アラビアンナイトでペルシャなノンフィールドRPG作ろうぜ2
- 1 :上の下の製作者さん:2015/05/08(金) 23:14:44.70 ID:9iKNBrTL
- 企画内容
タイトル:ペルシアン・ナイト
ジャンル:ノンフィールドRPG
雰囲気 :アラビアンナイトなペルシャ風味
製作期間:未定(予定より延期)
ツール :HSP
wiki:http://arabian.wiki.fc2.com/
アプロダ:http://ux.getuploader.com/arabian/
- 384 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:26:21.37 ID:3cYmrt2P
- >>382
シナリオに連動してるだけ
具体的に言うと、3章はイベント9終了後、次のRPGパートに入った時点で草原から砂漠の背景に変わる
- 385 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:33:29.13 ID:6Eh0Z/br
- >>384
OK
イベント内で変更できるようにしとく
設定は設定するひとがやることになるけどね
- 386 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:36:15.18 ID:3cYmrt2P
- >>385
分かった。とりあえずここをいじればOKってのが分かりやすければ、
それ位は何とかなると思う(というか、ならなきゃ困るから何とかする
- 387 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:45:33.81 ID:6Eh0Z/br
- とりあえず今日はここまで
http://ux.getuploader.com/arabian/download/263/PersianNight.zip
ほとんど内部的な作業しかやってないから動作あんまかわってないけどwww
中にcsvってフォルダがあってその中にデータが諸々入ってるので
最終的にはそこにどんどんデータ追記してもらうことになる
のでよろしく
- 388 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:47:40.29 ID:3cYmrt2P
- >>387
了解。いじり方はプログラム分からん奴でも、触るだけなら簡単に触れるもんなのかな?(適切に調整できるとは言わない
wikiには今日の話で出たRPGパートの背景の事と、セーブの仕様を含めて記述を改訂
新規項目としてアイテムリストを増やしておいた
- 389 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:51:36.30 ID:6Eh0Z/br
- >>388
いじれるよ
メモ帳でもいじれるけど
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/cassavaedit/
こういうツール入れといたほうがさわりやすい
項目の意味はなるべくwikiに書いておくけど、わからないことがあったら聞いて
- 390 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/30(月) 00:08:20.47 ID:VG9y5Dc7
- >>389
ツールまで教えてくれてありがとう。そうさせてもらうね
- 391 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/30(月) 21:55:14.92 ID:hJ/ku676
- さて作業開始
平日は作業時間ほとんどないが、とりあえずシナリオからバトルへのつなぎの部分作る
- 392 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/01(火) 01:05:28.75 ID:iiVu1raf
- バトル周りのつなぎ込みやる予定だったが
OPイベントのチェックができないのでADVの対応した
おやすみ
- 393 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/01(火) 21:07:47.40 ID:iiVu1raf
- さて作業開始
今日こそはバトルシーンのつなぎ込み
- 394 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/01(火) 22:44:00.01 ID:OYTqpVk6
- お疲れさま。こっちも作業しないとな
- 395 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/01(火) 23:45:46.88 ID:iiVu1raf
- しばし休憩
- 396 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/01(火) 23:48:01.66 ID:iiVu1raf
- あーそうそう
左上に表示してる情報
ボスまでの距離と追跡者との距離とかの部分
あれあのままだと背景によっては黒文字だと見えないんじゃないかな
まあ気になったので一応
- 397 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/01(火) 23:59:19.33 ID:OYTqpVk6
- >>396
指摘ありがとう。それについてはちょっと探し物しとかなきゃな
保存し忘れてたら死ぬけど(白目
- 398 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/02(水) 00:02:41.58 ID:us55Sads
- あーそういえばスレにあったアイコンは勝手に使わせてもらった
http://i.imgur.com/hLlRYoy.jpg
- 399 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/02(水) 00:55:40.33 ID:us55Sads
- OPからRPG部へのつなぎ込みはできたので
明日からはバトル内部の作りこみ
http://i.imgur.com/OurdpYw.jpg
- 400 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/02(水) 21:33:50.83 ID:us55Sads
- さてぼちぼち開始
- 401 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/02(水) 22:42:26.76 ID:us55Sads
- なんか追跡者との距離が縮む理由が他にもあったので追記
・一歩進む度にパーティのATBが少しずつ加算され、ゲージが貯まると距離が縮む
・このゲージは戦闘中も加算されるため、戦闘で行動を選択する間も徐々に縮む
- 402 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/02(水) 23:03:18.18 ID:lv266i7i
- >>401
戦闘中も時間を使ってるんだよって思っとけばいいってことか
なるほどねー……気付かなかったわその仕様
- 403 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/03(木) 01:07:10.81 ID:WwXn6/YT
- よし今日はここまで
- 404 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/03(木) 21:16:04.91 ID:WwXn6/YT
- やるべか
- 405 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 00:27:25.11 ID:jWnBKiBw
- モンスターグラフィックのサイズ調整済んだので、あげといた
http://ux.getuploader.com/arabian/download/264/monster-set-re.zip
こっちはゲームオーバー画面用のセット
ゲームオーバーの「コンテニュー」で戻る先は、以下を想定してる
1.セーブした場所から再開
2.その章で一度もセーブしていない場合、
OP終了後のRPGパートの開始地点から再開(OP終了直後)
http://ux.getuploader.com/arabian/download/265/gameover-set.zip
- 406 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/04(金) 00:32:31.81 ID:x210fJAo
- >>405
さんくす
了解
どこかに書いといてー
綺麗な画面やね
- 407 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/04(金) 00:35:29.58 ID:x210fJAo
- 裏側の挙動の組み込みが多いので動きがまだあんまりないけど
http://i.imgur.com/6Z0QxFq.jpg
まあ土日で戦闘が終われば一山超えるかな
今日はここまで
- 408 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 00:51:52.35 ID:jWnBKiBw
- >>406
ありがとう
ワコムが以前配布していたブラシセットに、雰囲気満点な煙ブラシがあってだな
それにゲーム中あちこちで使ってる模様を組み合わせたのだ
こっちはゲーム中全般に使うフォント候補の表示例
図中にある通り、フォントは「源暎ラテゴ」と「源暎ラテミン」
配布元:http://okoneya.jp/font/genei-latin.html
http://ux.getuploader.com/arabian/download/267/font-sample.png
- 409 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 01:04:40.91 ID:jWnBKiBw
- >>407
お疲れ。そろそろ一区切りなのか
ちなみに、>>408に補足
個人的には、フォントは丸ゴシック系より、
線の端が四角い、普通のゴシック体寄りのフォントの方が合うかなあと思って、このあたりから選んでみた
2〜3章辺りの雰囲気は割と軽いけども、
1章や4章は話が重いから、あまり可愛い方に軽い雰囲気が文字から出たらまずいかなと思って、
個人的にそっちの癖が出ていなさそうなフォントを検討しているところ
ついでに、手元のソフトで適当に照合してみたところ、
テストプログラムのフォントはMSゴシックっぽいという、割とどうでもいい情報も残しておく
- 410 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 01:06:52.67 ID:jWnBKiBw
- プレイヤーがどの程度フォントのイメージを気に留めるかは分からんけど、
一応ゲーム中でたくさん目に入る要素たるわけだし、
>>408についてはこのスレ見てるスタッフの面々からは意見を頂戴したいと思っている
- 411 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/04(金) 01:10:04.57 ID:x210fJAo
- >>409
了解
ひとつだけ
フォントは等幅フォントにしといてほしい
でないと表示崩れるので
んではおやすみ
- 412 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 01:15:42.27 ID:jWnBKiBw
- >>411
了解。見繕ったフォントが等幅かどうかについては改めて確認しておく
おやすみー
- 413 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 22:44:55.25 ID:jWnBKiBw
- 昨日、>>408でためしに表示見本画像作ったフォントだけど、
半角英数字がプロポーショナルフォントだったわ……残念
同じ配布元の、源暎ゴシックMで改めてサンプル作って、後であげておくよ
- 414 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 00:41:18.32 ID:j7BNrtKl
- 改めて、英数字含めて全角フォントの「源暎ゴシックM」で表示見本作った
上がRPGパートで、下がADVパート
配布元:http://okoneya.jp/font/genei-latin.html
http://dl1.getuploader.com/g/arabian/270/font-sample2.jpg
http://dl1.getuploader.com/g/arabian/269/font-sample3.jpg
- 415 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:02:10.35 ID:z7uoG1Wk
- >>414
同じフォント名で中に何種類か入ってるはずなんだけど
このサンプルはどれ?(RegularとかLightとかあったはず)
- 416 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:04:58.26 ID:j7BNrtKl
- >>415
おっと失礼。レギュラーのはずだ。少なくともボールドではない
- 417 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:13:34.71 ID:z7uoG1Wk
- >>416
ん〜Regularで試してみたんだが
サンプルほどは綺麗にでないなぁ
アンチエイリアスの性能の問題だと思うけどこれよりフォントサイズ下げるとガタガタになる
http://i.imgur.com/LKdCwtg.png
- 418 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:15:45.89 ID:j7BNrtKl
- >>417
あらら。太さを下げたら、今度はかすれちゃうかねえ
ちなみにサンプルではフォトショ使って人力合成だから、
まあそりゃ文字の処理も変わってくるわな……
- 419 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:18:15.25 ID:z7uoG1Wk
- フォトショと実際の文字のレンダリングとはちょっとちがうからねえ
ちなみにこれでいっちゃん細いのよ
明日Lightで試してみるか
- 420 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:21:29.49 ID:j7BNrtKl
- >>419
わー何てこったい(白目
まあ、いじってみてどうも調整がだるいなって感じだったら、
他の雰囲気が似た別のフォントにしよう
- 421 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:22:00.83 ID:z7uoG1Wk
- あーちょっと設定いじったら印象近くなったわ
これでどうかな
http://i.imgur.com/pNrqPRF.png
- 422 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:31:29.41 ID:j7BNrtKl
- >>421
お、綺麗。自分はこれでOKだと思う
プログラマさんが読みづらいと感じないのであれば、この設定でいこう
- 423 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:32:38.02 ID:z7uoG1Wk
- >>422
自分もOKよ
じゃこれでいくね
- 424 :上の下の製作者さん:2015/12/05(土) 07:03:58.26 ID:drZpgws0
- プログラマさん大変乙です
これがマが全部やろうとしていたことか…逃げたくなる気持ちもわからんでもないな
- 425 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 13:32:28.88 ID:z7uoG1Wk
- 見た目がわかる部分作るのは楽しいんだけどね
見えないところとか、仕様を切るのは超めんどくさい
だから大抵見える部分だけ作られて消えていく
- 426 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 17:30:06.03 ID:z7uoG1Wk
- とりまエンカウントまで
休憩
http://i.imgur.com/aZKJ8kw.png
- 427 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 20:48:23.58 ID:j7BNrtKl
- >>426
乙。モンスターのステータス表示のところを見てふと思った
ここように小さい半透明枠をこしらえた方がいいのかなあ
夜背景で戦う局面があるとしてもせいぜいエンドレスモードだが、うーむ
- 428 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 21:00:51.27 ID:z7uoG1Wk
- 文字色が基本黒だからねえ
- 429 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 21:06:33.18 ID:j7BNrtKl
- >>428
枠以外だと、さくっと出来るかどうか知らんけど、
白ふち付ける位しか思いつかないしなー
- 430 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/06(日) 10:49:48.04 ID:fRlo9sJa
- 字が細いからエッジつけても見づらいと思う
なにかするなら素直に板っきれ敷いたほうがよさげ
- 431 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/06(日) 12:52:31.31 ID:fRlo9sJa
- ATBバー実装中
昼飯
- 432 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/06(日) 15:30:49.97 ID:SqW/APxB
- >>431
おつ。そろそろモンスター達に名前を付けてやらんとな……
- 433 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/06(日) 18:57:43.86 ID:fRlo9sJa
- んあーバトル終わらなかった
とりまダメージ処理まで
http://i.imgur.com/TLxf3nk.jpg
- 434 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/07(月) 22:55:51.01 ID:GLTPk9vq
- 内部構造ちょっと変更
風邪ひいたのでもうねる
- 435 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/07(月) 23:07:13.08 ID:c9xk8zrE
- >>434
お疲れ。お大事に
- 436 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 22:06:37.08 ID:HFUmHgOd
- 今日中におわらんと思うけどスキル系の作成開始
- 437 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 23:23:07.36 ID:HFUmHgOd
- 呼び出し部分は完成
呼び出される部分開始
ここからめんどくさい
- 438 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 23:23:53.90 ID:HFUmHgOd
- TPチェック入ってなかったわ
やり直し
- 439 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 23:27:02.55 ID:HFUmHgOd
- コマンドパネルに文字色管理いれとくのわすれたわ
気づかなきゃよかった・・・
- 440 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 00:04:53.71 ID:4XcAx9gX
- スキル途中まで完成
続きは明日
http://i.imgur.com/QNFLukd.jpg
- 441 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 00:06:37.89 ID:4XcAx9gX
- TPどうやって増やす?
(a)ATB溜まったらちょっと増える
(b)殴られると増える
(c)殴ると増える
(d)その他
- 442 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/09(水) 00:35:41.44 ID:43MNjjmd
- >>441
お疲れ。TPは4つの選択肢だとdだな
aとcの複合が可能ならばそれがいいかなーと
ただし、どちらか片方でないと実装が難しいなら、aの案で増やすという事でお願いするよ
- 443 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 21:34:59.02 ID:4XcAx9gX
- aとcね
さてスキル実装すっか
- 444 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 22:09:07.63 ID:4XcAx9gX
- サブターゲットの選択面倒だなあ
- 445 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 23:57:53.59 ID:4XcAx9gX
- サブターゲットの選択完了
俺様えらい
そして寝る
http://i.imgur.com/LKa8RZU.jpg
- 446 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/10(木) 00:10:46.77 ID:OL+qvYvr
- >>445
お疲れ様。お休みー
- 447 :上の下の製作者さん:2015/12/10(木) 00:18:26.71 ID:wfJVQZNt
- 優秀すぎ
つまずく気配がない
- 448 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:08:05.44 ID:dWF2FShS
- まずい
onedriveとの同期失敗してフレームワークふっとんだかも
- 449 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:09:26.65 ID:dWF2FShS
- うわくそまじかよ
- 450 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:10:22.21 ID:dWF2FShS
- ソースコード保存しとこうとして裏目にでた。。。
だめだこれ復旧の目処たたん・・・
- 451 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:10:51.26 ID:dWF2FShS
- うそだろおい・・・
- 452 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:11:31.10 ID:dWF2FShS
- このプロジェクトだけ残ってベースのフレームワークが消えたわwww
- 453 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/10(木) 22:15:19.59 ID:OL+qvYvr
- >>452
かける言葉がない大惨事ではないか……!
- 454 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:18:20.06 ID:dWF2FShS
- あー
>>食欲さんへ
結論からいうと開発困難になった
onedriveがネット上にないファイルがクライアントにあると根こそぎ消していくという
クソ仕様なのをしらないで同期してしまった
申し訳ない、ここまで作っておいてなんなんだが、肝心ゲームのフレームワークが消し飛んだ
このプロジェクトの部分だけ生き残ってるが、フレームワークがないので今となってはゴミ同然だ
フレームワーク部分は半年以上かけて作ったものなので同じものは二度と作れん
正直個人的にはそっちのダメージがすげえでかいんだが...
いずれにせよ、申し訳ない
- 455 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:20:34.42 ID:dWF2FShS
- 痛恨のミス・・・
すまぬ
- 456 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:22:26.05 ID:dWF2FShS
- あーちょとまった
- 457 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:23:06.53 ID:dWF2FShS
- フレームワークのプロジェクトは消し飛んだが
奇跡的にフレームワークのバイナリが生き残ってる
動くかどうか試してみるわ
- 458 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:23:53.04 ID:dWF2FShS
- 仮に動いたとしても、もうソースコードがないからフレームワークの内部にバグがあったら
なおせないけどなwww
- 459 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:29:31.34 ID:dWF2FShS
- うごいたwwwwww
しかしもうフレームワークはなおせないwwww
がんばって続きつくるwwww
このプロジェクトには影響ないがショックはでかいwwwwww
- 460 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:30:34.65 ID:dWF2FShS
- コア部分にバグがないことを祈っててくれww
- 461 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:37:31.54 ID:dWF2FShS
- しかし奇跡だな
ペルシアンナイト以外全部キレイに消えてらあ
- 462 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/10(木) 22:40:57.52 ID:dWF2FShS
- こんな心細い気分でコード書くのひさしぶりだwww
これおわったらUnityにしようwww
- 463 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/10(木) 22:43:37.52 ID:OL+qvYvr
- 秘伝のたれをぶちまけて失った大惨事のダメージかと想像して、
聞いてるこっちも何だかいたたまれないぞ……。半年の結晶が……ああ……
っていうか、嫌な仕様のバックアップ先だなあもう……
いやまあ、何とか残った部分があったのは不幸中の幸いなんだけどさ……あーあ……
- 464 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/11(金) 00:23:54.01 ID:HFzMNsG8
- 通常攻撃
魔法攻撃
回復
まで実装
http://i.imgur.com/CYpSeas.jpg
neru
- 465 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/11(金) 00:27:22.40 ID:HFzMNsG8
- 敵は設定された4つのアビリティのうちランダムで1つ選択してアクションするので
1種類しか行動がないやつも「攻撃」「攻撃」「攻撃」「攻撃」みたいに
同じアクションを4つ設定するようにしてね
じゃおやすみ
- 466 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/11(金) 00:28:03.89 ID:HFzMNsG8
- あーひさびさに動くもの上げておくか
- 467 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/11(金) 00:34:39.61 ID:HFzMNsG8
- http://ux.getuploader.com/arabian/download/271/Release.zip
みためかわってねーけど一応うp
- 468 :447:2015/12/11(金) 20:47:37.15 ID:URuOa8Z0
- ほっとしたぜ
- 469 :プログラマ:2015/12/11(金) 21:13:42.10 ID:HFzMNsG8
- とりまファイル復旧ソフト起動したww
作業再開までしばしまたれよ
- 470 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/11(金) 23:23:17.21 ID:sPsknHhJ
- >>469
無事ファイルが助かる事を祈ってるよ
>>467のもありがとう
- 471 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 11:41:54.56 ID:EdcQgvRO
- さて
今日は一気に進める
まずは防御
- 472 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 13:52:57.37 ID:EdcQgvRO
- 防御
挑発
完了
次得TP処理
- 473 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 14:07:59.32 ID:EdcQgvRO
- 得TP処理
TP消費完了
次戦闘不能処理
- 474 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 18:58:17.78 ID:EdcQgvRO
- 戦闘不能処理
経験値取得
レベルアップ
戦闘終了
全滅によるゲームオーバー
完了
次アイテム変更
- 475 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 20:07:19.99 ID:EdcQgvRO
- アイテムめんどくさいなwww
- 476 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/12(土) 20:26:34.74 ID:dS95VQHz
- >>475
何か自分でも良く分からんけど、すまんといいたい気持ちになったwww
続々と処理が仕上がってるな。すごい
- 477 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 20:27:31.40 ID:EdcQgvRO
- 何も考えずにオリジナルの画面ベースに作ったけど
これステータス画面に名前なかったらログに名前出しても誰のことだかわかんねーな
- 478 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 21:32:40.21 ID:EdcQgvRO
- よし装備変更完成
これでバトル周りの基礎はほぼ完了
休憩
- 479 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 21:38:14.23 ID:EdcQgvRO
- ドロップ処理忘れてたわ
が、バトル飽きたのでオアシスやるか・・・
- 480 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/12(土) 22:44:44.76 ID:EdcQgvRO
- オアシスまで
http://i.imgur.com/FziQKx0.jpg
今日はここまで
明日は用事があって作業できないので続きは来週
- 481 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:20:54.53 ID:5q1u0/ui
- 調整可能なレベルまでできたのでこれでα版とする
http://ux.getuploader.com/arabian/download/272/Debug.zip
1章のOPだけタグ調整したので参考に
csvファイルに設定突っ込んで調整してくれ
残り作業
・ADVシーンのコマンド追加
・セーブ機能
・思い出機能
- 482 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:21:54.68 ID:5q1u0/ui
- イベントシーンは最初に背景読み込まないと真っ暗になるので注意
- 483 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:24:15.47 ID:5q1u0/ui
- テスト用に最強の剣が設定されてるのでゲーム中に切り替えれば楽に進める
charactersのジンはID9999のまま変更しないように
- 484 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:25:16.33 ID:5q1u0/ui
- 装備切り替えは戦闘中はできないので注意
- 485 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:26:10.47 ID:5q1u0/ui
- データ打ちと調整かなりしんどいと思うけどがんばってね
- 486 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:27:13.38 ID:5q1u0/ui
- 残作業
・勝利条件の追加
一番重要なこれ忘れてたわww
- 487 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:38:50.62 ID:5q1u0/ui
- バグあったのでこちらで
http://ux.getuploader.com/arabian/download/273/Debug.zip
- 488 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/13(日) 19:45:12.78 ID:5q1u0/ui
- 初期装備は主人公とヒロインを同じ装備にしないように
※同じアイテムは1個しか持てないから
- 489 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/14(月) 00:51:39.45 ID:uJ2sD21k
- 作業お疲れ様。初期装備に注意か……
そういやイベントシーンは、wikiのタグ一覧だとウエイトとか所持品増減、
距離や技使用回数の数値辺りの制御用タグはなかったけど、
今回のバージョンもないのかな?
データ関連の調整は自分に全くノウハウないから、
大人しくスレ立てして募集かけるようだなー
- 490 :プログラマ:2015/12/14(月) 09:13:50.57 ID:Gsa0PCth
- wikiにないものは基本ないよ
どうしても必要なものがあればリクエストして
- 491 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/15(火) 00:07:48.26 ID:7QoBOs9G
- >>490
了解
3章のシナリオで必要になるものが、思い出せるだけでも以下の通りだな
ADVパートに欲しいタグ
・選択肢分岐
・追跡者との距離変更操作
・所持品増減
RPGパートに欲しい機能
・技を使うと溜まる数値(一定量溜まるとイベントフラグ)
この辺が実装できないと、イベントの中身替えないといけないのが出てくる
難しいようなら、イベント削ったり内容変更で対応するけど、選択肢と距離増減は欲しいな
ただ、技習得のフラグは、最悪なくていい
- 492 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/15(火) 00:08:51.49 ID:7QoBOs9G
- ウエイトについては、まあ暗転で置き換えることも出来るだろうから、あまり緊急性はないと思う
が、自分で書いておきながらシナリオ細かく覚えていないので、
タグを置き換えたり追加し終えるまでは何とも言いがたい
- 493 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/15(火) 00:18:27.39 ID:NvamuvlB
- 選択肢が一番面倒だな
追加というより仕組み自体変えないと無理だ
他はまあなんとかなる
しばらく作業できないので質問に答える程度になるよ
- 494 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/15(火) 01:51:05.40 ID:7QoBOs9G
- >>493
了解
選択肢は仕組みを変えないと無理かあ
とりあえず、イベントの内容の方を変える事になってもいいように考えておくよ
>>487のファイルをまだ動かしてチェックしてないから、
こっちもしばし質問ばっかりになりそうだが
- 495 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/21(月) 23:09:15.55 ID:YyTtj5WA
- シナリオのタグ入れは、3章についてはちょっと後回しにする予定
- 496 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/21(月) 23:25:56.35 ID:FcaC7OMe
- ほい
- 497 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/30(水) 00:32:54.85 ID:gnw5Qry2
- ところでふと気になったんだけど、アプロダにあるdebug内のキャラ立ち絵の幅が違うのはどういう理由?
他の立ち絵もこれにあわせて直さないとまずいかどうかが気になるんだが
- 498 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/30(水) 00:39:58.93 ID:H7Syi/9d
- ああ
800x350はADVシーン用
590x350はRPGシーン用
センタリングしやすいから
- 499 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/01/08(金) 01:22:08.67 ID:d1IR6z6l
- そうか、センタリングの都合なのか
画面の真ん中に立つキャラがほぼ居ない(大体左か右に寄ってる)んだが、大丈夫だろうか……?
ところで、真ん中以外の立ち絵は今のところ表示できないってので合ってる?
タグがそのまんまメッセージ枠に出てきたってことはそういう事かなと思ったが
- 500 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/01/08(金) 01:33:22.86 ID:LrrQSL4M
- 今はできないね
追加しとくよ
- 501 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/01/15(金) 00:03:48.75 ID:bsZoiYIW
- 基本的に反映されないタグは後で増えると思っておけばいいのかな?了解ー
- 502 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/01/15(金) 00:05:19.32 ID:v7pJ+Zi4
- wikiに書いたタグは一応入れるよ
- 503 :プログラマ:2016/01/15(金) 13:20:22.64 ID:FVU/Hire
- 動かないタグ使ったテキストあるなら、うpしといてくれれば動くようにしとくよ
- 504 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/01/24(日) 02:55:54.58 ID:0tqp1SCe
- 動かないものというと、とりあえずこれに入ってるタグ(基本の奴?)は、動かないの合ったからおいとく
http://ux.getuploader.com/arabian/download/274/story1_op-tag.txt
- 505 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/01/24(日) 19:41:17.11 ID:tlZB5V3W
- 上のテキストに対応した
[フェードイン]追加
[フェードアウト]追加
[右端]追加
[左端]追加
[右端消去]追加
[左端消去]追加
[BGM]追加
サウンドはogg形式
テキスト内を少し修正
ヒロイン3が指定されていたのを1に修正
フェードイン・フェードアウト追加
画像サイズをいくつか修正
画像ファイル名もテキストにあわせて修正
http://ux.getuploader.com/arabian/download/275/Release.zip
- 506 :上の下の製作者さん:2016/01/24(日) 19:53:38.07 ID:J6Qsi4QR
- この企画今どうなってるの?
一部完成って感じ?
それともプログラマが変わって、システム基礎から構築しているところ?
- 507 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/01/24(日) 20:07:53.42 ID:tlZB5V3W
- データ揃えば8割完成かな
主な未実装はセーブロードと勝利条件処理くらい
- 508 :上の下の製作者さん:2016/01/24(日) 20:26:28.17 ID:J6Qsi4QR
- ほーん
- 509 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/01/30(土) 02:03:12.41 ID:thw/zjVE
- >>505
新しいファイルありがとう
後、シナリオでさらに必要なタグについては、もうこっちのファイルを直接見た方が早いね……
タグが旧来の仕様の状態だけど、ここにないシナリオタグはないし
http://ux.getuploader.com/arabian/download/236/heroine5-scenario2.zip
- 510 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/02/06(土) 22:47:43.76 ID:l1/GjAeu
- プログラマさんがスレを見えるなら、生存報告をしてもらえると助かる
- 511 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/02/07(日) 13:17:15.70 ID:oj4+veci
- ほいいるよ
- 512 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/02/13(土) 02:00:26.88 ID:oRn+nJ+H
- 報告ありがとう。定期報告の時は、作業進んでないとかはあんまり気にしないでいいよ
- 513 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/02/16(火) 11:57:28.82 ID:zvWTxUyd
- 無茶苦茶楽しみ
- 514 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/02/22(月) 01:43:19.80 ID:ifkvj5sR
- ヒロイン5シナリオのタグ差し替え版
イベント1つ1ファイルの形式にも直した
http://ux.getuploader.com/arabian/download/276/heroine5-event-all-tag.zip
- 515 :プログラマ:2016/02/22(月) 20:23:38.84 ID:hEqlboKu
- 了解
- 516 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/02/22(月) 23:00:48.27 ID:ifkvj5sR
- 現在対応してないタグ(ウェイト・選択肢・スチル表示・立ち絵のアニメ)辺りもそのまま残してある
対応できないって奴は後日書いといてくれればおk
- 517 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/02/28(日) 17:44:02.44 ID:0a869Kr+
- 生存報告。プログラマさんも覗いてるならよろしくね
- 518 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/02/28(日) 22:40:36.58 ID:xQp6b4pX
- 生きてます
- 519 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/03/07(月) 00:09:06.96 ID:aD1ck7tJ
- ヒロイン3シナリオのタグ追加版
イベント1つ1ファイルの形式
http://ux.getuploader.com/arabian/download/277/heroine3-all-tag.zip
- 520 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/03/07(月) 00:15:05.54 ID:xS2oFXOs
- ほい
しばらく本業が追い込みなので進み遅くなると思う
急ぐ、というのでなければ気長に付き合ってもらっていいかのう
- 521 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/03/07(月) 22:10:22.84 ID:aD1ck7tJ
- かまわないよ。自分の作業ペースもこんなもんだしなー
- 522 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/03/08(火) 12:41:08.95 ID:vAZXK0c6
- これ一年以上続いていたのか…
- 523 :上の下の製作者さん:2016/03/08(火) 23:41:08.94 ID:AM0JToIl
- ほめてやろう
- 524 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/03/14(月) 01:43:12.90 ID:T174VCNN
- >>522
企画者抜けてからはがっつりペース落ちてるからねえ……
- 525 :ヒロイン1担当 ◆jwQTn.DyVQ :2016/03/16(水) 23:57:03.08 ID:pLlPq9hZ
- 久々に覗いたらまだ動いてた!感動した!!
折角だから何とか完成させたいすね
- 526 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/03/17(木) 21:52:11.71 ID:B9ajh+Os
- しばらくまってねえ
- 527 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/03/21(月) 23:56:47.23 ID:J0PFcBip
- 効果音も素材探したり選んでなくて足りないのあるけど、
まあ……じわじわでも動けていれば何とかなるだろう……多分
- 528 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/03/26(土) 15:07:20.80 ID:nRT8ix4v
- 効果音BGMいけると思う
- 529 :コブラ ◆PxI7u33C9. :2016/03/26(土) 18:49:24.66 ID:b+I1Z/45
- 出来ることはないけど応援してますぜ〜
- 530 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/03/28(月) 23:06:04.33 ID:A2GGLI21
- >>528
ありがとう。効果音については、おおむね探してもらう方向かなー
そういや、スキルのエフェクトなんかも探さなきゃか
あるのか知らんけど……まあ、どっかにあるだろう
- 531 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/03/28(月) 23:23:25.28 ID:nGQf5EIT
- 生存報告
- 532 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/03/30(水) 11:08:32.80 ID:SL1FHC99
- 発注したら探すなり作るなりするよ
- 533 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/04/05(火) 23:54:46.30 ID:m6/FrWzi
- >>532
ありがたい。探すのもなかなか勝手がつかめないのだよね
作る方は、探したけどいいのがなかったとか、そういう時だけお願いするって事で
で、ジンの出現音辺りはそろそろ捜索してもOKなはず……ということで、
とりあえず、ランプをきゅっきゅっとこするような音が、どこかに配布されてないかなあと思ってる
- 534 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/04/06(水) 23:25:37.24 ID:RCKjvzye
- 生存報告
忙しいけどGWはとれそうなので少し進める予定
- 535 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/04/13(水) 00:01:38.90 ID:zwtk1K7t
- >>534
了解ー
それと、大河さんの気が向いた時でいいんで、効果音探しの依頼
もしやと思ってwikiを確認したら、欲しい効果音リストがざっとあったので
http://arabian.wiki.fc2.com/wiki/%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E9%80%B2%E6%8D%97%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88_%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC
この中の、「リスト未掲載SE(未発注)」という欄にある、
「ランプをこする音」「足音」「走る足音」「砂嵐」の効果音を探してきて欲しい
足音は男性が平たい靴底で歩く感じの音。走る足音も男女両方OKな感じ
砂嵐は、TVの方じゃなくて、暴風系の風魔法に使える効果音だな
「ジン出現」は……「シャララン」って感じの澄んだ音色の楽器みたいな音が合うかなと思ってる
「ジン消滅」は、出現と効果音統合してしまった方が楽かなと思うんで、こっちは気にしなくていい
参考音声がなくて申し訳ないが、こんな感じでお願いしたい
- 536 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/04/14(木) 12:44:13.52 ID:u3hd61Ah
- >>535
幾つか自分で作れそうだから作ってきていいですか?
- 537 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/04/15(金) 01:35:27.54 ID:jVwR1+6x
- >>536
構わないよ。楽な方でやってくれればOK
探すのがかったるい代物まで、先に探してからにしてよとか、そういう無茶な事は言わないw
- 538 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/04/15(金) 10:25:27.39 ID:M+ymTn/h
- 取りあえず一番楽な「ジン効果音」つくった
これでいいのかな?
中東の楽器と音階です。
http://ux.getuploader.com/arabian/download/278/JIN-fx.mp3
- 539 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/04/16(土) 01:54:19.83 ID:lcFCBAVI
- >>538
あ、素敵。ありがとう!ジンはこれで出現&退場させるね
- 540 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/04/21(木) 01:36:42.10 ID:iXlTG4R0
- あと少しでGW
- 541 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/04/21(木) 09:25:36.36 ID:I3xckc4e
- GWの途中から卒業試験なのでちょっと忙しくなります
- 542 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/04/26(火) 00:18:28.24 ID:ef7Xo1lQ
- >>541
了解。大事な時期なんだね
- 543 :上の下の製作者さん:2016/05/02(月) 15:22:32.18 ID:uB0Lsxvs
- 生きとるかー?
- 544 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/04(水) 01:24:31.57 ID:FakWEEvw
- 生きてはいるw
- 545 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/05/04(水) 11:05:57.36 ID:SFzDbYE/
- 生きてます
作業してるから週末まで待ってね
- 546 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/05(木) 23:50:38.43 ID:SHkelywh
- プログラマさんおつ
タグ入れは追加実装待ちつつ、砂漠背景の雨差分
http://ux.getuploader.com/arabian/download/279/%E7%A0%82%E6%BC%A0-%E9%9B%A8.jpg
- 547 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/05/07(土) 15:45:03.01 ID:tRcaiZh8
- 多分六月ぐらいから復活できます
すいません
- 548 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/05/08(日) 23:22:50.34 ID:x4QxOwU1
- セーブ機能で躓いて内部のデータ周りの実装かなり変更したのであまり変化してない割に時間かかってしまった
http://ux.getuploader.com/arabian/download/280/Debug.zip
オアシスのセーブに対応
今のところ1セーブしか出来ないので「つづきから」でオアシスから開始
ただし実装上の問題があってオアシスコマンドが使えない状態から復帰
これはそのうち直す
次はとりあえずシナリオ1から順に勝利条件判定を徐々に対応
- 549 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/15(日) 15:13:39.02 ID:RIEpUkcr
- >>547
お疲れ。体に気をつけてね
>>548
お疲れ。作業予定了解ー
- 550 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/24(火) 00:06:52.15 ID:kE4TNOk7
- 生存報告忘れてた……
- 551 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/05/24(火) 00:15:47.81 ID:FMCOG2CZ
- おれも
- 552 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/05/30(月) 01:57:34.30 ID:4Lx8I11S
- テストプレイしてると、エフェクトの大事さを知るな……ジン出現のところとか、
画面が徐々に白くなる処理があったら入れたい部分だ
- 553 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/06/09(木) 00:50:36.02 ID:LmGH0Dgy
- プログラマさんはここ覗いてたら報告よろしくね
- 554 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/06/18(土) 01:50:31.86 ID:L7RhMbOE
- プログラマさんは覗いてないのかな。単に多忙か……?
- 555 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/06/18(土) 18:19:10.95 ID:hJ2HsWQ4
- ごめんいま本業のほうが忙しくなって手が塞がってる
申し訳ない
- 556 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/06/29(水) 00:14:03.42 ID:K4Z7w2XM
- 把握した。お疲れ様
- 557 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/07/05(火) 23:14:37.64 ID:jPGIFPLG
- 生存報告だけはしておく
- 558 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/07/15(金) 01:16:49.46 ID:rvB8ppbC
- プログラマさんは覗いてたら生存報告よろしく
- 559 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/07/20(水) 23:04:21.11 ID:dZCYpWk/
- 生存はしてるが作業できん、、、
万が一のためにどこかにソースUPしとくか
- 560 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/07/27(水) 00:02:36.37 ID:0PeV1Qwk
- 可能ならアップローダーなり何なり、
他の人間がデータを確認できるところに上げてもらえたらありがたい
- 561 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/08/03(水) 23:56:38.79 ID:UYkATuk6
- プログラマさんはどこかにアップしたらアドレス教えてね
- 562 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/08/11(木) 22:19:16.24 ID:GRgg/vTb
- ちょっと忙しいのかな……生存報告も難しいか
- 563 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/08/17(水) 02:15:16.32 ID:IE2xZbFC
- ごめん遅くなった
githubにソースアップした
https://github.com/madoromisan/PersianNight
主な残作業は
・セーブロード
・シナリオ毎の勝利条件判定
・ADVコマンド追加
・回想モード
かな
ちまちま作業できるけど、なかなか進みが遅いので助っ人PGいればなあ、というところ
引き継ぐ、という人がいればそれでも
- 564 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/08/18(木) 01:21:00.57 ID:BE0uuiTE
- 今更だけど追跡者に追いつかれた時の仕様どうなってるんだっけ
(a)追いつかれたら必ずゲームオーバー
(b)追いつかれたら戦闘
(c)ケースバイケース
(b)なら戦闘に勝ったあとどうするのか
(c)なら詳細を
- 565 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/08/19(金) 00:17:41.99 ID:XKCBFHN6
- >>563
ありがとう。そっか、やっぱり忙しいんだな。うーむ……
あ、>>564の追跡者の仕様については、(a)だね
追跡者に追いつかれたらゲームオーバー
- 566 :上の下の製作者さん:2016/08/27(土) 17:46:27.79 ID:zTVCZkf4
- >>563のソースコード拝見してるが
GameMainがクラスライブラリ化してて中身見れんところでつまづいた
初心者なんでどうもわからん
- 567 :上の下の製作者さん:2016/08/27(土) 18:15:05.84 ID:zTVCZkf4
- ここまで形になってんだから完成を見たい
- 568 :上の下の製作者さん:2016/08/27(土) 18:51:58.59 ID:zTVCZkf4
- >>566は>>448あたりからのレスを見て事情を理解した
- 569 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2016/08/27(土) 19:50:30.62 ID:mKJGIGP8
- プログラマきたかー
クラスライブラリの初期に作った原型は残ってたので一応参考に
https://github.com/madoromisan/GameFramework.git
ただもう5年も前に作ったもので、
その間に色々手を入れてるのでこれをそのままビルドしても使えない
動作の参考程度に
- 570 :上の下の製作者さん:2016/08/27(土) 21:42:58.77 ID:zTVCZkf4
- >>569
こりゃどうもありがとう
作業手伝えるかどうかはわからんけど
とりあえずソース読んでいけそうだったらなんかやる
- 571 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/09/02(金) 01:32:05.13 ID:5+Fir7nw
- 背景のセピア色差分をアプロダに上げに来たら、お客さんが来てたとは
見てくれただけでもありがたい
http://ux.getuploader.com/arabian/download/281/%E3%82%BB%E3%83%94%E3%82%A2.jpg
http://ux.getuploader.com/arabian/download/282/%E3%82%BB%E3%83%94%E3%82%A22.jpg
- 572 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/09/14(水) 01:36:32.01 ID:ZhHTcnuM
- 生存報告しておく。うっかり忘れてた
- 573 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/09/28(水) 00:56:02.52 ID:eqfoqm4f
- 生存報告しておく
- 574 :上の下の製作者さん:2016/09/29(木) 01:01:13.97 ID:PdZcgMVf
- この企画、今、どういう状況なの?
プログラム中なの?
- 575 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/10/03(月) 22:15:53.50 ID:dDbxuQ6A
- >>574
大体そんな感じ
- 576 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/10/10(月) 23:47:56.79 ID:I/bQMmuf
- 生存報告しておく
- 577 :上の下の製作者さん:2016/10/11(火) 14:48:18.80 ID:d5FbUdve
- 生存報告スレ
- 578 :上の下の製作者さん:2016/10/12(水) 18:09:39.80 ID:sK5dI2ai
- 死亡確認……!
- 579 :上の下の製作者さん:2016/10/14(金) 08:08:24.46 ID:EcFP+OBA
- 昨日スレ立ててたけどどうするの?
復活させるの?
- 580 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/10/14(金) 22:18:57.64 ID:zcPjiKt8
- シナリオ全種
http://ux.getuploader.com/arabian/download/283/%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E5%85%A8%E7%A8%AE.zip
>>579
助っ人または引継ぎのプログラマーさんが来てくれるかどうかの経過次第
- 581 :上の下の製作者さん:2016/10/15(土) 23:57:31.68 ID:eUTqNUxk
- 一体何が起こってるの?
- 582 :上の下の製作者さん:2016/10/16(日) 09:36:05.77 ID:Pq7OYHqp
- 何も起こっていないことが起こっている
- 583 :上の下の製作者さん:2016/10/25(火) 21:16:18.09 ID:yoe4TsUu
- 手伝ってもいいけどメインプログラマーの活動力はそれなりに残っているのかい?
- 584 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/10/28(金) 01:16:24.50 ID:RDKKFjVl
- >>583
時間が取れないと>>563で言っているので、
活動力がどれだけ残っているかって言うと、
ちょっと心もとないところだなってのが正直な状況
- 585 :上の下の製作者さん:2016/10/30(日) 00:18:57.65 ID:x42P/CFX
- 引き継ぎで本人不在はつらいな
- 586 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/11/06(日) 23:37:35.09 ID:I9F3nA1l
- まあね……かといってまた作り直しお願いもっていう
打ち切りも考えないといけないかもなあ
- 587 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/12/01(木) 00:32:06.57 ID:lV6flnn8
- 2年以上きて打ち切りか…
なんか悲しいというか何というか
- 588 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/12/03(土) 01:10:24.13 ID:5XbICTV5
- 素材があっても、組み上げる人が居ないんじゃちょっとどうしようもない……
自分もほとんど活動できてないし、もう1年とか続けるのはちょっと無意味だろうなと考えるとなあ
- 589 :上の下の製作者さん:2016/12/03(土) 23:14:30.75 ID:1RZqLfBP
- RPGツクールとかウディタとか
そういうツール利用する方向で行けないの?
素材があると言っても、データベースとかシスグラとかSEとかエフェクトとか全部揃ってるの?
- 590 :上の下の製作者さん:2016/12/05(月) 02:36:47.07 ID:xMHxipNm
- どうかな〜?
- 591 :ヒロイン1担当 ◆jwQTn.DyVQ :2016/12/09(金) 19:31:20.96 ID:vJ6L4fQP
- 久々に来たら一応動いててちょっと感動した
まあ宣伝もしてないしこのままだとゆっくり死んでいくだけだな…
何かもったいないな
- 592 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/12/10(土) 01:45:38.69 ID:HbYfwejL
- >>589
エフェクト類は抜けてるな。SEはぼちぼちあるけど
プログラマー頼れないならツールを使って仕上げるのが妥当なんだろうけど、
もうそこまでやり遂げるだけの熱は自分にはないな……それこそツクールで今まで1本でもゲーム仕上げてたら考えたけど、
ゲームバランス調整とか諸々考えたら手間がねえ
やりたい人が居るなら後任せるって位
- 593 :上の下の製作者さん:2016/12/10(土) 19:15:55.59 ID:Y8qjojlw
- まとめ的な
推進力になる人がいないならきつそう
プログラムよりそっちが問題
- 594 :上の下の製作者さん:2016/12/10(土) 22:28:23.88 ID:jMB0gUip
- いやゲームがつまらんのが一番の問題
でかい時間費やしてまで作る価値ないだろこれ
- 595 :上の下の製作者さん:2016/12/11(日) 10:29:28.94 ID:y5Ikd09B
- あえて誰も言わなかったことを・・・
- 596 :上の下の製作者さん:2016/12/11(日) 11:59:33.46 ID:y5Ikd09B
- 土台作っちゃえば、イベントパートと立ち絵換えるだけで
別のゲーム作るときに再利用できちゃうから楽ではあるんだけどね
- 597 :上の下の製作者さん:2016/12/11(日) 17:19:08.18 ID:8H4UUYjL
- キャラクターデザイン、ストーリー、ゲームシステムのすべてがつまらん
練習製作としても次につながるものが何もない
- 598 :上の下の製作者さん:2016/12/14(水) 18:37:04.82 ID:+FsE7nPJ
- >>594-597
いやそれは実際関係ないんだよ
しっかり主導する人がいればなんとかなるし
いなければ何もできない
- 599 :上の下の製作者さん:2016/12/15(木) 14:34:09.44 ID:e1fms3dQ
- その主導する人がなんで辞めちゃって、そして次に現れないかってことだろ
- 600 :上の下の製作者さん:2016/12/17(土) 03:57:29.97 ID:Vpc1LJnc
- モンスターで関わってたから久しぶりに来たらまだ人がいて驚いたw
流石にここまで来たら頓挫しても誰も文句は言わないよ…
- 601 :上の下の製作者さん:2016/12/23(金) 13:17:06.34 ID:0GjTOhCV
- 頓挫なのかい?
- 602 :上の下の製作者さん:2016/12/23(金) 21:02:28.02 ID:6amvfbgL
- 本スレに初代まとめが来てたぞ
- 603 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2016/12/25(日) 01:32:33.28 ID:n3DxTuKN
- >>602
どの書き込みの事を言ってるかは大体分かったけど、
あれが仮に本人なら、ほんと頓挫宣言でも何でもいいから顔出して欲しいな……
初代まとめの人が顔出さなくても、
もう今年いっぱい今のプログラム担当が顔を出さないようなら、頓挫宣言出すしかないけどさ
- 604 :上の下の製作者さん:2016/12/31(土) 19:11:47.13 ID:/sWcXp2O
- ざわ…ざわ…
- 605 :上の下の製作者さん:2017/01/01(日) 23:26:47.10 ID:VbZIyzQS
- どうやら、これから重大発表があるそうですよ
- 606 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2017/01/10(火) 00:26:49.60 ID:Cau+wvxA
- >>603で書いたとおりの状況なので、予告どおり今日をもってこの企画の開発中止宣言を出します
完成まで持っていけなくて申し訳ありませんが、
このままずるずると行くよりはという事でここで区切りをつけます
もしも企画のまとめを引き継ぎたいという方が居るのなら、それはまあ自由かな……と
なお、今までこの企画のために各メンバーが用意してくれた画像や音声その他の素材は、
作成者に限り今後別の企画に転用したりその他別の場所での公開などは自由という事でお願いします
今まで協力してくれた皆さん、ありがとうございました
- 607 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2017/01/10(火) 00:30:31.69 ID:Cau+wvxA
- 補足。万一企画のまとめを引き継いで完成させたいという人が居るのなら、
このスレでちゃんと引継ぎ宣言出した上でお願いします
色々な方が画像や音楽などを提供してるので、黙って知らない所でってのはちょっと困るもんで
- 608 :上の下の製作者さん:2017/02/11(土) 05:23:42.77 ID:djLRcTZ4
- お疲れさまでした。少しだけど関われたことで自分にもプラスになったしみんなでワイワイしてた時はホント楽しかったです。また何処かでお会いできたらと思います。お疲れさまでした
- 609 :上の下の製作者さん:2017/05/05(金) 10:11:13.26 ID:sJQ3fEAT
- スクリプトの練習用に素材お借りしました。
https://goo.gl/j33Lc1
何かあるようでしたら、ご連絡ください。
- 610 :上の下の製作者さん:2017/06/03(土) 18:28:58.85 ID:en4DEuFw
- >>609
けっこう動いてるじゃん
- 611 :609:2017/07/06(木) 13:07:46.94 ID:DjTfIm0A
- なんとなく最後まで作り終わりました。
もし、暇な人が居ればテストプレイやデバッグなどしてもらえると助かります。
>>610
プレイしていただきありがとうございます。
145KB
新着レスの表示
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.3 20130527 &β2014221