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アラビアンナイトでペルシャなノンフィールドRPG作ろうぜ2

1 :上の下の製作者さん:2015/05/08(金) 23:14:44.70 ID:9iKNBrTL
企画内容
タイトル:ペルシアン・ナイト
ジャンル:ノンフィールドRPG
雰囲気 :アラビアンナイトなペルシャ風味
製作期間:未定(予定より延期)
ツール :HSP

wiki:http://arabian.wiki.fc2.com/
アプロダ:http://ux.getuploader.com/arabian/

501 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/01/15(金) 00:03:48.75 ID:bsZoiYIW
基本的に反映されないタグは後で増えると思っておけばいいのかな?了解ー

502 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/01/15(金) 00:05:19.32 ID:v7pJ+Zi4
wikiに書いたタグは一応入れるよ

503 :プログラマ:2016/01/15(金) 13:20:22.64 ID:FVU/Hire
動かないタグ使ったテキストあるなら、うpしといてくれれば動くようにしとくよ

504 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/01/24(日) 02:55:54.58 ID:0tqp1SCe
動かないものというと、とりあえずこれに入ってるタグ(基本の奴?)は、動かないの合ったからおいとく
http://ux.getuploader.com/arabian/download/274/story1_op-tag.txt


505 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/01/24(日) 19:41:17.11 ID:tlZB5V3W
上のテキストに対応した
[フェードイン]追加
[フェードアウト]追加
[右端]追加
[左端]追加
[右端消去]追加
[左端消去]追加
[BGM]追加
サウンドはogg形式
テキスト内を少し修正
 ヒロイン3が指定されていたのを1に修正
 フェードイン・フェードアウト追加
画像サイズをいくつか修正
画像ファイル名もテキストにあわせて修正
http://ux.getuploader.com/arabian/download/275/Release.zip

506 :上の下の製作者さん:2016/01/24(日) 19:53:38.07 ID:J6Qsi4QR
この企画今どうなってるの?
一部完成って感じ?
それともプログラマが変わって、システム基礎から構築しているところ?

507 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/01/24(日) 20:07:53.42 ID:tlZB5V3W
データ揃えば8割完成かな
主な未実装はセーブロードと勝利条件処理くらい

508 :上の下の製作者さん:2016/01/24(日) 20:26:28.17 ID:J6Qsi4QR
ほーん

509 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/01/30(土) 02:03:12.41 ID:thw/zjVE
>>505
新しいファイルありがとう
後、シナリオでさらに必要なタグについては、もうこっちのファイルを直接見た方が早いね……
タグが旧来の仕様の状態だけど、ここにないシナリオタグはないし
http://ux.getuploader.com/arabian/download/236/heroine5-scenario2.zip

510 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/02/06(土) 22:47:43.76 ID:l1/GjAeu
プログラマさんがスレを見えるなら、生存報告をしてもらえると助かる

511 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/02/07(日) 13:17:15.70 ID:oj4+veci
ほいいるよ

512 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/02/13(土) 02:00:26.88 ID:oRn+nJ+H
報告ありがとう。定期報告の時は、作業進んでないとかはあんまり気にしないでいいよ

513 :虎の子大河  ◆CmeQKmmni2 :2016/02/16(火) 11:57:28.82 ID:zvWTxUyd
無茶苦茶楽しみ

514 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/02/22(月) 01:43:19.80 ID:ifkvj5sR
ヒロイン5シナリオのタグ差し替え版
イベント1つ1ファイルの形式にも直した
http://ux.getuploader.com/arabian/download/276/heroine5-event-all-tag.zip

515 :プログラマ:2016/02/22(月) 20:23:38.84 ID:hEqlboKu
了解

516 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/02/22(月) 23:00:48.27 ID:ifkvj5sR
現在対応してないタグ(ウェイト・選択肢・スチル表示・立ち絵のアニメ)辺りもそのまま残してある
対応できないって奴は後日書いといてくれればおk

517 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/02/28(日) 17:44:02.44 ID:0a869Kr+
生存報告。プログラマさんも覗いてるならよろしくね

518 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/02/28(日) 22:40:36.58 ID:xQp6b4pX
生きてます

519 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/03/07(月) 00:09:06.96 ID:aD1ck7tJ
ヒロイン3シナリオのタグ追加版
イベント1つ1ファイルの形式
http://ux.getuploader.com/arabian/download/277/heroine3-all-tag.zip

520 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/03/07(月) 00:15:05.54 ID:xS2oFXOs
ほい
しばらく本業が追い込みなので進み遅くなると思う
急ぐ、というのでなければ気長に付き合ってもらっていいかのう

521 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/03/07(月) 22:10:22.84 ID:aD1ck7tJ
かまわないよ。自分の作業ペースもこんなもんだしなー

522 :虎の子大河  ◆CmeQKmmni2 :2016/03/08(火) 12:41:08.95 ID:vAZXK0c6
これ一年以上続いていたのか…

523 :上の下の製作者さん:2016/03/08(火) 23:41:08.94 ID:AM0JToIl
ほめてやろう

524 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/03/14(月) 01:43:12.90 ID:T174VCNN
>>522
企画者抜けてからはがっつりペース落ちてるからねえ……

525 :ヒロイン1担当 ◆jwQTn.DyVQ :2016/03/16(水) 23:57:03.08 ID:pLlPq9hZ
久々に覗いたらまだ動いてた!感動した!!
折角だから何とか完成させたいすね

526 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/03/17(木) 21:52:11.71 ID:B9ajh+Os
しばらくまってねえ

527 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/03/21(月) 23:56:47.23 ID:J0PFcBip
効果音も素材探したり選んでなくて足りないのあるけど、
まあ……じわじわでも動けていれば何とかなるだろう……多分

528 :虎の子大河  ◆CmeQKmmni2 :2016/03/26(土) 15:07:20.80 ID:nRT8ix4v
効果音BGMいけると思う


529 :コブラ ◆PxI7u33C9. :2016/03/26(土) 18:49:24.66 ID:b+I1Z/45
出来ることはないけど応援してますぜ〜

530 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/03/28(月) 23:06:04.33 ID:A2GGLI21
>>528
ありがとう。効果音については、おおむね探してもらう方向かなー
そういや、スキルのエフェクトなんかも探さなきゃか
あるのか知らんけど……まあ、どっかにあるだろう

531 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/03/28(月) 23:23:25.28 ID:nGQf5EIT
生存報告

532 :虎の子大河  ◆CmeQKmmni2 :2016/03/30(水) 11:08:32.80 ID:SL1FHC99
発注したら探すなり作るなりするよ

533 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/04/05(火) 23:54:46.30 ID:m6/FrWzi
>>532
ありがたい。探すのもなかなか勝手がつかめないのだよね
作る方は、探したけどいいのがなかったとか、そういう時だけお願いするって事で
で、ジンの出現音辺りはそろそろ捜索してもOKなはず……ということで、
とりあえず、ランプをきゅっきゅっとこするような音が、どこかに配布されてないかなあと思ってる

534 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/04/06(水) 23:25:37.24 ID:RCKjvzye
生存報告
忙しいけどGWはとれそうなので少し進める予定

535 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/04/13(水) 00:01:38.90 ID:zwtk1K7t
>>534
了解ー

それと、大河さんの気が向いた時でいいんで、効果音探しの依頼
もしやと思ってwikiを確認したら、欲しい効果音リストがざっとあったので
http://arabian.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E9%80%B2%E6%8D%97%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88_%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC
この中の、「リスト未掲載SE(未発注)」という欄にある、
「ランプをこする音」「足音」「走る足音」「砂嵐」の効果音を探してきて欲しい
足音は男性が平たい靴底で歩く感じの音。走る足音も男女両方OKな感じ
砂嵐は、TVの方じゃなくて、暴風系の風魔法に使える効果音だな

「ジン出現」は……「シャララン」って感じの澄んだ音色の楽器みたいな音が合うかなと思ってる
「ジン消滅」は、出現と効果音統合してしまった方が楽かなと思うんで、こっちは気にしなくていい
参考音声がなくて申し訳ないが、こんな感じでお願いしたい

536 :虎の子大河  ◆CmeQKmmni2 :2016/04/14(木) 12:44:13.52 ID:u3hd61Ah
>>535
幾つか自分で作れそうだから作ってきていいですか?

537 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/04/15(金) 01:35:27.54 ID:jVwR1+6x
>>536
構わないよ。楽な方でやってくれればOK
探すのがかったるい代物まで、先に探してからにしてよとか、そういう無茶な事は言わないw

538 :虎の子大河  ◆CmeQKmmni2 :2016/04/15(金) 10:25:27.39 ID:M+ymTn/h
取りあえず一番楽な「ジン効果音」つくった
これでいいのかな?
中東の楽器と音階です。

http://ux.getuploader.com/arabian/download/278/JIN-fx.mp3

539 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/04/16(土) 01:54:19.83 ID:lcFCBAVI
>>538
あ、素敵。ありがとう!ジンはこれで出現&退場させるね

540 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/04/21(木) 01:36:42.10 ID:iXlTG4R0
あと少しでGW

541 :虎の子大河  ◆CmeQKmmni2 :2016/04/21(木) 09:25:36.36 ID:I3xckc4e
GWの途中から卒業試験なのでちょっと忙しくなります

542 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/04/26(火) 00:18:28.24 ID:ef7Xo1lQ
>>541
了解。大事な時期なんだね

543 :上の下の製作者さん:2016/05/02(月) 15:22:32.18 ID:uB0Lsxvs
生きとるかー?

544 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/04(水) 01:24:31.57 ID:FakWEEvw
生きてはいるw

545 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/05/04(水) 11:05:57.36 ID:SFzDbYE/
生きてます
作業してるから週末まで待ってね

546 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/05(木) 23:50:38.43 ID:SHkelywh
プログラマさんおつ

タグ入れは追加実装待ちつつ、砂漠背景の雨差分
http://ux.getuploader.com/arabian/download/279/%E7%A0%82%E6%BC%A0-%E9%9B%A8.jpg

547 :虎の子大河  ◆CmeQKmmni2 :2016/05/07(土) 15:45:03.01 ID:tRcaiZh8
多分六月ぐらいから復活できます
すいません

548 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/05/08(日) 23:22:50.34 ID:x4QxOwU1
セーブ機能で躓いて内部のデータ周りの実装かなり変更したのであまり変化してない割に時間かかってしまった
http://ux.getuploader.com/arabian/download/280/Debug.zip

オアシスのセーブに対応
今のところ1セーブしか出来ないので「つづきから」でオアシスから開始
ただし実装上の問題があってオアシスコマンドが使えない状態から復帰
これはそのうち直す

次はとりあえずシナリオ1から順に勝利条件判定を徐々に対応

549 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/15(日) 15:13:39.02 ID:RIEpUkcr
>>547
お疲れ。体に気をつけてね

>>548
お疲れ。作業予定了解ー


550 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/24(火) 00:06:52.15 ID:kE4TNOk7
生存報告忘れてた……

551 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/05/24(火) 00:15:47.81 ID:FMCOG2CZ
おれも

552 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/30(月) 01:57:34.30 ID:4Lx8I11S
テストプレイしてると、エフェクトの大事さを知るな……ジン出現のところとか、
画面が徐々に白くなる処理があったら入れたい部分だ

553 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/06/09(木) 00:50:36.02 ID:LmGH0Dgy
プログラマさんはここ覗いてたら報告よろしくね

554 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/06/18(土) 01:50:31.86 ID:L7RhMbOE
プログラマさんは覗いてないのかな。単に多忙か……?

555 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/06/18(土) 18:19:10.95 ID:hJ2HsWQ4
ごめんいま本業のほうが忙しくなって手が塞がってる
申し訳ない

556 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/06/29(水) 00:14:03.42 ID:K4Z7w2XM
把握した。お疲れ様

557 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/07/05(火) 23:14:37.64 ID:jPGIFPLG
生存報告だけはしておく

558 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/07/15(金) 01:16:49.46 ID:rvB8ppbC
プログラマさんは覗いてたら生存報告よろしく

559 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/07/20(水) 23:04:21.11 ID:dZCYpWk/
生存はしてるが作業できん、、、
万が一のためにどこかにソースUPしとくか

560 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/07/27(水) 00:02:36.37 ID:0PeV1Qwk
可能ならアップローダーなり何なり、
他の人間がデータを確認できるところに上げてもらえたらありがたい

561 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/08/03(水) 23:56:38.79 ID:UYkATuk6
プログラマさんはどこかにアップしたらアドレス教えてね

562 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/08/11(木) 22:19:16.24 ID:GRgg/vTb
ちょっと忙しいのかな……生存報告も難しいか

563 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/08/17(水) 02:15:16.32 ID:IE2xZbFC
ごめん遅くなった
githubにソースアップした
https://github.com/madoromisan/PersianNight
主な残作業は
・セーブロード
・シナリオ毎の勝利条件判定
・ADVコマンド追加
・回想モード
かな

ちまちま作業できるけど、なかなか進みが遅いので助っ人PGいればなあ、というところ
引き継ぐ、という人がいればそれでも

564 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/08/18(木) 01:21:00.57 ID:BE0uuiTE
今更だけど追跡者に追いつかれた時の仕様どうなってるんだっけ
(a)追いつかれたら必ずゲームオーバー
(b)追いつかれたら戦闘
(c)ケースバイケース

(b)なら戦闘に勝ったあとどうするのか
(c)なら詳細を

565 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/08/19(金) 00:17:41.99 ID:XKCBFHN6
>>563
ありがとう。そっか、やっぱり忙しいんだな。うーむ……
あ、>>564の追跡者の仕様については、(a)だね
追跡者に追いつかれたらゲームオーバー

566 :上の下の製作者さん:2016/08/27(土) 17:46:27.79 ID:zTVCZkf4
>>563のソースコード拝見してるが
GameMainがクラスライブラリ化してて中身見れんところでつまづいた
初心者なんでどうもわからん

567 :上の下の製作者さん:2016/08/27(土) 18:15:05.84 ID:zTVCZkf4
ここまで形になってんだから完成を見たい

568 :上の下の製作者さん:2016/08/27(土) 18:51:58.59 ID:zTVCZkf4
>>566>>448あたりからのレスを見て事情を理解した

569 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/08/27(土) 19:50:30.62 ID:mKJGIGP8
プログラマきたかー

クラスライブラリの初期に作った原型は残ってたので一応参考に
https://github.com/madoromisan/GameFramework.git

ただもう5年も前に作ったもので、
その間に色々手を入れてるのでこれをそのままビルドしても使えない

動作の参考程度に

570 :上の下の製作者さん:2016/08/27(土) 21:42:58.77 ID:zTVCZkf4
>>569
こりゃどうもありがとう

作業手伝えるかどうかはわからんけど
とりあえずソース読んでいけそうだったらなんかやる

571 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/09/02(金) 01:32:05.13 ID:5+Fir7nw
背景のセピア色差分をアプロダに上げに来たら、お客さんが来てたとは
見てくれただけでもありがたい

http://ux.getuploader.com/arabian/download/281/%E3%82%BB%E3%83%94%E3%82%A2.jpg
http://ux.getuploader.com/arabian/download/282/%E3%82%BB%E3%83%94%E3%82%A22.jpg

572 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/09/14(水) 01:36:32.01 ID:ZhHTcnuM
生存報告しておく。うっかり忘れてた

573 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/09/28(水) 00:56:02.52 ID:eqfoqm4f
生存報告しておく

574 :上の下の製作者さん:2016/09/29(木) 01:01:13.97 ID:PdZcgMVf
この企画、今、どういう状況なの?
プログラム中なの?

575 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/10/03(月) 22:15:53.50 ID:dDbxuQ6A
>>574
大体そんな感じ

576 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/10/10(月) 23:47:56.79 ID:I/bQMmuf
生存報告しておく

577 :上の下の製作者さん:2016/10/11(火) 14:48:18.80 ID:d5FbUdve
生存報告スレ

578 :上の下の製作者さん:2016/10/12(水) 18:09:39.80 ID:sK5dI2ai
死亡確認……!

579 :上の下の製作者さん:2016/10/14(金) 08:08:24.46 ID:EcFP+OBA
昨日スレ立ててたけどどうするの?
復活させるの?

580 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/10/14(金) 22:18:57.64 ID:zcPjiKt8
シナリオ全種
http://ux.getuploader.com/arabian/download/283/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E5%85%A8%E7%A8%AE.zip

>>579
助っ人または引継ぎのプログラマーさんが来てくれるかどうかの経過次第

581 :上の下の製作者さん:2016/10/15(土) 23:57:31.68 ID:eUTqNUxk
一体何が起こってるの?

582 :上の下の製作者さん:2016/10/16(日) 09:36:05.77 ID:Pq7OYHqp
何も起こっていないことが起こっている

583 :上の下の製作者さん:2016/10/25(火) 21:16:18.09 ID:yoe4TsUu
手伝ってもいいけどメインプログラマーの活動力はそれなりに残っているのかい?

584 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/10/28(金) 01:16:24.50 ID:RDKKFjVl
>>583
時間が取れないと>>563で言っているので、
活動力がどれだけ残っているかって言うと、
ちょっと心もとないところだなってのが正直な状況

585 :上の下の製作者さん:2016/10/30(日) 00:18:57.65 ID:x42P/CFX
引き継ぎで本人不在はつらいな

586 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/11/06(日) 23:37:35.09 ID:I9F3nA1l
まあね……かといってまた作り直しお願いもっていう
打ち切りも考えないといけないかもなあ

587 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/12/01(木) 00:32:06.57 ID:lV6flnn8
2年以上きて打ち切りか…
なんか悲しいというか何というか

588 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/12/03(土) 01:10:24.13 ID:5XbICTV5
素材があっても、組み上げる人が居ないんじゃちょっとどうしようもない……
自分もほとんど活動できてないし、もう1年とか続けるのはちょっと無意味だろうなと考えるとなあ


589 :上の下の製作者さん:2016/12/03(土) 23:14:30.75 ID:1RZqLfBP
RPGツクールとかウディタとか
そういうツール利用する方向で行けないの?

素材があると言っても、データベースとかシスグラとかSEとかエフェクトとか全部揃ってるの?

590 :上の下の製作者さん:2016/12/05(月) 02:36:47.07 ID:xMHxipNm
どうかな〜?

591 :ヒロイン1担当 ◆jwQTn.DyVQ :2016/12/09(金) 19:31:20.96 ID:vJ6L4fQP
久々に来たら一応動いててちょっと感動した
まあ宣伝もしてないしこのままだとゆっくり死んでいくだけだな…
何かもったいないな

592 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/12/10(土) 01:45:38.69 ID:HbYfwejL
>>589
エフェクト類は抜けてるな。SEはぼちぼちあるけど
プログラマー頼れないならツールを使って仕上げるのが妥当なんだろうけど、
もうそこまでやり遂げるだけの熱は自分にはないな……それこそツクールで今まで1本でもゲーム仕上げてたら考えたけど、
ゲームバランス調整とか諸々考えたら手間がねえ
やりたい人が居るなら後任せるって位

593 :上の下の製作者さん:2016/12/10(土) 19:15:55.59 ID:Y8qjojlw
まとめ的な
推進力になる人がいないならきつそう
プログラムよりそっちが問題

594 :上の下の製作者さん:2016/12/10(土) 22:28:23.88 ID:jMB0gUip
いやゲームがつまらんのが一番の問題
でかい時間費やしてまで作る価値ないだろこれ

595 :上の下の製作者さん:2016/12/11(日) 10:29:28.94 ID:y5Ikd09B
あえて誰も言わなかったことを・・・

596 :上の下の製作者さん:2016/12/11(日) 11:59:33.46 ID:y5Ikd09B
土台作っちゃえば、イベントパートと立ち絵換えるだけで
別のゲーム作るときに再利用できちゃうから楽ではあるんだけどね

597 :上の下の製作者さん:2016/12/11(日) 17:19:08.18 ID:8H4UUYjL
キャラクターデザイン、ストーリー、ゲームシステムのすべてがつまらん
練習製作としても次につながるものが何もない

598 :上の下の製作者さん:2016/12/14(水) 18:37:04.82 ID:+FsE7nPJ
>>594-597
いやそれは実際関係ないんだよ
しっかり主導する人がいればなんとかなるし
いなければ何もできない

599 :上の下の製作者さん:2016/12/15(木) 14:34:09.44 ID:e1fms3dQ
その主導する人がなんで辞めちゃって、そして次に現れないかってことだろ

600 :上の下の製作者さん:2016/12/17(土) 03:57:29.97 ID:Vpc1LJnc
モンスターで関わってたから久しぶりに来たらまだ人がいて驚いたw
流石にここまで来たら頓挫しても誰も文句は言わないよ…

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