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雨をテーマにしたギャルゲ作ろうぜ

1 :上の下の製作者さん:2014/03/25(火) 02:03:02.61 ID:aiVh4UnZ
これ企画書です
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4953202.txt.html

雨をテーマにしたギャルゲ作成避難所立てました
よろしくねー!

現在は絵師さま一名確保、
切ないしっとりした曲を作曲出来る音屋さん募集!

あと、探偵ちゃんと助手くん描いてくれる絵師さまも募集中!

637 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/02(水) 22:47:09.18 ID:pP1z9Sbk
>>632
同梱ファイルを上げ直しますのでそれを貼り付けでお願いしますー!

>>635
プレイ頂きありがとうございます
よろしければ・・・こっちでは甘口で、メールで辛口でお伝え頂ければと思いますが・・・
どっちもは面倒だと思いますので、辛口でお願いします

638 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/02(水) 22:48:38.98 ID:pP1z9Sbk
スクさんへ
再生できました!
ありがとうございます!!

639 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/02(水) 23:29:06.41 ID:pP1z9Sbk
同梱版アップ出来ましたー!
http://kie.nu/1_gn

KSさん、HPの方のDL先の差し替えお願いいします!

640 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/02(水) 23:53:44.34 ID:XzRn7jbV
更新しといたよー
そういえば更新情報とかあったほうがいいのかな?Twitterアカとか作ってそこで更新情報載せる?

641 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/03(木) 00:18:56.56 ID:A/c1T42o
>>640
ツイッター作ってもあんまり更新なくって放置とかになるかもだからツイッターはなくていいかなーって思う!
でも一応、良くあるこう小さいウィンドウの中に更新情報表示されるのあったら素敵かなー?

642 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/03(木) 01:26:38.50 ID:iyyR1+uV
DLのところに更新情報設置しといたよー


643 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/03(木) 01:45:20.30 ID:vmlnne1r
>>642
いいねえ!
ありがとー!

逆にこのまま何も不具合がないことを祈りますー!

644 :上の下の製作者さん:2014/07/03(木) 03:59:37.03 ID:8k9o+LBB
>>636 >>637
あ、じゃあ中辛くらいで・・


全ルートプレイしました
文章は概ね読みやすく、快適にゲームを進めることができました。標準以上だとは思いますが、上手いかと言われると若干疑問に思うかもしれません。
誤字脱字は良いとしても、微妙に引っかかりを覚える文節もちょっとあったりして・・。

イラスト、デザインは素晴らしいと思います
ロゴ等のデザイン全般もクオリティーが高く、絵師さんは本職の方なのかな? と思ってしまったほどです。
特に巫女さんの立ち絵が好きです。
個人的な好みの話にはなりますが、れまちゃんはちょっと太ましいか? と思いました
また全体的な印象として一枚絵よりも立ち絵のクオリティーのほうが高いと感じました

ストーリーに関しては、どうも馬鹿なもので一読しただけではよくわからない部分が・・・
特に解決パート。
神は、信仰を取り戻すために雨を降らし続けてたんですよね?
しかし公式サイトには
「その神は、雨を降らすことも、止ませることも自由自在だそうだ。
ところが、5月の半ばから降り出した雨は6月の現在まで一ヶ月もの間、止むことはなく降り続け、
もはや神は宿ることのない街と詠われてしまっていた。」
との記述があります。
この一文を読むと、雨が降り続いていることが原因で「もはや神は宿ることのない街と詠われてしまって」いるように感じたのですが・・
あと、結局神は主人公たちの記憶を消してなにがしたかったんですか?
雨を降らすだけで信仰が戻るなら記憶をいじる必要はないですよね? ただ遊びたかっただけ?

645 :上の下の製作者さん:2014/07/03(木) 04:00:15.40 ID:8k9o+LBB
全体的な雰囲気はまぁまぁ良いかと思います・・・が、うーん、文章にも同じ印象を持ったのですが、ちょっと軽いというか、平坦に感じました
作者さんがどのように意図されたのかはわかりませんが、文体やBGM、絵、会話の調子などで、ある種の独特な雰囲気を作り、プレイヤーをそこに誘うというような、そういったような引力というものはあまり感じませんでしたね・・
もちろんそれが悪いということではないのですが、雰囲気重視のゲームとして作ったのなら個人的にはちょっと薄味だったかな? と感じました
と、いうのもキャラクターの言動や設定などがなんとなくどこかで見たような感じがあって、
そこに軽い調子の平易な文章が重なると、まぁ、普通の話になるよね・・といった具合です
テーマの「雨」に関しても、もちろん良かった部分はたくさんあるのですが(後述します)いまひとつ活かしきれていないのかなぁと感じました。
派手な場面や意外な展開が起こったりしないのは別に良いと思うんですよ
文学なら保坂和志「プレーンソング」 漫画なら「けいおん」「らきすた」等々に代表されるように、「特別なことが何も起こらない日常」を淡々と描く作品はたくさんあるし、ギャルゲーでもそれは可能だと思います
ただ、それでもその作品自体に独特のウリやカラーがあって、だから人気になったわけですがそれが、この作品からはその部分が少し見えにくかった、ということです(あくまで私個人の印象ですが)
ラスト前では若干シリアス気なノリ(背景がネガポジ反転するあたり)になったりはしてましたが、ストーリーとしての“引き(この後どうなるんだ? みたいな期待感)”みたいなものはあったにしろ、
回収された伏線も含めてちょい展開が雑というかw
設定やシチュエーション自体は良いと思うんですよね。雨が降り続いている街の物語。
(余談ですが、電撃大賞の受賞作に「ひかりのまち―nerim’s note」というのがありまして、これは夜がずっと続いている街の話なのですが、
独特の静かな雰囲気もあり、ミステリ的な色合いもあるのでこの作品と近い部分はあるのかなー、と思いました)

646 :上の下の製作者さん:2014/07/03(木) 04:00:37.09 ID:8k9o+LBB
キャラクターに関しては、内面、外面共に普通に良いと思います
特に巫女さんと真実ちゃんがかわいい! 
ただ、やはりどこかで見た感じありました。
せっかく「雨が降り続いている」という特殊な世界観であるのに、やってることは普通のギャルゲと同じじゃん、というような・・
もちろん「下着が透ける」とか雨の日独自の嬉しいイベントはありましたし、「雨の好き嫌いが云々」という話でキャラの個性もちょっとは絡んできているのですが、
ざっくり言っちゃえば「それって必ずしも長期間雨が振ってる世界である必要ってあるのかな?」と思ってしまいました
と、いうのも、「透けブラ」も「雨の好き嫌いの話」も「神の話」も、別段通常的な世界で実現できてしまうと思うんですよね
せっかく「すげー長期間雨ばかり」という異常な世界を設定したのですから、作中でもその異常さを活かした何か・・、その世界でしか実現できないような何かをやってほしかったなぁ、みたいな勝手な期待があったんです
(もちろん、過激な展開にしろ! というような意味での「異常」ではないです)
たぶんこの話って「普通の梅雨の世界」でも9割は成立しちゃうと思うんですよ
(成立しない残りの1割は神様関連の話だと思うのですが・・。逆に言えば、そのトリックのためだけの設定のように思えてしまったんですよね。長期間の雨設定が)
要するに、作中にもう少し異常な雨をキーにした何かがあると良かったと思いました
主人公とヒロイン勢を結びつける決定的なポイントが雨降りやそれによって生じた何かに関連している、とか・・
また、唐突に出るヲタクネタ(「貧乳はステータスだ!」とか。あからさまなラッキースケベとか)も個人的にはこの作品には不要なんじゃないかと思ったり・・
透けブラはもっとここぞという時に見たかった(笑)
(あと、これは邪推というか勝手な思い込みかもしれないのですが、巫女さんの「〜みたいな?」っていうくだりってもしかして西尾維新意識ですか?)

文句ばかり言ってるように思われたかもしれませんが、全体的には結構、楽しめたと思います
特に巫女さんルートのラストはすごく良かったです
また、両人をクリアしたので「これで終わりなのかなー」と思っていたら追加ルートが出た時は良い意味で軽く驚きました
こういう作品は謎を曖昧にぶん投げて終わるパターンも多いのですが(それはそれで良いとは思うのですけど。村上春樹とかそんなのばっかりだし)ちゃんとミステリー的なトリックとオチを用意しているところは嬉しかったです
前述の通りよくわからなかった部分はあったのですが、それでもラストは軽く感動させられました
それだけにエンドクレジット?が真っ白だったのには「ん?」となりましたがw

まとめになりますが、全体としては綺麗な仕上がりで素直に楽しむことができました
こういう綺麗な話を企画し、作れるのは才能だと思います
これからもがんばってください

647 : ◆YgIHntP0/s :2014/07/03(木) 04:44:08.52 ID:rbaZoSaq
完成おめでとうございますー!
来るのが大変遅くなりました、既にフルコンしておきながら。

一言で表すならまさに『雨』といった作品で。
しとしと降りしきるささやかな沢山の気持ちに、ひっそりと静かに満たされていくような作品でございました。

素敵な作品の幕引きに曲を提供出来て、とても嬉しく思います。ありがとうございます。
今後もどこかしらで遭遇するやもしれませんが、その際はまた、ご一緒に制作出来れば嬉しいです。

648 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/03(木) 11:51:41.30 ID:UEcMQeSw
>>644 >>645 >>646
プレイして頂きましてありがとうございます!
感動して朝から何度も読ませて頂きました
これだけの意見を貰えたこと非常に嬉しく思い、まだまだ足りない部分があり本当に申し訳ないです
意見感想をもとに精進していきます!
ありがとうございました

649 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/03(木) 12:00:14.80 ID:+HdLv545
>>647
素敵な曲を提供して頂き本当にありがとうございました!
更にはゲームプレイまで…!
ありがとうございます!

次回また一緒に製作させて頂けるのを楽しみにしております!
お疲れ様でした!

650 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/03(木) 15:40:47.58 ID:iyyR1+uV
>>644-646
ありがとうございます!
こんなに意見がもらえてすごく嬉しいです
イラスト・デザイン面ともにもったいないお言葉で嬉しいやら恥ずかしいやら…
立ち絵とEVCGの完成度の差等おっしゃる通りまだまだ改善余地はあるので
これからも精進して次回に活かしたいと思います

それとエンドクレジットが真っ白なのは>>628のパッチを当てる事で表示されますのでよろしければ…
クレジットの映像でもう一仕事しているので見て頂けると嬉しいです

プレイして頂きありがとうございました!

>>647
お疲れ様でしたー!
ED本当に素晴らしかったです
あれを聞くと創作意欲が湧いて来て作業が楽しかったです…!
また機会があればよろしくです
本当にお疲れ様でした!

651 :上の下の製作者さん:2014/07/03(木) 16:46:58.66 ID:oV0b261S
プレイできないので動画作ってくれ

652 : ◆YgIHntP0/s :2014/07/03(木) 21:16:21.24 ID:rbaZoSaq
>>649
お疲れ様でしたー! ゲームプレイはさすがに当然です…!w
読んでいて心が潤うようなシナリオで大変よい癒しでございました。
こちらこそ、またご一緒に制作出来る機会があればよろしくお願いします!

…なんだったら、今からEDのフルバージョン制作を企画したっていいんだぜw

>>650
KSさんもお疲れ様でした!
こちらこそ繊細で雰囲気あるイラストとデザインで、ご一緒に良い作品が作れて嬉しかったですー!
また機会がありましたらよろしくお願いします!

653 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/03(木) 22:11:38.25 ID:+HdLv545
>>651
ど、動画ですか…
申し訳ないその予定はないです

>>652
フルバージョン!?
歌詞がちゃんと思いつけるか不安だよwww

654 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/04(金) 14:26:21.15 ID:+e8msf2V
今日VIPに完成報告スレ立てしますー
予定は20時くらいー

655 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/04(金) 20:16:56.57 ID:TLaQIo8M
なぜかスレ立て出来なかった・・・
KSさんにスレ立ててもらいましたー!
【雨恋のキセツ】雨をテーマにしたギャルゲ【完成】
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1404472261/

656 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/05(土) 00:32:07.33 ID:n4iKz9nq
スレ立て、保守お疲れ様でした!

657 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/05(土) 00:40:35.69 ID:FucXWBpP
おつかれさまー

658 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/05(土) 00:43:52.58 ID:n4iKz9nq
スレでもちょっと話したんだけど、ふりーむに登録してみようと思うんだけどどうでしょう?
スクさんとかも登録しておkかな?

659 :上の下の製作者さん:2014/07/05(土) 06:13:11.46 ID:3FTOPtGZ
ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ8
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1403095383/

のレス431辺りからゲームのダウンロード
方法について議論してるから
時間があったらざっと流し読みしてみて。
ふりーむの事も書いてあるよ。

660 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/05(土) 16:25:25.15 ID:n4iKz9nq
>>659
ありがとうございます!
参考にさせてもらいますー!

661 :上の下の製作者さん:2014/07/05(土) 16:34:45.78 ID:OcPKg/h/
横からだけど>>659のスレの>>502がよく纏められてると思います
ふりーむに登録したい、との事なので趣旨とは異なりますが
もしもふりーむに上げるのが心配になった場合は参考にされてみては

662 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/05(土) 17:54:57.52 ID:n4iKz9nq
>>661
おぉありがとうございます!
ちゃんと読み返しもしてみます


663 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/06(日) 00:55:43.64 ID:1naqhA+e
絵師さんとも話したのですが、ふりーむ登録したいと思いますー!
音楽提供して頂いた、凪音さんと563にはおkをもらっております!
その他で何か問題があるようであれば公開を停止しますので、
言ってくださいー!

664 :上の下の製作者さん:2014/07/07(月) 02:07:36.50 ID:lSQXcIlz
今更ですけどプレイさせて頂きました
フォント、グラフィック、システム周り、音楽それぞれが高いレベルで

存在し、また組み合わさってこのゲームにふさわしい雰囲気を作り上げていました。
雨という抽象的なモチーフもシナリオに組み込まれていてとても楽しめました。
もっとプレイしてこの雰囲気を味わっていたかったです。
れまちゃんは最初見た目はあまり好みではなかったのに虜になってしまいました、あの笑顔は反則ですね。
あとスタッフロールのちびキャラのアニメーションがすごく可愛くてびっくりしました、クオリティ凄いです。
またこのスタッフさんたちの作品が見てみたいです。
なにはともあれ製作おつかれさまでした。

665 :師匠:2014/07/07(月) 07:17:17.65 ID:7NV8Glon
なんでふりーむだけ?
プレイ人口絞りたいの?
やるなら全方位外交すればいいじゃん

666 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/07(月) 11:12:11.77 ID:iuLi+8GE
>>664
プレイして頂きありがとうございます!!
あの笑顔はすごく素敵で、魅力的ですよね!
動画も絵師さんのセンスに脱帽です

次回作も何か出来るように頑張ります
本当にありがとうございます

>>665
確かにそうですねー
他のところも考えていきたいと思います
ありがとうございます

667 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/07(月) 14:03:10.26 ID:QAGa7L6A
>>664
ありがとうございます!!
今回の制作は本当にシナリオ、音、グラフィックetcそれぞれがマッチしたなと実感しています
れまちゃんは最後がいいという風に言って頂けることが多いようで作者冥利につきるというか、EVCGは苦労したところなので頑張ってよかったなあと…
スタッフロールのアニメーションも見て頂けてすごく嬉しいです!
蛇足かなあ・・・と思っていたので本当に嬉しい!
プレイして頂き本当にありがとうございました!

668 :上の下の製作者さん:2014/07/07(月) 15:30:11.15 ID:3R5Jqpnu
完成おめでとう!!!
奴隷募集だよとかキツイ事も言ったけど、後の対応はかなり丁寧で、本当はちゃんとした情報の提示と納期の見直しだけで良かったのに、むしろ対応にまでいらぬ気を使わせてしまったみたいで申し訳なかったと思うくらい。
表現が上から目線かも知れないけど、最後までしっかり企画を進行出来ててとても素晴らしかったよ!
ちゃんと良いスクリプターさんが来てくれたし、それぞれ他のメンバーの方達の働きも凄かったです!
とにかく、おめでとう!!
まだプレイは出来てないけど、必ずプレイして感想書きます。

669 :師匠:2014/07/07(月) 16:05:36.11 ID:7NV8Glon
>>668
うるせえクソ野郎

670 :上の下の製作者さん:2014/07/07(月) 16:36:15.31 ID:D3sAPCmU
クソ外野に「この企画はワシが育てた」みたいに語られてもな

671 :上の下の製作者さん:2014/07/07(月) 17:56:10.51 ID:HwJg9PIE
二行目がすげー面白い
コピペにしたい位だ

672 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/07(月) 22:31:54.68 ID:iuLi+8GE
>>668
ありがとうございます!
是非次はプレイして感想聞かせてくださいねえ!

673 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/11(金) 03:55:29.65 ID:D0esWQyR
次はこんな企画を用意してゲ製中ですお楽しみに・・・!
http://ux.getuploader.com/amegame/download/152/%E5%BA%A7%E6%95%B7%E7%AB%A5%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E5%A6%96%E6%80%AA%E9%81%93%E7%8F%8D%E9%81%93%E4%B8%AD.txt

674 :上の下の製作者さん:2014/07/11(金) 07:00:33.78 ID:kcFLxxJb
傾向が全然違うな
楽しみに待ってるわ

675 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/11(金) 15:43:40.87 ID:KZHSELJH
>>674
ノベルからちょっとだけ離れてみましたー
ありがとうございます
がんばって製作します

676 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/12(土) 02:22:13.90 ID:gU1a8uWR
うぅー足りない頭を振り絞った結果の敵妖怪たち・・・
https://db.tt/Ry6mYjYJ

俺は一体なにをやっているんだ・・・・

677 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/13(日) 13:42:59.50 ID:vgG1EVa1
ドットをうつマン
https://www.dropbox.com/s/yt0pziy2huj94xj/rokurokubi.png

678 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/13(日) 17:10:26.88 ID:3jJYJdpF
>>677
ろくろ首可愛くて吹いた
いい首じゃないか!!

679 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/15(火) 17:26:49.87 ID:bGSPHYZv
新企画始動してるところだけど雨恋のキセツも最初の公開から約450くらいDLされたので
記念って感じでHPに壁紙とTwitterアイコンなんかを追加しました
一枚は新規絵で登場キャラの日常シーンっぽいのをイメージしたよ、よければ見てね
http://amakoinokisetsu.web.fc2.com/

680 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/15(火) 18:29:11.56 ID:60Q1kHzx
>>679
ありがとう!
早速壁紙とツイッターアイコン変更したった!

681 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/20(日) 02:46:22.95 ID:vVql+TeB
あんまりこっちに書き込んでなかったですが現在げ製は順調っぽいです!
座敷童ちゃんのアクションゲームですがそのうち簡単なテストプレイうpできたらなあと思ってますー!

絵師さんのドットスキルが上がってきて、マさんも出来る人なので企画に参加させて貰えて嬉しい限りです!

682 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/20(日) 17:59:40.37 ID:eCVk8d65
skype進行だとついこっちをおろそかにしてしまう…
ので伝言とかskypeグルチャで流れちゃうかもしれないことはなるべくこっちに書きます

>らいたーさん
座敷童ちゃんがダメージくらったときに反動はありとなしどっちがいいかな?
それとボスはHP2以上あるのでダメージくらった際に無敵状態にする?

一応、反動あり、敵も無敵状態あり、で考えてるけど意見ください〜!

683 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/20(日) 18:00:48.79 ID:eCVk8d65
それと何もうpがないとどんな感じかわからんと思うので今作成中のキャラクターをうp
こんな感じでぽちぽち増やしてます〜
https://www.dropbox.com/sh/ehxfadff0d1v7lv/AAAQhzF9KE6zLzDDK3or7kYqa#/

684 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/20(日) 18:19:25.45 ID:FjwOvRIt
チィーーーーーッス
ナンカァ、コノマエカラァ、スカ↑イプデェ? マデサンカシテルマッ↑スケドォ↓
シンチョクゥ↑? ホウコクナンカデェ↓ ペェジトカツクッテテェ
ソレェハッテナカッタンデスレニハットクッスネェ
マァー、ガチデェー、ツクッテルンデェー、ヨロシクッスゥー
http://urx.nu/aile
http://urx.nu/ailf

685 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/20(日) 18:29:45.15 ID:eCVk8d65
>>684
テンションあげあげでワロタ
こちらが噂のマさんです

686 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/20(日) 20:34:03.02 ID:l4xjnHPI
>>684
ありがとうー!
帰ったら確認しておきますねえ!

687 :上の下の製作者さん:2014/07/20(日) 22:11:04.35 ID:Ds85RHzk
またWindows限定か?

688 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/20(日) 22:36:57.57 ID:FjwOvRIt
ウィンドーズシカァー、ツカッタコトナインスケドー、タブンウィンドウズイガイハァー、ワインッテヤツトカツカワナイトムリッスネ

http://ux.getuploader.com/amegame/download/153/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF.zip
http://imgur.com/q0OU6AM
コレノォー、エグ↑ゼガキドウデキテェー、スペースキィーヲオシタトキニー、
エフ↑ピー→エス↓ッテヤツノスウチガァー、250イジョウナラァー、ウゴクトオモウッスゥ
デモウゴカナカッタラタブンムリッスネ、サーセンシャル

689 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/20(日) 22:41:00.14 ID:FjwOvRIt
http://i.imgur.com/q0OU6AM.png
スクショォー、ジェーンゼノデヒラケナカッタンデェー、コッチスネ
ゴカントカァー、デキタホウガゴキゲンナンスケドォー、チョトギジュツテキニムリナンスヨ
コノマエシープラプラデツクロウトシタラァー、テアシフクザツコッセツシチャッテ↑ェー、ムリッスネ

690 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/20(日) 22:42:27.26 ID:eCVk8d65
>>687※訳
Windows版ですか、試したことはないですけどおそらくWindows以外ではWine等を使わないと動かないですね

http(略
このexeが起動できて、スペースキーを押したときに
FPSの数値が250以上なら動くと思います
でももし動かないようなら無理ですね、すみません

691 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/20(日) 22:45:27.21 ID:FjwOvRIt
ホンヤク、ァザース

692 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/20(日) 22:47:59.23 ID:l4xjnHPI
マさん、読みづらいんで普通でお願いします…

693 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/20(日) 22:49:28.91 ID:eCVk8d65
>>689※訳
スクショがJaneで開けなかったのでこちらをどうぞ
互換とかできたほうがいいと思うんですけど技術的に難しいんですよね
以前C++で作ろうとしたら手足複雑骨折してしまったので無理です

694 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/20(日) 22:50:35.51 ID:eCVk8d65
マさんなら日本語も習得してくれるはず

695 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/20(日) 22:51:28.05 ID:FjwOvRIt
ヘコムワ…

696 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/20(日) 22:58:57.59 ID:FjwOvRIt
http://www.listenonrepeat.com/watch/?v=w9IGWhxHnW0&feature=youtu.be
変な空間になったので俺はミステリーを残す為動画を貼ったと同時に家に帰ったが多分最果て界で伝説になってる

697 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/20(日) 23:01:49.74 ID:eCVk8d65
>>696
乙ー!!

698 :上の下の製作者さん:2014/07/20(日) 23:11:14.23 ID:a/bRjchJ
出来が良くてビビった
ヒョコ音でさらにビビった

699 :上の下の製作者さん:2014/07/20(日) 23:18:03.97 ID:Ds85RHzk
またWindows限定か
がんばってくれ

700 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/21(月) 01:40:59.35 ID:hlPtc7kS
>>696
動画ありがとうー!
今帰宅

すごいいい感じだねえ
テスト毎回やらせてもらってるけど、人のプレイを見ているとワクワクしてきちゃうネ

>>699
申し訳ないです
ありがとうございます!

701 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/21(月) 02:31:16.70 ID:hlPtc7kS
>>682
ダメージ反動あり
無敵状態あり

でよろしくお願いします!
とてもいいと思いますー

702 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/21(月) 03:16:20.11 ID:hlPtc7kS
途中で挫折
敵の行動パターン等が決まりました
シナリオガリガリ書いていきます

見えないところはあとでちゃんと直します
眠い・・・

ネタバレあるよ(別に気にしないですよね)
https://db.tt/Ry6mYjYJ

703 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/21(月) 14:13:03.03 ID:XR8KIxJ3
>>702
遅くまでお疲れさまー!
確認なんだけど鬼火のエフェクトとか効果範囲ってどういうイメージか決まっていたっけ?
マリオのファイアーボール的な?

だいぶマップの作り方がわかってきたゾ
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0721_1ststage.png

704 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/21(月) 15:10:54.24 ID:me57kuSZ
>>703
ひいい座敷童ちゃんが落ちたら助からない高さにいるううう

効果範囲は画面内に写っている敵だけにしようかなと思ってるよ
エフェクトはマリオのファイヤーボールが座敷童ちゃんの周りを回ってる感じで

ファイヤーボールの玉数が徐々に減る
それが効果時間的な妄想中

705 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/21(月) 16:11:05.28 ID:XR8KIxJ3
>>704
発動中は画面に映る全ての敵の行動が遅くなるってことでいいよね?
ファイヤーボール打って当たった敵がってことじゃなくて

それと鬼火発動時に何かエフェクトはあったほうがいい?
例えば発動時四方八方に火の玉が飛び散るとか画面が一瞬赤くなるとか

706 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/21(月) 17:05:28.16 ID:me57kuSZ
>>705
その感じで!
効果中に移動した時に発動時画面にいなかった敵が現れた場合はどうしようかなと考えてる
一瞬の切り抜け要素か、継続的な効果か…

発動時のアクションあったらいいよねえ
それも上によって変わると思うので思考しておきます

707 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/21(月) 17:40:51.64 ID:XR8KIxJ3
鬼火で相手を遅くするんじゃなくて、自分のスピードがあがる(相手が遅く見える)なら継続的でもいいけど
鬼火を飛ばしたことで遅くなるなら自分の周りにいた敵じゃないと変な感じになりそうだね
アクションは案待ってるね

それと酒呑童子を描いてみたけどこんな感じでどうだろう、なるべくイケメンな感じを意識してみたんだけど…
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/shutendouji.gif

708 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/22(火) 07:34:54.10 ID:VuVeZxCh
ウス
http://www.listenonrepeat.com/watch/?v=hjwrWJh3wKI&feature=youtu.be
ウス
http://urx.nu/aile
>>702
ウス
>>703
ウス
>>704-707
ウス

709 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/22(火) 11:38:04.92 ID:7GUji1gM
>>707
確かにそうだよねえ
やっぱりスキル発動時に画面内にいる妖怪に対して有効としよう

エフェクトとは…火の玉ふよふよを辞めて、何かパワーを解き放った!
みたいな感じのがいいかも!

>>708
ウス
骸骨たんが暴れてる!
スケジュール確認しときますー!

710 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/22(火) 20:09:25.16 ID:gv0jOPbo
>>708
乙です!
敵動いてるとwktkしますね!

711 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/26(土) 04:40:13.56 ID:u5M5KE9g
今日はつたない言語力で音師さんにBGMの発注をしました
そしてぽちぽちドットもうってます
とりあえずこの前の酒呑童子さんは天邪鬼にして新たに描いてますおっお
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/syutendouji.png

712 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/26(土) 14:24:15.11 ID:a9At6ZGV
>>711
酒吞童子さんいい味だしてるねえ
あと1stステージにどの敵をどれくらい置くかっていう部分をマさんと話し合っていかないとねえ

今出来てる敵ってろくろ首と烏天狗と…
あとどれだっけ

713 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/26(土) 15:50:09.47 ID:u5M5KE9g
>>712
おっすー
だね、この前ちょっとエディタで置いてたくらいだと少ないかな?
あれをもう少し長くして敵の数を後半増やす感じがいいかなと思ってる
今日の夜あたりにマさんも交えて話そうか

今できてるのはろくろ首、烏天狗、餓鬼、ガイコツだね


714 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/26(土) 18:04:15.25 ID:u5M5KE9g
とりあえず歩かせた
残りはジャンプ、酒瓶投げ、それぞれの怒りモード、死にアニメーションくらいかな
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/syutendouji.gif

715 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/26(土) 18:52:50.73 ID:u5M5KE9g
狐火!
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/kitsunebi.gif

716 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/26(土) 19:05:04.30 ID:a9At6ZGV
後で確認してみるねえ
夜はちょっと遅くなりますー!
申し訳ない

717 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/27(日) 00:53:54.93 ID:pCc+niES
現在1stステージに配置する敵の数などを話し合い中
多くて難易度低めのがいいのかなあ

718 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/27(日) 10:25:16.30 ID:Yjzj7HdE
http://urx.nu/aile
لقد تحديث "المادية اللازمة" البند
;-)

719 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/30(水) 03:27:39.29 ID:Ff62QK/1
こそこそとシナリオ進行中
シナリオって程でもないかもだけど…
現在半分まで終わり

敵キャラはほとんど決定!
敵キャラのルーチンや動きはある程度決めてマさんに実装依頼中

BGMもオリジナルを依頼発注中ー

今月中に終わるのかな?
それともちょい延長かな?

720 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/30(水) 03:29:43.09 ID:Ff62QK/1
あ、あとSE関係か
これはちょっと手伝えるかもだから探して後でKSさんに報告しよう

721 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/30(水) 04:34:08.05 ID:Ff62QK/1
やべえ8月の気分でいたから今月中ってレスしちゃったわ
多分8月中くらいで終わるのかな?って話しです
間違えちった

722 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/30(水) 21:10:32.71 ID:V10FMAgl
らいたー氏ドジっ子属性持ちとは…

やっと背景の木と葉っぱがまともになった…苦労した…
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0730_1ststage.png

723 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/30(水) 22:06:07.79 ID:Ff62QK/1
>>722
ど、ドジっこじゃねえし!

ニヒルな酒吞童子さま、ニヒルカッコいい
後ろの木々がいい感じだねえ
これに雲のエフェクト入るの?

724 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/31(木) 01:41:17.65 ID:iXpTkZ02
>>723
雲エフェクトは墓場のみでもいいかもって考えてる
まあ妖怪ものだし多少怪しい感じだしてもいいけど、森は1stステージで一応感覚的には座敷童ちゃんの近所だと思うし明るくてもいいかもしれん

あと敵がやられたときのモーションについて
のけぞるようなポーズでぴょんと画面下に落下してく感じでいいかなとマさんと話してたんだけどどうかな?

725 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/31(木) 02:47:04.75 ID:wYYeRCKW
>>724
なるほどそういうことね
把握だよ!

敵がやられたときのモーション把握!
それでいいと思います!
あと死ぬじゃなくて懲らしめるで連想すると
そのモーションで落下するんじゃなくて
ぴょんぴょん飛び跳ねて後ろに下がって
半透明になってどっちかの方向へ逃げ出すもありじゃないかな?
もちろん透明の敵にぶつかっても当たり判定はなしで
何かめんどうなシステムになりそうだけどねえ
普通に落下でいいけどね!

726 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/01(金) 12:12:59.35 ID:UKS3Luvs
輪入道さんがアップを始めました(火はまだついてない模様)
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/wanyudo.gif

727 :上の下の製作者さん:2014/08/01(金) 13:00:27.46 ID:OwZCmg/W
ドッターがきますた

728 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/01(金) 13:57:30.01 ID:UKS3Luvs
>>727
おードッターさん!
ちょっと今のところドッターさんにお願いしたい作業がなくてですね、、
とりあえず8月の半ばあたりまでに体験版みたいなものを作る予定なですが
そこまでいけば必要な素材等が確定すると思うのでそのときに人手が足らない場合にもしお手隙でしたら協力して頂けると助かります


729 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/01(金) 14:00:19.46 ID:UKS3Luvs
>らいたーさん
3rdステージのボス戦なんだけどフィールド屋上ってどうかな?
がしゃどくろが校舎の向こう側から上半身覗かせてる感じ
たぶん描きやすいし、道筋的にも学校の屋上目指すって感じのほうがよさそうだと思ったんだけど
もしシナリオ的に屋上だとまずければ全然OKなのでよろしくです

730 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/08/01(金) 15:38:34.83 ID:TpGmVS/8
>>729
ラストステージだけ横と縦に移動する感じかな?
俺は全然いいと思うよ
シナリオは会話だけだし問題ないさ!

731 :マ座 ◆aeURyTdpVw :2014/08/02(土) 00:14:13.82 ID:e/WtMFLp
http://www.listenonrepeat.com/watch/?v=qJ__MWbQEgM&feature=youtu.be
土土土土

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

土土土土

732 :ママ ◆aeURyTdpVw :2014/08/02(土) 00:27:46.38 ID:e/WtMFLp
          _人人人人人人人人人人人人__
          >   http://urx.nu/aile      <
              ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄

          ヽヽ、
  \         | | |          
    \      | | |           
  \  \    | | |               
    \  \  ///                 
     \  ヽ        _________    
        /  ∧  ―ニ二―――――――――  http://urx.nu/aile
     /    |        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     り⌒l | リ                     
       ///'                   
       ``

733 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/08/02(土) 01:43:42.03 ID:u2sWHSZ/
>>731
マさん乙お!
動画みたよーすごい良かったよ
よくこんな細かい処理が出来るなってめっちゃ感動した
ゲームしてたら当たり前だけだ作ろうとしたら大変な作業だもんね
ありがとう!

734 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/04(月) 10:50:03.37 ID:vJ1b1WJJ
酒呑童子の激高モードってこんな感じでいいかな?
肌の色変えただけだけど
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0803_syutendouji.gif
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0803_syutendouji_iakri.gif

735 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/04(月) 10:52:02.32 ID:vJ1b1WJJ
激高モードうp失敗したー
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0803_syutendouji_ikari.gif

736 :マ座ー ◆aeURyTdpVw :2014/08/04(月) 10:58:31.13 ID:5nxJWLwo
         ________ 
        /  ____   /
        ./  /     / /
       /  /    / ./
      ./  /   /  /   _,,, 
   ∈ミ;;;ノ,ノ  /  ∠__/・e・) <I think it's good.
     ヽヽ  (_______/

https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0803_syutendouji_ikari.gif
iakri -> ikari

737 :◆aeURyTdpVw :2014/08/04(月) 11:00:02.28 ID:5nxJWLwo
AA探し終わった後で更新ボタンを押すべきだった

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