レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
雨をテーマにしたギャルゲ作ろうぜ
- 1 :上の下の製作者さん:2014/03/25(火) 02:03:02.61 ID:aiVh4UnZ
- これ企画書です
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4953202.txt.html
雨をテーマにしたギャルゲ作成避難所立てました
よろしくねー!
現在は絵師さま一名確保、
切ないしっとりした曲を作曲出来る音屋さん募集!
あと、探偵ちゃんと助手くん描いてくれる絵師さまも募集中!
- 656 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/05(土) 00:32:07.33 ID:n4iKz9nq
- スレ立て、保守お疲れ様でした!
- 657 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/05(土) 00:40:35.69 ID:FucXWBpP
- おつかれさまー
- 658 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/05(土) 00:43:52.58 ID:n4iKz9nq
- スレでもちょっと話したんだけど、ふりーむに登録してみようと思うんだけどどうでしょう?
スクさんとかも登録しておkかな?
- 659 :上の下の製作者さん:2014/07/05(土) 06:13:11.46 ID:3FTOPtGZ
- ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ8
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1403095383/
のレス431辺りからゲームのダウンロード
方法について議論してるから
時間があったらざっと流し読みしてみて。
ふりーむの事も書いてあるよ。
- 660 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/05(土) 16:25:25.15 ID:n4iKz9nq
- >>659
ありがとうございます!
参考にさせてもらいますー!
- 661 :上の下の製作者さん:2014/07/05(土) 16:34:45.78 ID:OcPKg/h/
- 横からだけど>>659のスレの>>502がよく纏められてると思います
ふりーむに登録したい、との事なので趣旨とは異なりますが
もしもふりーむに上げるのが心配になった場合は参考にされてみては
- 662 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/05(土) 17:54:57.52 ID:n4iKz9nq
- >>661
おぉありがとうございます!
ちゃんと読み返しもしてみます
- 663 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/06(日) 00:55:43.64 ID:1naqhA+e
- 絵師さんとも話したのですが、ふりーむ登録したいと思いますー!
音楽提供して頂いた、凪音さんと563にはおkをもらっております!
その他で何か問題があるようであれば公開を停止しますので、
言ってくださいー!
- 664 :上の下の製作者さん:2014/07/07(月) 02:07:36.50 ID:lSQXcIlz
- 今更ですけどプレイさせて頂きました
フォント、グラフィック、システム周り、音楽それぞれが高いレベルで
存在し、また組み合わさってこのゲームにふさわしい雰囲気を作り上げていました。
雨という抽象的なモチーフもシナリオに組み込まれていてとても楽しめました。
もっとプレイしてこの雰囲気を味わっていたかったです。
れまちゃんは最初見た目はあまり好みではなかったのに虜になってしまいました、あの笑顔は反則ですね。
あとスタッフロールのちびキャラのアニメーションがすごく可愛くてびっくりしました、クオリティ凄いです。
またこのスタッフさんたちの作品が見てみたいです。
なにはともあれ製作おつかれさまでした。
- 665 :師匠:2014/07/07(月) 07:17:17.65 ID:7NV8Glon
- なんでふりーむだけ?
プレイ人口絞りたいの?
やるなら全方位外交すればいいじゃん
- 666 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/07(月) 11:12:11.77 ID:iuLi+8GE
- >>664
プレイして頂きありがとうございます!!
あの笑顔はすごく素敵で、魅力的ですよね!
動画も絵師さんのセンスに脱帽です
次回作も何か出来るように頑張ります
本当にありがとうございます
>>665
確かにそうですねー
他のところも考えていきたいと思います
ありがとうございます
- 667 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/07(月) 14:03:10.26 ID:QAGa7L6A
- >>664
ありがとうございます!!
今回の制作は本当にシナリオ、音、グラフィックetcそれぞれがマッチしたなと実感しています
れまちゃんは最後がいいという風に言って頂けることが多いようで作者冥利につきるというか、EVCGは苦労したところなので頑張ってよかったなあと…
スタッフロールのアニメーションも見て頂けてすごく嬉しいです!
蛇足かなあ・・・と思っていたので本当に嬉しい!
プレイして頂き本当にありがとうございました!
- 668 :上の下の製作者さん:2014/07/07(月) 15:30:11.15 ID:3R5Jqpnu
- 完成おめでとう!!!
奴隷募集だよとかキツイ事も言ったけど、後の対応はかなり丁寧で、本当はちゃんとした情報の提示と納期の見直しだけで良かったのに、むしろ対応にまでいらぬ気を使わせてしまったみたいで申し訳なかったと思うくらい。
表現が上から目線かも知れないけど、最後までしっかり企画を進行出来ててとても素晴らしかったよ!
ちゃんと良いスクリプターさんが来てくれたし、それぞれ他のメンバーの方達の働きも凄かったです!
とにかく、おめでとう!!
まだプレイは出来てないけど、必ずプレイして感想書きます。
- 669 :師匠:2014/07/07(月) 16:05:36.11 ID:7NV8Glon
- >>668
うるせえクソ野郎
- 670 :上の下の製作者さん:2014/07/07(月) 16:36:15.31 ID:D3sAPCmU
- クソ外野に「この企画はワシが育てた」みたいに語られてもな
- 671 :上の下の製作者さん:2014/07/07(月) 17:56:10.51 ID:HwJg9PIE
- 二行目がすげー面白い
コピペにしたい位だ
- 672 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/07(月) 22:31:54.68 ID:iuLi+8GE
- >>668
ありがとうございます!
是非次はプレイして感想聞かせてくださいねえ!
- 673 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/11(金) 03:55:29.65 ID:D0esWQyR
- 次はこんな企画を用意してゲ製中ですお楽しみに・・・!
http://ux.getuploader.com/amegame/download/152/%E5%BA%A7%E6%95%B7%E7%AB%A5%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%A8%E5%A6%96%E6%80%AA%E9%81%93%E7%8F%8D%E9%81%93%E4%B8%AD.txt
- 674 :上の下の製作者さん:2014/07/11(金) 07:00:33.78 ID:kcFLxxJb
- 傾向が全然違うな
楽しみに待ってるわ
- 675 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/11(金) 15:43:40.87 ID:KZHSELJH
- >>674
ノベルからちょっとだけ離れてみましたー
ありがとうございます
がんばって製作します
- 676 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/12(土) 02:22:13.90 ID:gU1a8uWR
- うぅー足りない頭を振り絞った結果の敵妖怪たち・・・
https://db.tt/Ry6mYjYJ
俺は一体なにをやっているんだ・・・・
- 677 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/13(日) 13:42:59.50 ID:vgG1EVa1
- ドットをうつマン
https://www.dropbox.com/s/yt0pziy2huj94xj/rokurokubi.png
- 678 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/13(日) 17:10:26.88 ID:3jJYJdpF
- >>677
ろくろ首可愛くて吹いた
いい首じゃないか!!
- 679 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/15(火) 17:26:49.87 ID:bGSPHYZv
- 新企画始動してるところだけど雨恋のキセツも最初の公開から約450くらいDLされたので
記念って感じでHPに壁紙とTwitterアイコンなんかを追加しました
一枚は新規絵で登場キャラの日常シーンっぽいのをイメージしたよ、よければ見てね
http://amakoinokisetsu.web.fc2.com/
- 680 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/15(火) 18:29:11.56 ID:60Q1kHzx
- >>679
ありがとう!
早速壁紙とツイッターアイコン変更したった!
- 681 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/20(日) 02:46:22.95 ID:vVql+TeB
- あんまりこっちに書き込んでなかったですが現在げ製は順調っぽいです!
座敷童ちゃんのアクションゲームですがそのうち簡単なテストプレイうpできたらなあと思ってますー!
絵師さんのドットスキルが上がってきて、マさんも出来る人なので企画に参加させて貰えて嬉しい限りです!
- 682 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/20(日) 17:59:40.37 ID:eCVk8d65
- skype進行だとついこっちをおろそかにしてしまう…
ので伝言とかskypeグルチャで流れちゃうかもしれないことはなるべくこっちに書きます
>らいたーさん
座敷童ちゃんがダメージくらったときに反動はありとなしどっちがいいかな?
それとボスはHP2以上あるのでダメージくらった際に無敵状態にする?
一応、反動あり、敵も無敵状態あり、で考えてるけど意見ください〜!
- 683 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/20(日) 18:00:48.79 ID:eCVk8d65
- それと何もうpがないとどんな感じかわからんと思うので今作成中のキャラクターをうp
こんな感じでぽちぽち増やしてます〜
https://www.dropbox.com/sh/ehxfadff0d1v7lv/AAAQhzF9KE6zLzDDK3or7kYqa#/
- 684 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/20(日) 18:19:25.45 ID:FjwOvRIt
- チィーーーーーッス
ナンカァ、コノマエカラァ、スカ↑イプデェ? マデサンカシテルマッ↑スケドォ↓
シンチョクゥ↑? ホウコクナンカデェ↓ ペェジトカツクッテテェ
ソレェハッテナカッタンデスレニハットクッスネェ
マァー、ガチデェー、ツクッテルンデェー、ヨロシクッスゥー
http://urx.nu/aile
http://urx.nu/ailf
- 685 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/20(日) 18:29:45.15 ID:eCVk8d65
- >>684
テンションあげあげでワロタ
こちらが噂のマさんです
- 686 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/20(日) 20:34:03.02 ID:l4xjnHPI
- >>684
ありがとうー!
帰ったら確認しておきますねえ!
- 687 :上の下の製作者さん:2014/07/20(日) 22:11:04.35 ID:Ds85RHzk
- またWindows限定か?
- 688 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/20(日) 22:36:57.57 ID:FjwOvRIt
- ウィンドーズシカァー、ツカッタコトナインスケドー、タブンウィンドウズイガイハァー、ワインッテヤツトカツカワナイトムリッスネ
http://ux.getuploader.com/amegame/download/153/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF.zip
http://imgur.com/q0OU6AM
コレノォー、エグ↑ゼガキドウデキテェー、スペースキィーヲオシタトキニー、
エフ↑ピー→エス↓ッテヤツノスウチガァー、250イジョウナラァー、ウゴクトオモウッスゥ
デモウゴカナカッタラタブンムリッスネ、サーセンシャル
- 689 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/20(日) 22:41:00.14 ID:FjwOvRIt
- http://i.imgur.com/q0OU6AM.png
スクショォー、ジェーンゼノデヒラケナカッタンデェー、コッチスネ
ゴカントカァー、デキタホウガゴキゲンナンスケドォー、チョトギジュツテキニムリナンスヨ
コノマエシープラプラデツクロウトシタラァー、テアシフクザツコッセツシチャッテ↑ェー、ムリッスネ
- 690 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/20(日) 22:42:27.26 ID:eCVk8d65
- >>687※訳
Windows版ですか、試したことはないですけどおそらくWindows以外ではWine等を使わないと動かないですね
http(略
このexeが起動できて、スペースキーを押したときに
FPSの数値が250以上なら動くと思います
でももし動かないようなら無理ですね、すみません
- 691 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/20(日) 22:45:27.21 ID:FjwOvRIt
- ホンヤク、ァザース
- 692 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/20(日) 22:47:59.23 ID:l4xjnHPI
- マさん、読みづらいんで普通でお願いします…
- 693 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/20(日) 22:49:28.91 ID:eCVk8d65
- >>689※訳
スクショがJaneで開けなかったのでこちらをどうぞ
互換とかできたほうがいいと思うんですけど技術的に難しいんですよね
以前C++で作ろうとしたら手足複雑骨折してしまったので無理です
- 694 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/20(日) 22:50:35.51 ID:eCVk8d65
- マさんなら日本語も習得してくれるはず
- 695 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/20(日) 22:51:28.05 ID:FjwOvRIt
- ヘコムワ…
- 696 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/20(日) 22:58:57.59 ID:FjwOvRIt
- http://www.listenonrepeat.com/watch/?v=w9IGWhxHnW0&feature=youtu.be
変な空間になったので俺はミステリーを残す為動画を貼ったと同時に家に帰ったが多分最果て界で伝説になってる
- 697 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/20(日) 23:01:49.74 ID:eCVk8d65
- >>696
乙ー!!
- 698 :上の下の製作者さん:2014/07/20(日) 23:11:14.23 ID:a/bRjchJ
- 出来が良くてビビった
ヒョコ音でさらにビビった
- 699 :上の下の製作者さん:2014/07/20(日) 23:18:03.97 ID:Ds85RHzk
- またWindows限定か
がんばってくれ
- 700 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/21(月) 01:40:59.35 ID:hlPtc7kS
- >>696
動画ありがとうー!
今帰宅
すごいいい感じだねえ
テスト毎回やらせてもらってるけど、人のプレイを見ているとワクワクしてきちゃうネ
>>699
申し訳ないです
ありがとうございます!
- 701 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/21(月) 02:31:16.70 ID:hlPtc7kS
- >>682
ダメージ反動あり
無敵状態あり
でよろしくお願いします!
とてもいいと思いますー
- 702 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/21(月) 03:16:20.11 ID:hlPtc7kS
- 途中で挫折
敵の行動パターン等が決まりました
シナリオガリガリ書いていきます
見えないところはあとでちゃんと直します
眠い・・・
ネタバレあるよ(別に気にしないですよね)
https://db.tt/Ry6mYjYJ
- 703 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/21(月) 14:13:03.03 ID:XR8KIxJ3
- >>702
遅くまでお疲れさまー!
確認なんだけど鬼火のエフェクトとか効果範囲ってどういうイメージか決まっていたっけ?
マリオのファイアーボール的な?
だいぶマップの作り方がわかってきたゾ
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0721_1ststage.png
- 704 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/21(月) 15:10:54.24 ID:me57kuSZ
- >>703
ひいい座敷童ちゃんが落ちたら助からない高さにいるううう
効果範囲は画面内に写っている敵だけにしようかなと思ってるよ
エフェクトはマリオのファイヤーボールが座敷童ちゃんの周りを回ってる感じで
ファイヤーボールの玉数が徐々に減る
それが効果時間的な妄想中
- 705 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/21(月) 16:11:05.28 ID:XR8KIxJ3
- >>704
発動中は画面に映る全ての敵の行動が遅くなるってことでいいよね?
ファイヤーボール打って当たった敵がってことじゃなくて
それと鬼火発動時に何かエフェクトはあったほうがいい?
例えば発動時四方八方に火の玉が飛び散るとか画面が一瞬赤くなるとか
- 706 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/21(月) 17:05:28.16 ID:me57kuSZ
- >>705
その感じで!
効果中に移動した時に発動時画面にいなかった敵が現れた場合はどうしようかなと考えてる
一瞬の切り抜け要素か、継続的な効果か…
発動時のアクションあったらいいよねえ
それも上によって変わると思うので思考しておきます
- 707 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/21(月) 17:40:51.64 ID:XR8KIxJ3
- 鬼火で相手を遅くするんじゃなくて、自分のスピードがあがる(相手が遅く見える)なら継続的でもいいけど
鬼火を飛ばしたことで遅くなるなら自分の周りにいた敵じゃないと変な感じになりそうだね
アクションは案待ってるね
それと酒呑童子を描いてみたけどこんな感じでどうだろう、なるべくイケメンな感じを意識してみたんだけど…
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/shutendouji.gif
- 708 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/22(火) 07:34:54.10 ID:VuVeZxCh
- ウス
http://www.listenonrepeat.com/watch/?v=hjwrWJh3wKI&feature=youtu.be
ウス
http://urx.nu/aile
>>702
ウス
>>703
ウス
>>704-707
ウス
- 709 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/22(火) 11:38:04.92 ID:7GUji1gM
- >>707
確かにそうだよねえ
やっぱりスキル発動時に画面内にいる妖怪に対して有効としよう
エフェクトとは…火の玉ふよふよを辞めて、何かパワーを解き放った!
みたいな感じのがいいかも!
>>708
ウス
骸骨たんが暴れてる!
スケジュール確認しときますー!
- 710 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/22(火) 20:09:25.16 ID:gv0jOPbo
- >>708
乙です!
敵動いてるとwktkしますね!
- 711 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/26(土) 04:40:13.56 ID:u5M5KE9g
- 今日はつたない言語力で音師さんにBGMの発注をしました
そしてぽちぽちドットもうってます
とりあえずこの前の酒呑童子さんは天邪鬼にして新たに描いてますおっお
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/syutendouji.png
- 712 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/26(土) 14:24:15.11 ID:a9At6ZGV
- >>711
酒吞童子さんいい味だしてるねえ
あと1stステージにどの敵をどれくらい置くかっていう部分をマさんと話し合っていかないとねえ
今出来てる敵ってろくろ首と烏天狗と…
あとどれだっけ
- 713 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/26(土) 15:50:09.47 ID:u5M5KE9g
- >>712
おっすー
だね、この前ちょっとエディタで置いてたくらいだと少ないかな?
あれをもう少し長くして敵の数を後半増やす感じがいいかなと思ってる
今日の夜あたりにマさんも交えて話そうか
今できてるのはろくろ首、烏天狗、餓鬼、ガイコツだね
- 714 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/26(土) 18:04:15.25 ID:u5M5KE9g
- とりあえず歩かせた
残りはジャンプ、酒瓶投げ、それぞれの怒りモード、死にアニメーションくらいかな
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/syutendouji.gif
- 715 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/26(土) 18:52:50.73 ID:u5M5KE9g
- 狐火!
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/kitsunebi.gif
- 716 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/26(土) 19:05:04.30 ID:a9At6ZGV
- 後で確認してみるねえ
夜はちょっと遅くなりますー!
申し訳ない
- 717 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/27(日) 00:53:54.93 ID:pCc+niES
- 現在1stステージに配置する敵の数などを話し合い中
多くて難易度低めのがいいのかなあ
- 718 :座マ ◆aeURyTdpVw :2014/07/27(日) 10:25:16.30 ID:Yjzj7HdE
- http://urx.nu/aile
لقد تحديث "المادية اللازمة" البند
;-)
- 719 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/30(水) 03:27:39.29 ID:Ff62QK/1
- こそこそとシナリオ進行中
シナリオって程でもないかもだけど…
現在半分まで終わり
敵キャラはほとんど決定!
敵キャラのルーチンや動きはある程度決めてマさんに実装依頼中
BGMもオリジナルを依頼発注中ー
今月中に終わるのかな?
それともちょい延長かな?
- 720 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/30(水) 03:29:43.09 ID:Ff62QK/1
- あ、あとSE関係か
これはちょっと手伝えるかもだから探して後でKSさんに報告しよう
- 721 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/30(水) 04:34:08.05 ID:Ff62QK/1
- やべえ8月の気分でいたから今月中ってレスしちゃったわ
多分8月中くらいで終わるのかな?って話しです
間違えちった
- 722 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/30(水) 21:10:32.71 ID:V10FMAgl
- らいたー氏ドジっ子属性持ちとは…
やっと背景の木と葉っぱがまともになった…苦労した…
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0730_1ststage.png
- 723 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/30(水) 22:06:07.79 ID:Ff62QK/1
- >>722
ど、ドジっこじゃねえし!
ニヒルな酒吞童子さま、ニヒルカッコいい
後ろの木々がいい感じだねえ
これに雲のエフェクト入るの?
- 724 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/07/31(木) 01:41:17.65 ID:iXpTkZ02
- >>723
雲エフェクトは墓場のみでもいいかもって考えてる
まあ妖怪ものだし多少怪しい感じだしてもいいけど、森は1stステージで一応感覚的には座敷童ちゃんの近所だと思うし明るくてもいいかもしれん
あと敵がやられたときのモーションについて
のけぞるようなポーズでぴょんと画面下に落下してく感じでいいかなとマさんと話してたんだけどどうかな?
- 725 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/07/31(木) 02:47:04.75 ID:wYYeRCKW
- >>724
なるほどそういうことね
把握だよ!
敵がやられたときのモーション把握!
それでいいと思います!
あと死ぬじゃなくて懲らしめるで連想すると
そのモーションで落下するんじゃなくて
ぴょんぴょん飛び跳ねて後ろに下がって
半透明になってどっちかの方向へ逃げ出すもありじゃないかな?
もちろん透明の敵にぶつかっても当たり判定はなしで
何かめんどうなシステムになりそうだけどねえ
普通に落下でいいけどね!
- 726 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/01(金) 12:12:59.35 ID:UKS3Luvs
- 輪入道さんがアップを始めました(火はまだついてない模様)
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/wanyudo.gif
- 727 :上の下の製作者さん:2014/08/01(金) 13:00:27.46 ID:OwZCmg/W
- ドッターがきますた
- 728 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/01(金) 13:57:30.01 ID:UKS3Luvs
- >>727
おードッターさん!
ちょっと今のところドッターさんにお願いしたい作業がなくてですね、、
とりあえず8月の半ばあたりまでに体験版みたいなものを作る予定なですが
そこまでいけば必要な素材等が確定すると思うのでそのときに人手が足らない場合にもしお手隙でしたら協力して頂けると助かります
- 729 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/01(金) 14:00:19.46 ID:UKS3Luvs
- >らいたーさん
3rdステージのボス戦なんだけどフィールド屋上ってどうかな?
がしゃどくろが校舎の向こう側から上半身覗かせてる感じ
たぶん描きやすいし、道筋的にも学校の屋上目指すって感じのほうがよさそうだと思ったんだけど
もしシナリオ的に屋上だとまずければ全然OKなのでよろしくです
- 730 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/08/01(金) 15:38:34.83 ID:TpGmVS/8
- >>729
ラストステージだけ横と縦に移動する感じかな?
俺は全然いいと思うよ
シナリオは会話だけだし問題ないさ!
- 731 :マ座 ◆aeURyTdpVw :2014/08/02(土) 00:14:13.82 ID:e/WtMFLp
- http://www.listenonrepeat.com/watch/?v=qJ__MWbQEgM&feature=youtu.be
土土土土
↓
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓
土土土土
- 732 :ママ ◆aeURyTdpVw :2014/08/02(土) 00:27:46.38 ID:e/WtMFLp
- _人人人人人人人人人人人人__
> http://urx.nu/aile <
 ̄ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄
ヽヽ、
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/ ∧ ―ニ二――――――――― http://urx.nu/aile
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り⌒l | リ
///'
``
- 733 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/08/02(土) 01:43:42.03 ID:u2sWHSZ/
- >>731
マさん乙お!
動画みたよーすごい良かったよ
よくこんな細かい処理が出来るなってめっちゃ感動した
ゲームしてたら当たり前だけだ作ろうとしたら大変な作業だもんね
ありがとう!
- 734 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/04(月) 10:50:03.37 ID:vJ1b1WJJ
- 酒呑童子の激高モードってこんな感じでいいかな?
肌の色変えただけだけど
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0803_syutendouji.gif
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0803_syutendouji_iakri.gif
- 735 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/04(月) 10:52:02.32 ID:vJ1b1WJJ
- 激高モードうp失敗したー
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0803_syutendouji_ikari.gif
- 736 :マ座ー ◆aeURyTdpVw :2014/08/04(月) 10:58:31.13 ID:5nxJWLwo
- ________
/ ____ /
./ / / /
/ / / ./
./ / / / _,,,
∈ミ;;;ノ,ノ / ∠__/・e・) <I think it's good.
ヽヽ (_______/
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0803_syutendouji_ikari.gif
iakri -> ikari
- 737 :座 ◆aeURyTdpVw :2014/08/04(月) 11:00:02.28 ID:5nxJWLwo
- AA探し終わった後で更新ボタンを押すべきだった
- 738 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/04(月) 18:28:54.43 ID:vJ1b1WJJ
- AAキモくてワロタ
そうそう、こっちにも進捗はどんどん貼っていったほうがいいかなと思うので貼ってく
だいぶゲームっぽいグラが作れてきたよ
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0803_1ststage.png
- 739 :上の下の製作者さん:2014/08/04(月) 18:51:14.02 ID:UbRfbLGz
- マさん、KSさん
乙です!
酒店童子さんがめっちゃ興奮しててワロタ
MAPもかなりいい感じだねえ
こっちはあと最終ステージの戦闘前会話と最後の会話イベントで終わりだと思いますー
- 740 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/08/04(月) 18:52:14.42 ID:UbRfbLGz
- つけてなかった…!
らいたーです
- 741 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/08(金) 14:12:20.20 ID:5PYkcqcj
- こんな感じでいこうかなというロゴ案
・HPとかで使う際
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0808_logo.png
・実際のゲーム画面上
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/start_ui.png
- 742 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/08(金) 21:05:45.39 ID:5PYkcqcj
- 悩んでいたメッセージウィンドウですが吹き出しタイプのこういう感じでいきます
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0808_mw.png
- 743 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/08/08(金) 22:45:17.73 ID:u9bWNz+V
- >>742
了解しました!
- 744 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/10(日) 00:37:39.52 ID:XgLOwt4U
- グラフィックぽちぽち作ってますよ
体験版はもう少し先になりそうかな…?
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0810_zashikiwarashi_house.png
- 745 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/08/10(日) 12:11:08.46 ID:CR8wvGwG
- >>744
一踏入滅ワロタ
座敷童たんまったりしてていい雰囲気だね!
- 746 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/10(日) 14:43:40.70 ID:XgLOwt4U
- キャラグラフィック
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0810_charagraphic.png
- 747 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/08/11(月) 00:58:05.43 ID:ohzoJPcV
- >>746
狐娘たんをぺろぺろしたい衝動に駆られるなあー
かわいす!
- 748 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/08/16(土) 04:46:51.81 ID:LloATmah
- 少し日が経ったのでカキカキ
シナリオは一応全部書いて提出してOKを貰って正座待機中
出来上がるのが楽しみで仕方ない
- 749 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/20(水) 19:22:35.54 ID:2e4qd2qV
- 最近忙しくてあまり手をつけられていなかったけどやっと手が空いたのでプロローグ用の画像作成なう
チュートリアル用のマップチップも必要になるから急いで作らないとなあ…(遠い目)
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0820_prologue.png
- 750 :ざ魔 ◆aeURyTdpVw :2014/08/21(木) 16:04:41.96 ID:wQDdlqjo
- http://listenonrepeat.com/watch/?v=gsplQ7BCalk&feature=youtu.be
手塩にかけて作られた素材をプログラマが15分で適当に炒めたアニメーションがこちらになります
- 751 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/21(木) 22:13:40.14 ID:g5JUGb6Q
- >>750
おつです、ありがとう!
BGMがなんかそれっぽくてワロタ
素材の提出遅れてて申し訳ないです!頑張って残りもなるべく早く渡せるようにしますね!
- 752 :らいたー ◆mXR.nLqpUY :2014/08/22(金) 13:30:57.27 ID:SbHk8in3
- >>749
背景いいね
これがドットのチカラか素晴らしい!
>>750
動画で見るとwktkするなあ
早くやりたいいいい
- 753 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/23(土) 09:13:37.01 ID:gZqPDEUr
- チュートリアルステージのマップチップ作成なう
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0823_0stage.png
- 754 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/24(日) 01:48:52.33 ID:lN6ALW3N
- 暑くて作業ハカドラヌス
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0824_0stage.png
- 755 :様 ◆aeURyTdpVw :2014/08/24(日) 20:26:30.62 ID:8BR4Emuz
- http://listenonrepeat.com/watch/?v=o7iZiipU3Cw&feature=youtu.be
こにんちは ざわきしらし きかく ぷぐろらま です
としくゅ はけいい の ひうょじ しりょを かりょいう して
がぞう を いらくか ついかしました
また あんはりてたい を かょりいう して
しかたら すらぬれりける ように なまりした
あと はけいい の がぞう が なにも ない くかうん から はてえいる ので
なんか ちっょと こわい です
- 756 :KS ◆t84eQJ2MEY :2014/08/24(日) 21:23:30.58 ID:lN6ALW3N
- >>755おつです!
キャラグラのカラーをつけたよ
ぼちぼちHPの構造も考え中〜
https://dl.dropboxusercontent.com/u/48819066/zashikiwarashi/0824_charagra.png
305KB
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