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アラビアンナイトでペルシャなノンフィールドRPG作ろうぜ2

1 :上の下の製作者さん:2015/05/08(金) 23:14:44.70 ID:9iKNBrTL
企画内容
タイトル:ペルシアン・ナイト
ジャンル:ノンフィールドRPG
雰囲気 :アラビアンナイトなペルシャ風味
製作期間:未定(予定より延期)
ツール :HSP

wiki:http://arabian.wiki.fc2.com/
アプロダ:http://ux.getuploader.com/arabian/

268 :プログラマ:2015/11/26(木) 13:25:29.01 ID:cGuBOMk0
ジン登場時に選択できることのまとめが欲しいっす

269 :プログラマ:2015/11/26(木) 20:13:28.36 ID:cGuBOMk0
シナリオ毎にジンの選択肢がちがうとかある?
進行度(歩数)によってジンの選択肢違うとかある?

270 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/26(木) 21:48:51.61 ID:GLBqsfrj
>>268-269
OK。ジンの出来ることをリストにした。この後wikiに放り込んでおくよ
ところで、タイトル画面周りの図説はアレで伝わっただろうか
ジンの出来ること基本
・追跡者との距離を離すこと
・経験値増加(Lv上げの補助。調整面倒ならカット)
・その他

※数値はwikiのゲームの流れ掲載画像と同じもの
※選択肢は全て固定
1章
・魔除けの香炉(距離+2)
・経験値増加+20
・再起の護符(全滅を1度だけ防ぐ。実装が面倒ならなし。1回だけ買える。)
2章
・反転砂時計(時間を戻す。数値処理としては追跡者との距離+2)
・経験値増加+20
・最強の武器(ジン入手限定の装備を1つ入手)
3章
・迷いの煙幕(距離+2)
・経験値増加+20
・最強の武器(ジン入手限定の装備を1つ入手)

RPGパート終了後のステータス
Lv・経験値→引き継ぐ
HP・TP残量→引き継がない(HPは満タン・TPは初期状態)


271 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/26(木) 22:04:22.22 ID:CsqPqJTU
>>270
ジンの選択肢了解
タイトル画面はこれから見ます

>>204
>・キャラの成長はシナリオをまたぐ?毎回リセット?
>→1章→2章と変わると、成長はリセットされる

て書いてるけど、完全にリセットされるわけじゃないってことかな

LV、経験値、各種HPTP以外のパラメータ → そのまま
HP → LV1状態で満タン?
TP → LV1状態で満タン?
手に入れたアイテム → ???消える?
所持金 → なくなる?

272 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/26(木) 22:12:38.82 ID:CsqPqJTU
タイトルとシナリオ選択とギャラリー選択了解
今のとこ特に問題ないと思う

操作系なんだけど、先にマウス系を実装して、あとからキーボード対応でもいいかな

273 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/26(木) 22:15:14.67 ID:GLBqsfrj
>>271
ああ、そこが半端な書き方してたか、申し訳ない
キャラの成長だけど、章が変わるとこんな感じ
章が変わると、レベル・所持品・所持金全てリセットされるのを想定してる
そうでないと、2章と3章が同時開放だから、
片方を先にやったらもう片方ぬるゲーとか、そうならない調整がすごく面倒な気がするんだよね
だから、全部まっさらでLv1からやり直し

それはそうと、TPの扱いは困ったな……
自分も仕様が詳しく分かってないから、どうしたものか
一応、ターン経過でたまる代物だから、最初は0って事にしよう

274 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/26(木) 22:16:44.02 ID:GLBqsfrj
>>272
マウス操作を先に実装了解
そんなに細かい押しづらいような画面してないはずだし、大丈夫だろう

275 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/26(木) 22:19:07.02 ID:CsqPqJTU
>>273
あーなるほど
ステータスやレベル含め諸々リセットでいいのね

TPは最初から満タンだと楽だからスタート時は0からたまり始める、ってことかな

276 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/26(木) 22:21:22.84 ID:CsqPqJTU
あ、いや俺の理解は本当にあってるのだろうかww
もしかして「一戦闘ごと」の話?戦闘が終わるたびにHPは満タンに戻る、的な

277 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/26(木) 22:27:59.10 ID:GLBqsfrj
>>275-276
うん。TPは元がその仕様だからそれを引き継ごうと思って
あまりにもTPの溜まりが遅くて、大技が使い勝手悪すぎたら、
それは消費量で調整すればよいだろうと

後、HPが満タンになるのは、
イベントパートが終わって、その次のRPGパートに行った時だねw
一応、RPGパートでは道中に敵が出るほかに休憩ポイントが出る場合があって、
そこで回復するか否かを選べるから、その仕様を引き継ぐなら、
1戦闘終了ごとにHP満タンだと都合が悪いね

278 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/26(木) 22:31:50.11 ID:CsqPqJTU
ちょっとまってね、俺の理解が正しいか確認したいので図を描くww

279 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/26(木) 22:42:26.59 ID:CsqPqJTU
この赤い●のところのタイミングの話ということでよろしいか?
http://i.imgur.com/fnMsIYk.jpg

280 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/26(木) 22:46:18.33 ID:GLBqsfrj
>>279
忘れてた、中ボス戦闘が合ったんだった……。
プレイ中の感覚としては、中ボス戦までがRPGパートって感覚になると思うんで、赤丸の位置は中ボス戦の後かな

281 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/26(木) 22:49:06.67 ID:GLBqsfrj
とりあえず、HP満タンのタイミングと、Lvリセットタイミングは図説にするわ

282 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/26(木) 22:49:31.43 ID:CsqPqJTU
>>280
OK

283 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/26(木) 23:20:22.89 ID:GLBqsfrj
あ、図説は作るのに時間食うから、今のうちに他に質問事項があったら、
とりあえず出してくれると嬉しい

284 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/26(木) 23:32:57.82 ID:CsqPqJTU
とりあえず大丈夫

285 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/26(木) 23:52:10.68 ID:GLBqsfrj
了解ー。それじゃあ、今夜中にまとめておくよ

286 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/27(金) 01:02:28.09 ID:SIjk/BcC
とりあえずデータ系は主だった部分はわかったので明日の夜から組み始めるよ

287 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/27(金) 22:37:16.98 ID:SIjk/BcC
素材のリクエストしてもいい?
タイトル画面用のボタン
title-exit
title-load-2
title-load
title-option
title-start

に、それぞれ
title-cursor
を合成したものができれば欲しい

288 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/27(金) 22:44:50.91 ID:k3kRb3Wg
>>287
はいよー。近日中に用意しておく
アプロダにアップしたら、こっちにアドレス張っておくよ

289 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/27(金) 22:48:39.71 ID:SIjk/BcC
あとフォントなんだけど
とりあえずこっちで用意できるフリーのフォント入れておくけど
もし他のフォントに置き換えるならそのデータ下さい(配布OKのやつね)

290 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/27(金) 22:52:34.19 ID:SIjk/BcC
さらに申し訳ないんだが・・・
今モンスターの画像データのサイズがまちまちなので、
800x480のゲーム画面に表示したときに適切になるサイズにリサイズしてほしい

291 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/27(金) 22:53:24.33 ID:k3kRb3Wg
>>289
分かった。フォントかー……とりあえず、仮に入れたフォントを使った画面を見せてもらってから考えるよ
今のところ、手書き系とか、可愛すぎたり癖の強いものでなければいいんじゃね程度で、これだって希望はないからな
今テストプログラムに入ってるフォントに慣れてるとも言うが

まあフォントもゲームの雰囲気に寄与するから、もちっと真面目に考えろって話ではあるが……。

292 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/27(金) 22:55:52.29 ID:k3kRb3Wg
>>290
んー、余白のサイズを揃えろって事でOKかな?
余白を切り落としてくれって事だと、
テストプログラムで使われているpng画像表示の仕様の場合、
vistaで表示がバグるから事故るんだよね
具体的に言うと、自分の環境で表示がいかれます

とりあえず、揃えろというならもっとも画像サイズが大きいものに揃えてしまうが、それでいいかい?

293 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/27(金) 23:10:41.13 ID:SIjk/BcC
>>292
んん。ちょとまってなんか噛み合ってない気がする

294 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/27(金) 23:12:42.70 ID:SIjk/BcC
例えばハーピーっぽい
birdmaiden01.png
とか、画像サイズが
2000x1500
で、明らかにゲーム画面よりでかいよね。
これをバトルの背景箇所に入れられるサイズにしてほしい、っていう話なんだけども。

295 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/27(金) 23:15:10.82 ID:k3kRb3Wg
>>290
そうだな、恐らく噛み合ってないね……
とりあえず、私は500×600とか1000×800とか、画像サイズばらばらじゃね?
ってのを、例えば全部1000×800に揃えればいいのかねと解釈した

それともあれなのか、
画面サイズに対してモンスターでかすぎるよちくしょうwwwって話?

296 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/27(金) 23:16:13.56 ID:k3kRb3Wg
>>294
余白ついてるにしてもでかいなそれは
ちょっと画像確認するね

297 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/27(金) 23:19:38.65 ID:SIjk/BcC
>>296
UIから逆算すると、モンスター画像の最大サイズは
横590x縦350
これより画像がでかいとそもそも表示できないよ

298 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/27(金) 23:24:02.65 ID:k3kRb3Wg
>>296
画像確認した。明らかに入らんわなこれ確かに
例に挙がった画像は、恐らく企画者が以前に受け取った作業データ分と思われる
だから今の画像仕様で、そもそも提出されなかったんだろうねえ
そのほか、画像リサイズが分からないまま提出された画像が多分たくさんあるんだろう

ちなみに企画者が定めたモンスター画像の形式(wikiの作業内容_絵師より引用)

 ■サイズは
  ・モンスターグラフィックは、表示サイズが最大タテ350×ヨコ590
                提出サイズがタテ512×ヨコ1024

  ※表示サイズと提出サイズの関係について
   この2つは、透過PNGをプログラム的に扱うために出来たサイズです。
   表示サイズは、実際のゲーム画面に表示されるサイズで、
   提出サイズは、透過PNGを扱うために調整されたサイズになります。

299 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/27(金) 23:24:05.80 ID:SIjk/BcC
上の
590x350
に収まってれば、画像のサイズ自体はバラバでもOK


300 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/27(金) 23:26:33.32 ID:SIjk/BcC
提出サイズの指定がでかいのは、前の企画者が不在ゆえに理由がよくわからないけど
その謎の仕様のまま作るのはちょっと厳しい

301 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/27(金) 23:30:03.51 ID:k3kRb3Wg
>>300
さっき>>292でチラッと言ったけど、モンスターの表示サイズと提出サイズのずれには理由がある
これは、でっかい透明な余白がついてる状態で提出しろって仕様だったんだわ

何でかって言うと、2のべき乗で作ったファイルでないと、
pngファイルの表示がvistaだとおかしくなって、綺麗に表示できなかったんだよ
少なくとも、以前の企画者が組んだプログラムが使ったpngの表示の仕組みだとそうなっちゃったんだよねえ

302 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/27(金) 23:31:42.13 ID:k3kRb3Wg
この実際の表示面積よりも画像のサイズが大きい透明余白の仕様は、
キャラデータの類もみんなそうなってるよ

303 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/27(金) 23:34:14.58 ID:SIjk/BcC
>>301
vistaってwindows vista よね
食欲さんのPCvista?
なら表示部分だけ590x350版で先に作って、おかしくなるかどうか確認してほしいのだけど

テスト版の2つめ(persianのほう)は、そもそも590x350でデータ自体組み込まれてたけど
これはvistaで表示おかしかった?

304 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/27(金) 23:41:19.04 ID:k3kRb3Wg
>>303
そうだね、うちのはvista
2つめの方はとりあえず確認してみるわ
ちなみに表示がいかれたのは、企画者が提供してたテストプログラムの古い奴だったな
顔グラが変な表示になって、それで上記の仕様になった
まあ、御託はさておき確認してくるわ

305 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/27(金) 23:51:38.01 ID:k3kRb3Wg
>>303
吉里吉里で作られたテスト版の方は、モンスター画像は問題なく表示されるな
これで使われているpngの表示仕様なら大丈夫みたいだ
何が違うのかは全然分からないが、persianに入ってる奴なら大丈夫

306 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 00:10:44.65 ID:yf9fxFXz
>>305
うん
おそらく、初期版はHSPを使っているので、HSPで透過PNGを使うための制約だったんだと思う

で、話戻るんだけども
モンスター画像のサイズは
590x350
以下(できれば590x350に統一)にしてほしい

307 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 00:13:01.56 ID:c3MCJ+wt
>>306
正直面倒くさいけど、ぼちぼち調整して、まとまったらアプロダにあげとくね
急ぎならキリキリ頑張るけど、どうかな?

308 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 00:18:33.87 ID:yf9fxFXz
>>307
いや急ぎではないよ
プログラム側がそのサイズで入ってくることを前提に作るっていうだけなので

309 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 00:23:13.52 ID:c3MCJ+wt
>>308
分かった。随時仕様の相談とかもあるから、ちょっと気になってね

310 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 00:37:20.03 ID:yf9fxFXz
とりまvistaで起動チェックだけするバージョン
起動するかチェックするだけなので何もできません

(1)解凍する
(2)PersianNight.exe を起動
(3)初期化に10秒ほどかかるのでがまんする
(4)タイトル画面表示
(5)はじめるクリックで戦闘画面のモック(表示テスト)

これだけ

http://ux.getuploader.com/arabian/download/258/PersianNight.zip

311 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 00:45:09.13 ID:c3MCJ+wt
>>310
確認した。変に歪んだりもせず、ちゃんと正常に表示できてるよー

312 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 00:48:31.74 ID:yf9fxFXz
>>311
おうよかったわ
じゃああとはゴリゴリ作るだけだな

313 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 00:55:38.43 ID:c3MCJ+wt
>>312
そうだね画像ファイルも仕様直さなきゃね……ぼちぼち頑張るわ、うん

314 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 01:27:56.87 ID:yf9fxFXz
>>313
よろしく・・・
起動に時間がかかるとき用にスプラッシュ画像を使うので
現状
http://ux.getuploader.com/arabian/download/259/splash.png
こんなんを作って表示してるけど、
差し替えたい場合素材どっかに置いといてもらえれば対応します

315 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 01:51:48.42 ID:c3MCJ+wt
>>314
了解。ロゴだけの透過画像が合ったら様になるかな……後で探すよ

316 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 11:22:54.41 ID:yf9fxFXz
ひとりごとでも言いながら作業するか・・・
とりあえず全体の遷移を確認するために、まずはシナリオ選択画面の土台作成

317 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 11:39:14.39 ID:yf9fxFXz
ヒロイン2のスチルがないっぽい

318 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 11:54:05.76 ID:yf9fxFXz
png素材全部修正しないとだめなのかこれ・・・しんどい

319 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 12:01:32.67 ID:yf9fxFXz
シナリオ選択仮組みおわり
飯くおう・・・

320 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 12:51:50.81 ID:yf9fxFXz
再開
次はADVパートの仮組
とりまシーン作ってテキスト表示とキャラ表示くらいはするか
14時目標

321 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 12:54:28.34 ID:yf9fxFXz
と思ったらADV画面用のメッセージウィンドウパーツがないよ

322 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 13:07:19.41 ID:yf9fxFXz
テキストはほとんどスクリプト用に記述されてないっぽので
こっちでコマンド新規作成して、それにあわせて修正してもらうかたちでいいかな
いいよね


323 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 14:03:02.13 ID:yf9fxFXz
コード書くよりテキスト修正するほうに時間かかったわ・・・
とりまシナリオの1のテキストをこっちのスクリプト仕様にあわせて調整して表示
仮組みだからテキスト表示だけど、文字サイズこのくらいのほうが読みやすくない?
小さくもできるけどさ

http://i.imgur.com/R9yob7f.jpg

キャラ表示等はマスターデータ対応時にまとめてやろう

324 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 14:05:06.75 ID:yf9fxFXz
しばし休憩

325 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 14:23:46.49 ID:yf9fxFXz
マスターデータが使えないと仮実装が増えるのでcsv対応から先に
18時までには全マスターデータが読めるようにしたい

ガルパン最終話見ながらやる

326 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 14:35:27.02 ID:c3MCJ+wt
>>323
ADV用のメッセージウィンドウないってさっき言ってたけど、とりあえず見つかったのかな?
とりあえず、文字色が白だと読みづらいな。
後、ここも事前に仕様確認しなかったこちらの不手際ですまないが、
テキストの表示仕様は全てwikiの「作業内容_ライター」のこの部分の記述を前提に組んでる
なので、テキストは最大で6行表示できるようにして欲しい

・提出形式
 ■1度に表示できるテキストは最大6行×25文字になります。ルビは応相談
 ■提出形式は、テキストファイル

327 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 14:49:07.25 ID:yf9fxFXz
>>326
ウィンドウパーツは見つかってないから戦闘画面の改造したので正式版ほしい
最大6行了解、文字サイズ下げるしかないな
文字色黒にしとくか

いずれにせよテキストにタグが入ってないから、もらったテキストはそのままじゃ使えない
でタグ今から打つなら、こっちで新しいタグの仕様決めたい、早いから
wikiのタグ仕様に合わせるならちょっと時間かかる


328 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 14:56:51.99 ID:yf9fxFXz
じゃこんな感じで
http://i.imgur.com/y8VYYHP.jpg

329 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 14:57:26.75 ID:c3MCJ+wt
>>327
タグは新たな仕様で作るしかないのを見越してるから、
そちらで新しくタグを作ってくれるとありがたい
もしも旧仕様のタグが入っているファイルを当たりたいなら、ヒロイン5シナリオを使ってくれ
あれは全部入ってるから



330 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 15:00:08.19 ID:c3MCJ+wt
>>328
了解。テキスト表示については、迷ったらテストプログラムにあるサイズ仕様でよろしく
全部のテキストがその見栄え前提に組まれてるから、
最大6行×1行25文字が崩れるとちょっと見栄えの保障が出来ん

メッセージウィンドウは、UIセットに入ってなかったかー、そうか
とりあえず色々確認するわ

331 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 15:07:14.84 ID:yf9fxFXz
>>330
了解。タグ仕様は決めます

テキスト表示6行x25文字は問題ない
表示位置については画像のせるときに調整ってことで

332 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 15:12:11.74 ID:c3MCJ+wt
というわけで、UI素材セットに梱包漏れしてたメッセージウィンドウ(イベント用)
フォルダを整理しようと思った(小並感
http://ux.getuploader.com/arabian/download/260/mess.png

333 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 15:16:17.33 ID:c3MCJ+wt
それから、答えてなかったスチルについて
スチルが存在するのは、章ヒロインのみ
ヒロイン1(ロスタム)・ヒロイン3(ファフリーズ)・ヒロイン5(パルテニア)の3名だけだな
ヒロイン2・ヒロイン4はスチルなし
また、ヒロイン2は立ち絵仕様が端っこ切れてしまってるが、
これは企画者が在任中、再発注をかける前にヒロイン2担当者が居なくなっちゃったせいである

334 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 15:33:28.51 ID:yf9fxFXz
>>333
無い場合もあるのね。了解
ウィンドウサンクス!

335 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 15:40:41.71 ID:c3MCJ+wt
>>334
さらに補足。EDでのスチル表示の指示があるのは、2〜4章
1章はプロローグポジションであるため、スチルが出るEDは存在しないのだ

4章終わった後に全クリのご褒美スチルとかあってもいいだろうけどね、
集合絵やる気ある奴誰よみたいな話になるからね……

336 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 15:48:52.62 ID:c3MCJ+wt
ついでに、タイトルロゴの英字表記のところが、
うっかり決定稿じゃなくて素案のまんまになってるな
こっちは後で頼まれたUI画像と一緒に差し替え版を送っておくよ
ああもう、物の管理悪くて本当に申し訳ない

337 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 16:00:22.10 ID:yf9fxFXz
>>335
スチルの表示はテキスト側で表示することになるから、自由にどうぞ。
UI素材は説明付きであげといてくれれば気がついた時にやっとくよ。

新タグ仕様
http://arabian.wiki.fc2.com/wiki/%E6%96%B0%E3%82%BF%E3%82%B0%E4%BB%95%E6%A7%982015%2F11%E7%89%88

選択肢と、テキストからのゲーム内のパラメータ操作は見送り。


338 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 16:05:36.53 ID:yf9fxFXz
ちょい休憩

予定していた作業がまったく手がついてないwww

339 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 16:07:13.83 ID:c3MCJ+wt
>>337
了解
ところでスプラッシュ画像って、黒背景つきのpngであげておけばいいかい?
後、「Now Loading...」の文字はあり・なしどっち?それとも両方必要?

340 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 16:14:12.26 ID:yf9fxFXz
>>339
スプラッシュ画像は透過が使えないので、透過なしのpngならOK
サイズは厳密な指定ないけど、450x200くらいで
NowLoadingの入ったやつ1枚でいいです

341 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 16:14:57.18 ID:c3MCJ+wt
>>340
了解。聞いておいて良かった
そんじゃ、その仕様で作っておくね

342 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 19:02:48.02 ID:yf9fxFXz
寒いから暖房つけてたらいつの間にか寝てたわ

頑張ってテスト用マスターデータ作成完了

正直プログラム書くより大変だと思うががんばれ・・・

343 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 19:37:44.45 ID:yf9fxFXz
3のヒロインてどうなってるん?

モンスターのzipの中に
3tuika
っていうのがあって、3のヒロインの立ち絵追加っぽいのがあるけど
他はないよね

344 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 19:42:14.50 ID:yf9fxFXz
・ヒロイン3(ファフリーズ)

これね

345 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 20:14:43.88 ID:yf9fxFXz
作業再開

マスターデータの読み込みとクラス化
22時目標

346 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 20:19:45.61 ID:c3MCJ+wt
>>343
ファフリーズはそのフォルダの他に追加はないよ
ヒロイン1・3・5の表情差分は、基本+笑怒哀驚のはず
主人公とタンブルウィードは差分数違うけどね

347 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 20:25:22.93 ID:yf9fxFXz
>>346
いや
character-set
の中にファフリーズがない

って話
つまり基本の立ち絵がない

348 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 20:32:09.10 ID:c3MCJ+wt
>>347
またまとめる時にしくじったんだな。探しておくよ

349 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 20:34:00.04 ID:c3MCJ+wt
>>348
って、探す前に1つ聞いておく
昨日モンスターのグラフィックを実表示サイズに統一してくれって話をしてたが、
キャラグラはいじらんでいいよね?透明余白ついてるって意味では仕様が変わらんのだけど
変えなきゃどうしても困るんなら、全部直さなきゃいかんからすぐには渡せなくなるが

350 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 20:39:08.23 ID:yf9fxFXz
>>349
キャラは基本原寸のものに余白ついてるだけだから、
こっちで余白のサイズだけ調整したデータ作るよ


351 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 20:40:25.87 ID:c3MCJ+wt
>>350
わかった、ありがとう
地味に数が多いから大変だと思うが、とりあえずヒロイン3のは余白削って送るか

352 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 22:26:35.94 ID:c3MCJ+wt
UI画像セット。昨日頼まれたタイトル画面の文字+カーソルボタンと、
スプラッシュ画像に決定稿のタイトルロゴが入ってる
その他、今まで渡したUI画像も入ってるけど、
最初に渡したセットに入ってる組み合わせ見本図が入ってないから、そこは気をつけてね
UI画像セット
http://ux.getuploader.com/arabian/download/261/ui-set-re2.zip

こっちはヒロイン3の立ち絵+顔グラ+スチル。余白は調整してある
http://ux.getuploader.com/arabian/download/262/heroine3.zip

353 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 22:34:18.32 ID:yf9fxFXz
>>352
あんがと!

354 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 22:47:32.77 ID:c3MCJ+wt
>>352
また何か足りてなかったら言ってくれ
以前まとめた時にあちこち不手際起こしてるのが、これだけで済んでればいいんだが……

355 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 13:26:12.33 ID:6Eh0Z/br
作業再開
マスターデータのクラス化
一番おもしろくない作業

作業用BGMプリーズ

356 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 14:36:53.24 ID:3cYmrt2P
作業用BGMか……このゲームの作業してる時はずっとこれを聞いている事が多い
歌だから、合わなかったらすまんね
https://www.youtube.com/watch?v=KJWQLcHm6tw

357 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 14:54:57.75 ID:6Eh0Z/br
>>356
イイネ
久しぶりにケルト聞きたくなった

358 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 15:56:22.64 ID:6Eh0Z/br
しばし休憩

359 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 16:27:15.58 ID:6Eh0Z/br
再開

360 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 17:17:29.20 ID:6Eh0Z/br
マスターデータの取り込みとそのマネージクラス完了
休憩

361 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 17:39:42.99 ID:3cYmrt2P
お疲れさまー

362 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 18:58:11.12 ID:6Eh0Z/br
再開
バトル系の準備開始

363 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 20:22:54.94 ID:6Eh0Z/br
各章、それぞれバトルの背景は1種類でいいかな

364 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 20:34:24.78 ID:6Eh0Z/br
UIの中にライラドフト?のシナリオ選択画面用のシルエット画像がないぽい

365 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 20:40:31.88 ID:6Eh0Z/br
よくよく見たらbg-setに入ってる背景画像がADV用のみぽいので、
こっちでバトル用サイズに勝手に縮尺かけた画像作っていいのかな
(縦横比が違うから適当にカットしちゃうけど)

ちゃんと入れ替えたい場合590x350のバトル用背景画像の作成お願いします

366 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 20:46:38.39 ID:6Eh0Z/br
あーライラドフトはヒロイン1でいいのか
OK

367 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 20:59:14.98 ID:6Eh0Z/br
ステージ選択画面からタイトル画面に戻るボタンがないので必要かも
戻らなくていい、ってことないよね

368 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 21:32:50.64 ID:6Eh0Z/br
章選択画面で、まだ選択できないシナリオはどうやって表現する?

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