レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る
- 1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
- 2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です
使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です
SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/
- 440 :1:2017/07/07(金) 20:36:26.38 ID:xMexHWKC
- お疲れ様でーす
みんな元気かな
今日は七夕
願い事は言うまでもない
- 441 :1:2017/07/07(金) 23:03:40.60 ID:xMexHWKC
- シナリオの最後らへん作ってるけど
本当はこの部分ゲームパートでやらなきゃいけないんだろうけど
学校のフィールドアセットないしひとまずノベルパートとして書いておきます
シナリオ終わったら3Dモデリングちょっと調べてみよう
- 442 :マ:2017/07/08(土) 00:13:18.09 ID:Vb8dWAOZ
- ぼちぼちでんがな
- 443 :マ:2017/07/08(土) 00:21:53.15 ID:Vb8dWAOZ
- セーブロード周り作ったけど、画面は作ってないから結局わからないという
- 444 :1:2017/07/08(土) 19:33:14.02 ID:WL/1tNTJ
- お疲れ様ですー
セーブロードできたのね、めでたいっす
どうすりゃ試せるんですかい?
- 445 :1:2017/07/08(土) 20:08:10.79 ID:WL/1tNTJ
- 募集してきますー
操作キャラがいないとね!!
- 446 :pg:2017/07/08(土) 20:42:02.53 ID:SvOVPUsM
- 内部的な仕組みつくっただけだから試すのはまだ
- 447 :1:2017/07/08(土) 20:48:43.46 ID:WL/1tNTJ
- ほうほう、それでもお疲れ様です
やっぱいちからセーブロード機能作るとなるとめっちゃしんどいと思うので大きな進歩ですな!
セーブロードのアセットが売ってるくらいだもん
- 448 :1:2017/07/08(土) 20:49:50.16 ID:WL/1tNTJ
- マさん的に自分の担当の進み具合はどれくらいっすか?
把握しとけば回りに説明できることも増えるかなと
- 449 :マ:2017/07/08(土) 21:55:11.99 ID:Vb8dWAOZ
- ほんとに作ってるのかよ疑惑が若干あるので、
一応システムセーブのお試しだけ
食べ物のポイントをゲームが再開時に引き継ぐ
(実際にこういう仕様にするってことじゃなくて、ただのテストね
https://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
- 450 :マ:2017/07/08(土) 21:57:01.29 ID:Vb8dWAOZ
- なんか日本語がおかしい気がする
ゲーム部分の、肉マークのポイントを、
一旦ゲームを終了して、再度ゲームを始めたときに
引き継ぎます
- 451 :1:2017/07/08(土) 22:07:41.06 ID:WL/1tNTJ
- おほー ちゃんと引き継がれてますね
これが出来ていればシナリオ進行のフラグ管理もセーブできるわけで
セーブロードのシステムは出来上がったってことっすよね!
凄くないっすかこれ!
セーブロード作るの難しいよ! 俺は無理だったもんね
作ってない疑惑はともかくあそこまで言われるともう言うことはないかなーって
こっちの考えは伝えたつもりだし共同制作を全否定されちゃ相手する気にもならんわい
- 452 :マ:2017/07/08(土) 22:11:58.76 ID:Vb8dWAOZ
- 残作業は、重いのはマップだよなあ
とりあえず、
カメラ→障害物→プレイヤーキャラ
をどうすっべか、てのを試行錯誤中
- 453 :1:2017/07/08(土) 22:18:36.29 ID:WL/1tNTJ
- 作業量的な意味であってる?
負荷のことじゃないよね
あー、障害物とカメラの関係は厄介だね
コナミが持ってた3Dゲームの壁際で透過する特許は失効してるけど
どう実装するのかも分からん…
もしくは主人公手前にあるオブジェクトを透過…
こっちは2Dでよくあるやつでこのゲームもこっちのがいいかな?
ただ、どう実装するのか検討もつかない…
- 454 :1:2017/07/08(土) 22:24:11.25 ID:WL/1tNTJ
- これの最後に「カメラとプレイヤー間のオブジェクトを半透明にする」スクリプトがちょっとあるっぽい
http://gomafrontier.com/unity/49
- 455 :1:2017/07/08(土) 22:39:50.99 ID:WL/1tNTJ
- とりあえずプロトタイプ触った感じ、
セーブロードやらはアイノスみたいに拠点っぽいところで選択制なわけで
UI……考えなきゃな……
メッセージウィンドウは作った気がするけどどこいったかなあれ
- 456 :1:2017/07/08(土) 22:46:27.23 ID:WL/1tNTJ
- あったこれこれ
http://i.imgur.com/sl7bzc1.png
メッセージ回りの素材はわりとシンプルでも邪魔にならないからいいんだけど
拠点回りの選択式のUIとなると難易度高いのぅ
あのスライムみたいにテカってる丸画像とか雰囲気合わないから使えないしな
- 457 :どろどろ:2017/07/09(日) 23:30:55.28 ID:JbclKtdw
- お疲れ様です
ピンとくるのが描けてないけど一応やってはいるアピールです
http://i.imgur.com/vxIr6cY.png
- 458 :1:2017/07/10(月) 00:10:36.84 ID:iWeaXeKz
- お疲れ様ですー
>>457
おほー 種類がいっぱいで打ち合わせしやすいね
デザインはやっぱり一番上の左から@番目の金髪ゴスかなー
でもポーズがついてると動かすのが難しいので、
足は上からA番目の素直に立ってる足がいいですね
最初から絵にポーズが付いてると、形や影がその角度のものになるので
いざ動かすと破綻しやすくなってしまうんです…
- 459 :1:2017/07/10(月) 00:13:49.03 ID:iWeaXeKz
- ちょっと画像お借りしました
http://i.imgur.com/bUl5cNd.jpg
青と紫色の線はだいたいのパーツを分ける位置で、
黒の数字はパーツ数です
上のレスはゾンビの左ふとももが若干ななめから見た形になってるので
右足と同じ長さと形だと問題なく動かせます
- 460 :1:2017/07/10(月) 00:16:23.51 ID:iWeaXeKz
- 絵のようなポーズにするのはスケルタル側でできますが、
ポーズが付いた絵を動かすのは難しいってことっす
いい絵をかいて貰ってるので、やっぱり可能な限り動かしたいです!
- 461 :どろどろ:2017/07/11(火) 14:59:09.72 ID:bIthd095
- わかりました、立ってる感じで描いてみます!
- 462 :1:2017/07/11(火) 23:31:31.89 ID:NxpAlwqw
- お疲れ様ですー
>>461
お願いしまっす!
- 463 :嬢:2017/07/11(火) 23:48:03.37 ID:6KUUtoN1
- お疲れ様でーす尻リーナでーす
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/40/relena_event03.psd
- 464 :1:2017/07/12(水) 19:47:44.12 ID:WV7BtOUI
- お疲れ様でーす
>>463
おほー! 拝見しましたァ!
いいっすねぇ、お尻ーナ
ただアナルにGoするじゃなくて大事な過程がしっかり書かれてて内容の濃さがぱねぇっす
魅力的な差分もたくさんあるしもうめちゃシコリーナですわ
ちょっと質問なんだけど、レイヤー『まん透過』『ちんぽまん』あるじゃないっすか
あれは最初は男のあれだしーの、エキサイティンッしてきたら透過に切り替えるって意図であってるかな?
- 465 :1:2017/07/12(水) 20:17:49.36 ID:WV7BtOUI
- お尻ーナが3枚目のスチルなので、嬢さんにお願いした作業は完了ですね!
めっちゃ絵がうまくて、募集スレでも大好評でした
個人的には絵のうまさはもちろんだけど、打ち合わせのときも楽しくできました
お疲れ様です! 本当にありがとうございました!
頑張って作業進めながら募集続けてますが
ちょっと厳しい状況が続いています…
もしよろしければもう少しお手伝いしてくれると大変ありがたいです
- 466 :嬢:2017/07/12(水) 20:56:55.45 ID:e2QyR3+h
- あざーすお疲れ様でーす
ちんぽ絵0だと寂しいから割れ目に当ててるちんぽの体で作ったけども
それぞれ使えるように使ってもらって構わないよお
こっちも描きたい物目一杯描かせてもらっちゃったし楽しかった!
完成までいるから手伝えることもあったら手伝うよー
- 467 :1:2017/07/12(水) 21:26:10.37 ID:WV7BtOUI
- うむうむ、差分の使い方は間違ってなさそうでよかた
アリとナシじゃ迫力が全然違うから絶対使わせてもらいます
まじっすか! やったうれしー
それで必要な素材をかいておきますので
やりたいのがあれば教えてくださーい
@けっこうピンチ男主人公(操作キャラ)
Aゲーム内で使うアイテム素材
B哀愁漂う行動選択パートを華やかに
- 468 :1:2017/07/12(水) 21:33:33.49 ID:WV7BtOUI
- @とAは募集続けてる状態で、Bは最新のプロトタイプで気づいたというか思い出した
Aの内容はアイテムといっても誘導アイテムはどれ実装するのかまだ決まって無いはずだから
食料の絵かな、缶詰とか、セットとか、ダンボール箱とか、かばんとか
今のプロトタイプは生肉が道端に落ちてるのでね
Bはもともとタイトル画面作りから始めたけど数日費やして悲惨な有様になったので
もうタイトル画面なんていらないんじゃないかとマさんに進言しようと昨日の夜中に思った次第
すべて行動選択パートでできるようにすりゃいいじゃないかとわりとまじで思ってます
背景はきまぐれアフターの事務室使えばいいと思うので
必要なのはUIってかボタン画像みたいな感じかなぁ
- 469 :嬢:2017/07/12(水) 21:44:40.11 ID:e2QyR3+h
- 確か1の主人公は前横の素材が完成してるんだっけ?
折角いい出来だし勿体無いから足りない分追加しよーか?
- 470 :1:2017/07/12(水) 21:46:40.31 ID:WV7BtOUI
- >>469
まじすか!? まじっすか!?
前と横はあるんですよ
背後をかいてもらえるなら男主人公は縦横無尽に動くよ!!
お願いしてもいいですかーっ!!
- 471 :嬢:2017/07/12(水) 21:49:14.85 ID:e2QyR3+h
- >>470
おっすおっす!正面のファイル見本にして背後作るわー
- 472 :1:2017/07/12(水) 22:07:45.85 ID:WV7BtOUI
- やったー! お願いしまっす
自分は今日はあんまり作業はできそうにないっす
IMEが飛んでて入れ直しを決意したものの辞書に登録した内容を入れ直し中…
おまけにテキストエディターもエラーばっかり出るようになったので新しいの探すためにググって今日が終わる予感…
- 473 :嬢:2017/07/15(土) 22:27:21.72 ID:+jmEMXo+
- おつかースおなしゃース
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/41/%E4%B8%BB%E4%BA%BA%E5%85%AC%E3%80%80%E8%83%8C.psd
- 474 :1:2017/07/15(土) 23:01:46.82 ID:b3Ul1/2A
- お疲れ様です
>>473
主人公の背後psdありがとうございます!
確認しましたがちゃんと動かせそうです
これで今まで募集に当てていた時間を作業に当てられそうです
- 475 :1:2017/07/15(土) 23:20:01.58 ID:b3Ul1/2A
- 話すか迷ったのですが今朝、身内に不幸があったことを聞かされまして
少なくとも今週中は製作時間が取れません
何事もなく接してもらえると助かりますが、質問などへの返信に日付をまたぐこともあると思います
また時間が取れるようになったら仕上げてもらった主人公のスケルタルに取り掛かります
今日はこれで失礼します
- 476 :1:2017/07/23(日) 18:56:18.71 ID:0o2rgwad
- お疲れ様でーす
とりあえず生存報告
- 477 :マ:2017/07/23(日) 22:42:57.68 ID:Ycd50FT3
- おつ 生報
- 478 :どろどろ:2017/07/23(日) 23:05:43.04 ID:jvuhT4XH
- お疲れ様です
あまり進められていませんが生存報告
- 479 :嬢:2017/07/23(日) 23:08:03.19 ID:oXqj96hr
- お疲れ様ですほ
- 480 :1:2017/07/30(日) 21:43:22.51 ID:g5ivwiU7
- お疲れ様でーす
長いあいだ進捗なしですいません
これからまた頑張っていきまーす!
とりあえず主人公のスケルタルが優先かな
たしか過去に作ったのは128だから作り直しかな
- 481 :1:2017/07/31(月) 22:30:26.42 ID:4PaouX2U
- お疲れ様ですー
まずは主人公の横向き256x256から作っていきます
基本的にとっつきやすい横→正面→背後の順番でいつもやっとります
嬢さんに書いてもらった背後は最後になっちゃうけどなるべく早く見せられるように頑張ります!
- 482 :1:2017/08/01(火) 22:10:22.33 ID:hKVun3r+
- おつかれさまでーす
主人公横向きの待機と歩行モーション作ってみました
http://i.imgur.com/3p8FZNe.gif
http://i.imgur.com/pnWwiGT.gif
盾モーションは明日作ります
- 483 :1:2017/08/02(水) 22:55:47.51 ID:bo913xOY
- お疲れ様ですー
主人公横の盾モーションできたよー 自然に見えればいいけど…
これはループ再生しないで使うものだから見続けてると酔う
そして主人公だけ再生速度がちょっと早い
http://i.imgur.com/MiofA94.gif
- 484 :マ:2017/08/02(水) 23:54:08.67 ID:RycBFX4q
- オツデス
- 485 :1:2017/08/05(土) 19:31:39.23 ID:hPpAcng0
- お疲れ様でーす
みんな元気かな?
主人公の正面モーション作ってます
歩行で苦戦中です…
- 486 :上の下の製作者さん:2017/08/05(土) 21:03:33.79 ID:o3Ker8l3
- 見てるだけだが元気だぞ
- 487 :1:2017/08/05(土) 23:34:40.31 ID:hPpAcng0
- 応援ありがとー
- 488 :1:2017/08/06(日) 23:41:32.87 ID:QlpmvdmE
- お疲れ様ですー
正面モーション作ってるー
待機
http://i.imgur.com/xpE1yOp.gif
歩行
http://i.imgur.com/3u8Tcaj.gif
盾(作りかけ)
http://i.imgur.com/G4Opzlt.gif
歩行はもうちょっと直しが必要っぽい
盾はまだまだ直しが必要
奥行き出すの難しいんじゃー
- 489 :マ:2017/08/06(日) 23:55:32.33 ID:UIcKTI+o
- 生報
元気、、、
- 490 :1:2017/08/07(月) 23:12:33.81 ID:eE/x4SrU
- (これ元気じゃないやつだ…)
- 491 :どろどろ:2017/08/13(日) 21:25:59.32 ID:ibNSgn1x
- 生存報告
今週中描けそうです
- 492 :1:2017/08/14(月) 22:59:18.66 ID:UeuuOGKO
- お疲れ様ですー
楽しみにしてまっす!
- 493 :上の下の製作者さん:2017/08/15(火) 22:15:58.45 ID:h8Vhdmdb
- 久々に見に来たけどまだやってんのか
頑張ってな
- 494 :1:2017/08/16(水) 22:27:40.12 ID:SKKz9s/z
- いろいろあってなー
お盆オワタし明日からまた頑張っていくよ
- 495 :1:2017/08/19(土) 22:50:14.02 ID:8SGGYpr9
- お疲れ様ですー
主人公の正面を直して消してを繰り返しているうちに
>>488の違和感がよく分からなくなったので背後とりかかります
ここが変だよスケルタルって指摘があれば気づくかもしれないけど
今は進めたほうが明らかにいいよねと
- 496 :上の下の製作者さん:2017/08/20(日) 01:45:55.39 ID:vKaEESqt
- 直すのは一通りできてから余力ある時でいいと思うで
あまり細部にこだわるとそこで時間とかパワー使っちゃって良くない
- 497 :1:2017/08/20(日) 18:52:57.58 ID:r8Y0QAMX
- やっぱ直しは後のがいいよね
背後の歩行モーション作ってるんだけど正面と同じタイムラインで似たような動きにしてるはずなのに
こっちだけ違和感が半端ない…
http://i.imgur.com/ywHYHvP.gif
主人公の歩行モーション一括で直して、両足着地する動きってか止めを作ればもっと自然になるはずだけど
ゲーム上で絵は止まってるのに移動してるってことになったらダメな気がするし迷うなぁ
マさんに動かしてもらって感想聞ければ一番だけどお忙しだからな…
- 498 :1:2017/08/20(日) 19:02:57.18 ID:r8Y0QAMX
- 悩んでてもしょうがないや
今の感じじゃダメなのは分かりきってるし
止め追加も作って自然な方を採用すればよろし!
- 499 :1:2017/08/20(日) 19:37:23.89 ID:r8Y0QAMX
- やっぱこっちだなー
あんなにぎこちなかった動きが自然に見える
http://i.imgur.com/BZajMBF.gif
盾モーション作ったら横と正面のやつもこのタイムラインにしよ
- 500 :マ:2017/08/20(日) 22:24:22.46 ID:fmeWqrF+
- すまんなあ……
sspjあげといてくれたら、時間があるときに試してみる
- 501 :1:2017/08/20(日) 23:00:19.08 ID:r8Y0QAMX
- お疲れ様ですー
元を正せば俺がスケルタルにするってワガママから予定を大幅に遅れたのが原因でマさんのお急がしだから
謝らないといけないのはこっちなんだけどね…
4方向ないと動かせないって話だったはずなので、出来上がったら泥箱にあげておきます
お時間あるときによろしくお願いしまーす!
- 502 :どろどろ:2017/08/23(水) 23:20:13.08 ID:qTCnHl5p
- 大分遅くなってしまってスミマセン
こんな立ち姿でどうでしょうか
http://i.imgur.com/hKDJtDs.png
- 503 :1:2017/08/24(木) 20:06:27.53 ID:8zK8jQ4S
- お疲れ様ですー
>>502
おほー キャラデザはばっちりですね!
清書をお願いしたいです
関節部分やパーツ数などはノーマルゾンビpsdを参考にしてもらえると安心です
- 504 :どろどろ:2017/08/25(金) 01:37:07.44 ID:oR79HQgE
- >>503
了解いたしました!
- 505 :1:2017/08/31(木) 23:39:25.50 ID:ksb+8jeG
- お疲れ様ですー
背後モーションで盾も持ち手が逆だったのを直しました
背後の盾モーションも作りました
http://i.imgur.com/XHMabu2.gif
http://i.imgur.com/CQLz4di.gif
その他は横、正面、背後の動きがなるべく同じになるように修正しましたが
歩行モーションに限り、横向きにタイムラインを合わせると正面と背後の動きが破綻するので横は諦めました
- 506 :1:2017/08/31(木) 23:55:45.53 ID:ksb+8jeG
- あとは横、正面、背後の細かい修正をしたので
SpriteStudioのデータを泥箱に置いたので時間があるときにマさんお願いしまっす!
- 507 :1:2017/09/06(水) 22:04:50.38 ID:JPJ5xJhQ
- お疲れ様ですー
マさん、unityのデータあげてもらっていいですか
何かできることないかと思いまして…
- 508 :マ:2017/09/06(水) 23:51:52.81 ID:8TYUD6uL
- りょ
今週末くらいにあげます
- 509 :1:2017/09/06(水) 23:52:07.69 ID:JPJ5xJhQ
- 遅くなったけどメインシナリオできました
これをUnityのfungusにコピペしていくんだけど文字コードが違ってバグらないか心配…
https://www.dropbox.com/sh/7ernqux9p8jd7ru/AACrsm1Zqc25kA7Fv1DU2agQa?dl=0
- 510 :1:2017/09/06(水) 23:52:34.79 ID:JPJ5xJhQ
- >>508
あらまー タイムリーね
おつかれだと思いますがお願いしまーす
- 511 :どろどろ:2017/09/08(金) 21:59:00.76 ID:bD3+sRry
- 生存報告
お疲れ様です
- 512 :マ:2017/09/09(土) 17:38:01.96 ID:Y9Lr5SRS
- 左右の主人公が
右向き待機/右向き歩行のセットと
右向き盾/待機/歩行/盾のセット
に分かれてるんだけど、できれば右向きは右向き、
左は左で全部一緒にしてほしいです
あと、NewProjectってわかりにくいからなんか名前つけてほしいっす
- 513 :マ:2017/09/09(土) 17:41:15.91 ID:Y9Lr5SRS
- SpriteStudio側弄ってないからわからないんだけど、
たぶん右向き盾がRight.ssaeじゃなくて、NewAnimation.ssae側になってるとか
そういうことなんじゃないかと
- 514 :1:2017/09/09(土) 18:18:15.80 ID:+amA19Ek
- お疲れ様です
>>512
やはり指摘されてしまったか
どうも別のファイルを読み込むと新しいフォルダ階層になるみたいで、統合とか移動とかできなかった
主人公は盾があるので右向きと左向きで盾の持ち手が変わるので
ツリーの親子関係をバラして作り直したらぐちゃぐちゃになっちゃって…
もっかいやってみます
NewProjectがわかりにくいってのは全てのファイル名をわかりやすく変えたらいいのかな?
主人公左.ssaeみたいな?
- 515 :マ:2017/09/09(土) 18:26:14.84 ID:Y9Lr5SRS
- NewProjectがわかりにくいってのは全てのファイル名をわかりやすく変えたらいいのかな?
主人公左.ssaeみたいな?
→そんなかんじで
Unityに取り込むとssaeごとにPrefabができるので、
右の盾だけPrefabを取り替えるってのは避けたい
- 516 :1:2017/09/09(土) 18:35:00.47 ID:+amA19Ek
- リネームは了解っす
right.ssaeに右向き盾モーションを入れようとしてるけどもうほんとめちゃくちゃになったので
新規で作って出来る限り左向きの動きに似せるしかないっぽいので
ちょっと時間かかりそうです…頑張ってきまーす
- 517 :マ:2017/09/09(土) 20:52:11.32 ID:Y9Lr5SRS
- りょかいです
いろいろすみません
- 518 :1:2017/09/09(土) 21:47:49.14 ID:+amA19Ek
- できました(見てると酔うよ)
https://i.imgur.com/eC42ukv.gif
今からこれまで提出したすべてリネームするけど
リネームは日本語でもいいのかな
あとspritestudioでリネームしないとバグるんで30分くらいかかるかもー
- 519 :マ:2017/09/09(土) 22:17:54.72 ID:Y9Lr5SRS
- 英語にできるなら個人的には英語の方が好きだな
- 520 :1:2017/09/09(土) 22:23:26.15 ID:+amA19Ek
- 主人公って英語でHEROなんだな…
オタサーの姫ゾンビとか出来上がったらどうなっちゃうの
OtakuClubPrincess!?
それじゃ英語でやってきます
- 521 :1:2017/09/09(土) 22:52:32.47 ID:+amA19Ek
- おまたせしました
ノーマルゾンビ、子連れゾンビ、主人公のデータ一式を泥箱にうp
- 522 :1:2017/09/09(土) 22:55:22.57 ID:+amA19Ek
- どろどろさんは生存報告してもらったけど
ヤンゾンさんと這うさんは6月22日が最後の書き込みか…
ロリさんも最近見かけないし皆元気かな…
- 523 :マ:2017/09/09(土) 23:17:41.34 ID:Y9Lr5SRS
- 左読もうとすると、主人公右向き/HeroRight.ssaeってパスを読みに行って
エラーになるみたい
- 524 :1:2017/09/09(土) 23:19:30.04 ID:+amA19Ek
- 除外したからもうエラーでないと思います!
他のキャラはxスケールを-1にして右向き作ってくだしあ
それとも別ファイルとして作っておいたほうがいいのかな?
- 525 :マ:2017/09/09(土) 23:22:53.12 ID:Y9Lr5SRS
- いや、別ファイルにしないでも大丈夫
- 526 :マ:2017/09/09(土) 23:37:17.03 ID:Y9Lr5SRS
- すまん、いろいろ頼んで悪いんだけど、右向きのアニメーションの名前も
「右向き」を消してもらえないだろうか
- 527 :マ:2017/09/09(土) 23:38:26.04 ID:Y9Lr5SRS
- そこだけ「右向き盾モーション」「右向き待機」ってなってて、
名前が違うと他と処理を分けないといけなくなるんで、できれば一緒にしたい
- 528 :1:2017/09/09(土) 23:44:01.86 ID:+amA19Ek
- 右向きのやつを「待機」 「歩行」 「盾」 にしました
これでオッケーかな?
- 529 :マ:2017/09/10(日) 23:22:54.83 ID:dnqGqwME
- >>528
オッケーす
- 530 :マ:2017/09/11(月) 00:18:16.75 ID:WDzz3Td2
- bitbucketの方にYumezonって名前でリポジトリを追加しました
- 531 :1:2017/09/11(月) 20:53:21.84 ID:HKORv2Sf
- お疲れ様ですー
>>530
受け取りました!
が、SourceTreeの使い方忘れましたァ!!
オベンキョウシナキャ
- 532 :マ:2017/09/11(月) 21:26:31.89 ID:WDzz3Td2
- とりあえず、開発進めてるのはdevelopブランチの方です
- 533 :1:2017/09/11(月) 21:45:15.73 ID:HKORv2Sf
- developブランチてyumezonの一番上にあるorigin/Developなのかね
とりあえずSourceTree上で表示されてるからそのフォルダからUnity開いてみたんだけど
No Cameras Renderingって画面に出ていて再生されないんだよね
たぶん俺が間違ってるんだと思うけど…
マさんがシステムを作ってくれているんだから
俺はシナリオをFungusに打ち込めるようにしたいなって感じ
- 534 :1:2017/09/11(月) 22:02:06.85 ID:HKORv2Sf
- やべー fungusの講座サイトが閉鎖してる
- 535 :マ:2017/09/11(月) 22:16:34.28 ID:WDzz3Td2
- ごめん、いろいろ説明が足りてなかった
AssetStoreからFungus落としてきて、Fungusフォルダに突っ込む必要がある
Scenesフォルダ内のPersistentっていうシーンが最初のシーンなんで、
Persistentを開いて再生すれば動くはず
ゲーム部分は、まだプロトの方からほとんど移植してないんで、
SpriteStudioの確認くらいしか実装されてない
- 536 :1:2017/09/11(月) 22:41:06.25 ID:HKORv2Sf
- >>535
unity5.3と5.5で試してみたけどやっぱり動かないっす…
バージョン違うからかな
マさんにしか分からん手順もあるだろうし
当面は残ったシナリオを仕上げる作業を進めようと思います
シーンシナリオ6個がまだ残ってるので…
- 537 :マ:2017/09/11(月) 22:45:19.28 ID:WDzz3Td2
- こっち5.6.2だから、5.5だと古いかも
- 538 :1:2017/09/11(月) 23:16:11.70 ID:HKORv2Sf
- unityアプデ中…
また明日試してみますー
先に寝まっす
- 539 :1:2017/09/13(水) 19:00:21.65 ID:tnwOtymE
- お疲れ様ですー
うーん、最新版で再生しても真っ暗のまま
他のファイルはデフォルトの青空画面だしこれもバージョン違うからかな
- 540 :マ:2017/09/13(水) 21:28:56.10 ID:Bk2ZQZTl
- 一旦まっさらにして落としてきて試したけど、
普通に動くけどなあ
Fungusは入れた?
199KB
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