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【TD】アイノス・ディフェンス製作スレ【エロゲ】

1 :1:2015/05/10(日) 10:33:19.86 ID:JO2UFzRH
前スレ タワーディフェンスなエロゲ作る
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1415805479/

ベストプレイス、王道、農娘のときはお騒がせしました
また、なんです 今回はタワーディフェンス+ノベルエロゲです

タイトルは、 『アイノス・ディフェンス』 となりました
(提供者にスペシャルサンクス)

ヒロインを担当してくれる絵師さんを募集中です
ヒロインの立ち絵とエロスチル基本1〜2枚
企画のあれこれや、素材表は >>2>>3

現在は>>1と、モブ担当さんとプログラマさんの3人で活動中
音楽さんは頼んだ素材を全て仕上げてくれました(ありがとう!)
行方不明になったスタッフの帰還も待ち望んでおります

wiki
http://marriage.wiki.fc2.com/

うpロダ
http://ux.getuploader.com/ntrod/

進歩状況とか(随時更新予定)
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E9%80%B2%E6%AD%A9%E7%8A%B6%E6%B3%81

966 :1:2015/09/06(日) 21:54:53.09 ID:AqXh/Ch3
なるほど、了解しますた
webの情報と交互に触っていこうと思いまする
どっちも項目多いから一気にやるのは難しい

んまー、あらすじはあれでばっちりだと思うし
キャラクター紹介はどのキャラのせるか…

ワルマ兵の立ち絵もないから敵サイドはナンバーズだけになるかな…

967 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/07(月) 01:18:28.07 ID:qNA3Vn+2
おお、かなりプログラムすすんでる
>>954
いろいろ情報が表示されてすごくゲームっぽくて見栄えがよくなった
楽しみだ

>>966
ワルマの三人描いた絵師さんはもういない?


あとイタコ待機モーションをとりあえず作ったのでロダに
実装テストしてみて変な感じだったら修正する

968 :ワナッター:2015/09/07(月) 18:25:20.54 ID:paiXCNKy
1枚作るのに時間がかかっただけに自然な動きが思いつかない…
スポットライトエフェクト(静止画)
http://i.imgur.com/nvFn4Ih.png

透過は黒部分30%光部分50%になってるはずなので一旦導入した画面見て調整したいです


969 :tick:2015/09/07(月) 19:42:07.04 ID:gggwcwiQ
毎回差し替えてうpし直すのも確認するまで時間がかかるので、
とりあえず画像だけ差し替えて確認してみてもらえませんか?

イタコは、
MapEditor\data\images\ainosuイタコ.png
を置き換えれば動くはずです

スポットライトの方は、
MapEditor\data\images\ef_spotlight.png
を置き替えてみてください

970 :1:2015/09/07(月) 20:02:13.62 ID:hgJL3WYt
お疲れ様でーす
こっちでも確認してみるかな

>>967
ワルマの3ボス描いた人はもう居ないんだ…

971 :1:2015/09/07(月) 20:22:04.24 ID:hgJL3WYt
ほい画像
http://i.imgur.com/r33sDNM.jpg

イタコちゃんはウゴウゴがちょっと早すぎるかもしれない

スポットライトは、ライト自体はばっちだけど周りをもっと暗く黒くしたほうがいいと思う!

972 :tick:2015/09/07(月) 20:40:52.36 ID:gggwcwiQ
>>971
了解、アニメ速度はこっちで遅くしておきます

973 :1:2015/09/07(月) 21:02:28.99 ID:hgJL3WYt
それじゃtickさんお願いしまーす

webの件だけど、親切な人が引き受けてくれるみたい
その人が作ったサンプルがこれ
http://ikaruga.xxxxxxxx.jp

この感じでいいなら、正式に引き受けてくれるっぽい
>>1としては凄くいいと思っています

974 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/07(月) 21:18:38.07 ID:qNA3Vn+2
本格的ですごい良いじゃん!

975 :tick:2015/09/07(月) 21:38:22.34 ID:gggwcwiQ
おおー、かっこいい

976 :ワナッター:2015/09/07(月) 21:52:24.83 ID:paiXCNKy
良いですね
ページから漂う雰囲気がそれっぽい

977 :1:2015/09/07(月) 22:00:47.56 ID:hgJL3WYt
おー、それじゃ改めてお願いしてくるね!

978 :ワナッター:2015/09/07(月) 22:10:51.37 ID:paiXCNKy
http://i.imgur.com/vaH42SS.png

スポットライトすこし修正して置き換えてみたらそれっぽくなりました
もう少し見えやすくしたほうが良いのかはさじ加減が難しい…

979 :上の下の製作者さん:2015/09/07(月) 22:12:15.86 ID:MUTq9LZC
しばらく見ないうちにゲームらしくなったな

980 :tick:2015/09/07(月) 22:18:41.90 ID:gggwcwiQ
>>979
良かったら触ってってください、この辺がクソってのを教えてくれると、泣いて喜びます

981 :1:2015/09/07(月) 22:20:34.65 ID:hgJL3WYt
>>978
おぉ、とてもよくなった!!
回りをもう少し暗くしたら完成だと思う!!
光の外に居るやつはあんまり見えなくても問題ない、むしろそっちのが光が見えやすくなるかもね

>>979
あらいらっしゃい
皆のおかげでにぎやかな画面になったよ


982 :上の下の製作者さん:2015/09/07(月) 22:26:11.72 ID:+ygws8HY
ぺーじはコンテンツ揃うまで少し寂しい感じになりますが少しずつ増えていくと思うので今しばらくお待ちください
ではでは、みなさんも頑張ってください

983 :tick:2015/09/07(月) 22:30:33.19 ID:gggwcwiQ
>>932
Webの人でしょか、ありがとうございます

984 :tick:2015/09/07(月) 22:52:39.71 ID:gggwcwiQ
運ゲーすぎるかな……

985 :ワナッター:2015/09/07(月) 22:59:20.33 ID:paiXCNKy
とりあえずスポットライトの分罠画像も完成させました(赤スイッチ)
一応押した後も作りましたがエフェクトで目立たないから必要ないと思います

罠画像(出てるスイッチ単体)
http://i.imgur.com/LTVMtn4.png

罠画像2(出てるスイッチ、押してるスイッチ)
http://i.imgur.com/xgVfXxa.png

エフェクト
http://i.imgur.com/zzO4kmo.png

986 :1:2015/09/07(月) 23:00:11.86 ID:hgJL3WYt
うーんステ弄った版では五分五分くらいの勝率
チャッピーが曲がるか進むかで勝敗が決まる模様

大助の手裏剣の速度をもっと早くしたらよさげ
それとコストをもっと高めにしないとダメな気がする

んでちょっと考えたんだけどカカシちゃんのコストを 0にして
罠とユニットのマップ制限つけずにどこにでも配置できるようにしたほうがいいかも
制限は高い金にするか、設置上限をつけるか

デフォの調整ではコスト1でも遠距離系はほとんど使う余裕がなかった…
爆弾魔ももちっと爆発早くないと普通に避けられてしまうっぽい

>>1が下手なのもあるけど、やってもらうからにはなるべく最後までやってもらいたい

987 :上の下の製作者さん:2015/09/07(月) 23:00:19.75 ID:rJq25ngU
このゲームには一番期待してる
ゲ製企画にはゲームらしさのあるゲームがすくないからなー

988 :1:2015/09/07(月) 23:01:07.39 ID:hgJL3WYt
>>985
お疲れ様でーす! いいね! これなら主役だよ!!
たぶんスポットライトが罠になるのはこのゲームだけだよ!!!!

989 :1:2015/09/07(月) 23:04:37.60 ID:hgJL3WYt
>>984
それとリーダーの攻撃範囲もヤリと同じく2マスにしましょ
ステータスや要望っぽいのをまとめて新たにうpするので数日待ってくだしあ

990 :1:2015/09/07(月) 23:07:41.43 ID:hgJL3WYt
>>987
あら、いらっしゃい
ゲームらしいゲームかぁ…
みんな自分がしたいことを企画にしてるだけだと思うから>>1はコメントできないね

皆の協力があって死に体から盛り返した企画だから頑張るね

寝ます

991 :tick:2015/09/07(月) 23:33:05.75 ID:gggwcwiQ
>>986
やっぱり、最後のところで変わりますよね
マップで対策するとすれば、
ゴールに繋がるところを、一本道にした方が良さそうですね
ランダム要素を減らすって点からすると、
スタート地点の数も、2つくらいに絞った方がいいんでしょうね

敵の移動アルゴリズムも手を入れてみますが、
挫折して終わる可能性も大きいので、あまり期待はしないでください

手裏剣の速度は、攻撃間隔ですか?
それとも、手裏剣自体の移動速度でしょうか。
コストに関しては、大助は必ず配置だと思うので、0のままで良いと思うのですが……

992 :tick:2015/09/07(月) 23:36:49.99 ID:gggwcwiQ
爆弾魔は敵だと強い癖に味方だと役に立たない子になってますね。

停止系の罠とか剣士のキャッチとかと組み合わせるって手もあるので、
使いやすくする方向で調整するのもありだと思うんですが、
爆弾の威力を高くして、使いにくいけどうまくやると強い、みたいなのも面白い?

カカシの配置は検討してみますが、プログラム的に出来るかわからないので、
あまり期待しないでください。
コストとか、配置上限とかはcsvでいじれると思うので、お任せします。

リーダーの攻撃範囲2マス、了解です

993 :tick:2015/09/07(月) 23:50:51.87 ID:gggwcwiQ
>>985
お、敵が乗ってる間は凹ませればいいんですね。

994 :上の下の製作者さん:2015/09/08(火) 16:08:12.26 ID:FsIwwGuV
次スレまだー?

995 :1:2015/09/08(火) 19:17:51.88 ID:4kMEkVVQ
お疲れ様でーす
とりあえず立ててきた
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1441707385/

返事はもうちょっと後で!

996 :1:2015/09/08(火) 19:42:35.63 ID:4kMEkVVQ
>>991
マップについては任せる
スタート地点は2つくらいにしたほうがよさげだね

手裏剣の速度と攻撃間隔の両方かなぁ
今のままだと少し役に立ってるくらいで空気な印象
コストってのは大助じゃなくて設置上限のほうを言ったつもりだったけど言葉足らずだった

敵の数は今の倍くらいになるってことでいいんだよね
処理きついとかで数変わったのかな

997 :ワナッター:2015/09/08(火) 19:45:13.28 ID:9hWk70VV
お疲れ様です
痺れる床を作ってるんですが上手く表現できず悩んでるので意見頂きたいです
http://i.imgur.com/gkHuQbM.gif


998 :1:2015/09/08(火) 19:45:38.14 ID:4kMEkVVQ
>>992
じゃあ爆弾魔はその方向でいってみよっか
最初にきたやつは逃げられるけど後続がいたら大ダメージってことになるかね

カカシの件、了解
とりあえずユニット側でコスト0にして設置上限設ける方向でいこう

思ったけどカカシはウゴウゴ必要ないね
そんなわけでドッ吉さん、カカシは1枚絵で完成でっす!

999 :1:2015/09/08(火) 19:48:17.27 ID:4kMEkVVQ
>>997
お疲れ様でーす!

えーっとね、ゲーム画面が縮小と拡大が自由にできるから
多少は縮小しても潰れないデザインと、ひと目みて分かるデザインがいいかなぁ

でっかい雷マークを1個、みたいなシンプルなやつのがいいかもしれない

とにかくこのスレを埋めよう スレまたぐのは確認が面倒になるからぬ

1000 :1:2015/09/08(火) 19:48:41.80 ID:4kMEkVVQ
次スレはこちら!
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1441707385/

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.3 20130527 &β2014221