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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る

1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です

使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です

SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/

52 :1:2017/01/08(日) 22:00:07.97 ID:utcoakY5
パーツ分け初めてか! 俺もスケルタル初めてだったから大丈夫さ!
今から指示っぽい画像作りますー

53 :1:2017/01/08(日) 22:50:41.13 ID:utcoakY5
お待たせしました
http://i.imgur.com/2MfvQux.jpg
画像の下には説明文も載せておきました

基本的にパーツの境目を丸く、長めに書くと回転や移動を加えても画像が途切れないので自然に動かせるようになります!
腰と胴体の境目は同じサイズにすると回転したときに胴体が出てきちゃうので、
腰を少し大きめに描いてくれたら前のめりになっても大丈夫だと思います

54 :1:2017/01/08(日) 23:02:13.46 ID:utcoakY5
スケルタルアニメーションの動かし方は大きくわけて3つある、気がする!
@座標を移動して伸び縮みを表現する
A回転させて動きを出す
Bパーツの拡大&縮小、頂点変形

これらを組み合わせるんだけど
今回使ってるspritestudioは頂点変形が苦手なようで俺の技術じゃ違和感しかないので使わない
0.2とか細かくできたらいいんだが1単位なのでツールの制約が30fpsなのでいきなり巨大化したりな…

55 ::2017/01/09(月) 01:32:08.64 ID:iggXELaK
あけましておめでとー
ぼちぼちがんばるぞい

56 :ろり:2017/01/09(月) 11:55:26.84 ID:Qj1zNRh2
あけましておめでとうございます生きてます
描こうと思ったらなんだか気に食わなかったので少し変えたくなってまたラフから
期間を空けるとこうなるので駆け足で行こうと思う
http://i.imgur.com/4dMVRzT.png
http://i.imgur.com/olQLLdk.png

57 :1:2017/01/09(月) 20:54:36.04 ID:Dy86gkRA
お疲れ様でーす!

>>55
がんばろうずー

>>56
ラフから!? まぁ俺もよくやりなおすし気持ちは分かるぞい

58 :1:2017/01/09(月) 21:17:12.52 ID:Dy86gkRA
なんか横なのに主人公動かすの難しいなと思ってたら
ふくらはぎともものレイヤーの上下関係が逆だった
自分で乾燥唇さんにok出してこの不手際…どうにかならんかやってみよう…

59 :1:2017/01/09(月) 21:27:00.14 ID:Dy86gkRA
ふくらはぎとももの長さに差がありすぎると足をあげられなくなるな
ノーマルゾンビでやったやり方はできないから単純に振り子っぽくなるようにやってみよう

60 :1:2017/01/09(月) 22:11:19.13 ID:Dy86gkRA
歩くよー
http://i.imgur.com/AaNf7SL.gif

まぁマさんが戻ってきたら修正や作りなおしは多々あると思う

61 :ヤンゾン:2017/01/10(火) 00:07:04.16 ID:/tk331cK
>>52>>53
把握した。分かり易くて助かる。
しかし、ちょいと忙しくなるんで提出が遅れるかもしれんから、その時はすまん

62 :1:2017/01/11(水) 22:43:02.32 ID:CIngFn4Y
お疲れ様でーす
伝わったか! 嬉しす
こっちもマイペースでやってるんで大丈夫っす!

63 :1:2017/01/12(木) 21:39:00.28 ID:dUSe8kqG
お疲れ様でーす
主人公の盾モーション横を作り中
http://i.imgur.com/WRumxlu.gif

まだ途中だけどこんな感じでいこうかなーと

64 :1:2017/01/17(火) 21:07:32.52 ID:dZ1GMiGt
お疲れ様でーす!
最近あまりの寒さにテンションダウン中
雪解けとともにまた頑張りまっす

65 ::2017/01/19(木) 22:35:27.96 ID:W8zcebSB
生報

66 :1:2017/01/22(日) 20:27:00.29 ID:tYMuig1Q
お疲れ様ですー
マさんも生きててなにより
また明日からちょこちょこ頑張っていきまっす

67 ::2017/01/23(月) 21:19:44.22 ID:N6W9kQv8
せいぞーん

68 :ヤンゾン:2017/01/23(月) 23:05:35.02 ID:Hx71oSv4
今は生存報告のみ

69 :1:2017/01/25(水) 23:22:15.89 ID:tu5QDNH+
お疲れ様ですー
寒いけどスローペースでやっとります

70 :ろり:2017/01/30(月) 22:09:59.07 ID:kN50Ogn9
せーぞんほーこく
駆け足とか言いつつぼちぼちやってます

71 :1:2017/01/31(火) 23:08:53.37 ID:q7j1lFzJ
お疲れ様ですー
来週から本気出す…

72 :1:2017/02/07(火) 21:56:45.22 ID:uXlvcuCr
お疲れ様でーす
今日からまたぼちぼちやってきます

73 ::2017/02/09(木) 20:56:47.82 ID:J6svJsIT
せいぞーんちょこちょこ線画にパーツ差分足してるよ

74 :1:2017/02/09(木) 23:04:42.77 ID:lCcxqOiv
お疲れ様ですー
スチル楽しみすなぁ
自分はぽこぽこシナリオをやってます

二月はあまり進まなさそうですが…

75 :上の下の製作者さん:2017/02/11(土) 16:02:03.28 ID:w759+zgq
BGMとか音楽で貢献したいけど今更途中参加は無理ですか?

76 :1:2017/02/11(土) 23:09:19.99 ID:b43SnmtO
お疲れ様ですー

あらいらっしゃい
途中参加でも全然オッケーなんだけど>>1が音楽のことは分からんから要望の出し方が壊滅的にダメでな
苦労かけるだろうからフリーでまかなう方針だったけど参加してくれるのなら歓迎したい

ただ今は見せられるものがあまり無いので動くに動けないかもしれない
それでもよかったら過去に作ったBGMのサンプルでも聞かせてくださいな

77 :上の下の製作者さん:2017/02/12(日) 01:11:21.91 ID:8kVU9RgF
>>76
要望とかは場面の簡単な説明とそれっぽい他の曲を幾つか教えていただいたら大丈夫です
過去にも似たような感じでBGMつくったこともあります

サンプル: https://soundcloud.com/toranocotaiga/bgm/s-uL6EZ

最初の3曲はゲー製にある「アラビアンナイトでペルシャなノンフィールドRPG」で作った曲
4番目は和風RPGのタイトル曲
最後のは「ブラックサンタクロース」というエロゲのタイトル曲



78 ::2017/02/12(日) 11:18:33.95 ID:zpa7dAaI
生報
ちょっと落ち着いたので、製作に戻れると思う

79 :1:2017/02/12(日) 12:30:35.95 ID:wMeo4pgr
お疲れ様ですー

>>77
おぉ、本格的だ凄い!
よろしくお願いします!
とりあえずログ漁りのために何でもいいので名前つけてくださいな

場面と曲数は少し時間ください

80 ::2017/02/12(日) 12:32:10.61 ID:zpa7dAaI
>>77
よろしくお願いします

うーむ、しんでるうちにUnity5.5とか出てるな
移行するか

81 :1:2017/02/12(日) 12:34:18.17 ID:wMeo4pgr
>>78
マさんが戻られるぞ! やったぞ!
自分は二月下旬くらいからそれなりに時間取れそうっす…
マさんの時間があるときにドロ箱のスケルタル連番をゲーム上でテストして貰えると助かります

違和感あれば教えてください

82 ::2017/02/12(日) 13:01:29.37 ID:zpa7dAaI
うーむ、いろいろ進んでるな
21世紀に飛ばされてきた江戸時代の人みたいな気分だ
過去ログを漁ってこよう

83 ::2017/02/12(日) 15:37:22.67 ID:zpa7dAaI
とりあえずDropboxにあったノーマルゾンビのスケルタルを試してみた
ttps://www.dropbox.com/s/2u5y4mow3zf39ss/Builds3.zip?dl=0

84 :1:2017/02/12(日) 16:18:23.89 ID:wMeo4pgr
おほー 予想してたよりまともな動きしてた
マさん的にはどうかな
ああしろこうしろ言ってくれたほうが助かる

85 ::2017/02/12(日) 16:34:54.88 ID:zpa7dAaI
若干ボケてる感じする

86 ::2017/02/12(日) 16:43:23.00 ID:zpa7dAaI
元の棒人間モドキからゾンビの絵に変わった分、
ゾンビものの雰囲気が出てて、見てて楽しい

ただ、アニメに合わせた分、歩くのが遅くなったので、
余程のことがない限り、ゾンビにぶつかることが無いのが気になるな
ステージを狭くすればいいんだろうか

87 :1:2017/02/12(日) 16:52:07.90 ID:wMeo4pgr
若干ぼけてるか、確かに
128x128のせいかな?
解像度あげる手もあるけどどうしよっか

雰囲気パないっすな
理想を言えばもっとこう、障害物とかあるもんだけど限界あるしな
ステージ狭くするよりはゾンビ大量に出したほうが楽しい気がする

途中で帰るゾンビとどこまでも追ってくるゾンビとか内部でバリエーション出せば足遅くてもいいんじゃないかな?

88 ::2017/02/12(日) 17:08:49.84 ID:zpa7dAaI
試しに256x256も作ってみてもらえるだろうか
重くなるかもしれないけど

89 :1:2017/02/12(日) 17:16:22.85 ID:wMeo4pgr
おっけー やってみる
仮モーションでいいよね?
作りなおしになるからさっと出せない

ゾンビが遅いなら主人公に所持重量のステータス付けて物持ち過ぎると足遅くなるとかもありかね

90 ::2017/02/12(日) 17:25:01.47 ID:zpa7dAaI
なんかゾンビにぶつかられると主人公が空に飛んでいく謎現象が……

91 :1:2017/02/12(日) 17:30:37.09 ID:wMeo4pgr
こっちは一度進み出すとキー操作がめちゃくちゃになっとりますぜ
たぶん俺の環境に問題がある

ドロに256x256置いたから試してみてー

92 ::2017/02/12(日) 17:57:47.24 ID:zpa7dAaI
試しに、障害物増やして、ゾンビ増やして、
ずっと歩いてるとだんだん遅くなる(止まってると元に戻る)
っていうのをやってみた
ttps://www.dropbox.com/s/2u5y4mow3zf39ss/Builds3.zip?dl=0

256はまだ試してない

93 :1:2017/02/12(日) 18:05:04.41 ID:wMeo4pgr
やっぱゾンビ多いほうが追われてる感ある
速度低下は移動すると明後日の方向に勝手に進むからよく分からなかった
(俺の箱コンが悪さしてる気がする)

94 ::2017/02/12(日) 18:18:14.87 ID:zpa7dAaI
256のやつ全方向無いと試せないず

コントローラはなんだろうなあ
俺コントローラ持ってないからわからんわ
とりあえずキーボードで試してくれ

速度低下ちょっとわかりやすくしてみた
https://www.dropbox.com/sh/qzonvyhnv95cibz/AAAlVTP3KDUWRgi-5QdKjfd0a?dl=0

95 :1:2017/02/12(日) 18:22:08.71 ID:wMeo4pgr
4方向だと……!?
ノマゾンの256データ(spritestudioに配置済み)残ってるか確認してみる

96 ::2017/02/12(日) 18:31:00.11 ID:zpa7dAaI
たのんます

97 :1:2017/02/12(日) 18:40:20.04 ID:wMeo4pgr
あかん なかった
今日中にできりゃいいけど…
とりあえずゴハーン

98 ::2017/02/12(日) 18:43:12.28 ID:zpa7dAaI
うーむ、なんか1ステージ作ってみたいところだな……

99 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2017/02/12(日) 21:05:00.16 ID:8kVU9RgF
よろしくお願いします

100 ::2017/02/12(日) 22:10:06.48 ID:zpa7dAaI
よろしくです

101 :1:2017/02/12(日) 22:30:53.64 ID:wMeo4pgr
よろしくお願いしまーす!
要望はちょっと待ってください…

うーむ色々試してみたがやっぱりpsdでリサイズしてバラバラに配置するところからやるしかないようだ
やるぞぉぉぉ

102 :1:2017/02/12(日) 23:10:24.87 ID:wMeo4pgr
あかんこれ明日中に出すので許して

103 :1:2017/02/13(月) 21:38:32.97 ID:H+UsXcER
お疲れ様でーす
テスト用の256スプライトシート泥箱にあげました
https://www.dropbox.com/sh/9ouod9gtu5f91g8/AADV36MomyWqvBQg9vXBFfHza?dl=0

104 ::2017/02/13(月) 22:53:16.66 ID:rJVSCStm
止まってる時が128x128だから小さいけど、まあテストだしいいよね……
ttps://www.dropbox.com/s/2u5y4mow3zf39ss/Builds3.zip?dl=0

105 :1:2017/02/13(月) 23:07:44.56 ID:H+UsXcER
これ256なの?
違いが分からんかった

106 ::2017/02/14(火) 21:34:57.15 ID:Lr01HwIK
128はちょいボケる
ttps://www.dropbox.com/s/3lw1qos29gtyh3k/128.png?dl=0
ttps://www.dropbox.com/s/gic78zut4xcwuza/256.png?dl=0

107 :1:2017/02/14(火) 22:22:57.83 ID:TeUq5FFO
お疲れ様でーす
見れないっす…

108 ::2017/02/14(火) 23:04:47.94 ID:Lr01HwIK
すまん、なんかちゃんと同期されてなかった
今なら見れると思う

109 :1:2017/02/14(火) 23:09:29.35 ID:TeUq5FFO
見れました!
比較画像があるとはっきり分かるね
負荷に問題なさげなら256で作りなおそうか?

ただノマゾンは1モーションに数日を費やしたものだから提出遅くても勘弁して欲しいっす

コマは30のまま変更なしでおk?

110 ::2017/02/15(水) 23:01:08.59 ID:0C8lbK0b
とりあえずこれでやってみますか

111 :1:2017/02/15(水) 23:18:07.95 ID:fCsSOFGc
お疲れ様でーす

>とりあえずこれでやってみますか
これ、とは256x256? 128x128?

昨日の言い方が悪かったが時間かかるのは歩行モーションだけだからぼやけるくらいなら256x256でやり直したいな

112 ::2017/02/15(水) 23:20:12.46 ID:0C8lbK0b
256x256で
まあ、最悪ダメでも、小さくするほうは一瞬でできると思うし……

113 :1:2017/02/15(水) 23:35:26.94 ID:fCsSOFGc
あっ、今気づいたけど最初から256x256で作っておけば縮小して連番作ることもできたんじゃ…
ツールをよく知らなかったばかりにまぬけなことしちゃったぜよ

それじゃ256x256で作りまっす!

それと武器モーションのキャンバスサイズというか、統合?どうしたらいいのかな
unity上で重ねるのかスケルタルのキャンバスサイズでかくしておくのか
どっちがいいですか?

ほら、武器の標識とかデカいし

114 :1:2017/02/17(金) 23:32:07.19 ID:SJBoq3QQ
お疲れ様ですー

大河さんへの音楽の依頼っぽいのは明日出来上がる予定です

115 ::2017/02/18(土) 22:26:03.42 ID:Mw7zdvpi
とりあえず武器は別でお願いします

116 :1:2017/02/18(土) 23:20:08.39 ID:IC4AvjTm
お疲れ様でーす

オッケー、武器は別ね
今はデータないけど疑問が解決してよかった

117 :1:2017/02/18(土) 23:21:11.61 ID:IC4AvjTm
遅くなりましたが音楽のページ作りました

http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

大河さんへの要望はこんな感じでいいのかな?
不足などあれば言ってくださいな

118 ::2017/02/21(火) 21:10:52.10 ID:vH6uc9dO
そういやこのゲームって結局タイトル何になったんだっけ?

119 :1:2017/02/21(火) 21:37:39.09 ID:BgVLHCoz
未だにピンとくるのが浮かばないっす
何かいいタイトルないかな…

120 :1:2017/02/21(火) 21:42:43.04 ID:BgVLHCoz
タイトル軒並み被るんだよなぁ

121 :1:2017/02/21(火) 21:52:50.69 ID:BgVLHCoz
タイトル未定のままは不味いのでひとまずputridってタイトルにしとこうかな
意味は 腐った 堕落した とからしい
いかんのなら別を考える

122 ::2017/02/21(火) 22:10:48.35 ID:vH6uc9dO
画像検索して若干後悔した

123 :1:2017/02/21(火) 22:26:14.92 ID:BgVLHCoz
(画像検索するのはやめとこう)

来週から本気出してスケルタルやります
今週は個人的な調べ物多くて時間取れないすみません

124 ::2017/02/21(火) 22:48:33.62 ID:vH6uc9dO
Ruins Walker



125 ::2017/02/21(火) 22:48:55.95 ID:vH6uc9dO
英単語だと検索で引っかからなそうだなあ……
アイノスはいい名前だった

126 ::2017/02/21(火) 22:53:08.22 ID:vH6uc9dO
名前募集スレとか

127 :1:2017/02/21(火) 23:01:20.69 ID:BgVLHCoz
Ruins Walker
グーグル検索いわくウォーカー遺跡だと……?

アイノスはいい名前だったな
名前募集スレかぁ……最終手段だな

夢やぶれてゾンビあり とかどうだ
春望は皆知ってるだろうし(´・ω・`)

128 ::2017/02/21(火) 23:05:24.20 ID:vH6uc9dO
國破活屍有
街春草木深


129 ::2017/02/21(火) 23:06:52.23 ID:vH6uc9dO
夢やぶれてって野球の話か

130 :1:2017/02/21(火) 23:08:42.27 ID:BgVLHCoz
うむ それだ
話もよく考えれば恋人も居てプロ入り決まった矢先にゾンビパニックであぼーんだし
ミスマッチではない気がする

何より被ってない

131 ::2017/02/21(火) 23:21:53.52 ID:vH6uc9dO
ゆめゾン
呼びやすいしよさげだな

132 :1:2017/02/21(火) 23:32:32.08 ID:BgVLHCoz
んじゃ正式タイトルはゆめゾン?

133 ::2017/02/21(火) 23:53:06.49 ID:vH6uc9dO
ゆめゾンじゃ意味わからんし
夢やぶれてゾンビありでいいんじゃ

134 :1:2017/02/21(火) 23:59:28.41 ID:BgVLHCoz
それもそうだ
夢やぶれてゾンビあり をタイトルとしよう!
タイトル決まってめでたい

もっといいタイトルあるぜって人は魔が差したら書きこんでいいよ!
それじゃ今日は寝ます

135 :上の下の製作者さん:2017/02/26(日) 01:59:23.20 ID:8LLNHUdL
春が来た!ゾンビも来た!
花ざかりのゾンビたち
ゾンビになってもがんばれる!

136 ::2017/02/26(日) 23:25:17.18 ID:2CGdtvmM
生報
ウインドウ周りを弄り中

137 ::2017/02/27(月) 00:46:58.58 ID:c5wf8Diq
いろぬりちまちませいぞん

138 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2017/03/01(水) 16:15:54.02 ID:Wbns/4T/
すいません急用により今音楽ページを読みました。
「こんな感じの曲」みたいな感じで曲のリンクか何かを貼っていただけたら嬉しいです。

139 :1:2017/03/01(水) 20:05:50.04 ID:kS7etZnX
お疲れ様でーす

曲っすか、ぐぐってみます
よさげなのすんなり見つかるといいなぁ

140 :ろり:2017/03/02(木) 21:13:57.81 ID:js/Di40U
息をしていない
つーか先月書きこんでなかったのか…時が経つのが早すぎる

141 :1:2017/03/02(木) 23:41:55.82 ID:1FllC8G9
お疲れ様でーす

息をしてないだと……?
ゾンビ企画にゾンビ現る

サンプルbgm探し中

142 ::2017/03/05(日) 23:20:52.56 ID:CGqBtmLy
生報


143 :1:2017/03/06(月) 21:28:44.43 ID:18B9Imn6
お疲れ様ですー

今日は遅れてるスケルタルやります
ノマゾンの横モーションは足引きずるの止めます
正面と背後でそれっぽい動きを再現できないので…

144 ::2017/03/08(水) 22:53:17.85 ID:S0Zc0TBK
おつかれさまでーす
パーツを少し触れるように試行錯誤してみました
うまく表示されるかなー
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/27/relena_event02.psd

145 :1:2017/03/08(水) 23:32:38.34 ID:FxdK5gk8
お疲れ様ですー

明日しっかり確認します!
眠いときはぽんこつなんで…

作り途中のスケルタルはなんか逆走してね?って感じでまだ時間かかりそうっすおやすみ

146 :1:2017/03/09(木) 21:59:04.20 ID:xA3G1JP9
お疲れ様でーす

嬢さんのスチル今見てます
最初は横開きなんてあったのかとたまげたもんだがレイヤーの中を見ればなるほど納得
まだ途中なんでコメントも確認が終わったときにします!

しかしあれだな、野郎のちんちんを凝視せねばならんこの複雑な心境……
絵師様にはほんとご苦労様ですと言いたい

147 :1:2017/03/09(木) 22:42:11.06 ID:xA3G1JP9
よーし、全てのレイヤーを見た!
フォルダ分けもされてるし大変見やすかったありがとう…

高いクオリティはスチル1から知っていたがスチル2は凄いね!
体位変更の差分がたくさんあって、2スチル分に匹敵する内容と作業量だと思う

流行りのすけべ服もめっちゃいい!
これはプレイヤーもにこにこですわ いやシコシコかな

とんでもないエロさだった
俺も頑張らねば!

148 :1:2017/03/09(木) 22:48:01.29 ID:xA3G1JP9
さっそくpngで出力して泥箱にいれとこ
サンプルjpgはその中から何点かうpって感じでいきまーす

149 ::2017/03/09(木) 23:34:12.18 ID:1yr4za/i
わーいやったー

150 :1:2017/03/10(金) 22:11:01.84 ID:gDyroibH
お疲れ様でーす

色々迷ったけどサンプル画像はこれ
http://i.imgur.com/auHkoX2.jpg

151 :1:2017/03/10(金) 22:14:19.54 ID:gDyroibH
貰ったpsdのうち組み合わせは沢山あったけど出力は19枚前後に絞りました
頑張って描いたのに使われて無い……なんてことがあったらすまない

152 ::2017/03/12(日) 20:51:27.83 ID:ndCBCFJp
せいほう ちょっとずつ進めてます

199KB
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