レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る
- 1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
- 2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です
使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です
SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/
- 601 :580絵:2017/11/07(火) 00:18:59.60 ID:3IXZME1O
- https://imgur.com/a/aiDTe
こういう認識であってますか?
ではちょっとオブジェクト描いてみますね
- 602 :1:2017/11/07(火) 00:27:24.52 ID:J2K+XbVw
- そうですそうです
やっぱり絵師さんだと絵コンテ力も半端じゃないっすね
今日はもう遅いので、明日以降で構いませんのでお願いします
今日は寝ます、おやすみなさい
- 603 :580絵:2017/11/07(火) 20:31:56.06 ID:3IXZME1O
- https://imgur.com/a/tNvht
とりあえず民家っぽい廃屋描いてみました
↓原寸(512*512のキャラに合わせてます)
https://imgur.com/a/AzxdG
- 604 :580絵:2017/11/07(火) 20:58:58.44 ID:3IXZME1O
- https://imgur.com/a/I3BMV
芝というか草
↓使用イメージ
https://imgur.com/a/gVzzF
ちょっと細かすぎたかも
- 605 :1:2017/11/07(火) 21:00:59.48 ID:J2K+XbVw
- お疲れ様ですー
おほー いいですねぇ
こういう雰囲気がベスト、ものによってはもっと簡易でもいいかなと思ったほどのクオリティ
例えばこの家をベースに、屋根や土壁の色が違ったり、壁に血痕や手形がついてるパターンなどがあれば
彩りも増すし被ってないからプログラマ的にも使いやすさがグっと上がるかな?と思った
俺も募集するときに言いたいことをちゃんと伝えられそうだ
家やビルの素材が5枚くらいあれば上記の色違いを組み合わせて市街地マップの背景を作るには
じゅうぶんな感じがしますねぇ
- 606 :1:2017/11/07(火) 21:04:19.72 ID:J2K+XbVw
- >>604
ほうほう、こういう芝の使い方もいいっすね
580さんのおかげで募集の準備も進みそうです
ちなみに、こういう見た目のマップがあったらいいなってのあります?
今のところは市街地、公園、下水道くらいがパっと浮かぶ
昨日話したボッシュートシステムはマンホールの絵があればほぼ確実に実装してもらえると思う
- 607 :1:2017/11/07(火) 21:22:06.40 ID:J2K+XbVw
- ちょっと話すことが多いから今後の方針を整理しておこうかな
@こういうのやりたいよねっていうゲームのイメージを相談していく
A580さんにはまずゾンビのスケルタル素材を優先的にやってもらう
B絵師やプログラマ募集するにあたって伝えやすさを上げる必要があるとき、
580さんに相談してラフやらを書き起こしてもらえたらとても助かる
こんな感じかなぁ
- 608 :1:2017/11/07(火) 21:24:19.01 ID:J2K+XbVw
- 俺の場合はこんな感じかな
@募集の準備(必要素材やシステムの具体的な内容を練る)
A定期的に募集して必要な人数を集める
Aスケルタル素材を受け取ったら優先的に行う
B残ったシナリオと雑用
- 609 :580絵:2017/11/07(火) 21:40:56.09 ID:3IXZME1O
- 民家はラフ数パターン描いたので需要あれば用意します
もちろん色変えもいけますよ
高さのある建物は邪魔にならないかと民家の大きさもやや小さめにしたけれど杞憂だったみたいですね
外で食料集めならコンビニやスーパーが定番ですね
民家や店内に侵入して家探しが楽しそうですがスーパーの内装は結構面倒くさそうだなあ
- 610 :580絵:2017/11/07(火) 21:50:09.03 ID:3IXZME1O
- 私はさしあたりゾンビを優先
余裕があればステージ用のオブジェクトなどを手伝う感じで
イメージラフの相談はいつでもどうぞー
- 611 :1:2017/11/07(火) 21:50:56.89 ID:J2K+XbVw
- 頼もしいお言葉あざっす
大きさは解像度の上限と下限を設けておこうかなと思います建物なら512x512〜1024x1024まで、みたいな
ある程度は拡大縮小できても限度がありますからね
ひとます色違いなどは新規で絵師を募集するときの文章に追加しようかなと
小物イラスト1枚から参加ってか投げ捨てokにして参加敷居をめちゃくちゃ下げるつもりです
屋外マップオンリーにしますよ!! 屋内は絵が細かすぎて無理っす、人が来ないし時間かかる
例えば市街地なら、コンビニの建物はあっても、中には当然入れません
店の前に血濡れたカバンがあるなどでじゅうぶん表現できます
さっきの家のようにコンビニの絵と、駐車場をレイヤーわけしてイラストを出してくれれば
unity上で配置もしやすくなりそうだし
- 612 :1:2017/11/07(火) 22:11:11.72 ID:J2K+XbVw
- >>610
お願いします!
気になったこととか質問などあればなんでも応えるので、気軽に聞いてくださいねー
募集内容がある程度固まったらwikiに貼り付けてお見せするので
そのときに意見などしてくれてもおっけーっす
- 613 :580絵:2017/11/07(火) 22:14:09.37 ID:3IXZME1O
- 建物のサイズ的は256*256のキャラに合わせる形ですね
一から全面描くならむしろぶっちゃけ屋内の方が楽ですけどねw
でもアクションは広さも部屋数いるから屋内の方が却って大変か…
駐車場は主に床面のイラストになりますが描くときと実装されるときの角度が違うので何か指標となるものが欲しいところです
床面に使われたテクスチャの元画像やステージのパースグリッド画像などはありますか?
- 614 :1:2017/11/07(火) 22:30:01.24 ID:J2K+XbVw
- >>613
ひとつでも屋内に入れても、ほとんどが入れなかったらたぶん不満を感じるはず…
だからスパっと屋外だけのがいいかなーと…小物もかなり細かいし数増えるし…
駐車場のパースグリッドなどはないっすね
このあたりはプログラマを募集してきてくれてからじゃないと決まらないかな
- 615 :1:2017/11/07(火) 22:37:23.03 ID:J2K+XbVw
- 駐車場みたいなスペースはイラストを配置するよりはテクスチャでなんとかしていく感じがするなぁ
Unityの利点のひとつにカメラ操作がある
フリーカメラじゃなくて、拡大縮小と上下左右の決まった角度の回転で
キャラやオブジェクトがカメラの正面を向くようにする……ってのが理想だけどちょっとむずかしそうだな
カメラワークも来てくれたプログラマと相談かなー
プログラマにやってもらいたいこともまた書き直さなきゃ
- 616 :1:2017/11/07(火) 22:41:41.15 ID:J2K+XbVw
- こんな記事見つけた
さっき言ってた機能はUnity使えるプログラマなら普通にできるんかな
http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/03/24/211211
- 617 :1:2017/11/07(火) 22:48:24.09 ID:J2K+XbVw
- ちなみに食料やアイテムは道端にところどころ転がってるイメージです
パンデミック初期に人間が店内からめぼしいものを物色してカバンに詰めて持ち帰る
その途中で食われて死ぬ
その場にアイテムが残る……こんな感じです
- 618 :1:2017/11/08(水) 23:29:41.79 ID:cmTvDoOh
- お疲れ様ですー
wikiの募集ページをぷち改装
ひとまずゲーム素材のイラストの募集ページを新たに作りました
プログラマのページも作り直さないとなぁ
実装して欲しいシステムを箇条書きでやるかなぁ
- 619 :1:2017/11/09(木) 20:31:26.96 ID:xOioAMUQ
- 簡素でもUIの指定もしておかないと…
こんな感じで準備中
https://i.imgur.com/gOp4xX4.jpg
- 620 :1:2017/11/09(木) 23:28:51.48 ID:xOioAMUQ
- プログラマのページはこんなもんでいいのかな
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
あとは指摘されたら追加していけばいいか
- 621 :1:2017/11/10(金) 20:39:01.88 ID:CdD5kQ83
- 募集してきまーす
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510313665/
- 622 :1:2017/11/10(金) 23:38:11.48 ID:CdD5kQ83
- プログラマがくるー うれしー
- 623 :たかし:2017/11/10(金) 23:39:05.64 ID:mFGLSoCb
- きました
- 624 :1:2017/11/10(金) 23:41:46.32 ID:CdD5kQ83
- よろしくお願いしまーす!
何か質問ある?
あとゲームの仕様とか希望ある?
- 625 :たかし:2017/11/10(金) 23:44:14.42 ID:zv+sAUFF
- とりあえずいろいろ流し読みしかしてないから現状何ができてるのか教えてほしいな
- 626 :1:2017/11/10(金) 23:51:55.57 ID:CdD5kQ83
- 前任のマが多忙で脱退
ソースコードはwikiのマページの最後にあるプロトタイプを参考にしてもいいが
オブジェクトの仕様が3Dからオール2Dになったから1から作り直したほうがいいかもしれない
現在は俺と絵師の2人のみ
キャラ素材のスケルタルは6キャラ中3キャラ完成だから50%
ヒロイン絡みはロリお嬢の立ち絵が完成済み、ロリスチル1枚で絵師行方不明だがこのまま行くしかない
お嬢は3枚とも完成してる……ヒロイン素材も揃ってるってことになる
俺の担当は企画シナリオ、スケルタル、募集など
一応メインシナリオ終わったがエロシーンやら書きかけ
募集続く限りドカっと終わらない
こんな感じ?
- 627 :たかし:2017/11/11(土) 00:02:45.39 ID:eI3mMkLv
- exeしかなくね?
- 628 :1:2017/11/11(土) 00:15:16.19 ID:s1Eng0vK
- あら〜
残ってるのこれだけだった
https://www.dropbox.com/sh/npdj749dkpa3kt8/AAA-ozzS7GeDpCD16pQHnI40a?dl=0
- 629 :1:2017/11/11(土) 00:19:23.52 ID:s1Eng0vK
- これたぶんコードとテスト用のデータしか入ってないかもしれない
Fungusはアセットストアから落としてもらって
スケルタルファイルのsspjはここ
https://www.dropbox.com/sh/qoyfpbtnaikw7ob/AABCZ_k1fReR5GSq4xVemn3-a?dl=0
- 630 :たかし:2017/11/11(土) 00:26:12.24 ID:eI3mMkLv
- 素材をどっかにまとめてたりはしないのか
- 631 :1:2017/11/11(土) 00:31:04.28 ID:s1Eng0vK
- 悪い明日まとめておく
今日は寝る
- 632 :580絵:2017/11/11(土) 01:45:02.92 ID:0JU4mvKm
- こんばんはー
スレ立ってたんですね
しかも早速マさんきてたんですね!よろしくお願いします
https://imgur.com/a/6MQ63
http://xxup.org/file/n86kmx.psd
ヤのつくゾンビ前面だけ
やっぱりというか切り分けるのに時間がかかりました
頭身とかそれなりに変えたんでチェックお願いします
- 633 :1:2017/11/11(土) 13:53:50.83 ID:s1Eng0vK
- お疲れ様ですー
>>632
おほー
パーツの切れ目の処理もうまくできてると思います
これなら動かせますね!
一部ドットが欠けてるところがあるので、そこはこちらで直しておきます!
スケルタルで動かすのはマさんへ現在の素材をまとめてからになりますが…
明日中には簡単なモーションくらい作りたいな
- 634 :1:2017/11/11(土) 14:00:22.25 ID:s1Eng0vK
- 素材のまとめ作業やってるけど最近DMMが規制強化してる雰囲気なので
モザイクサイズを大きくして出力しなおし中っす
ピクセルサイズを12〜16くらいで確認しながらやっとります
説明文に幼女とか中学生とか入れるとストアから削除されるようになった
検索精度がアレなのか18歳と年齢書いても8歳と検出されてアウトになる噂もあるから怖い怖い
ちなみにモザイクが薄すぎると怒られるかクソデカモザイクにされるからこの作業は大事だ
- 635 :1:2017/11/11(土) 18:02:50.32 ID:s1Eng0vK
- マさん用のページ作りました
今ある素材全部まとめとります
https://www.dropbox.com/sh/q8kpil6hw2kj4io/AAATmlnlBM0XXqqtE-GAqXo6a?dl=0
今後は素材が集まり次第ここに置いておきます
- 636 :たかし:2017/11/11(土) 18:30:08.02 ID:eI3mMkLv
- あざし
- 637 :1:2017/11/11(土) 20:28:31.86 ID:s1Eng0vK
- 募集してきまーす
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510399636/
- 638 :1:2017/11/12(日) 15:25:50.99 ID:CbtQM3KX
- お疲れ様っすー
昨日は募集内容がわかりにくいという指摘があったから
もっとわかりやすくなるように画像1枚作ってから募集します
- 639 :1:2017/11/12(日) 16:18:43.69 ID:CbtQM3KX
- これで伝わりやすくなるのかな
https://i.imgur.com/VbwVgOa.jpg
- 640 :1:2017/11/12(日) 16:35:52.47 ID:CbtQM3KX
- 募集してきまーす
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510472021/
- 641 :1:2017/11/12(日) 19:40:50.01 ID:CbtQM3KX
- とりあえずヤンゾン待機モーション作ったよー
https://i.imgur.com/3wniCu9.gif
- 642 :たかし:2017/11/12(日) 23:13:07.46 ID:1qfCznNW
- まだあんまり見せられたものじゃないけど何もないっていうのもあれだし途中経過
これで見られるのかな?
https://www.dropbox.com/sh/db3z57ihvm7alhn/AABP2ZWoWJO0QiJVhcknmqtga?dl=0
- 643 :1:2017/11/12(日) 23:32:34.19 ID:CbtQM3KX
- お疲れ様っすー
fungus中はボタンが選択できないのね
セーブはメニュー画面でしかできない仕様でおkだから
個人的には困らんと思うけどマさん的には嫌な予感がするのかな?
- 644 :たかし:2017/11/12(日) 23:40:58.86 ID:1qfCznNW
- いや自分でボタンオフにしなくてもいいから便利だなって
- 645 :1:2017/11/12(日) 23:43:39.56 ID:CbtQM3KX
- それならよかった
今日は夕方から募集しとりますが空振りに終わりそうっす
申し訳ないっす…
- 646 :たかし:2017/11/13(月) 00:40:39.92 ID:4AGijMKC
- そういえばどっかでシナリオの打ち込みは1がやるって書いてあった気がしたけどUnityから入れなきゃいけないからめんどくさくない?
シナリオくれれば自分が息抜きにでもやるかも
- 647 :1:2017/11/13(月) 00:50:16.51 ID:oQbagqLQ
- 実はすごくめんどくさい
吉里吉里の打ち込みは経験してるがFungusはUnityからのGUI方式だからなぁ
ってかシナリオ置いてなかったごめん…
取り急ぎメインシナリオだけ置いた
拡張子の前にGが付いてるtxtはゲームパート中に表示するのを想定してるけど
どうもまだ話の切り方に慣れてないようだ
明日中にもっとわかりやすくできないかやってみるから
打ち込みは少しだけ待ってもらえないだろうか…
- 648 :1:2017/11/13(月) 00:52:29.41 ID:oQbagqLQ
- ちなみにメインシナリオはゲームの目的を最低限伝えるためのものだから
ヒロインとの絡みやらはサブシナリオにほとんどつぎ込むことにしている
アイノスのときは長いわ氏ね(直球)な感想を随分ともらったからな
- 649 :1:2017/11/13(月) 01:05:06.80 ID:oQbagqLQ
- シナリオはFungusに打ち込むまでが俺の担当でシナリオ作業だと思ってる
打ち込んだファイルはunityファイルごと渡せばいいのかな?
もしマさんが暇つぶしにどこどこだけ打ち込んだよと言ってくれたら
それ以降のをこっちでやるっすよ
- 650 :たかし:2017/11/13(月) 01:17:28.71 ID:4AGijMKC
- ちょっとどういうやり方考えてるのかわかんないけどセーブデータとの連係とかありそうだしただ打ち込まれたものをほいってされても困る気が
読んだことあるなしとか
眠いから明日考えよう
- 651 :1:2017/11/13(月) 22:16:42.03 ID:gOuyRKv1
- お疲れ様ですー
ふむ、セーブデータが絡んでくるとなるとやばげ
とりあえず修正したメインシナリオをドロップボックスにおいときました
今後も完成した素材は全て>>635に置きます
- 652 :たかし:2017/11/13(月) 23:10:46.61 ID:4AGijMKC
- 寝たらいい案が出るとかそんなことはなかった
ただLuaを使うとGUIで頑張るめんどくささが多少改善されるのではないか
とおもって>>642に適当に作ったlua.txtとそれを取り込んでみたexeを置きなおしてみた
吉里吉里いけるなら大丈夫だと思うけどちょっと書き方が独特かも
したらフローチャート作ってくれなくてもこっちとしてはテキストファイル取り込むだけだかららくちん
がGUIがいいなら別にGUIでもいいよ
あとDropBox共有してくれない?いやならいいけどダウンロード毎回するのめんどい
いいなら>>642に捨てアド書いたtxt置くわ
- 653 :1:2017/11/13(月) 23:56:30.23 ID:gOuyRKv1
- おつかれっすー
ダウンロードしたからみてみるー
共有させよか、>>642に捨てアドtxtよろしく!
Luaのがいい気がするが吉里吉里のようにすぐ習得できるものなのかは分からんね
- 654 :たかし:2017/11/13(月) 23:58:04.06 ID:4AGijMKC
- いれたお
- 655 :1:2017/11/14(火) 00:01:44.11 ID:FRz+Jrvx
- 見たからアド消していいよ
共有方法忘れたからちょいと待ってね
- 656 :たかし:2017/11/14(火) 00:02:58.01 ID:oT0413YE
- オナシャアッ!
- 657 :1:2017/11/14(火) 00:05:00.89 ID:FRz+Jrvx
- 共有したつもりだけどどうかな?
- 658 :たかし:2017/11/14(火) 00:11:09.67 ID:oT0413YE
- おおでけた
- 659 :1:2017/11/14(火) 00:14:39.76 ID:FRz+Jrvx
- 共有やったぜ!
マさんのおかげでLuaで基本的な打ち込みは分かったような気がする
「」が消えた影響で文章の最後に。つける作業が待ってる気もするが
grepで一括変換すりゃいいかな
発言してるキャラによって立ち絵が白黒するのはちょっとやだなぁ
fungusの標準機能っぽいけど
- 660 :1:2017/11/14(火) 00:20:48.67 ID:FRz+Jrvx
- 今日は寝ますー おやすみすー
- 661 :たかし:2017/11/14(火) 08:11:55.69 ID:RLFZ8Mpz
- サンプルに「」なかったから何も考えずに消したけど消さなくていいよ
白黒するのはいじってないからそうだな直せるなら直しとこう
- 662 :1:2017/11/14(火) 20:53:28.49 ID:FRz+Jrvx
- 募集してきまーす
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510660273/
- 663 :たかし:2017/11/15(水) 18:18:09.81 ID:9fmp0Uyd
- 背景とbgm用意してある?
- 664 :1:2017/11/15(水) 19:32:05.01 ID:hV7NCKWt
- お疲れ様でーす
BGMは用意してないな…
背景は用意というかきまぐれアフターのワイド版を一箇所に保存してたから探してドロに置くね
- 665 :1:2017/11/15(水) 19:34:37.13 ID:hV7NCKWt
- ワイド版だと全部で111Mあるのかぁ
明らかに使わないやつは先に消しとこ
- 666 :たかし:2017/11/15(水) 20:34:33.02 ID:ZDA0msF6
- んじゃあBGMは一旦テスト用に適当にこのサイトから落としとく
ttps://www.bensound.com/royalty-free-music
自分の訳が間違ってなければクレジットを入れればゲームのBGMに使ってもいいライセンスのようなので気に入ったのあればそのまま使ってもよさそうだし
- 667 :1:2017/11/15(水) 20:41:20.36 ID:hV7NCKWt
- あらいい音
全部ここでいけそうなクオリティだね、よろしくお願いします
背景はリネームしといたほうがいい?
- 668 :たかし:2017/11/15(水) 20:44:07.90 ID:ZDA0msF6
- 自分はどっちでもいいけど呼びたいやつをLuaに書いてもらおうと思ってるから分かりやすい方がいいと思うよ
- 669 :1:2017/11/15(水) 20:49:01.60 ID:hV7NCKWt
- おっけー、リネームするね
- 670 :1:2017/11/15(水) 22:31:46.00 ID:hV7NCKWt
- とりあえずリネームは済んだかな
背景足りないのは分かってたから住処ころころ変える話にはしないと決めてたからめっちゃ削れた
- 671 :たかし:2017/11/16(木) 00:02:54.61 ID:+wx56u6Z
- 背景取り込んだ
背景とBGMの使い方もわかったので>>642に試しに動かしてみたlua.txtと取り込んだexeを更新した
あとついでにLuaの使い方をめもったfungus.txtも置いといた
これで一通り基本的なことはできるようになったかなと思うのでAsset配下も全部置いてみた、これでそっちでも試しに動かせるのかな?
まあ一回も動かさずに渡してくれてもいいけど
- 672 :1:2017/11/16(木) 18:55:39.32 ID:A2b6x/w8
- お疲れ様ですー
fungus.txt見ました
吉里吉里っぽい雰囲気あるからなんとかなると思う
いやはやほんと助かります
Asset,zipにシナリオふぉるだ見つけた
解凍して中身いじればこっちでも試せると思う
今日は募集するつもりだからこれをいじるのは明日とかかなぁ
- 673 :1:2017/11/16(木) 20:02:14.71 ID:A2b6x/w8
- 募集してきまーす
http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510830059/
- 674 :1:2017/11/16(木) 23:19:42.03 ID:A2b6x/w8
- うおおおおおおおおおおおお
アイテム描いてくれる絵師がくるよおおおおおおおおおおおおおおお
- 675 :あ:2017/11/16(木) 23:23:10.38 ID:CVIDiOPt
- どうすればいい?
- 676 :1:2017/11/16(木) 23:24:58.30 ID:A2b6x/w8
- いらっしゃーい
アイテム描いて欲しいっすね
ダンボール箱、かばん、缶詰セット
出力形式は透過pngかpsdで!
- 677 :あ:2017/11/16(木) 23:26:24.33 ID:CVIDiOPt
- 1のサイトの画像模して描けばいいかな?
- 678 :1:2017/11/16(木) 23:27:18.43 ID:A2b6x/w8
- 何もないよりはわかりやすいと思って俺が描いたけど
描きたいように描いていいと思います
着色する前に白黒のラフを一度見せてもらえばとても助かります
- 679 :あ:2017/11/16(木) 23:51:04.29 ID:CVIDiOPt
- できた!
https://i.imgur.com/csZjstC.png
https://i.imgur.com/kz62pc2.png
https://i.imgur.com/MDqwrfK.png
- 680 :1:2017/11/16(木) 23:53:52.13 ID:A2b6x/w8
- そうそうそう!!
この感じよ!! クリンナップして着色お願いします!
塗りはカートゥーン、アニメ塗り、厚塗り?みたいなやつがいいっすね!
ゾンビとか家とかもカートゥーンかアニメ塗りっぽいんで!
ttps://i.imgur.com/MHkh3gx.jpg
- 681 :1:2017/11/16(木) 23:55:47.77 ID:A2b6x/w8
- 缶詰セットはたぶん縮小してゲーム画面のサイズだと
ダンボール > カバン > 缶詰の大きさになるんで
細かい文字とかは潰れちゃうから書かなくていいっすよ!
- 682 :あ:2017/11/16(木) 23:56:50.75 ID:CVIDiOPt
- 了解
日曜ぐらいにはかけると思う
- 683 :1:2017/11/16(木) 23:57:58.44 ID:A2b6x/w8
- 今日じゃなくてもいいのでその3枚を仕上げてもらってまだ描いてくれるなら
小石とか、コーンとか、交通誘導で使うあの人形とか、ラジカセとかローターとか
誘導アイテムも描いてもらえたらめっちゃ嬉しいです
今日は先に寝ます!
おやすみなさいー
- 684 :1:2017/11/16(木) 23:58:13.23 ID:A2b6x/w8
- >>682
らじゃーす! お願いします!
- 685 :たかし:2017/11/17(金) 00:01:09.41 ID:2pY1MsmD
- こりゃめでたいな踊らなきゃ
- 686 :あ:2017/11/17(金) 18:54:25.55 ID:kQOn82tE
- できた!
何か修正すべきところあれば
https://i.imgur.com/D700CDe.png
https://i.imgur.com/L0xcrq8.jpg
https://i.imgur.com/lP2Jns9.jpg
- 687 :1:2017/11/17(金) 19:00:24.68 ID:fnMx6Pkk
- お疲れ様ですー
>>686
おほー、想像よりはるかにいい絵だ、すばらしー
強いて言うならカバンとダンボールには返り血とか血痕とか欲しいかも
屋外のみを探索するゲームにおいて食料が外に転がってる理由が
人が物資持って逃げてるあいだに食われたからその場に落ちてるってのがあるんですよね
食料が落ちてる、つまりそこで人が死んだ、それを表現するならやっぱり血の赤黒さかなと
- 688 :たかし:2017/11/17(金) 19:16:21.28 ID:2pY1MsmD
- まじかよすげーな
- 689 :あ:2017/11/17(金) 19:25:29.36 ID:kQOn82tE
- どっちのがいい?
あと付けすぎとか足りないとかあれば
https://i.imgur.com/uTYjL6N.jpg
https://i.imgur.com/ewHhHZT.jpg
- 690 :1:2017/11/17(金) 19:32:26.26 ID:fnMx6Pkk
- 2番がいいっすね、時間が立ってる感じもするし!
血の量は気持ち減らす感じで!
ダンボールも似たような雰囲気だと嬉しいっす
- 691 :1:2017/11/17(金) 19:47:30.78 ID:fnMx6Pkk
- 実用性とコント性を兼ね揃えた誘導アイテムはないものか
コーンは頭にかぶせる
オイル缶でつるつるさせたいし
皆さん何か浮かびます?
- 692 :あ:2017/11/17(金) 20:01:59.20 ID:kQOn82tE
- https://i.imgur.com/7XqauPl.jpg
https://i.imgur.com/WNrsoSu.jpg
どうかな
- 693 :1:2017/11/17(金) 20:05:03.11 ID:fnMx6Pkk
- >>692
おほー 完璧っすね!
pngで出力してもらえば食料アイテムは完成っす!
- 694 :上の下の製作者さん:2017/11/17(金) 22:10:23.95 ID:kQOn82tE
- できた!
修正などあれば
缶詰
https://i.imgur.com/acwg2ma.png
https://i.imgur.com/VXUDTMQ.png
ダンボール
https://i.imgur.com/zouwGZR.png
リュック
https://i.imgur.com/Hb037Yl.png
- 695 :1:2017/11/17(金) 22:19:26.49 ID:fnMx6Pkk
- あざっす!
透過処理もバッチリだし、食料アイテムは完成だね
缶詰分けたやつも使いやすくてGoooooooooooood!!
まだ描いてもらえるなら本当にありがたいんだけどどうでしょうか?
- 696 :あ:2017/11/17(金) 22:23:40.74 ID:kQOn82tE
- 描きたい!
何描けばいい?
- 697 :1:2017/11/17(金) 22:30:04.22 ID:fnMx6Pkk
- アイテム描きたいとの希望だったので、それ関係を頼もうかな
コーン、小石、ローター(ピンクで丸い部分のみでok)お願いできますか!
コーンは256x256で使うと思う
小石とローターは物理的に小さいから64x64に縮小して使うことになりそうですね
工事現場にある人形の看板とか、オイル缶とかも描いて欲しいんですが
そちらは意味が分かるようにwikiにまたへっぽこ絵を載せようかと思って工事中です
- 698 :あ:2017/11/17(金) 22:43:22.35 ID:kQOn82tE
- 了解
上3つ描く
小石はいくついる?
- 699 :あ:2017/11/17(金) 22:46:36.67 ID:kQOn82tE
- あとすまん
コーンは真横から見た絵でいい?
- 700 :1:2017/11/17(金) 22:51:18.12 ID:fnMx6Pkk
- 小石は1つでいいよ!
コーンは真横とは……水平、真正面から見た角度ってことかな?
ラフで俺を黙らせる手もある!
- 701 :あ:2017/11/17(金) 23:10:01.68 ID:kQOn82tE
- コーン上下どっちがいい?
あと小石の形とか指定あれば
https://i.imgur.com/PfAiTeV.png
https://i.imgur.com/ZzATz0m.png
199KB
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