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アラビアンナイトでペルシャなノンフィールドRPG作ろうぜ2

1 :上の下の製作者さん:2015/05/08(金) 23:14:44.70 ID:9iKNBrTL
企画内容
タイトル:ペルシアン・ナイト
ジャンル:ノンフィールドRPG
雰囲気 :アラビアンナイトなペルシャ風味
製作期間:未定(予定より延期)
ツール :HSP

wiki:http://arabian.wiki.fc2.com/
アプロダ:http://ux.getuploader.com/arabian/

401 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/02(水) 22:42:26.76 ID:us55Sads
なんか追跡者との距離が縮む理由が他にもあったので追記
・一歩進む度にパーティのATBが少しずつ加算され、ゲージが貯まると距離が縮む
・このゲージは戦闘中も加算されるため、戦闘で行動を選択する間も徐々に縮む

402 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/02(水) 23:03:18.18 ID:lv266i7i
>>401
戦闘中も時間を使ってるんだよって思っとけばいいってことか
なるほどねー……気付かなかったわその仕様

403 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/03(木) 01:07:10.81 ID:WwXn6/YT
よし今日はここまで

404 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/03(木) 21:16:04.91 ID:WwXn6/YT
やるべか

405 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 00:27:25.11 ID:jWnBKiBw
モンスターグラフィックのサイズ調整済んだので、あげといた
http://ux.getuploader.com/arabian/download/264/monster-set-re.zip

こっちはゲームオーバー画面用のセット
ゲームオーバーの「コンテニュー」で戻る先は、以下を想定してる
1.セーブした場所から再開
2.その章で一度もセーブしていない場合、
OP終了後のRPGパートの開始地点から再開(OP終了直後)
http://ux.getuploader.com/arabian/download/265/gameover-set.zip


406 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/04(金) 00:32:31.81 ID:x210fJAo
>>405
さんくす
了解
どこかに書いといてー
綺麗な画面やね

407 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/04(金) 00:35:29.58 ID:x210fJAo
裏側の挙動の組み込みが多いので動きがまだあんまりないけど
http://i.imgur.com/6Z0QxFq.jpg

まあ土日で戦闘が終われば一山超えるかな
今日はここまで

408 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 00:51:52.35 ID:jWnBKiBw
>>406
ありがとう
ワコムが以前配布していたブラシセットに、雰囲気満点な煙ブラシがあってだな
それにゲーム中あちこちで使ってる模様を組み合わせたのだ

こっちはゲーム中全般に使うフォント候補の表示例
図中にある通り、フォントは「源暎ラテゴ」と「源暎ラテミン」
配布元:http://okoneya.jp/font/genei-latin.html
http://ux.getuploader.com/arabian/download/267/font-sample.png

409 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 01:04:40.91 ID:jWnBKiBw
>>407
お疲れ。そろそろ一区切りなのか

ちなみに、>>408に補足
個人的には、フォントは丸ゴシック系より、
線の端が四角い、普通のゴシック体寄りのフォントの方が合うかなあと思って、このあたりから選んでみた
2〜3章辺りの雰囲気は割と軽いけども、
1章や4章は話が重いから、あまり可愛い方に軽い雰囲気が文字から出たらまずいかなと思って、
個人的にそっちの癖が出ていなさそうなフォントを検討しているところ

ついでに、手元のソフトで適当に照合してみたところ、
テストプログラムのフォントはMSゴシックっぽいという、割とどうでもいい情報も残しておく

410 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 01:06:52.67 ID:jWnBKiBw
プレイヤーがどの程度フォントのイメージを気に留めるかは分からんけど、
一応ゲーム中でたくさん目に入る要素たるわけだし、
>>408についてはこのスレ見てるスタッフの面々からは意見を頂戴したいと思っている

411 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/04(金) 01:10:04.57 ID:x210fJAo
>>409
了解
ひとつだけ
フォントは等幅フォントにしといてほしい
でないと表示崩れるので

んではおやすみ

412 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 01:15:42.27 ID:jWnBKiBw
>>411
了解。見繕ったフォントが等幅かどうかについては改めて確認しておく
おやすみー

413 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 22:44:55.25 ID:jWnBKiBw
昨日、>>408でためしに表示見本画像作ったフォントだけど、
半角英数字がプロポーショナルフォントだったわ……残念
同じ配布元の、源暎ゴシックMで改めてサンプル作って、後であげておくよ

414 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 00:41:18.32 ID:j7BNrtKl
改めて、英数字含めて全角フォントの「源暎ゴシックM」で表示見本作った
上がRPGパートで、下がADVパート

配布元:http://okoneya.jp/font/genei-latin.html
http://dl1.getuploader.com/g/arabian/270/font-sample2.jpg
http://dl1.getuploader.com/g/arabian/269/font-sample3.jpg

415 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:02:10.35 ID:z7uoG1Wk
>>414
同じフォント名で中に何種類か入ってるはずなんだけど
このサンプルはどれ?(RegularとかLightとかあったはず)

416 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:04:58.26 ID:j7BNrtKl
>>415
おっと失礼。レギュラーのはずだ。少なくともボールドではない

417 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:13:34.71 ID:z7uoG1Wk
>>416
ん〜Regularで試してみたんだが
サンプルほどは綺麗にでないなぁ
アンチエイリアスの性能の問題だと思うけどこれよりフォントサイズ下げるとガタガタになる
http://i.imgur.com/LKdCwtg.png

418 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:15:45.89 ID:j7BNrtKl
>>417
あらら。太さを下げたら、今度はかすれちゃうかねえ
ちなみにサンプルではフォトショ使って人力合成だから、
まあそりゃ文字の処理も変わってくるわな……

419 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:18:15.25 ID:z7uoG1Wk
フォトショと実際の文字のレンダリングとはちょっとちがうからねえ
ちなみにこれでいっちゃん細いのよ
明日Lightで試してみるか

420 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:21:29.49 ID:j7BNrtKl
>>419
わー何てこったい(白目
まあ、いじってみてどうも調整がだるいなって感じだったら、
他の雰囲気が似た別のフォントにしよう

421 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:22:00.83 ID:z7uoG1Wk
あーちょっと設定いじったら印象近くなったわ
これでどうかな
http://i.imgur.com/pNrqPRF.png

422 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:31:29.41 ID:j7BNrtKl
>>421
お、綺麗。自分はこれでOKだと思う
プログラマさんが読みづらいと感じないのであれば、この設定でいこう

423 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:32:38.02 ID:z7uoG1Wk
>>422
自分もOKよ
じゃこれでいくね

424 :上の下の製作者さん:2015/12/05(土) 07:03:58.26 ID:drZpgws0
プログラマさん大変乙です
これがマが全部やろうとしていたことか…逃げたくなる気持ちもわからんでもないな

425 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 13:32:28.88 ID:z7uoG1Wk
見た目がわかる部分作るのは楽しいんだけどね
見えないところとか、仕様を切るのは超めんどくさい
だから大抵見える部分だけ作られて消えていく

426 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 17:30:06.03 ID:z7uoG1Wk
とりまエンカウントまで
休憩
http://i.imgur.com/aZKJ8kw.png

427 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 20:48:23.58 ID:j7BNrtKl
>>426
乙。モンスターのステータス表示のところを見てふと思った
ここように小さい半透明枠をこしらえた方がいいのかなあ
夜背景で戦う局面があるとしてもせいぜいエンドレスモードだが、うーむ

428 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 21:00:51.27 ID:z7uoG1Wk
文字色が基本黒だからねえ

429 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 21:06:33.18 ID:j7BNrtKl
>>428
枠以外だと、さくっと出来るかどうか知らんけど、
白ふち付ける位しか思いつかないしなー

430 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/06(日) 10:49:48.04 ID:fRlo9sJa
字が細いからエッジつけても見づらいと思う
なにかするなら素直に板っきれ敷いたほうがよさげ

431 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/06(日) 12:52:31.31 ID:fRlo9sJa
ATBバー実装中
昼飯

432 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/06(日) 15:30:49.97 ID:SqW/APxB
>>431
おつ。そろそろモンスター達に名前を付けてやらんとな……

433 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/06(日) 18:57:43.86 ID:fRlo9sJa
んあーバトル終わらなかった
とりまダメージ処理まで
http://i.imgur.com/TLxf3nk.jpg

434 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/07(月) 22:55:51.01 ID:GLTPk9vq
内部構造ちょっと変更
風邪ひいたのでもうねる

435 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/07(月) 23:07:13.08 ID:c9xk8zrE
>>434
お疲れ。お大事に

436 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 22:06:37.08 ID:HFUmHgOd
今日中におわらんと思うけどスキル系の作成開始

437 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 23:23:07.36 ID:HFUmHgOd
呼び出し部分は完成
呼び出される部分開始

ここからめんどくさい

438 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 23:23:53.90 ID:HFUmHgOd
TPチェック入ってなかったわ
やり直し

439 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 23:27:02.55 ID:HFUmHgOd
コマンドパネルに文字色管理いれとくのわすれたわ
気づかなきゃよかった・・・

440 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 00:04:53.71 ID:4XcAx9gX
スキル途中まで完成
続きは明日
http://i.imgur.com/QNFLukd.jpg

441 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 00:06:37.89 ID:4XcAx9gX
TPどうやって増やす?
(a)ATB溜まったらちょっと増える
(b)殴られると増える
(c)殴ると増える
(d)その他

442 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/09(水) 00:35:41.44 ID:43MNjjmd
>>441
お疲れ。TPは4つの選択肢だとdだな
aとcの複合が可能ならばそれがいいかなーと
ただし、どちらか片方でないと実装が難しいなら、aの案で増やすという事でお願いするよ

443 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 21:34:59.02 ID:4XcAx9gX
aとcね

さてスキル実装すっか

444 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 22:09:07.63 ID:4XcAx9gX
サブターゲットの選択面倒だなあ

445 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 23:57:53.59 ID:4XcAx9gX
サブターゲットの選択完了
俺様えらい
そして寝る
http://i.imgur.com/LKa8RZU.jpg

446 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/10(木) 00:10:46.77 ID:OL+qvYvr
>>445
お疲れ様。お休みー

447 :上の下の製作者さん:2015/12/10(木) 00:18:26.71 ID:wfJVQZNt
優秀すぎ
つまずく気配がない

448 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:08:05.44 ID:dWF2FShS
まずい
onedriveとの同期失敗してフレームワークふっとんだかも

449 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:09:26.65 ID:dWF2FShS
うわくそまじかよ

450 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:10:22.21 ID:dWF2FShS
ソースコード保存しとこうとして裏目にでた。。。
だめだこれ復旧の目処たたん・・・

451 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:10:51.26 ID:dWF2FShS
うそだろおい・・・

452 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:11:31.10 ID:dWF2FShS
このプロジェクトだけ残ってベースのフレームワークが消えたわwww

453 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/10(木) 22:15:19.59 ID:OL+qvYvr
>>452
かける言葉がない大惨事ではないか……!

454 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:18:20.06 ID:dWF2FShS
あー
>>食欲さんへ
結論からいうと開発困難になった

onedriveがネット上にないファイルがクライアントにあると根こそぎ消していくという
クソ仕様なのをしらないで同期してしまった

申し訳ない、ここまで作っておいてなんなんだが、肝心ゲームのフレームワークが消し飛んだ
このプロジェクトの部分だけ生き残ってるが、フレームワークがないので今となってはゴミ同然だ
フレームワーク部分は半年以上かけて作ったものなので同じものは二度と作れん

正直個人的にはそっちのダメージがすげえでかいんだが...

いずれにせよ、申し訳ない


455 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:20:34.42 ID:dWF2FShS
痛恨のミス・・・
すまぬ

456 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:22:26.05 ID:dWF2FShS
あーちょとまった


457 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:23:06.53 ID:dWF2FShS
フレームワークのプロジェクトは消し飛んだが
奇跡的にフレームワークのバイナリが生き残ってる

動くかどうか試してみるわ

458 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:23:53.04 ID:dWF2FShS
仮に動いたとしても、もうソースコードがないからフレームワークの内部にバグがあったら
なおせないけどなwww

459 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:29:31.34 ID:dWF2FShS
うごいたwwwwww

しかしもうフレームワークはなおせないwwww

がんばって続きつくるwwww

このプロジェクトには影響ないがショックはでかいwwwwww

460 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:30:34.65 ID:dWF2FShS
コア部分にバグがないことを祈っててくれww

461 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:37:31.54 ID:dWF2FShS
しかし奇跡だな
ペルシアンナイト以外全部キレイに消えてらあ

462 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:40:57.52 ID:dWF2FShS
こんな心細い気分でコード書くのひさしぶりだwww
これおわったらUnityにしようwww

463 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/10(木) 22:43:37.52 ID:OL+qvYvr
秘伝のたれをぶちまけて失った大惨事のダメージかと想像して、
聞いてるこっちも何だかいたたまれないぞ……。半年の結晶が……ああ……

っていうか、嫌な仕様のバックアップ先だなあもう……
いやまあ、何とか残った部分があったのは不幸中の幸いなんだけどさ……あーあ……

464 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/11(金) 00:23:54.01 ID:HFzMNsG8
通常攻撃
魔法攻撃
回復
まで実装
http://i.imgur.com/CYpSeas.jpg

neru

465 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/11(金) 00:27:22.40 ID:HFzMNsG8
敵は設定された4つのアビリティのうちランダムで1つ選択してアクションするので
1種類しか行動がないやつも「攻撃」「攻撃」「攻撃」「攻撃」みたいに
同じアクションを4つ設定するようにしてね

じゃおやすみ

466 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/11(金) 00:28:03.89 ID:HFzMNsG8
あーひさびさに動くもの上げておくか

467 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/11(金) 00:34:39.61 ID:HFzMNsG8
http://ux.getuploader.com/arabian/download/271/Release.zip

みためかわってねーけど一応うp


468 :447:2015/12/11(金) 20:47:37.15 ID:URuOa8Z0
ほっとしたぜ

469 :プログラマ:2015/12/11(金) 21:13:42.10 ID:HFzMNsG8
とりまファイル復旧ソフト起動したww
作業再開までしばしまたれよ

470 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/11(金) 23:23:17.21 ID:sPsknHhJ
>>469
無事ファイルが助かる事を祈ってるよ
>>467のもありがとう

471 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 11:41:54.56 ID:EdcQgvRO
さて
今日は一気に進める
まずは防御

472 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 13:52:57.37 ID:EdcQgvRO
防御
挑発
完了

次得TP処理

473 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 14:07:59.32 ID:EdcQgvRO
得TP処理
TP消費完了

次戦闘不能処理

474 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 18:58:17.78 ID:EdcQgvRO
戦闘不能処理
経験値取得
レベルアップ
戦闘終了
全滅によるゲームオーバー
完了

次アイテム変更

475 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 20:07:19.99 ID:EdcQgvRO
アイテムめんどくさいなwww

476 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/12(土) 20:26:34.74 ID:dS95VQHz
>>475
何か自分でも良く分からんけど、すまんといいたい気持ちになったwww
続々と処理が仕上がってるな。すごい

477 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 20:27:31.40 ID:EdcQgvRO
何も考えずにオリジナルの画面ベースに作ったけど
これステータス画面に名前なかったらログに名前出しても誰のことだかわかんねーな


478 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 21:32:40.21 ID:EdcQgvRO
よし装備変更完成

これでバトル周りの基礎はほぼ完了

休憩

479 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 21:38:14.23 ID:EdcQgvRO
ドロップ処理忘れてたわ

が、バトル飽きたのでオアシスやるか・・・

480 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 22:44:44.76 ID:EdcQgvRO
オアシスまで
http://i.imgur.com/FziQKx0.jpg

今日はここまで
明日は用事があって作業できないので続きは来週

481 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:20:54.53 ID:5q1u0/ui
調整可能なレベルまでできたのでこれでα版とする
http://ux.getuploader.com/arabian/download/272/Debug.zip

1章のOPだけタグ調整したので参考に
csvファイルに設定突っ込んで調整してくれ

残り作業
・ADVシーンのコマンド追加
・セーブ機能
・思い出機能

482 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:21:54.68 ID:5q1u0/ui
イベントシーンは最初に背景読み込まないと真っ暗になるので注意

483 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:24:15.47 ID:5q1u0/ui
テスト用に最強の剣が設定されてるのでゲーム中に切り替えれば楽に進める
charactersのジンはID9999のまま変更しないように

484 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:25:16.33 ID:5q1u0/ui
装備切り替えは戦闘中はできないので注意

485 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:26:10.47 ID:5q1u0/ui
データ打ちと調整かなりしんどいと思うけどがんばってね

486 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:27:13.38 ID:5q1u0/ui
残作業

・勝利条件の追加

一番重要なこれ忘れてたわww

487 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:38:50.62 ID:5q1u0/ui
バグあったのでこちらで
http://ux.getuploader.com/arabian/download/273/Debug.zip

488 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:45:12.78 ID:5q1u0/ui
初期装備は主人公とヒロインを同じ装備にしないように
※同じアイテムは1個しか持てないから

489 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/14(月) 00:51:39.45 ID:uJ2sD21k
作業お疲れ様。初期装備に注意か……
そういやイベントシーンは、wikiのタグ一覧だとウエイトとか所持品増減、
距離や技使用回数の数値辺りの制御用タグはなかったけど、
今回のバージョンもないのかな?

データ関連の調整は自分に全くノウハウないから、
大人しくスレ立てして募集かけるようだなー

490 :プログラマ:2015/12/14(月) 09:13:50.57 ID:Gsa0PCth
wikiにないものは基本ないよ
どうしても必要なものがあればリクエストして


491 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/15(火) 00:07:48.26 ID:7QoBOs9G
>>490
了解
3章のシナリオで必要になるものが、思い出せるだけでも以下の通りだな
ADVパートに欲しいタグ
・選択肢分岐
・追跡者との距離変更操作
・所持品増減

RPGパートに欲しい機能
・技を使うと溜まる数値(一定量溜まるとイベントフラグ)

この辺が実装できないと、イベントの中身替えないといけないのが出てくる
難しいようなら、イベント削ったり内容変更で対応するけど、選択肢と距離増減は欲しいな
ただ、技習得のフラグは、最悪なくていい

492 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/15(火) 00:08:51.49 ID:7QoBOs9G
ウエイトについては、まあ暗転で置き換えることも出来るだろうから、あまり緊急性はないと思う
が、自分で書いておきながらシナリオ細かく覚えていないので、
タグを置き換えたり追加し終えるまでは何とも言いがたい

493 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/15(火) 00:18:27.39 ID:NvamuvlB
選択肢が一番面倒だな
追加というより仕組み自体変えないと無理だ
他はまあなんとかなる

しばらく作業できないので質問に答える程度になるよ

494 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/15(火) 01:51:05.40 ID:7QoBOs9G
>>493
了解
選択肢は仕組みを変えないと無理かあ
とりあえず、イベントの内容の方を変える事になってもいいように考えておくよ
>>487のファイルをまだ動かしてチェックしてないから、
こっちもしばし質問ばっかりになりそうだが

495 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/21(月) 23:09:15.55 ID:YyTtj5WA
シナリオのタグ入れは、3章についてはちょっと後回しにする予定

496 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/21(月) 23:25:56.35 ID:FcaC7OMe
ほい

497 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/30(水) 00:32:54.85 ID:gnw5Qry2
ところでふと気になったんだけど、アプロダにあるdebug内のキャラ立ち絵の幅が違うのはどういう理由?
他の立ち絵もこれにあわせて直さないとまずいかどうかが気になるんだが

498 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/30(水) 00:39:58.93 ID:H7Syi/9d
ああ
800x350はADVシーン用
590x350はRPGシーン用
センタリングしやすいから

499 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/01/08(金) 01:22:08.67 ID:d1IR6z6l
そうか、センタリングの都合なのか
画面の真ん中に立つキャラがほぼ居ない(大体左か右に寄ってる)んだが、大丈夫だろうか……?
ところで、真ん中以外の立ち絵は今のところ表示できないってので合ってる?
タグがそのまんまメッセージ枠に出てきたってことはそういう事かなと思ったが


500 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/01/08(金) 01:33:22.86 ID:LrrQSL4M
今はできないね
追加しとくよ

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