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【TD】アイノス・ディフェンス製作スレ【エロゲ】

1 :1:2015/05/10(日) 10:33:19.86 ID:JO2UFzRH
前スレ タワーディフェンスなエロゲ作る
http://gesei.sub.jp/test/read.cgi/gesei/1415805479/

ベストプレイス、王道、農娘のときはお騒がせしました
また、なんです 今回はタワーディフェンス+ノベルエロゲです

タイトルは、 『アイノス・ディフェンス』 となりました
(提供者にスペシャルサンクス)

ヒロインを担当してくれる絵師さんを募集中です
ヒロインの立ち絵とエロスチル基本1〜2枚
企画のあれこれや、素材表は >>2>>3

現在は>>1と、モブ担当さんとプログラマさんの3人で活動中
音楽さんは頼んだ素材を全て仕上げてくれました(ありがとう!)
行方不明になったスタッフの帰還も待ち望んでおります

wiki
http://marriage.wiki.fc2.com/

うpロダ
http://ux.getuploader.com/ntrod/

進歩状況とか(随時更新予定)
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E5%85%A8%E4%BD%93%E3%81%AE%E9%80%B2%E6%AD%A9%E7%8A%B6%E6%B3%81

183 :1:2015/05/22(金) 22:25:18.91 ID:gysulRYT
おぉ、さすがtickさんだ
そのー、後学のために解決したら原因を教えてもらえると助かります

にしてもこのエクストラの見た目の悪さ また怒られそうだな…
http://dl6.getuploader.com/g/ntrod/278/extest1.jpg

184 :tick:2015/05/22(金) 22:28:48.41 ID:tA1OeRgo
思ってたのとは違ったけど、原因と思われるものは見つかりました。

どうも[sysbutton_erase]の仕様みたいです。
ExtSystemButton.ksの[sysbutton_erase]マクロは、
ページを指定していない時、foreになっているレイヤだけ消去する仕様になっています。

で、なんらかの理由で、backのレイヤが画面に表示されてしまっていると、
[sysbutton_erase]だけでは、ボタンが消えない状況になるようです。

再現したときに、コンソールでglobal.extsystembutton_obj.del(,"back")を実行したらボタンが消えたので、
原因としてはほぼ間違いないはず・・・・・。
ので、対策としては、
[sysbutton_erase page="both"]
を使用しておけば、とりあえず大丈夫だと思います。

ただ、すでに[sysbutton_erase]をいっぱい使ってしまっていて面倒くさいようでしたら、
ExtSystembutton.ksの[sysbutton_erase]マクロを直接改造して、
[eval exp="global.extsystembutton_obj.del(mp.name, 'both')"]
とでもしておけば、いいと思います。

この間の、sakuraエディタのgrep置換をつかって、
[sysbutton_erase]を[sysbutton_erase page="both"]に置換するというのも手ですね。

foreとbackが場合によって入れ替わる理由は、これから調べてみます。


185 :tick:2015/05/22(金) 22:32:53.42 ID:tA1OeRgo
あと、ついでに。
[送る]っていうマクロなんですけど、
回想モードのときにシステムボタンの復旧の処理が抜けてるみたいです。

たぶん、通常時と回想モードでボタンの種類が違うので、ifで処理を分けたのはいいけど、
回想モードでの処理の方に、ボタンの表示を入れるのを忘れたんじゃないかと思います。

186 :1:2015/05/22(金) 22:53:06.93 ID:gysulRYT
ExtSystembutton.ksの[sysbutton_erase]マクロを直接改造して対応しました!
いやぁ、これはtickさんいなかったら分からなかったなぁ…ありがとうございます!

それと送りで抜けてたのも確認しました…
農家のときに作ったスクリプトに継ぎ足しでやってたもんだから見落としてた…

スキップオートをだけのやつを[おまけシステムボタン]として新たにマクロを作り、
[送り] と [おまけレイヤー呼び出し]の両方に組み込みました!

187 :tick:2015/05/22(金) 23:00:14.32 ID:tA1OeRgo
>>186
了解です。
念のため、[sysbutton_erase]を使ってる場所で、
バグったりしないかだけ確認しておいてください。

188 :1:2015/05/22(金) 23:01:31.17 ID:gysulRYT
おー、立ち絵全消しも農家のやつだなぁ…
これはレイヤー0しか消さないからもう意味ないな!!
[全立ち絵消し]で全部消えるようになってるから手直ししないと……

そういえば [送り] と [背景] の処理が入ると立ち絵消してからトランジしてるけど
一時的に見えないようにして、トランジ終わったら再表示できるならそっちのが楽な気がしてきた

189 :1:2015/05/22(金) 23:04:49.38 ID:gysulRYT
おや、送りを使ったあとにスキップするとボタン消えませんね…

190 :1:2015/05/22(金) 23:09:15.19 ID:gysulRYT
あ、バックアップフォルダの中身を修正して本来のやつは弄ってなかった…
ごめんなさいもっかい試してから報告します

191 :1:2015/05/22(金) 23:14:05.94 ID:gysulRYT
よし、システムボタンは問題なかったです!!

しかし新たな不具合を発見
履歴を参照して戻ってくると キーボード操作の Ctrl による文章スキップが反応しない…
マウスホイールやらは機能するし、クリックとかホイールで一度でも操作するとCtrlが反応するようになる


192 :1:2015/05/22(金) 23:18:02.64 ID:gysulRYT
おや? 履歴参照からの戻りで他にもバグあるみたい
キーボードの スペース とか エンター 押すと オートモードが起動する
(本来は、シングルクリック操作になるはず)

ボタン画像が一瞬だけ反応してるから操作レイヤーが切り替わってたりするんだろうか…

193 :tick:2015/05/22(金) 23:20:49.78 ID:tA1OeRgo
そっちも調べてみますね

194 :1:2015/05/22(金) 23:22:35.83 ID:gysulRYT
履歴戻りからシステムボタンにオンマウスをするだけでもちゃんと操作できるようになるみたい

すいません、お願いします…
今日はこの辺で失礼します…

195 :tick:2015/05/23(土) 00:48:55.17 ID:h6yRSI7B
>>1さんお気づきの通り、HistoryLayerから抜けた時に、
フォーカスがシステムボタンに移動してますね。

本来のKAGの動作としては、HistoryLayerから抜けた時に、
focusを受け取る物が何もない状態だから、Windowの方に操作が戻るんだと思います。

HistoryLayer.tjsで以下の修正を行ってください。

function dispUninit()
{
// window から呼ばれる
removeMode();
visible = false;
window.focusedLayer = null; //←この行を追加
}

KAGを直接書きかえると、影響が大きいんですが、
今のところHistryLayer系のKAGプラグインは入れていないみたいなので、
大丈夫かと思います。

196 :1:2015/05/23(土) 08:56:31.60 ID:ir9M89FN
>>195
お疲れ様です!
教わった通りに直したらちゃんと動いてます!!
この企画が完成したらTJSの基本くらいは勉強しよう…

197 ::2015/05/23(土) 13:31:17.77 ID:QJemGzak
立ち絵の統合データが280MBで斧にあげようかとおもったけどくっそおもい
うpに時間かかるから仕事から帰ったらurl貼ります

198 :1:2015/05/23(土) 13:44:30.29 ID:ir9M89FN
お疲れ様でーす! 楽しみに待ってますー
大容量になっちゃうとロダで苦労するよね…

>>1のwikiは容量がしょぼいから
本体ファイルや素材を渡すときはドロップボックス使ってるよー

199 ::2015/05/23(土) 13:58:04.33 ID:Y8psR4d6
できる限り早めに帰宅してドロップボックス試してみます!

200 :1:2015/05/23(土) 14:04:56.57 ID:ir9M89FN
ムリして急がなくていいからねー 待ってまーす

ifと変数使って本編のファイルを判別するのは楽そうなんだけど
仲間と話すが単純な条件分岐じゃムリっぽいからそっちに取り組んでるよー
出来るような出来ないような…頑張る!

立ち絵あがったら本編のあれこれする!

201 :1:2015/05/23(土) 16:39:24.64 ID:ir9M89FN
おほっ 仲間と話すでシナリオファイルを判別する仕組みがほぼできたっぽい
きっとたぶんもう少しだ

202 ::2015/05/23(土) 19:45:58.00 ID:QJemGzak
https://www.dropbox.com/s/7go2axumew7i3ku/merumo_%E7%AB%8B%E3%81%A1%E7%B5%B5%E7%B5%B1%E5%90%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF.psd?dl=0
これでいいのかな?

203 :1:2015/05/23(土) 20:11:26.04 ID:ir9M89FN
お疲れ様でーす!
とにかく受け取りました!
詳しいチェックはもう少し後でやりまっす

204 :1:2015/05/23(土) 20:44:58.45 ID:ir9M89FN
おほーっ! これはやっぱり大天使ですわ…大天使ですわ
もうプロ並みのクオリティね…おっぱいも柔らかそうだし!!!!!
これはヒロインみた人 にやけちゃうでしょー!


ちょっと確認したいことが何個か
髪に微妙に塗り残しがあるんだけど、下にレイヤー置いてこっちで直しとこうか?
色は光の意味で白なのか 髪色なのか教えてくだしあ
茶色だったらグラデかかってるから>>1じゃ直せないな…

205 ::2015/05/23(土) 22:16:26.16 ID:QJemGzak
髪の塗り残しって後髪?
塗り残しはたぶん茶色だとおもう

206 :1:2015/05/23(土) 22:28:38.08 ID:ir9M89FN
後ろ髪だねー
やるだけやってみるけど上手くいくか分からないなぁ

oh...出来たと思った仲間進行の判別が本編フラグ更新したら動かなくなったはまじ

207 ::2015/05/23(土) 23:10:27.64 ID:QJemGzak
上手くいきそうになかったらこっちでやっときまっす

208 :1:2015/05/23(土) 23:44:17.02 ID:ir9M89FN
気づいたらこんな時間に…
メルモ<今夜は寝かさないぞ!

やってみたけど微妙だった…こりゃダメだね…
すいません、お願いします…

今日は寝ますおやすみなさい

209 :tick:2015/05/23(土) 23:51:54.10 ID:QLCYb9Ky
ルート探索実装中
しかし、イマイチ頭が良くない模様
ttp://download1.getuploader.com/g/ntrod/279/ss150523.png

もっとあたまよくなりたい

210 :1:2015/05/23(土) 23:53:58.32 ID:ir9M89FN
眠さが呼び覚ます吐き気の中のひらめきによって
仲間進行が動いたぞ!? 絵の修正は失敗したがいい位置に血だった

211 :1:2015/05/23(土) 23:54:51.37 ID:ir9M89FN
tickさんお疲れ様ですー
ワルマの連中はある意味ギャグキャラだからAIがおっちょこちょいでも可愛いもんさ
それでは本当におやすみなさい

212 ::2015/05/24(日) 00:10:00.75 ID:GMne5g/J
http://i.imgur.com/8gnTEap.jpg
塗り残しってこのへんだよね?
レイヤー作って髪色トレスして下に持っていくだけじゃだめなのか

213 ::2015/05/24(日) 00:38:24.17 ID:GMne5g/J
http://i.imgur.com/Va7cRNc.jpg
http://i.imgur.com/fT91lfC.jpg
性上位と69のスチルもラフっときました

雑だけど伝わりますかね・・・?

214 :1:2015/05/24(日) 08:31:55.10 ID:SFBtSQra
おはよーございます
頑張って直して見たけどちょいちょい色が変わっちゃうんだよなぁ
リサイズしてゲームに組み込めば分からないと思うけどDLして確認お願いします
http://ux.getuploader.com/ntrod/download/280/merumokakuninyou.png

215 :1:2015/05/24(日) 08:37:14.80 ID:SFBtSQra
ラフみましたー
もしかしてこれワイドですかね?
1024x768の解像度でいくので、4:3って言うのかな…

そういえば解像度とかの説明ページに誘導してなかったかもしれない…すいません

正常と69のラフ描いてくれたってことは、スチル2枚描いてくれるのかな!? やったね
うーん、どっちのラフもいいんだけど伝達ミスのせいでごめんなさい…

216 :1:2015/05/24(日) 08:46:19.75 ID:SFBtSQra
あー、スチルのページに69が残ったままだった…
ボイスないから おしゃぶり中はおしゃべりできないし
2枚のスチルのうち1枚がフェラとなると盛り上がりが…消そう

しかもまだ伝えてないことがたくさんあった…急いでまとめます…

217 :1:2015/05/24(日) 09:25:01.13 ID:SFBtSQra
スチルへの基本的な要望をまとめてみました
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%AB%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9A%84%E3%81%AA%E8%A6%81%E6%9C%9B

218 ::2015/05/24(日) 10:21:44.94 ID:GMne5g/J
>>214
色が変わってることが分からないくらいに直ってます!
ありがとうございます!

>>215
15:9でやってしまっていた
ラフなんですぐ修正できますです
騎乗位の分身Hのラフも構図だけラフってたんで
69やめて騎乗位のラフあげときます
余裕があれば対面剤もやっときたいですがとりあえず2つ終わらせてからにしたいとおもいます

219 :1:2015/05/24(日) 10:37:32.74 ID:SFBtSQra
お疲れ様でーす!
拡大したらめちゃ汚いけど縮小したら問題なさそうでよかった

伝達ミス多くて申し訳ないです…気を付けてるつもりだけどツメが甘い…
おっけい、騎乗ですね!!
騎乗は分身ありとナシver で分けてくれると話作りやすいでっす

主人公描くならガタイはいい方がいいなぁ
追加は今のをお互いにやり遂げてからまた考えましょう!

220 :1:2015/05/24(日) 10:56:26.03 ID:SFBtSQra
よし、立ち絵サイズの調整や、実際に表示する座標の調整はじめます!
メモリ8Gでは足りないようで解像度変更に時間がかかるんるん…

221 :1:2015/05/24(日) 11:29:08.20 ID:SFBtSQra
ちっこいメルモは高さ1200くらいが一番いいかなーと思った
http://download1.getuploader.com/g/ntrod/281/merumotatitest01.jpg

全体画像だから足を削ろうか迷うな
ちょっとスキップが軽くなる可能性はあるが……迷うな
とりあえず次はバストアップででかメルモちゃんの調整にはいる

222 :nnn:2015/05/24(日) 11:35:37.67 ID:Z0i6cqm1
頑張れー
完成楽しみにしとるよ

223 :tick:2015/05/24(日) 12:06:56.73 ID:TphJ59ix
おはよう、モブさん見てたら生報よろしくです

224 :1:2015/05/24(日) 12:58:42.59 ID:SFBtSQra
応援ありがとーう!

>>223
おはよーございます!

でかメルモちゃんこれでいいかな?
http://download2.getuploader.com/g/ntrod/282/bigtatitest.jpg
ついでに比較用のちびメルモちゃん
http://download1.getuploader.com/g/ntrod/281/merumotatitest01.jpg

225 :モブ:2015/05/24(日) 13:14:04.01 ID:073RAUd2
おるで

226 :1:2015/05/24(日) 13:53:29.04 ID:SFBtSQra
みなさんお疲れ様でーす!

立ち絵のサイズに文句もなさそうだしこのまま進めますねー

227 ::2015/05/24(日) 14:12:30.68 ID:GMne5g/J
>>224
メルモちゃんの身長が160センチくらい?だからその主人公の目線だとメルモちゃんよりちっちゃい主人公なのかなと思っちゃう
目線くらいであわせるのがベストかと

228 :上の下の製作者さん:2015/05/24(日) 14:12:41.79 ID:bi39k6At
禁止事項
(6) ファイルの外部呼び出し(IMGタグなど)およびファイルへの直接リンク(いわゆる直リン)行為(生成された個別のダウンロードページへリンクを行うこと)

229 :1:2015/05/24(日) 14:27:53.66 ID:SFBtSQra
ふーむ、確かにそうだね
もうちょっと試してみるよ

直リン禁止かぁこれはうっかりしてた
直リン可能なロダ探さなきゃ…ありがとね!

230 :1:2015/05/24(日) 14:49:26.04 ID:SFBtSQra
画像はimgurにするかなぁ
こっちは直リンクおkらしい 見れる?
http://i.imgur.com/IOvuair.png

231 ::2015/05/24(日) 15:03:45.57 ID:GMne5g/J
http://i.imgur.com/ucb1wq8.jpg
理論的には最初のやつであってるんだけど
この背景は画面中央にアイレベルがあるからちゃんとパースとって表示させちゃうとメルモより低くなっちゃう
ある程度無視して通常サイズのほうを拡大サイズの目線に近づけるかんじのほうが自然だとおもいましたまる
完全に目線は同じでなくてもいいとおもいます画面に自然におさまってたらOKかと

232 ::2015/05/24(日) 15:11:25.82 ID:GMne5g/J
http://i.imgur.com/BmsUfl4.jpg
http://i.imgur.com/rWdR2Q3.jpg
普段立ち絵作るときはそんなこと考えずに
膝上からと目線かその少し上を合わせる感じでとってます

通常立ち絵のほうが結構上らへんで切れてたから違和感かんじただけかもしれない

233 :1:2015/05/24(日) 15:21:54.41 ID:SFBtSQra
ふむふむ、じゃあ>>232を基準に作ればいいかな

234 ::2015/05/24(日) 15:23:45.50 ID:GMne5g/J
はいお願いします

235 :tick:2015/05/24(日) 15:29:14.40 ID:TphJ59ix
パースは背景次第だから、フリー素材だと難しいですよね……
前に一時間ぐらいかけて立ち絵の位置を調整したあと、他の背景に差し替えたら、
「あれ……宙に浮いてる……」てなったことがありました

というわけで>>1さんファイトです

236 :1:2015/05/24(日) 15:36:02.55 ID:SFBtSQra
それこっちも過去に経験したことがある…
鎮さんが教えてくれたし時間はかかるけどなんとかなるさ

メモリ使用率90%にはわろた

237 :1:2015/05/24(日) 16:26:57.10 ID:SFBtSQra
うーん、でっかい画像って読み込むの遅くなるんだっけ?
今まで切り抜きしたことなかったや
思っていたより難しいのねこれ がんばろ

238 :1:2015/05/24(日) 17:14:16.50 ID:SFBtSQra
これでどうだろう…
http://i.imgur.com/SPFZeTi.jpg
http://i.imgur.com/8VwkgQv.jpg

239 ::2015/05/24(日) 18:12:36.75 ID:GMne5g/J
メルモちゃんと同じ身長ならそれでおk
メルモちゃんより高いなら目線より上を基準に大きくすればおk

データ重いならデータ(png)化してから渡した方がよかったかもしれない……
作業自体は5分もかからないから……(アップロードには30分以上はかかる)

240 :1:2015/05/24(日) 18:26:06.08 ID:SFBtSQra
うーんメルモちゃんがたしか160くらいだっけ…
じゃあ主人公は180ってことにしよう ナンバー8デカいし同じくらいってことに

ひざしたを基準にするとこの基準だとキャラが小さく見えるにゃあ
やっぱりふとももくらいで試してみるよ…




241 :1:2015/05/24(日) 18:27:05.00 ID:SFBtSQra
ちなみにpsdは福笑い方式だと思っていた()
伝達ミスで伝わってなかったから1が悪い( ゚д゚ )

242 :1:2015/05/24(日) 19:00:35.15 ID:SFBtSQra
おぱーいがみえなーい どうしよう
http://i.imgur.com/6ASbKIu.jpg
http://i.imgur.com/Rf6Htjh.jpg

243 :tick:2015/05/24(日) 19:09:30.40 ID:TphJ59ix
所詮背景からしてフリー素材なので、
あんまり目線とかパースは拘りすぎないで、ちゃんと絵を見せた方が良いと思います。

特に、大きいサイズの場合は、キャラの位置が画面から外れていってしまうので、
見栄えを優先した方がいいんじゃないでしょうか。

244 :1:2015/05/24(日) 19:11:39.29 ID:SFBtSQra
それがいいそうしよう!!
絵がみえなかったら本末転倒やで

245 :1:2015/05/24(日) 19:50:02.00 ID:SFBtSQra
これでいこうと思う!?
http://i.imgur.com/einmpTD.jpg
http://i.imgur.com/7wGmEyM.jpg

絶対領域とおっぱいの両立する術を探した結果
メッセージ枠を少し小さくしますた
疲れ果てたのでちょっと休憩

246 :1:2015/05/24(日) 22:59:58.26 ID:SFBtSQra
やったー! 立ち絵の出力間に合ったー

明日からはメルモちゃんの立ち絵とBGM設定と
本編フラグのあれこれと仲間と話すのあれこれと本編の確認と前後のタグ打ちと
エンディングの加筆とスチルができた時の話を考えたり前後の導入シナリオも作ったり…

んほぉ! おやすみ!!

247 :tick:2015/05/25(月) 20:51:50.20 ID:fW5m5VgP
んほぉ……んほぉ!?

248 :1:2015/05/25(月) 21:14:58.37 ID:gyOLVZ4F
おつかれさまでーす!
追加エンディングできたよ!!!!!
ままんやぱぱんを殺した犯人は分からないまま終わるけどこれでいいのだ

えーっと1枚目のスチルってたしか正常位だよね
どうやったら正常位で激しさを出せるかなー
差分で手首掴ませる感じ? それとも表情か?

249 :1:2015/05/25(月) 21:33:36.73 ID:gyOLVZ4F
ふんふん、wikiには4つのエロテキストがあるのね

1個目のエロがメルモちゃんの器の広さをアピールした感じで
2個目の対面座位エロがボツ前提で作ったやつか
3個目がお嬢様プレイで世界観設定を含めつつ楽しくやる感じで
4個目がメルモちゃんがお留守番じぃ

1、3、4が正常位だけど全部楽しい寄りで激しさは控えめだな
激しい通常セクロスと、まじおなを作りたいところだ
すると正常位では出来合いの3シーン+激しい2シーン=5シーン必要か

騎乗はともかく先に正常の2シーン作ってみよう

250 :1:2015/05/25(月) 21:49:10.75 ID:gyOLVZ4F
と思ったけど鎮さんと話し合ってから考えよう
普通のプレイは激しさを出すにはやっぱり差分が前提になっちゃうしなぁ…
たぶん口が重要だ

251 :1:2015/05/25(月) 22:11:55.72 ID:gyOLVZ4F
tickさんtickさん、本編は何シーンくらいでクリアにしましょう!?
それともこっちである程度 考えてから、ボス戦とか確実に戦闘がある
回数とかまとめたほうがいいかな?

252 ::2015/05/25(月) 22:15:20.48 ID:Q4lCL+eD
性上位で激しさならまず構図ですかねえ・・・
まっすぐでマグロまんな性上位ならどうあがいても激しくならないから・・・
表情も大事

帰ったら激しいの1枚ラフってみる

253 :1:2015/05/25(月) 22:30:23.67 ID:gyOLVZ4F
おつかれさまでーす!
よし、それなら激しいラフを見たあとでこっちも試しに作ってみる!

どんなエロゲにも正常位がある、でも正常位はぬるいからつまらない
そんなイメージをどうにかぶっころがしたいところだ……

254 :上の下の製作者さん:2015/05/26(火) 01:36:52.09 ID:vIke2Dg7
だいしゅきホールドとか

255 ::2015/05/26(火) 01:54:50.41 ID:ZxxgxzSS
http://i.imgur.com/R4FayZl.jpg
だいしゅきホールドいいな……
しかしもうラフは終わってしまったのだ……

256 :モブ:2015/05/26(火) 19:02:49.26 ID:Om9Rq3XF
えー、大変言いにくいのですが、身体をぶっ壊して発熱する機械となってしまいました。
しばらく作業は進みませぬが休養中はここを覗いてます。

257 :1:2015/05/26(火) 19:10:51.69 ID:xbg3Usas
そんな>>1は反り返って下あごが見えるのと、口から出た舌が曲がってるのが好きです
だいしゅきホールドも好きだけど、男をしっかり描かなきゃいけなくなるから大変そうだね

お疲れ様でーす!
ラフ見たよー よだれが出てるのはやっぱり激しさの1つとしてアリだよね!

問題はティクビはともかく乳輪が尖ってるのはどうかなぁ…
あとオティンティンが先細りに見えるのが凄く気になる

258 :1:2015/05/26(火) 19:15:20.18 ID:xbg3Usas
>>256
お疲れ様です、お大事に…
今はゆっくり休むんだ…また一緒にゲ製できるその日まで…
寂しかったら話しかけてきてもいいからね

259 :1:2015/05/26(火) 20:40:56.22 ID:xbg3Usas
よし、メッセージウィンドウ枠をプレイヤーが自由に透過できるようにしよう
せっかくのおまんまんがメッセージウィンドウに隠れてたりしたら
おどりゃなにさらすんじゃボケナスがって叱られちゃうからね

とりあえずマクロを作り直そう…

260 :1:2015/05/26(火) 22:15:24.20 ID:xbg3Usas
ひゃっはー!! 左下のスライダーをお触りするとメッセージウィンドウが透過するようになった
完全に右にやるとメッセージレイヤー枠だけ見えなくなる
これでおまんまんが隠れなくて済むね(文字は2行までにするからたぶん大丈夫)
http://i.imgur.com/si7DthQ.jpg

261 :tick:2015/05/27(水) 00:14:24.12 ID:Fg+PbRS8
ただいま、スライダーいいですね

262 :1:2015/05/27(水) 20:17:11.24 ID:oOurkOmN
おつかれさまでーす!
透過メッセージ関係で変更になったマクロはだいたい修正できたかなー
今日で終わらせたいところだ

263 :1:2015/05/27(水) 22:08:40.00 ID:oOurkOmN
回想開始と回想終了のマクロの挙動は見てないけどたぶんこれでおっけー
まぁ出来上がってから確認してバグってたら直せばいいや
明日からは激しいの作ってみるかー

264 :1:2015/05/27(水) 22:51:09.51 ID:oOurkOmN
うーん ちょっと書いてみようと思ったけど結構難しいなぁ
大天使メルモちゃんは大天使加奈エルと違って淫語ましましというキャラじゃない
なぜそう思うのか…

農家のときは体力的な意味で主人公がへっぽこで、加奈ちゃんが強かった
アイノスだと主人公が最強で、メルモちゃんは普通〜弱いからか
じゃあ主人公が言葉攻めで誘惑するかと言うと……好き嫌いが激しいからNG

となると引かれないギリギリのところまでよがらせることかしら
淫語はともかく単語は適度に使って息も切れ切れだけど変な声でちゃうイメージでやってみよう
おやすみ 明日から頑張る

265 :tick:2015/05/28(木) 00:02:59.91 ID:1kte8d5L
>>1さんと時間が被らなくなってきた今日この頃

266 ::2015/05/28(木) 01:40:20.31 ID:mZUQGDDl
>>1さんが寝る時間にまだ会社にいるぼくはいったい

メルモちゃんは元気溌剌で犬っぽいイメージで描いてる
しゃぶれって言われたら笑顔でしゃぶってる感じやね
メルモちゃんのえろいの想像するとどうしても従順な雌犬をイメージしてしまう

267 :1:2015/05/28(木) 20:04:20.61 ID:DikyQ0zi
おつかれさまでーす!
みんな忙しいのに一緒にやってくれるなんて…はっきり言う!! 凄く嬉しい!!
でもしんどいときはゲ製お休みして体にパワーも悪く無いと思うよ!!

268 :1:2015/05/28(木) 20:12:35.94 ID:DikyQ0zi
犬かぁ 犬っぽいイメージかぁ
しゃぶれと言われたら笑顔でしゃぶるのはとてもエロいな 従順な雌犬って響きには夢が満ち溢れている
フエラシーン好きなんだけどなー、ボイスないからどうしようもないんだよなぁ

しかし、犬は本当に従順なだけだろうか!!
さては鎮さん、犬を飼ったことがないね?(>>1も飼ったことないです)
甘えるんじゃないのか? 意味もなく近くに座ってハァハァするんじゃないのか!?

甘えとは何か!! ちょっとしたおねだりではないだろうか!?
それとも騎乗にご主人様プレイでもいれる?



269 :モブ:2015/05/28(木) 20:50:58.99 ID:4PpIZQxp
甘えてんのかどうかはわからないけどメスの犬は脛に抱きついてきて腰振ることあるよ

270 ::2015/05/28(木) 21:13:35.81 ID:oDionl8a
淫乱雌犬メルモちゃん
発情期とかあるんやろねたぶん
ほら、耳とかついてるし獣っぽい(鉄だけど……)

271 :1:2015/05/28(木) 21:16:43.44 ID:DikyQ0zi
お疲れ様デース!
抱きつきと発情は甘えと言ってもいいはずだ!!
淫乱雌犬大天使メルモちゃん

あの鉄耳はネコミミだと思いこんでいた…
ギャグで のだにゃん とか言わせるつもりだったがしょうがないね!

272 :1:2015/05/28(木) 23:19:32.80 ID:DikyQ0zi
うーんうーん、なんとなーく固まってきたかなぁ
日曜日になるまでになんとかやってみよう
お先に夢の世界へ……オヤスミノコフ


273 :tick:2015/05/29(金) 00:08:21.97 ID:wXmH8i4d
ただいまーそしておやすみなさい

274 :1:2015/05/29(金) 22:26:16.28 ID:u5WWj2Ca
おつかれさまでーす!
明日中には見直しと修正ふくめて激しいものが出来上がるかなーと

275 :tick:2015/05/30(土) 00:14:19.14 ID:X1Uv/D6j
耳がはずれるのと耳がはずれないのではどちらがロマンなのか

276 ::2015/05/30(土) 14:16:21.93 ID:DGoxdlgh
6月下旬まで忙しい
性上位若干ラフ変えてちょっと書き進めてるけどうpするのはもうちぇっとまってくだしあ

277 :1:2015/05/30(土) 17:52:42.95 ID:jdoIN/Cl
おつかれさまでーす!
忙しい了解だよ!
こっちはまだまだまだまだやることあるからそっち先にやるから大丈夫だよ

今度こそ仲間と話すのフラグ管理が出来たと思う( ゚д゚ )
ファイルの数だけ変数あるけどもうこれしか方法がなかった

278 :1:2015/05/30(土) 17:55:07.89 ID:jdoIN/Cl
耳は着脱可能というロマンで行こうと思うよ!

鉄耳持ってガッシガッシやったら楽しいだろうけどフエラは残念ながら( ゚д゚ )
5kbくらいで小さく納めればなんとかなるかもしれないけど単体じゃだれるねー

279 :1:2015/05/30(土) 22:30:50.50 ID:jdoIN/Cl
できたー でもどうかな、引かれるか微妙なラインだなぁ
これくらいを上限に定めようと思うけどどうでしょ

なるべく露骨にならないように頑張ったけどアウトならやり直し
セーフならこれの前後の話しを作り始める
http://marriage.wiki.fc2.com/wiki/%E6%BF%80%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AE

鎮さんの言ってた従順さは騎乗のスチルで使っていこうと思う
正常はどう考えても男が攻めで女が受身だからね( ゚д゚ )


280 ::2015/05/30(土) 22:51:48.40 ID:DGoxdlgh
>>279
背景展観するえっち後の余韻のとこだけど、スチル差分でやったほうがよさそう
個人的にはえっち中に2回射精する描写いれて、ざーめんまみれにしてあうあう言わせとけば完璧
射精描写は2回だけどメルモが気絶してもまたちんこを抽送しはじめたとかいう描写いれてブラックアウトさせとけばさらによし

たぶん放尿脱糞までのフルコンボまでいっちゃうとドン引きされちゃうけど、これくらいならありだとおもうんです

281 :1:2015/05/30(土) 23:08:03.70 ID:jdoIN/Cl
おつかれさまでーす!
そりゃ余韻の差分あったほうが嬉しいけど、鎮さんの作業増えるけど大丈夫?
射精の描写かぁ、やっぱりいつものようにびゅるびゅるって書いたほうが分かりやすくていいか

それじゃ最初の気絶からのブラックアウト&続けた描写
画面復帰であの余韻に繋がるってことでいいかな

スカは問題ありすぎるからやらないよ( ゚д゚ ) 守備範囲外
ただあれだね、スチルなしでギャグとしてオラオラして失禁させようかなとは思ってる
対面座位が風呂? にするなら そこからお風呂って流れが個性的かつ自然だなと思って

282 ::2015/05/30(土) 23:22:02.35 ID:DGoxdlgh
作業量的には問題ないです
ほとんどスチルの流用でなんとかなりそう
やるとしても日中効果差分と表情差分と若干の汁差分くらいか
それよりもざーめんまみれにするほうが作業としてはやばいかな……(自分の首を絞めていくスタイル)

>>画面復帰であの余韻に繋がる
それでいいとおもいます
スカはやらなくていいとおもいましたまる

283 :1:2015/05/30(土) 23:46:56.82 ID:jdoIN/Cl
ほうほう、頼もしいね!

あー、日中効果は全部 お昼でいいんじゃないかな?
夜の光ってあんまりエロさというよりロマンチック感が強いから昼でいいと思うんだ
汁差分は1個くらいあったほうが楽しそうだねぇ

ざーめぇんはおまんまん周辺だけでどうだろ?
普通の精液と、それの2倍くらいの2パターン
ざーめんはドバっと派手にしたほうがシーンが伝わりやすくなるかなーと

作業量を考えたうえでやりたいなら、
ざーめんまみれは騎乗の分身セクロスに使わない?
あれだけティンポ3本だからそっちのがよさそう

口、手 or おぱーい 、おまんまん みたいな

とりあえず 激しいの を直したやつを さっきのURLに貼っといた
これでおkなら明日から前後の話作る

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