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【TD】アイノス・ディフェンス製作スレ【エロゲ】

1 :1:2015/05/10(日) 10:33:19.86 ID:JO2UFzRH
前スレ タワーディフェンスなエロゲ作る
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1415805479/

ベストプレイス、王道、農娘のときはお騒がせしました
また、なんです 今回はタワーディフェンス+ノベルエロゲです

タイトルは、 『アイノス・ディフェンス』 となりました
(提供者にスペシャルサンクス)

ヒロインを担当してくれる絵師さんを募集中です
ヒロインの立ち絵とエロスチル基本1〜2枚
企画のあれこれや、素材表は >>2>>3

現在は>>1と、モブ担当さんとプログラマさんの3人で活動中
音楽さんは頼んだ素材を全て仕上げてくれました(ありがとう!)
行方不明になったスタッフの帰還も待ち望んでおります

wiki
http://marriage.wiki.fc2.com/

うpロダ
http://ux.getuploader.com/ntrod/

進歩状況とか(随時更新予定)
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E9%80%B2%E6%AD%A9%E7%8A%B6%E6%B3%81

901 :1:2015/09/04(金) 20:20:59.24 ID:wLkiLxWo
お疲れ様でーす!
やってみますた、これはデフォだときついね
全体的に敵の移動速度が速すぎる( ゚д゚ )

もうちょっと速度に強弱つければ特徴が出ていい感じになると思う!

ストップ系がちゃんと作動してる! やったね!
とにかくcsv見てみるね!


902 :1:2015/09/04(金) 20:40:40.80 ID:wLkiLxWo
おっ、作物の効果がなんとなーく分かってきたようなきがする
これはいけるぜまかせろばりばり

903 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/04(金) 21:26:53.33 ID:cNgoDCD2

ワルマNo.7 No.8ロダにアップしといた

904 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/04(金) 21:27:32.89 ID:cNgoDCD2
この後自軍キャラの待機モーションつくるね

905 :1:2015/09/04(金) 21:28:13.54 ID:wLkiLxWo
おや? 敵AIの挙動変わった?

906 :tick:2015/09/04(金) 21:28:56.87 ID:L1scFlOI
>>903
お疲れ様ですー
主人公の画像があったらうpしてほしいのですが、お願いできますか?

907 :tick:2015/09/04(金) 21:29:33.51 ID:L1scFlOI
>>905
変わってないと思いますが……
何か変な動きしてますか?

908 :1:2015/09/04(金) 21:31:01.35 ID:wLkiLxWo
>>903
お疲れ様でーす!
おほー、ついにボスたちが揃うのか!!
これはwktkですわ( ゚д゚ )

自軍ユニットもお願いしまっす!!

909 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/04(金) 21:31:22.04 ID:cNgoDCD2
影主人公忘れてたか
ごめんよ あげといた

910 :tick:2015/09/04(金) 21:32:46.67 ID:L1scFlOI
そういえば、ラスボスの大助の父親ってどうなるんですか?
画像は……

911 :1:2015/09/04(金) 21:35:45.75 ID:wLkiLxWo
>>907
部屋の中で 敵の通る道が変わってる気がする
配置変えてもうちょっと触ってみるね

912 :1:2015/09/04(金) 21:38:58.24 ID:wLkiLxWo
>>910
あっ( ゚д゚ )…
どうしよう、確かにないね…
大助と同じ画像使えばいけない?

913 :tick:2015/09/04(金) 21:41:58.21 ID:L1scFlOI
>>909
ありがとうございます、助かります

>>911
>>729の修正とは違いますか?


914 :tick:2015/09/04(金) 21:47:07.41 ID:L1scFlOI
>>912
味方キャラは足踏みですが、
敵の場合は、4方向必要になるので、そのままではいけないはずです。

915 :tick:2015/09/04(金) 21:49:07.83 ID:L1scFlOI
>>904
ドッ吉さん、待機モーションなんですが、
今のところ4方向にはプログラム側が対応してないので、足踏みのみでおkです。

もちろんすでに作ってあるようなら、全力で対応しますが……

916 :1:2015/09/04(金) 21:52:23.11 ID:wLkiLxWo
>>913
うーん、今回からそうなったような気がするけど
移動速度が早くなったから>>1がそう勘違いしてるだけなのかな…
http://i.imgur.com/sNACsLd.jpg

>>914
やっぱりダメか…ドッ吉さんに頼めればいいんだけど…
ムリだったらやばいな見せ場がボツになっちゃうね( ゚д゚ )

917 :tick:2015/09/04(金) 22:00:24.41 ID:L1scFlOI
>>916
右下にいくやつは、もっといろんなルート通るはすでず。
基本的に、最短距離のルートは全部通る可能性があります。
味方キャラ無しでやってみると分かりやすいはず……

真下にいくやつは、最短ルートがそれしかないので、その道以外行かないですが。




918 :tick:2015/09/04(金) 22:03:24.52 ID:L1scFlOI
>>916
あと、移動速度ですが、enemytype.csvに速さ欄追加したので、
いじってみたってくれると嬉しいです

919 :1:2015/09/04(金) 22:13:25.26 ID:wLkiLxWo
>>917
なるほど、つまり難易度上がったってことだね
開幕潰しが難しくなったのは大変だなぁ
まぁ近接の出番が倍になったと思えばいいか

おっけー、移動速度も触ってみるね!

920 :tick:2015/09/04(金) 22:59:52.14 ID:L1scFlOI
作物なのですが、メニューから作物設定しないと有効にならないです。
あと、ステージクリアすると、設定が解消されます。

921 :1:2015/09/04(金) 23:04:46.17 ID:wLkiLxWo
それに気づいて使ったり使わなかったりしながらやってるよん
ステ調整もしてるけどあれだね、作物は必須にはしたくないなぁ

関係ないけどオリィィィィブ打ち込むのめんどくさすぎわろた
自業自得だね、大爆笑だよ( ゚д゚ )

922 : ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/04(金) 23:42:09.57 ID:cNgoDCD2
>>915
了解です
4方向だと間に合わないので正面だけ予定してる
ワルマたちの歩行グラと同じように上から3列目に正面絵配置して提出すればいいよね?

>>916
見た目のデザイン案あるならそれを元にドット絵起こすよ

923 :tick:2015/09/04(金) 23:47:46.57 ID:L1scFlOI
>>922
正面絵の列だけで大丈夫です。
3列目にする必要は無いです。

924 :1:2015/09/04(金) 23:50:27.92 ID:wLkiLxWo
>>922
大事なこと抜けててほんとごめんね…
イメージは大助と似たようなゴースト系でいこうかなと
あれより怖そうか、強そうか…デーモンっぽくしてもいいかもね!

それじゃ今日は寝ます…
明日もプロトタイプをおさわりまん

925 :ueo:2015/09/05(土) 13:39:59.80 ID:MbD6vOUm


すみません...pcが故障しました...修理してきます

926 :tick:2015/09/05(土) 14:07:01.98 ID:Mv+o32zE
>>925
修理出したら、念のため、どのくらいで直りそうか教えてください

927 :1:2015/09/05(土) 14:50:51.96 ID:zgxsccic
お疲れさまでーす
壊れちゃったかぁ、深刻じゃない場所だといいね…

928 :1:2015/09/05(土) 14:59:28.65 ID:zgxsccic
バッドニュースは成果物で吹き飛ばすに限る
そんなわけでweb用のあらすじを作ってるよ
http://i.imgur.com/WqRdLZS.png

なんて硬派なあらすじなんだ( ゚д゚ )

929 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/05(土) 15:20:04.16 ID:6EpeyJYh
>>924
32×32で強そうなキャラはちょい難しいねぇ
とりあえず大助の上位互換っぽい感じでおけ?

>>928
SD絵かなにかで簡単な経緯をぴょこぴょこ表示するとかわいいかもね

930 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/05(土) 15:43:34.39 ID:6EpeyJYh
http://i.imgur.com/K5u0pwv.jpg
ゴールデン親父…

931 :1:2015/09/05(土) 15:43:41.56 ID:zgxsccic
>>929
お疲れ様でーす!
大助の上位互換っぽい感じでお願いしまっす!

SD絵は鎮さんがハイパー多忙っぽくて
web用に新規に素材を作るのは相当厳しい…
話の全てに経緯を用意してるけど、簡単にしてもめっちゃ長いので同じく難しい…

下地画像とかまじどうすっかな
素材用意したから丸投げって方法も取れないし
素材作れないから丸投げって方法もかなりやばい

web担当募集したらくるのかな

932 :1:2015/09/05(土) 15:45:58.73 ID:zgxsccic
>>930
強そう(小並感)
よっしゃ、これでいきましょ!!
ちなみにラスボスでありながら負けイベントだからめちゃくちゃ強いよこの人

努力したら勝てるかどうかの調整も未定だぬ

933 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/05(土) 15:47:06.37 ID:6EpeyJYh
OK
こいつは4方向ね
予定してた9月中旬に間に合う…だろうか…

934 :1:2015/09/05(土) 15:59:23.32 ID:zgxsccic
4咆哮でっす、お願いします
予定は未定だからね、納期みたいなのはないよ
こっちのミスで追加でお願いしたわけだから、伸びても問題ない…と思う

問題あったら>>1をののしってどうぞ( ゚д゚ )

個人的には10月中の完成を目指して頑張っているけど、
予定は未定だからね、どうなるか分からないね

ちなみに、全て仕上げた人は自由行動よ

935 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/05(土) 16:12:32.34 ID:6EpeyJYh
当初の予定を目指してなるべく早めに納めまっす!

936 :1:2015/09/05(土) 16:27:04.76 ID:zgxsccic
了解したよ! 自分の中で目標を決めてモチベにするのもまたよし!
改めてお願いしまっす!

次はキャラクターページを考えなきゃなぁ
シンプルかつスカスカがばれないようにする素材作りは難しい
豪華なやつは無理だからしゃーない

937 :tick:2015/09/05(土) 16:36:20.75 ID:Mv+o32zE
>>936
募集してから、素材作りに動いた方が良いと思います。
使えるのかどうかもわからないですし

938 :tick:2015/09/05(土) 16:40:34.57 ID:Mv+o32zE
今更だけど、おじいさん、さすがに浮きすぎでは・・・・・・

939 :1:2015/09/05(土) 16:51:46.67 ID:zgxsccic
ふーむ、ゲ製スレで募集してみるね!

おじいさん浮いてる? じゃあ立ち絵なしになるかなぁ…

940 :tick:2015/09/05(土) 20:53:28.40 ID:Mv+o32zE
Webサイト、こっちで作りましょうか……?
JQueryくらいなら普通に書けるし。
エロ系のドメインってどこ大丈夫なのかなあ……

941 :1:2015/09/05(土) 22:10:35.50 ID:zgxsccic
今こんな感じでHP作ってるけどダメかな…?
サイズは800x700
http://i.imgur.com/dAj9djh.jpg
http://i.imgur.com/uqh0osN.jpg

今後のことを考えると>>1も簡素なHPくらいは作れるようにならないといけない
これは企画で、しょっぱいHPが企画の評価に影響を与える可能性もあるのは分かっている
>>1はこれくらいでいいと思ってるけど、他の人がダメなら諦める

tickさんに頼むとしたらどれくらいの期間で、どんな感じのHPが出来る?
プログラム部分も一人でやってもらってるわけだから
頼りすぎるのも悪い気がして…

942 :1:2015/09/05(土) 22:32:03.49 ID:zgxsccic
あ、そろそろこのスレも埋まるね
まさかの3スレ目突入ですよ( ゚д゚ )
テンプレ考えて立てなきゃ

943 :tick:2015/09/05(土) 23:05:31.84 ID:Mv+o32zE
これくらいでいい、てHPだったら無い方がいいんです。
やる側は、HPがこれくらいだったら、ゲームの方もこれくらいだと思うわけで。

>>1さんにWebサイトを作る技術がないなら、募集した方がいいと思いますし、
>>1さんがやるなら、ちゃんと勉強してやるべきだと思います。

944 :上の下の製作者さん:2015/09/05(土) 23:23:05.67 ID:2eh+YoY2
落ち着いて₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾考えて♪

945 :tick:2015/09/05(土) 23:29:00.43 ID:Mv+o32zE
プロト更新
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/336/MapEditor.zip

戦闘時に、カットインとか、メッセージ表示とかやってみました
見てるだけの戦闘がちょっと楽しくなる……といいなあ

ううむ、我ながら容赦のない……
まあ、宣伝目的にWebサイトを作るってところから考えると、
手を抜いちゃうとあんまし意味が無くなっちゃうって話なんです。

それとは別に、1さんの企画なので1さんが作りたいんだとか、
>>1さんが頑張ってクオリティ高いサイトを作りあげるとか、
そういうのは、また別ですし……

946 :上の下の製作者さん:2015/09/06(日) 10:25:43.65 ID:AjNuHlEL
>>943
同意


947 :1:2015/09/06(日) 11:30:22.62 ID:AqXh/Ch3
素人が必死にやったところで手抜きと思われるのも仕方ないか
高いクオリティの物を勉強して作るというのは約束できないので諦めます

ゲ製スレでweb募集したときにページ情報を決めておく必要があると聞いたので
全て決まったら改めて募集します
これは恐らく数日かかります

948 :ワナッター:2015/09/06(日) 12:36:46.00 ID:lzkK86Nd
生存報告
Web用に何かドット絵必要になったら遠慮なく言ってくれて大丈夫です
罠画像は水溜まりを少し修正してエフェクトはベタつく床を改変するので
PCデータ移行作業してるので終わったらすぐやります

949 :1:2015/09/06(日) 13:06:36.24 ID:AqXh/Ch3
ありがとーう
頼むとしたらweb担当さんがきてその人が必要とする素材が分かったらって感じかな
罠画像の方も引き続きよろしくお願いします

950 :tick:2015/09/06(日) 19:18:52.66 ID:W+fhgMCH
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/337/MapEditor.zip

HPバーの追加
ゴール地点のメルモちゃんを配置
あと、細かいバグ修正

戦闘システムはほぼ完成ですね……。
こうした方が面白くなる、みたいなのがあれば、積極的に取り入れていきたいです。

951 :ワナッター:2015/09/06(日) 19:31:27.56 ID:lzkK86Nd
水溜まり系完成しました

水溜まり罠画像
http://i.imgur.com/cnOvlbg.png

水溜まりエフェクト(gif
http://i.imgur.com/CrEBsXW.gif

水溜まりエフェクト(透過PNG
http://i.imgur.com/cyyJCCJ.png

952 :ワナッター:2015/09/06(日) 19:40:58.74 ID:lzkK86Nd
そういえばお金ってGで大丈夫かな?
募金箱作ってますがそれっぽいのにしたいのでGとかじゃないなら教えていただければ

953 :ワナッター:2015/09/06(日) 20:03:43.41 ID:lzkK86Nd
プロトやってみて水溜まりが違和感の塊だったので急遽修正
鉄の床に水たまりがある感じに直しました
http://i.imgur.com/Ba5PNi1.png

954 :tick:2015/09/06(日) 20:40:23.63 ID:W+fhgMCH
最近スクショあげてなかったので、久々にうp
http://i.imgur.com/uFHcXMY.png
http://i.imgur.com/KJWT9C8.png

955 :1:2015/09/06(日) 21:08:05.49 ID:AqXh/Ch3
お疲れ様でーす

>>950
ほぼ完成…ついにこのときがきたか( ゚д゚ )
出かけてたので今から触ります

>>952
お金はゴルドってことにしてるので G で大丈夫です
修正版も確認しました、たしかに土より鉄のほうが水はけが悪いよね!

956 :tick:2015/09/06(日) 21:11:53.03 ID:W+fhgMCH
現時点で確認してるバグがあります。
・イタコが敵をキャッチしている状態でしぬと、敵が止まったままになる
・改築画面でユニットを消すときに、キャラ画像の外側をクリックする必要がある

手元では修正済みですが、
次のプロトまではこの状態になります。

957 :ワナッター:2015/09/06(日) 21:23:36.16 ID:lzkK86Nd
スポットライトについて
前話した9マスに表示されるイメージ(96×96以内)で作ってますがスポットライトの光は一部半透過させた方が良いですかね
なんと言うかこう回りにライトのエフェクトが発生して
でもうっすら下のタイルが見えるってイメージです

958 :1:2015/09/06(日) 21:24:26.08 ID:AqXh/Ch3
むむっ、スクリプトエラーで止まってしまう

HPつくとやっぱりにぎやかになっていいね
それとカットインは分かりやすくていいね!

959 :1:2015/09/06(日) 21:27:58.38 ID:AqXh/Ch3
>>957
そうだね、やっぱり中心のキャラクターは止まってる姿が見えたほうがいいと思う
光の表現で困ってるなら、中心を除いた周りのマスをめっちゃ黒くしたら中心マスが目立つかもね

960 :tick:2015/09/06(日) 21:33:47.78 ID:W+fhgMCH
>>958
止まった時点のログがあったら、送っていただけないでしょうか?

961 :tick:2015/09/06(日) 21:34:38.21 ID:W+fhgMCH
送るじゃなかった、うpしてくれると助かります

962 :1:2015/09/06(日) 21:35:12.35 ID:AqXh/Ch3
>>960
ログはどこかに書き出されてる?
画面上のみなら閉じてしまったからまたエラー出たら送るよー

963 :tick:2015/09/06(日) 21:37:42.90 ID:W+fhgMCH
savedataフォルダに、
krkr.console.logとかいうのがいるはず……
出てるかどうかは場合によるので、止まった時間のログがあれば、
出てるはず

964 :1:2015/09/06(日) 21:37:53.68 ID:AqXh/Ch3
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/338/krkr.console.log
これがたぶんログ

965 :tick:2015/09/06(日) 21:49:49.58 ID:W+fhgMCH
>>964
ありがとうございます、イタコのキャッチのバグと同じ原因でした
とりあえず、イタコを使わなければ大丈夫なはず……

966 :1:2015/09/06(日) 21:54:53.09 ID:AqXh/Ch3
なるほど、了解しますた
webの情報と交互に触っていこうと思いまする
どっちも項目多いから一気にやるのは難しい

んまー、あらすじはあれでばっちりだと思うし
キャラクター紹介はどのキャラのせるか…

ワルマ兵の立ち絵もないから敵サイドはナンバーズだけになるかな…

967 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/07(月) 01:18:28.07 ID:qNA3Vn+2
おお、かなりプログラムすすんでる
>>954
いろいろ情報が表示されてすごくゲームっぽくて見栄えがよくなった
楽しみだ

>>966
ワルマの三人描いた絵師さんはもういない?


あとイタコ待機モーションをとりあえず作ったのでロダに
実装テストしてみて変な感じだったら修正する

968 :ワナッター:2015/09/07(月) 18:25:20.54 ID:paiXCNKy
1枚作るのに時間がかかっただけに自然な動きが思いつかない…
スポットライトエフェクト(静止画)
http://i.imgur.com/nvFn4Ih.png

透過は黒部分30%光部分50%になってるはずなので一旦導入した画面見て調整したいです


969 :tick:2015/09/07(月) 19:42:07.04 ID:gggwcwiQ
毎回差し替えてうpし直すのも確認するまで時間がかかるので、
とりあえず画像だけ差し替えて確認してみてもらえませんか?

イタコは、
MapEditor\data\images\ainosuイタコ.png
を置き換えれば動くはずです

スポットライトの方は、
MapEditor\data\images\ef_spotlight.png
を置き替えてみてください

970 :1:2015/09/07(月) 20:02:13.62 ID:hgJL3WYt
お疲れ様でーす
こっちでも確認してみるかな

>>967
ワルマの3ボス描いた人はもう居ないんだ…

971 :1:2015/09/07(月) 20:22:04.24 ID:hgJL3WYt
ほい画像
http://i.imgur.com/r33sDNM.jpg

イタコちゃんはウゴウゴがちょっと早すぎるかもしれない

スポットライトは、ライト自体はばっちだけど周りをもっと暗く黒くしたほうがいいと思う!

972 :tick:2015/09/07(月) 20:40:52.36 ID:gggwcwiQ
>>971
了解、アニメ速度はこっちで遅くしておきます

973 :1:2015/09/07(月) 21:02:28.99 ID:hgJL3WYt
それじゃtickさんお願いしまーす

webの件だけど、親切な人が引き受けてくれるみたい
その人が作ったサンプルがこれ
http://ikaruga.xxxxxxxx.jp

この感じでいいなら、正式に引き受けてくれるっぽい
>>1としては凄くいいと思っています

974 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/07(月) 21:18:38.07 ID:qNA3Vn+2
本格的ですごい良いじゃん!

975 :tick:2015/09/07(月) 21:38:22.34 ID:gggwcwiQ
おおー、かっこいい

976 :ワナッター:2015/09/07(月) 21:52:24.83 ID:paiXCNKy
良いですね
ページから漂う雰囲気がそれっぽい

977 :1:2015/09/07(月) 22:00:47.56 ID:hgJL3WYt
おー、それじゃ改めてお願いしてくるね!

978 :ワナッター:2015/09/07(月) 22:10:51.37 ID:paiXCNKy
http://i.imgur.com/vaH42SS.png

スポットライトすこし修正して置き換えてみたらそれっぽくなりました
もう少し見えやすくしたほうが良いのかはさじ加減が難しい…

979 :上の下の製作者さん:2015/09/07(月) 22:12:15.86 ID:MUTq9LZC
しばらく見ないうちにゲームらしくなったな

980 :tick:2015/09/07(月) 22:18:41.90 ID:gggwcwiQ
>>979
良かったら触ってってください、この辺がクソってのを教えてくれると、泣いて喜びます

981 :1:2015/09/07(月) 22:20:34.65 ID:hgJL3WYt
>>978
おぉ、とてもよくなった!!
回りをもう少し暗くしたら完成だと思う!!
光の外に居るやつはあんまり見えなくても問題ない、むしろそっちのが光が見えやすくなるかもね

>>979
あらいらっしゃい
皆のおかげでにぎやかな画面になったよ


982 :上の下の製作者さん:2015/09/07(月) 22:26:11.72 ID:+ygws8HY
ぺーじはコンテンツ揃うまで少し寂しい感じになりますが少しずつ増えていくと思うので今しばらくお待ちください
ではでは、みなさんも頑張ってください

983 :tick:2015/09/07(月) 22:30:33.19 ID:gggwcwiQ
>>932
Webの人でしょか、ありがとうございます

984 :tick:2015/09/07(月) 22:52:39.71 ID:gggwcwiQ
運ゲーすぎるかな……

985 :ワナッター:2015/09/07(月) 22:59:20.33 ID:paiXCNKy
とりあえずスポットライトの分罠画像も完成させました(赤スイッチ)
一応押した後も作りましたがエフェクトで目立たないから必要ないと思います

罠画像(出てるスイッチ単体)
http://i.imgur.com/LTVMtn4.png

罠画像2(出てるスイッチ、押してるスイッチ)
http://i.imgur.com/xgVfXxa.png

エフェクト
http://i.imgur.com/zzO4kmo.png

986 :1:2015/09/07(月) 23:00:11.86 ID:hgJL3WYt
うーんステ弄った版では五分五分くらいの勝率
チャッピーが曲がるか進むかで勝敗が決まる模様

大助の手裏剣の速度をもっと早くしたらよさげ
それとコストをもっと高めにしないとダメな気がする

んでちょっと考えたんだけどカカシちゃんのコストを 0にして
罠とユニットのマップ制限つけずにどこにでも配置できるようにしたほうがいいかも
制限は高い金にするか、設置上限をつけるか

デフォの調整ではコスト1でも遠距離系はほとんど使う余裕がなかった…
爆弾魔ももちっと爆発早くないと普通に避けられてしまうっぽい

>>1が下手なのもあるけど、やってもらうからにはなるべく最後までやってもらいたい

987 :上の下の製作者さん:2015/09/07(月) 23:00:19.75 ID:rJq25ngU
このゲームには一番期待してる
ゲ製企画にはゲームらしさのあるゲームがすくないからなー

988 :1:2015/09/07(月) 23:01:07.39 ID:hgJL3WYt
>>985
お疲れ様でーす! いいね! これなら主役だよ!!
たぶんスポットライトが罠になるのはこのゲームだけだよ!!!!

989 :1:2015/09/07(月) 23:04:37.60 ID:hgJL3WYt
>>984
それとリーダーの攻撃範囲もヤリと同じく2マスにしましょ
ステータスや要望っぽいのをまとめて新たにうpするので数日待ってくだしあ

990 :1:2015/09/07(月) 23:07:41.43 ID:hgJL3WYt
>>987
あら、いらっしゃい
ゲームらしいゲームかぁ…
みんな自分がしたいことを企画にしてるだけだと思うから>>1はコメントできないね

皆の協力があって死に体から盛り返した企画だから頑張るね

寝ます

991 :tick:2015/09/07(月) 23:33:05.75 ID:gggwcwiQ
>>986
やっぱり、最後のところで変わりますよね
マップで対策するとすれば、
ゴールに繋がるところを、一本道にした方が良さそうですね
ランダム要素を減らすって点からすると、
スタート地点の数も、2つくらいに絞った方がいいんでしょうね

敵の移動アルゴリズムも手を入れてみますが、
挫折して終わる可能性も大きいので、あまり期待はしないでください

手裏剣の速度は、攻撃間隔ですか?
それとも、手裏剣自体の移動速度でしょうか。
コストに関しては、大助は必ず配置だと思うので、0のままで良いと思うのですが……

992 :tick:2015/09/07(月) 23:36:49.99 ID:gggwcwiQ
爆弾魔は敵だと強い癖に味方だと役に立たない子になってますね。

停止系の罠とか剣士のキャッチとかと組み合わせるって手もあるので、
使いやすくする方向で調整するのもありだと思うんですが、
爆弾の威力を高くして、使いにくいけどうまくやると強い、みたいなのも面白い?

カカシの配置は検討してみますが、プログラム的に出来るかわからないので、
あまり期待しないでください。
コストとか、配置上限とかはcsvでいじれると思うので、お任せします。

リーダーの攻撃範囲2マス、了解です

993 :tick:2015/09/07(月) 23:50:51.87 ID:gggwcwiQ
>>985
お、敵が乗ってる間は凹ませればいいんですね。

994 :上の下の製作者さん:2015/09/08(火) 16:08:12.26 ID:FsIwwGuV
次スレまだー?

995 :1:2015/09/08(火) 19:17:51.88 ID:4kMEkVVQ
お疲れ様でーす
とりあえず立ててきた
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1441707385/

返事はもうちょっと後で!

996 :1:2015/09/08(火) 19:42:35.63 ID:4kMEkVVQ
>>991
マップについては任せる
スタート地点は2つくらいにしたほうがよさげだね

手裏剣の速度と攻撃間隔の両方かなぁ
今のままだと少し役に立ってるくらいで空気な印象
コストってのは大助じゃなくて設置上限のほうを言ったつもりだったけど言葉足らずだった

敵の数は今の倍くらいになるってことでいいんだよね
処理きついとかで数変わったのかな

997 :ワナッター:2015/09/08(火) 19:45:13.28 ID:9hWk70VV
お疲れ様です
痺れる床を作ってるんですが上手く表現できず悩んでるので意見頂きたいです
http://i.imgur.com/gkHuQbM.gif


998 :1:2015/09/08(火) 19:45:38.14 ID:4kMEkVVQ
>>992
じゃあ爆弾魔はその方向でいってみよっか
最初にきたやつは逃げられるけど後続がいたら大ダメージってことになるかね

カカシの件、了解
とりあえずユニット側でコスト0にして設置上限設ける方向でいこう

思ったけどカカシはウゴウゴ必要ないね
そんなわけでドッ吉さん、カカシは1枚絵で完成でっす!

999 :1:2015/09/08(火) 19:48:17.27 ID:4kMEkVVQ
>>997
お疲れ様でーす!

えーっとね、ゲーム画面が縮小と拡大が自由にできるから
多少は縮小しても潰れないデザインと、ひと目みて分かるデザインがいいかなぁ

でっかい雷マークを1個、みたいなシンプルなやつのがいいかもしれない

とにかくこのスレを埋めよう スレまたぐのは確認が面倒になるからぬ

1000 :1:2015/09/08(火) 19:48:41.80 ID:4kMEkVVQ
次スレはこちら!
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1441707385/

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