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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る

1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です

使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です

SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/

480 :1:2017/07/30(日) 21:43:22.51 ID:g5ivwiU7
お疲れ様でーす

長いあいだ進捗なしですいません
これからまた頑張っていきまーす!

とりあえず主人公のスケルタルが優先かな
たしか過去に作ったのは128だから作り直しかな

481 :1:2017/07/31(月) 22:30:26.42 ID:4PaouX2U
お疲れ様ですー

まずは主人公の横向き256x256から作っていきます
基本的にとっつきやすい横→正面→背後の順番でいつもやっとります
嬢さんに書いてもらった背後は最後になっちゃうけどなるべく早く見せられるように頑張ります!

482 :1:2017/08/01(火) 22:10:22.33 ID:hKVun3r+
おつかれさまでーす

主人公横向きの待機と歩行モーション作ってみました
http://i.imgur.com/3p8FZNe.gif
http://i.imgur.com/pnWwiGT.gif

盾モーションは明日作ります

483 :1:2017/08/02(水) 22:55:47.51 ID:bo913xOY
お疲れ様ですー

主人公横の盾モーションできたよー 自然に見えればいいけど…
これはループ再生しないで使うものだから見続けてると酔う
そして主人公だけ再生速度がちょっと早い
http://i.imgur.com/MiofA94.gif

484 ::2017/08/02(水) 23:54:08.67 ID:RycBFX4q
オツデス

485 :1:2017/08/05(土) 19:31:39.23 ID:hPpAcng0
お疲れ様でーす
みんな元気かな?

主人公の正面モーション作ってます
歩行で苦戦中です…

486 :上の下の製作者さん:2017/08/05(土) 21:03:33.79 ID:o3Ker8l3
見てるだけだが元気だぞ

487 :1:2017/08/05(土) 23:34:40.31 ID:hPpAcng0
応援ありがとー

488 :1:2017/08/06(日) 23:41:32.87 ID:QlpmvdmE
お疲れ様ですー

正面モーション作ってるー
待機
http://i.imgur.com/xpE1yOp.gif

歩行
http://i.imgur.com/3u8Tcaj.gif

盾(作りかけ)
http://i.imgur.com/G4Opzlt.gif

歩行はもうちょっと直しが必要っぽい
盾はまだまだ直しが必要
奥行き出すの難しいんじゃー

489 ::2017/08/06(日) 23:55:32.33 ID:UIcKTI+o
生報
元気、、、

490 :1:2017/08/07(月) 23:12:33.81 ID:eE/x4SrU
(これ元気じゃないやつだ…)

491 :どろどろ:2017/08/13(日) 21:25:59.32 ID:ibNSgn1x
生存報告
今週中描けそうです

492 :1:2017/08/14(月) 22:59:18.66 ID:UeuuOGKO
お疲れ様ですー
楽しみにしてまっす!

493 :上の下の製作者さん:2017/08/15(火) 22:15:58.45 ID:h8Vhdmdb
久々に見に来たけどまだやってんのか
頑張ってな

494 :1:2017/08/16(水) 22:27:40.12 ID:SKKz9s/z
いろいろあってなー
お盆オワタし明日からまた頑張っていくよ

495 :1:2017/08/19(土) 22:50:14.02 ID:8SGGYpr9
お疲れ様ですー

主人公の正面を直して消してを繰り返しているうちに
>>488の違和感がよく分からなくなったので背後とりかかります

ここが変だよスケルタルって指摘があれば気づくかもしれないけど
今は進めたほうが明らかにいいよねと

496 :上の下の製作者さん:2017/08/20(日) 01:45:55.39 ID:vKaEESqt
直すのは一通りできてから余力ある時でいいと思うで
あまり細部にこだわるとそこで時間とかパワー使っちゃって良くない

497 :1:2017/08/20(日) 18:52:57.58 ID:r8Y0QAMX
やっぱ直しは後のがいいよね

背後の歩行モーション作ってるんだけど正面と同じタイムラインで似たような動きにしてるはずなのに
こっちだけ違和感が半端ない…
http://i.imgur.com/ywHYHvP.gif

主人公の歩行モーション一括で直して、両足着地する動きってか止めを作ればもっと自然になるはずだけど
ゲーム上で絵は止まってるのに移動してるってことになったらダメな気がするし迷うなぁ
マさんに動かしてもらって感想聞ければ一番だけどお忙しだからな…

498 :1:2017/08/20(日) 19:02:57.18 ID:r8Y0QAMX
悩んでてもしょうがないや
今の感じじゃダメなのは分かりきってるし
止め追加も作って自然な方を採用すればよろし!

499 :1:2017/08/20(日) 19:37:23.89 ID:r8Y0QAMX
やっぱこっちだなー
あんなにぎこちなかった動きが自然に見える
http://i.imgur.com/BZajMBF.gif

盾モーション作ったら横と正面のやつもこのタイムラインにしよ

500 ::2017/08/20(日) 22:24:22.46 ID:fmeWqrF+
すまんなあ……
sspjあげといてくれたら、時間があるときに試してみる

501 :1:2017/08/20(日) 23:00:19.08 ID:r8Y0QAMX
お疲れ様ですー

元を正せば俺がスケルタルにするってワガママから予定を大幅に遅れたのが原因でマさんのお急がしだから
謝らないといけないのはこっちなんだけどね…

4方向ないと動かせないって話だったはずなので、出来上がったら泥箱にあげておきます
お時間あるときによろしくお願いしまーす!


502 :どろどろ:2017/08/23(水) 23:20:13.08 ID:qTCnHl5p
大分遅くなってしまってスミマセン
こんな立ち姿でどうでしょうか
http://i.imgur.com/hKDJtDs.png

503 :1:2017/08/24(木) 20:06:27.53 ID:8zK8jQ4S
お疲れ様ですー

>>502
おほー キャラデザはばっちりですね!
清書をお願いしたいです
関節部分やパーツ数などはノーマルゾンビpsdを参考にしてもらえると安心です

504 :どろどろ:2017/08/25(金) 01:37:07.44 ID:oR79HQgE
>>503
了解いたしました!

505 :1:2017/08/31(木) 23:39:25.50 ID:ksb+8jeG
お疲れ様ですー

背後モーションで盾も持ち手が逆だったのを直しました
背後の盾モーションも作りました
http://i.imgur.com/XHMabu2.gif
http://i.imgur.com/CQLz4di.gif

その他は横、正面、背後の動きがなるべく同じになるように修正しましたが
歩行モーションに限り、横向きにタイムラインを合わせると正面と背後の動きが破綻するので横は諦めました


506 :1:2017/08/31(木) 23:55:45.53 ID:ksb+8jeG
あとは横、正面、背後の細かい修正をしたので
SpriteStudioのデータを泥箱に置いたので時間があるときにマさんお願いしまっす!

507 :1:2017/09/06(水) 22:04:50.38 ID:JPJ5xJhQ
お疲れ様ですー

マさん、unityのデータあげてもらっていいですか
何かできることないかと思いまして…

508 ::2017/09/06(水) 23:51:52.81 ID:8TYUD6uL
りょ
今週末くらいにあげます

509 :1:2017/09/06(水) 23:52:07.69 ID:JPJ5xJhQ
遅くなったけどメインシナリオできました
これをUnityのfungusにコピペしていくんだけど文字コードが違ってバグらないか心配…
https://www.dropbox.com/sh/7ernqux9p8jd7ru/AACrsm1Zqc25kA7Fv1DU2agQa?dl=0

510 :1:2017/09/06(水) 23:52:34.79 ID:JPJ5xJhQ
>>508
あらまー タイムリーね
おつかれだと思いますがお願いしまーす

511 :どろどろ:2017/09/08(金) 21:59:00.76 ID:bD3+sRry
生存報告
お疲れ様です

512 ::2017/09/09(土) 17:38:01.96 ID:Y9Lr5SRS
左右の主人公が
右向き待機/右向き歩行のセットと
右向き盾/待機/歩行/盾のセット
に分かれてるんだけど、できれば右向きは右向き、
左は左で全部一緒にしてほしいです

あと、NewProjectってわかりにくいからなんか名前つけてほしいっす

513 ::2017/09/09(土) 17:41:15.91 ID:Y9Lr5SRS
SpriteStudio側弄ってないからわからないんだけど、
たぶん右向き盾がRight.ssaeじゃなくて、NewAnimation.ssae側になってるとか
そういうことなんじゃないかと

514 :1:2017/09/09(土) 18:18:15.80 ID:+amA19Ek
お疲れ様です

>>512
やはり指摘されてしまったか
どうも別のファイルを読み込むと新しいフォルダ階層になるみたいで、統合とか移動とかできなかった

主人公は盾があるので右向きと左向きで盾の持ち手が変わるので
ツリーの親子関係をバラして作り直したらぐちゃぐちゃになっちゃって…
もっかいやってみます

NewProjectがわかりにくいってのは全てのファイル名をわかりやすく変えたらいいのかな?
主人公左.ssaeみたいな?


515 ::2017/09/09(土) 18:26:14.84 ID:Y9Lr5SRS
NewProjectがわかりにくいってのは全てのファイル名をわかりやすく変えたらいいのかな?
主人公左.ssaeみたいな?
→そんなかんじで

Unityに取り込むとssaeごとにPrefabができるので、
右の盾だけPrefabを取り替えるってのは避けたい

516 :1:2017/09/09(土) 18:35:00.47 ID:+amA19Ek
リネームは了解っす

right.ssaeに右向き盾モーションを入れようとしてるけどもうほんとめちゃくちゃになったので
新規で作って出来る限り左向きの動きに似せるしかないっぽいので
ちょっと時間かかりそうです…頑張ってきまーす

517 ::2017/09/09(土) 20:52:11.32 ID:Y9Lr5SRS
りょかいです
いろいろすみません

518 :1:2017/09/09(土) 21:47:49.14 ID:+amA19Ek
できました(見てると酔うよ)
https://i.imgur.com/eC42ukv.gif

今からこれまで提出したすべてリネームするけど
リネームは日本語でもいいのかな
あとspritestudioでリネームしないとバグるんで30分くらいかかるかもー


519 ::2017/09/09(土) 22:17:54.72 ID:Y9Lr5SRS
英語にできるなら個人的には英語の方が好きだな

520 :1:2017/09/09(土) 22:23:26.15 ID:+amA19Ek
主人公って英語でHEROなんだな…
オタサーの姫ゾンビとか出来上がったらどうなっちゃうの
OtakuClubPrincess!?

それじゃ英語でやってきます

521 :1:2017/09/09(土) 22:52:32.47 ID:+amA19Ek
おまたせしました
ノーマルゾンビ、子連れゾンビ、主人公のデータ一式を泥箱にうp



522 :1:2017/09/09(土) 22:55:22.57 ID:+amA19Ek
どろどろさんは生存報告してもらったけど
ヤンゾンさんと這うさんは6月22日が最後の書き込みか…
ロリさんも最近見かけないし皆元気かな…

523 ::2017/09/09(土) 23:17:41.34 ID:Y9Lr5SRS
左読もうとすると、主人公右向き/HeroRight.ssaeってパスを読みに行って
エラーになるみたい

524 :1:2017/09/09(土) 23:19:30.04 ID:+amA19Ek
除外したからもうエラーでないと思います!
他のキャラはxスケールを-1にして右向き作ってくだしあ
それとも別ファイルとして作っておいたほうがいいのかな?

525 ::2017/09/09(土) 23:22:53.12 ID:Y9Lr5SRS
いや、別ファイルにしないでも大丈夫

526 ::2017/09/09(土) 23:37:17.03 ID:Y9Lr5SRS
すまん、いろいろ頼んで悪いんだけど、右向きのアニメーションの名前も
「右向き」を消してもらえないだろうか

527 ::2017/09/09(土) 23:38:26.04 ID:Y9Lr5SRS
そこだけ「右向き盾モーション」「右向き待機」ってなってて、
名前が違うと他と処理を分けないといけなくなるんで、できれば一緒にしたい

528 :1:2017/09/09(土) 23:44:01.86 ID:+amA19Ek
右向きのやつを「待機」 「歩行」 「盾」 にしました
これでオッケーかな?

529 ::2017/09/10(日) 23:22:54.83 ID:dnqGqwME
>>528
オッケーす

530 ::2017/09/11(月) 00:18:16.75 ID:WDzz3Td2
bitbucketの方にYumezonって名前でリポジトリを追加しました

531 :1:2017/09/11(月) 20:53:21.84 ID:HKORv2Sf
お疲れ様ですー

>>530
受け取りました!
が、SourceTreeの使い方忘れましたァ!!
オベンキョウシナキャ

532 ::2017/09/11(月) 21:26:31.89 ID:WDzz3Td2
とりあえず、開発進めてるのはdevelopブランチの方です


533 :1:2017/09/11(月) 21:45:15.73 ID:HKORv2Sf
developブランチてyumezonの一番上にあるorigin/Developなのかね
とりあえずSourceTree上で表示されてるからそのフォルダからUnity開いてみたんだけど
No Cameras Renderingって画面に出ていて再生されないんだよね
たぶん俺が間違ってるんだと思うけど…

マさんがシステムを作ってくれているんだから
俺はシナリオをFungusに打ち込めるようにしたいなって感じ

534 :1:2017/09/11(月) 22:02:06.85 ID:HKORv2Sf
やべー fungusの講座サイトが閉鎖してる

535 ::2017/09/11(月) 22:16:34.28 ID:WDzz3Td2
ごめん、いろいろ説明が足りてなかった
AssetStoreからFungus落としてきて、Fungusフォルダに突っ込む必要がある
Scenesフォルダ内のPersistentっていうシーンが最初のシーンなんで、
Persistentを開いて再生すれば動くはず

ゲーム部分は、まだプロトの方からほとんど移植してないんで、
SpriteStudioの確認くらいしか実装されてない

536 :1:2017/09/11(月) 22:41:06.25 ID:HKORv2Sf
>>535
unity5.3と5.5で試してみたけどやっぱり動かないっす…
バージョン違うからかな

マさんにしか分からん手順もあるだろうし
当面は残ったシナリオを仕上げる作業を進めようと思います
シーンシナリオ6個がまだ残ってるので…

537 ::2017/09/11(月) 22:45:19.28 ID:WDzz3Td2
こっち5.6.2だから、5.5だと古いかも

538 :1:2017/09/11(月) 23:16:11.70 ID:HKORv2Sf
unityアプデ中…
また明日試してみますー
先に寝まっす

539 :1:2017/09/13(水) 19:00:21.65 ID:tnwOtymE
お疲れ様ですー

うーん、最新版で再生しても真っ暗のまま
他のファイルはデフォルトの青空画面だしこれもバージョン違うからかな

540 ::2017/09/13(水) 21:28:56.10 ID:Bk2ZQZTl
一旦まっさらにして落としてきて試したけど、
普通に動くけどなあ

Fungusは入れた?

541 :1:2017/09/13(水) 23:50:06.49 ID:tnwOtymE
>>540
https://i.imgur.com/j8xcEOT.jpg
Fungusは入ってる……はず
こんな状態で再生ボタン押すと真っ暗のままですねぇ

542 ::2017/09/13(水) 23:54:03.34 ID:Bk2ZQZTl
見た感じフォルダたりないな
pullした?

543 ::2017/09/13(水) 23:58:14.58 ID:Bk2ZQZTl
developをチェックアウト→プル
でいける気がする

544 ::2017/09/14(木) 00:02:45.01 ID:jtOkY081
https://imgur.com/a/KjfyH
正しくはこんな感じ

545 :1:2017/09/14(木) 00:20:56.93 ID:KDAhLx76
プルしたけど変化なし
既存のブランチをチェックアウトor新規ブランチを〜があったのでどっちも実行
どっちやってもエラー終了しましたと出ちゃうね…
https://i.imgur.com/Z4BvxpZ.jpg
https://i.imgur.com/lAtFtMM.jpg

546 ::2017/09/14(木) 00:25:13.72 ID:jtOkY081
見た感じ最後までいってそうだなあ
sspjあたりのフォルダって無いの?

547 :1:2017/09/14(木) 00:43:29.59 ID:KDAhLx76
ないですね…
sourcetreeを最新版にアプデしてまた試してみます
今日は寝ますすみません…

548 :1:2017/09/14(木) 01:20:39.63 ID:KDAhLx76
データ全部消してもっかいプルしたおかげか無事に動きました
https://i.imgur.com/icCBxdh.jpg

すでに神ゲーの香りがする
頑張ってきた俺には分かる
マさんの頑張りも分かる
協力してくれたスタッフの皆の努力が実りつつある
本当に寝ます

549 ::2017/09/16(土) 23:18:58.40 ID:eK1NkoKA
ノーマルゾンビの左のやられとやられ_1ってどう違うの?

550 :1:2017/09/16(土) 23:28:43.92 ID:skZ3nX3V
作りかけを消し忘れていたみたい
一応「やられ」が試作で「やられ_1」が決定版だけど
これ作ったあとに武器廃止になった=死ななくなったのでこのモーションは使わないはずです

マさん的にもいらないと思ったらやられモーション消してくださいな

551 ::2017/09/16(土) 23:58:18.62 ID:eK1NkoKA
そういうことだったら、「やられ」消して、「やられ_1」の名前を「やられ」に変えて貰っていいだろか



552 :1:2017/09/17(日) 00:03:59.49 ID:ubLKwwgt
変えました!
お手数ですがもう一度ドロ箱からダウンロードお願いします

553 :上の下の製作者さん:2017/10/02(月) 00:17:48.46 ID:aV1RojIV
お疲れ様です

前に言ってた3D学校作ろうと思いまして頑張っとります
教室のガワだけ出来てきました
https://i.imgur.com/o4aLhE3.jpg

テクスチャとかレンダリングなどまだ分かってない部分も多いけど
1ヶ月くらいはかかりそうだけど学校の3Dは作れなくもないっす
マさん的にはいらないっすかね?

554 :1:2017/10/02(月) 00:28:37.69 ID:aV1RojIV
マップ読み込み&切り替えのシステムは聞いてたから3Dモデルのアニメーションはないっす
ドアの前でエンターやらするのかな、と
邪魔な壁があるならぶち抜いてもok

正門、廊下、階段、下駄箱、今の教室とは別の空間を2〜3個(家具付き)を作ってつなぎ合わせれば
学校が出来上がります

教室や家具などはほぼ実物と同じ大きさで作ってるので破綻はないはずだけど
Unity上でスケールダウンすればデカすぎることもないっす

ゲームパートでもシナリオでもエンディングに関わる大事なことだと思っているので
個人的には作りあげてキャラを動かしたいです

555 :1:2017/10/02(月) 23:43:26.23 ID:aV1RojIV
壁に凹凸がでてきたよー
https://i.imgur.com/IdxrUNT.jpg

556 :1:2017/10/04(水) 00:02:03.05 ID:iB2ttuAb
お疲れ様ですー

教室の壁がだいたい出来た
4面に凹凸と小道具が付きました
あとは天井と机&椅子を作れば教室は完成かな

SketchUPで作ったデータだからunityで直で読み込めるけど
色は反映されないようなので色は最後かつ別のソフト使うことになりそ
https://i.imgur.com/n7ljd5s.jpg

557 ::2017/10/05(木) 00:43:32.75 ID:eVYOQBH1
おつです

558 :1:2017/10/06(金) 00:32:25.72 ID:KVDczYW1
お疲れ様ですー

軽い気持ちで椅子を作ると地獄を見た
仮の色塗りしたら逆に透けちゃって見づらい
https://i.imgur.com/9wDhafI.jpg
https://i.imgur.com/zPATiwF.jpg

これで教室が出来上がった…まだ教卓あったわ

559 :1:2017/10/18(水) 20:55:08.21 ID:a/ZFPqBj
お疲れ様ですー
もうすぐ階段が出来上がります

全体がこうでして
https://i.imgur.com/ZflnJDt.jpg

1階のみ外に繋がる扉を設置しまして
https://i.imgur.com/O9BwkmG.jpg

中央のみに手すりを付けまして踊り場には窓セットを1つ
https://i.imgur.com/eIhSwhW.jpg

階段の段数は1階から踊り場までと、踊り場から2階までの段数が違います
これは1階の外に繋がる扉のために1.8m確保するための苦肉の策っす
実際の建物で段数が違うのもあるようなので問題なし
https://i.imgur.com/eksA0HX.jpg

560 :1:2017/10/19(木) 22:35:34.94 ID:L0rHp4Ts
お疲れ様ですー

階段が出来たので次は廊下作ります

561 ::2017/10/19(木) 23:00:09.16 ID:jE8okMcD
おつですー

562 :1:2017/10/19(木) 23:22:29.20 ID:L0rHp4Ts
おつっすー

マさんの方は調子どうですかい?

563 ::2017/10/20(金) 21:29:08.00 ID:tcsqALXe
進めた分はbitbucketの方に入れてます

564 :どろどろ:2017/10/21(土) 20:53:59.36 ID:clYIUWBE
お疲れ様です
生存報告です

565 :1:2017/10/21(土) 22:46:17.07 ID:tb0ZJve+
お疲れ様ですー

>>563
落としてみたけど自分にはちょっとよくわからなかった
目に見えない成果は普通にあると思うので俺も頑張りますー

>>564
お久しぶりですー
結構期間空いちゃってるし忘れてることや分からないことがあったら遠慮なく聞いてくださいね
今は3D学校作ろうと頑張ってますがスタッフの成果物が上がったらそっち最優先でやりますんで
お時間あるときに協力していただけたら嬉しいです

566 :1:2017/10/21(土) 22:58:09.25 ID:tb0ZJve+
とりあえず教室と階段がだいたい出来たので
廊下と渡り廊下を作るために全体の配置を試行錯誤してます
学校によって全然違うし、グーグルで見取り図や外観を見ても簡易的なもので決定打に欠けてて苦労する

廊下と渡り廊下はだいたい窓なのでなんとかなるでしょう
だから正面玄関、昇降口、トイレ作ったら学校の外観は終わるかな
階段2つあるから非常階段はたぶん作らない

外読み込まれてもね、外まで作ってたら無理だからね

567 :1:2017/10/21(土) 23:00:39.05 ID:tb0ZJve+
https://i.imgur.com/i9HC527.jpg

正門周辺と中庭は作ります
体育館とプールはどうかなって感じ

568 :1:2017/10/29(日) 22:04:29.91 ID:76P8GEh1
お疲れ様ですー

今週の成果はシューズボックスと傘立てだけ…
玄関はもうちょっと
https://i.imgur.com/Nu29cuL.jpg
https://i.imgur.com/tk7lVug.jpg

テクスチャ貼るだけでまぁそれなりの見た目になるんだろうけど
まだ分からないことが多いしSketchupで貼ってもUnityには持ち越せないので相変わらず白黒のまま
Sketchupにテクスチャ探してインポートする時間が惜しい

569 ::2017/11/02(木) 06:06:33.45 ID:w3tQwoCl
本当に申し訳ないんだけど、全然作業時間が確保できないので、
マを募集してほしいです
そのうち暇になるかと思ってたけど、無理そう

570 :1:2017/11/02(木) 17:58:19.49 ID:5YD/zoHn
分かりました
多忙にも関わらず長期間協力していただいて本当にありがとうございました
色々考えてみます

571 :上の下の製作者さん:2017/11/05(日) 21:42:07.82 ID:WOC9g80j
こんにちわ
スプライトアニメに興味があって来たのですが
まだ絵描き募集してますか?

572 :1:2017/11/05(日) 21:59:37.54 ID:ZE4/2fC8
いらっしゃいませー いらっしゃいませー
絵描きは常時募集中です
描いてくれるなら頑張って動かします

スプライトアニメというかスケルタルアニメだけどたぶん似たようなもんです
概要は↓のwikiに載ってます
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/SD%E7%B5%B5%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

573 :1:2017/11/05(日) 22:03:24.62 ID:ZE4/2fC8
スケルタルのような動かすための絵を描いたことがないのなら、
ラフのキャラデザが終わったら打ち合わせをしましょ
wikiにも乗ってるノーマルゾンビの3方向psdも見本としてお渡しできるので
資料は豊富だと思います

574 :1:2017/11/05(日) 22:15:54.69 ID:ZE4/2fC8
これまで作ったスケルタルアニメーションのサンプル
https://i.imgur.com/q06etr5.gif
https://i.imgur.com/jW2rsME.gif
https://i.imgur.com/iwkNjGb.gif
https://i.imgur.com/G42XQz2.gif
https://i.imgur.com/QdzSvZa.gif

(お蔵入りシリーズ)
https://i.imgur.com/oLb7WeW.gif
https://i.imgur.com/JM8Qn3x.gif
3方向仕上げて貰えないとゲームで使うことが出来ない…

575 :上の下の製作者さん:2017/11/05(日) 22:25:34.85 ID:WOC9g80j
ありがとうございます
いくつか聞きたいことがあるのですが
募集してるのはヤンキーゾンビと這い寄るゾンビであってますか?
実は作業内容はロダのラフをノーマルゾンビのpsdのテイストに合わせて描き起こすと解釈していたのですが新キャラをデザから完成素材までやる感じですか?
ラフというのは新キャラ(ゾンビ)のラフという解釈であってますか?

スケルタルの経験はないのでロダのpsdで勉強させてもらいます

576 :1:2017/11/05(日) 22:37:31.15 ID:ZE4/2fC8
>>575
募集しているのはヤンキーゾンビ、這い寄るゾンビ、もしくは新規のゾンビですね
どれか1つだけでもokです
どれをやりたいのか、協力してくれる絵師さんの希望に添いつつ製作をお願いしています

絵師によって得意な絵柄が違ったりするので、絵柄の指定などはありません
ノーマルゾンビに絵柄を合わせるのもokです
等身などを参考にすればほぼ確実に動かせると思うので一番安全だと思います、続く…

577 :1:2017/11/05(日) 22:45:49.15 ID:ZE4/2fC8
新キャラを書きたい人は、キャラデザから始まりますが、
どのゾンビでも白黒でいいのでラフをお願いしています

ゾンビの雰囲気はもちろんのことですが、
等身や比率によってスケルタルで動かせるのかどうかの判断材料になります

例えばキャンバスサイズに収まったとしても、極端に手や足が大きかったりすると
動かしたときにキャンバスからはみ出たり破綻してしまうので練り直し…
なんて悲しい出来事を起こさないためにもラフは大事な打ち合わせだと思っています

578 :1:2017/11/05(日) 22:47:38.64 ID:ZE4/2fC8
む……ロダにあるゾンビのラフを書き起こすなら白黒ラフは別にいらないか

579 :1:2017/11/05(日) 22:51:26.28 ID:ZE4/2fC8
最初は話すことが多すぎていかんな…
とりあえず絵師さんの希望を聞かせてもらえますか?

@ヤンキー、這い寄る、新規ゾンビ……どれをやりたいですか?
Aキャラデザからやりたいのか、ロダにあるラフを完成品にしたいのか

580 :上の下の製作者さん:2017/11/05(日) 23:13:19.83 ID:WOC9g80j
とりあえず今さっとラフ描いてみました
https://imgur.com/a/4H9Yk
ヤンキーゾンビのつもりがなぜかチンピラゾンビに(´・ω・`)
ロダのクリンナップでもおkなんですね

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