな

799 :たかし:2017/11/26(日) 01:24:42.70 ID:R4fC8DGz
ところでアイテムの効果がわからんちん

800 ::2017/11/26(日) 02:17:45.33 ID:wBqlkNGo
金網フェンス
https://i.imgur.com/zCOSuAT.png
木のフェンス
https://i.imgur.com/aEvsoz2.png
https://i.imgur.com/nvkS5Ua.png
どうぞ

801 :1:2017/11/26(日) 12:49:44.62 ID:yN6aF7lL
お疲れ様ですー

>>799
ゲーム素材フォルダにあるtxtにまとめました

>>800
グレイトな柵を3つもありがとうございます!
これで公演と茂みマップは何の心配もしなくてよさそうです!

電柱と塀とゴミ箱を描いてもらうことはできますか?
ゴミ箱は大きくて中身が見えない感じのやつでフタは別レイヤーかな?
とつぜんゾンビ出て来るギミック1つくらいあったほうが楽しいよねと


802 ::2017/11/26(日) 15:21:53.17 ID:wBqlkNGo
横に並べて電線が繋がるようにした方が良いだろうか
塀は民家にあるコンクリートブロックを積み重ねたみたいなやつでok?
あと塀の説明画像がよく分からない…
https://i.imgur.com/DRuqb3C.jpg
https://i.imgur.com/bpeK1Zc.jpg
https://i.imgur.com/vlaH8yl.jpg
https://i.imgur.com/MTO61W6.jpg

803 :1:2017/11/26(日) 15:54:27.92 ID:yN6aF7lL
ゴミ箱はok! グッドデザイン賞!!
電柱はガチなやつじゃなくて大丈夫なので、2枚目の左だけあればたぶん大丈夫かな

塀はブロックつなげた感じのあれでokでーす
塀はノーマルマップみたいに切れ目がない方法ないかなーと思って作ったけど
くっつけて違和感なかったらなんでもいいですね

804 ::2017/11/26(日) 19:42:51.55 ID:wBqlkNGo
なるほど
https://i.imgur.com/520pSXP.jpg

805 :1:2017/11/26(日) 20:24:44.88 ID:yN6aF7lL
下で行きましょう!

806 :たかし:2017/11/26(日) 22:11:16.19 ID:R4fC8DGz
あれ障害物設置みたいなのはないのか
てっきりコーンはそれかと

後そろそろシナリオの1と2くらいまでは作るよ

807 :たかし:2017/11/26(日) 22:20:41.63 ID:R4fC8DGz
あそうだ
メッセージボックス名前欄有り版みたいなのない?
今のメッセージボックスだと名前がはみ出る

808 :1:2017/11/26(日) 22:44:14.67 ID:yN6aF7lL
障害物設置かぁ、考えてなかったけどひとつくらいあってもええね
タイヤを設置+触れたゾンビをノックバックとかどうかな?
サブシナ作っててタグ打ち全然できてない…
削りまくった関係でメインだけだと魅力ないから1日1〜2個くらいサブ作りたいんだが

あのUI俺が適当に作ったものだからなー
Fungusは文字位置を調整できたから4行いけるはずだけど名前枠あったほうがいいかな?

809 :たかし:2017/11/26(日) 23:40:04.35 ID:R4fC8DGz
それでもいいけど名前ないときただの余白になるしあった方がよくない

810 ::2017/11/27(月) 01:13:45.96 ID:dvm+HVeD
電柱
https://i.imgur.com/pPusKFZ.png
ゴミ箱
https://i.imgur.com/7jgs9C6.png
塀はまた今週中に

811 :たかし:2017/11/27(月) 07:33:56.13 ID:jKcVBY5N
すごいなこんだけ描けたらマリオくらいは一人で作れるんじゃないか

812 :たかし:2017/11/27(月) 07:37:33.51 ID:jKcVBY5N
そして名前欄なくても不自然にならない配置四つは思いつくななしで行くか

813 :1:2017/11/27(月) 19:28:09.94 ID:rOSqCuIW
お疲れ様ですー

>>809
うーん、個人的にワイド型は名前枠いらない派なんだよね
できれば名前枠はなしで、メッセージ枠に名前を表示するようにしたい…

814 :1:2017/11/27(月) 19:33:58.69 ID:rOSqCuIW
>>810
ありがとうございます! エッフェル塔ばりの電柱にどこでもドア並のゴミ箱、もうさいこー!
塀もよろしくお願いしまーす!

>>811
マリオどころか世界狙えるな

名前表示のときは【人物名】で、名前ないときは普通に余白でいいんじゃないかなぁ
見た目よりも機能性よ(´・ω・`)


815 :たかし:2017/11/28(火) 20:56:30.74 ID:pQKgmZjF
Fungusのドキュメントを見てもらちが明かないのでスクリプトを見てたらようやくLuaを動的に実行する方法がわかって興奮した

今日の日記は以上です


816 :1:2017/11/28(火) 21:29:33.55 ID:TZqkwcOj
お疲れ様ですー

書いては寝かせるの繰り返し中
タグ打ちの段階に入るにはまだ時間かかるな…

817 :1:2017/11/29(水) 21:52:19.78 ID:gJvS/Cua
お疲れ様ですー

今日もしなりおー

818 :1:2017/11/30(木) 19:54:37.31 ID:ko3HJG51
お疲れ様ですー

今日はシナリオ
明日はもーっとシナリオ
ハム太郎

819 :たかし:2017/11/30(木) 20:09:12.41 ID:dt1gTUOn
へけっ!

820 :たかし:2017/12/02(土) 21:25:59.78 ID:to1KeIfs
というわけで食べ物を実装した
勘でスコアを割り振ってみた

821 :1:2017/12/02(土) 23:10:21.47 ID:fluRucsu
お疲れ様ですー
明日やってみます!
今週の土日は製作の時間あんまり取れなさそう…

822 ::2017/12/02(土) 23:43:07.50 ID:5tCwwmmC
https://i.imgur.com/t8hqiMm.png
https://i.imgur.com/HbhViy8.png
なんかたれてるやつと無地のやつ

823 :1:2017/12/03(日) 15:33:20.97 ID:ByS70uC6
お疲れ様ですー

>>822
受け取りましたー! ありがとうございます!
この塀があれば道が作りやすくなる!
やっぱり広い空間と狭い空間を組み合わせて楽しいマップ作りたいもんね

たくさん描いてもらってものすごく助かっています、進捗もかなり進みました
絵師さん的にこういうアイテムがあったらいいとか、こんなマップがあったら楽しいみたいな意見はありますか?




824 :1:2017/12/03(日) 15:45:51.60 ID:ByS70uC6
>>820
いいっすねぇ、セーブロード、各種メニュー画面、食べ物のスコア、アイテムの切り替え
基本機能がだいたい揃ってきてテンション上がってきますねぇ
あとはマウスホイールでカメラの距離操作くらい?

1マップくらい作っておきたい気持ちはあるけどそれすると
速度調整とかゲームバランス調整が必須になってくるからまだ先の話だね

シナリオの文字表示の座標は名前とメッセージをもう1文字ほど右に寄せてくだしあ
立ち絵が表示されたときにメッセージの距離が遠い感じがする

825 :たかし:2017/12/03(日) 19:25:17.29 ID:igdSuJdD
バランス調整っていうか今のところ誘導系アイテムが強すぎるから変えていい?
・ゾンビは最後に音がした場所を目指す
・歩いているときは断続的に音が鳴る(立ち止まってると鳴らない)
・石は地面にぶつかったときにのみ音が出る

みたいな

826 :1:2017/12/03(日) 19:57:03.19 ID:ByS70uC6
>>825
おっ、そこまでやってくれるなら超感激
小石の理想がまんまそれ

ローターは振動続けるから個数減らして今みたいな強力な誘導効果欲しいけど
誘導の効果を統一するのかアイテムによって別に用意してくれるのかで変わってくるな

827 :1:2017/12/03(日) 19:59:55.22 ID:ByS70uC6
ところでこのゲームはロード時間生まれそう?
生まれるならTipsでアイテム効果とかヒントを表示するのもありかなーと思った
ないならサブシナリオにでもぶち込む

>>825を仕様にすると説明しないと気づかない人が多そうだなと

828 :たかし:2017/12/03(日) 20:05:56.55 ID:igdSuJdD
マップをまっさらな状況からcsvから一オブジェクトずつ作成してるからロード時間は出るだろうな
てかサブシナリオで思い出したけどシナリオ2G作るのに白骨とか研究所っぽい入り口とかいる感じか
後ゲーム中のシナリオは立ち絵出す?出さなくてもいい?

829 :1:2017/12/03(日) 20:15:10.36 ID:ByS70uC6
ロード時間がどれくらいかで変わってくるねぇ
長いなら長いでTips出しやすいが1秒とか2秒だと出しても読めないから
Tips云々は製作の終盤に決まることになりそうね

研究所は背景もないしゲームマップの上でfungusのメッセージ枠だけ呼び出す前提で作ってる
ゲームパート中に立ち絵出したほうがいいのかもねぇ
見た目よりわかりやすさ重視で行くか!

830 :どろどろ:2017/12/05(火) 19:10:34.65 ID:d5YKrQl9
お疲れ様です
オタサーの姫ゾンビ清書できました
こんなに待たせることになって申し訳ないです
https://ux.getuploader.com/zomb2032/download/42

831 :1:2017/12/05(火) 20:21:40.87 ID:eFBeDGP1
お疲れ様ですー

>>830
仕上げてもらって本当にありがたいです!!
psdを確認したらパーツの切れ目の処理ができてないところがあるので、
見える箇所はパーツの切れ目の処理を頼むことになりそうです
https://i.imgur.com/P0iEI0a.png

ちょっと箇所が多いので、受け取ったpsdにパーツごとの処理を書くので
出来上がったらうpします

832 :1:2017/12/05(火) 21:03:02.84 ID:eFBeDGP1
>>830
ロダに修正要望をつけたpsdを置きました
ダウンロードして確認してもらえると助かります
pngだと枚数が多くなって見にくいかと思いまして…
https://ux.getuploader.com/zomb2032/download/43

833 :どろどろ:2017/12/05(火) 23:28:16.98 ID:d5YKrQl9
>>832
ありがとうございます!
足なんですけどこう分けても大丈夫でしょうか
https://i.imgur.com/u4bXuzS.png

834 :1:2017/12/06(水) 18:51:57.01 ID:DaYhKtag
お疲れ様ですー

>>833
その方法で大丈夫です!
よろしくお願いします

835 :どろどろ:2017/12/06(水) 22:41:02.46 ID:EV3WWb4u
お疲れ様です
修正が終わりましたので確認お願いします(今見るとえらい粗末な物ひっさげて戻ってきたものです
一部要望と違った修正をしているところがありますので問題があれば直します
・膝の重ね方を肘と同じに
・後ろの髪を消さずに整形
https://ux.getuploader.com/zomb2032/download/44

836 :1:2017/12/06(水) 23:13:01.88 ID:DaYhKtag
お疲れ様ですー

>>835
確かに要望と違う修正もありますねぇ
でも見た感じ明らかにヤバい箇所はなかったので
あとは動かしてみないと分からないですね

スケルタルのパーツ処理は未経験だと分からないし大変だと思うので粗末云々は気にしないでください!
今日はもう寝るので明日にでも軽く動かしたものをうpしますね

837 :どろどろ:2017/12/06(水) 23:56:36.50 ID:EV3WWb4u
>>836
ありがとうございます!

838 :1:2017/12/07(木) 20:29:41.96 ID:ld24fR5A
お疲れ様ですー

今スケルタルで動かすためにパーツ配置中ですー
子連れゾンビでサイズ感の問題が出たので
オタ姫ゾンビはデータサイズを512x512でスケールを0.5倍にして作ろうとしてます
つまり拡大が必要になってもボケにくくなります

839 :1:2017/12/07(木) 22:36:36.56 ID:ld24fR5A
軽く動かしてみたけど問題なさそうです!
正面と背後の製作もよろしくお願いします!
https://i.imgur.com/8YwKSMM.gif

840 :どろどろ:2017/12/08(金) 23:13:57.10 ID:O8s+hYKs
スゴイ動いた…!
次は正面に取り掛かろうと想います

841 :たかし:2017/12/09(土) 19:11:03.13 ID:TASLBX4G
石の挙動変えたりいろいろ追加したので動かしてみてほしい

842 :たかし:2017/12/09(土) 19:18:47.87 ID:2jVBEELz
あ、ずっと前からあるけどコーンのことはいったん忘れてくれ

843 :1:2017/12/09(土) 20:14:21.43 ID:KwZlKL1y
お疲れ様ですー

小石いい挙動になっとりますね!
ゾンビの種類によって索敵範囲が違うのもグッドだし定位置に帰るのもグッドだ
物音の表現が☆3ですになってるけどザッザッザみたいな文字効果音欲しいねぇ

コーンは忘れろで思い出したけど頭にヒットでコント化して外れたらその場を塞ぐオブジェクト化したらいいんでないかな
すべてができるすげぇやつになるよ

844 :たかし:2017/12/09(土) 21:14:15.59 ID:TASLBX4G
文字効果音ってなんぞ

845 :1:2017/12/09(土) 21:55:33.04 ID:KwZlKL1y
☆の変わりにザッザッって文字画像が出るの
でもアイテムごとに音違うから文字画像も変わってめんどくさそうだしやめとくか

846 :たかし:2017/12/10(日) 02:04:44.39 ID:IWYHTCLu
まあ画像があればいくらでもできるが

847 :1:2017/12/10(日) 19:32:31.73 ID:aVE0GyHD
お疲れ様ですー

まぁ今もシナリオ作ってるからなー
ちょっと余力ないし見送ろう

848 :1:2017/12/13(水) 20:46:49.67 ID:1seEw4Fh
お疲れ様ですー

今日もシナリオ…
メインより多いサブ
仕様だからねしょうがないね\(^o^)/

849 :たかし:2017/12/13(水) 21:10:27.75 ID:pBGeupIM
その次はタグ打ちが待ってるぞ!やったな!

850 :1:2017/12/13(水) 21:36:26.25 ID:1seEw4Fh
それな
タグ打ちなしで動くノベルエンジン欲しいっすわ^q^

851 :1:2017/12/16(土) 23:12:35.27 ID:A1gidiqm
お疲れ様ですー

だいぶネタ切れしてきた感
メイン100kbサブ150kbシーン50kbで合計300kbくらいを目標にがんばっとります
今年中にシナリオを終わらせたいがタグ打ち期間で足が出るなうん、おやすみー

852 :たかし:2017/12/19(火) 19:41:29.77 ID:6Yc2Wvvc
のうむすの感想来てるぞよかったな

853 :1:2017/12/19(火) 21:36:40.72 ID:aKJz8GM6
お疲れ様ですー

まじかー、のうむす懐かしいな
ちょっと見てみる

854 :1:2017/12/19(火) 22:00:51.25 ID:aKJz8GM6
わりとベタ褒めだった
まぁ加奈ちゃん可愛いからねしょうがないね
今日もシナリオがんばろ

855 :たかし:2017/12/20(水) 21:09:08.94 ID:sPphA0cb
ところで俺のユニチーが起動できなくなったんだがどう思う?

856 :1:2017/12/20(水) 21:15:38.73 ID:lucIs5gJ
ヤバいと思う(粉みかん)
ゆにTはたまーに起動するとログイン保存してたのにパスが消えててログインしなおせみたいな
クソ仕様はよくあるが起動しないのは問題だの

どうにもならないならインストールし直ししかないね
元データはunityインスコしたからって消えるわけじゃない、よね?

857 :たかし:2017/12/23(土) 21:36:04.25 ID:HRiTdIfp
マップの作りどう言うのを想定してるのかがわからない
試しに道っぽく並べてみたけどこういうのでいいのか?

858 :1:2017/12/23(土) 21:45:02.62 ID:GFVUkmmX
フェンスはそんな感じの使い方だと思う
しかしフェンスの当たり判定がちと厳しすぎる
これはどうしようもないんだっけ?

859 :たかし:2017/12/23(土) 22:35:23.22 ID:HRiTdIfp
調整はできるけど数値で言ってほしい

860 :1:2017/12/23(土) 22:41:52.47 ID:GFVUkmmX
すまん数値と言われても分からん
見える範囲より当たり判定がデカいからすごく移動しにくい
とりあえず今の半分にしてみて欲しい

861 :たかし:2017/12/24(日) 02:13:43.15 ID:AByOfQaS
すまん返事が適当だったな

とりあえず半分にしてみた
ちなみにこんなん(青いところがあるける部分)
https://i.imgur.com/DQRMNNz.png

862 :1:2017/12/24(日) 15:05:12.50 ID:ZZ2e1fbg
あー、歩ける範囲が狭かったのか
今は泥にあるファイルも範囲広くなってるのかな?

863 :たかし:2017/12/24(日) 15:15:03.86 ID:AByOfQaS
なってるなってる

864 :1:2017/12/24(日) 16:02:12.65 ID:ZZ2e1fbg
ぬーん まだ狭いっすね
見えない壁にがっつんがっつんぶつかっちゃうので有効範囲をさらに倍で
https://i.imgur.com/owh3JT8.jpg

それとテストしやすくなるように主人公の移動速度も2倍でおなしゃす

199KB
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