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【TD】アイノス・ディフェンス製作スレ【エロゲ】

1 :1:2015/05/10(日) 10:33:19.86 ID:JO2UFzRH
前スレ タワーディフェンスなエロゲ作る
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1415805479/

ベストプレイス、王道、農娘のときはお騒がせしました
また、なんです 今回はタワーディフェンス+ノベルエロゲです

タイトルは、 『アイノス・ディフェンス』 となりました
(提供者にスペシャルサンクス)

ヒロインを担当してくれる絵師さんを募集中です
ヒロインの立ち絵とエロスチル基本1〜2枚
企画のあれこれや、素材表は >>2>>3

現在は>>1と、モブ担当さんとプログラマさんの3人で活動中
音楽さんは頼んだ素材を全て仕上げてくれました(ありがとう!)
行方不明になったスタッフの帰還も待ち望んでおります

wiki
http://marriage.wiki.fc2.com/

うpロダ
http://ux.getuploader.com/ntrod/

進歩状況とか(随時更新予定)
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E9%80%B2%E6%AD%A9%E7%8A%B6%E6%B3%81

864 :1:2015/09/01(火) 20:28:20.72 ID:mMd2vT2b
>>860
あらいらっしゃい

VIP企画の魅力は、匿名で気楽にできるってことだと思うから
こちらからスタッフさんにツイッターやピクシブなどに宣伝協力をお願いすることはしないよ
したいならしていいし、しなくてもいい、全ては各々の判断に委ねる

実況動画については、>>1はしないねぇ…


865 :tick:2015/09/01(火) 21:02:21.45 ID:yZWcD5GG
>>863
将来的にはお願いするかもしれません
あと、>>1さんの方から要望があったときに、いじれた方がいいのかな、ってとこですね

ただ、罠もまだですし、
そもそもステータスの種類自体、まだ変わる可能性が高いので、
今調整しても、無駄になる可能性は結構高いです


866 :1:2015/09/01(火) 21:23:20.60 ID:mMd2vT2b
お疲れ様でーす!
おっけー、のちのちね

>>1は今からhtmlを勉強しようと思いまする…
目指せアイノスHP( ゚д゚ )

867 :tick:2015/09/01(火) 21:32:47.86 ID:yZWcD5GG
>>1さんは、何か募集に対してトラウマでもあるんすか……
いや、勉強してもいいとは思いますが

868 :1:2015/09/01(火) 21:48:23.74 ID:mMd2vT2b
トラウマかぁ…無いとは言い切れないけど無いと思うよたぶん…

出来ないよりは出来たほうがいい
必要になったということは、勉強するいい機会だと思っただけだよ…

そして9割がた挫折して砕け散ったところで募集する
これがいつもの流れかな…
その人の凄さや苦労が少しは分かるようにもなるはず

うーん、今の時期に躓くわけにもいかないから大人しく募集するね
見た目のイメージっぽい画像とか必要かな?


869 :tick:2015/09/01(火) 23:54:25.11 ID:yZWcD5GG
見た目のイメージっぽい画像、てどういうのか分からないですが、
立ち絵とかあるし、スクリーンショットとか、
あとはゲ雑wikiの画像とかでも大丈夫じゃないでしょか


870 :tick:2015/09/02(水) 00:19:23.43 ID:pUxGVu8v
罠なんですが、それぞれの罠の効果がいつまで続くかを
書いといて欲しいです

871 :ueo:2015/09/02(水) 00:36:34.24 ID:4gRqlrGN
お疲れ様です
音と格闘中のこの頃です・・・
今は
・bg7の修正中
・bg8の修正中
・別のボス曲を新たに思案中
です

bg8は1さんの仰る通り、マイルド化修正を考えていたところでした
ただ私は、聞けば聞くほど「テンポ速い?」「強すぎ?」と感じるようです・・・ww
(というか他の曲もテンポ速かったり音が多すぎな気がします。ゲーム音楽としてはSEの音抜けが損なわれるのはマズイと思うので、その辺修正していけたらと思うのですがどうでしょうか?)

bg7で何か問題点が見つかったそうなので、お伺いしたいと思います


872 :tick:2015/09/02(水) 01:55:13.30 ID:pUxGVu8v
>>870についてですが、
今のところは、
ランダムで回復する、
ただし時間経過とともに回復する確率が上がっていく
(最初は5%の確率で回復、次は10%の確率で回復、みたいなかんじ)
みたいなかんじのプログラムを組んでます

873 :1:2015/09/02(水) 19:46:03.84 ID:9LVLDTKD
お疲れ様でーす!
webに関してはこの企画の素材は渡せるけど
下地やらボタンやら小さな部品が大変なんだよねぇたぶん

罠の時間をちょいと考えてみますた
これでおkならいいんだけど…
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E7%BD%A0%E3%81%AE%E7%99%BA%E5%8B%95%E6%99%82%E9%96%93

874 :1:2015/09/02(水) 19:55:32.27 ID:9LVLDTKD
>>871
お疲れ様でーす!
まずbg7なんだけど、なるべく他の人の作品に手を付けることはしたくないけど
本当にどうにもならなかったので低音を削りました…ごめんなさい
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/329/bg7t.ogg

テスト中はこれを流してやってます…ごめんなさい

875 :tick:2015/09/02(水) 20:01:06.77 ID:pUxGVu8v
>>873
すみません、せっかく書いてもらっておいて申し訳ないのですが、
昨日今日で罠の処理をだいたい実装したので、(絵とかは仮素材ですが)
そっち見てもらってからの方が良いかも

後でまたプロトタイプをうpします

876 :tick:2015/09/02(水) 20:03:29.38 ID:pUxGVu8v
>>862なんですが、うpロダに大助の画像が見つからない……
>>1さんか、ドッ吉さんで持ってたらうpしてほしいです

と、ドッ吉さんは見てたらとりあえず生存報告をば

877 :1:2015/09/02(水) 20:06:31.24 ID:9LVLDTKD
bg8については、メイン音で思うところがあって、
雰囲気は出てるけどやっぱり耳が痛くなるところがあって…
それが強すぎかなって思いました

bg7は上でうpった低音削り版だとある程度長く聞いても耳が痛くなかったので、

曲のテンポやメロディ自体の問題じゃなくて、
それぞれの音のバランスというか、楽器の音量が大きすぎるのかなーと…

音楽さんの言う音が多すぎるってのは少しあるかもしれない
そのせいで他の音と合わさって問題が出てるのかな…

878 :1:2015/09/02(水) 20:12:49.87 ID:9LVLDTKD
>>876
あっ、単体での画像はうpされてないね…ごめんね…

879 :1:2015/09/02(水) 20:21:36.53 ID:9LVLDTKD
>>871
新しいBGMを作りたいのね、了解!
これはどんな感じなのかな 明るい系? 暗い系? どの戦闘で使う、みたいなのはある?

あれだ、シナリオと音はまったく別分野だからお門違いになるのは分かってるけど
>>1もあれこれ色んなシナリオ作ろうとして頑張ったけど
結局削ったり別の場所に分けたりしたら、良くなったと感じるようになった

シンバルなどはちょっと鳴ってるだけでもかなり強い音だし
勇気出して削ったり小さくするのもいい結果になることがあるかもしれないよ!
いろいろ言っちゃってごめんね…



880 :1:2015/09/02(水) 20:31:10.69 ID:9LVLDTKD
>>875
見落としてた…
おっけーおっけー、新しいの楽しみにしとくね

881 :tick:2015/09/02(水) 22:58:15.26 ID:pUxGVu8v
>>880
ごめん、ちょっとバグが発生していて、
直してからにしたいので、あげられるのは明日になりそうです

882 :1:2015/09/02(水) 23:07:34.27 ID:9LVLDTKD
おっけおっけー! ムリしないようにね!
こっちも増えるおまけ話
大丈夫2個増えるだけだから( ゚д゚ )…

ガラガラだったはずのおまけページが○っぱいになるとは自分でも思わなかったよ
今日は先に寝るね、おやすみん

883 :tick:2015/09/03(木) 00:20:24.69 ID:OyNBoxIZ
サンプル12
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/330/MapEditor.zip

<新規>
・罠画像をトゲの床から、個々の罠に対応した仮画像に差し替え
・ヤバい毒針を実装
・べたつく床を実装
・痺れる床を実装
・スポットライトを実装
・現実を実装
・水たまりを実装
・毒の床を実装
・タライを実装
・エロ本を実装
・募金箱を実装
・簡易トイレを実装
・出口を実装
・時間経過によってステータス異常が消える処理を実装
・配置画面でのマネーとコストの処理を実装
・罠については、数が増えると値段が倍々になっていくよう実装
・ユニットのマヒや攻撃力低下などの状態を画像表示するための処理を実装
・敵が敗北した時、白旗をあげる処理を実装
・敵が敗北した時、お金を落とす処理を実装
・戦闘での出撃費用の処理を実装
・戦闘での敗北費用の処理を実装
・戦闘時にマネーを表示するよう修正

<バグ修正>
・イタコによる爆弾が爆発しないバグを修正
・槍使いが敵をキャッチしていないとき、2マスの距離にいる敵に対して攻撃しなかったバグを修正
・ひるみ時間の処理がフレーム単位になっていなかったバグを修正
・トラップの処理で時々エラー落ちするバグを修正
・スタート地点の隣の通路で、敵が止まってしまうバグを修正
・ひるみ時間が指定した値より長くなってしまうバグを修正
・イタコが固有キャラになってしまうバグを修正



884 :tick:2015/09/03(木) 00:21:02.22 ID:OyNBoxIZ
罠の画像は2時間ぐらいでバーっと適当に作った仮画像で、
ワナッターさんがうpしたものから順次差し替える予定です。
仮画像なので、エフェクトは基本的に省いてます。

キャラのドット絵も、ドッ吉さんが来たら差し替えていく予定です。

罠からの回復の処理は、今のところ自分が最初に組んだままです。
一点だけ、>>1さんが書いてる文章で気になったのですが、
ランダムだとずっと回復しないという旨があったのですが、
回復する確率が上昇していくので、最終的に100%になるため、一定時間で必ず回復します。

885 :tick:2015/09/03(木) 00:31:48.43 ID:OyNBoxIZ
あとやること

・敵のボスの実装
固有技とかあったら、作っていきたいところ

・戦闘時の、作物によるイベント処理
これってまだ何も決まってない?気がします

・マップ改造
これもまだ何も決まってない?気がします……

・罠、ユニットの解放処理
シナリオの進行に従って、使える罠、ユニットが増える?

・シナリオ部分との融合
どうなるか分からないけど、大変そう

・パラメータ調整、細かい仕様の詰め、性能改善
随時、更新します

後何か忘れてることはあるでしょうか

886 :tick:2015/09/03(木) 18:01:20.70 ID:OyNBoxIZ
バグ修正したので、こっちでお願いします。
あと、罠の回復の処理が重かったので、一旦削除してます。
一度ステータス異常になると、最後までそのまま
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/331/MapEditor.zip

887 :1:2015/09/03(木) 18:50:01.97 ID:rG+s8gzv
>>886
お疲れ様でーす!
こっちだけ落とせばいいのね、今から触ってみるね

888 :1:2015/09/03(木) 20:07:31.02 ID:rG+s8gzv
おほー、ほんとに沢山実装されてる!
なんて実用性のある仮素材たちなんだ…
漂う神ゲー臭!!

罠にコストついてるけど、tickさん的にはそっちのがいいの?

それと、どうやらイタコちゃんがまだバグってるぽい
死んでも消えてないね


889 :tick:2015/09/03(木) 20:14:18.59 ID:OyNBoxIZ
>>888
罠もコストがあるものだと思い込んでました
罠にもコストつけたいです
ゲーム的にどうというより、いっぱい配置されまくると処理的に厳しいので……

そして、イタコすみません
直したつもりで、今確認したら直してなかった……
後で再うpします

890 :1:2015/09/03(木) 20:21:28.03 ID:rG+s8gzv
処理が厳しくなるなら仕方ないか!
イタコちゃん了解よー

移動停止系の罠が攻撃によって解除されちゃうのはまずい
攻撃受けても時間いっぱい止まっていて貰いたい!
使い道は複数あるけど、恩恵のひとつとして、遠距離攻撃の補助を考えていた

891 :tick:2015/09/03(木) 21:22:00.96 ID:OyNBoxIZ
>>890
すみません、バグってますね
攻撃のときにも若干動きを止めてるんですが、
それで停止時間が上書きされてしまっていたみたいです
それも直します

892 :1:2015/09/03(木) 21:29:18.36 ID:rG+s8gzv
>>885
ボスの固有技かぁ、なるべく使い回せる方向で考えてたから今は何もないなぁ
tickさん的には何かある?

作物による戦闘時の恩恵かぁ、単純にステうp系かな?
攻撃力、防御力、攻撃速度、HPうp のどれかを、どれかの作物に当てはめるみたいな?
戦闘開始〜20秒の間 とか制限つけるのなら、多少強めでも面白いね

マップ改造は、これはプレイヤーが自由にできるの?
それとも、こっちで作ったマップをパーツ単位、あるいは丸ごと置き変えるか
tickさん的にはどっちがいい? どっちも出来るなら皆にも聞いてみたいね

罠・ユニットの開放は、進行度に応じて増えていくことにしようか
でも、今は後回しにするしかないね

ADV部分との融合、やっぱり大変か!
ここが出来れば ↑の罠ユニットの開放に移れるはず

パラメータは、新しいの作ってたけど罠にコスト付いたのでまた考えるね
全体的に確立と耐久を上げようと思う…

893 :1:2015/09/03(木) 21:37:10.33 ID:rG+s8gzv
続き

ADV部分とゲームパートの合体についてだけど、
どういう仕組みで改築パートと戦闘パート呼び出してるのかな?

一応、ADVのメニュー画面で『屋敷を改築』を選択したら
改築パート呼び出せればいいわけだ
戦闘は、本編の終わりに呼び出せればおk

呼び出す命令文みたいなのがあるなら楽そうだけど
そうじゃないっぽい?

停止系のバグ、了解したよ!

894 :tick:2015/09/03(木) 21:50:35.50 ID:OyNBoxIZ
>>892
作物、ステうp系で実装できそうなのをいくつか考えてみます。

マップ改造は、プレイヤーが自由に変更するのは、残念ながら無理です。

実現可能なのは、パーツ単位か、丸ごとですが、
パーツ単位の場合は、どうやってパーツ単位で置き換えるか、という問題が……
あと、そもそもマップを改造するメリットがイマイチ思いつかないです
どんなマップを用意しておくといいんでしょうか


895 :tick:2015/09/03(木) 21:54:17.63 ID:OyNBoxIZ
>>893
セーブロードとかも合わせて組まないといけないので、
単純に命令を用意して、呼び出してもらうだけでは厳しいので、
合体するときは、一旦こっちにシナリオ部分を引き取って、
一通りくっつける作業をしたら、>>1さんに返す、という形にしたいです。

その時に、シナリオ部分から呼び出す操作については、
出来るだけマクロにして実装します。

896 :1:2015/09/03(木) 21:58:37.97 ID:rG+s8gzv
>>894
おっけー、ステうp系でお願いしまっす

聞いただけだから要望的なものじゃないよー
出来上がったマップを用意するとしたら、特徴が求められるのは間違いなさそう…
そうだなぁ、今のマップは、バランス型って感じがするね、王道だ

罠をたくさん配置できるエリアがあるし、味方配置できる場所もしっかりある
だから、何かしら尖ったマップを2、3個用意したらいいのかな?

罠を重視したマップとか、めっちゃ大部屋で中心にメルモちゃんの部屋があるマップとか?
せっかくマップエディタあるし>>1の方でも何個かサンプルっぽいの作ってみるね

897 :1:2015/09/03(木) 22:08:05.59 ID:rG+s8gzv
>>895
なるほどね、tickさんに渡せばいいのね
ADV部分で残ってるのは、

@騎乗スチル関係
Aワルマ兵の立ち絵
B作物の開放     この3つだけだと思う

ドロ箱にうpってるやつ引き取ってもらえれば問題ないと思うよ!
今すぐやる必要もないので、tickさんの都合がいいときにお願いしまっす

898 :1:2015/09/03(木) 22:40:47.20 ID:rG+s8gzv
あー、ADVのメニュー画面で何のBGM流そうかなぁ
日常曲のbg2の使用率はダントツだしなぁ
でもやっぱりbg2かな

899 :tick:2015/09/03(木) 22:53:26.93 ID:OyNBoxIZ
enemytype.csvに敵のスピードがない……追加しなきゃ

900 :tick:2015/09/04(金) 19:52:32.71 ID:L1scFlOI
プロトタイプ13
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/332/MapEditor.zip

・作物イベント実装
 「data\game\sakumotsu.csv」にパラメータがあります
・ユニット/罠の解放処理を作成(といっても面倒なので、全解放にしてあります)
・「編集」メニューで色々指定できるように修正
・敵のスピードを指定できるように変更

901 :1:2015/09/04(金) 20:20:59.24 ID:wLkiLxWo
お疲れ様でーす!
やってみますた、これはデフォだときついね
全体的に敵の移動速度が速すぎる( ゚д゚ )

もうちょっと速度に強弱つければ特徴が出ていい感じになると思う!

ストップ系がちゃんと作動してる! やったね!
とにかくcsv見てみるね!


902 :1:2015/09/04(金) 20:40:40.80 ID:wLkiLxWo
おっ、作物の効果がなんとなーく分かってきたようなきがする
これはいけるぜまかせろばりばり

903 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/04(金) 21:26:53.33 ID:cNgoDCD2

ワルマNo.7 No.8ロダにアップしといた

904 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/04(金) 21:27:32.89 ID:cNgoDCD2
この後自軍キャラの待機モーションつくるね

905 :1:2015/09/04(金) 21:28:13.54 ID:wLkiLxWo
おや? 敵AIの挙動変わった?

906 :tick:2015/09/04(金) 21:28:56.87 ID:L1scFlOI
>>903
お疲れ様ですー
主人公の画像があったらうpしてほしいのですが、お願いできますか?

907 :tick:2015/09/04(金) 21:29:33.51 ID:L1scFlOI
>>905
変わってないと思いますが……
何か変な動きしてますか?

908 :1:2015/09/04(金) 21:31:01.35 ID:wLkiLxWo
>>903
お疲れ様でーす!
おほー、ついにボスたちが揃うのか!!
これはwktkですわ( ゚д゚ )

自軍ユニットもお願いしまっす!!

909 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/04(金) 21:31:22.04 ID:cNgoDCD2
影主人公忘れてたか
ごめんよ あげといた

910 :tick:2015/09/04(金) 21:32:46.67 ID:L1scFlOI
そういえば、ラスボスの大助の父親ってどうなるんですか?
画像は……

911 :1:2015/09/04(金) 21:35:45.75 ID:wLkiLxWo
>>907
部屋の中で 敵の通る道が変わってる気がする
配置変えてもうちょっと触ってみるね

912 :1:2015/09/04(金) 21:38:58.24 ID:wLkiLxWo
>>910
あっ( ゚д゚ )…
どうしよう、確かにないね…
大助と同じ画像使えばいけない?

913 :tick:2015/09/04(金) 21:41:58.21 ID:L1scFlOI
>>909
ありがとうございます、助かります

>>911
>>729の修正とは違いますか?


914 :tick:2015/09/04(金) 21:47:07.41 ID:L1scFlOI
>>912
味方キャラは足踏みですが、
敵の場合は、4方向必要になるので、そのままではいけないはずです。

915 :tick:2015/09/04(金) 21:49:07.83 ID:L1scFlOI
>>904
ドッ吉さん、待機モーションなんですが、
今のところ4方向にはプログラム側が対応してないので、足踏みのみでおkです。

もちろんすでに作ってあるようなら、全力で対応しますが……

916 :1:2015/09/04(金) 21:52:23.11 ID:wLkiLxWo
>>913
うーん、今回からそうなったような気がするけど
移動速度が早くなったから>>1がそう勘違いしてるだけなのかな…
http://i.imgur.com/sNACsLd.jpg

>>914
やっぱりダメか…ドッ吉さんに頼めればいいんだけど…
ムリだったらやばいな見せ場がボツになっちゃうね( ゚д゚ )

917 :tick:2015/09/04(金) 22:00:24.41 ID:L1scFlOI
>>916
右下にいくやつは、もっといろんなルート通るはすでず。
基本的に、最短距離のルートは全部通る可能性があります。
味方キャラ無しでやってみると分かりやすいはず……

真下にいくやつは、最短ルートがそれしかないので、その道以外行かないですが。




918 :tick:2015/09/04(金) 22:03:24.52 ID:L1scFlOI
>>916
あと、移動速度ですが、enemytype.csvに速さ欄追加したので、
いじってみたってくれると嬉しいです

919 :1:2015/09/04(金) 22:13:25.26 ID:wLkiLxWo
>>917
なるほど、つまり難易度上がったってことだね
開幕潰しが難しくなったのは大変だなぁ
まぁ近接の出番が倍になったと思えばいいか

おっけー、移動速度も触ってみるね!

920 :tick:2015/09/04(金) 22:59:52.14 ID:L1scFlOI
作物なのですが、メニューから作物設定しないと有効にならないです。
あと、ステージクリアすると、設定が解消されます。

921 :1:2015/09/04(金) 23:04:46.17 ID:wLkiLxWo
それに気づいて使ったり使わなかったりしながらやってるよん
ステ調整もしてるけどあれだね、作物は必須にはしたくないなぁ

関係ないけどオリィィィィブ打ち込むのめんどくさすぎわろた
自業自得だね、大爆笑だよ( ゚д゚ )

922 : ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/04(金) 23:42:09.57 ID:cNgoDCD2
>>915
了解です
4方向だと間に合わないので正面だけ予定してる
ワルマたちの歩行グラと同じように上から3列目に正面絵配置して提出すればいいよね?

>>916
見た目のデザイン案あるならそれを元にドット絵起こすよ

923 :tick:2015/09/04(金) 23:47:46.57 ID:L1scFlOI
>>922
正面絵の列だけで大丈夫です。
3列目にする必要は無いです。

924 :1:2015/09/04(金) 23:50:27.92 ID:wLkiLxWo
>>922
大事なこと抜けててほんとごめんね…
イメージは大助と似たようなゴースト系でいこうかなと
あれより怖そうか、強そうか…デーモンっぽくしてもいいかもね!

それじゃ今日は寝ます…
明日もプロトタイプをおさわりまん

925 :ueo:2015/09/05(土) 13:39:59.80 ID:MbD6vOUm


すみません...pcが故障しました...修理してきます

926 :tick:2015/09/05(土) 14:07:01.98 ID:Mv+o32zE
>>925
修理出したら、念のため、どのくらいで直りそうか教えてください

927 :1:2015/09/05(土) 14:50:51.96 ID:zgxsccic
お疲れさまでーす
壊れちゃったかぁ、深刻じゃない場所だといいね…

928 :1:2015/09/05(土) 14:59:28.65 ID:zgxsccic
バッドニュースは成果物で吹き飛ばすに限る
そんなわけでweb用のあらすじを作ってるよ
http://i.imgur.com/WqRdLZS.png

なんて硬派なあらすじなんだ( ゚д゚ )

929 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/05(土) 15:20:04.16 ID:6EpeyJYh
>>924
32×32で強そうなキャラはちょい難しいねぇ
とりあえず大助の上位互換っぽい感じでおけ?

>>928
SD絵かなにかで簡単な経緯をぴょこぴょこ表示するとかわいいかもね

930 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/05(土) 15:43:34.39 ID:6EpeyJYh
http://i.imgur.com/K5u0pwv.jpg
ゴールデン親父…

931 :1:2015/09/05(土) 15:43:41.56 ID:zgxsccic
>>929
お疲れ様でーす!
大助の上位互換っぽい感じでお願いしまっす!

SD絵は鎮さんがハイパー多忙っぽくて
web用に新規に素材を作るのは相当厳しい…
話の全てに経緯を用意してるけど、簡単にしてもめっちゃ長いので同じく難しい…

下地画像とかまじどうすっかな
素材用意したから丸投げって方法も取れないし
素材作れないから丸投げって方法もかなりやばい

web担当募集したらくるのかな

932 :1:2015/09/05(土) 15:45:58.73 ID:zgxsccic
>>930
強そう(小並感)
よっしゃ、これでいきましょ!!
ちなみにラスボスでありながら負けイベントだからめちゃくちゃ強いよこの人

努力したら勝てるかどうかの調整も未定だぬ

933 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/05(土) 15:47:06.37 ID:6EpeyJYh
OK
こいつは4方向ね
予定してた9月中旬に間に合う…だろうか…

934 :1:2015/09/05(土) 15:59:23.32 ID:zgxsccic
4咆哮でっす、お願いします
予定は未定だからね、納期みたいなのはないよ
こっちのミスで追加でお願いしたわけだから、伸びても問題ない…と思う

問題あったら>>1をののしってどうぞ( ゚д゚ )

個人的には10月中の完成を目指して頑張っているけど、
予定は未定だからね、どうなるか分からないね

ちなみに、全て仕上げた人は自由行動よ

935 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/05(土) 16:12:32.34 ID:6EpeyJYh
当初の予定を目指してなるべく早めに納めまっす!

936 :1:2015/09/05(土) 16:27:04.76 ID:zgxsccic
了解したよ! 自分の中で目標を決めてモチベにするのもまたよし!
改めてお願いしまっす!

次はキャラクターページを考えなきゃなぁ
シンプルかつスカスカがばれないようにする素材作りは難しい
豪華なやつは無理だからしゃーない

937 :tick:2015/09/05(土) 16:36:20.75 ID:Mv+o32zE
>>936
募集してから、素材作りに動いた方が良いと思います。
使えるのかどうかもわからないですし

938 :tick:2015/09/05(土) 16:40:34.57 ID:Mv+o32zE
今更だけど、おじいさん、さすがに浮きすぎでは・・・・・・

939 :1:2015/09/05(土) 16:51:46.67 ID:zgxsccic
ふーむ、ゲ製スレで募集してみるね!

おじいさん浮いてる? じゃあ立ち絵なしになるかなぁ…

940 :tick:2015/09/05(土) 20:53:28.40 ID:Mv+o32zE
Webサイト、こっちで作りましょうか……?
JQueryくらいなら普通に書けるし。
エロ系のドメインってどこ大丈夫なのかなあ……

941 :1:2015/09/05(土) 22:10:35.50 ID:zgxsccic
今こんな感じでHP作ってるけどダメかな…?
サイズは800x700
http://i.imgur.com/dAj9djh.jpg
http://i.imgur.com/uqh0osN.jpg

今後のことを考えると>>1も簡素なHPくらいは作れるようにならないといけない
これは企画で、しょっぱいHPが企画の評価に影響を与える可能性もあるのは分かっている
>>1はこれくらいでいいと思ってるけど、他の人がダメなら諦める

tickさんに頼むとしたらどれくらいの期間で、どんな感じのHPが出来る?
プログラム部分も一人でやってもらってるわけだから
頼りすぎるのも悪い気がして…

942 :1:2015/09/05(土) 22:32:03.49 ID:zgxsccic
あ、そろそろこのスレも埋まるね
まさかの3スレ目突入ですよ( ゚д゚ )
テンプレ考えて立てなきゃ

943 :tick:2015/09/05(土) 23:05:31.84 ID:Mv+o32zE
これくらいでいい、てHPだったら無い方がいいんです。
やる側は、HPがこれくらいだったら、ゲームの方もこれくらいだと思うわけで。

>>1さんにWebサイトを作る技術がないなら、募集した方がいいと思いますし、
>>1さんがやるなら、ちゃんと勉強してやるべきだと思います。

944 :上の下の製作者さん:2015/09/05(土) 23:23:05.67 ID:2eh+YoY2
落ち着いて₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾考えて♪

945 :tick:2015/09/05(土) 23:29:00.43 ID:Mv+o32zE
プロト更新
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/336/MapEditor.zip

戦闘時に、カットインとか、メッセージ表示とかやってみました
見てるだけの戦闘がちょっと楽しくなる……といいなあ

ううむ、我ながら容赦のない……
まあ、宣伝目的にWebサイトを作るってところから考えると、
手を抜いちゃうとあんまし意味が無くなっちゃうって話なんです。

それとは別に、1さんの企画なので1さんが作りたいんだとか、
>>1さんが頑張ってクオリティ高いサイトを作りあげるとか、
そういうのは、また別ですし……

946 :上の下の製作者さん:2015/09/06(日) 10:25:43.65 ID:AjNuHlEL
>>943
同意


947 :1:2015/09/06(日) 11:30:22.62 ID:AqXh/Ch3
素人が必死にやったところで手抜きと思われるのも仕方ないか
高いクオリティの物を勉強して作るというのは約束できないので諦めます

ゲ製スレでweb募集したときにページ情報を決めておく必要があると聞いたので
全て決まったら改めて募集します
これは恐らく数日かかります

948 :ワナッター:2015/09/06(日) 12:36:46.00 ID:lzkK86Nd
生存報告
Web用に何かドット絵必要になったら遠慮なく言ってくれて大丈夫です
罠画像は水溜まりを少し修正してエフェクトはベタつく床を改変するので
PCデータ移行作業してるので終わったらすぐやります

949 :1:2015/09/06(日) 13:06:36.24 ID:AqXh/Ch3
ありがとーう
頼むとしたらweb担当さんがきてその人が必要とする素材が分かったらって感じかな
罠画像の方も引き続きよろしくお願いします

950 :tick:2015/09/06(日) 19:18:52.66 ID:W+fhgMCH
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/337/MapEditor.zip

HPバーの追加
ゴール地点のメルモちゃんを配置
あと、細かいバグ修正

戦闘システムはほぼ完成ですね……。
こうした方が面白くなる、みたいなのがあれば、積極的に取り入れていきたいです。

951 :ワナッター:2015/09/06(日) 19:31:27.56 ID:lzkK86Nd
水溜まり系完成しました

水溜まり罠画像
http://i.imgur.com/cnOvlbg.png

水溜まりエフェクト(gif
http://i.imgur.com/CrEBsXW.gif

水溜まりエフェクト(透過PNG
http://i.imgur.com/cyyJCCJ.png

952 :ワナッター:2015/09/06(日) 19:40:58.74 ID:lzkK86Nd
そういえばお金ってGで大丈夫かな?
募金箱作ってますがそれっぽいのにしたいのでGとかじゃないなら教えていただければ

953 :ワナッター:2015/09/06(日) 20:03:43.41 ID:lzkK86Nd
プロトやってみて水溜まりが違和感の塊だったので急遽修正
鉄の床に水たまりがある感じに直しました
http://i.imgur.com/Ba5PNi1.png

954 :tick:2015/09/06(日) 20:40:23.63 ID:W+fhgMCH
最近スクショあげてなかったので、久々にうp
http://i.imgur.com/uFHcXMY.png
http://i.imgur.com/KJWT9C8.png

955 :1:2015/09/06(日) 21:08:05.49 ID:AqXh/Ch3
お疲れ様でーす

>>950
ほぼ完成…ついにこのときがきたか( ゚д゚ )
出かけてたので今から触ります

>>952
お金はゴルドってことにしてるので G で大丈夫です
修正版も確認しました、たしかに土より鉄のほうが水はけが悪いよね!

956 :tick:2015/09/06(日) 21:11:53.03 ID:W+fhgMCH
現時点で確認してるバグがあります。
・イタコが敵をキャッチしている状態でしぬと、敵が止まったままになる
・改築画面でユニットを消すときに、キャラ画像の外側をクリックする必要がある

手元では修正済みですが、
次のプロトまではこの状態になります。

957 :ワナッター:2015/09/06(日) 21:23:36.16 ID:lzkK86Nd
スポットライトについて
前話した9マスに表示されるイメージ(96×96以内)で作ってますがスポットライトの光は一部半透過させた方が良いですかね
なんと言うかこう回りにライトのエフェクトが発生して
でもうっすら下のタイルが見えるってイメージです

958 :1:2015/09/06(日) 21:24:26.08 ID:AqXh/Ch3
むむっ、スクリプトエラーで止まってしまう

HPつくとやっぱりにぎやかになっていいね
それとカットインは分かりやすくていいね!

959 :1:2015/09/06(日) 21:27:58.38 ID:AqXh/Ch3
>>957
そうだね、やっぱり中心のキャラクターは止まってる姿が見えたほうがいいと思う
光の表現で困ってるなら、中心を除いた周りのマスをめっちゃ黒くしたら中心マスが目立つかもね

960 :tick:2015/09/06(日) 21:33:47.78 ID:W+fhgMCH
>>958
止まった時点のログがあったら、送っていただけないでしょうか?

961 :tick:2015/09/06(日) 21:34:38.21 ID:W+fhgMCH
送るじゃなかった、うpしてくれると助かります

962 :1:2015/09/06(日) 21:35:12.35 ID:AqXh/Ch3
>>960
ログはどこかに書き出されてる?
画面上のみなら閉じてしまったからまたエラー出たら送るよー

963 :tick:2015/09/06(日) 21:37:42.90 ID:W+fhgMCH
savedataフォルダに、
krkr.console.logとかいうのがいるはず……
出てるかどうかは場合によるので、止まった時間のログがあれば、
出てるはず

964 :1:2015/09/06(日) 21:37:53.68 ID:AqXh/Ch3
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/338/krkr.console.log
これがたぶんログ

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