【その2】アイノス・ディフェンス製作スレその2【エロゲ】
- 1 :1:2015/09/08(火) 19:16:25.84 ID:4kMEkVVQ
- 前スレ 【TD】アイノス・ディフェンス製作スレ【エロゲ】
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1431221599/
ベストプレイス、王道、農娘のときはお騒がせしました
また、なんです 今回はタワーディフェンス+ノベルエロゲです
3スレ目に突入したけど鋭意製作中
wiki
http://marriage.wiki.fc2.com/
うpロダ
http://ux.getuploader.com/ntrod/
進歩状況とか(随時更新予定)
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E9%80%B2%E6%AD%A9%E7%8A%B6%E6%B3%81
- 301 :ワナッター:2015/10/07(水) 18:25:08.08 ID:unvltEE4
- 生
- 302 :1:2015/10/07(水) 20:15:06.13 ID:hm4LBHVj
- お疲れ様でーす
新しいメニューっぽいの作ったけどこれでどうすか
http://i.imgur.com/WWHgeUu.jpg
ダメなら前ので行く
- 303 :tick:2015/10/07(水) 21:05:27.56 ID:XVmBW1Fa
- マップ増加的な
ttp://firestorage.jp/download/0e01f9b9d31fc8b8d9dd6ef7a5e2e56bb6b9b5a9
>>302
良くなったと思います
何をしようかなの文字と、本編侵攻率とかの枠は、
画面の左右の隅からもう少し内側によせた方が良いかも
- 304 :1:2015/10/07(水) 21:47:24.79 ID:hm4LBHVj
- 寄せますた
ksファイルはシナリオフォルダに、pngはothersに投げつけてくだしあ
https://www.dropbox.com/sh/pv0fng8bk5340v6/AAC0v-SyKYL2ToOs9elPfehka?dl=0
原因が分からないけど画像が消えない状態に陥ったので、
menuにはtargetを追加して、flagファイルの最初に画像を消すタグを無作為に起きました
これでどうにか消えるようになったので、
屋敷を改築 のページに飛んでも画像が消えるか確認お願いします
たぶん消えないので手直しお願いします
- 305 :1:2015/10/07(水) 22:09:29.82 ID:hm4LBHVj
- うーんうーん、戦闘終わると 画面まっくろになって クリックすると進むこの現象
これって直せるんですかい?
それと凄いイマサラなんだけどユニット配置の画面は
マウスホイールで操作できたら便利だなぁと思ったけど難しいかな?
- 306 :1:2015/10/07(水) 22:28:38.79 ID:hm4LBHVj
- ん、改造イベントが起きてないような…
マップ増えましたよ、っていうプロトタイプかなこれ
- 307 :tick:2015/10/07(水) 23:42:32.13 ID:XVmBW1Fa
- あれ、ちょいちょいバグってるみたいですね
確認します
マウスホイールで操作は何を操作?
- 308 :tick:2015/10/07(水) 23:46:54.63 ID:XVmBW1Fa
- ユニット配置の画面をマウスホイールというと、
ユニットを選択するときにマウスホイールで左右にスクロールしたいってことでいいのかな
- 309 :tick:2015/10/08(木) 00:14:30.97 ID:IGSbjewm
- そもそも改築画面にジャンプしてない……
- 310 :tick:2015/10/08(木) 00:30:27.26 ID:IGSbjewm
- あれ[小物消し]マクロ2つある!?
- 311 :tick:2015/10/08(木) 00:33:25.65 ID:IGSbjewm
- [小物消し]マクロを1つにして、
レイヤー8、レイヤー9も消去するように
これで消える
- 312 :tick:2015/10/08(木) 01:04:37.92 ID:IGSbjewm
- うーむ、そもそもskai001.ksとかにジャンプするようになってないみたいです
>>287で、とぶようになってるものと思ってました
- 313 :1:2015/10/08(木) 20:03:46.50 ID:FwDBhDpE
- お疲れ様ですー
デバック用にゲーム部分入ってないやつのデータで編集してたせいかな…
マクロ被ってたね、企画立てて1年くらいか、こういうこともあるよねごめんね
>>304からhonpenflag.ksだけ落として投げ込んでくだしあ
もしかしたら手違いで渡し損ねていたのかもしれぬ
マウスホイールは、>>308であってます
できればよろしくお願いします
- 314 :1:2015/10/08(木) 20:08:07.56 ID:FwDBhDpE
- それとメニュー一新のせいで使わない画像が増えてきたので
確認して消そうと思うので、完成前でいいので本体ファイルごとうpお願いします
こっちで消してドロに投げたのを回収して貰って圧縮&配布しようと思ってますがどうでしょ
もっと楽な方法ありそうな気もするなぁ
- 315 :tick:2015/10/10(土) 07:59:09.91 ID:2fYb2R7N
- おはようござます
本編更新
ttp://firestorage.jp/download/0d42548ff76690ec7c6644a44bcb695949c4bdb6
・BGM・SEの初期音量を75%に変更
(前参加していた某動物企画で、初期音量が100%とかふざけんなと怒られまして……)
・コストの増加量を見直し
・ボスのステータスを見直し
・コンフィグ/セーブ/ロード/おまけ/作物画面に、ボタンの効果音を追加
・配置画面でメルモちゃんが表示されるように修正
・ユニット/罠選択のスクロールを、マウスホイールでできるように修正
・マップ増加(今度こそ!)
・色々バグ修正
ナンバーズとの最終決戦は、ナンバーズがぞろぞろ登場するところで、
BGMが切り替わります
- 316 :tick:2015/10/10(土) 08:03:43.26 ID:2fYb2R7N
- >>1さんへの要望なのですが、
作物画面の初回表示時に、説明シナリオがほしいです
ごく、簡単な5〜6クリック分くらいのものでいいので
別に説明が無くても分かるんですが、
唐突に選べるようになるし、存在がわりと浮いてるので、
初回に若干シナリオをはさむことで、良くなるんじゃないかなと
- 317 :tick:2015/10/10(土) 08:22:17.17 ID:2fYb2R7N
- >>ueoさん、>>1さん
もし時間があったら、ループの設定ができると良いと思うのですが、どうでしょう
吉里吉里は、最初から最後まで再生して、また最初に戻る以外に、
任意の場所から別の場所にジャンプすることで、シームレスにループできる機能があります
↓がループの設定をするためのソフト
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/354/krkrlt.zip
↓がソフトの使い方の説明
http://devdoc.kikyou.info/tvp/docs/kr2doc/contents/LoopTuner.html
まあ、忙しいとのことですし、無理かもですが……
- 318 :tick:2015/10/10(土) 08:29:30.56 ID:2fYb2R7N
- もし、ループする場所とか教えてもらえるようなら、こっちで全部やります
- 319 :tick:2015/10/10(土) 10:08:04.09 ID:2fYb2R7N
- こっちの残作業はだいたい終わりかなあ
ワナッターさんから残りの罠画像がうpされたら、差し替える
必要ならエフェクト発生処理を追加する
ループをこっちでやるなら、やる
基本的に待機に移りますが、
>>1さんから要望があれば、対応します
- 320 :tick:2015/10/10(土) 11:09:14.37 ID:2fYb2R7N
- まずった、バグを見つけたので、このファイルを上書きお願いします
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/355/SelectorPanel.tjs
- 321 :1:2015/10/10(土) 11:54:45.40 ID:rp3AHutT
- おは土曜日
チュートリアル終えたところでエラー
メンバ "wheelCount"が見つかりません
しかしマウスホイールでスクロールはいいな、基本にして究極
- 322 :1:2015/10/10(土) 11:58:41.15 ID:rp3AHutT
- >>317
概要は分かったけど>>1がやるのは無理っぽい…
ueoさんの返事待ちかなぁ
作物画面で概要の説明ってことかな、
本編にぶち込むか、作物ページに飛んだときに初回だけ流すか…
やっぱ後者のがいいよね?
*target追加と変数でどうにかなると思うからやってみる
- 323 :tick:2015/10/10(土) 12:19:43.07 ID:2fYb2R7N
- >>321
差し替えてもなる?
これなら平気だろうか
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/356/SelectorPanel.tjs
- 324 :1:2015/10/10(土) 12:34:11.73 ID:rp3AHutT
- エラーは出なくなったけど右クリックが無効化されるようになった?
セーブ画面で右クリしても戻らない
- 325 :tick:2015/10/10(土) 12:48:23.28 ID:2fYb2R7N
- >>324
あーすみません、それ忘れてました
こっちも差し替えお願いします
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/357/Krclick_Data_SaveLoad.ks
- 326 :1:2015/10/10(土) 13:00:35.20 ID:rp3AHutT
- 起動した瞬間にエラー
Krclick_Data_SaveLoad.ks の 18行から始まる iscriot ブロックでエラーが発生しました
文法エラーです
- 327 :tick:2015/10/10(土) 13:12:22.32 ID:2fYb2R7N
- えーなんででしょ
これで大丈夫?
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/358/Krclick_Data_SaveLoad.ks
- 328 :1:2015/10/10(土) 13:30:43.87 ID:rp3AHutT
- おほー、動きますた!
- 329 :1:2015/10/10(土) 16:44:33.10 ID:rp3AHutT
- うーん、ユニットのスクロールでバグ発見
ユニット配置と罠の配置、先に開いたほうはスクロールできて、後に開いた方はホイール操作不可
そしてエラー落ちするみたい
- 330 :tick:2015/10/10(土) 17:38:14.28 ID:2fYb2R7N
- たぶん直った……と思う……
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/359/SelectorPanel.tjs
- 331 :1:2015/10/10(土) 18:19:43.36 ID:rp3AHutT
- おほー、治りました そしてまた新しいバグ見つけちゃいました…
改築パートで、配置したユニットを取り消して再配置しようとすると、
選択できなくなることがあります (大助で試せば分かりやすい)
恐らく Reset 絡みのバグだと思います
- 332 :tick:2015/10/10(土) 18:50:04.00 ID:2fYb2R7N
- テストは変更が収束してからやろうと思ってたけど、
固まってる部分は前倒しでやろうかなあ
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/360/SceneReform.tjs
- 333 :1:2015/10/10(土) 18:50:48.36 ID:rp3AHutT
- あいやー、こっちで作ったクリアフラグにバグがあった
1回クリアするごとに1000金が増える仕組みなんだけど
クリア前データを読み込んで何度もクリアしたらそれだけ金が増える…
んまぁコストがあるから金がいくらあっても2週目からは意味ないんだけどさ…
これどうしよう
- 334 :tick:2015/10/10(土) 19:01:18.23 ID:2fYb2R7N
- どうせお金余るし、消しちゃってもいいんじゃないかと思います
- 335 :1:2015/10/10(土) 19:33:36.82 ID:rp3AHutT
- それじゃ消そう
ファイル名 s1.ks の 237行を [eval exp="f.kane = 1000 "] とするか、
下記のURLからぶっこんでくれればokです
https://www.dropbox.com/sh/pv0fng8bk5340v6/AAC0v-SyKYL2ToOs9elPfehka?dl=0
tickさんの予定があるならそのときにまとめて修正のがよさそうだの
- 336 :tick:2015/10/10(土) 23:40:12.00 ID:2fYb2R7N
- ちなみに、クリア回数が増えないようにしたいのであれば、
s01とかでゲーム変数に現在何回目のプレイか保存しておいて、
クリア時にそれをチェックしてから、
システム変数のクリア回数を増やすようにすれば良い気がします
- 337 :上の下の製作者さん:2015/10/11(日) 00:44:48.65 ID:9p3yPiOZ
- シスグラ作る気ないのか?
HPがあれならもっと良いもの作れるだろ
- 338 :tick:2015/10/11(日) 01:15:48.35 ID:pEASkaws
- HPの方は匿名で善意からやってくださったので、
ゲーム内のシスグラとかはやってないんですよね
絵師さんたちはタスク抱えてるし、担当募集は集まらなかったし、
シスグラの限界は自分or>>1さんの限界になりますですね
- 339 :1:2015/10/11(日) 13:27:44.32 ID:qvAlLaeQ
- おはサンデー
だいたいtickさんの言う通り
メニューも一新したしやれることはやったよ
- 340 :tick:2015/10/11(日) 18:54:51.72 ID:pEASkaws
- ドッ吉さんて9/26から反応ないけど生きてます?
- 341 :ueo:2015/10/12(月) 19:06:17.16 ID:2recKV93
- 生
- 342 :1:2015/10/12(月) 20:53:29.83 ID:Rge82xiC
- お疲れ様でーす
言われていた作物の初回説明を作りました
中のファイルを全てぶっこんでくだしあ
https://www.dropbox.com/sh/pv0fng8bk5340v6/AAC0v-SyKYL2ToOs9elPfehka?dl=0
s1.ksで変数処理してるので、作物の初回説明を見るには最初からやる必要があります
作物を収穫 を選ぶと見れます
それと om030.ksは削除してくだしあ
- 343 :1:2015/10/12(月) 21:14:34.31 ID:Rge82xiC
- うーん、何度かクリアしたけど 斜め攻撃できる子がほぼ大助だけなんだよなぁ
前衛の後ろにとりあえず槍か弓になっちゃう
将棋でいう桂馬っぽい攻撃範囲のユニット居たほうがいいのかしら…
- 344 :上の下の製作者さん:2015/10/13(火) 10:55:56.55 ID:aVx1TGxO
- >>338
そうだったのか・・・
作った奴と連絡取れるなら教えて欲しい
- 345 :ワナッター:2015/10/13(火) 20:30:02.85 ID:aF6O8P1V
- 地雷の罠画像投下
地雷…というより爆弾だけど大丈夫だろうか…
http://i.imgur.com/K5k23hD.png
- 346 :1:2015/10/13(火) 21:06:47.14 ID:jgeQKGqR
- >>345
お疲れ様でーす!! 地雷も爆弾も同じ爆発物だから問題ないさ!!
分かりやすいしいいと思うよ!
むしろ分かりやすさが重要だからこれがいいね(普通の人は地雷の見た目知らないと思うし)
- 347 :1:2015/10/13(火) 21:18:52.20 ID:jgeQKGqR
- >>344
うーん、たぶんムリだと思う
webさんが匿名を希望したってのはそういうことだと思う
- 348 :1:2015/10/16(金) 20:03:08.91 ID:gLYB3Wiz
- お疲れ様でーす
みんな生きてますかい
- 349 :tick:2015/10/17(土) 00:04:39.55 ID:H/RB5LMh
- 生 ちょっと忙しくなってきた
- 350 :ワナッター:2015/10/18(日) 13:26:07.38 ID:SOPZEgAW
- アイデア出すのに時間かかった…爆発難しいな
これで良いのだろうか
http://i.imgur.com/wV1gFyH.gifv
- 351 :ワナッター:2015/10/18(日) 13:26:33.73 ID:SOPZEgAW
- ミスこっち
http://i.imgur.com/wV1gFyH.gif
- 352 :ワナッター:2015/10/18(日) 13:34:06.13 ID:SOPZEgAW
- 地雷(爆発)エフェクト透過PNG
http://i.imgur.com/cZDmeQs.png
- 353 :1:2015/10/18(日) 15:49:53.14 ID:4KM1PQmM
- おつかれさまでーす!
おぉ、おぉぉ…この爆発は凄くいいね迫力あるよ
色もいいから背景に負けないだろうし今までの罠の中でも屈指の出来栄え!!
つまり芸術は爆発なんだ( ゚д゚ )!
- 354 :ワナッター:2015/10/18(日) 20:02:12.02 ID:hiE4DEJC
- ところで残りって
タライエフェクトとトイレエロ本の罠画像であってますか
- 355 :1:2015/10/18(日) 20:37:34.19 ID:4KM1PQmM
- あってると思います
残り3つだけどよろしくお願いします!
うーん、企画の進歩状況も9割くらいに届いたかな
- 356 :鎮:2015/10/19(月) 01:22:38.73 ID:cMZnZprj
- 生
- 357 :1:2015/10/19(月) 21:34:18.27 ID:yKCc0y7Z
- お疲れ様でーす!
鎮さん、調子はどうですかい( ゚д゚ )
- 358 :鎮:2015/10/23(金) 01:34:53.21 ID:4zEiuSPx
- しにそう
今週末に仕上げられるめどはたってるとおもいます
- 359 :1:2015/10/23(金) 20:53:24.40 ID:CU6N171M
- お疲れ様でーす!
生きてください
おぉ、今週末に…ワクテカが止まらない( ゚д゚ )
- 360 :鎮:2015/10/24(土) 03:43:49.07 ID:LWAEfUsT
- 日曜日は作業日に当てられそうなのでなんとかあげます!
最悪30日かなとか思ってましたが明後日がんばります!きあいはじゅうぶんであります!
- 361 :上の下の製作者さん:2015/10/24(土) 04:01:20.68 ID:PIYxbvqN
- おひさ
皆さん頑張ってるね、お疲れ様です
その昔に紫色のキャラ絵描いてた人です
軽くログ読んできました
半年くらい前から社畜になって鬱と睡眠障害抱えながら片道2時間通勤でPGやってたら
精神壊れて何もやる気がおきなくなったんで無責任にもスレから離れてました
最近ようやく環境と精神と体調が少し改善されたので恥を忍んで生存報告します
今更やること殆どないと思うけど何か足りないものあれば描きます
- 362 :tick:2015/10/24(土) 15:49:56.60 ID:vcKumiYJ
- 生報
>>361 敵の人?ですか? お疲れ様です
- 363 :1:2015/10/24(土) 17:44:46.70 ID:9m6xEvt6
- お疲れ様でーす!
>>360
最悪30日でも大丈夫だと思うけど楽しみにしてまっす
急ぎすぎて潰れると終わるので自分の中のあれこれと相談しつつ頑張って貰えるとうれC
- 364 :1:2015/10/24(土) 17:51:30.76 ID:9m6xEvt6
- >>361
おほぉ! 敵さんじゃないか!! 久々だぬ
そんな事情があったのね…調子は本当に大丈夫なんですかい?
趣味でやってるわけだし、責任だの無責任だの恥だの難しい考えはしなくていいのよ
敵さんと同じ状態になったら>>1も余裕で逃げるだろうし気にしないでね
(>>1の中では必須の3ボス終えたからどこかで楽しくやってるものだと思ってた)
やること…ワルマ兵2人をモブさんに頼んで、モブさんが居なくなったから
今度はドッ吉さんに頼んで、そのドッ吉さんも最近は姿が見当たらないという現状
どうしたもんかなぁ
- 365 :1:2015/10/24(土) 21:50:06.68 ID:9m6xEvt6
- うーん ドッ吉さんがいなくなってもうすぐ1ヶ月か…
音楽さんも生存報告はしてくれてるけど忙しいみたいだしなぁ
いつまでも待つことは出来ない時期に差しかかっている
10月30日までに鎮さんのスチルが完成するという話を前提に考えると
11月10日辺りを最終締め切りというか完成にしたいなぁ…
- 366 :1:2015/10/24(土) 22:02:46.39 ID:9m6xEvt6
- とりあえず必須となる残りの作業を書いておくね
ワナッターさん、 罠素材が残り3つ
鎮さん、 騎乗位スチル
ドッ吉さんに頼んでいた、 ワルマ兵2人の立ち絵
ドッ吉さんがもうすぐできると言ってから1ヶ月が経過してるので、
何かあったと考えるのが妥当
統一感を考えるならナンバーズ3ボスを描いてくれた 敵さん に頼むのがいいとは思うけど
敵さんも複雑な時期だからな…こっちから頼むのは鬼の所業だな
- 367 :1:2015/10/24(土) 22:09:36.12 ID:9m6xEvt6
- 音楽さんのBGM修正がきたらファイルの差し替えで済むから
ギリギリまで待ちたいところだけど…
鎮さんのスチルがきたら>>1の作業が
スチルタグ打ち、表現の確認と修正、CGモード、回想モードの直し かな
その他もろもろが見つかったとして、スチル受け取ってから7日あれば終わるかな?
とりあえず他の人の反応を待つとしよう
- 368 :tick:2015/10/24(土) 22:43:39.58 ID:vcKumiYJ
- こっちも罠エフェクトがきたら、
ちょっとコード修正入ります
テストはポチポチ進めてます
- 369 :tick:2015/10/24(土) 23:22:45.54 ID:vcKumiYJ
- 一通り罠がそろったら、
修正とかを入れたものをうpします
- 370 :敵:2015/10/25(日) 13:09:27.92 ID:JuQXPknH
- ドット完成してる分の立ち絵は雑魚敵2人以外はもう足りてるんだっけ
雑魚敵に関してはドットと同じキャラ2人にする必要はないんじゃないかなあ
ポケモン初代なんて半分くらい怪獣系のアイコンで使いまわしてたような
でもそうなると敵の会話がまた面倒くさくなるのか…どうしよ
- 371 :1:2015/10/25(日) 13:44:21.48 ID:X0Lf1YVy
- おはサンデー お疲れ様でーす
ワルマ兵の2人の立ち絵は、ドットとは別物だよぅ
野郎2人だし見た目も気にしなくていい
ボケキャラだけど出番多いんだよなぁ
このまま立ち絵こなかったら立ち絵なしでいくしかないか
- 372 :鎮:2015/10/25(日) 14:50:28.23 ID:E/aqH7Dy
- >>367
さきに仮データで渡しておいた方がいい?
もうすでにおおまかにはできてるから・・・
- 373 :1:2015/10/25(日) 16:05:41.55 ID:X0Lf1YVy
- うーん、悩んだけど完成まで楽しみを取っておくよぅ!
ちょっと出かけてきますん
- 374 :鎮:2015/10/25(日) 17:14:30.72 ID:E/aqH7Dy
- いってらっしゃい
- 375 :ワナッター:2015/10/25(日) 20:17:53.50 ID:vcdPrhoQ
- これで一通り終了ってとこですね
エロ本罠画像
http://i.imgur.com/S4TYVyI.png
簡易トイレ罠画像
http://i.imgur.com/FA8Ihyv.png
タライエフェクト
http://i.imgur.com/QlvCAz6.gif
タライエフェクト透過PNG
http://i.imgur.com/VgfgKtx.png
- 376 :1:2015/10/25(日) 20:46:21.29 ID:X0Lf1YVy
- お疲れ様でーす!
もう3つとも仕上げたのか! これは凄いぞ!
予想を裏切らないエロ本、めちゃくちゃリアルな和式トイレ、
着地したときに左右に揺れる細かい表現といい文句の付けどころがないぞい!
改めてお疲れ様!!
- 377 :ワナッター:2015/10/25(日) 21:00:19.98 ID:vcdPrhoQ
- ありがとうございました
スレには来るのでもし何かあれば遠慮なく言ってどうぞ
残りの作業ファイトです
- 378 :1:2015/10/25(日) 21:41:40.67 ID:X0Lf1YVy
- ありがとう そして ありがとう!
何かあったらまた頼らせてもらうかもしれませぬ…
残りの作業頑張りまっす!
あ、そうそう
アイノスのHPはリンクフリーってことになってるから
あのバナー画像を保存して貼り付けてもいいのよ
義務じゃないからやりたいならどうぞぅ
- 379 :tick:2015/10/25(日) 22:02:04.38 ID:a4ebz5JT
- きたねきたね、お疲れ様です
http://firestorage.jp/download/8147d4ec15ef9b0f703a315fc20b099f2e40ab10
- 380 :tick:2015/10/25(日) 22:09:47.20 ID:a4ebz5JT
- ・罠が揃いました(やったぜ
・改築画面でOKボタンを押したあとにマップをクリックすると
エラー終了するバグを修正しました
・初回の作物画面で、作物を選択できなくなるバグを修正しました
こちらの作業も大体終わりでしょうか
チュートリアルは>>1さんの方で作ってる?でいいんですよね?
バグ修正は、見つけ次第継続してやっていきます
- 381 :1:2015/10/25(日) 22:26:31.57 ID:X0Lf1YVy
- tickさんもお疲れ様でーす
落としたので色々確認してみまっす
チュートリアル、テキストは作って組み込まれてるけど画像もあったほうがいい
って話だったかな
ベースレイヤーに画像表示のシンプルなやつ作ってみるかー
- 382 :1:2015/10/25(日) 22:31:16.21 ID:X0Lf1YVy
- ん、最初の設置でマスのしたの部分にオンマウスで白い □ 出てくるね
まぁそれほど問題あるバグでもないか
- 383 :tick:2015/10/25(日) 22:45:10.94 ID:a4ebz5JT
- あーそっか、それは気にしてませんでした
それ、実は透明のマスを配置してるだけなんですよね……
今からマスに、白い□を配置するかどうかの情報を追加するのは手間なので、
透明部分を全部石壁にするか、
それとも壁とか透明マスとかの選択できないマスでは枠を表示しないようにするか
対策するとしたら、どっちかですね
- 384 :tick:2015/10/25(日) 22:47:56.09 ID:a4ebz5JT
- どっちがいいでしょう?
- 385 :1:2015/10/25(日) 22:55:19.64 ID:X0Lf1YVy
- 実装が楽なほうでお願いしまっす
まぁ、石壁のほうが今後をにおわせるには会ってるかもしれない
チュートリアルの画像作り中
http://i.imgur.com/QQG0Bp9.jpg
基本となる画像は最低限にして、 やじるしクリック は別画像にして、座標ずらして表現します
この方法がダメならどうにもできません( ゚д゚ )…
- 386 :tick:2015/10/25(日) 23:58:37.85 ID:a4ebz5JT
- すみません、差し替えお願いします
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/361/stage.zip
チュートリアルは、自分もその方法しかないと思います
- 387 :ueo:2015/10/26(月) 00:38:28.00 ID:uZfny0V/
- 生
今週末あたりで一気に作業できそうです。
BG5,7,2の修正できたら仕上げたいです。
- 388 :鎮:2015/10/26(月) 03:37:53.99 ID:gSfrYXZa
- https://www.dropbox.com/s/ss6cshk0wvq8zh2/%E9%A8%8E%E4%B9%97%E4%BD%8D_%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%A2.psd?dl=0
デフォルトと分身出現と分身出現後でレイヤーカンプを作って
表情差分は緑色のところを適当に弄ってもらえると勝手に作れるような仕様にしたけど大丈夫かな?
アップロードすらできてるか不安ですが・・・
適当に統合データは作っていれてあるのでたぶん大丈夫だとおもうのですがなにかあればこっちでやるます!
- 389 :1:2015/10/26(月) 19:31:22.50 ID:JSO/eHvz
- お疲れ様でーす!
今からみまっす!!!!
- 390 :1:2015/10/26(月) 21:01:26.80 ID:JSO/eHvz
- 見ました、見ようとしたけどメモリ不足で厳しいことになりますた…
8Gじゃ使用率90%超えでまともに動きません…
表情や汁差分などの差分は、差分ごとに統合済みにしてもらえれば嬉しいです
表情1、表情2、表情3など…
効果レイヤーなどはベースとなる画像と統合させた状態でおっけーです
もしくは1024x768のpngで全てを出力してもらうしかありません…
- 391 :1:2015/10/26(月) 21:15:37.41 ID:JSO/eHvz
- >>387
お疲れ様でーす!
了解しました、楽しみに待ってまっす!
- 392 :鎮:2015/10/26(月) 22:06:03.26 ID:HnOEMpEe
- >>390
すぐおわりそうなんで帰ったらやっておきまっす
- 393 :1:2015/10/26(月) 22:27:30.10 ID:JSO/eHvz
- >>392
お疲れ様でーす!
ありがとうございまっす!
それとモザイクも統合済みの状態でお願いします
解像度に関しても 「縮小したら綺麗に見えるから2倍以上」 って意味が大きかったので
仕上がったなら 1024x768 にして渡してくれてもおっけーです
ドット抜け? 色抜け? は出来る限りこっちでやっておきます
髪の塗りとかギザギザに見えたのはたぶん>>1のPCがポンコツだったからかな
>>1はチュートリアルの画像作ってるので、この前の話の通り10月30日提出でも構いません
- 394 :1:2015/10/26(月) 23:08:20.70 ID:JSO/eHvz
- >>386
返事が遅くなってすみませぬ…
受け取って確認しますた、石壁ばっちりでっす!
- 395 :鎮:2015/10/27(火) 01:42:13.09 ID:GhVcoDYV
- >>393
一度ミスって解像度下げたまま保存しちゃって、そのまままた拡大して作業してるのでギザギザの部分は残ってるかと思います・・・それなりに見れるようには修正しましたが、、
縮小するときに目立たなくなるといいな(楽観)
今日は帰れそうにないので明日か明後日作業になるかも・・・
仕事がはやめに終れば今日中に原寸pngにしてあげておきましゅ
- 396 :1:2015/10/27(火) 19:29:24.87 ID:+gX24Zno
- >>395
お疲れ様でーす
ほむ、頑張って直したけどもうどうにもならんわけだね、仕方ないねごめんね
塗りも何か変わったような気がしてたのもその影響かぬ 表情はとてもエロかった
出来るか分からないけど劣化しない拡大をしてくれるサービスがあるらしいよ
まぁ話聞く限りだとレイヤー毎になるだろうからムリだぬ…
http://waifu2x.udp.jp/
原寸大、がどっちか分からないけど pngで渡してくれるなら 1024x768 にしてお願いしまっす
ドット抜けの修正はどうすっかなぁ
貰ったpngを全部フォトショにぶち込めばなんとかなるかしら…
- 397 :1:2015/10/27(火) 20:46:17.71 ID:+gX24Zno
- 設置のチュートリアル作り中だよん
tickさん、剣士の設置上限っていくつですっけ?
- 398 :tick:2015/10/28(水) 19:21:01.42 ID:t/F5LC3g
- 10です
- 399 :1:2015/10/28(水) 20:44:13.52 ID:sIK/bBDO
- お疲れ様でーす!
10人ね、了解よー
- 400 :敵:2015/10/28(水) 21:08:15.53 ID:EX32Z5sC
- 皆様お疲れ様っす
とりあえず月末まで様子みて駄目っぽそうだったら立ち絵描いてみまっす
ドッ吉氏の分が大丈夫になったら4人分になっちゃうけど雑魚は何人になっても大丈夫なのかな
149KB
続きを読む
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.3 20130527 &β2014221