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雨をテーマにしたギャルゲ作ろうぜ

1 :上の下の製作者さん:2014/03/25(火) 02:03:02.61 ID:aiVh4UnZ
これ企画書です
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4953202.txt.html

雨をテーマにしたギャルゲ作成避難所立てました
よろしくねー!

現在は絵師さま一名確保、
切ないしっとりした曲を作曲出来る音屋さん募集!

あと、探偵ちゃんと助手くん描いてくれる絵師さまも募集中!

980 :まドプロ ◆fytI5p4Q4M :2018/11/01(木) 05:03:13.00 ID:kuRkAeNI
http://dataup.fuyu.gs/etc/re.mp4
http://dataup.fuyu.gs/upl/pic/20181101045621075.gif (こっちはあんま和風感ないので多分使わない)
>>970から1年強……漸くパーティクル系のエフェクトが作れるようになった
キャラデザもある程度ちゃんと描けるようになってきたので鑑賞にたえうるレベルになりそう。 絵の勉強にずいぶん時間が掛かった
素材の量産体制が出来たので来年10時間ぐらい遊べる完成品が出来たらいいな

981 :まドプロ ◆fytI5p4Q4M :2019/03/26(火) 20:59:55.79 ID:T67jVnXi
ウオッシャアアア一気に主要キャラのモーションドーンだオラァァってやりたかったんだけど
お互い繁忙期とか色々重なって物凄い忙しくて気づけば3月末

http://dataup.fuyu.gs/upl/pic/20190326202511599.gif
アクションゲーム部分のエンジンは大体完璧で、
キャラはもうほぼ完全に動かせる状態で 複雑なモーションも取れる様になってるんだけど
現状いまいち萌えない子状態で、現在はキャラデザについて
(ややデフォルメがかかるので、それにあたり そのキャラを強調する部分を大きめで目立つデザインにするとか
体のパーツのどの比率をどういう風に変えてゆくかなど)話し合ってる段階なので
4月5月も用事が続く事を考えると数キャラ分ちゃんと公開できるのは6月初め~7月上旬かも

982 :まドプロ ◆fytI5p4Q4M :2019/03/26(火) 21:22:01.77 ID:T67jVnXi
あ、この動画のやつは画像検索で出てきたのを参考に作ったものをじわじわ改変させていったやつだから完成版は多分物凄い別物になると思います……

983 :まドプロ ◆fytI5p4Q4M :2019/07/02(火) 01:15:37.30 ID:qdzVNPir
とりあえず暫定的なシステムを公開(めっちゃ長びいててごめんね)

http://dataup.fuyu.gs/upl/pic/20190702004321274.gif
・スタイリッシュ妖力飛び散りゲーム(通常は1発当たったぐらいでここまでエフェクトは飛び散らない)
 敵味方にはHPゲージの他に妖力ゲージがあり、攻撃を受けたキャラクターは妖力ゲージが減少し、それに応じた妖力が飛び散るぞ
 妖力が増減すると技の攻撃範囲や効果範囲が変わるぞ

・攻撃命中時の、妖力の飛び散り度は技ごとに異なるぞ
 近接攻撃ほど飛び散る量が少なく、遠距離攻撃ほど飛び散る量が大きい傾向があるぞ
 また、「お札」系の技は妖力を飛び散らせる効果が凄いぞ

・妖怪のHPが0になると「霊力」を落とすぞ
 ゲーム的には経験値/お金的な意味合いが強いぞ
 シナリオ的には、霊力を失った妖怪は大幅に弱体化し、見た目がデフォルメ気味のなんかああいう感じになるぞ
 たとえば、上の動画の敵キャラ(カラス天狗)はHPが0になるとただのカラスっぽい見た目になって逃げていくぞ
 作中における座敷童ちゃん(主人公)は、成り行きで禍々しい妖怪モンスターを次々とゆるキャラにリテイクする立場を担うぞ

・装備品として防具(お守り)・武器(扇)があるぞ
 防具はダメージ減少の他、妖力の自動回復や飛び散る妖力量の軽減などの効果があるぞ
 武器は、各品に固有のアクティブスキルがあって、この扇を装備してると奥義が発動できるみたいなそういうアレがあるぞ(扇だけに)
 個人的には最終的に全部の技が使えるFF5システムは好きだから熟練度貯めると奥義習得みたいなのはやりたいけどどうなるかは未定だぞ

>>980の2枚目でちょっと示してるけど、カメラ(画面の拡縮)処理を導入してて、
 キャラが会話イベントを起こす際 そのキャラ周辺をズームしたりして会話イベントとかを演出できたらな〜〜と思ってるんだけど
 ちょっと作り方が下手だから、その辺を実装すると2020年後半コースになりそうだぞ
 もうここ見てる人も居ないんだろうからと 行き着く所まで行くか、それとも もうちゃちゃっと完成させてひっそり幕を下ろすかは未定だぞ

984 :まドプロ ◆fytI5p4Q4M :2019/07/12(金) 13:45:31.47 ID:1rA26POH
序盤のプロットとキャラ設定を公開

http://dataup.fuyu.gs/upl/pic/20190712131539556.png
http://dataup.fuyu.gs/upl/pic/20190712131546191.png
http://dataup.fuyu.gs/upl/pic/20190712131551546.png
・過程の目的が「妖力の強化」および「仲間集め」であり、物語の終着が「妖怪界の統一」という形になっているぞ
 この妖怪界って言い方どうにかしたいぞ

・主要な登場人物に「物語の中で、公開してもしなくてもよい 大きめの設定」を入れているぞ
 この出したり引っ込めたりできる設定と、前項の目的の単純化がある事で 進捗や作業のノリから、
 ゲームボリュームの 無理のない拡縮が行える設計になっているぞ
 でもその状態に持ち込むまでに物凄い時間がかかったぞ
 今度こういう感じのを作る時ははじめからこの形式にしたいぞ

次は会話イベントとかの処理の作成だけどこれはまた演出的な処理と2Dモデルが結構いる作業だからしばらく後になるかも
秋までに会話イベントのテスト動画出せたらいいな……

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