■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50   RSS2.0 Feed  
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る

1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です

使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です

SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/

254 :1:2017/05/14(日) 22:48:23.12 ID:dk1ovDLJ
>>253
おっけー、それで行きましょ!

手と口はガムテープで縛りましょ
それと最初は目隠しさせましょ!
目隠しのままパコらせましょ

それで途中から外しましょ
目隠しは定番だけど股間にグっとくるはず

スチル終わったらアイテム描いてくれるかー! やったー!
まぁロリさんの言う通り募集したほうがいいだろうね、俺的にもマさん的にも
集まらなかったらロリさんにロリさん分のエロアイテム絵製作を土下座しますわ

255 ::2017/05/14(日) 23:13:01.78 ID:qkXVBBHn
エロアイテムどういう素材かわかんないけど
普通の絵でいいなら描くよー

256 :1:2017/05/14(日) 23:37:22.07 ID:dk1ovDLJ
>>255
エロシーンの核となるアイテムの絵かなー
サイズは256x256あればよさげ
スチル1は全裸だからアイテムないな…

スチル2はあのエロ下着が核だから豚の耳あたりかな?

そういえばスチル3決まってないけど何か希望あったりしますか!
なかったらこっちで考える!

257 :ろり:2017/05/14(日) 23:59:10.67 ID:mB6+pd3q
>>254
目隠し了解
今回は中田氏と外出しどっちがいいかな

258 :1:2017/05/15(月) 00:03:20.82 ID:BigJ0KB9
>>257
中田氏にしましょ!

259 ::2017/05/15(月) 00:11:13.48 ID:ooQ+eyak
りょーかい豚耳カチューシャ描けば良いのかな
アイテム単体で透過?枠とかいる?

スチル3はあるならなんでもいいよーお任せする

260 :1:2017/05/15(月) 21:07:18.23 ID:BigJ0KB9
お疲れ様でーす

>>259
じゃあ豚耳カチューシャで透過処理です。枠なしでお願いします
スチル3はどうしようかなー
野乃葉、リリーナ共通の話になるけどスチル3くらいはノリノリなセクロスにしたいよねと思ってるんだよね

リリーナは1枚目が横、2枚目が正面となれば3枚目は後ろがよさげかな
せっかくいい体してるんだしデカい尻をでんと映したセナルアックスとかどうだろう?
副産物として背中も見える

261 :1:2017/05/15(月) 21:14:24.14 ID:BigJ0KB9
そろそろ募集の文章考えなきゃ

262 :1:2017/05/15(月) 21:19:19.15 ID:BigJ0KB9
やべぇ音楽さん用のサンプルBGM探し止まってた
随分と待たせちゃったし大河さんも去っちゃったかな…

263 ::2017/05/15(月) 22:20:26.88 ID:ooQ+eyak
>>260
豚耳おっけー
ノリノリックスでお尻どーんイイねえ

264 :1:2017/05/15(月) 22:30:42.52 ID:BigJ0KB9
>>263
イイっすか、んじゃその方向で広げていこう
せっかく尻が映ってマゾなんだしお尻くらい叩いちゃう?
手を描くのが面倒ならお尻に赤みある差分描いてくれればおっけー

セナルアックスするとしてアイテムがないと困るんでアナルビーズくらいは採用したいなーと
何か希望があれば言ってもらって、問題なければ詳細を考えてwikiに追加しまーす
もしくはボーンラフを描いてもらうか

265 ::2017/05/15(月) 22:54:32.60 ID:ooQ+eyak
アナルビーズアリだな
アナルビーズのまま軽く二穴責めもねじ込めたら描きたい
射精なしでお預けからの尻穴が本番とか?
とりあえず詳細見てから画面考えよっかな

266 :1:2017/05/15(月) 23:05:11.04 ID:BigJ0KB9
二穴攻めか、絵の難易度上がると思うが希望するならそれも視野に入れて考えてみるね

>射精なしでお預けからの尻穴が本番とか?
こっちのほうが画面的にキレイだしそれでいこう

詳細をwikiにまとめるんで2日くらい時間くださいな
いつも通り必須とあればよしの2パターン加えるんでそれを見て貰ってから取り捨ての最終打ち合わせののち
決定からのボーンラフ頼むということで!

267 ::2017/05/15(月) 23:49:36.37 ID:ooQ+eyak
りょーかいありがと!
ほんじゃアイテムからとりかかる

268 :1:2017/05/15(月) 23:55:22.07 ID:BigJ0KB9
思いのほかすんなり出来上がりました
今日はもう寝るので明日以降にお暇なときに見てもらって、コメントくださいな
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

269 :1:2017/05/15(月) 23:55:49.98 ID:BigJ0KB9
>>267
被ったぁぁぁぁ
お願いしまーす!
おやすみ

270 :1:2017/05/17(水) 21:05:27.55 ID:5GSwURYU
お疲れ様でーす

マさん、食料を消費してサブシナリオみれるよっていう要素あったじゃないですか
あれ見ても数値減らないことにしませんか

過去に話し合ったやつ
「見ると食料が減る。何もしてなくてもちょっと減る」

新提案
「見ても減らない。拾った食料はポイントとして加算されていく」

こっちのほうがシンプルで分かりやすいなと今さらながら思いまして



271 :1:2017/05/17(水) 21:15:25.91 ID:5GSwURYU
それと誘導アイテムの候補考えてみたので
よさげなのあったら実装してくださいな
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

他に何か実装が簡単で見た目がおもろいやつないかなー

272 ::2017/05/17(水) 23:25:09.43 ID:r2JR3hQz
wiki確認おっけー
@でリリーナが実はもう準備できてますの的にアナルビーズ仕込んでるのもイイかも
絵的には同じだし流れ的に無理だったら今のまんまでいいよ
ぼちぼち構図も考えてみる

アイテムはこういうのでいいんかな?
http://i.imgur.com/H33erlX.png
http://i.imgur.com/rbPqlU3.png

273 :1:2017/05/17(水) 23:37:02.38 ID:5GSwURYU
>>272
全然ありだな! 凄くいいんだけどひとつだけ気がかりなのがモザイクなんよね
なんでもアナルは性器じゃないからモザイクいらないらしいけど、
指とかビーズとか、何かつっこんだりしたりするとモザイクが必要になるそうだ

モザイクのないアナルを最初に見せておいたらウォーってなるかなと思ってあの流れだったんで
実は最初から仕込んでるけど飲み込んでるんで力んでもらって出てくる…とか?
それなら嬢さんの言ってるように準備できてますアピールも満たせるけどどうしようか

アイテム絵いいっすねぇ! いただきました!

274 ::2017/05/18(木) 00:01:15.07 ID:xN49xkBq
性器として使ってると駄目なんだっけ
準備万端→引き抜いてみる→で抜いた直後のアナルはモザ無しおっけーなんかな?
からのビーズ再挿入→まん挿入→ビーズOUTちんぽIN→フィニッシュとか
事後もアナルはモザいらないんかな?アナル事情がよくわからんねー

275 :1:2017/05/18(木) 00:13:11.43 ID:/gBlAnnW
やっぱり何かつっこんでるときにモザイクかかってる気がする
あとはアナルというか中身の肉が見えてるときにモザかかってるのとかかってないのがあるってことは

抜いた直後のアナルはモザなしokなんじゃないかなー
事後はまぁ精液モザイクというスゴ技がデフォになりつつあるよね

心配なら抜いた直後のアナルはモザありとモザなし用意してもらえれば
まずモザなしでdmmあたりにお叱りを受けても差し替えできる

今日は寝ます!

276 ::2017/05/18(木) 00:21:22.38 ID:xN49xkBq
おっしじゃあ尻は両方用意するとしてこの流れで構図考えてみる
おやす!

277 ::2017/05/18(木) 00:21:24.04 ID:qqOKtq3n
>>270
解放するサブシナリオを選択するイメージだったんだけど、
新提案からすると、一定のポイントごとに順次サブシナリオが解放されてく感じ?

>>271
りょーかい、やれそうなの実装してみる

278 :1:2017/05/18(木) 19:49:28.60 ID:/gBlAnnW
>>277
そういうことさ
ある程度進んで無いとポイントあっても開放されないのもある
アイテムの効果っぽい話とかもサブにしていれておけば
アイテム投げてもゾンビこっちくるぞどうなってんだってお叱りを受けることもないはず

279 :1:2017/05/18(木) 19:51:59.43 ID:/gBlAnnW
つっこまれてももう答えられるな
今日あたり募集してみるかなー

280 :1:2017/05/18(木) 20:16:03.59 ID:/gBlAnnW
鯖落ちしてましたァ!

281 :1:2017/05/18(木) 21:09:11.85 ID:/gBlAnnW
スレ立ったので募集してきまー
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1495108850/

282 :上の下の製作者さん:2017/05/18(木) 21:58:02.96 ID:ZtOpgw+6
スレタイに「絵」を入れると、絵スレと判断されてスクリプトで荒らされる状態がずっと放置されているから
スレ立てるなら絵スレと間違われないようにするといい

283 :pg:2017/05/18(木) 22:23:54.25 ID:PaY9/voU

絵スレ向けのスクリプトかー
めんどくさいのな

284 :1:2017/05/18(木) 22:25:22.59 ID:/gBlAnnW
>>282
親切にありがとーう!
スレタイに絵をいれずにまた明日から募集するね

285 :1:2017/05/18(木) 22:27:20.91 ID:/gBlAnnW
>>283
募集スレ
botに見つかり
無事死亡

なんかプロトタイプ見せたらわりと厳しいこと言われたぜ
やっぱり作って無い人からしたらプロトタイプは体験版みたいなもんだと思っちゃうのかね
気にせず頑張っていこうず

286 ::2017/05/18(木) 22:33:02.88 ID:xN49xkBq
スレ立ておつかースレタイ注意せんとあかんね
とりあえず尻おセ構図
http://i.imgur.com/8d331Rm.jpg

287 :1:2017/05/18(木) 22:37:47.92 ID:/gBlAnnW
>>286
いいっすねぇ! これだよこれ!
これで行きましょう!!

288 ::2017/05/18(木) 22:52:43.26 ID:xN49xkBq
あざっすざっす

289 ::2017/05/18(木) 23:18:24.88 ID:qqOKtq3n
まあ今トロいゾンビしかいないし、かったるい以外の感想はないわな

290 :1:2017/05/19(金) 21:30:54.94 ID:ll4TWneJ
お疲れ様ですー

俺はおーおー言いながら遊んでたけどねぇ
早いゾンビか、子連れのスケルタル頑張るっす

291 :ヤンゾン:2017/05/21(日) 20:59:59.94 ID:xpdi5pCP
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/30/zombie+front1.jpg
正面絵は随分前に出したのを元にしちゃいるが、動かすことを考えると修正が幾つか必要かもしれないな
とりあえず顔回りの線画は大体こうなるっていう報告だけしか出来なくてすまんな

292 ::2017/05/21(日) 21:14:48.39 ID:aHiwg07N
そういや、こいつ鉄パイプみたいなの持ってるけど、
鉄パイプ持って殴る、とかはあるんだっけ?

293 ::2017/05/21(日) 21:32:18.29 ID:aHiwg07N
んー、フルスクリーンの動作がおかしくなってる

294 :1:2017/05/21(日) 21:59:00.53 ID:2bGqLdE1
お疲れ様ですー

>>291
ヤンゾンあいかわらず迫力ありますねぇ
スケルタルじゃなきゃ文句の付けどころがない
ただ動かすとなると正面絵は壮絶にキツそうっす

まず肩がやばいっす! 胴体と肩が一体化されてるとまずほとんど腕は動かせなくなります
胴体の上か下レイヤーに @肩+上腕 A腕 B手
こうすることで稼動域が3倍に増える

足がまじやばいっすね
ラフのままだと俺の技量ではもうほとんど動かせないと思います…
普通に歩行モーションさせるには正面絵でも足をがにまたっぽい構図がよさげです
ももは横に広がってますが、ふくらはぎが正面向いてます

ノーマルゾンビ歩行gif貼っておきます
がに股の意味が分かりやすくなると思います
http://i.imgur.com/jW2rsME.gif

295 :1:2017/05/21(日) 22:03:18.59 ID:2bGqLdE1
>>292
鉄パイプで殴ることはないっす
それはヤンゾンさんにも説明したはず

たしかヤンゾンさんと打ち合わせしたときにパイプに熱いこだわりがあるようにお見受けしたので
パイプをもたせたままにしたはず…かっこいいしね

フルスクリーンバグ…フルスクにしないから気づかなかった

296 ::2017/05/21(日) 22:15:48.40 ID:aHiwg07N
画面が小さい状態でフルスクリーンにすると解像度低いままになるのな

297 :1:2017/05/21(日) 22:19:22.57 ID:2bGqLdE1
ぼやーっとしたままってことかな?
それとも回りが黒に染まって!?ってなるのかな

今からスケルタルやりまーす
水曜までには子連れの3向き終わらせるのが目標

298 ::2017/05/21(日) 22:22:29.31 ID:aHiwg07N
>>297
ウインドウめっちゃ小さくして、フルスクリーンにしてみるよろし
Unityの仕様っぽいけど

299 :1:2017/05/21(日) 22:30:26.93 ID:2bGqLdE1
ぼけるねぇ
というかウィンドウからフルスクにすると横じゃなくて縦が基準になってる?
見切れた感じになるねぇ

300 :1:2017/05/21(日) 22:35:25.70 ID:2bGqLdE1
しかしまぁウィンドウ派の俺はフルスクリーンのバグに関してはありえないほど身が入らない
Unityの仕様なら注意書きをりーどみーに書いておく手もある

そういえばマップの広さはどうなるんだっけ
小マップを読み込んでいくって話だったっけ……?

301 ::2017/05/21(日) 23:02:38.20 ID:aHiwg07N
マップ読み込んでく形式の認識

302 :1:2017/05/21(日) 23:18:00.01 ID:2bGqLdE1
マップ読み込みね、オッケー!

とりあえず子連れ正面の待機でけた
http://i.imgur.com/T8tD1Nt.gif

もっと大きく動かしたほうが小さい画面でも見えるかなどうかな…

303 ::2017/05/21(日) 23:33:51.92 ID:aHiwg07N
ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
たぶん直った

304 :1:2017/05/21(日) 23:44:32.64 ID:2bGqLdE1
直ってますね! お疲れ様です!
さすがマさんだぜ
Alt+ENTERでフルスクリーンになるのはりーどみーに書いておこう

今日は先に寝ます

305 ::2017/05/22(月) 23:58:04.09 ID:2DA7vgGF
最初からフルスクリーンで起動したときがまだバグってたので修正しました

306 :1:2017/05/23(火) 22:07:19.75 ID:4hsmZg1A
お疲れ様ですー

子連れ正面歩行モーション
車輪は回らなかったのでコミカルに伸縮させますた
http://i.imgur.com/7jl4x1r.gif

>>305
前のバージョン残してなかったから最新の試してみたけどばっちりだね!

そういえばスケルタルの提出はどうしようか?
今まで通り連番でいいのか、話に出ていたssaeで渡せばいいのか



307 :pg:2017/05/23(火) 22:57:49.67 ID:bDjZLk7J
とりあえずツールのほうを試してみたい

308 :1:2017/05/23(火) 23:03:27.03 ID:4hsmZg1A
おっけおっけー
webサイト確認したらssaeじゃなくてsspj(元データ)だった

これをUnity上で読み込めばいいらしいんだけど
ssaeがアニメーションのやつで、ssceがバラバラ画像を読み込んだデータだったと思うから
それらもセットで、ノーマルゾンビ3方向のデータを泥箱に置いておくね

309 :1:2017/05/23(火) 23:14:42.63 ID:4hsmZg1A
置いといたよーう
そして中身を整理しました
https://www.dropbox.com/sh/qoyfpbtnaikw7ob/AABCZ_k1fReR5GSq4xVemn3-a?dl=0

もしかしたらバラバラpngはいらないかもしれない
不要なファイルがあったら消してくだしあ
それと右向きは、左向きデータのXスケールを-1にすると綺麗に反転される

310 :1:2017/05/24(水) 22:52:42.09 ID:KGKVUEI/
お疲れ様でーす

子連れゾンビ背後 待機モーションできたよー
http://i.imgur.com/tzcDY0a.gif

あとは歩行だけなんだがこれ足動かせるんかなぁ

311 :1:2017/05/24(水) 23:01:07.89 ID:KGKVUEI/
今まで通りに動かせるか分からないけど
やるぞやるぞ

312 ::2017/05/25(木) 00:15:33.68 ID:oAo7iY5d
いろいろおつでs

313 ::2017/05/25(木) 00:25:47.29 ID:oAo7iY5d
とりあえず、ゲームして必要な要素を揃えないとなあ
と思いつつ、募集的にはゲーム部分をテコ入れした方がいいんだろうなあ
と思いつつ、作業時間が欲しい今日この頃

314 :1:2017/05/25(木) 21:04:13.63 ID:17zYoBKZ
お疲れ様でーす

子連れゾンビ背後 歩行モーションできたよー
http://i.imgur.com/QdzSvZa.gif

これで子連れゾンビも終わりかな
中身整理して泥箱に置いておきます

315 :1:2017/05/28(日) 18:57:19.63 ID:IVAJfc2P
お疲れ様でーす

フリーアセットを調べてから随分と時間が経過したので再検索しました
いいアセットめっちゃ増えてると思うんですがどうですかマさん!
道路とか建物とかいいのあるっすよ
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/search/page=1/sortby=popularity/query=category:21&price:0

PCオンリーなので負荷についてはさほど心配しなくてよさそうだし

316 :1:2017/05/28(日) 21:31:56.73 ID:IVAJfc2P
気になったアセット並べときました
よさげなのがきっとあるはず…
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

今日はスレ建て募集してます

317 ::2017/05/28(日) 23:21:32.27 ID:UFFCVQaI
乙です
まだマップ作りに取り掛かれそうな感じではないけど、助かります

318 :1:2017/05/28(日) 23:42:15.61 ID:IVAJfc2P
お疲れ様ですー
必要なときに必要なやつを使ってもらえればそれでおっけーっす!
今日も募集は空振りに終わりそうです…

319 ::2017/05/30(火) 01:00:42.27 ID:RfotGhCV
https://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0

・トランジション追加してみた
・試しにADV画面を入れてみた
Fungusはイマイチ使い慣れないな……

320 :1:2017/05/30(火) 21:32:22.10 ID:BGxWBkpr
お疲れ様ですー!

非アクティブになると動作止まっちゃうんですけど直してもらうことはできますか?
Escキーでママキタボタンみたいに挙動止められたら最高です

それとfungusはデフォルトでマウスホイールに対応してないので
DialogInput.csの128行にマウスホイールの処理を追加しなきゃいけなかったはず
過去にやった気のでそのファイル探してみます

321 :1:2017/05/30(火) 21:44:17.05 ID:BGxWBkpr
FungusはGUIだからばりばりのプログラマとか吉里吉里に慣れてる人には使いにくいっす
Unity起動してないと作業できないしGUIだからまー効率悪くなります…

それでも他にいいツールがないから我慢するしかないですねぇ…

宴は、宴の機能を使う人全員ぶんのライセンスが必要です

ジョーカースクリプトはタグっぽいですが使うとめちゃくちゃ不便でした
階層が深すぎるしタグは長すぎるし半角スペースを全角にしただけでも動かなくなるんで怖いです
もちろんマウスホイールにも対応してませんし、Fungusより情報が少ない気がする

322 :pg:2017/05/30(火) 22:01:18.57 ID:kEPVMP4D
非アクティブ→何が非アクティブ?

Fungusのホイールのことは認識してる
ただ、Fungus側がちょくちょく更新されてるっぽいから、こっちの修正と競合しても面倒だし、当分は手を入れないつもり

323 :1:2017/05/30(火) 22:10:30.67 ID:BGxWBkpr
ウインドウモードでブラウザとか選択するとそこで挙動が止まってしまうんですよ
例えばノベルならオートモードにしてながら作業をしようにも出来ない

fungusそんな頻繁に更新されてたとはしらなかった
その辺は終盤に対応させましょか

324 :pg:2017/05/30(火) 22:16:37.97 ID:kEPVMP4D
なるほど、、、今電車だからわからんけど、Unityの仕様な気もするなあ……
止めるようなコードを組んだわけじゃないし

どっかに設定があるとして、きりかえたらゲームパートにも影響する気がするけど、ゲームパートだったら止まったほうがいいよね?

325 :pg:2017/05/30(火) 22:23:04.20 ID:kEPVMP4D
ググったら、やっぱ設定あるっぽいなー


326 :pg:2017/05/30(火) 22:29:45.16 ID:kEPVMP4D
メモ

RunInBackgroundの設定をオンにする
WindiwProcのフックでWM_ACTIVEメッセージを掴んで、イベントを起動する
ゲームシーンのマネージャーかなんかでイベントのハンドラを登録しておいて、そこからゲームの処理の停止・再開を切り替える



327 :1:2017/05/30(火) 22:30:55.46 ID:BGxWBkpr
電車っすか、お疲れ様です!
仕様だと個人的に痛いなぁ

ゲームパートはどっちでもいいと思いますけど
ゾンビに追われてなければ放置しても問題ないし
強制的に止まるよりはEscキーなど、任意で止められる仕組みのほうが環境に依存しないんじゃないかと思ってます

328 :pg:2017/05/30(火) 22:33:38.42 ID:kEPVMP4D
ゲーム中に設定切り替えられるなら、こんなことする必要ないか
PlayerSetingsの設定ってゲーム中には切り替えられないイメージだけど、どうなんだろ

329 :pg:2017/05/30(火) 22:34:26.86 ID:kEPVMP4D
じゃあ、ボタンで方向で考えます

330 :1:2017/05/30(火) 22:44:23.51 ID:BGxWBkpr
よっしゃボタンの方向でよろしくお願いしまーす!

331 ::2017/05/30(火) 23:47:10.59 ID:RfotGhCV
OnApplicationPauseとOnApplicationFocusってあるのか
自前でイベント作る必要ないんだな
まあ、ボタンでやるんだから関係ない話だけど

332 :1:2017/05/31(水) 00:02:36.54 ID:tAFhcW7V
やべぇぜ話についていけないぜ高度すぎる
つまり自分で止める処理を作らなくても
ボタン押したらOnApplicationPauseとOnApplicationFocusを呼び出せばええやんってことかな

違ったらすいません
寝ます!


333 ::2017/05/31(水) 00:44:40.31 ID:2r3vQJur
うーむ、意外とポーズの処理は面倒っぽいな

334 ::2017/06/01(木) 00:36:59.37 ID:tNSxW6bX
SpriteStudioのやつ、sspjファイルが必要なんじゃなくて、プロジェクト一式必要っぽい気がする
/SpriteStudioProjectフォルダがありません的なエラーが出てきた

335 ::2017/06/01(木) 00:42:16.19 ID:tNSxW6bX
https://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
・RunInBackgroundを有効に

とりあえず、ウインドウが非アクティブな状態のときも動作する設定を有効にした
ポーズは若干考えないといけないことがありそうだったので後回しにする

336 :1:2017/06/01(木) 23:03:20.53 ID:GLkmvifZ
お疲れ様でーす!

おほー 非アクティブでも動作してますね!
ポーズ了解でっす

337 :1:2017/06/02(金) 19:57:34.24 ID:fbMBsDUP
お疲れ様でーす

今日は募集してきます

338 :1:2017/06/03(土) 00:03:23.89 ID:7q32kpsU
今日もダメでした…

339 :pg:2017/06/03(土) 00:30:32.76 ID:EcDY3ZcC
おつです

340 :1:2017/06/03(土) 20:30:25.54 ID:7q32kpsU
お疲れ様ですー

今日も募集してきまーす

341 :這う:2017/06/03(土) 22:00:17.04 ID:o4Q/1+Om
這い寄るゾンビを描きます
よろしくおねがいします

342 :1:2017/06/03(土) 22:01:44.94 ID:7q32kpsU
>>341
這い寄るゾンビを描いてくれる絵師さんがきてくれました!
這うさん、よろしくお願いします!

343 :1:2017/06/03(土) 22:02:05.68 ID:7q32kpsU
ラフをスレから転載
http://i.imgur.com/ft0uYke.png

この絵を元に打ち合わせをしていきましょう!

キャラデザインは完璧なので、あとはスケルタル用のポーズと、
パーツの切れ目の処理の打ち合わせが必要かと思います
↓スケルタル用の絵の概要はこんなところですが、詳細なサンプルもお渡しします
http://2032zomb.wiki.fc2.com/wiki/SD%E7%B5%B5%E5%B8%AB%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

344 :1:2017/06/03(土) 22:06:49.56 ID:7q32kpsU
カラーラフの絵は正面よりの斜めアングルって感じですね
真正面だと胴体などが見えなくなるので、こちらはオッケーです

重要なのは両手ですね
一番動くのが両手になるので、両手の長さや形はなるべく均一になっているほうが動かしやすくなります

できれば色なしのボーンラフで構わないので、いけると思ったら描いてもらいたいです

345 :1:2017/06/03(土) 22:07:08.57 ID:7q32kpsU
こちらは別の絵師さんが描いてくれたゾンビのpsdデータです
パーツの切れ目の処理や、パーツ数のとても参考になると思うので
ダウンロードして時間があるときに確認してもらえると助かります

ノーマルゾンビ正面psd
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/15/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%AD%A3%E9%9D%A2.psd

横向き
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/11/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%A8%AA%E5%90%91%E3%81%8D.psd

背後
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/14/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E5%BE%8C%E3%82%8D.psd

346 :這う:2017/06/03(土) 22:13:21.79 ID:o4Q/1+Om
>>344
バランスを考えながら描いてみます
>>345
さっそくダウソしました
参考にさせていただきます

347 :1:2017/06/03(土) 22:23:30.53 ID:7q32kpsU
>>346
ありがとうございます!
ゾンビの左手以外はほとんど完璧だと思います

最初からポーズがついた絵は影や形の関係で動かしにくくなってしまうので
ポーズはスケルタル側で付けることになります

頭に隠れて見えない胴体などは、描いてもらえればそれだけ動かせる幅が広がります

質問があれば答えますので、浮かんだときにでも遠慮なく聞いてください

348 ::2017/06/03(土) 23:22:52.86 ID:en4DEuFw
拠点ってどんな感じなんだっけ
最初はマンションで、途中から研究所?

349 :1:2017/06/03(土) 23:25:45.80 ID:7q32kpsU
設定だとマンションってかビルだな
最初から最後まで拠点はビルだね
いつものように背景絵がないのできまぐれアフターでそれっぽいやつを選ぶ


350 ::2017/06/03(土) 23:30:57.74 ID:en4DEuFw
拠点パートでできるのは、
- メインシナリオを進める
- 派生シナリオを見る(エロ含む)
- 街へ繰り出す
- セーブ・ロード・コンフィグ

くらいかのん

351 :1:2017/06/03(土) 23:35:26.10 ID:7q32kpsU
>>350
そうですねぇ!

メインシナリオは容量削ろうと思って、町に繰り出す前、帰ってきたあと、みたいな流れがほとんどかな
ゲームパート中に簡単なセリフのみのやつとかもあるけど差し込めそうですか?

352 ::2017/06/04(日) 00:01:08.37 ID:2/kwYvb0
ゲームパートにセリフ差し込むのはいけるよ
今でも扉のとこにいくと何気にセリフが出る

353 :1:2017/06/04(日) 00:04:18.97 ID:FHWTnmQO
そういえばそうだった
これで心配はなくなった

今日は寝ます

354 :ヤンゾン:2017/06/04(日) 21:46:16.41 ID:QjmWNk5l
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/31/zombie+front2.jpg
ちょっとした修正と仮塗りをしたは良いが、やはり動かせるかどうか微妙な感じだな
やはりもう少し考えるべきかもしれん…

199KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.3 20130527 &β2014221