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【TD】アイノス・ディフェンス製作スレ【エロゲ】
- 1 :1:2015/05/10(日) 10:33:19.86 ID:JO2UFzRH
- 前スレ タワーディフェンスなエロゲ作る
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1415805479/
ベストプレイス、王道、農娘のときはお騒がせしました
また、なんです 今回はタワーディフェンス+ノベルエロゲです
タイトルは、 『アイノス・ディフェンス』 となりました
(提供者にスペシャルサンクス)
ヒロインを担当してくれる絵師さんを募集中です
ヒロインの立ち絵とエロスチル基本1〜2枚
企画のあれこれや、素材表は >>2 か >>3
現在は>>1と、モブ担当さんとプログラマさんの3人で活動中
音楽さんは頼んだ素材を全て仕上げてくれました(ありがとう!)
行方不明になったスタッフの帰還も待ち望んでおります
wiki
http://marriage.wiki.fc2.com/
うpロダ
http://ux.getuploader.com/ntrod/
進歩状況とか(随時更新予定)
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E9%80%B2%E6%AD%A9%E7%8A%B6%E6%B3%81
- 984 :tick:2015/09/07(月) 22:52:39.71 ID:gggwcwiQ
- 運ゲーすぎるかな……
- 985 :ワナッター:2015/09/07(月) 22:59:20.33 ID:paiXCNKy
- とりあえずスポットライトの分罠画像も完成させました(赤スイッチ)
一応押した後も作りましたがエフェクトで目立たないから必要ないと思います
罠画像(出てるスイッチ単体)
http://i.imgur.com/LTVMtn4.png
罠画像2(出てるスイッチ、押してるスイッチ)
http://i.imgur.com/xgVfXxa.png
エフェクト
http://i.imgur.com/zzO4kmo.png
- 986 :1:2015/09/07(月) 23:00:11.86 ID:hgJL3WYt
- うーんステ弄った版では五分五分くらいの勝率
チャッピーが曲がるか進むかで勝敗が決まる模様
大助の手裏剣の速度をもっと早くしたらよさげ
それとコストをもっと高めにしないとダメな気がする
んでちょっと考えたんだけどカカシちゃんのコストを 0にして
罠とユニットのマップ制限つけずにどこにでも配置できるようにしたほうがいいかも
制限は高い金にするか、設置上限をつけるか
デフォの調整ではコスト1でも遠距離系はほとんど使う余裕がなかった…
爆弾魔ももちっと爆発早くないと普通に避けられてしまうっぽい
>>1が下手なのもあるけど、やってもらうからにはなるべく最後までやってもらいたい
- 987 :上の下の製作者さん:2015/09/07(月) 23:00:19.75 ID:rJq25ngU
- このゲームには一番期待してる
ゲ製企画にはゲームらしさのあるゲームがすくないからなー
- 988 :1:2015/09/07(月) 23:01:07.39 ID:hgJL3WYt
- >>985
お疲れ様でーす! いいね! これなら主役だよ!!
たぶんスポットライトが罠になるのはこのゲームだけだよ!!!!
- 989 :1:2015/09/07(月) 23:04:37.60 ID:hgJL3WYt
- >>984
それとリーダーの攻撃範囲もヤリと同じく2マスにしましょ
ステータスや要望っぽいのをまとめて新たにうpするので数日待ってくだしあ
- 990 :1:2015/09/07(月) 23:07:41.43 ID:hgJL3WYt
- >>987
あら、いらっしゃい
ゲームらしいゲームかぁ…
みんな自分がしたいことを企画にしてるだけだと思うから>>1はコメントできないね
皆の協力があって死に体から盛り返した企画だから頑張るね
寝ます
- 991 :tick:2015/09/07(月) 23:33:05.75 ID:gggwcwiQ
- >>986
やっぱり、最後のところで変わりますよね
マップで対策するとすれば、
ゴールに繋がるところを、一本道にした方が良さそうですね
ランダム要素を減らすって点からすると、
スタート地点の数も、2つくらいに絞った方がいいんでしょうね
敵の移動アルゴリズムも手を入れてみますが、
挫折して終わる可能性も大きいので、あまり期待はしないでください
手裏剣の速度は、攻撃間隔ですか?
それとも、手裏剣自体の移動速度でしょうか。
コストに関しては、大助は必ず配置だと思うので、0のままで良いと思うのですが……
- 992 :tick:2015/09/07(月) 23:36:49.99 ID:gggwcwiQ
- 爆弾魔は敵だと強い癖に味方だと役に立たない子になってますね。
停止系の罠とか剣士のキャッチとかと組み合わせるって手もあるので、
使いやすくする方向で調整するのもありだと思うんですが、
爆弾の威力を高くして、使いにくいけどうまくやると強い、みたいなのも面白い?
カカシの配置は検討してみますが、プログラム的に出来るかわからないので、
あまり期待しないでください。
コストとか、配置上限とかはcsvでいじれると思うので、お任せします。
リーダーの攻撃範囲2マス、了解です
- 993 :tick:2015/09/07(月) 23:50:51.87 ID:gggwcwiQ
- >>985
お、敵が乗ってる間は凹ませればいいんですね。
- 994 :上の下の製作者さん:2015/09/08(火) 16:08:12.26 ID:FsIwwGuV
- 次スレまだー?
- 995 :1:2015/09/08(火) 19:17:51.88 ID:4kMEkVVQ
- お疲れ様でーす
とりあえず立ててきた
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1441707385/
返事はもうちょっと後で!
- 996 :1:2015/09/08(火) 19:42:35.63 ID:4kMEkVVQ
- >>991
マップについては任せる
スタート地点は2つくらいにしたほうがよさげだね
手裏剣の速度と攻撃間隔の両方かなぁ
今のままだと少し役に立ってるくらいで空気な印象
コストってのは大助じゃなくて設置上限のほうを言ったつもりだったけど言葉足らずだった
敵の数は今の倍くらいになるってことでいいんだよね
処理きついとかで数変わったのかな
- 997 :ワナッター:2015/09/08(火) 19:45:13.28 ID:9hWk70VV
- お疲れ様です
痺れる床を作ってるんですが上手く表現できず悩んでるので意見頂きたいです
http://i.imgur.com/gkHuQbM.gif
- 998 :1:2015/09/08(火) 19:45:38.14 ID:4kMEkVVQ
- >>992
じゃあ爆弾魔はその方向でいってみよっか
最初にきたやつは逃げられるけど後続がいたら大ダメージってことになるかね
カカシの件、了解
とりあえずユニット側でコスト0にして設置上限設ける方向でいこう
思ったけどカカシはウゴウゴ必要ないね
そんなわけでドッ吉さん、カカシは1枚絵で完成でっす!
- 999 :1:2015/09/08(火) 19:48:17.27 ID:4kMEkVVQ
- >>997
お疲れ様でーす!
えーっとね、ゲーム画面が縮小と拡大が自由にできるから
多少は縮小しても潰れないデザインと、ひと目みて分かるデザインがいいかなぁ
でっかい雷マークを1個、みたいなシンプルなやつのがいいかもしれない
とにかくこのスレを埋めよう スレまたぐのは確認が面倒になるからぬ
- 1000 :1:2015/09/08(火) 19:48:41.80 ID:4kMEkVVQ
- 次スレはこちら!
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1441707385/
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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.3 20130527 &β2014221