レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る
- 1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
- 2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です
使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です
SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/
- 367 :1:2017/06/11(日) 15:23:08.17 ID:E7voyfw5
- >>365
読み込めたようでなによりっす
初めてのツールだからね、仕方ない
それで、使用感はどんな感じですか?
そっちで動きを設定とかもできるんだろうか
- 368 :這う:2017/06/11(日) 17:10:46.28 ID:duwnA4Fi
- >>366
アドバイスありがとうございます
こういう描き方ははじめてなので参考にします
- 369 :マ:2017/06/11(日) 18:50:51.31 ID:SSutyzwq
- >>367
専用のカメラの下に読み込んだアニメーションのPrefabをつけないといけないっぽいのが
若干面倒かなあ
アニメーションは切り替えられるみたい
速度も変えられそう
- 370 :1:2017/06/11(日) 19:23:42.83 ID:E7voyfw5
- >>369
>専用のカメラの下に読み込んだアニメーションのPrefab面倒かなあ
キャラ多かったら半端ない作業になりそうっすね
少ないのが救いかな……?
アニメーション切り替えができるのはでかい感じがする!
速度はデフォルト20くらいにしてるけどどうかな?
30にすると早いし10だとカクカクして見えて20がのろまなゾンビっぽい印象なんだけど
- 371 :1:2017/06/11(日) 20:03:24.53 ID:E7voyfw5
- 募集してきまーす
- 372 :1:2017/06/11(日) 23:08:04.58 ID:E7voyfw5
- すいません、今日もダメでした
ちょっと作業してから寝ます
- 373 :ヤンゾン:2017/06/12(月) 20:45:20.72 ID:+9jFctpN
- >>356
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/32/zombie+front3.jpg
ちまちまやってたがやはりこういう形にしかならんかったぜ…
やっぱり足の扱いに困ってしまうな
- 374 :1:2017/06/13(火) 00:03:45.62 ID:Wp9r5+tI
- お疲れ様ですー
返事が遅くなって本当にすまないと思っている
横はもう完成しているのでこれは正面の比較用のやつですよね
だから正面のものとして話します
足はかなりよくなってます!
どこでパーツごとに分離する予定なのか大雑把な赤線でもいいから教えてもらえると言えることが増えそうです
腕はこれどこで曲がるんでしょうか?
↓画像の青線の位置が上腕の切れ目だとすると、気持ち左右に揺らす程度の動きになりますけどいいですか?
http://i.imgur.com/WdqtXju.jpg
- 375 :1:2017/06/13(火) 19:56:34.12 ID:Wp9r5+tI
- お疲れ様ですー
>>373
文章では分かりにくいと思ったので、ラフを切り出して動かしてみました
ヤンキーゾンビの右腕が従来の位置で、左右に動かせる範囲です
左腕はこの位置なら自然に動かせるよっていう目安です、続く!
ヤンゾン腕揺らし
http://i.imgur.com/AwY2UER.gif
http://i.imgur.com/tsHkriv.gif
- 376 :1:2017/06/13(火) 20:06:55.81 ID:Wp9r5+tI
- >>373
従来の腕の付け根の位置だと、左右には揺らせるけど上下に揺らすと不自然になってしまいます
とくに正面絵の場合は、どうしても腕が上のレイヤーとして表示されるので、上腕(肩)の位置が丸見えです
胴体に肩がくっついてるから難しいのかもしれません
上腕に肩がついてるイメージなら分かりやすくなるかもしれないっす
それなら呼吸による肩の上下運動が自然になると思います
↓目安になるかもしれないノーマルゾンビ正面の肩の位置
http://i.imgur.com/KV4GmN5.gif
- 377 :1:2017/06/13(火) 20:11:48.53 ID:Wp9r5+tI
- 脱臼あるいは骨折しているなどの打ち合わせはログを確認しても見つからなかったので、
鉄パイプのために腕をだらりと下げた表現だったのならいい方法がないか相談しましょ
- 378 :1:2017/06/13(火) 20:54:52.90 ID:Wp9r5+tI
- あれ…ヤンゾン横向きはパイプのヘッド?が後ろ向きだったはずなんだけど
このラフ見ると正面になってる
一方的にあれこれ言ってもダメだしなんとか時間合わせて色々と相談したいっす
肩を上にすると腕の長さがおかしくなるみたいな問題はスケルタル側で胴体を下に移動させたり
いろいろと方法がありそうなので、お時間あるときに気楽に書き込んでくださーい
- 379 :1:2017/06/17(土) 20:58:50.52 ID:fHjRj1F0
- お疲れ様ですー
ちょっと遅くなったけど募集してきます
- 380 :1:2017/06/18(日) 00:07:58.79 ID:4Iq/gUmu
- すいません今日もダメでした
お先に寝ます
- 381 :1:2017/06/18(日) 20:04:50.15 ID:4Iq/gUmu
- お疲れ様でーす
今日も募集してきます
スレタイを工夫した効果はあるのか
- 382 :ヤンゾン:2017/06/18(日) 22:23:07.60 ID:g0U07qZP
- >>374
俺の返事の遅さはなんで辞めないのってレベルなので、すまないと言うべきなのは実は俺の方だという
それは別として
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/33/zombie+front4.jpg
パイプは、たまたま横に並べたのが前のデータだったので、それに合わせる形で描いてしまっただけでな。混乱させたのならすまん
- 383 :1:2017/06/18(日) 22:44:19.90 ID:4Iq/gUmu
- >>382
いやいや、協力してもらってる身だし、頑張ってもらってるのは分かってるから謝る必要はないぜ
ラフのポーズってかパーツ位置、いい仕事してますねぇ
肩と腕の位置は理想そのものですよ!
斜め横の絵のゾンビの左足は、もう嘘ついてもいいかもしれない
すっと伸びてる左足のような形になれば、中腰のままでも歩行モーションできますよ
今回苦労してるのは、絵に最初からポーズがついてるので、
形と影に縛られて動かせないってところにありました
例えば、正面を向いてる形の脚が横に動いたらおかしくなる感じでした
- 384 :ヤンゾン:2017/06/18(日) 22:59:09.02 ID:g0U07qZP
- http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/34/zombie+front5.jpg
延ばすというとこういう具合かな
- 385 :1:2017/06/18(日) 23:00:45.20 ID:4Iq/gUmu
- >>384
画像お借りしました、こうです!
http://i.imgur.com/crMUAzN.png
- 386 :1:2017/06/18(日) 23:11:46.74 ID:4Iq/gUmu
- >>384
右足と左足の開き具合は同じがベストです
片方はまっすぐ伸びてるけど、反対はがに股となるとどちらかの足はほとんど動かせなくなります
真横構図絵の足の形はほぼ同じなので問題なく動かせますが、
正面構図絵は左足が奥に隠れてる形なのでこれを動かすのは不可能になります
- 387 :ヤンゾン:2017/06/18(日) 23:23:27.34 ID:g0U07qZP
- ふむ。意図をよく理解できてないかもしれん…
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/35/zombie+front6.jpg
- 388 :1:2017/06/18(日) 23:31:13.36 ID:4Iq/gUmu
- >>387
http://i.imgur.com/LAbApUn.png
正面の足はBが理想で、大正解! その通り!
Cは膝にふくらはぎが隠れているので動かすのが難しい
横は@がいいですね!
長くなるので次のレスに続きます
- 389 :1:2017/06/18(日) 23:39:04.48 ID:4Iq/gUmu
- 基本的にもっとも動かしやすいのが横の構図なんですが、
Aを普通の歩き方をさせようとすると、奥に伸びた左足を、手前に伸びてる右足と同じ形にするもんだけど
長さや形が畳まれた状態で書かれているのでそれができません
だったら最初から右足と同じポーズをお願いすれば、歩行モーションは作れるし、
ある程度はAのように畳ませることだってできます
うーむ、実に分かりにくいな…
- 390 :ヤンゾン:2017/06/18(日) 23:43:41.75 ID:g0U07qZP
- >>389
理解が少し追いつかないのは俺の実力不足だろうから気にせんといてくれ
とりあえず三日以内に正面絵は3の方向性でそれなりの形にしよう
軽い色付けとパーツ分けをしてみるわ。では、今日はこの辺で
- 391 :1:2017/06/18(日) 23:55:17.82 ID:4Iq/gUmu
- >>390
いやぁ、俺の説明力不足っすわすみません…
では正面絵の製作お願いします!
- 392 :這う:2017/06/20(火) 15:59:22.08 ID:k241ZmUZ
- http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/36/zombie001_001.psd
こういうので良いのでしょうか
- 393 :1:2017/06/20(火) 20:11:11.88 ID:P6DRIAHt
- お疲れ様でーす!
>>392
おほー、上手い! 雰囲気もいいっすねぇ
パーツの確認終わったらまた書き込みします!
- 394 :1:2017/06/20(火) 20:22:58.53 ID:P6DRIAHt
- 一瞬で確認が終わってしまった
絵の角度、結合部の処理、癖のない陰、レイヤーの順序
ひと目みただけで完璧なのが分かった
こいつは元気に歩き回ること間違いなし!
さっそく動かしてみます!
見せられるのは明日になると思うけど…
- 395 :這う:2017/06/21(水) 06:07:40.65 ID:GTUd9TxW
- 良かった
このまま作業進めます
- 396 :1:2017/06/21(水) 19:18:35.16 ID:0N3LfjvS
- お疲れ様ですー
>>395
では横向きと、背後の製作もよろしくお願いします!
俺もなるべく早く見せられるようにスケルタル頑張ります!
- 397 :1:2017/06/21(水) 19:38:12.44 ID:0N3LfjvS
- とりあえず歩行モーションの動き作ってます
大まかな動きはこれでいいとして、肝心の速度調整をこれからするんだけど…
http://i.imgur.com/Z0br0ok.gif
マさん、30コマの制限って連番画像やめてsspjをunityで読み込むことになった今でも変更なしですか?
もっともっさり動かしたいんだけど、コマ足りないし、再生速度を20以下にするとカクカクになってしまう
http://i.imgur.com/PEXilrX.jpg
30コマ制限のままなら、1コマ目からポーズ付けてコマ稼ぐやり方にしようかなと
- 398 :1:2017/06/21(水) 20:15:13.48 ID:0N3LfjvS
- 1コマ目からポーズ付けるのもやってみたよ
http://i.imgur.com/KosUoLo.gif
さっきよりはまともな動きになってるけどまだ早く感じるなぁ
こっちでいろいろ試してみようかな
- 399 :1:2017/06/21(水) 21:34:46.35 ID:0N3LfjvS
- やったー できたよー
数年後……そこには元気に歩き回るゾンビの姿がー
這い寄るゾンビ正面 待機モーション
http://i.imgur.com/nd5N9JW.gif
這い寄るゾンビ正面 歩行モーション
http://i.imgur.com/oLb7WeW.gif
sspjは3方向完成したときにまとめて泥箱にあげます
- 400 :pg:2017/06/21(水) 21:43:42.52 ID:82c0JfN5
- んあー、現状まだsspjに切り替わってはいないんだよな
カメラとか若干面倒ってとこで止まってる
- 401 :1:2017/06/21(水) 21:47:22.17 ID:0N3LfjvS
- おほー お疲れ様です!
なんとか30コマでまともな動きになるように作りなおしたから大丈夫さ
- 402 :這う:2017/06/21(水) 22:08:06.20 ID:GTUd9TxW
- >>399
お疲れ様です
生き生きと動いていて感動しました
横面、背面もがんばります
- 403 :1:2017/06/21(水) 22:22:02.43 ID:0N3LfjvS
- >>402
あざます! 死んでるけどなァ!!
動きがよかったと思ったのなら、やっぱり這うさんの絵がよかったんだと思いますよー
横面、背面の製作もよろしくお願いしまーす
そのときは、できれば色なしの状態で構わないので、ラフを見せてもらえると嬉しいです
横向きは、右手と左手で高低差が必要かもしれないっす
そうしないと手前の手に隠されて後ろの手が見えなくなったりしそうです
- 404 :這う:2017/06/22(木) 00:36:08.27 ID:70OHdYNN
- >>403
死んでますねw
ラフ了解です
- 405 :這う:2017/06/22(木) 05:01:34.40 ID:70OHdYNN
- 這い寄るゾンビラフです
http://ur0.work/EgoR横
http://ur0.work/EgoS背
- 406 :1:2017/06/22(木) 18:22:49.19 ID:DfTQ8zzW
- お疲れ様ですー!
>>405
ラフ拝見しました!
絵的にはいいんですが、スケルタルで動かすには難しいところがあるので要望をあげておきます
ラフお借りしました
背後
http://i.imgur.com/9QOrkCJ.jpg
腕はこういうポーズだと動かしやすいです
- 407 :1:2017/06/22(木) 18:37:20.90 ID:DfTQ8zzW
- そして横向きは、肩の位置を少し後ろにさげて欲しいです
這い寄るゾンビは腕の動きが全てな感じなんですが、
枠外にパーツがはみ出ると、当然なら見えなくなります
スケルタルで動かすにあたってラフのポーズが完全に腕が伸び切った状態として考えて
後ろに下げるモーションをつけようと思ってるんですが、念のため保険として…
- 408 :ヤンゾン:2017/06/22(木) 21:55:00.74 ID:DVMDb91w
- うーむ当然のように遅れてしまう。やはり足付近がネックか。一応仮パーツ分けしてみたわ
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/39/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%AD%A3%E9%9D%A2%E4%BB%AEpsd.psd
- 409 :這う:2017/06/22(木) 22:01:06.30 ID:70OHdYNN
- >>406-407
了解です
- 410 :1:2017/06/22(木) 22:43:43.87 ID:DfTQ8zzW
- お疲れ様ですー
>>408
仮パーツ分けされてるのでちょっと試しに動かしてみます!
>>409
よろしくお願いしまーす!
- 411 :1:2017/06/22(木) 23:59:23.92 ID:DfTQ8zzW
- >>408
大まかに動きをつけてみました
直していただいたおかげで随分と可動域が広がったと思います!
パイプ持ってる手が腕と結合されてたので、分けてもらえると嬉しいでっす
http://i.imgur.com/boHdDTu.gif
それと画像をお借りして、パーツごとのレイヤー順序を画像化しときました
http://i.imgur.com/7cSirUz.jpg
胴体が腰より前にあると、胴体を傾けたときにアイヤーってなったりします
- 412 :1:2017/06/23(金) 00:16:24.07 ID:gf9FVgs2
- あ、胴体と腰のレイヤー順序の話は忘れてください、申し訳ないっす
スケルタル側でどうにかなりそうです
- 413 :マ:2017/06/25(日) 22:12:27.31 ID:m5nFFtYq
- 出せるものがなくて困ってるが
裏では進めてます生存報告
- 414 :1:2017/06/26(月) 20:42:53.27 ID:BHDbxZEx
- お疲れ様ですー
土日は募集の時間が取れなくてすいません
メインシナリオが終盤に差しかかったのでそっち進めてます
アイノスでは長いと怒られたからね
なるべく短くしようとして逆に苦労しとります
- 415 :1:2017/06/28(水) 23:03:12.52 ID:0ZDw7Rqs
- お疲れ様ですー
メインシナリオがようやく終盤まできました
推敲はまだまだだけど今週中には書ききりたいなぁ
- 416 :1:2017/07/01(土) 19:51:57.27 ID:ooMFpRiZ
- お疲れ様ですー
もう7月とか嘘だ
募集してきまーす
- 417 :1:2017/07/02(日) 00:11:26.18 ID:w5VxHCW8
- 絵師さんきてくれそう
- 418 :どろどろ:2017/07/02(日) 00:16:44.72 ID:WOmI/6Nm
- vipから来ました
- 419 :1:2017/07/02(日) 00:24:17.02 ID:w5VxHCW8
- >>418
よろしくお願いしまーす!
とりあえず描きたいゾンビとかありますか?
なければこっちで考えます
- 420 :1:2017/07/02(日) 00:26:26.36 ID:w5VxHCW8
- >>418
↓スケルタル用の描き方の参考になるので、時間あるときに見てください
スケルタルの概要が分かるページ
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/SD%E7%B5%B5%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
ノーマルゾンビの3方向psd (正面、背後、横)
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/15/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%AD%A3%E9%9D%A2.psd
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/11/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%A8%AA%E5%90%91%E3%81%8D.psd
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/14/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E5%BE%8C%E3%82%8D.psd
- 421 :1:2017/07/02(日) 00:28:56.60 ID:w5VxHCW8
- 今日はもう寝ますが、質問などあれば書き込みしておいてください
時間帯によっては翌日になることもありますが、必ず答えます
それではおやすみなさーい
- 422 :どろどろ:2017/07/02(日) 00:33:44.03 ID:WOmI/6Nm
- >>419
よろしくお願いしますー
描きたいのは浮かんでません
とりあえず>>420のページとかログ読んどきます
おやすみなさい
- 423 :マ:2017/07/02(日) 06:30:26.11 ID:REj64gZa
- >>422
よろしくお願いしますー
- 424 :1:2017/07/02(日) 15:36:09.32 ID:w5VxHCW8
- お疲れ様ですー
希望についてはスケルタル用の絵の特徴を知るまでは考える時間があると思います
それでも浮かばなかったら、女ゾンビを描いて貰いたいですね
イメージが浮かんだら白黒ラフを描いてもらって打ち合わせ
ポーズの確認などもこのときに行います
打ち合わせが終わったら仕上げて貰う流れかな
正面、背後、横向きと3方向必要なので、この打ち合わせは最低3回やることになります
- 425 :1:2017/07/02(日) 15:43:51.62 ID:w5VxHCW8
- 残ってる必須素材が 男主人公 オタサーの姫ゾンビ だけど
希望するものがなかったら別のゾンビをって感じですね
描きたくないのやってもつまんないと思うんですよ
それにゾンビの種類は多いほうがいいし
美少女ゾンビなら描くって人も頑張って募集すれば見つかるかもしれないし
- 426 :1:2017/07/02(日) 17:05:27.81 ID:w5VxHCW8
- とりあえず募集してきます
- 427 :上の下の製作者さん:2017/07/02(日) 21:15:55.28 ID:WOmI/6Nm
- 大まかにだけどログ読みました
>>424
自分の希望よりは1の用意したいものをやりたいです
女ゾンビっていうのはオタサーの姫ゾンビ?
- 428 :どろどろ:2017/07/02(日) 21:16:40.64 ID:WOmI/6Nm
- 名前忘れとった
- 429 :1:2017/07/02(日) 21:33:10.87 ID:w5VxHCW8
- おっけー、俺の希望通りにやるってことで!
オタサーの姫ゾンビでもいいし、別の女ゾンビでもok
ちょっと説明するとオタサーの姫ゾンビはゲーム内では中ボス的な存在なので、
登場頻度は控えめになると思います
それが嫌だったら登場頻度の高い普通の女ゾンビを新しく描いて貰おうって感じでした
どっちがいいですか?
- 430 :1:2017/07/02(日) 21:37:43.50 ID:w5VxHCW8
- ゲームとしての重要度で言ったらどっちも同じくらい大事っす
- 431 :どろどろ:2017/07/02(日) 22:01:32.03 ID:WOmI/6Nm
- オタサーの姫で
- 432 :1:2017/07/02(日) 22:10:44.03 ID:w5VxHCW8
- らじゃーっす
それじゃオタサーの姫ゾンビお願いします
服装はゴスロリとか分かりやすい感じでどうでしょ
髪は金か黒のロングか巻き髪かな
エレガントさを出すなら背中に日傘ぶっ差したいっすねぇ
- 433 :どろどろ:2017/07/02(日) 22:44:57.32 ID:WOmI/6Nm
- おkひとまず典型的な感じでイメージしてみます
太り具合ってどれくらいでしょうか
- 434 :1:2017/07/02(日) 22:47:22.92 ID:w5VxHCW8
- あー、wikiに乗ってるやつは昔に思い付いたまま修正忘れてました
普通に痩せ型でいきましょ!
- 435 :どろどろ:2017/07/02(日) 22:53:20.84 ID:WOmI/6Nm
- 了解です
- 436 :1:2017/07/02(日) 22:54:56.93 ID:w5VxHCW8
- それではラフ製作お願いしまーっす!
質問あれば遠慮せず書き込みしてください
- 437 :どろどろ:2017/07/02(日) 23:19:25.46 ID:WOmI/6Nm
- またwikiを基にした質問になっちゃうけど
姫はノーマルに囲まれてるらしいけど姫自体は何か特別な行動とかしてきますか
- 438 :1:2017/07/02(日) 23:24:29.40 ID:w5VxHCW8
- 特別な行動はありません
囲んでるノーマルゾンビもプログラム側でやるので大丈夫です!
- 439 :どろどろ:2017/07/02(日) 23:34:21.71 ID:WOmI/6Nm
- わかりました、ありがとうございます!
- 440 :1:2017/07/07(金) 20:36:26.38 ID:xMexHWKC
- お疲れ様でーす
みんな元気かな
今日は七夕
願い事は言うまでもない
- 441 :1:2017/07/07(金) 23:03:40.60 ID:xMexHWKC
- シナリオの最後らへん作ってるけど
本当はこの部分ゲームパートでやらなきゃいけないんだろうけど
学校のフィールドアセットないしひとまずノベルパートとして書いておきます
シナリオ終わったら3Dモデリングちょっと調べてみよう
- 442 :マ:2017/07/08(土) 00:13:18.09 ID:Vb8dWAOZ
- ぼちぼちでんがな
- 443 :マ:2017/07/08(土) 00:21:53.15 ID:Vb8dWAOZ
- セーブロード周り作ったけど、画面は作ってないから結局わからないという
- 444 :1:2017/07/08(土) 19:33:14.02 ID:WL/1tNTJ
- お疲れ様ですー
セーブロードできたのね、めでたいっす
どうすりゃ試せるんですかい?
- 445 :1:2017/07/08(土) 20:08:10.79 ID:WL/1tNTJ
- 募集してきますー
操作キャラがいないとね!!
- 446 :pg:2017/07/08(土) 20:42:02.53 ID:SvOVPUsM
- 内部的な仕組みつくっただけだから試すのはまだ
- 447 :1:2017/07/08(土) 20:48:43.46 ID:WL/1tNTJ
- ほうほう、それでもお疲れ様です
やっぱいちからセーブロード機能作るとなるとめっちゃしんどいと思うので大きな進歩ですな!
セーブロードのアセットが売ってるくらいだもん
- 448 :1:2017/07/08(土) 20:49:50.16 ID:WL/1tNTJ
- マさん的に自分の担当の進み具合はどれくらいっすか?
把握しとけば回りに説明できることも増えるかなと
- 449 :マ:2017/07/08(土) 21:55:11.99 ID:Vb8dWAOZ
- ほんとに作ってるのかよ疑惑が若干あるので、
一応システムセーブのお試しだけ
食べ物のポイントをゲームが再開時に引き継ぐ
(実際にこういう仕様にするってことじゃなくて、ただのテストね
https://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
- 450 :マ:2017/07/08(土) 21:57:01.29 ID:Vb8dWAOZ
- なんか日本語がおかしい気がする
ゲーム部分の、肉マークのポイントを、
一旦ゲームを終了して、再度ゲームを始めたときに
引き継ぎます
- 451 :1:2017/07/08(土) 22:07:41.06 ID:WL/1tNTJ
- おほー ちゃんと引き継がれてますね
これが出来ていればシナリオ進行のフラグ管理もセーブできるわけで
セーブロードのシステムは出来上がったってことっすよね!
凄くないっすかこれ!
セーブロード作るの難しいよ! 俺は無理だったもんね
作ってない疑惑はともかくあそこまで言われるともう言うことはないかなーって
こっちの考えは伝えたつもりだし共同制作を全否定されちゃ相手する気にもならんわい
- 452 :マ:2017/07/08(土) 22:11:58.76 ID:Vb8dWAOZ
- 残作業は、重いのはマップだよなあ
とりあえず、
カメラ→障害物→プレイヤーキャラ
をどうすっべか、てのを試行錯誤中
- 453 :1:2017/07/08(土) 22:18:36.29 ID:WL/1tNTJ
- 作業量的な意味であってる?
負荷のことじゃないよね
あー、障害物とカメラの関係は厄介だね
コナミが持ってた3Dゲームの壁際で透過する特許は失効してるけど
どう実装するのかも分からん…
もしくは主人公手前にあるオブジェクトを透過…
こっちは2Dでよくあるやつでこのゲームもこっちのがいいかな?
ただ、どう実装するのか検討もつかない…
- 454 :1:2017/07/08(土) 22:24:11.25 ID:WL/1tNTJ
- これの最後に「カメラとプレイヤー間のオブジェクトを半透明にする」スクリプトがちょっとあるっぽい
http://gomafrontier.com/unity/49
- 455 :1:2017/07/08(土) 22:39:50.99 ID:WL/1tNTJ
- とりあえずプロトタイプ触った感じ、
セーブロードやらはアイノスみたいに拠点っぽいところで選択制なわけで
UI……考えなきゃな……
メッセージウィンドウは作った気がするけどどこいったかなあれ
- 456 :1:2017/07/08(土) 22:46:27.23 ID:WL/1tNTJ
- あったこれこれ
http://i.imgur.com/sl7bzc1.png
メッセージ回りの素材はわりとシンプルでも邪魔にならないからいいんだけど
拠点回りの選択式のUIとなると難易度高いのぅ
あのスライムみたいにテカってる丸画像とか雰囲気合わないから使えないしな
- 457 :どろどろ:2017/07/09(日) 23:30:55.28 ID:JbclKtdw
- お疲れ様です
ピンとくるのが描けてないけど一応やってはいるアピールです
http://i.imgur.com/vxIr6cY.png
- 458 :1:2017/07/10(月) 00:10:36.84 ID:iWeaXeKz
- お疲れ様ですー
>>457
おほー 種類がいっぱいで打ち合わせしやすいね
デザインはやっぱり一番上の左から@番目の金髪ゴスかなー
でもポーズがついてると動かすのが難しいので、
足は上からA番目の素直に立ってる足がいいですね
最初から絵にポーズが付いてると、形や影がその角度のものになるので
いざ動かすと破綻しやすくなってしまうんです…
- 459 :1:2017/07/10(月) 00:13:49.03 ID:iWeaXeKz
- ちょっと画像お借りしました
http://i.imgur.com/bUl5cNd.jpg
青と紫色の線はだいたいのパーツを分ける位置で、
黒の数字はパーツ数です
上のレスはゾンビの左ふとももが若干ななめから見た形になってるので
右足と同じ長さと形だと問題なく動かせます
- 460 :1:2017/07/10(月) 00:16:23.51 ID:iWeaXeKz
- 絵のようなポーズにするのはスケルタル側でできますが、
ポーズが付いた絵を動かすのは難しいってことっす
いい絵をかいて貰ってるので、やっぱり可能な限り動かしたいです!
- 461 :どろどろ:2017/07/11(火) 14:59:09.72 ID:bIthd095
- わかりました、立ってる感じで描いてみます!
- 462 :1:2017/07/11(火) 23:31:31.89 ID:NxpAlwqw
- お疲れ様ですー
>>461
お願いしまっす!
- 463 :嬢:2017/07/11(火) 23:48:03.37 ID:6KUUtoN1
- お疲れ様でーす尻リーナでーす
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/40/relena_event03.psd
- 464 :1:2017/07/12(水) 19:47:44.12 ID:WV7BtOUI
- お疲れ様でーす
>>463
おほー! 拝見しましたァ!
いいっすねぇ、お尻ーナ
ただアナルにGoするじゃなくて大事な過程がしっかり書かれてて内容の濃さがぱねぇっす
魅力的な差分もたくさんあるしもうめちゃシコリーナですわ
ちょっと質問なんだけど、レイヤー『まん透過』『ちんぽまん』あるじゃないっすか
あれは最初は男のあれだしーの、エキサイティンッしてきたら透過に切り替えるって意図であってるかな?
- 465 :1:2017/07/12(水) 20:17:49.36 ID:WV7BtOUI
- お尻ーナが3枚目のスチルなので、嬢さんにお願いした作業は完了ですね!
めっちゃ絵がうまくて、募集スレでも大好評でした
個人的には絵のうまさはもちろんだけど、打ち合わせのときも楽しくできました
お疲れ様です! 本当にありがとうございました!
頑張って作業進めながら募集続けてますが
ちょっと厳しい状況が続いています…
もしよろしければもう少しお手伝いしてくれると大変ありがたいです
- 466 :嬢:2017/07/12(水) 20:56:55.45 ID:e2QyR3+h
- あざーすお疲れ様でーす
ちんぽ絵0だと寂しいから割れ目に当ててるちんぽの体で作ったけども
それぞれ使えるように使ってもらって構わないよお
こっちも描きたい物目一杯描かせてもらっちゃったし楽しかった!
完成までいるから手伝えることもあったら手伝うよー
- 467 :1:2017/07/12(水) 21:26:10.37 ID:WV7BtOUI
- うむうむ、差分の使い方は間違ってなさそうでよかた
アリとナシじゃ迫力が全然違うから絶対使わせてもらいます
まじっすか! やったうれしー
それで必要な素材をかいておきますので
やりたいのがあれば教えてくださーい
@けっこうピンチ男主人公(操作キャラ)
Aゲーム内で使うアイテム素材
B哀愁漂う行動選択パートを華やかに
199KB
続きを読む
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.3 20130527 &β2014221