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【TD】アイノス・ディフェンス製作スレ【エロゲ】
- 1 :1:2015/05/10(日) 10:33:19.86 ID:JO2UFzRH
- 前スレ タワーディフェンスなエロゲ作る
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1415805479/
ベストプレイス、王道、農娘のときはお騒がせしました
また、なんです 今回はタワーディフェンス+ノベルエロゲです
タイトルは、 『アイノス・ディフェンス』 となりました
(提供者にスペシャルサンクス)
ヒロインを担当してくれる絵師さんを募集中です
ヒロインの立ち絵とエロスチル基本1〜2枚
企画のあれこれや、素材表は >>2 か >>3
現在は>>1と、モブ担当さんとプログラマさんの3人で活動中
音楽さんは頼んだ素材を全て仕上げてくれました(ありがとう!)
行方不明になったスタッフの帰還も待ち望んでおります
wiki
http://marriage.wiki.fc2.com/
うpロダ
http://ux.getuploader.com/ntrod/
進歩状況とか(随時更新予定)
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E9%80%B2%E6%AD%A9%E7%8A%B6%E6%B3%81
- 179 :1:2015/05/22(金) 21:39:08.80 ID:gysulRYT
- ADVパートで下に出る スキップ オート このふたつでした
- 180 :tick:2015/05/22(金) 21:56:36.63 ID:tA1OeRgo
- これかなあ、ていうのはあるんですけど
うーむ、これは再現が難しいんですよね……
もし、再現するようであれば、グラフィカルボタンが残っている状態でしばらく放置してみて、
消えるかどうか確認してもらえませんか?
- 181 :1:2015/05/22(金) 22:01:27.33 ID:gysulRYT
- えーっとおまけADVの状態で放置して、そこでボタンが消えるか見守ればいいのかな?
- 182 :tick:2015/05/22(金) 22:07:25.31 ID:tA1OeRgo
- あ、再現した、やっぱいいです
- 183 :1:2015/05/22(金) 22:25:18.91 ID:gysulRYT
- おぉ、さすがtickさんだ
そのー、後学のために解決したら原因を教えてもらえると助かります
にしてもこのエクストラの見た目の悪さ また怒られそうだな…
http://dl6.getuploader.com/g/ntrod/278/extest1.jpg
- 184 :tick:2015/05/22(金) 22:28:48.41 ID:tA1OeRgo
- 思ってたのとは違ったけど、原因と思われるものは見つかりました。
どうも[sysbutton_erase]の仕様みたいです。
ExtSystemButton.ksの[sysbutton_erase]マクロは、
ページを指定していない時、foreになっているレイヤだけ消去する仕様になっています。
で、なんらかの理由で、backのレイヤが画面に表示されてしまっていると、
[sysbutton_erase]だけでは、ボタンが消えない状況になるようです。
再現したときに、コンソールでglobal.extsystembutton_obj.del(,"back")を実行したらボタンが消えたので、
原因としてはほぼ間違いないはず・・・・・。
ので、対策としては、
[sysbutton_erase page="both"]
を使用しておけば、とりあえず大丈夫だと思います。
ただ、すでに[sysbutton_erase]をいっぱい使ってしまっていて面倒くさいようでしたら、
ExtSystembutton.ksの[sysbutton_erase]マクロを直接改造して、
[eval exp="global.extsystembutton_obj.del(mp.name, 'both')"]
とでもしておけば、いいと思います。
この間の、sakuraエディタのgrep置換をつかって、
[sysbutton_erase]を[sysbutton_erase page="both"]に置換するというのも手ですね。
foreとbackが場合によって入れ替わる理由は、これから調べてみます。
- 185 :tick:2015/05/22(金) 22:32:53.42 ID:tA1OeRgo
- あと、ついでに。
[送る]っていうマクロなんですけど、
回想モードのときにシステムボタンの復旧の処理が抜けてるみたいです。
たぶん、通常時と回想モードでボタンの種類が違うので、ifで処理を分けたのはいいけど、
回想モードでの処理の方に、ボタンの表示を入れるのを忘れたんじゃないかと思います。
- 186 :1:2015/05/22(金) 22:53:06.93 ID:gysulRYT
- ExtSystembutton.ksの[sysbutton_erase]マクロを直接改造して対応しました!
いやぁ、これはtickさんいなかったら分からなかったなぁ…ありがとうございます!
それと送りで抜けてたのも確認しました…
農家のときに作ったスクリプトに継ぎ足しでやってたもんだから見落としてた…
スキップオートをだけのやつを[おまけシステムボタン]として新たにマクロを作り、
[送り] と [おまけレイヤー呼び出し]の両方に組み込みました!
- 187 :tick:2015/05/22(金) 23:00:14.32 ID:tA1OeRgo
- >>186
了解です。
念のため、[sysbutton_erase]を使ってる場所で、
バグったりしないかだけ確認しておいてください。
- 188 :1:2015/05/22(金) 23:01:31.17 ID:gysulRYT
- おー、立ち絵全消しも農家のやつだなぁ…
これはレイヤー0しか消さないからもう意味ないな!!
[全立ち絵消し]で全部消えるようになってるから手直ししないと……
そういえば [送り] と [背景] の処理が入ると立ち絵消してからトランジしてるけど
一時的に見えないようにして、トランジ終わったら再表示できるならそっちのが楽な気がしてきた
- 189 :1:2015/05/22(金) 23:04:49.38 ID:gysulRYT
- おや、送りを使ったあとにスキップするとボタン消えませんね…
- 190 :1:2015/05/22(金) 23:09:15.19 ID:gysulRYT
- あ、バックアップフォルダの中身を修正して本来のやつは弄ってなかった…
ごめんなさいもっかい試してから報告します
- 191 :1:2015/05/22(金) 23:14:05.94 ID:gysulRYT
- よし、システムボタンは問題なかったです!!
しかし新たな不具合を発見
履歴を参照して戻ってくると キーボード操作の Ctrl による文章スキップが反応しない…
マウスホイールやらは機能するし、クリックとかホイールで一度でも操作するとCtrlが反応するようになる
- 192 :1:2015/05/22(金) 23:18:02.64 ID:gysulRYT
- おや? 履歴参照からの戻りで他にもバグあるみたい
キーボードの スペース とか エンター 押すと オートモードが起動する
(本来は、シングルクリック操作になるはず)
ボタン画像が一瞬だけ反応してるから操作レイヤーが切り替わってたりするんだろうか…
- 193 :tick:2015/05/22(金) 23:20:49.78 ID:tA1OeRgo
- そっちも調べてみますね
- 194 :1:2015/05/22(金) 23:22:35.83 ID:gysulRYT
- 履歴戻りからシステムボタンにオンマウスをするだけでもちゃんと操作できるようになるみたい
すいません、お願いします…
今日はこの辺で失礼します…
- 195 :tick:2015/05/23(土) 00:48:55.17 ID:h6yRSI7B
- >>1さんお気づきの通り、HistoryLayerから抜けた時に、
フォーカスがシステムボタンに移動してますね。
本来のKAGの動作としては、HistoryLayerから抜けた時に、
focusを受け取る物が何もない状態だから、Windowの方に操作が戻るんだと思います。
HistoryLayer.tjsで以下の修正を行ってください。
function dispUninit()
{
// window から呼ばれる
removeMode();
visible = false;
window.focusedLayer = null; //←この行を追加
}
KAGを直接書きかえると、影響が大きいんですが、
今のところHistryLayer系のKAGプラグインは入れていないみたいなので、
大丈夫かと思います。
- 196 :1:2015/05/23(土) 08:56:31.60 ID:ir9M89FN
- >>195
お疲れ様です!
教わった通りに直したらちゃんと動いてます!!
この企画が完成したらTJSの基本くらいは勉強しよう…
- 197 :鎮:2015/05/23(土) 13:31:17.77 ID:QJemGzak
- 立ち絵の統合データが280MBで斧にあげようかとおもったけどくっそおもい
うpに時間かかるから仕事から帰ったらurl貼ります
- 198 :1:2015/05/23(土) 13:44:30.29 ID:ir9M89FN
- お疲れ様でーす! 楽しみに待ってますー
大容量になっちゃうとロダで苦労するよね…
>>1のwikiは容量がしょぼいから
本体ファイルや素材を渡すときはドロップボックス使ってるよー
- 199 :鎮:2015/05/23(土) 13:58:04.33 ID:Y8psR4d6
- できる限り早めに帰宅してドロップボックス試してみます!
- 200 :1:2015/05/23(土) 14:04:56.57 ID:ir9M89FN
- ムリして急がなくていいからねー 待ってまーす
ifと変数使って本編のファイルを判別するのは楽そうなんだけど
仲間と話すが単純な条件分岐じゃムリっぽいからそっちに取り組んでるよー
出来るような出来ないような…頑張る!
立ち絵あがったら本編のあれこれする!
- 201 :1:2015/05/23(土) 16:39:24.64 ID:ir9M89FN
- おほっ 仲間と話すでシナリオファイルを判別する仕組みがほぼできたっぽい
きっとたぶんもう少しだ
- 202 :鎮:2015/05/23(土) 19:45:58.00 ID:QJemGzak
- https://www.dropbox.com/s/7go2axumew7i3ku/merumo_%E7%AB%8B%E3%81%A1%E7%B5%B5%E7%B5%B1%E5%90%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF.psd?dl=0
これでいいのかな?
- 203 :1:2015/05/23(土) 20:11:26.04 ID:ir9M89FN
- お疲れ様でーす!
とにかく受け取りました!
詳しいチェックはもう少し後でやりまっす
- 204 :1:2015/05/23(土) 20:44:58.45 ID:ir9M89FN
- おほーっ! これはやっぱり大天使ですわ…大天使ですわ
もうプロ並みのクオリティね…おっぱいも柔らかそうだし!!!!!
これはヒロインみた人 にやけちゃうでしょー!
ちょっと確認したいことが何個か
髪に微妙に塗り残しがあるんだけど、下にレイヤー置いてこっちで直しとこうか?
色は光の意味で白なのか 髪色なのか教えてくだしあ
茶色だったらグラデかかってるから>>1じゃ直せないな…
- 205 :鎮:2015/05/23(土) 22:16:26.16 ID:QJemGzak
- 髪の塗り残しって後髪?
塗り残しはたぶん茶色だとおもう
- 206 :1:2015/05/23(土) 22:28:38.08 ID:ir9M89FN
- 後ろ髪だねー
やるだけやってみるけど上手くいくか分からないなぁ
oh...出来たと思った仲間進行の判別が本編フラグ更新したら動かなくなったはまじ
- 207 :鎮:2015/05/23(土) 23:10:27.64 ID:QJemGzak
- 上手くいきそうになかったらこっちでやっときまっす
- 208 :1:2015/05/23(土) 23:44:17.02 ID:ir9M89FN
- 気づいたらこんな時間に…
メルモ<今夜は寝かさないぞ!
やってみたけど微妙だった…こりゃダメだね…
すいません、お願いします…
今日は寝ますおやすみなさい
- 209 :tick:2015/05/23(土) 23:51:54.10 ID:QLCYb9Ky
- ルート探索実装中
しかし、イマイチ頭が良くない模様
ttp://download1.getuploader.com/g/ntrod/279/ss150523.png
もっとあたまよくなりたい
- 210 :1:2015/05/23(土) 23:53:58.32 ID:ir9M89FN
- 眠さが呼び覚ます吐き気の中のひらめきによって
仲間進行が動いたぞ!? 絵の修正は失敗したがいい位置に血だった
- 211 :1:2015/05/23(土) 23:54:51.37 ID:ir9M89FN
- tickさんお疲れ様ですー
ワルマの連中はある意味ギャグキャラだからAIがおっちょこちょいでも可愛いもんさ
それでは本当におやすみなさい
- 212 :鎮:2015/05/24(日) 00:10:00.75 ID:GMne5g/J
- http://i.imgur.com/8gnTEap.jpg
塗り残しってこのへんだよね?
レイヤー作って髪色トレスして下に持っていくだけじゃだめなのか
- 213 :鎮:2015/05/24(日) 00:38:24.17 ID:GMne5g/J
- http://i.imgur.com/Va7cRNc.jpg
http://i.imgur.com/fT91lfC.jpg
性上位と69のスチルもラフっときました
雑だけど伝わりますかね・・・?
- 214 :1:2015/05/24(日) 08:31:55.10 ID:SFBtSQra
- おはよーございます
頑張って直して見たけどちょいちょい色が変わっちゃうんだよなぁ
リサイズしてゲームに組み込めば分からないと思うけどDLして確認お願いします
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/280/merumokakuninyou.png
- 215 :1:2015/05/24(日) 08:37:14.80 ID:SFBtSQra
- ラフみましたー
もしかしてこれワイドですかね?
1024x768の解像度でいくので、4:3って言うのかな…
そういえば解像度とかの説明ページに誘導してなかったかもしれない…すいません
正常と69のラフ描いてくれたってことは、スチル2枚描いてくれるのかな!? やったね
うーん、どっちのラフもいいんだけど伝達ミスのせいでごめんなさい…
- 216 :1:2015/05/24(日) 08:46:19.75 ID:SFBtSQra
- あー、スチルのページに69が残ったままだった…
ボイスないから おしゃぶり中はおしゃべりできないし
2枚のスチルのうち1枚がフェラとなると盛り上がりが…消そう
しかもまだ伝えてないことがたくさんあった…急いでまとめます…
- 217 :1:2015/05/24(日) 09:25:01.13 ID:SFBtSQra
- スチルへの基本的な要望をまとめてみました
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AB%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9A%84%E3%81%AA%E8%A6%81%E6%9C%9B
- 218 :鎮:2015/05/24(日) 10:21:44.94 ID:GMne5g/J
- >>214
色が変わってることが分からないくらいに直ってます!
ありがとうございます!
>>215
15:9でやってしまっていた
ラフなんですぐ修正できますです
騎乗位の分身Hのラフも構図だけラフってたんで
69やめて騎乗位のラフあげときます
余裕があれば対面剤もやっときたいですがとりあえず2つ終わらせてからにしたいとおもいます
- 219 :1:2015/05/24(日) 10:37:32.74 ID:SFBtSQra
- お疲れ様でーす!
拡大したらめちゃ汚いけど縮小したら問題なさそうでよかった
伝達ミス多くて申し訳ないです…気を付けてるつもりだけどツメが甘い…
おっけい、騎乗ですね!!
騎乗は分身ありとナシver で分けてくれると話作りやすいでっす
主人公描くならガタイはいい方がいいなぁ
追加は今のをお互いにやり遂げてからまた考えましょう!
- 220 :1:2015/05/24(日) 10:56:26.03 ID:SFBtSQra
- よし、立ち絵サイズの調整や、実際に表示する座標の調整はじめます!
メモリ8Gでは足りないようで解像度変更に時間がかかるんるん…
- 221 :1:2015/05/24(日) 11:29:08.20 ID:SFBtSQra
- ちっこいメルモは高さ1200くらいが一番いいかなーと思った
http://download1.getuploader.com/g/ntrod/281/merumotatitest01.jpg
全体画像だから足を削ろうか迷うな
ちょっとスキップが軽くなる可能性はあるが……迷うな
とりあえず次はバストアップででかメルモちゃんの調整にはいる
- 222 :nnn:2015/05/24(日) 11:35:37.67 ID:Z0i6cqm1
- 頑張れー
完成楽しみにしとるよ
- 223 :tick:2015/05/24(日) 12:06:56.73 ID:TphJ59ix
- おはよう、モブさん見てたら生報よろしくです
- 224 :1:2015/05/24(日) 12:58:42.59 ID:SFBtSQra
- 応援ありがとーう!
>>223
おはよーございます!
でかメルモちゃんこれでいいかな?
http://download2.getuploader.com/g/ntrod/282/bigtatitest.jpg
ついでに比較用のちびメルモちゃん
http://download1.getuploader.com/g/ntrod/281/merumotatitest01.jpg
- 225 :モブ:2015/05/24(日) 13:14:04.01 ID:073RAUd2
- おるで
- 226 :1:2015/05/24(日) 13:53:29.04 ID:SFBtSQra
- みなさんお疲れ様でーす!
立ち絵のサイズに文句もなさそうだしこのまま進めますねー
- 227 :鎮:2015/05/24(日) 14:12:30.68 ID:GMne5g/J
- >>224
メルモちゃんの身長が160センチくらい?だからその主人公の目線だとメルモちゃんよりちっちゃい主人公なのかなと思っちゃう
目線くらいであわせるのがベストかと
- 228 :上の下の製作者さん:2015/05/24(日) 14:12:41.79 ID:bi39k6At
- 禁止事項
(6) ファイルの外部呼び出し(IMGタグなど)およびファイルへの直接リンク(いわゆる直リン)行為(生成された個別のダウンロードページへリンクを行うこと)
- 229 :1:2015/05/24(日) 14:27:53.66 ID:SFBtSQra
- ふーむ、確かにそうだね
もうちょっと試してみるよ
直リン禁止かぁこれはうっかりしてた
直リン可能なロダ探さなきゃ…ありがとね!
- 230 :1:2015/05/24(日) 14:49:26.04 ID:SFBtSQra
- 画像はimgurにするかなぁ
こっちは直リンクおkらしい 見れる?
http://i.imgur.com/IOvuair.png
- 231 :鎮:2015/05/24(日) 15:03:45.57 ID:GMne5g/J
- http://i.imgur.com/ucb1wq8.jpg
理論的には最初のやつであってるんだけど
この背景は画面中央にアイレベルがあるからちゃんとパースとって表示させちゃうとメルモより低くなっちゃう
ある程度無視して通常サイズのほうを拡大サイズの目線に近づけるかんじのほうが自然だとおもいましたまる
完全に目線は同じでなくてもいいとおもいます画面に自然におさまってたらOKかと
- 232 :鎮:2015/05/24(日) 15:11:25.82 ID:GMne5g/J
- http://i.imgur.com/BmsUfl4.jpg
http://i.imgur.com/rWdR2Q3.jpg
普段立ち絵作るときはそんなこと考えずに
膝上からと目線かその少し上を合わせる感じでとってます
通常立ち絵のほうが結構上らへんで切れてたから違和感かんじただけかもしれない
- 233 :1:2015/05/24(日) 15:21:54.41 ID:SFBtSQra
- ふむふむ、じゃあ>>232を基準に作ればいいかな
- 234 :鎮:2015/05/24(日) 15:23:45.50 ID:GMne5g/J
- はいお願いします
- 235 :tick:2015/05/24(日) 15:29:14.40 ID:TphJ59ix
- パースは背景次第だから、フリー素材だと難しいですよね……
前に一時間ぐらいかけて立ち絵の位置を調整したあと、他の背景に差し替えたら、
「あれ……宙に浮いてる……」てなったことがありました
というわけで>>1さんファイトです
- 236 :1:2015/05/24(日) 15:36:02.55 ID:SFBtSQra
- それこっちも過去に経験したことがある…
鎮さんが教えてくれたし時間はかかるけどなんとかなるさ
メモリ使用率90%にはわろた
- 237 :1:2015/05/24(日) 16:26:57.10 ID:SFBtSQra
- うーん、でっかい画像って読み込むの遅くなるんだっけ?
今まで切り抜きしたことなかったや
思っていたより難しいのねこれ がんばろ
- 238 :1:2015/05/24(日) 17:14:16.50 ID:SFBtSQra
- これでどうだろう…
http://i.imgur.com/SPFZeTi.jpg
http://i.imgur.com/8VwkgQv.jpg
- 239 :鎮:2015/05/24(日) 18:12:36.75 ID:GMne5g/J
- メルモちゃんと同じ身長ならそれでおk
メルモちゃんより高いなら目線より上を基準に大きくすればおk
データ重いならデータ(png)化してから渡した方がよかったかもしれない……
作業自体は5分もかからないから……(アップロードには30分以上はかかる)
- 240 :1:2015/05/24(日) 18:26:06.08 ID:SFBtSQra
- うーんメルモちゃんがたしか160くらいだっけ…
じゃあ主人公は180ってことにしよう ナンバー8デカいし同じくらいってことに
ひざしたを基準にするとこの基準だとキャラが小さく見えるにゃあ
やっぱりふとももくらいで試してみるよ…
- 241 :1:2015/05/24(日) 18:27:05.00 ID:SFBtSQra
- ちなみにpsdは福笑い方式だと思っていた()
伝達ミスで伝わってなかったから1が悪い( ゚д゚ )
- 242 :1:2015/05/24(日) 19:00:35.15 ID:SFBtSQra
- おぱーいがみえなーい どうしよう
http://i.imgur.com/6ASbKIu.jpg
http://i.imgur.com/Rf6Htjh.jpg
- 243 :tick:2015/05/24(日) 19:09:30.40 ID:TphJ59ix
- 所詮背景からしてフリー素材なので、
あんまり目線とかパースは拘りすぎないで、ちゃんと絵を見せた方が良いと思います。
特に、大きいサイズの場合は、キャラの位置が画面から外れていってしまうので、
見栄えを優先した方がいいんじゃないでしょうか。
- 244 :1:2015/05/24(日) 19:11:39.29 ID:SFBtSQra
- それがいいそうしよう!!
絵がみえなかったら本末転倒やで
- 245 :1:2015/05/24(日) 19:50:02.00 ID:SFBtSQra
- これでいこうと思う!?
http://i.imgur.com/einmpTD.jpg
http://i.imgur.com/7wGmEyM.jpg
絶対領域とおっぱいの両立する術を探した結果
メッセージ枠を少し小さくしますた
疲れ果てたのでちょっと休憩
- 246 :1:2015/05/24(日) 22:59:58.26 ID:SFBtSQra
- やったー! 立ち絵の出力間に合ったー
明日からはメルモちゃんの立ち絵とBGM設定と
本編フラグのあれこれと仲間と話すのあれこれと本編の確認と前後のタグ打ちと
エンディングの加筆とスチルができた時の話を考えたり前後の導入シナリオも作ったり…
んほぉ! おやすみ!!
- 247 :tick:2015/05/25(月) 20:51:50.20 ID:fW5m5VgP
- んほぉ……んほぉ!?
- 248 :1:2015/05/25(月) 21:14:58.37 ID:gyOLVZ4F
- おつかれさまでーす!
追加エンディングできたよ!!!!!
ままんやぱぱんを殺した犯人は分からないまま終わるけどこれでいいのだ
えーっと1枚目のスチルってたしか正常位だよね
どうやったら正常位で激しさを出せるかなー
差分で手首掴ませる感じ? それとも表情か?
- 249 :1:2015/05/25(月) 21:33:36.73 ID:gyOLVZ4F
- ふんふん、wikiには4つのエロテキストがあるのね
1個目のエロがメルモちゃんの器の広さをアピールした感じで
2個目の対面座位エロがボツ前提で作ったやつか
3個目がお嬢様プレイで世界観設定を含めつつ楽しくやる感じで
4個目がメルモちゃんがお留守番じぃ
1、3、4が正常位だけど全部楽しい寄りで激しさは控えめだな
激しい通常セクロスと、まじおなを作りたいところだ
すると正常位では出来合いの3シーン+激しい2シーン=5シーン必要か
騎乗はともかく先に正常の2シーン作ってみよう
- 250 :1:2015/05/25(月) 21:49:10.75 ID:gyOLVZ4F
- と思ったけど鎮さんと話し合ってから考えよう
普通のプレイは激しさを出すにはやっぱり差分が前提になっちゃうしなぁ…
たぶん口が重要だ
- 251 :1:2015/05/25(月) 22:11:55.72 ID:gyOLVZ4F
- tickさんtickさん、本編は何シーンくらいでクリアにしましょう!?
それともこっちである程度 考えてから、ボス戦とか確実に戦闘がある
回数とかまとめたほうがいいかな?
- 252 :鎮:2015/05/25(月) 22:15:20.48 ID:Q4lCL+eD
- 性上位で激しさならまず構図ですかねえ・・・
まっすぐでマグロまんな性上位ならどうあがいても激しくならないから・・・
表情も大事
帰ったら激しいの1枚ラフってみる
- 253 :1:2015/05/25(月) 22:30:23.67 ID:gyOLVZ4F
- おつかれさまでーす!
よし、それなら激しいラフを見たあとでこっちも試しに作ってみる!
どんなエロゲにも正常位がある、でも正常位はぬるいからつまらない
そんなイメージをどうにかぶっころがしたいところだ……
- 254 :上の下の製作者さん:2015/05/26(火) 01:36:52.09 ID:vIke2Dg7
- だいしゅきホールドとか
- 255 :鎮:2015/05/26(火) 01:54:50.41 ID:ZxxgxzSS
- http://i.imgur.com/R4FayZl.jpg
だいしゅきホールドいいな……
しかしもうラフは終わってしまったのだ……
- 256 :モブ:2015/05/26(火) 19:02:49.26 ID:Om9Rq3XF
- えー、大変言いにくいのですが、身体をぶっ壊して発熱する機械となってしまいました。
しばらく作業は進みませぬが休養中はここを覗いてます。
- 257 :1:2015/05/26(火) 19:10:51.69 ID:xbg3Usas
- そんな>>1は反り返って下あごが見えるのと、口から出た舌が曲がってるのが好きです
だいしゅきホールドも好きだけど、男をしっかり描かなきゃいけなくなるから大変そうだね
お疲れ様でーす!
ラフ見たよー よだれが出てるのはやっぱり激しさの1つとしてアリだよね!
問題はティクビはともかく乳輪が尖ってるのはどうかなぁ…
あとオティンティンが先細りに見えるのが凄く気になる
- 258 :1:2015/05/26(火) 19:15:20.18 ID:xbg3Usas
- >>256
お疲れ様です、お大事に…
今はゆっくり休むんだ…また一緒にゲ製できるその日まで…
寂しかったら話しかけてきてもいいからね
- 259 :1:2015/05/26(火) 20:40:56.22 ID:xbg3Usas
- よし、メッセージウィンドウ枠をプレイヤーが自由に透過できるようにしよう
せっかくのおまんまんがメッセージウィンドウに隠れてたりしたら
おどりゃなにさらすんじゃボケナスがって叱られちゃうからね
とりあえずマクロを作り直そう…
- 260 :1:2015/05/26(火) 22:15:24.20 ID:xbg3Usas
- ひゃっはー!! 左下のスライダーをお触りするとメッセージウィンドウが透過するようになった
完全に右にやるとメッセージレイヤー枠だけ見えなくなる
これでおまんまんが隠れなくて済むね(文字は2行までにするからたぶん大丈夫)
http://i.imgur.com/si7DthQ.jpg
- 261 :tick:2015/05/27(水) 00:14:24.12 ID:Fg+PbRS8
- ただいま、スライダーいいですね
- 262 :1:2015/05/27(水) 20:17:11.24 ID:oOurkOmN
- おつかれさまでーす!
透過メッセージ関係で変更になったマクロはだいたい修正できたかなー
今日で終わらせたいところだ
- 263 :1:2015/05/27(水) 22:08:40.00 ID:oOurkOmN
- 回想開始と回想終了のマクロの挙動は見てないけどたぶんこれでおっけー
まぁ出来上がってから確認してバグってたら直せばいいや
明日からは激しいの作ってみるかー
- 264 :1:2015/05/27(水) 22:51:09.51 ID:oOurkOmN
- うーん ちょっと書いてみようと思ったけど結構難しいなぁ
大天使メルモちゃんは大天使加奈エルと違って淫語ましましというキャラじゃない
なぜそう思うのか…
農家のときは体力的な意味で主人公がへっぽこで、加奈ちゃんが強かった
アイノスだと主人公が最強で、メルモちゃんは普通〜弱いからか
じゃあ主人公が言葉攻めで誘惑するかと言うと……好き嫌いが激しいからNG
となると引かれないギリギリのところまでよがらせることかしら
淫語はともかく単語は適度に使って息も切れ切れだけど変な声でちゃうイメージでやってみよう
おやすみ 明日から頑張る
- 265 :tick:2015/05/28(木) 00:02:59.91 ID:1kte8d5L
- >>1さんと時間が被らなくなってきた今日この頃
- 266 :鎮:2015/05/28(木) 01:40:20.31 ID:mZUQGDDl
- >>1さんが寝る時間にまだ会社にいるぼくはいったい
メルモちゃんは元気溌剌で犬っぽいイメージで描いてる
しゃぶれって言われたら笑顔でしゃぶってる感じやね
メルモちゃんのえろいの想像するとどうしても従順な雌犬をイメージしてしまう
- 267 :1:2015/05/28(木) 20:04:20.61 ID:DikyQ0zi
- おつかれさまでーす!
みんな忙しいのに一緒にやってくれるなんて…はっきり言う!! 凄く嬉しい!!
でもしんどいときはゲ製お休みして体にパワーも悪く無いと思うよ!!
- 268 :1:2015/05/28(木) 20:12:35.94 ID:DikyQ0zi
- 犬かぁ 犬っぽいイメージかぁ
しゃぶれと言われたら笑顔でしゃぶるのはとてもエロいな 従順な雌犬って響きには夢が満ち溢れている
フエラシーン好きなんだけどなー、ボイスないからどうしようもないんだよなぁ
しかし、犬は本当に従順なだけだろうか!!
さては鎮さん、犬を飼ったことがないね?(>>1も飼ったことないです)
甘えるんじゃないのか? 意味もなく近くに座ってハァハァするんじゃないのか!?
甘えとは何か!! ちょっとしたおねだりではないだろうか!?
それとも騎乗にご主人様プレイでもいれる?
- 269 :モブ:2015/05/28(木) 20:50:58.99 ID:4PpIZQxp
- 甘えてんのかどうかはわからないけどメスの犬は脛に抱きついてきて腰振ることあるよ
- 270 :鎮:2015/05/28(木) 21:13:35.81 ID:oDionl8a
- 淫乱雌犬メルモちゃん
発情期とかあるんやろねたぶん
ほら、耳とかついてるし獣っぽい(鉄だけど……)
- 271 :1:2015/05/28(木) 21:16:43.44 ID:DikyQ0zi
- お疲れ様デース!
抱きつきと発情は甘えと言ってもいいはずだ!!
淫乱雌犬大天使メルモちゃん
あの鉄耳はネコミミだと思いこんでいた…
ギャグで のだにゃん とか言わせるつもりだったがしょうがないね!
- 272 :1:2015/05/28(木) 23:19:32.80 ID:DikyQ0zi
- うーんうーん、なんとなーく固まってきたかなぁ
日曜日になるまでになんとかやってみよう
お先に夢の世界へ……オヤスミノコフ
- 273 :tick:2015/05/29(金) 00:08:21.97 ID:wXmH8i4d
- ただいまーそしておやすみなさい
- 274 :1:2015/05/29(金) 22:26:16.28 ID:u5WWj2Ca
- おつかれさまでーす!
明日中には見直しと修正ふくめて激しいものが出来上がるかなーと
- 275 :tick:2015/05/30(土) 00:14:19.14 ID:X1Uv/D6j
- 耳がはずれるのと耳がはずれないのではどちらがロマンなのか
- 276 :鎮:2015/05/30(土) 14:16:21.93 ID:DGoxdlgh
- 6月下旬まで忙しい
性上位若干ラフ変えてちょっと書き進めてるけどうpするのはもうちぇっとまってくだしあ
- 277 :1:2015/05/30(土) 17:52:42.95 ID:jdoIN/Cl
- おつかれさまでーす!
忙しい了解だよ!
こっちはまだまだまだまだやることあるからそっち先にやるから大丈夫だよ
今度こそ仲間と話すのフラグ管理が出来たと思う( ゚д゚ )
ファイルの数だけ変数あるけどもうこれしか方法がなかった
- 278 :1:2015/05/30(土) 17:55:07.89 ID:jdoIN/Cl
- 耳は着脱可能というロマンで行こうと思うよ!
鉄耳持ってガッシガッシやったら楽しいだろうけどフエラは残念ながら( ゚д゚ )
5kbくらいで小さく納めればなんとかなるかもしれないけど単体じゃだれるねー
- 279 :1:2015/05/30(土) 22:30:50.50 ID:jdoIN/Cl
- できたー でもどうかな、引かれるか微妙なラインだなぁ
これくらいを上限に定めようと思うけどどうでしょ
なるべく露骨にならないように頑張ったけどアウトならやり直し
セーフならこれの前後の話しを作り始める
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E6%BF%80%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AE
鎮さんの言ってた従順さは騎乗のスチルで使っていこうと思う
正常はどう考えても男が攻めで女が受身だからね( ゚д゚ )
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