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【その2】アイノス・ディフェンス製作スレその2【エロゲ】

1 :1:2015/09/08(火) 19:16:25.84 ID:4kMEkVVQ
前スレ 【TD】アイノス・ディフェンス製作スレ【エロゲ】
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1431221599/

ベストプレイス、王道、農娘のときはお騒がせしました
また、なんです 今回はタワーディフェンス+ノベルエロゲです

3スレ目に突入したけど鋭意製作中

wiki
http://marriage.wiki.fc2.com/

うpロダ
http://ux.getuploader.com/ntrod/

進歩状況とか(随時更新予定)
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E9%80%B2%E6%AD%A9%E7%8A%B6%E6%B3%81

2 :上の下の製作者さん:2015/09/08(火) 19:50:09.80 ID:4kMEkVVQ
3スレ目突入!

3 :tick:2015/09/08(火) 21:49:22.37 ID:mh7VeAOq
>>1

4 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/08(火) 23:34:12.48 ID:BFBhY6Ys
用事入ったので急ピッチで待機モーション完成させました 歩行動作は確認済み
これで親父以外終了
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/341/ainosudots.zip
tickさん方回収と確認よろ

5 :上の下の製作者さん:2015/09/09(水) 21:06:07.07 ID:ATR+cXRG
お疲れ様でーす!
おほー、親父さん以外完成か! これはめでたい

6 :tick:2015/09/09(水) 21:13:46.34 ID:LithgeLa
さっそくいれてみました!
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/342/MapEditor.zip

ちょっとスピード調整してあります
ウゴウゴしてます

7 :ワナッター:2015/09/09(水) 21:44:27.56 ID:Vw+Tvjpb
これは頑張らねば
とりあえず痺れる床分かりやすくしてみましたがマップ上で常に点滅させることって出来ますか?
処理重くなるとかあれば発動時だけで良いです
http://i.imgur.com/CmwozWu.gif

8 :1:2015/09/09(水) 21:45:33.38 ID:ATR+cXRG
お疲れ様でーす!
webのページ説明的なのがとりあえず出来たので
もちっと深くステ関係を試してみようと思いまする

どうにか遠距離職も使えるようにしなきゃなぁ

9 :1:2015/09/09(水) 21:48:17.51 ID:ATR+cXRG
>>7
お疲れ様でーす!
おっ、これは誰がどう見てもエレキな感じだ!

点滅速度が早すぎると困るから間隔は長めがいいな…

10 :ワナッター:2015/09/09(水) 21:53:35.36 ID:Vw+Tvjpb
>>9
了解です 修正したのは1枚辺り0.25秒です
http://i.imgur.com/IzED41Q.gif

11 :tick:2015/09/09(水) 21:54:21.71 ID:LithgeLa
>>7
できます
点滅速度はどのくらいがいいんでしょうか
チカチカするのか、ゆっくり変わるのか

12 :tick:2015/09/09(水) 21:55:06.16 ID:LithgeLa
タイミングが……
1枚あたり0.25秒ですか

13 :ワナッター:2015/09/09(水) 21:57:30.31 ID:Vw+Tvjpb
>>11
チカチカしすぎても目が痛いと思うので 1枚辺り0.25秒〜0.40秒がベストだともいます
並べてるのは今作ってます
5コマ目と6コマ目は5番目→3コマ目と6番目→2コマ目と同じですが同じのも並べておいたほうが良いですかね?

14 :ワナッター:2015/09/09(水) 22:01:59.38 ID:Vw+Tvjpb
分かりにくかったかも
同じ画像のコマがあるので
1 2 3 4 だけより
1 2 3 4 3 2 の並びの方が良いかってことです

15 :tick:2015/09/09(水) 22:07:35.00 ID:LithgeLa
>>14
トゲか何かやったときに、
順に右のコマに移った後、順に左に戻るっていうのを作った記憶があるので、
コマを戻すだけなら1234で並んでれば、
123432123432ってアニメーションはできます

16 :1:2015/09/09(水) 22:21:58.53 ID:ATR+cXRG
>>10
おー、これくらいなら誰が見ても大丈夫だと思う!
修正ありがとう!

それと新プロトタイプに微妙に不具合があるっぽい
リーダーがほぼ無敵に近い感じになってる…
敵は距離詰めて戦闘するはずが2マス離れたところで停止しちゃうみたい

17 :tick:2015/09/09(水) 22:27:38.12 ID:LithgeLa
>>16
あれ、当たり判定2マスはキャッチはいいんでしたっけ
そういえば槍はそうしたような気もします

18 :tick:2015/09/09(水) 22:28:24.95 ID:LithgeLa
槍と合わせて、キャッチの判定だけ1マスになるよう修正しますね

19 :1:2015/09/09(水) 22:31:04.80 ID:ATR+cXRG
>>17
キャッチは周囲1マスのほうがいい気がする
ボスまで無傷で倒してるし強すぎかなと

ところでマップっぽいの作っていいんですかい?

20 :tick:2015/09/09(水) 22:37:14.93 ID:LithgeLa
>>19
どうぞどうぞ

21 :ワナッター:2015/09/09(水) 23:12:03.93 ID:Vw+Tvjpb
痺れる床透過PNG
http://i.imgur.com/jNHTB9b.png

22 :ワナッター:2015/09/09(水) 23:34:42.44 ID:Vw+Tvjpb
細かい修正まだですが痺れる床エフェクト
白背景だと見にくいんでロダ側で見るとわかりやすいはず
雷が落ちてる感じにしましたがこれで良いかな…

23 :ワナッター:2015/09/09(水) 23:34:55.02 ID:Vw+Tvjpb
http://i.imgur.com/U8A0Sq7.gif

24 :tick:2015/09/09(水) 23:41:11.37 ID:LithgeLa
強そう(コナミ

25 :ワナッター:2015/09/09(水) 23:46:53.91 ID:Vw+Tvjpb
修正割とすぐ終わったんで投下 こちらもURの拡張子削ってロダ側からお願いします
http://i.imgur.com/OYqCzHh.gif

透過PNG
http://i.imgur.com/cDgD73w.png



26 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/10(木) 00:08:24.37 ID:our7KPI9
>>6
確認したよ
メルモちゃんは部屋にいるからウゴウゴしない?

27 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/10(木) 00:19:45.72 ID:our7KPI9
雷威力ありそうでいいね
罠のエフェクトがついてどんどん賑やかになっていく

28 :tick:2015/09/10(木) 00:23:00.86 ID:uWD8lLmG
>>26
なんでだろう、バグってますね

29 :tick:2015/09/10(木) 00:36:59.89 ID:uWD8lLmG
>>27
すみません、原因が分かりました、次のプロトで直して入れます

30 :ワナッター:2015/09/10(木) 16:29:44.36 ID:ZsUegEnn
作業中に色付けたところがわずかに残ってたので透過しなおして再投下
痺れる床のエフェクト透過PNGです
http://i.imgur.com/XVoRN0q.png

31 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/10(木) 18:59:37.09 ID:our7KPI9
ロダに親父歩行うpった
よしこれで全部作業おわったゾー

32 :1:2015/09/10(木) 19:18:11.33 ID:ggALJGqr
>>31
お疲れ様でーす!
おほー、パパン強そう
全ての作業を終わらせた…早い! 早すぎる!

改めてお疲れ様! 本当に助かったよ!
この企画が勢い伸びたものドッ吉さんの頑張りによるところもかなりあると思う!

今後は自由行動ですぜ…

33 :1:2015/09/10(木) 19:23:21.98 ID:ggALJGqr
>>30
お疲れ様でーす!
ちょっとプロトタイプで見てみまっす!

34 :1:2015/09/10(木) 19:48:30.46 ID:ggALJGqr
>>30
動かしてみると左から右に移動する雷って感じだったよ!
色の見安さはたぶん大丈夫かな

35 :ドッ吉:2015/09/10(木) 20:22:31.49 ID:our7KPI9
こちらこそ素晴らしい企画でたくさんドット打てて楽しかった〜
なかなかドットを動かせる企画ないからね
完成版楽しみに待ってるよ



36 :1:2015/09/10(木) 20:51:23.51 ID:ggALJGqr
ありがとーう! 頑張るね!

魔がさしたらマップ作ってみるのもいいかもしれないよ
部屋が最低9マスからってところは難しいけど…

37 :ワナッター:2015/09/10(木) 20:51:48.40 ID:ZsUegEnn
>>35
お疲れ様です
アニメーション系のドット絵は良く作るけど
実際4方向ドットとかはあまり作らないから見てて凄い参考になりました

38 :tick:2015/09/10(木) 21:31:46.27 ID:uWD8lLmG
入れましたー
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/344/MapEditor.zip

>>35
お疲れ様です!

ただの棒人間だったところから、
ワルマの戦闘員、ナンバーズ、味方ユニットと増えていくに従って、
どんどん画面が賑やかになっていって、とても楽しかったです!


39 :tick:2015/09/10(木) 21:33:29.07 ID:uWD8lLmG
メルモちゃんも動くようになりました

40 :ワナッター:2015/09/10(木) 22:00:38.25 ID:ZsUegEnn
>>38
エフェクトちゃんと動いてて良かったです
これで残りは優先度Aは募金箱のみなので頑張ります
Bにも手を付けねば…

41 :ワナッター:2015/09/10(木) 22:03:11.35 ID:ZsUegEnn
おっと現実も残ってた
その名の通り 現 実 って感じかな…

42 :1:2015/09/10(木) 22:24:06.15 ID:ggALJGqr
どうも調子が悪い
今日は寝ます返事はまた明日

43 :ワナッター:2015/09/10(木) 22:32:56.30 ID:ZsUegEnn
白背景じゃないと違和感あるみたいなので後で直しますが習字風に…
http://i.imgur.com/NdYRLCp.gif

こちらは現実の罠画像です
http://i.imgur.com/lBmzc2I.gif

44 :ワナッター:2015/09/11(金) 18:12:07.01 ID:UX3DE3yK
凄く一世代前のフラッシュな感じですがエフェクト出来たので投下
現実です
http://i.imgur.com/2KkX5zs.gif

45 :1:2015/09/11(金) 19:10:45.13 ID:U5xkXjWM
お疲れ様でーす!
躍動感溢れる現実!

現 と 実 という風に1文字ずつ表示されると少し分かりにくいかもしれない
この画像の最後に、 現実 と表示したほうがいいかなーと思う!

46 :ワナッター:2015/09/11(金) 19:15:03.36 ID:UX3DE3yK
なるほど
修正やってきます

47 :ワナッター:2015/09/11(金) 19:26:13.83 ID:UX3DE3yK
修正完了
これで良ければ透過PNG作ります(多めの12コマ)
http://i.imgur.com/ohXeZjm.gif

48 :1:2015/09/11(金) 19:39:21.31 ID:U5xkXjWM
お疲れ様でーす!
これだよこれ! いいと思うよ!!

罠マップのほうも少し分かりやすくしたいかなぁ
色を黒メインにするとか、欝欝とした感じが欲しいかも…
開き直って罠マップにも 現実 って描いてもいいと思うよ!!

49 :ワナッター:2015/09/11(金) 19:41:55.33 ID:UX3DE3yK
了解ですやってみます
とりあえず透過PNG
http://i.imgur.com/HThMg9S.png

50 :ワナッター:2015/09/11(金) 19:53:54.84 ID:UX3DE3yK
2文字だとつぶれるので現1文字に
透過pngになってます
http://i.imgur.com/ybpBfCN.png

51 :1:2015/09/11(金) 20:01:17.27 ID:U5xkXjWM
おほー、こっちのが分かりやすくていいね!
保存したよ!! 修正おつかれさま!

ワナッターさんは残り何があるっけ?
3スレ目行ったしwikiの更新内容を更新しようかなと…

52 :ワナッター:2015/09/11(金) 20:07:23.80 ID:UX3DE3yK
残りは優先度Bの罠全部と募金箱です
毒の床は水たまりの改変で行けるんで実質最初から作るのは

募金箱 地雷 タライ エロ本 簡易トイレですね
出口は今のままで良いと思います

53 :1:2015/09/11(金) 20:22:48.53 ID:U5xkXjWM
ほうほう、了解したよ!

いい機会だから皆も生存報告おねがいしたい
モブさんは行方不明
音楽さんはPC故障からの修理とは聞いたけどどうなってるんだろ

54 :1:2015/09/11(金) 20:53:35.74 ID:U5xkXjWM
進歩状況を更新しますた
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E9%80%B2%E6%AD%A9%E7%8A%B6%E6%B3%81

もうADVパートで>>1がやることというか、出来ることがない気がする

55 :1:2015/09/11(金) 21:31:12.70 ID:U5xkXjWM
おっ、最新のプロトタイプはかなりいい感じのバランスになってる気がする
父親でてきたのは驚いたけどナンバー0じゃなくて1なんだよなぁ( ゚д゚ )…

とりあえず父親のHP2000くらいにしていいすか
それと固有能力? に状態異常無効を設定できるようにした
ナンバー6と、敵と味方の薬師、大助と大助の分身

56 :1:2015/09/11(金) 21:39:05.18 ID:U5xkXjWM
>それと固有能力? に状態異常無効を設定できるようにした
した、じゃなくて したい だ

それと出口でボスを倒した扱いになるのはまずいなぁ
入り口からもっかいか、ボスだけ出口無効にしたほうがいいかも

57 :ueo:2015/09/12(土) 00:38:50.75 ID:NMl1v8e6


業者から約1週間と言われてるのでたぶんもうすぐです
自分で直したほうが早かった...

58 :上の下の製作者さん:2015/09/12(土) 01:56:30.71 ID:DR9FNAnI
そろそろ完成間近か?

59 ::2015/09/12(土) 11:09:18.41 ID:XV405rEg
いつのまにかもう3スレ目

60 :1:2015/09/12(土) 11:33:01.17 ID:aGQBawa2
お疲れ様でーす!
>>58
もうすぐか! 修理出すって言ってたからメーカー製だと思ってたけど違ったのかね

>>59
鎮さん久しぶり! 調子どうですか( ゚д゚ )

>>58
完成はまだ未定だよ!

61 :1:2015/09/12(土) 11:33:35.36 ID:aGQBawa2
安価ミスった模様

62 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/12(土) 14:13:44.26 ID:aXD7bjNY
何か手伝えることある?
>>54の進捗状況を読んだけど
モブ担当さんが残した分の作業があるなら引き継ごうか?
ワルマ兵の絵があるってしらなくて勝手にドットでキャラデザしちゃたしな

63 :1:2015/09/12(土) 14:39:29.93 ID:aGQBawa2
おや、ドッ吉さんだ
モブさんの作業はほぼギャグ担当のワルマ兵2人の立ち絵だね
立ち絵も作れるの!?

ラフがあったんだけどね、ドッ吉さんが入る前からいろいろ厳しかったから
新規で作ってくれたのはそれはそれでよかったと思うよ
募集しといて待たせるってのは一番いかんと思うしね

64 :1:2015/09/12(土) 14:53:27.73 ID:aGQBawa2
今までの流れをまとめるとモブさんは
PCの故障から不死鳥の如く蘇り、マイコプラズマ肺炎と戦い、多忙を乗り越えた
そして8月6日から音沙汰なくなってしまった

さすがに1ヶ月超えちゃったから結構厳しい感じかな…

5月17日にワルマ兵のラフがうpされ、それがこれ
http://motenai.orz.hm/up/orz53900.png

これを参考にしてもいいし、しなくてもいい

その他には…メニュー画面の素材一新くらいかな
まぁぶっちゃけ>>1が作った素材はセンスが足りないけど
動かないわけじゃないので優先順位は低いかも

65 :1:2015/09/12(土) 14:56:57.65 ID:aGQBawa2
メニュー画面がこんな感じ
http://i.imgur.com/6VnUgo1.jpg

コンフィグ画面はちょっと厳しいので据え置き

66 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/12(土) 15:12:14.76 ID:aXD7bjNY
なるほど
GUIには全く詳しくないから良いボタン素材はつくれないな

モブ立ち絵の素材規格と作業量を全部教えて
あとワルマ兵は個性あるキャラとしてセリフがあるのか
それともショッカー並のモブっぷりなのかいまいちわかってない
いまのドットみたいに男女ともに仮面被ったままでもいいの?

67 :1:2015/09/12(土) 15:28:54.84 ID:aGQBawa2
立ち絵の規格は、ゲーム解像度が1024x768だから、それの2倍〜3倍の解像度で、
.psdで提出してもらいたい 透過処理も必須
たぶん出力するときは、高さ700くらいになるはず

キャラはwebで使いやすいのは足まで含めた全身だけど、ひざ上くらいでもいいよ

名前は ワルマの剣士 ワルマの罠師 かな
あのラフだと左が罠師で、右が剣士だよ

扱いはモブっぽいけど、ちゃんとしたキャラクターだから、ちゃんと喋るよ
かっこいい役はないけど、屋敷の偵察にきて罠にボコられつつも、それぞれの考えやら話したりする
罠師がつっこみで、剣士がボケ役っぽいかな

仮面つけてもOK!
怖そうな見た目でもギャップとしてアリって今は居ない敵担当さんは言ってた

会話はこんなノリが多い
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E6%95%B5%E3%81%AE%E4%BC%9A%E8%A9%B1

68 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/12(土) 15:37:28.57 ID:aXD7bjNY
了解 psdでレイヤ統合前でいいのね?
今日は暇だから>>64>>67参考にしつつラフを描いてみようと思う

69 :1:2015/09/12(土) 15:41:42.96 ID:aGQBawa2
あ、表情差分は必要ないのと、体の向きは正面がいい
どちらか向いちゃうと表示できる座標が固定される
それと、キャラの縁取りもそれなりにしないと背景に負ける

レイヤは統合していいよー
一応ノベル部分全部入りがドロ箱にうpされてるからもっと知りたいならそっちを落として触ってみてちょ

まずはラフをよろしくお願いしまーす!


70 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/12(土) 16:11:49.11 ID:aXD7bjNY
真正面か…動きつけづらくて苦手だな
あまり出番のないキャラなら表示位置はほぼ固定でいいとおもうけど

http://marriage.wiki.fc2.com/upload_dir/m/marriage/be030876697ef4d31b810c1d6e3ba604.jpeg
http://marriage.wiki.fc2.com/upload_dir/m/marriage/533d2d0a4182da4db05f8f068754b702.jpeg
この人達くらいの体の傾きならおk?

71 :1:2015/09/12(土) 16:59:13.37 ID:aGQBawa2
それくらいならおっけー!

72 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/12(土) 17:01:38.48 ID:aXD7bjNY
http://i.imgur.com/msszaMS.jpg
ざっと描いた後テキスト読み返したらどっちも男キャラ!

73 :1:2015/09/12(土) 17:04:04.56 ID:aGQBawa2
あ、うん どっちも男だよ!!
せっかくのラフがもったいない( ゚д゚ )

74 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/12(土) 17:08:09.63 ID:aXD7bjNY
罠ワルマの一人称を私に置き換え変換しよう!(提案)

75 :1:2015/09/12(土) 17:11:13.23 ID:aGQBawa2
どうしよう…実は出番が結構ありましてね
いやまて、女は困る!!

片方は落とし穴に落ちた衝撃でウンコもらすし!!
もう片方も地雷でパンツ消し飛ぶし!!

76 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/12(土) 17:13:31.33 ID:aXD7bjNY
おk 汚れ仕事させても心の痛まないキャラ描くわ

77 :1:2015/09/12(土) 17:16:42.67 ID:aGQBawa2
主な出番のシナリオもwikiに載せてた
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E7%BD%A0%E3%81%AE%E5%AE%9F%E9%A8%93%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB

ギャグ色強めだから悲壮感はないよ!

78 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/12(土) 17:25:50.59 ID:aXD7bjNY
いま読んでるぜ
大助と冒険者には立ち絵あるの?

79 :1:2015/09/12(土) 17:29:51.62 ID:aGQBawa2
wikiのはちょっと古いやつだから多少内容が変わってたり
ゲームではもうちょっと話が増えてるけど基本は変わらないはず

大助は主人公なので立ち絵なし
冒険者ってのは女の冒険者なので立ち絵あり(完成済み)

80 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/12(土) 17:33:39.34 ID:aXD7bjNY
絵柄参考にしたいからその冒険者の立ち絵もらえる?

81 :1:2015/09/12(土) 17:39:26.28 ID:aGQBawa2
http://i.imgur.com/LnrTYqU.jpg
左から男の冒険者1 男の冒険者2 女の冒険者
つまり一番右の子だね

この画像は立ち絵の座標調整してたときのやつだから
体の向きとかサイズ的な問題? で統一感がなんちゃら言われて
3キャラ同時に表示は諦めた

絵柄についてはそんなに気にしなくていいと思うよ

82 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/12(土) 17:44:01.26 ID:aXD7bjNY
了解
ワルマ罠師もこのこに対抗してなにか装飾つけた方がいいかい? 
剣士をゴリマッチョ脳筋で罠師を細めにしようといまのところ考えてる

83 :1:2015/09/12(土) 17:48:58.19 ID:aGQBawa2
特徴はそんなに気にしなくていいかも
出番多いからね

あと剣士は一応、一般人でワルマに入った新人
罠師がいいところの出ってことになってるけど
削ればいいから好きなようにやってみてちょ

ゴリゴリマッチョにするなら 仮面が相対的に小さくなってたらギャグポイント高いかもしれんね

84 :1:2015/09/12(土) 18:12:51.38 ID:aGQBawa2
まぁ特徴あったらあったで新規のお話し作るだろうし
可能性は無限大よ( ゚д゚ )

85 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/12(土) 18:20:32.15 ID:aXD7bjNY
http://i.imgur.com/RblBEMR.jpg
凸凹コンビだ!

86 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/12(土) 18:22:57.39 ID:aXD7bjNY
いやどっちも凸だったわ

87 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/12(土) 18:26:33.38 ID:aXD7bjNY
装飾は考えときます
ドット絵ほどなれた作業じゃないから2人でも長くなるかもしれない

88 :1:2015/09/12(土) 18:27:11.75 ID:aGQBawa2
おつかれさ…やけにモッコリしてるな、気になる( ゚д゚ )!
あの、それと剣士と罠師の立ち位置を逆にしてもらっていいすか!?


89 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/09/12(土) 18:32:56.81 ID:aXD7bjNY
左右反転しとくよ

90 :1:2015/09/12(土) 18:43:20.24 ID:aGQBawa2
あざまっす!


91 :tick:2015/09/12(土) 21:52:35.81 ID:gctNoNWd
更新しましたー
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/345/MapEditor.zip

・現実のエフェクト実装
・ボスキャラは状態異常無効に
・薬師も状態異常無効に、ただし出口は有効
・オヤジはNO1に修正

現実は結構インパクトあって、良い罠になった気がします

92 :tick:2015/09/12(土) 22:10:44.20 ID:gctNoNWd
おおー、ドッ吉さんのワルマ兵が立ち絵になってる……

93 :1:2015/09/12(土) 22:18:32.04 ID:aGQBawa2
お疲れ様でーす!
今からやってみる、修正やらありがとーう

あれ、ボス全員 状態異常無効になっちゃったのか
ナンバー6の特徴が薬師と同じだから無効にしたかっただけで
ナンバー7、8は状態異常になったほうが特徴あるかなーと思う



94 :tick:2015/09/12(土) 22:27:15.06 ID:gctNoNWd
あ、なるほど、勘違いしてました
しかも大助の方は状態異常無効にするの忘れてました……

ということは、No6の攻撃は、薬師みたいに
麻痺の能力がある方がいいんでしょうか

95 :1:2015/09/12(土) 22:38:08.45 ID:aGQBawa2
状態異常は味方が食らうとゲスいけどボスは無効
みたいなゲーム多いじゃない、あれあんまり好きじゃないのよね
ナンバー6と薬師が無効なのはあくまで職の特性だね

大助は次のプロトタイプで修正してもらえればおkだよ
強さと引き換えにあれこれ欠落してるのが特徴の子だからね

そうそう、麻痺能力欲しい
ナンバー6は強い薬師だと思ってくれればいいよー

96 :1:2015/09/12(土) 22:47:58.31 ID:aGQBawa2
おっ、現実 迫力あるね、かなりいい感じ!
理想としてはもうちょっとゆっくり表示させたいけどプログラム側でどうにか出来そう?

97 :tick:2015/09/12(土) 22:57:57.15 ID:gctNoNWd
>>96
エフェクトが出てる間は、敵の動きを止めるようにしているので、
(そうしないと見た目がすごく変だったので)
敵の停止時間が長くなっても構わないなら、遅くできます

98 :1:2015/09/12(土) 23:04:13.10 ID:aGQBawa2
少し長くなってもいいから、お願いしまっす
無情な2文字はしっかり見せないとね!

csv弄ってるけどそろそろうpっといたほうがいい?

99 :tick:2015/09/12(土) 23:11:07.35 ID:gctNoNWd
>>98
了解です
csv、お願いします

100 :1:2015/09/12(土) 23:21:08.24 ID:aGQBawa2
https://www.dropbox.com/sh/0m98ueh39nbcg08/AADeFFOZz6n7bTHSp3IRuTQwa?dl=0

作物は効果を弱めにした、一部の作物は与えると逆に弱くなる(限定入手のものは強い)
味方ユニットは、HPを微妙に上げた、固有はHP爆上げ、一部の説明文を変更
雑魚敵はHPを下げ、ボスはHPと攻撃力、速度を変更した
パパのHPは1800になった(単身で乗り込んでくるのと、主人公サイドにとってほぼ負けイベントだからね)

罠の発動率を高めに設定し、トゲの床とタライの攻撃力を 5に上げた

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