【その2】アイノス・ディフェンス製作スレその2【エロゲ】
- 1 :1:2015/09/08(火) 19:16:25.84 ID:4kMEkVVQ
- 前スレ 【TD】アイノス・ディフェンス製作スレ【エロゲ】
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1431221599/
ベストプレイス、王道、農娘のときはお騒がせしました
また、なんです 今回はタワーディフェンス+ノベルエロゲです
3スレ目に突入したけど鋭意製作中
wiki
http://marriage.wiki.fc2.com/
うpロダ
http://ux.getuploader.com/ntrod/
進歩状況とか(随時更新予定)
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E9%80%B2%E6%AD%A9%E7%8A%B6%E6%B3%81
- 401 :1:2015/10/28(水) 21:39:16.19 ID:sIK/bBDO
- >>400
お疲れ様でーす!
ワルマ兵の立ち絵は2人しか使わないねぇ
製作中はキャラ増やして戦隊モノっぽくしようとも考えたけど
揃わなかったので最低限の2人にしてます
ドッ吉さんには悪いけど、書き込みが途絶えて1ヶ月…
敵さんに頼んだほうがいいかもしれない
月末までにドッ吉さんが戻ってこなかったら立ち絵お願いしてもいいですかい?
- 402 :1:2015/10/28(水) 21:55:20.38 ID:sIK/bBDO
- >>398
tickさんへ、チュートリアルできたので時間あるときに確認お願いします
s4.ksはシナリオフォルダにぶち込んで上書きして、
3枚のpng画像は、bgimageフォルダにぶち込んでもらって、
そっちのothersフォルダを削除してから、ドロのothersフォルダを投げ込んでください
https://www.dropbox.com/sh/pv0fng8bk5340v6/AAC0v-SyKYL2ToOs9elPfehka?dl=0
othersフォルダの中にある旧メニュー画像やら使わなくなった画像を整理しました
ついでにfgimageフォルダ内のバックアップフォルダも削除しておいて貰えると助かりまっす
- 403 :tick:2015/10/28(水) 22:23:59.33 ID:t/F5LC3g
- >>402
もう>>1さんの持ってる方をマスター扱いで良いと思いますです
削除とかもそっちでやってもらえれば
- 404 :1:2015/10/28(水) 22:33:05.75 ID:sIK/bBDO
- あはい分かりましたやっておきます
- 405 :ueo:2015/10/30(金) 01:21:09.70 ID:SK9+dbwf
- 2と7の修正です
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/362/bg2_.ogg
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/363/bg7_.ogg
主に
2・・・主旋律っぽさの削減
7・・・全体的に高域と残響を減らして静かな感じに
のつもりですがいかがでしょうか。なにかご指摘があればお願いします。
あと、bg5はbg4の修正案です。
どちらも別々のシーンで使わなくてはならないのでしたら、どちらも調整して参りますが、5だけでよければ5だけ調整してアップします。
- 406 :1:2015/10/30(金) 19:23:13.54 ID:45jRl1pH
- お疲れ様ですー!
今から聞きます!!
- 407 :1:2015/10/30(金) 20:27:02.14 ID:45jRl1pH
- >>405
聞きました!
bg7は尖りすぎた高音が落ち着いて、とてもよくなってると思います!
さっそく差し替えます!!
bg2は前のほうがいいと思ったのでごめんなさい…
据え置きでいこうと思いますほんとごめんなさい
bg5の件は了解しました!
シンバルの音量を下げてもらえればおっけーです!
- 408 :鎮:2015/11/01(日) 15:56:06.32 ID:7plXsQPq
- http://ux.getuploader.com/ntrod/download/364/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%A2_%E9%A8%8E%E4%B9%97%E4%BD%8D_%EF%BC%88%E6%9A%AB%E5%AE%9A%E5%B7%AE%E5%88%86%E8%BE%BC%EF%BC%89.zip
すみません遅くなりました。
顔の部分はモザイク範囲だけ狭くしてある
- 409 :1:2015/11/01(日) 16:26:30.13 ID:05LUFjjD
- >>408
お疲れ様でーす!
うわああああああ やったああああああああ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
メルモちゃんがいい表情をしている!
夢にまでみた3Pいや4Pですよ!
ありがとうありがとう…完成は近いぞ!!
改めてお疲れ様です!
さっそく作業頑張ります
- 410 :敵:2015/11/01(日) 22:10:42.28 ID:DCDKhtQG
- お疲れ様です
エロ絵いいね
そういやエロゲーだったねこのゲーム…
こっちのほうもぼちぼち作業始めます
- 411 :1:2015/11/01(日) 22:28:00.66 ID:05LUFjjD
- お疲れ様ですー!
エロだよ 18禁だよ!!
やりたいエロのために話も他の作業も頑張れるんだ!!
可愛い子のエロがないなんてこれほど理不尽なことはないよ!!
立ち絵お願いしまっす! ワクテカ
- 412 :ueo:2015/11/02(月) 04:27:30.44 ID:+2XdCRGq
- >>407
諸々承知しました
ではbg5の方やって参ります
- 413 :1:2015/11/02(月) 20:11:49.36 ID:B7qyoXMa
- >>412
お疲れ様でーす!
せっかく直してもらったのにほんとすいません…
bg5の修正お願いしまっす!
- 414 :1:2015/11/02(月) 20:15:21.66 ID:B7qyoXMa
- アイヤーアイヤー
受け取った騎乗スチルに首輪がなかった
頼んだ>>1がタグ打ちしてて思いだしたくらいだから鎮さんも忘れてるんだろう( ゚д゚ )
終わったーってホっとしているであろう鎮さんに追い討ちかけるのもアレだし…
うーん、その部分が必要となるシナリオまるまるボツにするしかないかな
なんたって首輪から始まるラブロマンスだからなぁ
- 415 :1:2015/11/02(月) 21:22:13.16 ID:B7qyoXMa
- うーん、配置したユニットを取り消しても残ってることがあるなぁ
そのときは倍速モードとか、Ctrl押してると
変更に失敗しました って表示が出てくる
罠開放の説明文と、開放順が一致してないのは直した
- 416 :鎮:2015/11/02(月) 21:30:41.62 ID:KFtfFYs2
- 首輪だと・・・?!
シナリオ見て思い出しました。はい。ちんpが入る前の差分とかいるんでしたねそういえば・・・
- 417 :1:2015/11/02(月) 21:39:31.23 ID:B7qyoXMa
- お疲れ様ですー!
こっちも言い忘れてたからね、しょうがないね
チンポコポンが入る前の差分は、序盤をバッサリとカットして対応したので大丈夫です
首輪が必要となるシーンは、必須として2番目のご主人様プレイだけど
最後の4Pセクロスも首輪あったら素敵やんと思っているけど
鎮さんには
「すまない、ここまでだ」 と言う権利もある
- 418 :1:2015/11/02(月) 22:41:51.31 ID:B7qyoXMa
- Q&Aできたー
- 419 :鎮:2015/11/03(火) 00:41:53.56 ID:AFj8XAoE
- 明日の夜か明後日の夜にならたぶん追加してあげられるのであげときます
- 420 :tick:2015/11/03(火) 11:32:32.55 ID:8rGwgYt5
- >>415
今日休みなので、調べてみます
できれば、もう少し詳しい条件分かりますか?
何回か配置したり消したりしてみたけど、再現できないので……
- 421 :tick:2015/11/03(火) 11:36:26.82 ID:8rGwgYt5
- もしエラーのメッセージが出ているようなら、
正確なメッセージが分かるとありがたいです。
- 422 :tick:2015/11/03(火) 11:54:22.20 ID:8rGwgYt5
- あかん恥ずかしいミスしてるところあった
配置したユニットが消えないっていうのが一体だけだったら、
たぶんこれっぽい……
- 423 :tick:2015/11/03(火) 12:13:37.48 ID:8rGwgYt5
- とりあえず、これをマージお願いします
ttp://ux.getuploader.com/ntrod/download/365/marriage.zip
- 424 :1:2015/11/03(火) 19:07:52.66 ID:15inu738
- お疲れ様ですー
>>419
おっけい、分かりましたワクテカしておきまっす
>>423
いれてみますた、消えないのは1体だけだったので、たぶんtickさんの予想通りかな?
これからあれこれ試してみまっす
- 425 :1:2015/11/03(火) 19:25:57.87 ID:15inu738
- ゲーム部分で相談なんだけど、罠・味方のコスト緩和と、
決戦〜ラストのところは総コストを60→70にしようと思ってます
60のままだとかなりギリギリでね、強いキャラや罠以外に使ってる余裕があまりない
使いたくても使うと負けるほど余裕がない
たくさんある罠とか、一部の味方とかの出番が極端に減るのよね…
そんなわけで弄った版でやってるけど特に不具合もないし
ゲームはちょっと簡単になるけどこっちのほうが楽しいなーと思うんだけど
tickさん的にはどうでしょ…必要ならcsv渡します
- 426 :tick:2015/11/03(火) 19:42:26.31 ID:8rGwgYt5
- ユニットごとの配置数制限できたので、数を増やしても大丈夫だと思います
というか、制限だけつけて、コストの方引き上げるの忘れてましたね
>>1さんの環境で問題無ければ、もっと増やしても構わないです
バランス調整も好きにいじっちゃっていいです
自分は触りすぎてるので、もはやバランスが分からない……
全体的に難易度低めにしたつもりではいるんですが
- 427 :1:2015/11/03(火) 19:44:20.07 ID:15inu738
- あー、>>423で受け取ったファイル絡みでバグあるかも
改築モードで Reset 押すとエラー出ます…
- 428 :1:2015/11/03(火) 19:56:31.24 ID:15inu738
- >>426
おほほほほ、やったー
ヘタクソには難易度高かったさ…
コスト緩和で、タライとかエロ本とかおけるようになったのは大きい、部屋の空白も減ったし
ラスボスのHPは2000→4000にしました(にっこり)
作物&ヤバイ毒床 使わなくても結構勝てるようだ
s28.ksで数値を直して70にしてるんだけど、ゲーム画面ではコスト67になってるんだけど
原因分かりますかね…途中データ弄ってやり直したからバグってるんだろうか…
- 429 :tick:2015/11/03(火) 20:41:16.79 ID:8rGwgYt5
- コストかー、
セーブデータが使いまわせない感じになってしまっていたような記憶があるようなないような……
最初からやってもバグるでしょうか?
- 430 :tick:2015/11/03(火) 20:52:23.82 ID:8rGwgYt5
- >>427
ありがとうございます、直りました
>>423とは関係なかったみたいです。よかった
改築画面で、一度もユニット選択も罠選択も表示していない状態で
リセットを押すとエラーになる、でした。
ボタンが押されたときに、選択用のレイヤーを隠すようにしたのですが、
一度も表示されていないと、まだその画面自体が存在してなくて死亡したみたい
たびたびすみませんが、マージお願いします
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/366/ReformEventPanel.tjs
- 431 :1:2015/11/03(火) 21:28:41.24 ID:15inu738
- >>430
おほー、治りました!!!!!
コストの不具合はもっかい最初からやって調べてみまっす
- 432 :1:2015/11/04(水) 19:58:51.12 ID:5+i0fzn0
- お疲れ様でーす!
コストの件は最初からやり直したらバッチリでした!
質問なんだけどナンバー7戦は大助と分身は参加できないようにお願いした記憶があるけど、
ムリっぽいですか?
- 433 :1:2015/11/04(水) 22:39:54.13 ID:5+i0fzn0
- うーん、デバックやらしてると2週目始めると最初から開放されてるのは良し悪しだな
選択肢作って選べるかやってみよう…
- 434 :1:2015/11/04(水) 23:18:29.42 ID:5+i0fzn0
- 出来たとおもいきや作物が全開放されたままか
これの変数はどこにあるんだろう…今日はねよ
- 435 :1:2015/11/05(木) 21:24:57.37 ID:Xe0SLw8P
- お疲れ様でーす!
よしよし、やりたかったことは出来たぞい
これで調整も楽になる…って調整を先に終わらせていた( ゚д゚ )…
- 436 :tick:2015/11/05(木) 22:33:43.92 ID:yk/fOXyC
- >>432
なんかそんなの作った気がします
今ちょっと対応できないので、GamePlugin.ksの方を確認してもらえると助かります
- 437 :1:2015/11/05(木) 22:49:16.97 ID:Xe0SLw8P
- >>436
お疲れ様ですー!
それっぽいのあったので中身みながら試してみまっす!
- 438 :1:2015/11/05(木) 23:04:06.49 ID:Xe0SLw8P
- おー、できました!
ただ職一覧出したときに順番が最後尾に移動してるのが気になる
また明日みてみよう
- 439 :鎮:2015/11/07(土) 04:26:12.72 ID:IYIUeqHI
- 首輪ちぇっとまってくだしあ・・・
今週中にはだすとおもうんで
- 440 :tick:2015/11/07(土) 14:25:40.82 ID:WhGphOMx
- >>438
すまぬ、位置を保存する仕様にしてなくて、
ただ削除して、追加してってだけだったのよ
位置を保存するように直したので、
これでdisable→enableしたときに元の位置に表示される
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/367/marriage.zip
ちなみに罠の方は使ってないはずなので、罠の方は直してないです
- 441 :1:2015/11/07(土) 14:57:06.40 ID:lH6RsXOg
- >>440
お疲れ様ですー!
おほー、できました、ありがとうやったね!
それじゃ大助と分身抜きで最初からクリアできるのか確認しよう
ぶっちゃけ作物抜きでもガチればクリアできるような調整にしたし
縛り&作物とか好きなキャラ&作物で勝てればオールオーケー 調整おしまいになるぬ
- 442 :1:2015/11/07(土) 15:03:02.11 ID:lH6RsXOg
- うぇうぇぇぇ
クリア後に最初からやるを選ぶと味方&罠の開放なし、コストも増えないという不具合
こりゃ>>1が弄ったせいだな、変数あたりを変えれば治るかなたぶん見てみよう
- 443 :1:2015/11/07(土) 17:05:43.90 ID:lH6RsXOg
- よしよし、治りますた
大助&作物なしでもガチ配置したらクリアできたぞぅ
これなら好きな職を使えるし苦手な人でもクリアできるな
アレを除けば一番強いのがナンバー6という罠
ゲームの調整はこれで終わりかなぁ
- 444 :1:2015/11/07(土) 17:06:54.87 ID:lH6RsXOg
- >>439
お疲れ様でーす!
ばっちり見落としてた…
了解しますた! 忙しいなか大変だろうけどよろしくお願いします!
- 445 :tick:2015/11/07(土) 19:55:09.99 ID:WhGphOMx
- 後は敵の絵と、首輪だけ?
- 446 :1:2015/11/07(土) 20:05:49.04 ID:lH6RsXOg
- そうなるね、
素材きたらタグ打ちやらあるけど完成は目前かの
- 447 :1:2015/11/07(土) 20:12:49.14 ID:lH6RsXOg
- いやまてよ、bg5の修正もあるぬ
- 448 :1:2015/11/08(日) 14:52:55.29 ID:HjcUqnrJ
- ちょっとゲ製スレに宣伝にいってきまっす
- 449 :ワナッター:2015/11/08(日) 17:25:01.04 ID:0uT5dK3L
- お疲れ様です
もうすぐ完成かwktk
- 450 :1:2015/11/08(日) 17:56:57.94 ID:HjcUqnrJ
- お疲れ様でーす!
頑張ってるみんなにプレッシャーをかけるつもりはないけど完成は近いぞい!
- 451 :敵:2015/11/08(日) 23:00:53.82 ID:j+VexG5U
- ラフかたっぽだけ…
http://download1.getuploader.com/g/ntrod/368/Snap7.jpg
来週あたりにもうかたっぽも一緒に色つけてあげとくよ
- 452 :1:2015/11/08(日) 23:06:07.60 ID:HjcUqnrJ
- お疲れ様でーす!
おほー、これパンツ消し飛ぶ方?
もうひとりは出来ればマッチョがええなぁ…ウンコ漏らすけど…
あれ、このあたりの話、敵さんにしてたっけ……?
ウンコ漏らす差分とかを求めているわけではないのよまじで
- 453 :鎮:2015/11/09(月) 03:14:43.18 ID:3I1hDmxM
- やばい
表情パターンと首輪差分と主人公差分と液体差分で差分の数がえらいことになってる
- 454 :鎮:2015/11/09(月) 03:54:02.65 ID:5XEdnh10
- https://www.dropbox.com/s/gpkyjgdad5f43l8/%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%A2_%E9%A8%8E%E4%B9%97_%E7%B5%B1%E5%90%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF.psd?dl=0
とりあえず表情パターン用意したから
挿入前、挿入後、射精、分身出現、分身出現後、分身出現後射精
での表情の指定が欲しいっす
- 455 :1:2015/11/09(月) 19:49:44.31 ID:h2WmDJFK
- お疲れ様でーす!
おほー、首輪きてるねやったね
あーん、挿入前のシナリオはもう全カットしちゃった…
首輪は2回目のエロと最後のエロだから…
>>408の表情と同じでおっけーよ
分身のやつは全て首輪つきに置き換わるね
- 456 :鎮:2015/11/09(月) 20:40:11.22 ID:3I1hDmxM
- 了解ありがとう
>>408のパターンでつくっておきましゅ
- 457 :1:2015/11/09(月) 21:03:03.49 ID:h2WmDJFK
- お願いしまっす!
わくわくさんもわくわくするレベル
- 458 :1:2015/11/13(金) 20:53:41.80 ID:cCcsrrTR
- お疲れ様でーす!
うーん、調整も終わったし仮素材のままテスト版をここでひっそり公開したほうがいいかな
>>1が見つけられるバグももうなさそうだ
- 459 :1:2015/11/13(金) 20:55:16.89 ID:cCcsrrTR
- 最近戻ってきてくれた敵さんは今作ってるゲームがどんなものかも知らないだろう、うん
そんなわけでスタッフ用として、素材が集まって完成するまでのあいだ公開しよう
- 460 :1:2015/11/13(金) 21:02:31.22 ID:cCcsrrTR
- スタッフ向けにテスト版のURL置いておくね
一部仮素材のままだよ、デバックモードも消してないよ
xp3データにしてあるよ
もしプレイする人がいて、バグ見つけたら教えてね!
http://firestorage.jp/download/0d0943aa8bf39ccb1454b14e3085b93b6e81973b
- 461 :上の下の製作者さん:2015/11/13(金) 22:23:13.01 ID:DgkGbUp1
- ただ遊びただけのスタッフじゃ無い人がやってもいいの?
- 462 :1:2015/11/13(金) 22:28:55.37 ID:cCcsrrTR
- いいよー どんどんやってね!
バランスに関しての要望とか、バグ報告とか聞くためでもあるのよん
意見を元にしてステータスやコストの調整とかもするかもしれない
素材が全て揃ったら完成版を出すので、期限はそれまでってことになるかな
- 463 :上の下の製作者さん:2015/11/13(金) 22:30:00.13 ID:DgkGbUp1
- やたー
- 464 :1:2015/11/13(金) 22:52:29.89 ID:cCcsrrTR
- 妖精さんがHPを更新してくれたよー
テスト版を落とす人はHP経由でDLしてくれるととても嬉しい!
http://ainothdefense.bufsiz.jp/
- 465 :上の下の製作者さん:2015/11/13(金) 23:08:34.96 ID:DgkGbUp1
- 環境のせいかDLできんかった
また後日チャレンジする
- 466 :上の下の製作者さん:2015/11/14(土) 00:12:31.54 ID:WiSmS3hk
- 転載
423 名前:以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2015/11/13(金) 23:52:52.114 ID:BRLH7zq80
>>416
最初の数面やってみた
ゲームシステムもCGもドットもわるくないが
GUIがちと古すぎるな フォントもこれフリーのたぬきフォントかなんかでしょ 使い古されてる感がある
システムアイコンまともに作れる人に頼んだほうが全体のクオリティが上がると思う
あと誤字発見、チュートリアル中のメルモルトのセリフ
感が戻れば、コストも増えるのだ」 勘じゃね?
425 名前:以下、転載禁止でVIPがお送りします[] 投稿日:2015/11/14(土) 00:00:30.655 ID:TQxRSb0W0 [1/2]
>>416
・追記・
敗北時に何か負けSEが欲しいなぁと思った
負け即タイトル画面BACKじゃなくて、再戦するかどうかの選択は必須だろう
あと全体的に文字小さくて読みづらい!!特に戦闘前の配置画面な
全配置後OKの決定音テテレテンって音がキャンセル音っぽい
キャラ配置時のピリンッって音と一緒でも良いと思うぞ…
ワルマンの剣士と罠師の立ち絵が出ないのは未実装か?
ユニット動くし結構さわってて楽しかったから更にクオリティあがることを期待する
- 467 :1:2015/11/14(土) 10:58:59.31 ID:KkheE15D
- おは土曜日
GUIはやってくれる人がいないんだ…何度も指摘されたがもうお手上げだよ
メニューやエクストラなんかは>>1が必死にやったけど厳しい
たぬきフォントはゲーム内で使える規約なんだよね
フリーフォントの良心の塊だと思ってるから変更は出来ないし、有料フォントは所持していない
使い古されていると感じるほど見かけたのなら、それだけ高いクオリティということだと思う
誤字の指摘ありがとう、直しておくね!
- 468 :1:2015/11/14(土) 11:05:57.87 ID:KkheE15D
- SE関係はマさんに相談してみる
負けた場合の配置じゃ、再戦してもまた負ける確立が高い
自動セーブ&配置呼び出しで再戦、ってのは商業ゲーならそうかもしれないけど…厳しいよね
メニュー画面で配置の見直し&作物を収穫して強化して再挑戦してもらいたい
作物をアイテム化すると素材がそれだけ増えてしまうし、システムも作りなおしだから不可能です
ワルマの剣士と罠師の立ち絵が出ないのは仮素材だからでっす
転載ありがとうね
- 469 :上の下の製作者さん:2015/11/14(土) 11:55:54.33 ID:WiSmS3hk
- いまの仕様だと負けてタイトル戻った時点で唖然としてウインドウ閉じちゃう可能性たかい
- 470 :1:2015/11/14(土) 13:21:44.32 ID:KkheE15D
- よし分かった、コンテニューできるようにする
tickさんの設計がよかったからどうにかなりそう
ヒントも出すかの…
- 471 :上の下の製作者さん:2015/11/14(土) 20:24:10.69 ID:YnngFJj+
- スタッフはまだ募集してるのん?
- 472 :1:2015/11/14(土) 20:42:18.81 ID:KkheE15D
- いらっしゃい
何のスタッフかな?
指摘されたGUI関係なら大歓迎だけど、他はもう作業終わっちゃってるかなぁ
- 473 :上の下の製作者さん:2015/11/14(土) 21:58:15.62 ID:EwxhdFHT
- 作物を収穫する時点でどんな効果があるか分からない、
戦闘がいつ始まるか分からないのが×
あと、クリア後のCGモードで右側が真っ黒になってるのは仕様?
そこ以外は致命的な点はないと思う
ユニットは主人公と分身とリーダーとカカシと弓兵二種しか使わずにラスボスまで倒せてしまった
罠も最後まで使うことなく、ラスボスで便器をようやく使ったくらい
これ系のゲームを初めてやったけど物足りなかったかな
面白かったけど
- 474 :1:2015/11/14(土) 22:23:35.51 ID:KkheE15D
- 作物使えばだいたい勝てるくらい強いからね
効果は見えなくてもあまり問題ないかな、金の多さで選んでもいいくらい
SLG苦手な人や、好きな配置で戦いたい人向けの救済的なシステムだと思ってる
クリア後のCGもーどが真っ黒、はこちらでは確認できない
たぶん環境依存のバグかな、バグったら再起動
作物使うと超強くなるから、そんな感じで好きなように配置して楽しめるよ
SLGが苦手な人でもクリアできる難易度は仕様です
物足りない人は上手いわけだから、縛りプレイとかも含めて自分で楽しい戦い方を見つけてくれるさ
感想ありがとうね
- 475 :tick:2015/11/14(土) 22:25:22.97 ID:7PilSiVi
- 自分でやるとまず負けることが無いので(まあ300回近くプレイしてると思うし)
負けた後のリプレイという発想は消えてましたね……
とりあえず>>1さんの方でやれるということなので、お任せします
配置画面で文字を大きくしました。
そのぶん、マップが隠れてしまう量も増えてしまってますが……
あと、説明文が1行に収まらなくなったので、、
>>1さんの方で説明文を修正していただけると助かります。
OKボタンのSEは、配置時と同じにしました。
敗北時にgameover.wavというSEを呼ぶようにしました。
SEの中身自体は適当に決めたので、
申し訳ないのですが、>>1さんの方で良さげなの探してもらえると助かります。
というか、本当はBGMを消して、敗北時のBGMを流すべきなのかもしれませんが、
そこまでは無理な気がしますね。
ttp://ux.getuploader.com/ntrod/download/369/update.zip
- 476 :1:2015/11/14(土) 22:26:21.00 ID:KkheE15D
- コンテニューとヒントできたー
完成版には導入しまする
作物は選べないけどぬ
- 477 :tick:2015/11/14(土) 22:27:44.48 ID:7PilSiVi
- 作物の効果、説明文で分かるようにした方が良いかもですね
作物使うと超強くなるから、そんな感じで好きなように配置して楽しめるよ
的な内容をゲーム内でもセリフに混ぜておいた方が良いのかも
ドーピング、的な
- 478 :1:2015/11/14(土) 22:33:15.75 ID:KkheE15D
- お、被ってた
お疲れ様ですー!
zip受け取っていれたよ! これからバグないか確認するさ!
説明文で分かるように、となるとあのオンマウスで出るテキストの部分?
一応Q&A.txtとかリトライのヒントとかに書いてるんだけど
ゲーム内で見せるとなると……初回の作物シナリオのところかな
やってみるかなー
- 479 :tick:2015/11/14(土) 22:41:11.27 ID:7PilSiVi
- んにゃ、作物画面の作物の説明文を調整すれば良いのでは?
- 480 :tick:2015/11/14(土) 22:42:41.68 ID:7PilSiVi
- あ、自分の書き方が悪かった
作物使うと強くなるよっ的な内容は初回のシナリオのとこで、
それとは別に、作物画面のそれぞれの作物のとこに
作物の効果を多少説明すると良いのではないだろうか
ということですね
- 481 :1:2015/11/14(土) 22:47:52.65 ID:KkheE15D
- うむ、こっちもそういう感じだったけど伝わりにくかったねごめんね
それらは明日やろうと思う
コンテニュー実装マンで疲れた…
職画面大きくなってたね、文字の崩れなどはなかったよ! ばっちり!
1つ質問だけど、コンテニュー中に作物画面を呼び出すことは可能だろうか
こっちで適当に変数作って特別に飛ぶようにしてもいいんだけどバグったりしないか心配で
- 482 :上の下の製作者さん:2015/11/14(土) 22:49:43.38 ID:EwxhdFHT
- あともうひとつ、同種のユニットが最大何体まで配置できるのかが分かりにくかったのも
- 483 :1:2015/11/14(土) 23:06:35.34 ID:KkheE15D
- 配置数かー、これも相談かなー、ありがとね
とりあえず寝る、何をするにもまた明日
- 484 :tick:2015/11/14(土) 23:45:54.70 ID:7PilSiVi
- >>481
ばっちりだと思った>>1さんは、おそらく罠の方を確認し忘れている気がする
>コンテニュー中に作物画面を呼び出すことは可能だろうか
そもそも、メニュー画面に戻す仕様かと思ってました
適当に変数作って特別にとぶ……全然分からないけど、なんかすごそう
なんかすごそうだから大丈夫じゃないでしょうか
うん
リトライしたときに、作物の効果が消えないかチェックしてください
もし消えるようであれば、修正するので、連絡ください
- 485 :上の下の製作者さん:2015/11/15(日) 00:34:12.98 ID:W+p2N23N
- 農作物の絵かいたらつかう?
- 486 :1:2015/11/15(日) 11:32:42.48 ID:8Z0kYMYN
- おはサンデー
>>484
罠の説明が崩れてたので直しますた
リトライの作物はやっぱナシ! 凄いバグ出そう凄い
眠くなると適当になりすぎてすまんな
- 487 :1:2015/11/15(日) 11:44:24.41 ID:8Z0kYMYN
- >>485
農作物の絵かー、実は書いてくれた人がいたんだけど
解像度がどれも違ったから使うことが出来ないまま終わっちゃったんだよなぁ…
伝え忘れていた>>1が悪いんだけど…
立ち絵とスチルとBGMがきたら差し替えて即効で完成させるつもりなんだ
頼んだとしても提出期限が凄く短くなると思うから、
せっかくの申し出だけどごめんなさい
- 488 :上の下の製作者さん:2015/11/15(日) 11:56:46.71 ID:W+p2N23N
- OKOKまずは期限内のリリースが大事だよな
アプデ修正なんてあとでもできるから完成めざして残り作業がんばれ〜
ちなみにプレイしてみたがかなりおもしろかったぞ
- 489 :1:2015/11/15(日) 12:18:19.76 ID:8Z0kYMYN
- ありがとーう! 頑張る!
- 490 :1:2015/11/15(日) 12:45:44.39 ID:8Z0kYMYN
- ほあー tickさん、バグです!
防衛中に倍速させると、敗北…のダイアログが出る
普通はここで選択して次にいくけど、ストップしてないみたい
- 491 :1:2015/11/15(日) 12:47:42.13 ID:8Z0kYMYN
- ん、勝利ダイアログでも同じ症状が出るね
- 492 :tick:2015/11/15(日) 13:11:38.03 ID:bOiXgLFB
- 倍速のボタンを押したタイミングで、敗北のダイアログが出るということですか?
ストップしてないみたい、は何がストップしてない?
- 493 :1:2015/11/15(日) 13:22:48.41 ID:8Z0kYMYN
- 戦いが終わると、 勝利 か 敗北のダイアログが出て、
普通はOKを押すと次のシーンに飛ぶんだけど、
修正データを入れてからは、OKを押す前に次のシーンに飛んでしまいます
そんで、OKを押すまでダイアログはチラチラと出続ける
過去にもこのバグあった気がする
- 494 :1:2015/11/15(日) 13:30:42.54 ID:8Z0kYMYN
- SS投下
http://i.imgur.com/HAaSqkf.jpg
今まではOK押したらリプレイのtargetに飛んでた
- 495 :tick:2015/11/15(日) 13:31:12.81 ID:bOiXgLFB
- こっちだと再現しないな……
>>1さんの方でもってる最新のコードをもらえますか?
- 496 :tick:2015/11/15(日) 13:32:49.94 ID:bOiXgLFB
- 何ステージ目とかありますか?
- 497 :1:2015/11/15(日) 13:42:33.12 ID:8Z0kYMYN
- 今ドロにうpってる
チュートリアル戦闘で確認したけど 他の戦闘でもなるね
https://www.dropbox.com/sh/w5a42k39menvjz6/AACEi_ZACwCqoDb6htu_KplJa?dl=0
原因分かった
コンフィグでbgmの消音にチェックいれてると起きるバグだ
詳しく言うとBGM音量が0になってるときに起きる
- 498 :tick:2015/11/15(日) 13:44:00.90 ID:bOiXgLFB
- コンフィグのbgmがgvolume使ってるのかな……
bgmが0になるのを待って次の処理に行くようにしてるから、それならたしかにバグるかも
これで直ります?
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/370/SceneBattle.tjs
- 499 :1:2015/11/15(日) 13:48:44.83 ID:8Z0kYMYN
- おほー! 治りました!
さすがtickさんだ! ありがとう!
- 500 :tick:2015/11/15(日) 13:54:54.06 ID:bOiXgLFB
- はい、バグを仕込んだのも私ですが……
すみませぬ
149KB
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