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【TD】アイノス・ディフェンス製作スレ【エロゲ】

1 :1:2015/05/10(日) 10:33:19.86 ID:JO2UFzRH
前スレ タワーディフェンスなエロゲ作る
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1415805479/

ベストプレイス、王道、農娘のときはお騒がせしました
また、なんです 今回はタワーディフェンス+ノベルエロゲです

タイトルは、 『アイノス・ディフェンス』 となりました
(提供者にスペシャルサンクス)

ヒロインを担当してくれる絵師さんを募集中です
ヒロインの立ち絵とエロスチル基本1〜2枚
企画のあれこれや、素材表は >>2>>3

現在は>>1と、モブ担当さんとプログラマさんの3人で活動中
音楽さんは頼んだ素材を全て仕上げてくれました(ありがとう!)
行方不明になったスタッフの帰還も待ち望んでおります

wiki
http://marriage.wiki.fc2.com/

うpロダ
http://ux.getuploader.com/ntrod/

進歩状況とか(随時更新予定)
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E9%80%B2%E6%AD%A9%E7%8A%B6%E6%B3%81

766 :上の下の製作者さん:2015/08/21(金) 23:58:32.67 ID:dY7YnouW
全部作りきれるかは分からないですが個人的なイメージとしては

[針の床、ヤバい毒針、タライ]
基本罠画像の規格に沿って動きまで製作、必要に応じてエフェクト

[ベタつく床、水溜まり、募金箱、毒の床、地雷(動きにランプ点滅してる感じの動き付ける可能性有)、エロ本、簡易トイレ、出口]
罠画像(静止画)+エフェクト

[痺れる床]
罠画像に電気が流れてるような動きをつけて、発動時にエフェクト

[スポットライト]
特徴的な床を罠画像に 発動時にエフェクトとして上から光が差すエフェクト?







767 :tick:2015/08/22(土) 00:09:10.65 ID:l4tm4cOc
>>765
>エフェクト捨てて動かしても大丈夫ですかね?
大丈夫です。その辺はお任せします。

768 :上の下の製作者さん:2015/08/22(土) 08:41:51.64 ID:eROgA5rq
針の床
http://i.imgur.com/3gBWob4.gif

ヤバい毒針
http://i.imgur.com/qPc0u4M.gif

べたつく床(静止画)
http://i.imgur.com/7J7IWw2.gif

769 :1:2015/08/22(土) 13:05:44.21 ID:8FWtEtqX
お疲れ様でーす!
さすがtickさんだ きてみたら話しが良い方向に終わってた

>>766
だいたいイメージ通りだと思う
エロ本と簡易トイレは、敵キャラが止まる罠だから、 放送事故なんかでよくある
「しばらくお待ちください」 「お見せできません」 みたいなのがエフェクトでもいいと思うよ

スポットライトもそのイメージであってる!


770 :1:2015/08/22(土) 13:16:05.35 ID:8FWtEtqX
戦闘が始まると、プレイヤーは倍速くらいしか出来ることがないので、
 「見て楽しい戦闘」 を目指してるから、
ふざけた罠は、罠の中ではかなり特徴があって目立つ存在
同時に、普通の罠も引き立ってくる

個人的にスポットライトは>>1の考えの最たる物だよ
目立って欲しいから、スポットライトを中心に、
回りの1マス(合計9マス)にエフェクトが発動っても出来たらいいなぁ

■■■     □はスポットライトがあるマスで、敵キャラが引っかかる場所
■□■
■■■

中心だけ光って、回りを薄暗くしたら、光がもっと目立つだろうなーと
まぁtickさんに相談してみないと出来るか分からない

771 :1:2015/08/22(土) 13:25:29.53 ID:8FWtEtqX
そして新プロトタイプやってみたよ!
やっぱり弓が飛んでくのはいいね! 見ていて楽しいよ!
敵の出現数も増えてるし、とてもいい感じだよ!!

強さなどの数値的なものはまだなのは分かってるうえで要望を上げると、
弓の攻撃頻度をもう少し上げたいな
普通のTDによくある弾がドドドドーって敵に飛んでくのは見ていて楽しいからね

ある程度できあがったらザコ敵のHPと攻撃力を下げて
テンポと爽快感を両立したい

味方は少数精鋭、敵は1体は弱いけど数で攻めてくるのが理想的
また夜にきます

772 :1:2015/08/22(土) 20:02:08.41 ID:8FWtEtqX
>>768
早いなー、もう3個出来たことになるね
やはり凄いな…


ちょっと話変わるけど、これをゲーム内に組み込むとしたら具体的にどうなるかな?

針が出てない1枚絵で、発動するとアニメする感じ?
それとも、常時動くのかな
ここもtickさんと相談かな


773 :tick:2015/08/22(土) 22:19:29.22 ID:l4tm4cOc
>>768
事前に伝えてなくて大変申し訳ないんですが、
もし完成版だったら、
透過PNGで、各コマを左から順に並べた画像にしてもらえると助かります。



774 :上の下の製作者さん:2015/08/22(土) 22:32:22.83 ID:eROgA5rq
>>773
了解

775 :tick:2015/08/22(土) 22:40:14.56 ID:l4tm4cOc
>>774
ありがとうございます、助かります

>>770
スポットライトについては、
画像サイズ自体は簡単に変えられるので、
96×96の画像を用意すれば、実現できると思います。

>>772
針の出るタイミングは、>>1さんの判断に任せます。
パッと思いつくのだと、
・敵が上に乗っかるとトゲが出現、ダメージ発生
・常時動いていて、敵が触れるとダメージ発生
・一定時間ごとに出たり入ったりして、針が出ている時に敵が触れるとダメージ発生
とかでしょうか。



776 :上の下の製作者さん:2015/08/22(土) 22:42:16.30 ID:eROgA5rq
>>775
スポットライトのみ96×96(9ブロック分)ってことですね
試しに作ってみます

777 :1:2015/08/22(土) 22:47:14.37 ID:8FWtEtqX
お疲れ様ですー

>>775
じゃあ敵が上に乗っかるとトゲが出現、ダメージ発生にしよう!

>>776
あ、スポットライトの罠画像は1マス(32x32で、周囲1ピクセル開ける)
エフェクトは9マスでお願いします

幸いにも罠は通路に設置するものだから、回りが隠れても支障はなさそうなんだよね

778 :上の下の製作者さん:2015/08/22(土) 22:53:14.33 ID:eROgA5rq
とりあえず通常のトゲ罠画像から並べて透過作業してるので使ってみてください
http://i.imgur.com/MinKjQc.png

779 :上の下の製作者さん:2015/08/22(土) 22:57:05.40 ID:eROgA5rq
ヤバい針透過PNG
http://i.imgur.com/DyAMsUG.png

780 :上の下の製作者さん:2015/08/22(土) 23:00:28.40 ID:eROgA5rq
べたつく床透過PNG エフェクトは今描いてる
http://i.imgur.com/5KxdKYx.png


781 :ueo:2015/08/22(土) 23:07:11.88 ID:W6+l04R3


水曜日からちょっと休みになるので、それまではご容赦ください...

782 :1:2015/08/22(土) 23:09:42.73 ID:8FWtEtqX
保存した!!!!
ありがとうありがとう…

こっちも自分の作業が少し進みますた
今日は先にねまっす

783 :1:2015/08/22(土) 23:10:35.81 ID:8FWtEtqX
>>781
お疲れ様ですー
水曜からwktk了解しますた!

784 ::2015/08/23(日) 00:11:27.00 ID:IcYR5Poh
日曜日に騎乗位できたらいいな明日はお休みがんばる

785 :上の下の製作者さん:2015/08/23(日) 09:40:32.91 ID:awDZyGx4
おはようございます べたつきそうなエフェクトを一応投下
10コマあるので少し動かしすぎた感
要望あればどうぞ
http://i.imgur.com/7DIsmEE.gif

786 :tick:2015/08/23(日) 10:50:12.66 ID:myrCYe5z
>>778が透過できてないみたいです
>>779は透過できてるみたい

罠のドット絵さん、微妙に呼びにくいので、名前つけてもらえると助かりますです

787 :1:2015/08/23(日) 11:26:57.90 ID:wieX2xOy
おはサンデー
鎮さん現る!! こっちも激しくタグ打ちしなきゃ!

>>785
おほー、綺麗に動いてるからいいと思うよ!
べたつく床だけど、 上から降ってくるんだね
これはイケるぜ!! さっそく話し作るよ!

あ、ログ確認のためにもどうか名前お願いします


788 :ワナッター:2015/08/23(日) 12:00:48.59 ID:awDZyGx4

http://i.imgur.com/yTAwTSP.png

789 :ワナッター:2015/08/23(日) 12:11:32.33 ID:awDZyGx4
ワナッターでお願いします とりあえずエフェクト並べて透過したので
http://i.imgur.com/5G0j6Z3.png

790 :tick:2015/08/23(日) 12:30:15.64 ID:myrCYe5z
>>788, >>789
Thanks!

791 :1:2015/08/23(日) 13:53:04.90 ID:wieX2xOy
お疲れ様ですー
ワナッターさんね、改めてよろしくね!

ファザーのPCが壊れて>>1が対応することに…
レノボ&ノートPCという畜生コンボですわ
今日の進歩はダメです…

792 :tick:2015/08/23(日) 19:06:56.61 ID:myrCYe5z
>> ワナッターさん

今、ためしに組み込んでみたのですが、棘が出てない状態だと、
普通のトゲと毒のトゲの区別がつかないという問題が……


793 :ワナッター:2015/08/23(日) 19:49:16.27 ID:awDZyGx4
>>792
盲点でした 罠画像の出てない状態ちょっと工夫してみます

794 :ワナッター:2015/08/24(月) 09:45:39.59 ID:SnTBqAn5
おはようございます
床を毒っぽくしただけですが
http://i.imgur.com/e787Y5m.png

795 :1:2015/08/24(月) 19:43:29.13 ID:510a0yCd
お疲れさまでーす!
毒の床いいね!! これは誰がどう見ても毒の床と思うよ!


そういえばモブさんの姿が見当たらない…
峠は超えたはずなんだがまた何かあったのか( ゚д゚ )……

796 :1:2015/08/25(火) 21:00:54.01 ID:V1tt4B4H
お疲れ様でーす
増えるおまけ……しかたないね( ゚д゚ )

797 :ドッ吉 ◆McbW40RBDiVZ :2015/08/25(火) 21:31:13.34 ID:dimaOIRi
お久しぶり 作業滞りがちですいません
ロダにワルマNo.6追加 7,8製作中

ワナッターさん参加ありがと助かります

798 :1:2015/08/25(火) 21:52:25.82 ID:V1tt4B4H
お疲れ様でーす!
おほー! ナンバー6きたー
ばっちり歩いてたよ!!

引き続きお願いします!

799 :tick:2015/08/26(水) 01:27:23.93 ID:ev5WgIZn
■ プロトタイプ9
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/326/MapEditor.zip

■ 修正点
・弓矢/銃の数を増量、ダメージは減少
 (バランス調整はまだですが、とりま雰囲気だけ)

・針の床のドット絵を差し替え
・針の床が、敵が上を通った時のみアニメーションする処理を実装
・毒針の床が使えるように

・改築シーンに「OK」「Cancel」「Reset」の各機能を実装
・改築シーンにユニットの攻撃範囲の表示機能を実装

・イタコの憑依を実装
 ※憑依したユニットは半透明で表示されます
 ※罠師は憑依しません(実装の都合)
 ※主人公・リーダー等も憑依しません
 ※憑依対象は一定時間ごとに変わります

・戦闘シーンに敵の残数表示機能を実装
・改築シーンで、選択画面の罠やユニットが動くよう変更
 (ドット絵未対応のため、実質動くのはNo6だけです)
・罠やユニットの選択画面の文言を若干修正

色々と修正しています。
>>1さんにはイタコをちょっとチェックしてほしいかも
ワルマNo.6さっそく入れてみました、新毒針床も入れてみました
おかげさまで少しずつ画面が賑やかになっていて、ありがたい限りです

800 :1:2015/08/26(水) 19:38:01.34 ID:/Ga71cdq
お疲れ様でーす!
おほー、これは凄くいいよ!!!

全体的にゲーム速度が上がったのかな、
2倍速でもかなり早いから、この速度なら∞は消していいかも
罠もちゃんと動いてるし、にぎやかな画面になってきて嬉しいね

改築モード時の攻撃範囲についても、とても分かりやすい!
この部分はもう完成されてると思ったよ

イタコちゃんは、背後霊っぽく点滅するんだね
個人的には、点滅しないようにするか、5秒に一度くらいに抑えたほうがいいかなと思った
時間経過でイタコちゃんの特性が変わるのは面白くていいね!

残数表示はいいねぇ! 押されぎみのときの絶望を知ることが出来る

801 :1:2015/08/26(水) 19:50:37.10 ID:/Ga71cdq
説明文は、1行あたり12文字で、最大6行で決定かな?
これ作ったときは文字数が分からなかったけど、また直してみようと思うよ

味方のステータスが、 HP、攻撃力、攻撃速度、コスト、出撃費用、敗北費用の 6個だよね
ころころ変えて悪いんだけど、出撃費用と敗北費用はナシにしちゃう?
1行にHP 攻撃速度 2行に攻撃速度 コスト これで合計2行でステ伝えられるようになるはず

ときどきエラー落ちするね
もうちょっと触ってみる


802 :tick:2015/08/26(水) 21:50:05.34 ID:ev5WgIZn
ごめん、イタコがバグってるので、エラー落ちします
ローカルでは修正しました

803 :tick:2015/08/26(水) 21:52:38.44 ID:ev5WgIZn
>>81
説明文とかのサイズは、今はぶっちゃけ適当です
そもそも、今のだと字が小さすぎる気が・・・・・

こちらとしては、説明文に合わせてサイズとかを調整したいところ


804 :1:2015/08/26(水) 22:09:24.26 ID:/Ga71cdq
お疲れ様でーす
やっぱりイタコちゃんに原因が( ゚д゚ )
治ったようでよかた

説明文が小さいか、確かに小さいかもねぇ
ADVモードの時は解像度変更に耐えれるようにサイズ28にしてるけど
あの枠の大きさでは厳しいなぁ

説明文に合わせて調整ね、了解
簡潔にまとめるの凄い苦手だけど頑張ってみるね

805 :1:2015/08/26(水) 22:12:12.72 ID:/Ga71cdq
ちなみに今のプロトタイプで敵が100人いて、味方も多いけど
これくらいが最終決戦だと思ってまっす
勝ち続けると最終的にこれくらいになるということでおkですか

100人いてもだいじょーぶって分かったからこのプロトタイプの存在は大きい

806 :tick:2015/08/26(水) 22:25:27.16 ID:ev5WgIZn
イタコ、やっぱりチカチカしてうざいですよね、そんな気はしたんだ

イタコ点滅してるのは、ずっと上に重ねると
イタコのドット絵が全然見えなくなっちゃうんですよね……
かといって霊が表示されてないと、
カカシor薬師とかは何が憑依してるのか分からない気がします

もうちょっと上手い見せ方がないか、試してみます



807 :1:2015/08/26(水) 22:34:02.10 ID:/Ga71cdq
イタコの下のレイヤーに、半透明で表示させるのは?
ド吉さんのおかげで頭だけで判別できるきがするよ
変ないい方だけどイタコの頭の上に憑依した職の顔、かなぁ

808 :tick:2015/08/26(水) 22:48:28.96 ID:ev5WgIZn
>>807
それもやってみたんですけど、ぶっちゃけイマイチでした

809 :tick:2015/08/26(水) 22:55:12.24 ID:ev5WgIZn
すぐ上にキャラがいるときに、かぶっちゃうのと、
頭だけが結構絵的に変で……

他のキャラも動くようになれば、そんなに気にならないのかなという期待

810 :1:2015/08/26(水) 23:04:10.01 ID:/Ga71cdq
そっかぁイタコちゃん難しいね
話をぶった切るんだけどイタコちゃんね、
霊的なパワーは持ってないんだ

説明文はこれでいいかな? ネタ臭が凄い( ゚д゚ )…

彼女は舞台女優である
奇妙な格好も役作りだ
あらゆる職を演じるだろう

811 :1:2015/08/26(水) 23:15:44.98 ID:/Ga71cdq
うーん、説明文で迷うなぁ
強さ的なものは数字で最後に表示するから省略したほうがいいのかなぁ

でも設定的なことを書いても能力には関係ないし
○○が特徴だよって普通に書いたほうが親切なんだよなぁ
どっちがいいかなぁ とりあえずおやすみ


812 :1:2015/08/27(木) 22:13:38.51 ID:xqEccuZy
お疲れ様でーす
説明文は作り中
とりあえず男の冒険者の攻撃エフェクトに挑戦中…

なんとなく特大剣でズバーってイメージあるけど難しい
いまいち迫力がないんだよなぁ…
http://i.imgur.com/ABUw489.png

813 :上の下の製作者さん:2015/08/27(木) 22:52:56.34 ID:Z1jA0InD
最初に細い線をひいて
それを追っかけるように太い線を表示させたら
勢い出てる感じは出せると思う うまく言えないけどがんばれ

814 :1:2015/08/28(金) 19:52:16.29 ID:h7kwzM1t
あらいらっしゃい
アドバイスありがとうね
でもさっぱり分からないよ( ゚д゚ )…

仮素材でも動かせるソフトないかなぁ探してみよ

815 :tick:2015/08/28(金) 20:01:26.94 ID:2MjsanXD
cut1.png、cut2.pngあたりと置き換えれば、とりあえず動くかも
そういうんで良ければ

816 :1:2015/08/28(金) 20:41:48.51 ID:h7kwzM1t
お疲れ様でーす
うーん、今までそうやって確認してたけど結構時間かかるなぁと思って…

調べてみたけどないっぽいねこれ
あったら便利だと思うんだけどなぁ

817 :tick:2015/08/29(土) 07:00:40.72 ID:XfD/SYGp
プロトタイプ10
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/327/MapEditor.zip

・イタコのバグを修正
・イタコの点滅を改造
・ゲームオーバーとかゲームクリアを区別するように

あんま修正してないですが、
プロトタイプ9がバグ落ちしてしまうので、早めにアップします


818 :tick:2015/08/29(土) 07:17:07.45 ID:XfD/SYGp
wikiのプロトタイプの項目を更新
ずっと旧版のままだったので

http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97

シナリオの方も貼ってるけど、パスが間違ってたら修正お願いします

旧版の方も下の方にパスは残してあります

819 :tick:2015/08/29(土) 07:36:32.33 ID:XfD/SYGp
メニューをちょっと整理しました

スタッフ一覧を更新しました
万が一、抜けてる人がいたら教えてください
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E4%B8%80%E8%A6%A7

参加順は分からないので、自分の適当順です
あと、途中でやめちゃったヒロイン絵師さんとかもわからないので、>>1さん追加してくだしあ

モブさんは元気かなあ
モブさんの残りタスクって何があるんでしたっけ?

820 :1:2015/08/29(土) 11:56:07.87 ID:/aXyc4d1
お疲れ様でーす
イタコちゃんよくなってるね!
エラー落ちもなくなってる!

でも新たに配置したイタコちゃんだと読み込んでる他職の画像が出てないときがあるような

wiki編集ありがとーう、あれこれやってると忘れちゃうね…
メンバーについては参加順はもうやめよう
そして居なくなった人はこっちで消しておくね

そうしないと新しく参加した人がリストみて混乱するような気がした
感謝はしてるけどこればかりは仕方ない


821 :1:2015/08/29(土) 11:57:50.18 ID:/aXyc4d1
モブさんの残りタスクは、立ち絵2枚だね
ワルマ兵のふたりだよん
峠を乗り越えて帰って来て欲しいね…

822 :1:2015/08/29(土) 12:11:23.80 ID:/aXyc4d1
ADVのプロトタイプは通しで動くはず
エロシーンは正常スチル貰ったやつは全部タグ打ち終わってるはず

セーブデータがクリア済みのやつだから
エクストラのおまけページだけは本来なら見えないはず
それとクリアしてるとタイトル画面で鐘の音が流れる

CGモードに関しては1つエロを見た時点で正常なら正常のCG全てが見れる(仕様)

ゲームバランスに関わる金策部分は、
進行度に応じて上位版が出て行く予定だけどそれは最後にまとめてかなー

823 :tick:2015/08/29(土) 13:32:48.18 ID:XfD/SYGp
ああ、イタコ、試しにたまに憑依失敗する仕様作ってみたんですよね
すみません、完全に忘れてました

824 :1:2015/08/29(土) 13:58:53.10 ID:/aXyc4d1
なるほどね、そういうのも楽しくていいね!
とりあえず職の説明文作ったよ
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E8%81%B7%E3%81%AE%E8%AA%AC%E6%98%8E

戦闘部分は実際に見て、特徴や苦手を知って欲しいからこれくらいでいいかなーと
敵の行動パターンや罠のヒットストップが遠距離職の支援になったり
ちゃんと見れば攻略の鍵が隠されてると思ったよん!

825 :1:2015/08/29(土) 14:11:20.97 ID:/aXyc4d1
とりあえずスナイパーと主人公のエフェクトをどうにかしないといけんね
昔作ったこれでも仮素材として使えるなら使ってちょ
手裏剣は回転させればそれっぽくなるはず
http://i.imgur.com/B9sCU7v.png
http://i.imgur.com/XfIQ26H.png

画面の華やかさを考えると爆弾魔は花火がいい
しかし小さいと潰れるなら、攻撃範囲そのものを広げてしまえばいいと考えた
爆弾魔ちゃんの攻撃範囲、前方9マスにできる?

幸いにもぴぽやさんのところに花火のエフェクトあったし

826 :tick:2015/08/29(土) 14:51:54.32 ID:XfD/SYGp
爆弾魔ちゃんの 「索敵範囲」 は 爆弾魔ちゃんの位置 + 上下左右 の 5 マス

で、敵を見つけた位置に、爆弾を置く

爆弾の 「当たり判定」 は 爆弾の位置 + 上下左右 + 斜め の 9 マス

で、その位置にいる敵にダメージを与える

合ってますか?

827 :1:2015/08/29(土) 15:06:31.85 ID:/aXyc4d1
あってる! それでお願いしまっす!

828 :tick:2015/08/29(土) 16:54:50.63 ID:XfD/SYGp
罠のパラメータで、
コスト・設置費用はありますか?
あと、出撃?費用 とか 敗北費用 的なものはあるでしょうか?

罠って発動回数を超えたら無くなりますか?
それとも、その戦闘シーンが終わったら復活するんでしょうか
(ユニットは、1つの戦闘シーンが終わったら復活すると思ってます

829 :1:2015/08/29(土) 17:28:45.14 ID:/aXyc4d1
罠は購入費用だけです
コストも、修理費用も0だよ
発動回数が終わったらその戦闘では消滅し、戦闘が終わると復活するよ

味方ユニットと違う特徴を持たせる意味が強いけど
罠の購入費用自体は、ユニットより高くするよ
永久保証みたいなもんだね

剣士なんかは\100くらいだとして、スナイパーなんかは\1000とか強さによって違うけど
罠は初期で\500、2個目は\1000、3個目は\2000ってな感じで倍になる
同じ罠を買う場合の話で、他の罠なら\500からスタートだよ

これはあれだね、強い罠だけ並べればいいってのはつまらんからね


830 :tick:2015/08/29(土) 18:21:47.07 ID:XfD/SYGp
>>829
その仕様はわりときつい……

831 :tick:2015/08/29(土) 18:25:03.58 ID:XfD/SYGp
うむ、まあ、普通にできるか
ちょっと考えてなかったので、実装を検討してみます

832 :1:2015/08/29(土) 18:40:22.64 ID:/aXyc4d1
むむ、どういうのだったらいいですかい?
単純に罠ごとに値段つける?

833 :tick:2015/08/29(土) 19:06:39.78 ID:XfD/SYGp
>>832
とりあえずさっきの仕様で検討してみます

敵の職業の仕様って>>1さんの中で生きてますか?
ドット絵はとりあえず2種類ですが

834 :1:2015/08/29(土) 19:11:25.23 ID:/aXyc4d1
あ、ADVのやつ通しじゃ動かないね
確認したあと直すの忘れてたね
とりあえず直した

新しいbgmのタグ打ちしよ( ゚д゚ )

835 :1:2015/08/29(土) 19:13:52.71 ID:/aXyc4d1
罠の話はこっちが言うの遅かったね…
ありがとう、お願いしまっす

敵の職業の仕様というと、敵には遠距離職がいないってやつかな
そして上位版の敵?

836 :1:2015/08/29(土) 22:39:44.57 ID:/aXyc4d1
とりあえず爆弾魔の攻撃範囲が変わったから
敵の爆弾魔も同様の攻撃範囲にしたいと思う

敵のカカシは ワルマ兵の上に味方のカカシ画像を重ねるのはどうだろう
イタコちゃんの表現みたいな感じ

その他の敵の仕様は変更なし!
何か質問あれば答えまする

837 :tick:2015/08/30(日) 11:52:13.70 ID:FNcgt34o
最近ぼやけ気味ではあるが、基本的に週1で生存報告をしませう

もう1か月くらい進捗が無くて気が引けるとか、
今やってる作業が完了したら……とか気にせずに、
とりあえず生報だけしといてください

2chで掲示板での製作で、スタッフとの連絡がとれないと
まとめはそうとう不安です
(実際ドロンする人も多いですし……)

838 :1:2015/08/30(日) 13:25:22.75 ID:k8s3XB8a
おはサンデー
そうだね、生存報告があると安心するね

こうした掲示板のみでのやり取りは、気楽さがあるし、チャットと違ってログ確認もしやすい
作業時間も各々が自分で決めれるし、作業しやすい環境と言える

一方で、他に連絡手段がないために、中の人が生きているのか分からないデメリットもある
1人抜けると完成は大体1ヶ月くらいは遅れる
>>1は皆に協力して貰ってる立場だから、不満はないけど、やっぱり不安よりは安心したいね

839 :tick:2015/08/30(日) 13:49:08.81 ID:FNcgt34o
おはサンデー

味方のカカシが敵のカカシをキャッチすると詰む気がする今日この頃
いかがいたしましょう

840 :1:2015/08/30(日) 14:00:56.83 ID:k8s3XB8a
あー、旧マさんのときの見事にカカシ同士で詰んだことがあって
味方も敵のカカシも微妙に攻撃力を持たせることになったんだけど
テンポが悪くなるのは間違いないか

敵のカカシは、味方のカカシを無視するってのはどうだろ
でもイタコちゃんがカカシデータ読み込んだときにどうなるんだろう

841 :tick:2015/08/30(日) 15:19:50.35 ID:FNcgt34o
>>840
今のところ、敵はそもそもキャッチしない仕様なんです。
(敵はキャッチすると、自分で自分を足止めしてる状態になっちゃうので)

でも、味方のカカシが敵のカカシをキャッチしてれば、結局同じことになっちゃいますね。
味方のカカシが敵のカカシを無視するというのはありだと思います。

微妙に攻撃力を持たせるのは、テンポ悪いですね。
延々とどっちかのカカシが倒れるのを待つことになります。

全然違う案としては、
カカシに限らず、戦闘が長引いた場合の対策として、
そもそも戦闘シーン自体に時間制限をつける、というのもありな気がします。

842 :1:2015/08/30(日) 15:47:20.44 ID:k8s3XB8a
時間制現かぁ この辺は調整が難しそうだね
終盤になると敵の数も増えて戦闘の時間は長くなるのはしかたない

時間切れになったときの処理はどうしようか
勝ち? 負け?

削りあいを待つテンポの悪さと、時間切れを待つテンポの悪さって同じようで違うのかなぁ?

個人的には、味方のカカシは敵カカシを捕まえない、でいいかなーと思うけど
tickさん的にはどっちがいい?

843 :1:2015/08/30(日) 16:22:00.54 ID:k8s3XB8a
うーん、bg8をプロトタイプでずっと聞いてたら
改築モード中のbgmもbg8で強すぎる感がなくなってきた
音楽さんが他の作ってなかったら今のbg8で決定にしたい

やらかしてばかりで迷惑かけるなぁ…ほんとごめんなさい

844 :tick:2015/08/30(日) 17:16:04.59 ID:FNcgt34o
>>842
時間制限は、待つっていうより1分くらいで切っちゃうイメージでした
>>1さんが捕まえないでいいなら、それでいきます


>>843
ずっと聞いてると慣れてきて違和感がなくなるものなので、
基本的に最初の感覚を信用した方がいいはず

845 :1:2015/08/30(日) 17:58:29.32 ID:k8s3XB8a
ゲームパートの見所って、ドットキャラや罠が、ごちゃごちゃ動いて戦う
ってところだと思うんだよね
ゲーム的表現のために動くんじゃなくて、動くの自体が楽しい

ぼーっと眺めてもいいし、
tickさんが独自に作ってくれた罠のヒットストップや動きのパターンとか、
そういう情報を見て攻略のヒントを得ることも出来るわけで、

それが人を選び、万人受けしないのは分かってるんだけどね
倍速もあるからなるべく時間制限は導入したくないってのが個人的な考えかな
だからカカシがカカシを捕まえない、でお願いしたいでっす

846 ::2015/08/30(日) 18:13:12.09 ID:aazeGjwl
最近1日の猶予さえとれない
生きてます どっかで1日2日とれたらおわりそうなのですが・・・

847 :1:2015/08/30(日) 18:17:21.82 ID:k8s3XB8a
bgmは最初の直感を信じるべき、かぁ
もうちょっと考えてみるね

うーん、ちょっとマスタリングの基礎知識を調べてみることにするよ
修正お願いしてるbg7がADV部分で流すとまずいことになった
音楽さんがくるまでに話せるようにしないと…



848 :1:2015/08/30(日) 18:20:03.83 ID:k8s3XB8a
>>846
お疲れ様でーす!
ハイパー忙しいタイム、了解したよ
多忙を乗り越えてまた鎮さんの絵を見れる日を楽しみにしておくよー

849 :ワナッター:2015/08/30(日) 19:21:33.05 ID:uPEfPU4C
1習間経ちそうだったので生存報告
暇が出来たので今からポチポチ打ちます

850 :1:2015/08/30(日) 19:34:50.04 ID:k8s3XB8a
お疲れ様でーす!
んほぉ! ポチポチ楽しみ!

851 :ワナッター:2015/08/30(日) 21:23:45.14 ID:uPEfPU4C
ぽちぽち完成
水たまりっぽくなっただろうか…

852 :ワナッター:2015/08/30(日) 21:24:02.04 ID:uPEfPU4C
おっと貼り忘れ
http://i.imgur.com/ctnZNFE.gif

853 :1:2015/08/30(日) 21:42:10.76 ID:k8s3XB8a
お疲れ様でーす!
いいねぇ、これは水たまりっぽいと思うよ!

脱線するけど水たまりを踏むとHPが減ってく 実質、毒ってのは
よく考えるとちょっと珍しいね

優先度Bにある 毒の床 を作ることになったとしたら、
この水たまりの紫色版でもオッケーだと思いまする!

854 :1:2015/08/31(月) 21:14:59.18 ID:huj+92Qh
お疲れ様でーす!
気が早いけどちょっと完成後の配布方法を考えてみたんだ

いつもは、泥箱で緩くやってるけど、
今回は多くの人が関わってるし、DL数を集計しようと思うんだ
んで、ロダはfirestorageにしようと思う

保存期間は無期限で、1ファイルあたり250Mまで可能で、DLカウンタがついている
そんなわけで、完成品は250M以下にする必要がある
現在の容量はADVパートのみで130Mほどだよ

ここに、少なくとも  鎮さんのスチルが加わるけど、
せいぜい20M増えるくらいだね
モブさんの立ち絵や、音楽さんの修正曲を入れても100Mくらい余裕がある

今のtickさんのプロトタイプ容量が32M
どうにかなりそうかな?

tickさんの助言の元、苦労して作ったCG表示で容量削減が活きたね!!

855 :tick:2015/08/31(月) 21:29:16.91 ID:UYETpMrj
容量は平気そうだし、いいんじゃないでしょうか

DL数とか気にするなら、ある程度宣伝もちゃんとやった方がいいですね
なんかゲ雑でそんな話題になってましたね


856 :1:2015/08/31(月) 21:44:54.62 ID:huj+92Qh
宣伝かぁ、とりあえずVIPにスレ立てするとして
エロゲだから大手の総合サイトには載せられない
ツイッターもコミュ障だからやってない

リンクフリーにするか
楽しかったら宣伝してね!って感じで

ゲーム説明の動画も作らなきゃいけんと思うんだけど
誰か動画作り得意な人いる?

居なかったら>>1が動画作り初体験を迎えます( ゚д゚ )アッ

857 :tick:2015/08/31(月) 21:59:08.16 ID:UYETpMrj
>>856
いや、動画作るなら募集した方が良いと思いますが……

あと、webサイト作った方がいいですよね。

twitterはできればいいけど、他の企画を見ていると、
大抵作るだけ作って放置してるところが多いので、
普通にやるには、オーバーワークなのかな?って感じがします。

858 :1:2015/08/31(月) 22:12:46.22 ID:huj+92Qh
あー、動画って言っても、はしょった自己紹介と、機能説明や操作説明の動画だよ
メーカーが販売促進として作ってるような本格的に動いたりするやつじゃないよ

動画の垂れ流しで機能紹介しつつ、文字いれて補足、みたいな単純なやつだよ

動画の人を募集すると、誰が管理するのかまた問題でてきそうでねぇ
てきとーにyoutubeの垢でも作って投げつけるだけだよ

webサイトは>>1は作れないよ…
誰か作れる人いるのかな
居ないなら募集するか誰かに頼むつもり

859 :tick:2015/08/31(月) 23:23:27.12 ID:UYETpMrj
プロトタイプ11
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/328/MapEditor.zip

槍使い実装
スナイパー実装
大助実装
敵・味方の罠師実装
敵・味方の薬師実装
敵・味方の爆弾魔実装
敵・味方のカカシ実装
罠の耐久値を実装
各種パラメータをCSVファイルから読み込むよう変更
麻痺の画像表示(麻痺してるキャラは麻痺のマークが表示されます)
罠の発動率の変化を画像表示(上下のマークが表示されます)
他にも色々直したけど忘れた

実は今日休みだったもので、結構進められた気がします

860 :上の下の製作者さん:2015/09/01(火) 06:00:51.16 ID:ai855DfJ
宣伝ねぇ
ここの絵師さんやドッターさんはピクシブやってないの

861 :上の下の製作者さん:2015/09/01(火) 06:01:21.69 ID:ai855DfJ
あとはエロシーンモザイク入れた実況動画かな


862 :1:2015/09/01(火) 20:15:54.29 ID:mMd2vT2b
お疲れ様でーす!
んほぉ、いっぱい進化してる!
槍と爆弾のエフェクトもいいね凄くいい

大助のグラが仮のままなのはまだ調整中だからかな?
イタコちゃんがリーダーやお試しを読み込むのも調整中だからっぽいね

敵爆弾魔TUEEEEEEEE
定石が通じない敵は楽しいね
やっぱりドットキャラがごちゃごちゃ戦うのは最高だぜ

863 :1:2015/09/01(火) 20:17:46.81 ID:mMd2vT2b
ステをtickさん以外も弄れるようにしたってことは、
こっちで調整したのを要望として投げろって解釈でおk?

864 :1:2015/09/01(火) 20:28:20.72 ID:mMd2vT2b
>>860
あらいらっしゃい

VIP企画の魅力は、匿名で気楽にできるってことだと思うから
こちらからスタッフさんにツイッターやピクシブなどに宣伝協力をお願いすることはしないよ
したいならしていいし、しなくてもいい、全ては各々の判断に委ねる

実況動画については、>>1はしないねぇ…


865 :tick:2015/09/01(火) 21:02:21.45 ID:yZWcD5GG
>>863
将来的にはお願いするかもしれません
あと、>>1さんの方から要望があったときに、いじれた方がいいのかな、ってとこですね

ただ、罠もまだですし、
そもそもステータスの種類自体、まだ変わる可能性が高いので、
今調整しても、無駄になる可能性は結構高いです


866 :1:2015/09/01(火) 21:23:20.60 ID:mMd2vT2b
お疲れ様でーす!
おっけー、のちのちね

>>1は今からhtmlを勉強しようと思いまする…
目指せアイノスHP( ゚д゚ )

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