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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

【その2】ゾンビ避けるエロゲ作る

1 :1:2016/12/18(日) 12:13:08.51 ID:gc+5hPuh
2スレ目
ゾンビを避けつつフィールドを探索します。食料を集めながら脱出するエロゲです
ゲームパート + ADVです。サブシナリオは選択制です

使用ツールはUnity + Fungus
フリー配布で、製作期間は半年〜1年ほどを予定しています
絵師は自分の作業が終わったら自由です

SD絵師を募集しています。詳細は下記のwikiに詳しく書いています
スレのテンプレは編集できないので、募集メンバーや埋まり具合はwikiに更新します
http://2032zomb.wiki.fc2.com/

157 :1:2017/03/16(木) 22:39:05.15 ID:Tld3OXlA
@サンプルにある通り、余裕ぶっこいてるやつ
Aいざ入れたら痛くて止めようとする野乃葉(痛がってる顔)
B説得に応じて痛みを堪える顔
Cだんだんよくなってきて、よさげな顔

とまぁ4枚の表情差分が欲しくて、うち@はサンプルの表情でグッドなわけですがお願いできますか?

158 :1:2017/03/16(木) 22:42:48.33 ID:Tld3OXlA
ちなみに俺はちょこちょこ触ってたスケルタルがどうにも上手くいかなくて
ツリーの順番弄ったらパーツが明後日の方向になったところさ
順番間違ってたのに気づかなかった俺が悪いんだけど…

つまりやり直しで全然進んでないすんません

BGMのサンプルも探してますがよさげなのが見つからず苦しい
ゲームパートのやつは見つかったけどADVのBGMがさっぱりっす…

159 :ろり:2017/03/16(木) 23:22:23.59 ID:QUM9QdRT
了解
数日中には完成品をあげられるはず…

160 :1:2017/03/20(月) 21:20:07.87 ID:ckrYZv2r
お疲れ様でーす

スケルタル作り中
やっとノマゾン歩行モーションが形になってきた
まだどこか不自然
http://i.imgur.com/Ahnlqds.gif

動きがシェイハなのはunityで再生速度を調整してもらうから問題なし

161 :1:2017/03/22(水) 23:20:28.53 ID:fdT/YetH
お疲れ様でーす

違和感の正体がようやく分かった気がするぜ
常に一定の速度で移動するんだから0コマから動きをつけとかないと止まるコマがあるから変になる
明日からペース上がるといいなぁ…

162 :上の下の製作者さん:2017/03/23(木) 00:45:11.13 ID:K1KHsVmL
30フレームでループアニメを作る場合
0と30を同じアニメーションにして0〜29までの画像を使うと滑らか

163 :1:2017/03/23(木) 23:17:43.61 ID:TVVbKFe5
あらいらっしゃい
一応デフォルトで29までの画像を使う設定になってるようだ

164 :1:2017/03/25(土) 14:40:10.18 ID:zsaGLPgk
お疲れ様でーす! スケルタル頑張ってます
出力時にソフトの再生速度が適応されると知ったのでgif見やすくなったはず

歩行
http://i.imgur.com/q06etr5.gif

待機
http://i.imgur.com/lvklNB4.gif

変なところあったら教えてください
ずっと見てると何がおかしいのか分からなくなる…

マさん用の連番画像は4方向できたときにまとめて渡します


165 :1:2017/03/25(土) 14:46:11.43 ID:zsaGLPgk
今作り中のやられモーション
頭バウンド、膝つき、バタっとさせる予定
動きのメリハリは形を作ってからやるとして、枠との戦いになるな
http://i.imgur.com/4yxQIPu.gif

166 :上の下の製作者さん:2017/03/28(火) 23:21:06.51 ID:hDPBLZJS
他の所で連絡とか取ってるのかい?

167 :1:2017/03/29(水) 21:04:31.77 ID:OurQsF9d
ここでしかやり取りしてないよ

168 ::2017/04/02(日) 02:16:08.54 ID:BiozP2ss


169 :ろり:2017/04/02(日) 20:46:17.80 ID:94Oj5WjQ
数日(二週間強)
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/28/nonoha_event01.psd

170 :ろり:2017/04/02(日) 20:47:24.96 ID:94Oj5WjQ
なぜか専ブラで新着レスが表示されなくなってる
書き込めたのに…

171 ::2017/04/02(日) 21:23:35.43 ID:cy67zNn8
ののはちゃん最高に可愛い

172 :ろり:2017/04/02(日) 21:32:37.72 ID:94Oj5WjQ
わーいやったー
とうとう専ブラ変えたけど使いづらい…

173 :1:2017/04/02(日) 21:56:33.82 ID:vhsccFgJ
お疲れ様でーす!
DLした! 今から確認します!

専ブラはjanestyle使ってます
たまにバグったらログ消去して再読み込みとか?

174 :ろり:2017/04/02(日) 22:09:26.52 ID:94Oj5WjQ
今まで頑張ってくれたV2C-Rからjanestyleに乗り換えることに
どうも板は開けているのにスレだけ404で読み込んでくれないみたいで

175 :1:2017/04/02(日) 22:22:28.80 ID:vhsccFgJ
よっしゃ確認終わりました
野乃葉ちゃん可愛い! まじ癒し系ですわ
いや、いやらし系かな!

お願いしていた表情差分もばっちり入ってるし最高だぜ!
丁寧に仕上げてくれたおかげでゴミも見当たらないしすぐ出力できそう
ほんとお疲れ様です! ありがとう!

176 :ろり:2017/04/02(日) 22:27:11.43 ID:94Oj5WjQ
やったー!
次のスチルはどっちを描いたらいいかな
とりあえず今日のうちにざざっとラフやらなんやら決めておきたい

177 :1:2017/04/02(日) 22:28:23.34 ID:vhsccFgJ
使って無いソフトの不具合となると力になれぬすまぬ
janeも慣れたら快適だと思うよ!

話は変わるけど今日明日ってわけじゃないので、ろりさんの都合のいい日に次のスチルの打ち合わせしましょー
初期の打ち合わせで決まったものは2枚目のやつだったから今回のスチルを先にやってもらったような…

178 :1:2017/04/02(日) 22:29:39.64 ID:vhsccFgJ
お、それなら今日決めましょか!
上のレスで書いた初期のラフ? 残ってますか!?
俺の勘違いじゃなきゃいいけど…

179 :ろり:2017/04/02(日) 22:34:42.37 ID:94Oj5WjQ
たぶんこれかな
というかこれ描いたの半年前…?嘘だろ…
http://i.imgur.com/LtI1Vgu.png

180 :1:2017/04/02(日) 22:43:03.96 ID:vhsccFgJ
>>179
それだぁ! 半年前なんて嘘さそうさ…

そのラフがスチル2となります
おしおき緊縛プレイだ!

ばんばん人助けしようと言う野乃葉に主人公が怒って人の怖さを教えるはずが
終わったあとリリーナに見られていて勘違いされて対立を招く大事なシーン
そうなると今回も泣かせたいところだな(ゲス顔)


181 :ろり:2017/04/02(日) 23:01:01.23 ID:94Oj5WjQ
>>180
このペースだと全部描ききるまで一年…
いやまあちょっと今回だけ時間かけすぎただけだから頑張らねば…

おしおき緊縛プレイ!
このラフをもとにもうちょっとこねくり回してみよう
泣き顔はもう大好きなのでグヘヘ…

182 :1:2017/04/02(日) 23:07:19.50 ID:vhsccFgJ
>>181
あのラフはとてもいいからその方向でお願いしますぜ
泣き顔好きか! よかったぜ!
表情差分のひとつに涙+目を見開いたやつも欲しいな
それで野乃葉の恐怖が垣間見える気がする

183 :ろり:2017/04/02(日) 23:11:03.46 ID:94Oj5WjQ
>>182
おk
こねくり回すって言ってももうちょっとアップにしようかなって思ったんだ背景描けないから…

184 :1:2017/04/02(日) 23:20:54.89 ID:vhsccFgJ
おっけーおっけー
その辺の負荷軽減はろりさんに一任するぜ!
それじゃ今日は寝ます、おやすみー

185 :1:2017/04/03(月) 19:46:15.25 ID:9P9QDyIv
お疲れ様でーす!

ゾンビ死亡モーション
http://i.imgur.com/n6PkKrJ.gif

次は正面向きに取りかかる…

186 :1:2017/04/03(月) 20:47:47.08 ID:9P9QDyIv
マさんマさんアイノスがエロゲと饗様主催の18禁フリーゲーム大賞で金賞に選ばれてましたぜ
堂々の二位ですぜ! めでたいぜ!
http://elog.tokyo/grandprix_2016.html

187 ::2017/04/06(木) 00:42:36.18 ID:8gTuZqjl
>>186
おめ 1位はリメイクらしいから、ほとんど1位みたいなもんだな(おぃ

ゾンビ死亡……ゾンビって死ぬのか?

188 :1:2017/04/06(木) 21:26:35.71 ID:w7SwXJTh
不死鳥さんも死んでから復活するからな
人が死んでゾンビに変わり首が落ちればゾンビが死ぬ
何も難しいことはないな!

正面の足の動きのイメージが固まってきたー
今までの振り子みたいな動きより自然にしーたーいー

189 :1:2017/04/08(土) 22:17:41.11 ID:zASbPXAy
う、う……足がぁぁぁぁ!
なんとなく出来てきた
この調子でがんばろ
http://i.imgur.com/rKle6Mk.gif

190 :1:2017/04/10(月) 19:57:18.80 ID:gxy3lrMA
やったー 正面歩きできたよー
http://i.imgur.com/jW2rsME.gif

あとは死亡モーションできたら背後に取りかかれる
それが終われば連番提出してやっと1キャラ終わりか
先は長いぜ

191 ::2017/04/12(水) 19:40:07.37 ID:6yIb76lJ
>>190
おつ

192 :1:2017/04/12(水) 23:06:28.41 ID:ufrdakB4
マさんもお疲れ様だぜ

今日のゾンビdeath
頭ストーンからの膝立ちドゥーン
http://i.imgur.com/3odmedL.gif

明日から背後がんばろ
動きが浮かべば早いんだが浮かばないと進まないから進捗ムラムラしますよ

193 :1:2017/04/14(金) 22:09:19.10 ID:8Whnut4/
ノマゾン背後に手をつけてるけどマさんに提出した仮モーションを改めて見ると思いのほかよかった
背後にしては歩いてる感でてるんよなー
これを調整するか新規で作るか迷いどころである
http://i.imgur.com/ziAYLrS.gif

ツリー間違ってるデータだから作りなおしになりそうだけど…

194 :1:2017/04/15(土) 20:49:45.09 ID:rHC6aTRX
背後モーションを前回のサンプルとは別で作ってるけどどっちがいいかなぁ
前回のは画像の拡大縮小がメインで今回は回転と移動がメイン
http://i.imgur.com/81NC0Kd.gif

今回のが自然な動きっぽいけど尻と足の移動量は限界ギリギリで改善の余地は少ないから不安だなぁ
でもなんかこう、ギリギリを攻めるって響きがいいからこの感じでやろう


195 :上の下の製作者さん:2017/04/18(火) 17:39:36.97 ID:7L6c/FUB
うごきすごい!
こんなスムーズに動きをつけれるんだね感動した
そしてアイノス金賞おめでとう!!メデタイ!

196 :1:2017/04/18(火) 22:04:48.88 ID:JYUogES/
あざーす!
細かい調整はまだまだだよ
アイノス金賞もあざーす!

197 :1:2017/04/18(火) 22:48:24.00 ID:JYUogES/
歩こう歩こう私は〜ゾンビ〜
歩行モーションはこんなもんかなー
http://i.imgur.com/iwkNjGb.gif

待機モーションはともかく死亡モーションどうすんだこれ
背後だと膝落ちできない気がする

198 :1:2017/04/22(土) 16:59:30.86 ID:u8Dn0EaF
お疲れ様でーす

背後待機モーションでけた
http://i.imgur.com/V9z9aUo.gif

やられモーションは作り中だけど足運びがよくない
http://i.imgur.com/eqzGXFu.gif

死亡モーションをびかびか点滅して表現してもいいんだろうけど
ロボモノの爆発して「このツェルネンコをたかがノーマルヴァンツァーで倒すとは…うぐわっ」って感じ好きだしやられモーションは華ですわ

199 :1:2017/04/22(土) 18:03:17.41 ID:u8Dn0EaF
背後死亡モーションできた
http://i.imgur.com/mLmPER3.gif

スプライトシートは夜に泥箱においときます
やっとノーマルゾンビ終わったか…

200 :1:2017/04/23(日) 22:51:42.53 ID:+Usoi9yK
お疲れ様デース!

ノマゾンのスプライトシート泥箱に置いておきました
明日からまたぼちぼちスケルタル作ろう
次は主人公やろうかな、ゲームも動かしやすくなるだろうし

201 :1:2017/04/29(土) 12:01:53.69 ID:YIPbU8J3
お疲れ様でーす
みんな元気かな
自分はいつも通りGWは進捗ないっす

202 :1:2017/05/01(月) 15:53:12.18 ID:tG/XMuzu
あー 主人公の正面がない
乾燥唇さん2016/12/24が最後の書き込みだったか…
時が経つのは早いものだ

ヤンゾンさんは2017/01/23が最後

また募集から始めなきゃいかんのか
やばいなこれ

203 :ろり:2017/05/02(火) 18:49:41.91 ID:1cnDV78/
進捗はほぼ横ばいですが生きいます
GWで少しは進めたいところ…

204 :1:2017/05/03(水) 20:51:36.83 ID:x4B5lTiA
お疲れ様ですー
ろりさん生きてたか、よかった

5/5日まで書き込みあってもやりとり出来ないっす
6日からまたゲ製しますー

205 :ヤンゾン:2017/05/04(木) 15:39:27.49 ID:+aXHXVzq
やっと帰って来られた…書き込みも出来なくてすまん
今更でも良かったら、また手伝わせてくれ…

206 :pg:2017/05/04(木) 21:14:02.59 ID:tXQlWCsm
生報

207 :1:2017/05/06(土) 18:36:27.16 ID:Q6qCS4Jl
お疲れ様でーす

>>205
ヤンゾンさんやんけ! おかえりっす!
それじゃまた手伝ってくださいな

たしか正面のpsd貰ったけどパーツ繋ぎ目が皆無だったから動かせないって話をしたはず
ノーマルゾンビのpsdの中身を参考に修正をお願いしたいです
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/15/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%AD%A3%E9%9D%A2.psd

208 :1:2017/05/06(土) 18:40:04.62 ID:Q6qCS4Jl
>>206
マさんも忙しそうだね
まだゲーム素材揃ってないけど俺もなるべく頑張ります
マップデザイン的なこともこっちでやったほうがいいのかな?

マさんに時間ができたらシステムの話ちょっとしたいなー

209 :1:2017/05/06(土) 18:42:16.76 ID:Q6qCS4Jl
とりあえず俺は子連れゾンビのスケルタルを作りながらシナリオ進めてます
主人公とはいよるゾンビとオタサーの姫ゾンビはまた募集しないといけないけど
GW明けたくらいから再開します

GWとともに消滅されても困るからなぁ
進んでる風のところもたくさん見せたほうが人きてくれそうだしね

210 ::2017/05/07(日) 15:07:47.29 ID:6pHmlL10
うーん、忙しくないわけじゃないんだが、
正直、作業が止まってるな……

素材は、主人公のが優先的に欲しいところだけど、
絵師さんいないんだよね
難しいな

211 :1:2017/05/07(日) 16:24:00.50 ID:sA8PyY4h
お疲れ様でーす

待たせて申し訳無いっす
主人公は背後psdがないからどうにもならない…
新しい人募集して背後だけ描いてもらうのは現実的じゃないので新規で描いて貰うしかない

乾燥唇さんが戻ってくる可能性はあるのかな…
ゲ製し始めてからそんな経験はヤンゾンさんを除けば過去に1回しかないので無理だね
せっかくいい絵だったのに残念である

212 ::2017/05/07(日) 16:53:53.17 ID:6pHmlL10
主人公素材の負担減を考える必要がありそう

213 :1:2017/05/07(日) 18:00:02.81 ID:sA8PyY4h
すいませんちょっと離れてました

負担減っすか?
最低限しか頼んで無いはずだけどどこか削れそうなところありますか?

214 ::2017/05/07(日) 18:44:23.56 ID:6pHmlL10
白状しますと、武器攻撃の仕様を、ごそっと削りたいです

215 :1:2017/05/07(日) 18:57:06.96 ID:sA8PyY4h
つまり触れたらダメなマリオみたいな感じになるのかな?

216 ::2017/05/07(日) 19:32:13.79 ID:6pHmlL10
餌集めて敵から避けるというと、パックマンかなあ

217 :1:2017/05/07(日) 19:43:23.44 ID:sA8PyY4h
パックマンっすか
そうなるとカニとカニカマくらい違うな…
プログラム大変だからそうなる感じですか?

ボタンで攻撃にしても、ダメ?

218 :ヤンゾン:2017/05/07(日) 21:14:37.51 ID:qf9ngmPZ
>>207
ありがとう。
また待たせてしまうことは申し訳なく思うが、一週間以内には提出できるようにするから、もう暫く頼む

219 :1:2017/05/07(日) 21:53:14.52 ID:sA8PyY4h
>>218
お疲れ様でーす!

ういやさー、楽しみに待ってます!

220 :1:2017/05/07(日) 22:30:22.25 ID:sA8PyY4h
うーむ、パックマンか
今シナリオが野乃葉とリリーナ探しに出るところ作ってて
ゲームマップもゾンビが多い場所がふたりが通った道で正解の道って感じにして
武器たくさん落ちてるヒャッハーステージになったら楽しいなと考えてただけに困った

主人公の素材量は他のゾンビと同じで特別な絵は何もない
フルスイングは止めたからね

接触すると自動でアクションが出る仕様で何か不具合が出るのなら普通にボタンで攻撃する方法はどうかと思ったけど
それで解決しないのなら具体的に教えて欲しい

俺としては判定ガバガバでもいいからアクション要素が欲しい
ゾンビが題材でただ逃げるだけなのは寂しいじゃないか

221 :1:2017/05/07(日) 23:33:50.01 ID:sA8PyY4h
子連れゾンビはどんな風に死んでもらおうかなー
やっぱり母と子の組み合わせだから覆い被さるように[禁則事項です]よな
母親の自重でベイビーがぶっ潰れれば主人公の手も汚れないしビューティフルマインド

ヤンキーゾンビはやはりヤンキーだから根性の世界だな
首は落ちても仁王立ち……クールだぜ

やっぱ死亡モーションはアクションの華!
アクション欲しいですアクションマさん!

222 :1:2017/05/08(月) 21:41:54.78 ID:GYDYgSWz
お疲れさまでーす!

子連れゾンビ横 待機
http://i.imgur.com/jhAexD2.gif

歩行
http://i.imgur.com/G42XQz2.gif

募集もしないといけないけどマさんと話し合わないうちにやっちゃいけない気がする
ちょっと待つしかないね

223 ::2017/05/08(月) 23:21:37.38 ID:QgbrKP+j
・絵に合わせて武器振るのが面倒くさい
・アイテム投げてゾンビ誘導するっていうのと、ゾンビを倒すのが、
 うまくゲーム的にかみあわない気がしてる
 ゾンビ倒せるなら、アイテム投げて誘導なんてやらないかなと
・現状、普通に歩いてても敵にぶつからないので、
 敵と当たった時の保険を増やす必要があまりない気がする
 (これはボタンで攻撃するなら関係無いけど)

こんなかんじ

224 ::2017/05/08(月) 23:22:40.23 ID:QgbrKP+j
http://www.webtech.co.jp/spritestudio/ss5player/
なんか連番画像でやってたけど、こんなのあったから、
これ試してみるべきな気がしてきた

225 :1:2017/05/09(火) 20:11:54.72 ID:gJWXvN40
お疲れ様でーす

なるほど、誘導アイテムと武器の相性がよくないってことか
おまけに盾まであるもんだから作業量の割りに使用頻度が低そうではある

歩いててぶつからないのはマップ次第じゃないかなぁ
というかもっとゾンビ出すもんだと思ってたよ
ゾンビある程度離れると定位置に戻る仕組みっぽいしね

ただ無駄と言われれば確かに無駄な気がする

226 :1:2017/05/09(火) 20:18:14.23 ID:gJWXvN40
ただ武器なしで道幅の狭いマップとか作れるんだろうか
誘導アイテムの効果をあげなきゃいけなくなるのかな

>>224で作ろうと思えば作れるっぽいけど
武器廃止で行くとしても盾だけは残したい
ないと地味なゲームになりそう

○回まではゾンビに当たっても吹き飛ばせるよ、っていうライフ式かな

227 :1:2017/05/09(火) 20:29:17.63 ID:gJWXvN40
とりあえず俺も>>224見てみよう

228 :上の下の製作者さん:2017/05/09(火) 22:02:35.91 ID:j6W0wBqs
この辺は今のうちにきっちり決めておいた方がええかもね
だいぶ曖昧になってる感がある

229 ::2017/05/10(水) 01:15:09.82 ID:Nix+mJeS
ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
更新
・試しに右クリックでアイテム切り替え
石と木の枝をとって、右クリック押すと切り替わる
・投げるのは左クリック

・試しに誘導ゲーっぽい感じを想定してマップを弄ってみた
石を適当に投げるとゾンビがつられて通れる?



230 :1:2017/05/10(水) 19:59:06.84 ID:YNjVBHU9
お疲れ様でーす!

おほー 誘導ゲーっぽくなってる!
いいぞこの感じだ

でもゾンビが気づく前に石投げないと釣られてくれないのね
石投げたらそっち優先して追ってくれるようになるにのはどうだろ
まぁ難易度的に簡単になると思うけどついつい使って石足りなくなって慌てるのも楽しいかなと思ったけど

231 :ヤンゾン:2017/05/11(木) 21:50:53.01 ID:PjwFtfrd
>>53
http://ux.getuploader.com/zomb2032/download/29/%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93%E6%A8%AA%E5%90%91%E3%81%8Dpsd2.psd

正面ではなかったが、とりあえず昔に貰った指示の通りに作らせて貰った
これだけのことで、遅くなって本当にすまないな。あ、修正の必要があれば遠慮なく言ってくれると助かる

232 :1:2017/05/11(木) 22:19:05.19 ID:uAREpZfJ
お疲れ様ですー!

なぜか専ブラだとヤンゾンさんの書き込みが見えないのでブラウザから見ました
(たぶん何かがNGワードに引っかかってるんだと思うけど…)

psdも確認しました!
初期よりとてもよくなっていてこれなら動かせるかもしれない!
偉そうな物言いになっちゃったのは実際に動かして見ないとどうかなーって部分があるので
まず出力して試してから、また何かあればお願いします!

とりあえず気力体力時間があればヤンゾン正面のラフ作りをお願いします!

233 :1:2017/05/11(木) 23:51:30.11 ID:uAREpZfJ
とりあえずヤンキーゾンビ待機モーションできた
http://i.imgur.com/uo7GArQ.gif

軽い動きなら破綻しなくなってるね! さすがヤンゾンさんだぜ
明日は問題の歩行モーション作るっす
そこまで出来たらヤンゾンさんにはっきりと答えが出せるなおやすみ

234 ::2017/05/12(金) 00:40:28.43 ID:tFyKBi6u
ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
更新
アイテム切り替えの表示を変更

>>230
近くにあるのを優先して追ってるんで、
主人公より石をゾンビに近い位置に投げれば、そっちにいくはず


235 :1:2017/05/12(金) 19:34:08.39 ID:d8ajspgY
お疲れ様でーす

>>234
おー出来ました! さすがマさんだぜ
でも道路より下半分の灰色部分に誘導投げると追わないね
俺はそれを勘違いしたんだね

なんか寂しいなぁ
主人公の移動速度10%くらい上げてもらって、アイテムその辺に増やしてみてもらえないだろうか
アイテム拾うために立ち止まってるけどゾンビがじりじり追って来てる感をもっと体験してみたい

236 :1:2017/05/12(金) 20:59:39.17 ID:d8ajspgY
ヤンゾン歩行できたよー
これ以上は動かせなかった
http://i.imgur.com/JM8Qn3x.gif

237 :1:2017/05/12(金) 21:16:52.36 ID:d8ajspgY
マさんマさん、ちょっと相談なんですが誘導アイテムの種類を増やせますか?
石は数が多いけど短時間、小枝は誘導時間が長いのは分かりました

例えばボールとかビニール袋とか、投げたら移動する誘導アイテムがあってゾンビがそれを追って行ったら見ていて楽しいと思うんですよ
今は右から左に歩いていくとゴールっぽいので、右に向かって移動させればゴールががら空きみたいなことにはならないはず…

238 ::2017/05/12(金) 22:22:32.59 ID:tFyKBi6u
マップは今のはただのお試しであって、右から左とかは特に決める必要はないんよ

誘導アイテム増やしたい、というかいろいろアイテムを増やしたい気がする
誘導アイテムだけじゃなくて、
障害物になるアイテムとか、ゾンビの移動速度落とすとか、
いろいろできると良さそう



239 :1:2017/05/12(金) 22:42:43.28 ID:d8ajspgY
お、よかったマさんも乗り気だった
いろんなアイテム増えるなら武器なんていらんな!!

障害物…ちょっと浮かばないがよさげなアイテムあるかな
あと完全に妄想だけど鉄パイプ出したいな、見た目武器なのに投げたらゾンビ転んで死んだらおもろいな

240 :ろり:2017/05/12(金) 23:51:02.37 ID:OooiSKCT
そういえばスチル二枚目の野乃葉の服装はどうしよう
何か言ってたっけ?

241 :ヤンゾン:2017/05/12(金) 23:53:02.28 ID:GrWB3YR5
>>236
うーむ。もう少し歩行が出来るように練るべきだったか…
一応これでOKなら正面の方に取り掛かるべきか

242 :1:2017/05/13(土) 15:22:15.88 ID:L6dFSBOM
>>240
2枚目の服装の指定はなかったね
いつもの服か全裸の二択だけどどっちがいいかな
パンツくらいは穿かせたままがいいよね

243 :1:2017/05/13(土) 15:36:59.85 ID:L6dFSBOM
>>241
これでOKにしよう!
次は正面の製作をお願いします!

ヤンキーゾンビはともかく今後の参考になればと思って今回さほど動かせなかった点を上げると

@首を曲げると画面外に出る
Aパイプが長いので左腕を曲げると画面外に出る (@とAが合わさっている)

Bノーマルゾンビのように通常の歩行モーションをしようとすると画面が潰れる
 (ぼんたんの特徴は膨らんだズボンなので、これはどうしようもない)

C足が最初からポーズが付いているので左足を動かすと影の位置が不自然になり動かせない

俺も動かして見て分かったことが多いからヤンゾンさんに非はないぜ!

244 ::2017/05/13(土) 20:05:43.43 ID:b6SsZNJL
ttps://www.dropbox.com/s/jiy7tvmflae4y9d/Builds.zip?dl=0
更新
- 主人公の移動速度を10%速くした
- アイテムのボールを追加
- アイテム試すのに数が少ないと面倒だったので、ひとまず100個に増やした

あと、今回やったわけじゃないけど、
縦横比固定でウインドウの拡大縮小に対応してる

245 :1:2017/05/13(土) 20:19:50.67 ID:L6dFSBOM
>>244
お疲れ様でーす!

足早いといいね、テンポがいい! これくらいをスタンダードにしたい

ボール面白い、近くに投げると遅くて、遠くに投げると早く飛んでくのはリアルですんばらしい
おまけにノックバック効果もあるし集団に投げると小学生のサッカーみたいでほほえましい!

>縦横比固定でウインドウの拡大縮小に対応してる
まじだった! この機能大好きだから嬉しいもう神ゲー

この前の話に出ていた移動速度低下アイテムはネットとか接着剤あたりかな?
ゲームアイテム引き受けてくれる絵師がいたらありがたいけどネットくらいなら俺でもまぁ作れるし
描きやすい絵を基準にアイテムと効果いくつか考えてマさん的によさげなやつだけ採用する方式でええかな?

246 ::2017/05/14(日) 00:04:27.05 ID:5CuFAECn
ウインドウの拡大縮小は必須だよなあ
なんでUnityはデフォでできるようになってないのか、問い詰めたいレベル


> この前の話に出ていた移動速度低下アイテムはネットとか接着剤あたりかな?
その辺かな
絵は、一般的なものだったらフリー素材もそこそこありそう

247 :1:2017/05/14(日) 13:08:15.26 ID:dk1ovDLJ
マルチプラットフォームです! 簡単です!
謳い文句にしてるツールはどれもまぁ欲しい機能がなかったりする
アセットとかで勝手に作るなり売れよってことかもしれんがデフォで欲しいね
俺ノベルでマウスホイールで読み進めできないと発狂するから気持ちは分かるぜ

フリー素材もありだけど統一感の問題とか出たら厄介だから調べながらになりそうだね
個別のエロアイテムのイラストなんかフリーじゃないし、アイテム絵師探してたら年越すしでハテナボックスっぽい見た目で統一しちゃう?

248 ::2017/05/14(日) 16:50:06.02 ID:5CuFAECn
エログッズ探してエロ解放って話って生きてるっけ?
それなら、実際にモノが落ちてる方が面白い気がするけど


249 ::2017/05/14(日) 17:34:03.08 ID:5CuFAECn
まあ逆に、ローターとかって地面に落ちてるものかって疑問は無きにそもあらず

250 :1:2017/05/14(日) 17:40:43.92 ID:dk1ovDLJ
すまん畑行ってた

エログッズ拾って開放は生きてるもんだと思ってたよ
トレジャー要素になるしね
実際にアイテム落ちてたらいいけどエログッズ絵師募集するしかなくなるんだよなぁ
一応ロリさん嬢さんが姿を現したときに頼んでみようかな

251 ::2017/05/14(日) 17:51:12.60 ID:5CuFAECn
余裕あったらやるってなもんか

252 :1:2017/05/14(日) 18:03:49.78 ID:dk1ovDLJ
そんな感じだね、個別アイテム絵はなくても大事なのはトレジャー要素さ
んまー最大6エロシーンだから野乃葉の最初のシーン除くから5種類のアイテム絵が増えるかどうかってことだね

他に固めとく要素あるかな
そろそろ募集再開しないといけないからな…
ゾンビに攻撃しない死なないが仕様になったから多少突っ込まれても平気になったけど

253 :ろり:2017/05/14(日) 21:52:30.85 ID:mB6+pd3q
>>242
とりあえずシャツとパンツは着せておいて
シャツはおっぱい見えるようにまくり上げることにしておくよ

それからアイテムだけどスチルを描き終わったあとなら描くよ
まあスチル描き終わるのにまだ時間かかりそうだし募集するならついでにアイテムさんも募集してもいいんじゃないかな

254 :1:2017/05/14(日) 22:48:23.12 ID:dk1ovDLJ
>>253
おっけー、それで行きましょ!

手と口はガムテープで縛りましょ
それと最初は目隠しさせましょ!
目隠しのままパコらせましょ

それで途中から外しましょ
目隠しは定番だけど股間にグっとくるはず

スチル終わったらアイテム描いてくれるかー! やったー!
まぁロリさんの言う通り募集したほうがいいだろうね、俺的にもマさん的にも
集まらなかったらロリさんにロリさん分のエロアイテム絵製作を土下座しますわ

255 ::2017/05/14(日) 23:13:01.78 ID:qkXVBBHn
エロアイテムどういう素材かわかんないけど
普通の絵でいいなら描くよー

256 :1:2017/05/14(日) 23:37:22.07 ID:dk1ovDLJ
>>255
エロシーンの核となるアイテムの絵かなー
サイズは256x256あればよさげ
スチル1は全裸だからアイテムないな…

スチル2はあのエロ下着が核だから豚の耳あたりかな?

そういえばスチル3決まってないけど何か希望あったりしますか!
なかったらこっちで考える!

257 :ろり:2017/05/14(日) 23:59:10.67 ID:mB6+pd3q
>>254
目隠し了解
今回は中田氏と外出しどっちがいいかな

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