レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る
- 1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
- 2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です
使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です
SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/
- 274 :嬢:2017/05/18(木) 00:01:15.07 ID:xN49xkBq
- 性器として使ってると駄目なんだっけ
準備万端→引き抜いてみる→で抜いた直後のアナルはモザ無しおっけーなんかな?
からのビーズ再挿入→まん挿入→ビーズOUTちんぽIN→フィニッシュとか
事後もアナルはモザいらないんかな?アナル事情がよくわからんねー
- 275 :1:2017/05/18(木) 00:13:11.43 ID:/gBlAnnW
- やっぱり何かつっこんでるときにモザイクかかってる気がする
あとはアナルというか中身の肉が見えてるときにモザかかってるのとかかってないのがあるってことは
抜いた直後のアナルはモザなしokなんじゃないかなー
事後はまぁ精液モザイクというスゴ技がデフォになりつつあるよね
心配なら抜いた直後のアナルはモザありとモザなし用意してもらえれば
まずモザなしでdmmあたりにお叱りを受けても差し替えできる
今日は寝ます!
- 276 :嬢:2017/05/18(木) 00:21:22.38 ID:xN49xkBq
- おっしじゃあ尻は両方用意するとしてこの流れで構図考えてみる
おやす!
- 277 :マ:2017/05/18(木) 00:21:24.04 ID:qqOKtq3n
- >>270
解放するサブシナリオを選択するイメージだったんだけど、
新提案からすると、一定のポイントごとに順次サブシナリオが解放されてく感じ?
>>271
りょーかい、やれそうなの実装してみる
- 278 :1:2017/05/18(木) 19:49:28.60 ID:/gBlAnnW
- >>277
そういうことさ
ある程度進んで無いとポイントあっても開放されないのもある
アイテムの効果っぽい話とかもサブにしていれておけば
アイテム投げてもゾンビこっちくるぞどうなってんだってお叱りを受けることもないはず
- 279 :1:2017/05/18(木) 19:51:59.43 ID:/gBlAnnW
- つっこまれてももう答えられるな
今日あたり募集してみるかなー
- 280 :1:2017/05/18(木) 20:16:03.59 ID:/gBlAnnW
- 鯖落ちしてましたァ!
- 281 :1:2017/05/18(木) 21:09:11.85 ID:/gBlAnnW
- スレ立ったので募集してきまー
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495108850/
- 282 :上の下の製作者さん:2017/05/18(木) 21:58:02.96 ID:ZtOpgw+6
- スレタイに「絵」を入れると、絵スレと判断されてスクリプトで荒らされる状態がずっと放置されているから
スレ立てるなら絵スレと間違われないようにするといい
- 283 :pg:2017/05/18(木) 22:23:54.25 ID:PaY9/voU
- 乙
絵スレ向けのスクリプトかー
めんどくさいのな
- 284 :1:2017/05/18(木) 22:25:22.59 ID:/gBlAnnW
- >>282
親切にありがとーう!
スレタイに絵をいれずにまた明日から募集するね
- 285 :1:2017/05/18(木) 22:27:20.91 ID:/gBlAnnW
- >>283
募集スレ
botに見つかり
無事死亡
なんかプロトタイプ見せたらわりと厳しいこと言われたぜ
やっぱり作って無い人からしたらプロトタイプは体験版みたいなもんだと思っちゃうのかね
気にせず頑張っていこうず
- 286 :嬢:2017/05/18(木) 22:33:02.88 ID:xN49xkBq
- スレ立ておつかースレタイ注意せんとあかんね
とりあえず尻おセ構図
http://i.imgur.com/8d331Rm.jpg
- 287 :1:2017/05/18(木) 22:37:47.92 ID:/gBlAnnW
- >>286
いいっすねぇ! これだよこれ!
これで行きましょう!!
- 288 :嬢:2017/05/18(木) 22:52:43.26 ID:xN49xkBq
- あざっすざっす
- 289 :マ:2017/05/18(木) 23:18:24.88 ID:qqOKtq3n
- まあ今トロいゾンビしかいないし、かったるい以外の感想はないわな
- 290 :1:2017/05/19(金) 21:30:54.94 ID:ll4TWneJ
- お疲れ様ですー
俺はおーおー言いながら遊んでたけどねぇ
早いゾンビか、子連れのスケルタル頑張るっす
- 291 :ヤンゾン:2017/05/21(日) 20:59:59.94 ID:xpdi5pCP
- http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/30/zombie+front1.jpg
正面絵は随分前に出したのを元にしちゃいるが、動かすことを考えると修正が幾つか必要かもしれないな
とりあえず顔回りの線画は大体こうなるっていう報告だけしか出来なくてすまんな
- 292 :マ:2017/05/21(日) 21:14:48.39 ID:aHiwg07N
- そういや、こいつ鉄パイプみたいなの持ってるけど、
鉄パイプ持って殴る、とかはあるんだっけ?
- 293 :マ:2017/05/21(日) 21:32:18.29 ID:aHiwg07N
- んー、フルスクリーンの動作がおかしくなってる
- 294 :1:2017/05/21(日) 21:59:00.53 ID:2bGqLdE1
- お疲れ様ですー
>>291
ヤンゾンあいかわらず迫力ありますねぇ
スケルタルじゃなきゃ文句の付けどころがない
ただ動かすとなると正面絵は壮絶にキツそうっす
まず肩がやばいっす! 胴体と肩が一体化されてるとまずほとんど腕は動かせなくなります
胴体の上か下レイヤーに @肩+上腕 A腕 B手
こうすることで稼動域が3倍に増える
足がまじやばいっすね
ラフのままだと俺の技量ではもうほとんど動かせないと思います…
普通に歩行モーションさせるには正面絵でも足をがにまたっぽい構図がよさげです
ももは横に広がってますが、ふくらはぎが正面向いてます
ノーマルゾンビ歩行gif貼っておきます
がに股の意味が分かりやすくなると思います
http://i.imgur.com/jW2rsME.gif
- 295 :1:2017/05/21(日) 22:03:18.59 ID:2bGqLdE1
- >>292
鉄パイプで殴ることはないっす
それはヤンゾンさんにも説明したはず
たしかヤンゾンさんと打ち合わせしたときにパイプに熱いこだわりがあるようにお見受けしたので
パイプをもたせたままにしたはず…かっこいいしね
フルスクリーンバグ…フルスクにしないから気づかなかった
- 296 :マ:2017/05/21(日) 22:15:48.40 ID:aHiwg07N
- 画面が小さい状態でフルスクリーンにすると解像度低いままになるのな
- 297 :1:2017/05/21(日) 22:19:22.57 ID:2bGqLdE1
- ぼやーっとしたままってことかな?
それとも回りが黒に染まって!?ってなるのかな
今からスケルタルやりまーす
水曜までには子連れの3向き終わらせるのが目標
- 298 :マ:2017/05/21(日) 22:22:29.31 ID:aHiwg07N
- >>297
ウインドウめっちゃ小さくして、フルスクリーンにしてみるよろし
Unityの仕様っぽいけど
- 299 :1:2017/05/21(日) 22:30:26.93 ID:2bGqLdE1
- ぼけるねぇ
というかウィンドウからフルスクにすると横じゃなくて縦が基準になってる?
見切れた感じになるねぇ
- 300 :1:2017/05/21(日) 22:35:25.70 ID:2bGqLdE1
- しかしまぁウィンドウ派の俺はフルスクリーンのバグに関してはありえないほど身が入らない
Unityの仕様なら注意書きをりーどみーに書いておく手もある
そういえばマップの広さはどうなるんだっけ
小マップを読み込んでいくって話だったっけ……?
- 301 :マ:2017/05/21(日) 23:02:38.20 ID:aHiwg07N
- マップ読み込んでく形式の認識
- 302 :1:2017/05/21(日) 23:18:00.01 ID:2bGqLdE1
- マップ読み込みね、オッケー!
とりあえず子連れ正面の待機でけた
http://i.imgur.com/T8tD1Nt.gif
もっと大きく動かしたほうが小さい画面でも見えるかなどうかな…
- 303 :マ:2017/05/21(日) 23:33:51.92 ID:aHiwg07N
- ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
たぶん直った
- 304 :1:2017/05/21(日) 23:44:32.64 ID:2bGqLdE1
- 直ってますね! お疲れ様です!
さすがマさんだぜ
Alt+ENTERでフルスクリーンになるのはりーどみーに書いておこう
今日は先に寝ます
- 305 :マ:2017/05/22(月) 23:58:04.09 ID:2DA7vgGF
- 最初からフルスクリーンで起動したときがまだバグってたので修正しました
- 306 :1:2017/05/23(火) 22:07:19.75 ID:4hsmZg1A
- お疲れ様ですー
子連れ正面歩行モーション
車輪は回らなかったのでコミカルに伸縮させますた
http://i.imgur.com/7jl4x1r.gif
>>305
前のバージョン残してなかったから最新の試してみたけどばっちりだね!
そういえばスケルタルの提出はどうしようか?
今まで通り連番でいいのか、話に出ていたssaeで渡せばいいのか
- 307 :pg:2017/05/23(火) 22:57:49.67 ID:bDjZLk7J
- とりあえずツールのほうを試してみたい
- 308 :1:2017/05/23(火) 23:03:27.03 ID:4hsmZg1A
- おっけおっけー
webサイト確認したらssaeじゃなくてsspj(元データ)だった
これをUnity上で読み込めばいいらしいんだけど
ssaeがアニメーションのやつで、ssceがバラバラ画像を読み込んだデータだったと思うから
それらもセットで、ノーマルゾンビ3方向のデータを泥箱に置いておくね
- 309 :1:2017/05/23(火) 23:14:42.63 ID:4hsmZg1A
- 置いといたよーう
そして中身を整理しました
https://www.dropbox.com/sh/qoyfpbtnaikw7ob/AABCZ_k1fReR5GSq4xVemn3-a?dl=0
もしかしたらバラバラpngはいらないかもしれない
不要なファイルがあったら消してくだしあ
それと右向きは、左向きデータのXスケールを-1にすると綺麗に反転される
- 310 :1:2017/05/24(水) 22:52:42.09 ID:KGKVUEI/
- お疲れ様でーす
子連れゾンビ背後 待機モーションできたよー
http://i.imgur.com/tzcDY0a.gif
あとは歩行だけなんだがこれ足動かせるんかなぁ
- 311 :1:2017/05/24(水) 23:01:07.89 ID:KGKVUEI/
- 今まで通りに動かせるか分からないけど
やるぞやるぞ
- 312 :マ:2017/05/25(木) 00:15:33.68 ID:oAo7iY5d
- いろいろおつでs
- 313 :マ:2017/05/25(木) 00:25:47.29 ID:oAo7iY5d
- とりあえず、ゲームして必要な要素を揃えないとなあ
と思いつつ、募集的にはゲーム部分をテコ入れした方がいいんだろうなあ
と思いつつ、作業時間が欲しい今日この頃
- 314 :1:2017/05/25(木) 21:04:13.63 ID:17zYoBKZ
- お疲れ様でーす
子連れゾンビ背後 歩行モーションできたよー
http://i.imgur.com/QdzSvZa.gif
これで子連れゾンビも終わりかな
中身整理して泥箱に置いておきます
- 315 :1:2017/05/28(日) 18:57:19.63 ID:IVAJfc2P
- お疲れ様でーす
フリーアセットを調べてから随分と時間が経過したので再検索しました
いいアセットめっちゃ増えてると思うんですがどうですかマさん!
道路とか建物とかいいのあるっすよ
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/search/page=1/sortby=popularity/query=category:21&price:0
PCオンリーなので負荷についてはさほど心配しなくてよさそうだし
- 316 :1:2017/05/28(日) 21:31:56.73 ID:IVAJfc2P
- 気になったアセット並べときました
よさげなのがきっとあるはず…
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
今日はスレ建て募集してます
- 317 :マ:2017/05/28(日) 23:21:32.27 ID:UFFCVQaI
- 乙です
まだマップ作りに取り掛かれそうな感じではないけど、助かります
- 318 :1:2017/05/28(日) 23:42:15.61 ID:IVAJfc2P
- お疲れ様ですー
必要なときに必要なやつを使ってもらえればそれでおっけーっす!
今日も募集は空振りに終わりそうです…
- 319 :マ:2017/05/30(火) 01:00:42.27 ID:RfotGhCV
- https://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
・トランジション追加してみた
・試しにADV画面を入れてみた
Fungusはイマイチ使い慣れないな……
- 320 :1:2017/05/30(火) 21:32:22.10 ID:BGxWBkpr
- お疲れ様ですー!
非アクティブになると動作止まっちゃうんですけど直してもらうことはできますか?
Escキーでママキタボタンみたいに挙動止められたら最高です
それとfungusはデフォルトでマウスホイールに対応してないので
DialogInput.csの128行にマウスホイールの処理を追加しなきゃいけなかったはず
過去にやった気のでそのファイル探してみます
- 321 :1:2017/05/30(火) 21:44:17.05 ID:BGxWBkpr
- FungusはGUIだからばりばりのプログラマとか吉里吉里に慣れてる人には使いにくいっす
Unity起動してないと作業できないしGUIだからまー効率悪くなります…
それでも他にいいツールがないから我慢するしかないですねぇ…
宴は、宴の機能を使う人全員ぶんのライセンスが必要です
ジョーカースクリプトはタグっぽいですが使うとめちゃくちゃ不便でした
階層が深すぎるしタグは長すぎるし半角スペースを全角にしただけでも動かなくなるんで怖いです
もちろんマウスホイールにも対応してませんし、Fungusより情報が少ない気がする
- 322 :pg:2017/05/30(火) 22:01:18.57 ID:kEPVMP4D
- 非アクティブ→何が非アクティブ?
Fungusのホイールのことは認識してる
ただ、Fungus側がちょくちょく更新されてるっぽいから、こっちの修正と競合しても面倒だし、当分は手を入れないつもり
- 323 :1:2017/05/30(火) 22:10:30.67 ID:BGxWBkpr
- ウインドウモードでブラウザとか選択するとそこで挙動が止まってしまうんですよ
例えばノベルならオートモードにしてながら作業をしようにも出来ない
fungusそんな頻繁に更新されてたとはしらなかった
その辺は終盤に対応させましょか
- 324 :pg:2017/05/30(火) 22:16:37.97 ID:kEPVMP4D
- なるほど、、、今電車だからわからんけど、Unityの仕様な気もするなあ……
止めるようなコードを組んだわけじゃないし
どっかに設定があるとして、きりかえたらゲームパートにも影響する気がするけど、ゲームパートだったら止まったほうがいいよね?
- 325 :pg:2017/05/30(火) 22:23:04.20 ID:kEPVMP4D
- ググったら、やっぱ設定あるっぽいなー
- 326 :pg:2017/05/30(火) 22:29:45.16 ID:kEPVMP4D
- メモ
RunInBackgroundの設定をオンにする
WindiwProcのフックでWM_ACTIVEメッセージを掴んで、イベントを起動する
ゲームシーンのマネージャーかなんかでイベントのハンドラを登録しておいて、そこからゲームの処理の停止・再開を切り替える
- 327 :1:2017/05/30(火) 22:30:55.46 ID:BGxWBkpr
- 電車っすか、お疲れ様です!
仕様だと個人的に痛いなぁ
ゲームパートはどっちでもいいと思いますけど
ゾンビに追われてなければ放置しても問題ないし
強制的に止まるよりはEscキーなど、任意で止められる仕組みのほうが環境に依存しないんじゃないかと思ってます
- 328 :pg:2017/05/30(火) 22:33:38.42 ID:kEPVMP4D
- ゲーム中に設定切り替えられるなら、こんなことする必要ないか
PlayerSetingsの設定ってゲーム中には切り替えられないイメージだけど、どうなんだろ
- 329 :pg:2017/05/30(火) 22:34:26.86 ID:kEPVMP4D
- じゃあ、ボタンで方向で考えます
- 330 :1:2017/05/30(火) 22:44:23.51 ID:BGxWBkpr
- よっしゃボタンの方向でよろしくお願いしまーす!
- 331 :マ:2017/05/30(火) 23:47:10.59 ID:RfotGhCV
- OnApplicationPauseとOnApplicationFocusってあるのか
自前でイベント作る必要ないんだな
まあ、ボタンでやるんだから関係ない話だけど
- 332 :1:2017/05/31(水) 00:02:36.54 ID:tAFhcW7V
- やべぇぜ話についていけないぜ高度すぎる
つまり自分で止める処理を作らなくても
ボタン押したらOnApplicationPauseとOnApplicationFocusを呼び出せばええやんってことかな
違ったらすいません
寝ます!
- 333 :マ:2017/05/31(水) 00:44:40.31 ID:2r3vQJur
- うーむ、意外とポーズの処理は面倒っぽいな
- 334 :マ:2017/06/01(木) 00:36:59.37 ID:tNSxW6bX
- SpriteStudioのやつ、sspjファイルが必要なんじゃなくて、プロジェクト一式必要っぽい気がする
/SpriteStudioProjectフォルダがありません的なエラーが出てきた
- 335 :マ:2017/06/01(木) 00:42:16.19 ID:tNSxW6bX
- https://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
・RunInBackgroundを有効に
とりあえず、ウインドウが非アクティブな状態のときも動作する設定を有効にした
ポーズは若干考えないといけないことがありそうだったので後回しにする
- 336 :1:2017/06/01(木) 23:03:20.53 ID:GLkmvifZ
- お疲れ様でーす!
おほー 非アクティブでも動作してますね!
ポーズ了解でっす
- 337 :1:2017/06/02(金) 19:57:34.24 ID:fbMBsDUP
- お疲れ様でーす
今日は募集してきます
- 338 :1:2017/06/03(土) 00:03:23.89 ID:7q32kpsU
- 今日もダメでした…
- 339 :pg:2017/06/03(土) 00:30:32.76 ID:EcDY3ZcC
- おつです
- 340 :1:2017/06/03(土) 20:30:25.54 ID:7q32kpsU
- お疲れ様ですー
今日も募集してきまーす
- 341 :這う:2017/06/03(土) 22:00:17.04 ID:o4Q/1+Om
- 這い寄るゾンビを描きます
よろしくおねがいします
- 342 :1:2017/06/03(土) 22:01:44.94 ID:7q32kpsU
- >>341
這い寄るゾンビを描いてくれる絵師さんがきてくれました!
這うさん、よろしくお願いします!
- 343 :1:2017/06/03(土) 22:02:05.68 ID:7q32kpsU
- ラフをスレから転載
http://i.imgur.com/ft0uYke.png
この絵を元に打ち合わせをしていきましょう!
キャラデザインは完璧なので、あとはスケルタル用のポーズと、
パーツの切れ目の処理の打ち合わせが必要かと思います
↓スケルタル用の絵の概要はこんなところですが、詳細なサンプルもお渡しします
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/SD%E7%B5%B5%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
- 344 :1:2017/06/03(土) 22:06:49.56 ID:7q32kpsU
- カラーラフの絵は正面よりの斜めアングルって感じですね
真正面だと胴体などが見えなくなるので、こちらはオッケーです
重要なのは両手ですね
一番動くのが両手になるので、両手の長さや形はなるべく均一になっているほうが動かしやすくなります
できれば色なしのボーンラフで構わないので、いけると思ったら描いてもらいたいです
- 345 :1:2017/06/03(土) 22:07:08.57 ID:7q32kpsU
- こちらは別の絵師さんが描いてくれたゾンビのpsdデータです
パーツの切れ目の処理や、パーツ数のとても参考になると思うので
ダウンロードして時間があるときに確認してもらえると助かります
ノーマルゾンビ正面psd
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/15/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%AD%A3%E9%9D%A2.psd
横向き
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/11/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%A8%AA%E5%90%91%E3%81%8D.psd
背後
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/14/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E5%BE%8C%E3%82%8D.psd
- 346 :這う:2017/06/03(土) 22:13:21.79 ID:o4Q/1+Om
- >>344
バランスを考えながら描いてみます
>>345
さっそくダウソしました
参考にさせていただきます
- 347 :1:2017/06/03(土) 22:23:30.53 ID:7q32kpsU
- >>346
ありがとうございます!
ゾンビの左手以外はほとんど完璧だと思います
最初からポーズがついた絵は影や形の関係で動かしにくくなってしまうので
ポーズはスケルタル側で付けることになります
頭に隠れて見えない胴体などは、描いてもらえればそれだけ動かせる幅が広がります
質問があれば答えますので、浮かんだときにでも遠慮なく聞いてください
- 348 :マ:2017/06/03(土) 23:22:52.86 ID:en4DEuFw
- 拠点ってどんな感じなんだっけ
最初はマンションで、途中から研究所?
- 349 :1:2017/06/03(土) 23:25:45.80 ID:7q32kpsU
- 設定だとマンションってかビルだな
最初から最後まで拠点はビルだね
いつものように背景絵がないのできまぐれアフターでそれっぽいやつを選ぶ
- 350 :マ:2017/06/03(土) 23:30:57.74 ID:en4DEuFw
- 拠点パートでできるのは、
- メインシナリオを進める
- 派生シナリオを見る(エロ含む)
- 街へ繰り出す
- セーブ・ロード・コンフィグ
くらいかのん
- 351 :1:2017/06/03(土) 23:35:26.10 ID:7q32kpsU
- >>350
そうですねぇ!
メインシナリオは容量削ろうと思って、町に繰り出す前、帰ってきたあと、みたいな流れがほとんどかな
ゲームパート中に簡単なセリフのみのやつとかもあるけど差し込めそうですか?
- 352 :マ:2017/06/04(日) 00:01:08.37 ID:2/kwYvb0
- ゲームパートにセリフ差し込むのはいけるよ
今でも扉のとこにいくと何気にセリフが出る
- 353 :1:2017/06/04(日) 00:04:18.97 ID:FHWTnmQO
- そういえばそうだった
これで心配はなくなった
今日は寝ます
- 354 :ヤンゾン:2017/06/04(日) 21:46:16.41 ID:QjmWNk5l
- http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/31/zombie+front2.jpg
ちょっとした修正と仮塗りをしたは良いが、やはり動かせるかどうか微妙な感じだな
やはりもう少し考えるべきかもしれん…
- 355 :1:2017/06/04(日) 22:46:08.76 ID:FHWTnmQO
- >>354
お疲れ様ですー!
動かしにくさはヤンキーゾンビの特徴となる服装の
ぼんたんによるところが大きいので難しいところですね…
もし直すとしたら上半身かなぁ
横は斜めアングルだけど正面も斜めアングルになると
手がまったく動かせないかもしれないっす
もし悩んでいるようでしたら
ちょっとへっぽこ棒人間をかくのでそれを元にボーンラフを作ってもらっていいですか?
- 356 :1:2017/06/04(日) 23:07:50.07 ID:FHWTnmQO
- 参考になれば…
http://i.imgur.com/KtYgWDH.jpg
- 357 :1:2017/06/04(日) 23:15:33.63 ID:FHWTnmQO
- スケルタルの動かし方の基本は上下左右に動かして自然な動きに見せるので
前後……奥行きによる表現は限界があります
胴体が正面なら肩幅が広がるので、手を左右に動かすスペースができて
自然な動きにできると思います
ヤンゾンさんの絵は文句なしに上手いし迫力も凄いので
スケルタル用のポーズというか描き方のコツを掴めればもう縦横無尽に動くと思います!
- 358 :1:2017/06/07(水) 20:07:03.42 ID:CnC+yI+f
- お疲れ様でーす
今日は募集してきます
- 359 :1:2017/06/07(水) 20:45:48.52 ID:CnC+yI+f
- vip落ちてるっぽいので今日は見送ります…
- 360 :1:2017/06/08(木) 20:49:34.02 ID:Zn9bi+61
- 今日は募集してきます
平日はどれくらい人いるのかなーって感じだけど
- 361 :1:2017/06/10(土) 19:35:21.15 ID:Fdt5lxhC
- お疲れ様ですー
今日も募集してきます
- 362 :pg:2017/06/10(土) 19:39:48.08 ID:JXGryS0d
- おつです
- 363 :1:2017/06/10(土) 23:03:29.86 ID:Fdt5lxhC
- 今日もダメでした
コミケの当落発表でたらしいのでまた募集しにくくなるかもしれんなぁ
- 364 :這う:2017/06/10(土) 23:38:14.08 ID:GR8uWHcj
- お疲れ様です
- 365 :マ:2017/06/11(日) 00:04:14.41 ID:SSutyzwq
- Sprite Studio読み込めたわ
俺のImportの仕方が悪かったみたい、すまん
- 366 :1:2017/06/11(日) 15:21:32.69 ID:E7voyfw5
- お疲れ様ですー
>>364
スケルタル用の描き方で質問あったりしますか?
難しい正面より横向きから先に手をつけるのもいいと思いますよー
- 367 :1:2017/06/11(日) 15:23:08.17 ID:E7voyfw5
- >>365
読み込めたようでなによりっす
初めてのツールだからね、仕方ない
それで、使用感はどんな感じですか?
そっちで動きを設定とかもできるんだろうか
- 368 :這う:2017/06/11(日) 17:10:46.28 ID:duwnA4Fi
- >>366
アドバイスありがとうございます
こういう描き方ははじめてなので参考にします
- 369 :マ:2017/06/11(日) 18:50:51.31 ID:SSutyzwq
- >>367
専用のカメラの下に読み込んだアニメーションのPrefabをつけないといけないっぽいのが
若干面倒かなあ
アニメーションは切り替えられるみたい
速度も変えられそう
- 370 :1:2017/06/11(日) 19:23:42.83 ID:E7voyfw5
- >>369
>専用のカメラの下に読み込んだアニメーションのPrefab面倒かなあ
キャラ多かったら半端ない作業になりそうっすね
少ないのが救いかな……?
アニメーション切り替えができるのはでかい感じがする!
速度はデフォルト20くらいにしてるけどどうかな?
30にすると早いし10だとカクカクして見えて20がのろまなゾンビっぽい印象なんだけど
- 371 :1:2017/06/11(日) 20:03:24.53 ID:E7voyfw5
- 募集してきまーす
- 372 :1:2017/06/11(日) 23:08:04.58 ID:E7voyfw5
- すいません、今日もダメでした
ちょっと作業してから寝ます
- 373 :ヤンゾン:2017/06/12(月) 20:45:20.72 ID:+9jFctpN
- >>356
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/32/zombie+front3.jpg
ちまちまやってたがやはりこういう形にしかならんかったぜ…
やっぱり足の扱いに困ってしまうな
- 374 :1:2017/06/13(火) 00:03:45.62 ID:Wp9r5+tI
- お疲れ様ですー
返事が遅くなって本当にすまないと思っている
横はもう完成しているのでこれは正面の比較用のやつですよね
だから正面のものとして話します
足はかなりよくなってます!
どこでパーツごとに分離する予定なのか大雑把な赤線でもいいから教えてもらえると言えることが増えそうです
腕はこれどこで曲がるんでしょうか?
↓画像の青線の位置が上腕の切れ目だとすると、気持ち左右に揺らす程度の動きになりますけどいいですか?
http://i.imgur.com/WdqtXju.jpg
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