レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る
- 1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
- 2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です
使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です
SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/
- 52 :1:2017/01/08(日) 22:00:07.97 ID:utcoakY5
- パーツ分け初めてか! 俺もスケルタル初めてだったから大丈夫さ!
今から指示っぽい画像作りますー
- 53 :1:2017/01/08(日) 22:50:41.13 ID:utcoakY5
- お待たせしました
http://i.imgur.com/2MfvQux.jpg
画像の下には説明文も載せておきました
基本的にパーツの境目を丸く、長めに書くと回転や移動を加えても画像が途切れないので自然に動かせるようになります!
腰と胴体の境目は同じサイズにすると回転したときに胴体が出てきちゃうので、
腰を少し大きめに描いてくれたら前のめりになっても大丈夫だと思います
- 54 :1:2017/01/08(日) 23:02:13.46 ID:utcoakY5
- スケルタルアニメーションの動かし方は大きくわけて3つある、気がする!
@座標を移動して伸び縮みを表現する
A回転させて動きを出す
Bパーツの拡大&縮小、頂点変形
これらを組み合わせるんだけど
今回使ってるspritestudioは頂点変形が苦手なようで俺の技術じゃ違和感しかないので使わない
0.2とか細かくできたらいいんだが1単位なのでツールの制約が30fpsなのでいきなり巨大化したりな…
- 55 :嬢:2017/01/09(月) 01:32:08.64 ID:iggXELaK
- あけましておめでとー
ぼちぼちがんばるぞい
- 56 :ろり:2017/01/09(月) 11:55:26.84 ID:Qj1zNRh2
- あけましておめでとうございます生きてます
描こうと思ったらなんだか気に食わなかったので少し変えたくなってまたラフから
期間を空けるとこうなるので駆け足で行こうと思う
http://i.imgur.com/4dMVRzT.png
http://i.imgur.com/olQLLdk.png
- 57 :1:2017/01/09(月) 20:54:36.04 ID:Dy86gkRA
- お疲れ様でーす!
>>55
がんばろうずー
>>56
ラフから!? まぁ俺もよくやりなおすし気持ちは分かるぞい
- 58 :1:2017/01/09(月) 21:17:12.52 ID:Dy86gkRA
- なんか横なのに主人公動かすの難しいなと思ってたら
ふくらはぎともものレイヤーの上下関係が逆だった
自分で乾燥唇さんにok出してこの不手際…どうにかならんかやってみよう…
- 59 :1:2017/01/09(月) 21:27:00.14 ID:Dy86gkRA
- ふくらはぎとももの長さに差がありすぎると足をあげられなくなるな
ノーマルゾンビでやったやり方はできないから単純に振り子っぽくなるようにやってみよう
- 60 :1:2017/01/09(月) 22:11:19.13 ID:Dy86gkRA
- 歩くよー
http://i.imgur.com/AaNf7SL.gif
まぁマさんが戻ってきたら修正や作りなおしは多々あると思う
- 61 :ヤンゾン:2017/01/10(火) 00:07:04.16 ID:/tk331cK
- >>52>>53
把握した。分かり易くて助かる。
しかし、ちょいと忙しくなるんで提出が遅れるかもしれんから、その時はすまん
- 62 :1:2017/01/11(水) 22:43:02.32 ID:CIngFn4Y
- お疲れ様でーす
伝わったか! 嬉しす
こっちもマイペースでやってるんで大丈夫っす!
- 63 :1:2017/01/12(木) 21:39:00.28 ID:dUSe8kqG
- お疲れ様でーす
主人公の盾モーション横を作り中
http://i.imgur.com/WRumxlu.gif
まだ途中だけどこんな感じでいこうかなーと
- 64 :1:2017/01/17(火) 21:07:32.52 ID:dZ1GMiGt
- お疲れ様でーす!
最近あまりの寒さにテンションダウン中
雪解けとともにまた頑張りまっす
- 65 :ま:2017/01/19(木) 22:35:27.96 ID:W8zcebSB
- 生報
- 66 :1:2017/01/22(日) 20:27:00.29 ID:tYMuig1Q
- お疲れ様ですー
マさんも生きててなにより
また明日からちょこちょこ頑張っていきまっす
- 67 :嬢:2017/01/23(月) 21:19:44.22 ID:N6W9kQv8
- せいぞーん
- 68 :ヤンゾン:2017/01/23(月) 23:05:35.02 ID:Hx71oSv4
- 今は生存報告のみ
- 69 :1:2017/01/25(水) 23:22:15.89 ID:tu5QDNH+
- お疲れ様ですー
寒いけどスローペースでやっとります
- 70 :ろり:2017/01/30(月) 22:09:59.07 ID:kN50Ogn9
- せーぞんほーこく
駆け足とか言いつつぼちぼちやってます
- 71 :1:2017/01/31(火) 23:08:53.37 ID:q7j1lFzJ
- お疲れ様ですー
来週から本気出す…
- 72 :1:2017/02/07(火) 21:56:45.22 ID:uXlvcuCr
- お疲れ様でーす
今日からまたぼちぼちやってきます
- 73 :嬢:2017/02/09(木) 20:56:47.82 ID:J6svJsIT
- せいぞーんちょこちょこ線画にパーツ差分足してるよ
- 74 :1:2017/02/09(木) 23:04:42.77 ID:lCcxqOiv
- お疲れ様ですー
スチル楽しみすなぁ
自分はぽこぽこシナリオをやってます
二月はあまり進まなさそうですが…
- 75 :上の下の製作者さん:2017/02/11(土) 16:02:03.28 ID:w759+zgq
- BGMとか音楽で貢献したいけど今更途中参加は無理ですか?
- 76 :1:2017/02/11(土) 23:09:19.99 ID:b43SnmtO
- お疲れ様ですー
あらいらっしゃい
途中参加でも全然オッケーなんだけど>>1が音楽のことは分からんから要望の出し方が壊滅的にダメでな
苦労かけるだろうからフリーでまかなう方針だったけど参加してくれるのなら歓迎したい
ただ今は見せられるものがあまり無いので動くに動けないかもしれない
それでもよかったら過去に作ったBGMのサンプルでも聞かせてくださいな
- 77 :上の下の製作者さん:2017/02/12(日) 01:11:21.91 ID:8kVU9RgF
- >>76
要望とかは場面の簡単な説明とそれっぽい他の曲を幾つか教えていただいたら大丈夫です
過去にも似たような感じでBGMつくったこともあります
サンプル: https://soundcloud.com/toranocotaiga/bgm/s-uL6EZ
最初の3曲はゲー製にある「アラビアンナイトでペルシャなノンフィールドRPG」で作った曲
4番目は和風RPGのタイトル曲
最後のは「ブラックサンタクロース」というエロゲのタイトル曲
- 78 :マ:2017/02/12(日) 11:18:33.95 ID:zpa7dAaI
- 生報
ちょっと落ち着いたので、製作に戻れると思う
- 79 :1:2017/02/12(日) 12:30:35.95 ID:wMeo4pgr
- お疲れ様ですー
>>77
おぉ、本格的だ凄い!
よろしくお願いします!
とりあえずログ漁りのために何でもいいので名前つけてくださいな
場面と曲数は少し時間ください
- 80 :マ:2017/02/12(日) 12:32:10.61 ID:zpa7dAaI
- >>77
よろしくお願いします
うーむ、しんでるうちにUnity5.5とか出てるな
移行するか
- 81 :1:2017/02/12(日) 12:34:18.17 ID:wMeo4pgr
- >>78
マさんが戻られるぞ! やったぞ!
自分は二月下旬くらいからそれなりに時間取れそうっす…
マさんの時間があるときにドロ箱のスケルタル連番をゲーム上でテストして貰えると助かります
違和感あれば教えてください
- 82 :マ:2017/02/12(日) 13:01:29.37 ID:zpa7dAaI
- うーむ、いろいろ進んでるな
21世紀に飛ばされてきた江戸時代の人みたいな気分だ
過去ログを漁ってこよう
- 83 :マ:2017/02/12(日) 15:37:22.67 ID:zpa7dAaI
- とりあえずDropboxにあったノーマルゾンビのスケルタルを試してみた
ttps://www.dropbox.com/s/2u5y4mow3zf39ss/Builds3.zip?dl=0
- 84 :1:2017/02/12(日) 16:18:23.89 ID:wMeo4pgr
- おほー 予想してたよりまともな動きしてた
マさん的にはどうかな
ああしろこうしろ言ってくれたほうが助かる
- 85 :マ:2017/02/12(日) 16:34:54.88 ID:zpa7dAaI
- 若干ボケてる感じする
- 86 :マ:2017/02/12(日) 16:43:23.00 ID:zpa7dAaI
- 元の棒人間モドキからゾンビの絵に変わった分、
ゾンビものの雰囲気が出てて、見てて楽しい
ただ、アニメに合わせた分、歩くのが遅くなったので、
余程のことがない限り、ゾンビにぶつかることが無いのが気になるな
ステージを狭くすればいいんだろうか
- 87 :1:2017/02/12(日) 16:52:07.90 ID:wMeo4pgr
- 若干ぼけてるか、確かに
128x128のせいかな?
解像度あげる手もあるけどどうしよっか
雰囲気パないっすな
理想を言えばもっとこう、障害物とかあるもんだけど限界あるしな
ステージ狭くするよりはゾンビ大量に出したほうが楽しい気がする
途中で帰るゾンビとどこまでも追ってくるゾンビとか内部でバリエーション出せば足遅くてもいいんじゃないかな?
- 88 :マ:2017/02/12(日) 17:08:49.84 ID:zpa7dAaI
- 試しに256x256も作ってみてもらえるだろうか
重くなるかもしれないけど
- 89 :1:2017/02/12(日) 17:16:22.85 ID:wMeo4pgr
- おっけー やってみる
仮モーションでいいよね?
作りなおしになるからさっと出せない
ゾンビが遅いなら主人公に所持重量のステータス付けて物持ち過ぎると足遅くなるとかもありかね
- 90 :マ:2017/02/12(日) 17:25:01.47 ID:zpa7dAaI
- なんかゾンビにぶつかられると主人公が空に飛んでいく謎現象が……
- 91 :1:2017/02/12(日) 17:30:37.09 ID:wMeo4pgr
- こっちは一度進み出すとキー操作がめちゃくちゃになっとりますぜ
たぶん俺の環境に問題がある
ドロに256x256置いたから試してみてー
- 92 :マ:2017/02/12(日) 17:57:47.24 ID:zpa7dAaI
- 試しに、障害物増やして、ゾンビ増やして、
ずっと歩いてるとだんだん遅くなる(止まってると元に戻る)
っていうのをやってみた
ttps://www.dropbox.com/s/2u5y4mow3zf39ss/Builds3.zip?dl=0
256はまだ試してない
- 93 :1:2017/02/12(日) 18:05:04.41 ID:wMeo4pgr
- やっぱゾンビ多いほうが追われてる感ある
速度低下は移動すると明後日の方向に勝手に進むからよく分からなかった
(俺の箱コンが悪さしてる気がする)
- 94 :マ:2017/02/12(日) 18:18:14.87 ID:zpa7dAaI
- 256のやつ全方向無いと試せないず
コントローラはなんだろうなあ
俺コントローラ持ってないからわからんわ
とりあえずキーボードで試してくれ
速度低下ちょっとわかりやすくしてみた
https://www.dropbox.com/sh/qzonvyhnv95cibz/AAAlVTP3KDUWRgi-5QdKjfd0a?dl=0
- 95 :1:2017/02/12(日) 18:22:08.71 ID:wMeo4pgr
- 4方向だと……!?
ノマゾンの256データ(spritestudioに配置済み)残ってるか確認してみる
- 96 :マ:2017/02/12(日) 18:31:00.11 ID:zpa7dAaI
- たのんます
- 97 :1:2017/02/12(日) 18:40:20.04 ID:wMeo4pgr
- あかん なかった
今日中にできりゃいいけど…
とりあえずゴハーン
- 98 :マ:2017/02/12(日) 18:43:12.28 ID:zpa7dAaI
- うーむ、なんか1ステージ作ってみたいところだな……
- 99 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2017/02/12(日) 21:05:00.16 ID:8kVU9RgF
- よろしくお願いします
- 100 :マ:2017/02/12(日) 22:10:06.48 ID:zpa7dAaI
- よろしくです
- 101 :1:2017/02/12(日) 22:30:53.64 ID:wMeo4pgr
- よろしくお願いしまーす!
要望はちょっと待ってください…
うーむ色々試してみたがやっぱりpsdでリサイズしてバラバラに配置するところからやるしかないようだ
やるぞぉぉぉ
- 102 :1:2017/02/12(日) 23:10:24.87 ID:wMeo4pgr
- あかんこれ明日中に出すので許して
- 103 :1:2017/02/13(月) 21:38:32.97 ID:H+UsXcER
- お疲れ様でーす
テスト用の256スプライトシート泥箱にあげました
https://www.dropbox.com/sh/9ouod9gtu5f91g8/AADV36MomyWqvBQg9vXBFfHza?dl=0
- 104 :マ:2017/02/13(月) 22:53:16.66 ID:rJVSCStm
- 止まってる時が128x128だから小さいけど、まあテストだしいいよね……
ttps://www.dropbox.com/s/2u5y4mow3zf39ss/Builds3.zip?dl=0
- 105 :1:2017/02/13(月) 23:07:44.56 ID:H+UsXcER
- これ256なの?
違いが分からんかった
- 106 :マ:2017/02/14(火) 21:34:57.15 ID:Lr01HwIK
- 128はちょいボケる
ttps://www.dropbox.com/s/3lw1qos29gtyh3k/128.png?dl=0
ttps://www.dropbox.com/s/gic78zut4xcwuza/256.png?dl=0
- 107 :1:2017/02/14(火) 22:22:57.83 ID:TeUq5FFO
- お疲れ様でーす
見れないっす…
- 108 :マ:2017/02/14(火) 23:04:47.94 ID:Lr01HwIK
- すまん、なんかちゃんと同期されてなかった
今なら見れると思う
- 109 :1:2017/02/14(火) 23:09:29.35 ID:TeUq5FFO
- 見れました!
比較画像があるとはっきり分かるね
負荷に問題なさげなら256で作りなおそうか?
ただノマゾンは1モーションに数日を費やしたものだから提出遅くても勘弁して欲しいっす
コマは30のまま変更なしでおk?
- 110 :マ:2017/02/15(水) 23:01:08.59 ID:0C8lbK0b
- とりあえずこれでやってみますか
- 111 :1:2017/02/15(水) 23:18:07.95 ID:fCsSOFGc
- お疲れ様でーす
>とりあえずこれでやってみますか
これ、とは256x256? 128x128?
昨日の言い方が悪かったが時間かかるのは歩行モーションだけだからぼやけるくらいなら256x256でやり直したいな
- 112 :マ:2017/02/15(水) 23:20:12.46 ID:0C8lbK0b
- 256x256で
まあ、最悪ダメでも、小さくするほうは一瞬でできると思うし……
- 113 :1:2017/02/15(水) 23:35:26.94 ID:fCsSOFGc
- あっ、今気づいたけど最初から256x256で作っておけば縮小して連番作ることもできたんじゃ…
ツールをよく知らなかったばかりにまぬけなことしちゃったぜよ
それじゃ256x256で作りまっす!
それと武器モーションのキャンバスサイズというか、統合?どうしたらいいのかな
unity上で重ねるのかスケルタルのキャンバスサイズでかくしておくのか
どっちがいいですか?
ほら、武器の標識とかデカいし
- 114 :1:2017/02/17(金) 23:32:07.19 ID:SJBoq3QQ
- お疲れ様ですー
大河さんへの音楽の依頼っぽいのは明日出来上がる予定です
- 115 :マ:2017/02/18(土) 22:26:03.42 ID:Mw7zdvpi
- とりあえず武器は別でお願いします
- 116 :1:2017/02/18(土) 23:20:08.39 ID:IC4AvjTm
- お疲れ様でーす
オッケー、武器は別ね
今はデータないけど疑問が解決してよかった
- 117 :1:2017/02/18(土) 23:21:11.61 ID:IC4AvjTm
- 遅くなりましたが音楽のページ作りました
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
大河さんへの要望はこんな感じでいいのかな?
不足などあれば言ってくださいな
- 118 :マ:2017/02/21(火) 21:10:52.10 ID:vH6uc9dO
- そういやこのゲームって結局タイトル何になったんだっけ?
- 119 :1:2017/02/21(火) 21:37:39.09 ID:BgVLHCoz
- 未だにピンとくるのが浮かばないっす
何かいいタイトルないかな…
- 120 :1:2017/02/21(火) 21:42:43.04 ID:BgVLHCoz
- タイトル軒並み被るんだよなぁ
- 121 :1:2017/02/21(火) 21:52:50.69 ID:BgVLHCoz
- タイトル未定のままは不味いのでひとまずputridってタイトルにしとこうかな
意味は 腐った 堕落した とからしい
いかんのなら別を考える
- 122 :マ:2017/02/21(火) 22:10:48.35 ID:vH6uc9dO
- 画像検索して若干後悔した
- 123 :1:2017/02/21(火) 22:26:14.92 ID:BgVLHCoz
- (画像検索するのはやめとこう)
来週から本気出してスケルタルやります
今週は個人的な調べ物多くて時間取れないすみません
- 124 :マ:2017/02/21(火) 22:48:33.62 ID:vH6uc9dO
- Ruins Walker
- 125 :マ:2017/02/21(火) 22:48:55.95 ID:vH6uc9dO
- 英単語だと検索で引っかからなそうだなあ……
アイノスはいい名前だった
- 126 :マ:2017/02/21(火) 22:53:08.22 ID:vH6uc9dO
- 名前募集スレとか
- 127 :1:2017/02/21(火) 23:01:20.69 ID:BgVLHCoz
- Ruins Walker
グーグル検索いわくウォーカー遺跡だと……?
アイノスはいい名前だったな
名前募集スレかぁ……最終手段だな
夢やぶれてゾンビあり とかどうだ
春望は皆知ってるだろうし(´・ω・`)
- 128 :マ:2017/02/21(火) 23:05:24.20 ID:vH6uc9dO
- 國破活屍有
街春草木深
- 129 :マ:2017/02/21(火) 23:06:52.23 ID:vH6uc9dO
- 夢やぶれてって野球の話か
- 130 :1:2017/02/21(火) 23:08:42.27 ID:BgVLHCoz
- うむ それだ
話もよく考えれば恋人も居てプロ入り決まった矢先にゾンビパニックであぼーんだし
ミスマッチではない気がする
何より被ってない
- 131 :マ:2017/02/21(火) 23:21:53.52 ID:vH6uc9dO
- ゆめゾン
呼びやすいしよさげだな
- 132 :1:2017/02/21(火) 23:32:32.08 ID:BgVLHCoz
- んじゃ正式タイトルはゆめゾン?
- 133 :マ:2017/02/21(火) 23:53:06.49 ID:vH6uc9dO
- ゆめゾンじゃ意味わからんし
夢やぶれてゾンビありでいいんじゃ
- 134 :1:2017/02/21(火) 23:59:28.41 ID:BgVLHCoz
- それもそうだ
夢やぶれてゾンビあり をタイトルとしよう!
タイトル決まってめでたい
もっといいタイトルあるぜって人は魔が差したら書きこんでいいよ!
それじゃ今日は寝ます
- 135 :上の下の製作者さん:2017/02/26(日) 01:59:23.20 ID:8LLNHUdL
- 春が来た!ゾンビも来た!
花ざかりのゾンビたち
ゾンビになってもがんばれる!
- 136 :マ:2017/02/26(日) 23:25:17.18 ID:2CGdtvmM
- 生報
ウインドウ周りを弄り中
- 137 :嬢:2017/02/27(月) 00:46:58.58 ID:c5wf8Diq
- いろぬりちまちませいぞん
- 138 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2017/03/01(水) 16:15:54.02 ID:Wbns/4T/
- すいません急用により今音楽ページを読みました。
「こんな感じの曲」みたいな感じで曲のリンクか何かを貼っていただけたら嬉しいです。
- 139 :1:2017/03/01(水) 20:05:50.04 ID:kS7etZnX
- お疲れ様でーす
曲っすか、ぐぐってみます
よさげなのすんなり見つかるといいなぁ
- 140 :ろり:2017/03/02(木) 21:13:57.81 ID:js/Di40U
- 息をしていない
つーか先月書きこんでなかったのか…時が経つのが早すぎる
- 141 :1:2017/03/02(木) 23:41:55.82 ID:1FllC8G9
- お疲れ様でーす
息をしてないだと……?
ゾンビ企画にゾンビ現る
サンプルbgm探し中
- 142 :マ:2017/03/05(日) 23:20:52.56 ID:CGqBtmLy
- 生報
- 143 :1:2017/03/06(月) 21:28:44.43 ID:18B9Imn6
- お疲れ様ですー
今日は遅れてるスケルタルやります
ノマゾンの横モーションは足引きずるの止めます
正面と背後でそれっぽい動きを再現できないので…
- 144 :嬢:2017/03/08(水) 22:53:17.85 ID:S0Zc0TBK
- おつかれさまでーす
パーツを少し触れるように試行錯誤してみました
うまく表示されるかなー
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/27/relena_event02.psd
- 145 :1:2017/03/08(水) 23:32:38.34 ID:FxdK5gk8
- お疲れ様ですー
明日しっかり確認します!
眠いときはぽんこつなんで…
作り途中のスケルタルはなんか逆走してね?って感じでまだ時間かかりそうっすおやすみ
- 146 :1:2017/03/09(木) 21:59:04.20 ID:xA3G1JP9
- お疲れ様でーす
嬢さんのスチル今見てます
最初は横開きなんてあったのかとたまげたもんだがレイヤーの中を見ればなるほど納得
まだ途中なんでコメントも確認が終わったときにします!
しかしあれだな、野郎のちんちんを凝視せねばならんこの複雑な心境……
絵師様にはほんとご苦労様ですと言いたい
- 147 :1:2017/03/09(木) 22:42:11.06 ID:xA3G1JP9
- よーし、全てのレイヤーを見た!
フォルダ分けもされてるし大変見やすかったありがとう…
高いクオリティはスチル1から知っていたがスチル2は凄いね!
体位変更の差分がたくさんあって、2スチル分に匹敵する内容と作業量だと思う
流行りのすけべ服もめっちゃいい!
これはプレイヤーもにこにこですわ いやシコシコかな
とんでもないエロさだった
俺も頑張らねば!
- 148 :1:2017/03/09(木) 22:48:01.29 ID:xA3G1JP9
- さっそくpngで出力して泥箱にいれとこ
サンプルjpgはその中から何点かうpって感じでいきまーす
- 149 :嬢:2017/03/09(木) 23:34:12.18 ID:1yr4za/i
- わーいやったー
- 150 :1:2017/03/10(金) 22:11:01.84 ID:gDyroibH
- お疲れ様でーす
色々迷ったけどサンプル画像はこれ
http://i.imgur.com/auHkoX2.jpg
- 151 :1:2017/03/10(金) 22:14:19.54 ID:gDyroibH
- 貰ったpsdのうち組み合わせは沢山あったけど出力は19枚前後に絞りました
頑張って描いたのに使われて無い……なんてことがあったらすまない
- 152 :マ:2017/03/12(日) 20:51:27.83 ID:ndCBCFJp
- せいほう ちょっとずつ進めてます
199KB
続きを読む
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.3 20130527 &β2014221