アラビアンナイトでペルシャなノンフィールドRPG作ろうぜ2
- 1 :上の下の製作者さん:2015/05/08(金) 23:14:44.70 ID:9iKNBrTL
- 企画内容
タイトル:ペルシアン・ナイト
ジャンル:ノンフィールドRPG
雰囲気 :アラビアンナイトなペルシャ風味
製作期間:未定(予定より延期)
ツール :HSP
wiki:http://arabian.wiki.fc2.com/
アプロダ:http://ux.getuploader.com/arabian/
- 347 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 20:25:22.93 ID:yf9fxFXz
- >>346
いや
character-set
の中にファフリーズがない
って話
つまり基本の立ち絵がない
- 348 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 20:32:09.10 ID:c3MCJ+wt
- >>347
またまとめる時にしくじったんだな。探しておくよ
- 349 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 20:34:00.04 ID:c3MCJ+wt
- >>348
って、探す前に1つ聞いておく
昨日モンスターのグラフィックを実表示サイズに統一してくれって話をしてたが、
キャラグラはいじらんでいいよね?透明余白ついてるって意味では仕様が変わらんのだけど
変えなきゃどうしても困るんなら、全部直さなきゃいかんからすぐには渡せなくなるが
- 350 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 20:39:08.23 ID:yf9fxFXz
- >>349
キャラは基本原寸のものに余白ついてるだけだから、
こっちで余白のサイズだけ調整したデータ作るよ
- 351 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 20:40:25.87 ID:c3MCJ+wt
- >>350
わかった、ありがとう
地味に数が多いから大変だと思うが、とりあえずヒロイン3のは余白削って送るか
- 352 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 22:26:35.94 ID:c3MCJ+wt
- UI画像セット。昨日頼まれたタイトル画面の文字+カーソルボタンと、
スプラッシュ画像に決定稿のタイトルロゴが入ってる
その他、今まで渡したUI画像も入ってるけど、
最初に渡したセットに入ってる組み合わせ見本図が入ってないから、そこは気をつけてね
UI画像セット
http://ux.getuploader.com/arabian/download/261/ui-set-re2.zip
こっちはヒロイン3の立ち絵+顔グラ+スチル。余白は調整してある
http://ux.getuploader.com/arabian/download/262/heroine3.zip
- 353 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/28(土) 22:34:18.32 ID:yf9fxFXz
- >>352
あんがと!
- 354 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/28(土) 22:47:32.77 ID:c3MCJ+wt
- >>352
また何か足りてなかったら言ってくれ
以前まとめた時にあちこち不手際起こしてるのが、これだけで済んでればいいんだが……
- 355 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 13:26:12.33 ID:6Eh0Z/br
- 作業再開
マスターデータのクラス化
一番おもしろくない作業
作業用BGMプリーズ
- 356 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 14:36:53.24 ID:3cYmrt2P
- 作業用BGMか……このゲームの作業してる時はずっとこれを聞いている事が多い
歌だから、合わなかったらすまんね
https://www.youtube.com/watch?v=KJWQLcHm6tw
- 357 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 14:54:57.75 ID:6Eh0Z/br
- >>356
イイネ
久しぶりにケルト聞きたくなった
- 358 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 15:56:22.64 ID:6Eh0Z/br
- しばし休憩
- 359 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 16:27:15.58 ID:6Eh0Z/br
- 再開
- 360 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 17:17:29.20 ID:6Eh0Z/br
- マスターデータの取り込みとそのマネージクラス完了
休憩
- 361 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 17:39:42.99 ID:3cYmrt2P
- お疲れさまー
- 362 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 18:58:11.12 ID:6Eh0Z/br
- 再開
バトル系の準備開始
- 363 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 20:22:54.94 ID:6Eh0Z/br
- 各章、それぞれバトルの背景は1種類でいいかな
- 364 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 20:34:24.78 ID:6Eh0Z/br
- UIの中にライラドフト?のシナリオ選択画面用のシルエット画像がないぽい
- 365 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 20:40:31.88 ID:6Eh0Z/br
- よくよく見たらbg-setに入ってる背景画像がADV用のみぽいので、
こっちでバトル用サイズに勝手に縮尺かけた画像作っていいのかな
(縦横比が違うから適当にカットしちゃうけど)
ちゃんと入れ替えたい場合590x350のバトル用背景画像の作成お願いします
- 366 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 20:46:38.39 ID:6Eh0Z/br
- あーライラドフトはヒロイン1でいいのか
OK
- 367 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 20:59:14.98 ID:6Eh0Z/br
- ステージ選択画面からタイトル画面に戻るボタンがないので必要かも
戻らなくていい、ってことないよね
- 368 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 21:32:50.64 ID:6Eh0Z/br
- 章選択画面で、まだ選択できないシナリオはどうやって表現する?
- 369 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 22:49:00.09 ID:3cYmrt2P
- >>365
RPGパートもADVパートも、背景の仕様は全く同じ
つまり、常に背景画像は画面いっぱいに表示されてて、
その上に都度ウィンドウが乗っかって隠してる格好になるのが企画者の仕様みたいだ
もしどうしても映る部分だけ切らないと仕様上作りづらいなら、
ウィンドウで隠れる部分だけを切り落とした画像の作成だな。ともかく縮尺は変えない方向で
>>367
そういえば、UI作った時にその辺企画者から指示をもらってなかったな
とりあえず、下の黒帯のところに、
タイトルへって白文字を書いてボタンにするという暴挙はだめかな
UIはボタン作るだけ作って企画者に投げちゃったから、
ちょっとまた配置から設計なきゃだめかも
>>368
選択できないシナリオはアイコン非表示で
選択できるようになったら、アイコン出現
- 370 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 22:52:18.41 ID:6Eh0Z/br
- >>369
通常の背景の上にバトルのパネルのっけちゃっていいのね
じゃあそういうふうにしとく
戻るボタンは適当に作っとくので、
手が空いた時にでもうpしといてー
選択できないのは非表示ね
とりあえず、テスト中は表示しっぱなしにするけど了解
- 371 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 22:55:31.32 ID:3cYmrt2P
- 後、イベントについて現在判明してる必要な演出は以下の通り
難しいものがあったら、早めに代替案考えないとまずいし
・メッセージウィンドウを除いた画面全体(背景とキャラ立ち絵)を暗くなる
・視界が光で真っ白になるような演出(メッセージウィンドウ以外が数秒かけて真っ白になる
・メッセージウィンドウを除いた画面全体がセピア色
・雨が降るような演出(エフェクトで難しければ、静止画の雨背景を作って対応
・通常の立ち絵とサイズが違う透過png画像表示(ランプの画像・兵士集合図)
- 372 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 22:57:41.61 ID:6Eh0Z/br
- プログラムのベースのさらにベースの部分をさわってたのであんま進まなかった
とりま本番同様の条件でシナリオ選択できるようにしたわ
セーブ仕様はこっちで決めていいかな
セーブ箇所は以下
・シナリオクリア時の自動セーブ
・オアシスで選択式セーブ
・セーブスロットは1つ
実装優先でなるべく最小限の機能にしときたい
- 373 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:02:54.41 ID:6Eh0Z/br
- >>371
>・メッセージウィンドウを除いた画面全体(背景とキャラ立ち絵)を暗くなる
[暗くなる]
[明るくなる]
くらいのコマンドでよければ問題ない
>・視界が光で真っ白になるような演出(メッセージウィンドウ以外が数秒かけて真っ白になる
[ホワイトアウト]
画面全体が徐々に、というなら簡単
>・メッセージウィンドウを除いた画面全体がセピア色
たぶんできると思うけど、実験しないとわかんないな
やるにしても時間かかるのでセピアの画像加工して用意できるならそのほうが早い
>・雨が降るような演出(エフェクトで難しければ、静止画の雨背景を作って対応
これはたぶんしっくりくるような演出にもってくまで時間かかるのでこれも画像が早い
>・通常の立ち絵とサイズが違う透過png画像表示(ランプの画像・兵士集合図)
なんの問題もない
- 374 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:02:56.92 ID:3cYmrt2P
- おっと忘れてた。ヒロイン5シナリオのみ、道中イベントがRPGパートに発生するんだった
これは以下の仕様
・RPGパート中、一定条件を満たした直後に発生(特定の技を10回使うなど)
・見た目の仕様はADVパートと同じ
・イベントが発生する事で、別のイベントのフラグが立ったりアイテムを入手する場合もある
詳しい仕様は、>>215のヒロイン5シナリオの「道中イベント」ってファイルに入ってるはず
- 375 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:04:07.38 ID:6Eh0Z/br
- いずれにせよ機能追加すればこっちの作業は増えるので作業期間長くなるし、おれもしんどいww
- 376 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:05:20.47 ID:3cYmrt2P
- >>373
了解。思いついた分だけだけど、調整が面倒くさいのがいくつかってところか
キャラ立ち絵の色差分を用意するとかさみそうだな……
色見本みたいな画像を用意しても調整が難しいという代物なら、
セピアのは今後のモンスター画像の調整その他の手間もかんがみて、背景のみセピアにするわ
雨については画像加工で対応することにするよ
- 377 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:06:16.24 ID:6Eh0Z/br
- >>374
できるけど、設定は外に出すから設定してね、って感じになると思う
- 378 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:08:07.23 ID:3cYmrt2P
- セーブの仕様了解
オアシスセーブという事は、オアシスの出現タイミングはランダムじゃなくて、
例えば10歩に1回とか、固定にしてしまおうか
ランダムだと、セーブしたいのに出てこないこの野郎wwwとなりそうだし
で、セーブでは追跡者との距離には影響0ってことで
- 379 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:09:39.52 ID:6Eh0Z/br
- >>378
オアシス固定ね
了解
ここ最近話してでてきた仕様を、いつものページに追加でまとめておいてもらえると嬉しい
- 380 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:10:02.38 ID:3cYmrt2P
- >>377
分かった。それなら自分で出来そうだと言い切れないのがどうにも頼りないが、
出来なきゃイベント自体ばっさり切り捨てて、なかったことにすればいいだけだしな。おkおk
- 381 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:21:54.22 ID:3cYmrt2P
- おっといかん。各章の戦闘背景だが、1種類とは限らないな
1章→砂漠
2章→荒野
3章→草原→砂漠
さっきの道中イベントもそうだけど、
基本的に3章は自分に余裕がある時にシナリオ書いた奴だから、ちょっと贅沢してる
- 382 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:24:44.66 ID:6Eh0Z/br
- >>381
道中で背景変わる場合、どういう条件で変わるの?
- 383 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:25:28.87 ID:6Eh0Z/br
- まあスクリプトで変えられるようにしとくか・・・
そのほうが楽だ
- 384 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:26:21.37 ID:3cYmrt2P
- >>382
シナリオに連動してるだけ
具体的に言うと、3章はイベント9終了後、次のRPGパートに入った時点で草原から砂漠の背景に変わる
- 385 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:33:29.13 ID:6Eh0Z/br
- >>384
OK
イベント内で変更できるようにしとく
設定は設定するひとがやることになるけどね
- 386 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:36:15.18 ID:3cYmrt2P
- >>385
分かった。とりあえずここをいじればOKってのが分かりやすければ、
それ位は何とかなると思う(というか、ならなきゃ困るから何とかする
- 387 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:45:33.81 ID:6Eh0Z/br
- とりあえず今日はここまで
http://ux.getuploader.com/arabian/download/263/PersianNight.zip
ほとんど内部的な作業しかやってないから動作あんまかわってないけどwww
中にcsvってフォルダがあってその中にデータが諸々入ってるので
最終的にはそこにどんどんデータ追記してもらうことになる
のでよろしく
- 388 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/29(日) 23:47:40.29 ID:3cYmrt2P
- >>387
了解。いじり方はプログラム分からん奴でも、触るだけなら簡単に触れるもんなのかな?(適切に調整できるとは言わない
wikiには今日の話で出たRPGパートの背景の事と、セーブの仕様を含めて記述を改訂
新規項目としてアイテムリストを増やしておいた
- 389 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/29(日) 23:51:36.30 ID:6Eh0Z/br
- >>388
いじれるよ
メモ帳でもいじれるけど
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/cassavaedit/
こういうツール入れといたほうがさわりやすい
項目の意味はなるべくwikiに書いておくけど、わからないことがあったら聞いて
- 390 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/11/30(月) 00:08:20.47 ID:VG9y5Dc7
- >>389
ツールまで教えてくれてありがとう。そうさせてもらうね
- 391 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/11/30(月) 21:55:14.92 ID:hJ/ku676
- さて作業開始
平日は作業時間ほとんどないが、とりあえずシナリオからバトルへのつなぎの部分作る
- 392 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/01(火) 01:05:28.75 ID:iiVu1raf
- バトル周りのつなぎ込みやる予定だったが
OPイベントのチェックができないのでADVの対応した
おやすみ
- 393 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/01(火) 21:07:47.40 ID:iiVu1raf
- さて作業開始
今日こそはバトルシーンのつなぎ込み
- 394 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/01(火) 22:44:00.01 ID:OYTqpVk6
- お疲れさま。こっちも作業しないとな
- 395 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/01(火) 23:45:46.88 ID:iiVu1raf
- しばし休憩
- 396 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/01(火) 23:48:01.66 ID:iiVu1raf
- あーそうそう
左上に表示してる情報
ボスまでの距離と追跡者との距離とかの部分
あれあのままだと背景によっては黒文字だと見えないんじゃないかな
まあ気になったので一応
- 397 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/01(火) 23:59:19.33 ID:OYTqpVk6
- >>396
指摘ありがとう。それについてはちょっと探し物しとかなきゃな
保存し忘れてたら死ぬけど(白目
- 398 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/02(水) 00:02:41.58 ID:us55Sads
- あーそういえばスレにあったアイコンは勝手に使わせてもらった
http://i.imgur.com/hLlRYoy.jpg
- 399 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/02(水) 00:55:40.33 ID:us55Sads
- OPからRPG部へのつなぎ込みはできたので
明日からはバトル内部の作りこみ
http://i.imgur.com/OurdpYw.jpg
- 400 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/02(水) 21:33:50.83 ID:us55Sads
- さてぼちぼち開始
- 401 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/02(水) 22:42:26.76 ID:us55Sads
- なんか追跡者との距離が縮む理由が他にもあったので追記
・一歩進む度にパーティのATBが少しずつ加算され、ゲージが貯まると距離が縮む
・このゲージは戦闘中も加算されるため、戦闘で行動を選択する間も徐々に縮む
- 402 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/02(水) 23:03:18.18 ID:lv266i7i
- >>401
戦闘中も時間を使ってるんだよって思っとけばいいってことか
なるほどねー……気付かなかったわその仕様
- 403 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/03(木) 01:07:10.81 ID:WwXn6/YT
- よし今日はここまで
- 404 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/03(木) 21:16:04.91 ID:WwXn6/YT
- やるべか
- 405 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 00:27:25.11 ID:jWnBKiBw
- モンスターグラフィックのサイズ調整済んだので、あげといた
http://ux.getuploader.com/arabian/download/264/monster-set-re.zip
こっちはゲームオーバー画面用のセット
ゲームオーバーの「コンテニュー」で戻る先は、以下を想定してる
1.セーブした場所から再開
2.その章で一度もセーブしていない場合、
OP終了後のRPGパートの開始地点から再開(OP終了直後)
http://ux.getuploader.com/arabian/download/265/gameover-set.zip
- 406 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/04(金) 00:32:31.81 ID:x210fJAo
- >>405
さんくす
了解
どこかに書いといてー
綺麗な画面やね
- 407 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/04(金) 00:35:29.58 ID:x210fJAo
- 裏側の挙動の組み込みが多いので動きがまだあんまりないけど
http://i.imgur.com/6Z0QxFq.jpg
まあ土日で戦闘が終われば一山超えるかな
今日はここまで
- 408 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 00:51:52.35 ID:jWnBKiBw
- >>406
ありがとう
ワコムが以前配布していたブラシセットに、雰囲気満点な煙ブラシがあってだな
それにゲーム中あちこちで使ってる模様を組み合わせたのだ
こっちはゲーム中全般に使うフォント候補の表示例
図中にある通り、フォントは「源暎ラテゴ」と「源暎ラテミン」
配布元:http://okoneya.jp/font/genei-latin.html
http://ux.getuploader.com/arabian/download/267/font-sample.png
- 409 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 01:04:40.91 ID:jWnBKiBw
- >>407
お疲れ。そろそろ一区切りなのか
ちなみに、>>408に補足
個人的には、フォントは丸ゴシック系より、
線の端が四角い、普通のゴシック体寄りのフォントの方が合うかなあと思って、このあたりから選んでみた
2〜3章辺りの雰囲気は割と軽いけども、
1章や4章は話が重いから、あまり可愛い方に軽い雰囲気が文字から出たらまずいかなと思って、
個人的にそっちの癖が出ていなさそうなフォントを検討しているところ
ついでに、手元のソフトで適当に照合してみたところ、
テストプログラムのフォントはMSゴシックっぽいという、割とどうでもいい情報も残しておく
- 410 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 01:06:52.67 ID:jWnBKiBw
- プレイヤーがどの程度フォントのイメージを気に留めるかは分からんけど、
一応ゲーム中でたくさん目に入る要素たるわけだし、
>>408についてはこのスレ見てるスタッフの面々からは意見を頂戴したいと思っている
- 411 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/04(金) 01:10:04.57 ID:x210fJAo
- >>409
了解
ひとつだけ
フォントは等幅フォントにしといてほしい
でないと表示崩れるので
んではおやすみ
- 412 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 01:15:42.27 ID:jWnBKiBw
- >>411
了解。見繕ったフォントが等幅かどうかについては改めて確認しておく
おやすみー
- 413 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/04(金) 22:44:55.25 ID:jWnBKiBw
- 昨日、>>408でためしに表示見本画像作ったフォントだけど、
半角英数字がプロポーショナルフォントだったわ……残念
同じ配布元の、源暎ゴシックMで改めてサンプル作って、後であげておくよ
- 414 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 00:41:18.32 ID:j7BNrtKl
- 改めて、英数字含めて全角フォントの「源暎ゴシックM」で表示見本作った
上がRPGパートで、下がADVパート
配布元:http://okoneya.jp/font/genei-latin.html
http://dl1.getuploader.com/g/arabian/270/font-sample2.jpg
http://dl1.getuploader.com/g/arabian/269/font-sample3.jpg
- 415 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:02:10.35 ID:z7uoG1Wk
- >>414
同じフォント名で中に何種類か入ってるはずなんだけど
このサンプルはどれ?(RegularとかLightとかあったはず)
- 416 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:04:58.26 ID:j7BNrtKl
- >>415
おっと失礼。レギュラーのはずだ。少なくともボールドではない
- 417 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:13:34.71 ID:z7uoG1Wk
- >>416
ん〜Regularで試してみたんだが
サンプルほどは綺麗にでないなぁ
アンチエイリアスの性能の問題だと思うけどこれよりフォントサイズ下げるとガタガタになる
http://i.imgur.com/LKdCwtg.png
- 418 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:15:45.89 ID:j7BNrtKl
- >>417
あらら。太さを下げたら、今度はかすれちゃうかねえ
ちなみにサンプルではフォトショ使って人力合成だから、
まあそりゃ文字の処理も変わってくるわな……
- 419 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:18:15.25 ID:z7uoG1Wk
- フォトショと実際の文字のレンダリングとはちょっとちがうからねえ
ちなみにこれでいっちゃん細いのよ
明日Lightで試してみるか
- 420 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:21:29.49 ID:j7BNrtKl
- >>419
わー何てこったい(白目
まあ、いじってみてどうも調整がだるいなって感じだったら、
他の雰囲気が似た別のフォントにしよう
- 421 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:22:00.83 ID:z7uoG1Wk
- あーちょっと設定いじったら印象近くなったわ
これでどうかな
http://i.imgur.com/pNrqPRF.png
- 422 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 02:31:29.41 ID:j7BNrtKl
- >>421
お、綺麗。自分はこれでOKだと思う
プログラマさんが読みづらいと感じないのであれば、この設定でいこう
- 423 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 02:32:38.02 ID:z7uoG1Wk
- >>422
自分もOKよ
じゃこれでいくね
- 424 :上の下の製作者さん:2015/12/05(土) 07:03:58.26 ID:drZpgws0
- プログラマさん大変乙です
これがマが全部やろうとしていたことか…逃げたくなる気持ちもわからんでもないな
- 425 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 13:32:28.88 ID:z7uoG1Wk
- 見た目がわかる部分作るのは楽しいんだけどね
見えないところとか、仕様を切るのは超めんどくさい
だから大抵見える部分だけ作られて消えていく
- 426 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 17:30:06.03 ID:z7uoG1Wk
- とりまエンカウントまで
休憩
http://i.imgur.com/aZKJ8kw.png
- 427 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 20:48:23.58 ID:j7BNrtKl
- >>426
乙。モンスターのステータス表示のところを見てふと思った
ここように小さい半透明枠をこしらえた方がいいのかなあ
夜背景で戦う局面があるとしてもせいぜいエンドレスモードだが、うーむ
- 428 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/05(土) 21:00:51.27 ID:z7uoG1Wk
- 文字色が基本黒だからねえ
- 429 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/05(土) 21:06:33.18 ID:j7BNrtKl
- >>428
枠以外だと、さくっと出来るかどうか知らんけど、
白ふち付ける位しか思いつかないしなー
- 430 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/06(日) 10:49:48.04 ID:fRlo9sJa
- 字が細いからエッジつけても見づらいと思う
なにかするなら素直に板っきれ敷いたほうがよさげ
- 431 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/06(日) 12:52:31.31 ID:fRlo9sJa
- ATBバー実装中
昼飯
- 432 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/06(日) 15:30:49.97 ID:SqW/APxB
- >>431
おつ。そろそろモンスター達に名前を付けてやらんとな……
- 433 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/06(日) 18:57:43.86 ID:fRlo9sJa
- んあーバトル終わらなかった
とりまダメージ処理まで
http://i.imgur.com/TLxf3nk.jpg
- 434 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/07(月) 22:55:51.01 ID:GLTPk9vq
- 内部構造ちょっと変更
風邪ひいたのでもうねる
- 435 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/07(月) 23:07:13.08 ID:c9xk8zrE
- >>434
お疲れ。お大事に
- 436 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 22:06:37.08 ID:HFUmHgOd
- 今日中におわらんと思うけどスキル系の作成開始
- 437 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 23:23:07.36 ID:HFUmHgOd
- 呼び出し部分は完成
呼び出される部分開始
ここからめんどくさい
- 438 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 23:23:53.90 ID:HFUmHgOd
- TPチェック入ってなかったわ
やり直し
- 439 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/08(火) 23:27:02.55 ID:HFUmHgOd
- コマンドパネルに文字色管理いれとくのわすれたわ
気づかなきゃよかった・・・
- 440 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 00:04:53.71 ID:4XcAx9gX
- スキル途中まで完成
続きは明日
http://i.imgur.com/QNFLukd.jpg
- 441 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 00:06:37.89 ID:4XcAx9gX
- TPどうやって増やす?
(a)ATB溜まったらちょっと増える
(b)殴られると増える
(c)殴ると増える
(d)その他
- 442 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/09(水) 00:35:41.44 ID:43MNjjmd
- >>441
お疲れ。TPは4つの選択肢だとdだな
aとcの複合が可能ならばそれがいいかなーと
ただし、どちらか片方でないと実装が難しいなら、aの案で増やすという事でお願いするよ
- 443 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 21:34:59.02 ID:4XcAx9gX
- aとcね
さてスキル実装すっか
- 444 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 22:09:07.63 ID:4XcAx9gX
- サブターゲットの選択面倒だなあ
- 445 :プログラマ ◆n91snZDaPw :2015/12/09(水) 23:57:53.59 ID:4XcAx9gX
- サブターゲットの選択完了
俺様えらい
そして寝る
http://i.imgur.com/LKa8RZU.jpg
- 446 :食欲魔人 ◆UuExRqtm/c :2015/12/10(木) 00:10:46.77 ID:OL+qvYvr
- >>445
お疲れ様。お休みー
- 447 :上の下の製作者さん:2015/12/10(木) 00:18:26.71 ID:wfJVQZNt
- 優秀すぎ
つまずく気配がない
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