無人島を開拓する経営シミュつくる
- 88 :上の下の製作者さん:2015/06/06(土) 19:05:00.71 ID:96xT/GdG
- 不等号はそれで合ってるよ。 矩形当たり判定の式は分かってる?
矩形(長方形)当たり判定はxがa以上(超)b以下(未満)だったら動くって処理をx軸とy軸の両方に行ってるものだよ
>>81
言い忘れてたけどbutton(あとinputとかmesboxとか。 知らなかったらおk)とかのオブジェクトにマウスカーソルが乗ってるとき、
mousex,mouseyの数値が変わらなくなるんだ(HSPのそういう仕様なんだ)
マウスオーバーで説明文を表示するみたいに、mouse,mouseyの処理を使いたかったらマウス関連の処理を色々調べるか
button以外で無理やりbuttonっぽい動作をする処理を自作する必要があるよ
http://fast-uploader.com/file/6989140442975/
http://i.imgur.com/KS3G5SC.png
もし良かったら以前無理矢理作ったループ上に載せるbuttonみたいなのを使えるプラグインをあげるよ
使いこなせるようになるまでちょっと面倒くさいかもだけど
- 89 :上の下の製作者さん:2015/06/06(土) 19:08:09.28 ID:96xT/GdG
- >>85
まだいまいちよく分からないので関係ない事を言ってるかもだけど、
ラベルはあくまでそこに移動できる「チェックポイント」ってだけでそれそのものに意味は無いよ
たとえば
*test
*test2
*test3
*test4
goto test
と書くようなことはできるし
*test
*test2
*test3
*test4
goto test3
と書くようなこともできるよ
43KB
続きを読む
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.3 20130527 &β2014221