レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る
- 1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
- 2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です
使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です
SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/
- 730 :あ:2017/11/19(日) 19:57:08.91 ID:DfmWwDMM
- いかがでしょうか
https://i.imgur.com/G7agAQ6.jpg
- 731 :1:2017/11/19(日) 20:07:41.64 ID:WkBsiMY/
- >>730
これですこれ!
お願いしまーす!
- 732 :あ:2017/11/20(月) 08:59:39.02 ID:7ngjmDA5
- できた!
どうでしょう
https://i.imgur.com/GBFvyQN.png
https://i.imgur.com/u8ikYBX.jpg
- 733 :たかし:2017/11/20(月) 18:12:02.18 ID:CRUUgt/0
- げろまずそうだあ
- 734 :1:2017/11/20(月) 18:22:32.58 ID:3esPSXdn
- お疲れ様ですー
>>732
最高のバナナ!!
pngでください!!
あとマンホール描いてもらえませんか!
ふたの絵と、フタが外れて深淵覗いてる感じの2枚っす!!
- 735 :1:2017/11/20(月) 18:22:59.57 ID:3esPSXdn
- >>733
見るからに食べられないとか最高やん
- 736 :たかし:2017/11/20(月) 18:28:36.96 ID:InkRFz1a
- 落とすつもりなら手前半分の縁と奥半分の縁を分けてくれないとうまく表示できないかな
- 737 :1:2017/11/20(月) 18:31:35.56 ID:3esPSXdn
- なんか顔が腫れたんで歯医者いったら耳鼻科勧められて耳鼻科いきました
2日くらい自分の作業休ませてください…
睡眠時間削るとやっぱりダメだねと
スレでのやりとりはいつも通り23時まで頑張ります
- 738 :たかし:2017/11/20(月) 18:37:54.45 ID:InkRFz1a
- いや分けたところで簡単にいかんな忘れて
>>737
命捧げすぎだろ
- 739 :1:2017/11/20(月) 18:43:33.07 ID:3esPSXdn
- >>736
つまりマンホールフタの絵と穴の絵あってunity上で重ねて表示するってことかな?
違うなら分からない
https://i.imgur.com/uqjFVY8.jpg
- 740 :1:2017/11/20(月) 18:48:43.06 ID:3esPSXdn
- >>738
せっかく人がきてくれたからその人を待たせることだけはしたくないんだ
指示待ちはモチベ破壊するっしょ
自分の作業は自分が元気になったら出来るけど他はそうもいかんしね
- 741 :あ:2017/11/20(月) 19:21:52.13 ID:tAVTg2hZ
- どうぞ!
バナナ
https://i.imgur.com/QjLRlss.png
つぶれたバナナ
https://i.imgur.com/eXEluw0.png
- 742 :1:2017/11/20(月) 19:35:43.87 ID:3esPSXdn
- >>741
ありがとうございます! ばっちりです!
まだ描いて貰えるなら
マンホールは何やら問題があるようなので後回しにして、
茂み2枚描いてもらえませんか!
wikiに乗ってるギザギザしたやつと、丸っこい茂みです!
- 743 :上の下の製作者さん:2017/11/20(月) 19:37:18.08 ID:aK4Rl0FD
- >>740
いいとこ言うじゃん
- 744 :あ:2017/11/20(月) 20:52:32.53 ID:tAVTg2hZ
- 下はまっすぐ切れてる方がいい?
指摘などあれば
https://i.imgur.com/Tjcheek.png
https://i.imgur.com/Xi7vLVb.png
https://i.imgur.com/ldktDU2.png
https://i.imgur.com/a21zo7t.png
- 745 :1:2017/11/20(月) 21:10:33.40 ID:3esPSXdn
- https://i.imgur.com/Xi7vLVb.png
これの上と下
https://i.imgur.com/a21zo7t.png
の下が超好みっす!
種類が多いほと画面も楽しくなるしオブジェクトと背景(進入禁止)と使い分けがしやすくなるけど
たくさん頼んでも大変なので3枚お願いできませんか!?
色は暗めの緑で、血が付いてるパターンもあるとめちゃ豪華な画面になると思います
- 746 :上の下の製作者さん:2017/11/20(月) 22:51:44.91 ID:tAVTg2hZ
- 了解
金曜ぐらいにはできると思う
- 747 :たかし:2017/11/20(月) 23:00:08.55 ID:GsfjP8wS
- まだしばらくアイテムに取り掛かれそうにないのでとりあえず並べるだけ・・・
https://i.imgur.com/euXGVQT.png
ていうかこの人形の手はアニメーションさせるためにあるのか
あとペンキは地面に対して水平にするんだろうなあと思ってしたけど30°しかないから見た目あんまりわからんな
- 748 :1:2017/11/21(火) 18:24:17.25 ID:VrAq+tCK
- お疲れ様ですー
>>747
人形のアニメーションと言っても手をぶんぶん回すくらい
スケルタルでやろうと思ってる
ペンキの角度か
30℃ってのがよくわからないけど何かヤバめ?
- 749 :たかし:2017/11/21(火) 18:30:03.59 ID:pzNe2lAf
- いや本当はペンキだけほかの画像とみてる角度が違うように感じたから画面に対して垂直じゃなく地面に対して水平にして、
平べったくなるけどこれでいい?って聞く予定だったけど思ったよりわからなくてただの感想になった
- 750 :あ:2017/11/21(火) 19:31:47.19 ID:KoXwHrNE
- 修正などあれば
あと艶の有無はどっちがいい?
https://i.imgur.com/ZL2AMVo.png
https://i.imgur.com/gJiTwEt.png
ペンキはつまり斜めに描いた方がいいってことだろうか
それなら修正します
- 751 :1:2017/11/21(火) 19:53:23.68 ID:VrAq+tCK
- >>749
つまーり……他の画像と見た目が合うように表示の角度を変えた
が、伝わるほど変化がなかった! 完!!
こういうことでよろしい?
>>750
おほー 茂みめっちゃうまいっすね!!
見てるだけでにやけちゃったよ!
艶ありなしどっちもいいですねぇ
艶ありがオブジェクトで艶なしが背景みたいな感じで使いやすそうなので
どっちも欲しいです!
- 752 :たかし:2017/11/21(火) 20:06:22.80 ID:UMStepI/
- ttps://imgur.com/Y4yOtvf.png
自分が普段見てる画面こんなんだからこれでいいよね????
って一応確認しようと思ったけどゲーム画面だとわかんないからいいも悪いもないな!!!!完!!!!!!!!!!!!
- 753 :1:2017/11/21(火) 20:09:00.02 ID:VrAq+tCK
- なるほど!!!!
こりゃお互い伝わらんわけだ
ゲーム画面だと分からないから問題ないな!!!!!
- 754 :あ:2017/11/21(火) 20:46:59.25 ID:KoXwHrNE
- よかった!
血つきはこれで良い?
https://i.imgur.com/SR39RNC.jpg
https://i.imgur.com/BxYnfz9.png
- 755 :1:2017/11/21(火) 20:57:34.36 ID:VrAq+tCK
- >>754
グレイトですグレイト!!
PNGでください!!
- 756 :あ:2017/11/21(火) 21:47:07.32 ID:KoXwHrNE
- https://i.imgur.com/WznetZh.png
https://i.imgur.com/fIaApQd.png
できました!
また何かあれば
- 757 :1:2017/11/21(火) 22:01:05.03 ID:VrAq+tCK
- >>756
ひゅー! 最高の茂みをありがとう!
水風船と水たまりが欲しいっすね
水たまりは跳ねた感じじゃなくて、もうめっちゃ溜まってる感じのやつです
それと黒いゴミ袋も欲しいですね
ゴミ袋漁ったらアイテムがたまに出てきたら素敵やん
それこそあのバナナとかドンピシャだし
- 758 :あ:2017/11/21(火) 22:19:53.65 ID:KoXwHrNE
- あざっす!!
どうでしょうか
https://i.imgur.com/pKBwqTj.png
https://i.imgur.com/DQyDKRN.jpg
- 759 :1:2017/11/21(火) 22:23:51.85 ID:VrAq+tCK
- >>758
そうですそれそれそれ! グッドデザイン賞待ったなし!
水風船は水玉ガラにしましょか
メインカラーは任せるけど目立つ色となったら黄色とかなのかな
- 760 :あ:2017/11/22(水) 20:50:41.21 ID:6BvMiejU
- https://i.imgur.com/GkWdwzQ.jpg
https://i.imgur.com/bO4AWtO.png
https://i.imgur.com/3efuOaD.jpg
いかがでしょうか
- 761 :1:2017/11/22(水) 21:09:48.21 ID:huCpnkkh
- お疲れ様ですー
>>760
おほー、すごく良いです凄く!!
pngでください!
- 762 :あ:2017/11/22(水) 22:13:44.02 ID:uBLH8Ytk
- どうぞ!
水風船
https://i.imgur.com/z7T92Zm.png
みずたまり
https://i.imgur.com/hZ1FP8H.png
ゴミ袋
https://i.imgur.com/uJvw2Te.png
- 763 :1:2017/11/22(水) 22:23:39.33 ID:huCpnkkh
- >>762
ありがとうございます、いただきました!
もうサイコーです!!
まだ描いてくださるならスコップをお願いできませんか!
へっぽこ絵をwikiにあげときました
それと地面の絵を描いてもらうことはできますか?
茶色の土の地面、灰色のコンクリート、芝っぽい地面の3種類なんですが…
今までの絵と違って継ぎ目のないパターン処理が必要になりそうなんですけど
- 764 :あ:2017/11/22(水) 23:41:24.83 ID:uBLH8Ytk
- https://i.imgur.com/1CCI0nZ.png
うまくいくか分からんが地面もいくつか描いてみる
- 765 :1:2017/11/23(木) 18:26:53.42 ID:YU+b3i2i
- お疲れ様ですー
>>764
理想的なスコップの角度だ!
地面もお願いします!
それが出来たらこれまで描いてもらった絵とあわせて公園マップは作れるようになるはず
自分は今日からまた作業再開します
エロシーン溜まってるし頑張ろ
- 766 :あ:2017/11/23(木) 19:41:37.60 ID:RPndwAMu
- 芝だけいくつか描いたんだがどれがイメージに一番近い?
1,3枚目にあるみたいなテクスチャはあったほうがいい?
https://i.imgur.com/mL2N4nX.png
https://i.imgur.com/AmfknBI.png
https://i.imgur.com/KPteSz9.png
https://i.imgur.com/0ra7C4s.png
- 767 :1:2017/11/23(木) 20:03:59.55 ID:YU+b3i2i
- まだら模様が凄くいいですねぇ!
1と3の色をもちっと暗めにして1と3の2枚あったら使いやすそうですね!
茂み切り抜きやってて思ったけど一面茂み並べて茂みエリアもいけそうで夢が広がりング
- 768 :あ:2017/11/23(木) 23:00:48.03 ID:RPndwAMu
- https://i.imgur.com/T7BywPa.png
https://i.imgur.com/OuGjKrQ.png
どうでしょうか
- 769 :1:2017/11/23(木) 23:15:03.43 ID:YU+b3i2i
- おほー 凄くいい感じ!! 流石のクオリティ
ひとまず受け取って、マさんが都合のいいときに試してもらえば
しっくりくるかわかりますね
あさんが心配してた縁取りを濃くしたほうがいいのかって話題にも答えが出る
俺は元から大丈夫だと思ってるけど…
今日は寝ます、おやすみなさい
- 770 :たかし:2017/11/23(木) 23:52:25.37 ID:qhp8GT9T
- 雑においただけだからの
https://imgur.com/SZ0O20b.png
- 771 :1:2017/11/24(金) 20:00:32.23 ID:QOEZqCRK
- お疲れ様ですー
めっちゃよくないっすかそれ
違和感なし!!
- 772 :あ:2017/11/24(金) 21:01:16.81 ID:Kdixs6yI
- 繋ぎもいい感じだ良かった
https://i.imgur.com/H8GsT8H.jpg
https://i.imgur.com/pLZZ3eZ.png
https://i.imgur.com/X4lyIfw.png
- 773 :たかし:2017/11/24(金) 21:48:47.27 ID:yc1tv/qN
- https://imgur.com/AqvWWXk.png
https://i.imgur.com/FYi5RbF.png
- 774 :たかし:2017/11/24(金) 21:55:43.75 ID:yc1tv/qN
- ビルドもしたから自分のディスプレイで見たかったら見てね(はぁと
- 775 :1:2017/11/24(金) 22:39:35.87 ID:QOEZqCRK
- >>772
スコップキター!
pngでください!!
地面もありがとうございます!
>>774
見ましたやりました!
盾システムも実装されてるしいい感じですねぇ!
なんかスケルタルの表示がバグって表情が重なってるので
こちらで確認してみますね
タイムラインにいれちゃいけないのかも
それと子連れゾンビの背後だけ微妙に小さいのどうしようかな…
- 776 :1:2017/11/24(金) 23:21:14.49 ID:QOEZqCRK
- 主人公と子連れゾンビ修正したのでまとめて再ダウンロードしてもらえますか
主人公は表情と足の修正(したはず)
子連れゾンビは正面と背後がサイズ感がおかしかったのでスケールを上げて基準枠を
256x256→300x300ほどにしてみたけどちゃんと動くか確認をお願いしたいっす…
- 777 :1:2017/11/24(金) 23:30:31.51 ID:QOEZqCRK
- すいません今日は寝ます
おやすみなさい
- 778 :あ:2017/11/24(金) 23:35:20.84 ID:Kdixs6yI
- できた!
取っ手青もいいかなと思ったので好きなほうをどうぞ
https://i.imgur.com/As2rDcu.png
https://i.imgur.com/fU6cUIa.png
土とコンクリートは>>772でOK?
良ければパターン処理を試みる
- 779 :たかし:2017/11/25(土) 00:55:53.91 ID:gee87CNc
- また取り込むことになるなら言っておけばよかったな……
ゾンビの後ろ向きの歩行モーションだけアニメーションの名前がほかの向きと違うぞ
- 780 :あ:2017/11/25(土) 01:33:37.40 ID:hrQe6bN5
- つぶれたオイル缶
https://i.imgur.com/yyt4r4g.png
カラーコーン
https://i.imgur.com/pqyZDfz.png
線が汚かったのと歪んでいた部分修正しました
修正とか他にも何かあったらどんどん言って欲しい
- 781 :たかし:2017/11/25(土) 14:53:48.48 ID:gee87CNc
- 穴の問題点
https://i.imgur.com/59EdAiO.png
ソリューション
https://i.imgur.com/ExvpFsy.png
というのをSpriteStudioのシェーダーをいじってやればできそうだ
- 782 :1:2017/11/25(土) 15:06:03.94 ID:xyEnqNEU
- お疲れ様ですー
>>778
あざすあざす、たぶん赤使う気がするけど両方いただきましたァ!
土とコンクリートもokです!
>>780
オイル缶とカラーコーンも受け取りました!
個人的には元から文句の付け所がなかったけどクオリティアップは良いこと!!
修正よりは新しい絵を頼みたいですねぇ
- 783 :1:2017/11/25(土) 15:09:51.57 ID:xyEnqNEU
- >>779
すんません、サイズ感がここまで違うとは俺も思わなかった…
ノマゾンは背後が正しくて正面と横がおかしかったので「歩行」で統一しました
それと人形のsspjを泥に追加
あとアイテム画像をそれっぽいサイズに縮小して泥に上書きしときました
>>781
なるほどなるほど、確かにそうだ
シェーダー弄りとなるともうマさんの領域だから伏してお願いするしかないっす!
- 784 :たかし:2017/11/25(土) 15:39:21.37 ID:gee87CNc
- ゾンビとコーンとドラム缶つぶれたやつ取り込み直したのビルドしたけどドラム缶ちょっとちいさくない
- 785 :1:2017/11/25(土) 15:47:53.76 ID:xyEnqNEU
- ドラム缶……オイル缶のことかな?
取っ手ついてるし256x256じゃデカくない?
- 786 :1:2017/11/25(土) 15:53:54.70 ID:xyEnqNEU
- 家の判定ちょっとおかしいかな
手前から侵入不可な感じする
子連れゾンビのサイズはかなりまともになったかなー
あとテスト用とはいえゾンビ多すぎ問題
ゾンビ多い場所作ること考えたら主人公の移動速度を10〜20%くらい上げたほうがよさげだね
この辺の調整は最後にやればいいから今は関係ないけど
- 787 :1:2017/11/25(土) 15:56:46.63 ID:xyEnqNEU
- マさんの話聞いて閃いたけどドラム缶も絵師さんにお願いしちゃおうかな
ドラム缶並べれば1マップ作れる気がするし
3色くらいカラバリ用意して貰えれば画面も華やかかな
- 788 :たかし:2017/11/25(土) 15:57:02.17 ID:gee87CNc
- !!!!!!ずっとドラム缶だと思ってた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
家の判定は画像を縦長にするかカメラを回転させるのを諦めるか、
カメラが回転したときに当たり判定が回転する凶器にするかしないと難しくない?
横の大きさと前後の大きさが同じじゃないと回転させたとき絶対違和感あるよ
- 789 :1:2017/11/25(土) 16:09:46.88 ID:xyEnqNEU
- ドラム缶投げるとか世界狙えるな
実はオイル缶なんだ!!!!
家の判定ヤバめか
侵入できないだけでオブジェクトは置けるのかな?
てかこの感じならカメラの回転はいらんな
若干の拡大縮小だけで事足りそう
- 790 :たかし:2017/11/25(土) 16:20:17.62 ID:gee87CNc
- よくみたら家が浮遊していた
- 791 :1:2017/11/25(土) 16:25:04.65 ID:xyEnqNEU
- 父さんは嘘つきなんかじゃなかった、ラピュタは本当にあったんだ
- 792 :たかし:2017/11/25(土) 16:36:13.26 ID:gee87CNc
- 回転させないなら前後の判定を小さくしておこう
- 793 :あ:2017/11/25(土) 19:50:15.24 ID:hrQe6bN5
- ドラム缶
https://i.imgur.com/Ov9Rclt.png
コンクリート
https://i.imgur.com/vgzwwYC.png
土
https://i.imgur.com/9eHWfZk.png
どうぞ
- 794 :1:2017/11/25(土) 20:00:28.74 ID:xyEnqNEU
- >>793
ありがとうございます! 早い、上手い!
これだけドラム缶あったらドラム缶迷路だっていけちゃう頼もしさ
マさんがボッシュートシステムの実装方法を閃いたそうなので
マンホールと穴の絵をお願いできますか?
- 795 :たかし:2017/11/25(土) 20:19:33.02 ID:gee87CNc
- 小石とコーンが投げれるようになったぞ!!!!
これでゾンビの群れに勝つる!!!!!
- 796 :1:2017/11/25(土) 21:04:49.26 ID:xyEnqNEU
- まじかよ勝ったな
誘導アイテム拾うために誘導アイテム投げれるじゃんぱねぇな!!!
- 797 :あ:2017/11/25(土) 22:10:40.78 ID:hrQe6bN5
- マンホール
https://i.imgur.com/HWgBXnY.png
ふち
https://i.imgur.com/znaYzH4.png
穴
https://i.imgur.com/AoNCuuJ.png
どうぞ
- 798 :1:2017/11/25(土) 22:40:46.18 ID:xyEnqNEU
- おほー! これは上手すぎる
マンホールの絵で心が震えた!!
木の柵とフェンス描いてもらうことはできますか?
真横に並んでるやつでokです
そこまでできれば公園マップ、茂みマップ、ドラム缶マップがほぼほぼ作れると思う!
そうすると残りが市街地マップになるのかな
- 799 :たかし:2017/11/26(日) 01:24:42.70 ID:R4fC8DGz
- ところでアイテムの効果がわからんちん
- 800 :あ:2017/11/26(日) 02:17:45.33 ID:wBqlkNGo
- 金網フェンス
https://i.imgur.com/zCOSuAT.png
木のフェンス
https://i.imgur.com/aEvsoz2.png
https://i.imgur.com/nvkS5Ua.png
どうぞ
- 801 :1:2017/11/26(日) 12:49:44.62 ID:yN6aF7lL
- お疲れ様ですー
>>799
ゲーム素材フォルダにあるtxtにまとめました
>>800
グレイトな柵を3つもありがとうございます!
これで公演と茂みマップは何の心配もしなくてよさそうです!
電柱と塀とゴミ箱を描いてもらうことはできますか?
ゴミ箱は大きくて中身が見えない感じのやつでフタは別レイヤーかな?
とつぜんゾンビ出て来るギミック1つくらいあったほうが楽しいよねと
- 802 :あ:2017/11/26(日) 15:21:53.17 ID:wBqlkNGo
- 横に並べて電線が繋がるようにした方が良いだろうか
塀は民家にあるコンクリートブロックを積み重ねたみたいなやつでok?
あと塀の説明画像がよく分からない…
https://i.imgur.com/DRuqb3C.jpg
https://i.imgur.com/bpeK1Zc.jpg
https://i.imgur.com/vlaH8yl.jpg
https://i.imgur.com/MTO61W6.jpg
- 803 :1:2017/11/26(日) 15:54:27.92 ID:yN6aF7lL
- ゴミ箱はok! グッドデザイン賞!!
電柱はガチなやつじゃなくて大丈夫なので、2枚目の左だけあればたぶん大丈夫かな
塀はブロックつなげた感じのあれでokでーす
塀はノーマルマップみたいに切れ目がない方法ないかなーと思って作ったけど
くっつけて違和感なかったらなんでもいいですね
- 804 :あ:2017/11/26(日) 19:42:51.55 ID:wBqlkNGo
- なるほど
https://i.imgur.com/520pSXP.jpg
- 805 :1:2017/11/26(日) 20:24:44.88 ID:yN6aF7lL
- 下で行きましょう!
- 806 :たかし:2017/11/26(日) 22:11:16.19 ID:R4fC8DGz
- あれ障害物設置みたいなのはないのか
てっきりコーンはそれかと
後そろそろシナリオの1と2くらいまでは作るよ
- 807 :たかし:2017/11/26(日) 22:20:41.63 ID:R4fC8DGz
- あそうだ
メッセージボックス名前欄有り版みたいなのない?
今のメッセージボックスだと名前がはみ出る
- 808 :1:2017/11/26(日) 22:44:14.67 ID:yN6aF7lL
- 障害物設置かぁ、考えてなかったけどひとつくらいあってもええね
タイヤを設置+触れたゾンビをノックバックとかどうかな?
サブシナ作っててタグ打ち全然できてない…
削りまくった関係でメインだけだと魅力ないから1日1〜2個くらいサブ作りたいんだが
あのUI俺が適当に作ったものだからなー
Fungusは文字位置を調整できたから4行いけるはずだけど名前枠あったほうがいいかな?
- 809 :たかし:2017/11/26(日) 23:40:04.35 ID:R4fC8DGz
- それでもいいけど名前ないときただの余白になるしあった方がよくない
- 810 :あ:2017/11/27(月) 01:13:45.96 ID:dvm+HVeD
- 電柱
https://i.imgur.com/pPusKFZ.png
ゴミ箱
https://i.imgur.com/7jgs9C6.png
塀はまた今週中に
- 811 :たかし:2017/11/27(月) 07:33:56.13 ID:jKcVBY5N
- すごいなこんだけ描けたらマリオくらいは一人で作れるんじゃないか
- 812 :たかし:2017/11/27(月) 07:37:33.51 ID:jKcVBY5N
- そして名前欄なくても不自然にならない配置四つは思いつくななしで行くか
- 813 :1:2017/11/27(月) 19:28:09.94 ID:rOSqCuIW
- お疲れ様ですー
>>809
うーん、個人的にワイド型は名前枠いらない派なんだよね
できれば名前枠はなしで、メッセージ枠に名前を表示するようにしたい…
- 814 :1:2017/11/27(月) 19:33:58.69 ID:rOSqCuIW
- >>810
ありがとうございます! エッフェル塔ばりの電柱にどこでもドア並のゴミ箱、もうさいこー!
塀もよろしくお願いしまーす!
>>811
マリオどころか世界狙えるな
名前表示のときは【人物名】で、名前ないときは普通に余白でいいんじゃないかなぁ
見た目よりも機能性よ(´・ω・`)
- 815 :たかし:2017/11/28(火) 20:56:30.74 ID:pQKgmZjF
- Fungusのドキュメントを見てもらちが明かないのでスクリプトを見てたらようやくLuaを動的に実行する方法がわかって興奮した
今日の日記は以上です
- 816 :1:2017/11/28(火) 21:29:33.55 ID:TZqkwcOj
- お疲れ様ですー
書いては寝かせるの繰り返し中
タグ打ちの段階に入るにはまだ時間かかるな…
- 817 :1:2017/11/29(水) 21:52:19.78 ID:gJvS/Cua
- お疲れ様ですー
今日もしなりおー
- 818 :1:2017/11/30(木) 19:54:37.31 ID:ko3HJG51
- お疲れ様ですー
今日はシナリオ
明日はもーっとシナリオ
ハム太郎
- 819 :たかし:2017/11/30(木) 20:09:12.41 ID:dt1gTUOn
- へけっ!
- 820 :たかし:2017/12/02(土) 21:25:59.78 ID:to1KeIfs
- というわけで食べ物を実装した
勘でスコアを割り振ってみた
- 821 :1:2017/12/02(土) 23:10:21.47 ID:fluRucsu
- お疲れ様ですー
明日やってみます!
今週の土日は製作の時間あんまり取れなさそう…
- 822 :あ:2017/12/02(土) 23:43:07.50 ID:5tCwwmmC
- https://i.imgur.com/t8hqiMm.png
https://i.imgur.com/HbhViy8.png
なんかたれてるやつと無地のやつ
- 823 :1:2017/12/03(日) 15:33:20.97 ID:ByS70uC6
- お疲れ様ですー
>>822
受け取りましたー! ありがとうございます!
この塀があれば道が作りやすくなる!
やっぱり広い空間と狭い空間を組み合わせて楽しいマップ作りたいもんね
たくさん描いてもらってものすごく助かっています、進捗もかなり進みました
絵師さん的にこういうアイテムがあったらいいとか、こんなマップがあったら楽しいみたいな意見はありますか?
- 824 :1:2017/12/03(日) 15:45:51.60 ID:ByS70uC6
- >>820
いいっすねぇ、セーブロード、各種メニュー画面、食べ物のスコア、アイテムの切り替え
基本機能がだいたい揃ってきてテンション上がってきますねぇ
あとはマウスホイールでカメラの距離操作くらい?
1マップくらい作っておきたい気持ちはあるけどそれすると
速度調整とかゲームバランス調整が必須になってくるからまだ先の話だね
シナリオの文字表示の座標は名前とメッセージをもう1文字ほど右に寄せてくだしあ
立ち絵が表示されたときにメッセージの距離が遠い感じがする
- 825 :たかし:2017/12/03(日) 19:25:17.29 ID:igdSuJdD
- バランス調整っていうか今のところ誘導系アイテムが強すぎるから変えていい?
・ゾンビは最後に音がした場所を目指す
・歩いているときは断続的に音が鳴る(立ち止まってると鳴らない)
・石は地面にぶつかったときにのみ音が出る
みたいな
- 826 :1:2017/12/03(日) 19:57:03.19 ID:ByS70uC6
- >>825
おっ、そこまでやってくれるなら超感激
小石の理想がまんまそれ
ローターは振動続けるから個数減らして今みたいな強力な誘導効果欲しいけど
誘導の効果を統一するのかアイテムによって別に用意してくれるのかで変わってくるな
- 827 :1:2017/12/03(日) 19:59:55.22 ID:ByS70uC6
- ところでこのゲームはロード時間生まれそう?
生まれるならTipsでアイテム効果とかヒントを表示するのもありかなーと思った
ないならサブシナリオにでもぶち込む
>>825を仕様にすると説明しないと気づかない人が多そうだなと
- 828 :たかし:2017/12/03(日) 20:05:56.55 ID:igdSuJdD
- マップをまっさらな状況からcsvから一オブジェクトずつ作成してるからロード時間は出るだろうな
てかサブシナリオで思い出したけどシナリオ2G作るのに白骨とか研究所っぽい入り口とかいる感じか
後ゲーム中のシナリオは立ち絵出す?出さなくてもいい?
- 829 :1:2017/12/03(日) 20:15:10.36 ID:ByS70uC6
- ロード時間がどれくらいかで変わってくるねぇ
長いなら長いでTips出しやすいが1秒とか2秒だと出しても読めないから
Tips云々は製作の終盤に決まることになりそうね
研究所は背景もないしゲームマップの上でfungusのメッセージ枠だけ呼び出す前提で作ってる
ゲームパート中に立ち絵出したほうがいいのかもねぇ
見た目よりわかりやすさ重視で行くか!
- 830 :どろどろ:2017/12/05(火) 19:10:34.65 ID:d5YKrQl9
- お疲れ様です
オタサーの姫ゾンビ清書できました
こんなに待たせることになって申し訳ないです
https://ux.getuploader.com/zomb2032/download/42
199KB
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