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アラビアンナイトでペルシャなノンフィールドRPG作ろうぜ2

1 :上の下の製作者さん:2015/05/08(金) 23:14:44.70 ID:9iKNBrTL
企画内容
タイトル:ペルシアン・ナイト
ジャンル:ノンフィールドRPG
雰囲気 :アラビアンナイトなペルシャ風味
製作期間:未定(予定より延期)
ツール :HSP

wiki:http://arabian.wiki.fc2.com/
アプロダ:http://ux.getuploader.com/arabian/

368 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 21:32:50.64 ID:6Eh0Z/br
章選択画面で、まだ選択できないシナリオはどうやって表現する?

369 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 22:49:00.09 ID:3cYmrt2P
>>365
RPGパートもADVパートも、背景の仕様は全く同じ
つまり、常に背景画像は画面いっぱいに表示されてて、
その上に都度ウィンドウが乗っかって隠してる格好になるのが企画者の仕様みたいだ
もしどうしても映る部分だけ切らないと仕様上作りづらいなら、
ウィンドウで隠れる部分だけを切り落とした画像の作成だな。ともかく縮尺は変えない方向で

>>367
そういえば、UI作った時にその辺企画者から指示をもらってなかったな
とりあえず、下の黒帯のところに、
タイトルへって白文字を書いてボタンにするという暴挙はだめかな
UIはボタン作るだけ作って企画者に投げちゃったから、
ちょっとまた配置から設計なきゃだめかも

>>368
選択できないシナリオはアイコン非表示で
選択できるようになったら、アイコン出現

370 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 22:52:18.41 ID:6Eh0Z/br
>>369
通常の背景の上にバトルのパネルのっけちゃっていいのね
じゃあそういうふうにしとく

戻るボタンは適当に作っとくので、
手が空いた時にでもうpしといてー

選択できないのは非表示ね
とりあえず、テスト中は表示しっぱなしにするけど了解

371 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 22:55:31.32 ID:3cYmrt2P
後、イベントについて現在判明してる必要な演出は以下の通り
難しいものがあったら、早めに代替案考えないとまずいし
・メッセージウィンドウを除いた画面全体(背景とキャラ立ち絵)を暗くなる
・視界が光で真っ白になるような演出(メッセージウィンドウ以外が数秒かけて真っ白になる
・メッセージウィンドウを除いた画面全体がセピア色
・雨が降るような演出(エフェクトで難しければ、静止画の雨背景を作って対応
・通常の立ち絵とサイズが違う透過png画像表示(ランプの画像・兵士集合図)

372 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 22:57:41.61 ID:6Eh0Z/br
プログラムのベースのさらにベースの部分をさわってたのであんま進まなかった
とりま本番同様の条件でシナリオ選択できるようにしたわ
セーブ仕様はこっちで決めていいかな
セーブ箇所は以下

・シナリオクリア時の自動セーブ
・オアシスで選択式セーブ
・セーブスロットは1つ

実装優先でなるべく最小限の機能にしときたい

373 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:02:54.41 ID:6Eh0Z/br
>>371
>・メッセージウィンドウを除いた画面全体(背景とキャラ立ち絵)を暗くなる
[暗くなる]
[明るくなる]
くらいのコマンドでよければ問題ない

>・視界が光で真っ白になるような演出(メッセージウィンドウ以外が数秒かけて真っ白になる
[ホワイトアウト]
画面全体が徐々に、というなら簡単

>・メッセージウィンドウを除いた画面全体がセピア色
たぶんできると思うけど、実験しないとわかんないな
やるにしても時間かかるのでセピアの画像加工して用意できるならそのほうが早い

>・雨が降るような演出(エフェクトで難しければ、静止画の雨背景を作って対応
これはたぶんしっくりくるような演出にもってくまで時間かかるのでこれも画像が早い

>・通常の立ち絵とサイズが違う透過png画像表示(ランプの画像・兵士集合図)
なんの問題もない

374 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:02:56.92 ID:3cYmrt2P
おっと忘れてた。ヒロイン5シナリオのみ、道中イベントがRPGパートに発生するんだった
これは以下の仕様
・RPGパート中、一定条件を満たした直後に発生(特定の技を10回使うなど)
・見た目の仕様はADVパートと同じ
・イベントが発生する事で、別のイベントのフラグが立ったりアイテムを入手する場合もある

詳しい仕様は、>>215のヒロイン5シナリオの「道中イベント」ってファイルに入ってるはず

375 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:04:07.38 ID:6Eh0Z/br
いずれにせよ機能追加すればこっちの作業は増えるので作業期間長くなるし、おれもしんどいww

376 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:05:20.47 ID:3cYmrt2P
>>373
了解。思いついた分だけだけど、調整が面倒くさいのがいくつかってところか
キャラ立ち絵の色差分を用意するとかさみそうだな……
色見本みたいな画像を用意しても調整が難しいという代物なら、
セピアのは今後のモンスター画像の調整その他の手間もかんがみて、背景のみセピアにするわ

雨については画像加工で対応することにするよ

377 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:06:16.24 ID:6Eh0Z/br
>>374
できるけど、設定は外に出すから設定してね、って感じになると思う

378 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:08:07.23 ID:3cYmrt2P
セーブの仕様了解
オアシスセーブという事は、オアシスの出現タイミングはランダムじゃなくて、
例えば10歩に1回とか、固定にしてしまおうか
ランダムだと、セーブしたいのに出てこないこの野郎wwwとなりそうだし
で、セーブでは追跡者との距離には影響0ってことで

379 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:09:39.52 ID:6Eh0Z/br
>>378
オアシス固定ね
了解
ここ最近話してでてきた仕様を、いつものページに追加でまとめておいてもらえると嬉しい

380 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:10:02.38 ID:3cYmrt2P
>>377
分かった。それなら自分で出来そうだと言い切れないのがどうにも頼りないが、
出来なきゃイベント自体ばっさり切り捨てて、なかったことにすればいいだけだしな。おkおk

381 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:21:54.22 ID:3cYmrt2P
おっといかん。各章の戦闘背景だが、1種類とは限らないな
1章→砂漠
2章→荒野
3章→草原→砂漠

さっきの道中イベントもそうだけど、
基本的に3章は自分に余裕がある時にシナリオ書いた奴だから、ちょっと贅沢してる

382 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:24:44.66 ID:6Eh0Z/br
>>381
道中で背景変わる場合、どういう条件で変わるの?

383 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:25:28.87 ID:6Eh0Z/br
まあスクリプトで変えられるようにしとくか・・・
そのほうが楽だ

384 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:26:21.37 ID:3cYmrt2P
>>382
シナリオに連動してるだけ
具体的に言うと、3章はイベント9終了後、次のRPGパートに入った時点で草原から砂漠の背景に変わる

385 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:33:29.13 ID:6Eh0Z/br
>>384
OK
イベント内で変更できるようにしとく
設定は設定するひとがやることになるけどね

386 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:36:15.18 ID:3cYmrt2P
>>385
分かった。とりあえずここをいじればOKってのが分かりやすければ、
それ位は何とかなると思う(というか、ならなきゃ困るから何とかする

387 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:45:33.81 ID:6Eh0Z/br
とりあえず今日はここまで
http://ux.getuploader.com/arabian/download/263/PersianNight.zip

ほとんど内部的な作業しかやってないから動作あんまかわってないけどwww

中にcsvってフォルダがあってその中にデータが諸々入ってるので
最終的にはそこにどんどんデータ追記してもらうことになる
のでよろしく

388 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:47:40.29 ID:3cYmrt2P
>>387
了解。いじり方はプログラム分からん奴でも、触るだけなら簡単に触れるもんなのかな?(適切に調整できるとは言わない

wikiには今日の話で出たRPGパートの背景の事と、セーブの仕様を含めて記述を改訂
新規項目としてアイテムリストを増やしておいた

389 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:51:36.30 ID:6Eh0Z/br
>>388
いじれるよ
メモ帳でもいじれるけど

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/cassavaedit/

こういうツール入れといたほうがさわりやすい
項目の意味はなるべくwikiに書いておくけど、わからないことがあったら聞いて

390 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/30(月) 00:08:20.47 ID:VG9y5Dc7
>>389
ツールまで教えてくれてありがとう。そうさせてもらうね

391 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/30(月) 21:55:14.92 ID:hJ/ku676
さて作業開始
平日は作業時間ほとんどないが、とりあえずシナリオからバトルへのつなぎの部分作る

392 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/01(火) 01:05:28.75 ID:iiVu1raf
バトル周りのつなぎ込みやる予定だったが
OPイベントのチェックができないのでADVの対応した
おやすみ

393 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/01(火) 21:07:47.40 ID:iiVu1raf
さて作業開始
今日こそはバトルシーンのつなぎ込み

394 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/01(火) 22:44:00.01 ID:OYTqpVk6
お疲れさま。こっちも作業しないとな

395 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/01(火) 23:45:46.88 ID:iiVu1raf
しばし休憩

396 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/01(火) 23:48:01.66 ID:iiVu1raf
あーそうそう
左上に表示してる情報
ボスまでの距離と追跡者との距離とかの部分
あれあのままだと背景によっては黒文字だと見えないんじゃないかな

まあ気になったので一応

397 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/01(火) 23:59:19.33 ID:OYTqpVk6
>>396
指摘ありがとう。それについてはちょっと探し物しとかなきゃな
保存し忘れてたら死ぬけど(白目

398 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/02(水) 00:02:41.58 ID:us55Sads
あーそういえばスレにあったアイコンは勝手に使わせてもらった
http://i.imgur.com/hLlRYoy.jpg

399 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/02(水) 00:55:40.33 ID:us55Sads
OPからRPG部へのつなぎ込みはできたので
明日からはバトル内部の作りこみ
http://i.imgur.com/OurdpYw.jpg

400 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/02(水) 21:33:50.83 ID:us55Sads
さてぼちぼち開始

401 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/02(水) 22:42:26.76 ID:us55Sads
なんか追跡者との距離が縮む理由が他にもあったので追記
・一歩進む度にパーティのATBが少しずつ加算され、ゲージが貯まると距離が縮む
・このゲージは戦闘中も加算されるため、戦闘で行動を選択する間も徐々に縮む

402 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/02(水) 23:03:18.18 ID:lv266i7i
>>401
戦闘中も時間を使ってるんだよって思っとけばいいってことか
なるほどねー……気付かなかったわその仕様

403 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/03(木) 01:07:10.81 ID:WwXn6/YT
よし今日はここまで

404 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/03(木) 21:16:04.91 ID:WwXn6/YT
やるべか

405 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 00:27:25.11 ID:jWnBKiBw
モンスターグラフィックのサイズ調整済んだので、あげといた
http://ux.getuploader.com/arabian/download/264/monster-set-re.zip

こっちはゲームオーバー画面用のセット
ゲームオーバーの「コンテニュー」で戻る先は、以下を想定してる
1.セーブした場所から再開
2.その章で一度もセーブしていない場合、
OP終了後のRPGパートの開始地点から再開(OP終了直後)
http://ux.getuploader.com/arabian/download/265/gameover-set.zip


406 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/04(金) 00:32:31.81 ID:x210fJAo
>>405
さんくす
了解
どこかに書いといてー
綺麗な画面やね

407 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/04(金) 00:35:29.58 ID:x210fJAo
裏側の挙動の組み込みが多いので動きがまだあんまりないけど
http://i.imgur.com/6Z0QxFq.jpg

まあ土日で戦闘が終われば一山超えるかな
今日はここまで

408 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 00:51:52.35 ID:jWnBKiBw
>>406
ありがとう
ワコムが以前配布していたブラシセットに、雰囲気満点な煙ブラシがあってだな
それにゲーム中あちこちで使ってる模様を組み合わせたのだ

こっちはゲーム中全般に使うフォント候補の表示例
図中にある通り、フォントは「源暎ラテゴ」と「源暎ラテミン」
配布元:http://okoneya.jp/font/genei-latin.html
http://ux.getuploader.com/arabian/download/267/font-sample.png

409 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 01:04:40.91 ID:jWnBKiBw
>>407
お疲れ。そろそろ一区切りなのか

ちなみに、>>408に補足
個人的には、フォントは丸ゴシック系より、
線の端が四角い、普通のゴシック体寄りのフォントの方が合うかなあと思って、このあたりから選んでみた
2〜3章辺りの雰囲気は割と軽いけども、
1章や4章は話が重いから、あまり可愛い方に軽い雰囲気が文字から出たらまずいかなと思って、
個人的にそっちの癖が出ていなさそうなフォントを検討しているところ

ついでに、手元のソフトで適当に照合してみたところ、
テストプログラムのフォントはMSゴシックっぽいという、割とどうでもいい情報も残しておく

410 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 01:06:52.67 ID:jWnBKiBw
プレイヤーがどの程度フォントのイメージを気に留めるかは分からんけど、
一応ゲーム中でたくさん目に入る要素たるわけだし、
>>408についてはこのスレ見てるスタッフの面々からは意見を頂戴したいと思っている

411 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/04(金) 01:10:04.57 ID:x210fJAo
>>409
了解
ひとつだけ
フォントは等幅フォントにしといてほしい
でないと表示崩れるので

んではおやすみ

412 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 01:15:42.27 ID:jWnBKiBw
>>411
了解。見繕ったフォントが等幅かどうかについては改めて確認しておく
おやすみー

413 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 22:44:55.25 ID:jWnBKiBw
昨日、>>408でためしに表示見本画像作ったフォントだけど、
半角英数字がプロポーショナルフォントだったわ……残念
同じ配布元の、源暎ゴシックMで改めてサンプル作って、後であげておくよ

414 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 00:41:18.32 ID:j7BNrtKl
改めて、英数字含めて全角フォントの「源暎ゴシックM」で表示見本作った
上がRPGパートで、下がADVパート

配布元:http://okoneya.jp/font/genei-latin.html
http://dl1.getuploader.com/g/arabian/270/font-sample2.jpg
http://dl1.getuploader.com/g/arabian/269/font-sample3.jpg

415 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:02:10.35 ID:z7uoG1Wk
>>414
同じフォント名で中に何種類か入ってるはずなんだけど
このサンプルはどれ?(RegularとかLightとかあったはず)

416 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:04:58.26 ID:j7BNrtKl
>>415
おっと失礼。レギュラーのはずだ。少なくともボールドではない

417 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:13:34.71 ID:z7uoG1Wk
>>416
ん〜Regularで試してみたんだが
サンプルほどは綺麗にでないなぁ
アンチエイリアスの性能の問題だと思うけどこれよりフォントサイズ下げるとガタガタになる
http://i.imgur.com/LKdCwtg.png

418 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:15:45.89 ID:j7BNrtKl
>>417
あらら。太さを下げたら、今度はかすれちゃうかねえ
ちなみにサンプルではフォトショ使って人力合成だから、
まあそりゃ文字の処理も変わってくるわな……

419 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:18:15.25 ID:z7uoG1Wk
フォトショと実際の文字のレンダリングとはちょっとちがうからねえ
ちなみにこれでいっちゃん細いのよ
明日Lightで試してみるか

420 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:21:29.49 ID:j7BNrtKl
>>419
わー何てこったい(白目
まあ、いじってみてどうも調整がだるいなって感じだったら、
他の雰囲気が似た別のフォントにしよう

421 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:22:00.83 ID:z7uoG1Wk
あーちょっと設定いじったら印象近くなったわ
これでどうかな
http://i.imgur.com/pNrqPRF.png

422 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:31:29.41 ID:j7BNrtKl
>>421
お、綺麗。自分はこれでOKだと思う
プログラマさんが読みづらいと感じないのであれば、この設定でいこう

423 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:32:38.02 ID:z7uoG1Wk
>>422
自分もOKよ
じゃこれでいくね

424 :上の下の製作者さん:2015/12/05(土) 07:03:58.26 ID:drZpgws0
プログラマさん大変乙です
これがマが全部やろうとしていたことか…逃げたくなる気持ちもわからんでもないな

425 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 13:32:28.88 ID:z7uoG1Wk
見た目がわかる部分作るのは楽しいんだけどね
見えないところとか、仕様を切るのは超めんどくさい
だから大抵見える部分だけ作られて消えていく

426 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 17:30:06.03 ID:z7uoG1Wk
とりまエンカウントまで
休憩
http://i.imgur.com/aZKJ8kw.png

427 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 20:48:23.58 ID:j7BNrtKl
>>426
乙。モンスターのステータス表示のところを見てふと思った
ここように小さい半透明枠をこしらえた方がいいのかなあ
夜背景で戦う局面があるとしてもせいぜいエンドレスモードだが、うーむ

428 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 21:00:51.27 ID:z7uoG1Wk
文字色が基本黒だからねえ

429 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 21:06:33.18 ID:j7BNrtKl
>>428
枠以外だと、さくっと出来るかどうか知らんけど、
白ふち付ける位しか思いつかないしなー

430 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/06(日) 10:49:48.04 ID:fRlo9sJa
字が細いからエッジつけても見づらいと思う
なにかするなら素直に板っきれ敷いたほうがよさげ

431 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/06(日) 12:52:31.31 ID:fRlo9sJa
ATBバー実装中
昼飯

432 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/06(日) 15:30:49.97 ID:SqW/APxB
>>431
おつ。そろそろモンスター達に名前を付けてやらんとな……

433 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/06(日) 18:57:43.86 ID:fRlo9sJa
んあーバトル終わらなかった
とりまダメージ処理まで
http://i.imgur.com/TLxf3nk.jpg

434 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/07(月) 22:55:51.01 ID:GLTPk9vq
内部構造ちょっと変更
風邪ひいたのでもうねる

435 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/07(月) 23:07:13.08 ID:c9xk8zrE
>>434
お疲れ。お大事に

436 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 22:06:37.08 ID:HFUmHgOd
今日中におわらんと思うけどスキル系の作成開始

437 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 23:23:07.36 ID:HFUmHgOd
呼び出し部分は完成
呼び出される部分開始

ここからめんどくさい

438 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 23:23:53.90 ID:HFUmHgOd
TPチェック入ってなかったわ
やり直し

439 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 23:27:02.55 ID:HFUmHgOd
コマンドパネルに文字色管理いれとくのわすれたわ
気づかなきゃよかった・・・

440 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 00:04:53.71 ID:4XcAx9gX
スキル途中まで完成
続きは明日
http://i.imgur.com/QNFLukd.jpg

441 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 00:06:37.89 ID:4XcAx9gX
TPどうやって増やす?
(a)ATB溜まったらちょっと増える
(b)殴られると増える
(c)殴ると増える
(d)その他

442 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/09(水) 00:35:41.44 ID:43MNjjmd
>>441
お疲れ。TPは4つの選択肢だとdだな
aとcの複合が可能ならばそれがいいかなーと
ただし、どちらか片方でないと実装が難しいなら、aの案で増やすという事でお願いするよ

443 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 21:34:59.02 ID:4XcAx9gX
aとcね

さてスキル実装すっか

444 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 22:09:07.63 ID:4XcAx9gX
サブターゲットの選択面倒だなあ

445 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 23:57:53.59 ID:4XcAx9gX
サブターゲットの選択完了
俺様えらい
そして寝る
http://i.imgur.com/LKa8RZU.jpg

446 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/10(木) 00:10:46.77 ID:OL+qvYvr
>>445
お疲れ様。お休みー

447 :上の下の製作者さん:2015/12/10(木) 00:18:26.71 ID:wfJVQZNt
優秀すぎ
つまずく気配がない

448 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:08:05.44 ID:dWF2FShS
まずい
onedriveとの同期失敗してフレームワークふっとんだかも

449 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:09:26.65 ID:dWF2FShS
うわくそまじかよ

450 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:10:22.21 ID:dWF2FShS
ソースコード保存しとこうとして裏目にでた。。。
だめだこれ復旧の目処たたん・・・

451 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:10:51.26 ID:dWF2FShS
うそだろおい・・・

452 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:11:31.10 ID:dWF2FShS
このプロジェクトだけ残ってベースのフレームワークが消えたわwww

453 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/10(木) 22:15:19.59 ID:OL+qvYvr
>>452
かける言葉がない大惨事ではないか……!

454 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:18:20.06 ID:dWF2FShS
あー
>>食欲さんへ
結論からいうと開発困難になった

onedriveがネット上にないファイルがクライアントにあると根こそぎ消していくという
クソ仕様なのをしらないで同期してしまった

申し訳ない、ここまで作っておいてなんなんだが、肝心ゲームのフレームワークが消し飛んだ
このプロジェクトの部分だけ生き残ってるが、フレームワークがないので今となってはゴミ同然だ
フレームワーク部分は半年以上かけて作ったものなので同じものは二度と作れん

正直個人的にはそっちのダメージがすげえでかいんだが...

いずれにせよ、申し訳ない


455 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:20:34.42 ID:dWF2FShS
痛恨のミス・・・
すまぬ

456 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:22:26.05 ID:dWF2FShS
あーちょとまった


457 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:23:06.53 ID:dWF2FShS
フレームワークのプロジェクトは消し飛んだが
奇跡的にフレームワークのバイナリが生き残ってる

動くかどうか試してみるわ

458 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:23:53.04 ID:dWF2FShS
仮に動いたとしても、もうソースコードがないからフレームワークの内部にバグがあったら
なおせないけどなwww

459 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:29:31.34 ID:dWF2FShS
うごいたwwwwww

しかしもうフレームワークはなおせないwwww

がんばって続きつくるwwww

このプロジェクトには影響ないがショックはでかいwwwwww

460 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:30:34.65 ID:dWF2FShS
コア部分にバグがないことを祈っててくれww

461 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:37:31.54 ID:dWF2FShS
しかし奇跡だな
ペルシアンナイト以外全部キレイに消えてらあ

462 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:40:57.52 ID:dWF2FShS
こんな心細い気分でコード書くのひさしぶりだwww
これおわったらUnityにしようwww

463 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/10(木) 22:43:37.52 ID:OL+qvYvr
秘伝のたれをぶちまけて失った大惨事のダメージかと想像して、
聞いてるこっちも何だかいたたまれないぞ……。半年の結晶が……ああ……

っていうか、嫌な仕様のバックアップ先だなあもう……
いやまあ、何とか残った部分があったのは不幸中の幸いなんだけどさ……あーあ……

464 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/11(金) 00:23:54.01 ID:HFzMNsG8
通常攻撃
魔法攻撃
回復
まで実装
http://i.imgur.com/CYpSeas.jpg

neru

465 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/11(金) 00:27:22.40 ID:HFzMNsG8
敵は設定された4つのアビリティのうちランダムで1つ選択してアクションするので
1種類しか行動がないやつも「攻撃」「攻撃」「攻撃」「攻撃」みたいに
同じアクションを4つ設定するようにしてね

じゃおやすみ

466 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/11(金) 00:28:03.89 ID:HFzMNsG8
あーひさびさに動くもの上げておくか

467 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/11(金) 00:34:39.61 ID:HFzMNsG8
http://ux.getuploader.com/arabian/download/271/Release.zip

みためかわってねーけど一応うp


468 :447:2015/12/11(金) 20:47:37.15 ID:URuOa8Z0
ほっとしたぜ

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