アラビアンナイトでペルシャなノンフィールドRPG作ろうぜ2
- 1 :上の下の製作者さん:2015/05/08(金) 23:14:44.70 ID:9iKNBrTL
- 企画内容
タイトル:ペルシアン・ナイト
ジャンル:ノンフィールドRPG
雰囲気 :アラビアンナイトなペルシャ風味
製作期間:未定(予定より延期)
ツール :HSP
wiki:http://arabian.wiki.fc2.com/
アプロダ:http://ux.getuploader.com/arabian/
- 534 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/04/06(水) 23:25:37.24 ID:RCKjvzye
- 生存報告
忙しいけどGWはとれそうなので少し進める予定
- 535 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/04/13(水) 00:01:38.90 ID:zwtk1K7t
- >>534
了解ー
それと、大河さんの気が向いた時でいいんで、効果音探しの依頼
もしやと思ってwikiを確認したら、欲しい効果音リストがざっとあったので
http://arabian.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E9%80%B2%E6%8D%97%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88_%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC
この中の、「リスト未掲載SE(未発注)」という欄にある、
「ランプをこする音」「足音」「走る足音」「砂嵐」の効果音を探してきて欲しい
足音は男性が平たい靴底で歩く感じの音。走る足音も男女両方OKな感じ
砂嵐は、TVの方じゃなくて、暴風系の風魔法に使える効果音だな
「ジン出現」は……「シャララン」って感じの澄んだ音色の楽器みたいな音が合うかなと思ってる
「ジン消滅」は、出現と効果音統合してしまった方が楽かなと思うんで、こっちは気にしなくていい
参考音声がなくて申し訳ないが、こんな感じでお願いしたい
- 536 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/04/14(木) 12:44:13.52 ID:u3hd61Ah
- >>535
幾つか自分で作れそうだから作ってきていいですか?
- 537 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/04/15(金) 01:35:27.54 ID:jVwR1+6x
- >>536
構わないよ。楽な方でやってくれればOK
探すのがかったるい代物まで、先に探してからにしてよとか、そういう無茶な事は言わないw
- 538 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/04/15(金) 10:25:27.39 ID:M+ymTn/h
- 取りあえず一番楽な「ジン効果音」つくった
これでいいのかな?
中東の楽器と音階です。
http://ux.getuploader.com/arabian/download/278/JIN-fx.mp3
- 539 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/04/16(土) 01:54:19.83 ID:lcFCBAVI
- >>538
あ、素敵。ありがとう!ジンはこれで出現&退場させるね
- 540 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/04/21(木) 01:36:42.10 ID:iXlTG4R0
- あと少しでGW
- 541 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/04/21(木) 09:25:36.36 ID:I3xckc4e
- GWの途中から卒業試験なのでちょっと忙しくなります
- 542 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/04/26(火) 00:18:28.24 ID:ef7Xo1lQ
- >>541
了解。大事な時期なんだね
- 543 :上の下の製作者さん:2016/05/02(月) 15:22:32.18 ID:uB0Lsxvs
- 生きとるかー?
- 544 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/04(水) 01:24:31.57 ID:FakWEEvw
- 生きてはいるw
- 545 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/05/04(水) 11:05:57.36 ID:SFzDbYE/
- 生きてます
作業してるから週末まで待ってね
- 546 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/05(木) 23:50:38.43 ID:SHkelywh
- プログラマさんおつ
タグ入れは追加実装待ちつつ、砂漠背景の雨差分
http://ux.getuploader.com/arabian/download/279/%E7%A0%82%E6%BC%A0-%E9%9B%A8.jpg
- 547 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/05/07(土) 15:45:03.01 ID:tRcaiZh8
- 多分六月ぐらいから復活できます
すいません
- 548 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/05/08(日) 23:22:50.34 ID:x4QxOwU1
- セーブ機能で躓いて内部のデータ周りの実装かなり変更したのであまり変化してない割に時間かかってしまった
http://ux.getuploader.com/arabian/download/280/Debug.zip
オアシスのセーブに対応
今のところ1セーブしか出来ないので「つづきから」でオアシスから開始
ただし実装上の問題があってオアシスコマンドが使えない状態から復帰
これはそのうち直す
次はとりあえずシナリオ1から順に勝利条件判定を徐々に対応
- 549 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/15(日) 15:13:39.02 ID:RIEpUkcr
- >>547
お疲れ。体に気をつけてね
>>548
お疲れ。作業予定了解ー
- 550 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/24(火) 00:06:52.15 ID:kE4TNOk7
- 生存報告忘れてた……
- 551 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/05/24(火) 00:15:47.81 ID:FMCOG2CZ
- おれも
- 552 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/30(月) 01:57:34.30 ID:4Lx8I11S
- テストプレイしてると、エフェクトの大事さを知るな……ジン出現のところとか、
画面が徐々に白くなる処理があったら入れたい部分だ
- 553 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/06/09(木) 00:50:36.02 ID:LmGH0Dgy
- プログラマさんはここ覗いてたら報告よろしくね
- 554 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/06/18(土) 01:50:31.86 ID:L7RhMbOE
- プログラマさんは覗いてないのかな。単に多忙か……?
- 555 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/06/18(土) 18:19:10.95 ID:hJ2HsWQ4
- ごめんいま本業のほうが忙しくなって手が塞がってる
申し訳ない
- 556 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/06/29(水) 00:14:03.42 ID:K4Z7w2XM
- 把握した。お疲れ様
- 557 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/07/05(火) 23:14:37.64 ID:jPGIFPLG
- 生存報告だけはしておく
- 558 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/07/15(金) 01:16:49.46 ID:rvB8ppbC
- プログラマさんは覗いてたら生存報告よろしく
- 559 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/07/20(水) 23:04:21.11 ID:dZCYpWk/
- 生存はしてるが作業できん、、、
万が一のためにどこかにソースUPしとくか
- 560 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/07/27(水) 00:02:36.37 ID:0PeV1Qwk
- 可能ならアップローダーなり何なり、
他の人間がデータを確認できるところに上げてもらえたらありがたい
- 561 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/08/03(水) 23:56:38.79 ID:UYkATuk6
- プログラマさんはどこかにアップしたらアドレス教えてね
- 562 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/08/11(木) 22:19:16.24 ID:GRgg/vTb
- ちょっと忙しいのかな……生存報告も難しいか
- 563 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/08/17(水) 02:15:16.32 ID:IE2xZbFC
- ごめん遅くなった
githubにソースアップした
https://github.com/madoromisan/PersianNight
主な残作業は
・セーブロード
・シナリオ毎の勝利条件判定
・ADVコマンド追加
・回想モード
かな
ちまちま作業できるけど、なかなか進みが遅いので助っ人PGいればなあ、というところ
引き継ぐ、という人がいればそれでも
- 564 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/08/18(木) 01:21:00.57 ID:BE0uuiTE
- 今更だけど追跡者に追いつかれた時の仕様どうなってるんだっけ
(a)追いつかれたら必ずゲームオーバー
(b)追いつかれたら戦闘
(c)ケースバイケース
(b)なら戦闘に勝ったあとどうするのか
(c)なら詳細を
- 565 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/08/19(金) 00:17:41.99 ID:XKCBFHN6
- >>563
ありがとう。そっか、やっぱり忙しいんだな。うーむ……
あ、>>564の追跡者の仕様については、(a)だね
追跡者に追いつかれたらゲームオーバー
- 566 :上の下の製作者さん:2016/08/27(土) 17:46:27.79 ID:zTVCZkf4
- >>563のソースコード拝見してるが
GameMainがクラスライブラリ化してて中身見れんところでつまづいた
初心者なんでどうもわからん
- 567 :上の下の製作者さん:2016/08/27(土) 18:15:05.84 ID:zTVCZkf4
- ここまで形になってんだから完成を見たい
- 568 :上の下の製作者さん:2016/08/27(土) 18:51:58.59 ID:zTVCZkf4
- >>566は>>448あたりからのレスを見て事情を理解した
- 569 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/08/27(土) 19:50:30.62 ID:mKJGIGP8
- プログラマきたかー
クラスライブラリの初期に作った原型は残ってたので一応参考に
https://github.com/madoromisan/GameFramework.git
ただもう5年も前に作ったもので、
その間に色々手を入れてるのでこれをそのままビルドしても使えない
動作の参考程度に
- 570 :上の下の製作者さん:2016/08/27(土) 21:42:58.77 ID:zTVCZkf4
- >>569
こりゃどうもありがとう
作業手伝えるかどうかはわからんけど
とりあえずソース読んでいけそうだったらなんかやる
- 571 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/09/02(金) 01:32:05.13 ID:5+Fir7nw
- 背景のセピア色差分をアプロダに上げに来たら、お客さんが来てたとは
見てくれただけでもありがたい
http://ux.getuploader.com/arabian/download/281/%E3%82%BB%E3%83%94%E3%82%A2.jpg
http://ux.getuploader.com/arabian/download/282/%E3%82%BB%E3%83%94%E3%82%A22.jpg
- 572 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/09/14(水) 01:36:32.01 ID:ZhHTcnuM
- 生存報告しておく。うっかり忘れてた
- 573 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/09/28(水) 00:56:02.52 ID:eqfoqm4f
- 生存報告しておく
- 574 :上の下の製作者さん:2016/09/29(木) 01:01:13.97 ID:PdZcgMVf
- この企画、今、どういう状況なの?
プログラム中なの?
- 575 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/10/03(月) 22:15:53.50 ID:dDbxuQ6A
- >>574
大体そんな感じ
- 576 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/10/10(月) 23:47:56.79 ID:I/bQMmuf
- 生存報告しておく
- 577 :上の下の製作者さん:2016/10/11(火) 14:48:18.80 ID:d5FbUdve
- 生存報告スレ
- 578 :上の下の製作者さん:2016/10/12(水) 18:09:39.80 ID:sK5dI2ai
- 死亡確認……!
- 579 :上の下の製作者さん:2016/10/14(金) 08:08:24.46 ID:EcFP+OBA
- 昨日スレ立ててたけどどうするの?
復活させるの?
- 580 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/10/14(金) 22:18:57.64 ID:zcPjiKt8
- シナリオ全種
http://ux.getuploader.com/arabian/download/283/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E5%85%A8%E7%A8%AE.zip
>>579
助っ人または引継ぎのプログラマーさんが来てくれるかどうかの経過次第
- 581 :上の下の製作者さん:2016/10/15(土) 23:57:31.68 ID:eUTqNUxk
- 一体何が起こってるの?
- 582 :上の下の製作者さん:2016/10/16(日) 09:36:05.77 ID:Pq7OYHqp
- 何も起こっていないことが起こっている
- 583 :上の下の製作者さん:2016/10/25(火) 21:16:18.09 ID:yoe4TsUu
- 手伝ってもいいけどメインプログラマーの活動力はそれなりに残っているのかい?
- 584 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/10/28(金) 01:16:24.50 ID:RDKKFjVl
- >>583
時間が取れないと>>563で言っているので、
活動力がどれだけ残っているかって言うと、
ちょっと心もとないところだなってのが正直な状況
- 585 :上の下の製作者さん:2016/10/30(日) 00:18:57.65 ID:x42P/CFX
- 引き継ぎで本人不在はつらいな
- 586 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/11/06(日) 23:37:35.09 ID:I9F3nA1l
- まあね……かといってまた作り直しお願いもっていう
打ち切りも考えないといけないかもなあ
- 587 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/12/01(木) 00:32:06.57 ID:lV6flnn8
- 2年以上きて打ち切りか…
なんか悲しいというか何というか
- 588 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/12/03(土) 01:10:24.13 ID:5XbICTV5
- 素材があっても、組み上げる人が居ないんじゃちょっとどうしようもない……
自分もほとんど活動できてないし、もう1年とか続けるのはちょっと無意味だろうなと考えるとなあ
- 589 :上の下の製作者さん:2016/12/03(土) 23:14:30.75 ID:1RZqLfBP
- RPGツクールとかウディタとか
そういうツール利用する方向で行けないの?
素材があると言っても、データベースとかシスグラとかSEとかエフェクトとか全部揃ってるの?
- 590 :上の下の製作者さん:2016/12/05(月) 02:36:47.07 ID:xMHxipNm
- どうかな〜?
- 591 :ヒロイン1担当 ◆jwQTn.DyVQ :2016/12/09(金) 19:31:20.96 ID:vJ6L4fQP
- 久々に来たら一応動いててちょっと感動した
まあ宣伝もしてないしこのままだとゆっくり死んでいくだけだな…
何かもったいないな
- 592 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/12/10(土) 01:45:38.69 ID:HbYfwejL
- >>589
エフェクト類は抜けてるな。SEはぼちぼちあるけど
プログラマー頼れないならツールを使って仕上げるのが妥当なんだろうけど、
もうそこまでやり遂げるだけの熱は自分にはないな……それこそツクールで今まで1本でもゲーム仕上げてたら考えたけど、
ゲームバランス調整とか諸々考えたら手間がねえ
やりたい人が居るなら後任せるって位
- 593 :上の下の製作者さん:2016/12/10(土) 19:15:55.59 ID:Y8qjojlw
- まとめ的な
推進力になる人がいないならきつそう
プログラムよりそっちが問題
- 594 :上の下の製作者さん:2016/12/10(土) 22:28:23.88 ID:jMB0gUip
- いやゲームがつまらんのが一番の問題
でかい時間費やしてまで作る価値ないだろこれ
- 595 :上の下の製作者さん:2016/12/11(日) 10:29:28.94 ID:y5Ikd09B
- あえて誰も言わなかったことを・・・
- 596 :上の下の製作者さん:2016/12/11(日) 11:59:33.46 ID:y5Ikd09B
- 土台作っちゃえば、イベントパートと立ち絵換えるだけで
別のゲーム作るときに再利用できちゃうから楽ではあるんだけどね
- 597 :上の下の製作者さん:2016/12/11(日) 17:19:08.18 ID:8H4UUYjL
- キャラクターデザイン、ストーリー、ゲームシステムのすべてがつまらん
練習製作としても次につながるものが何もない
- 598 :上の下の製作者さん:2016/12/14(水) 18:37:04.82 ID:+FsE7nPJ
- >>594-597
いやそれは実際関係ないんだよ
しっかり主導する人がいればなんとかなるし
いなければ何もできない
- 599 :上の下の製作者さん:2016/12/15(木) 14:34:09.44 ID:e1fms3dQ
- その主導する人がなんで辞めちゃって、そして次に現れないかってことだろ
- 600 :上の下の製作者さん:2016/12/17(土) 03:57:29.97 ID:Vpc1LJnc
- モンスターで関わってたから久しぶりに来たらまだ人がいて驚いたw
流石にここまで来たら頓挫しても誰も文句は言わないよ…
- 601 :上の下の製作者さん:2016/12/23(金) 13:17:06.34 ID:0GjTOhCV
- 頓挫なのかい?
- 602 :上の下の製作者さん:2016/12/23(金) 21:02:28.02 ID:6amvfbgL
- 本スレに初代まとめが来てたぞ
- 603 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/12/25(日) 01:32:33.28 ID:n3DxTuKN
- >>602
どの書き込みの事を言ってるかは大体分かったけど、
あれが仮に本人なら、ほんと頓挫宣言でも何でもいいから顔出して欲しいな……
初代まとめの人が顔出さなくても、
もう今年いっぱい今のプログラム担当が顔を出さないようなら、頓挫宣言出すしかないけどさ
- 604 :上の下の製作者さん:2016/12/31(土) 19:11:47.13 ID:/sWcXp2O
- ざわ…ざわ…
- 605 :上の下の製作者さん:2017/01/01(日) 23:26:47.10 ID:VbZIyzQS
- どうやら、これから重大発表があるそうですよ
- 606 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2017/01/10(火) 00:26:49.60 ID:Cau+wvxA
- >>603で書いたとおりの状況なので、予告どおり今日をもってこの企画の開発中止宣言を出します
完成まで持っていけなくて申し訳ありませんが、
このままずるずると行くよりはという事でここで区切りをつけます
もしも企画のまとめを引き継ぎたいという方が居るのなら、それはまあ自由かな……と
なお、今までこの企画のために各メンバーが用意してくれた画像や音声その他の素材は、
作成者に限り今後別の企画に転用したりその他別の場所での公開などは自由という事でお願いします
今まで協力してくれた皆さん、ありがとうございました
- 607 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2017/01/10(火) 00:30:31.69 ID:Cau+wvxA
- 補足。万一企画のまとめを引き継いで完成させたいという人が居るのなら、
このスレでちゃんと引継ぎ宣言出した上でお願いします
色々な方が画像や音楽などを提供してるので、黙って知らない所でってのはちょっと困るもんで
- 608 :上の下の製作者さん:2017/02/11(土) 05:23:42.77 ID:djLRcTZ4
- お疲れさまでした。少しだけど関われたことで自分にもプラスになったしみんなでワイワイしてた時はホント楽しかったです。また何処かでお会いできたらと思います。お疲れさまでした
- 609 :上の下の製作者さん:2017/05/05(金) 10:11:13.26 ID:sJQ3fEAT
- スクリプトの練習用に素材お借りしました。
https://goo.gl/j33Lc1
何かあるようでしたら、ご連絡ください。
- 610 :上の下の製作者さん:2017/06/03(土) 18:28:58.85 ID:en4DEuFw
- >>609
けっこう動いてるじゃん
- 611 :609:2017/07/06(木) 13:07:46.94 ID:DjTfIm0A
- なんとなく最後まで作り終わりました。
もし、暇な人が居ればテストプレイやデバッグなどしてもらえると助かります。
>>610
プレイしていただきありがとうございます。
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