七怪談と呪われた学校 製作スレ
- 1 :上の下の製作者さん:2014/03/21(金) 20:07:12.53 ID:OU6RHmAL
- まとめ兼メインシナリオ兼スクリプトやる。全部素人だけどね!
- 251 :上の下の製作者さん:2015/05/28(木) 01:18:40.65 ID:NMsF5MV2
- ひとりで考えていたときよりもグッと幅が広がりました。本当にありがたいです!
月末までに、またたたき台のような全体像をいくつか作ってみます。
- 252 :上の下の製作者さん:2015/05/30(土) 07:56:11.37 ID:6VpiEsVE
- >>251
がんばってね!
手伝えることあればここで呼びかけて下さいねー
待ってます!
- 253 :上の下の製作者さん:2015/05/31(日) 19:19:31.45 ID:8CxpjALT
- 全体像案
怪談たちがあふれている学校に主人公が閉じ込められる。
先に閉じ込められていた山田くんとともに脱出をはかる。
旧校舎内の怪談たちは多種にわたる。学校の怪談系(トイレの花子さん、動くガイコツ)もいれば、都市伝説系(メリーさん)もいる。
多種にわたる怪談たちは、もともと1冊の本から飛び出してきたもの。
校内に長く封印されていた本を誰がが開いてしまったから、怪談たちが飛び出してきた。本を閉じれば怪談たちはまた封印できる。
こんな感じにしてみました。。
パラメーターを上げるゲームにしたいのだけど何のパラメータを上げさせるのか決まらない。
テスト版では、食糧パラメーター(これがないと干からびちゃう)、勉強パラメータ(主人公の最初の目的が補習を受けることだから)、
筋力パラメータ(これが高いと旧校舎での探索、脱出が有利になる)、霊感パラメータ(目的不明。)
こんな感じに考えていましたが何かいい案ありますかね?
ついでに思いついた没案
・七怪談を自由に仲間にできる。仲間は最大3人まで(山田くんも含む)。脱出成功時のメンバー次第でエンディングが変わる。
・RPG要素?
- 254 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2015/06/02(火) 10:17:01.09 ID:f+akqkUY
- 二宮金次郎像からアイテム購入とかは?
- 255 :上の下の製作者さん:2015/06/02(火) 10:52:33.04 ID:dtFzhdBJ
- イメージ的にはノベルよりツクールRPGっぽく思えるね
各エリアに行ってギミック解いてボスと戦闘勝つと仲間に
ヒロイン達はスキルによって有利な相手がいるロックマン方式をRPGにしたような
- 256 :上の下の製作者さん:2015/06/06(土) 20:47:16.06 ID:Lr9Scs/R
- 順調?
- 257 :上の下の製作者さん:2015/06/08(月) 03:05:39.69 ID:H+NE8dk0
- 全然順調じゃないです・・・
- 258 :上の下の製作者さん:2015/06/08(月) 19:56:21.47 ID:VnkRseOS
- 進んでないんか
>>253
食糧・筋力はそれで良いんじゃない?
干からびたら即餓死なのか、衰弱して筋力低下とかなのか
勉強は補習目的とは言え、それどころじゃないし、サバイバルの勉強って事にするか
あと>>254採用してお金は無いから勉強パラ一定以上でアイテムもらえるとか
霊感は一定以下で怪談たちに遭遇しない(あるいは確率低下)、最後封印出来ないやら何やら
他には精神力とか欲しいかな
お豆腐メンタルだと発狂するとか、+食糧不足で山田君コロコロ&モグモグしちゃうとか、勉強に集中出来ずに効率低下とか
没案は没のままでいい、工数増えちゃふ
- 259 :上の下の製作者さん:2015/06/21(日) 20:06:38.72 ID:n0qaPBM2
- ご無沙汰しておりました、>>32でもしいずれ音楽でご協力できれば、と言っていたてけてけといいます。
こっそり見守ってましたw
いつの間にか盛り上がってて、プリントスクリーンの画像とか、ベートーベンとかはにわのお話とか色々いいですね・・・
作風が狭いうえ、普段歌ものばかり作っているのであまり数は作れないかもしれませんが、
よければ協力させてください。
アップローダーに1曲サンプルをあげさせて頂きました。
つくりかけですが、怖い系とせつない系の中間みたいな位置の曲だと思います。
こういうのでも大丈夫です?
http://ux.getuploader.com/nanakaidan/
- 260 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2015/06/21(日) 23:14:42.82 ID:OlZeiAZa
- >>259
なんとなくだけど最初ら辺がドブッシュ―ぽかった
印象派みたいな
んで途中から久石譲ぽかった
好き
- 261 :259:2015/06/23(火) 00:21:06.57 ID:Q8YD8dIN
- >>260
ありがとうございます!実は虎の子大河さんのsetunaiが好きで繰り返し聴いてたり・・・和音の感じ真似できないです
- 262 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2015/06/23(火) 10:17:08.59 ID:Ggjen0ec
- >>261
セブンスとか13thとか分解して適当にすればいいと思う
- 263 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2015/07/20(月) 19:36:45.73 ID:VuvTE5pS
- これって頓挫したのですか
- 264 :上の下の製作者さん:2015/11/30(月) 05:49:36.51 ID:i0829AVl
- 現実逃避してましたすみません。
>>259
返事をせず放置してしまいすみません!
切ない感じと怖い感じが十分あって良い曲だと思います。
ただ、怖いと切ないの中間の曲は虎の子さんが作ってくれる予定なので違うのが聴きたかったりします。
・・・・・・ただただ申し訳ないです。
>>263
できれば完成させたい
・体力ゲージと呪いゲージが動くようになった
・シナリオのその都度に選択肢を出せるようになった
・ゲームオーバー画面を作った(リフレッシュコマンドを使うと見れる)
・数値の増減時に効果音をつけた
・主人公と他の仮素材を作った
・シナリオ進んでない
http://ux.getuploader.com/nanakaidan/download/14/kaidan1130.zip
- 265 :上の下の製作者さん:2015/12/26(土) 23:23:09.95 ID:LC8BYl6I
- この企画まだ生きてんのかな〜?
- 266 :上の下の製作者さん:2015/12/27(日) 01:58:35.28 ID:w3kB8yVe
- 続いてるよ
- 267 :上の下の製作者さん:2016/01/27(水) 18:39:43.03 ID:5W6tZqdO
- 七怪談ってスマホゲームが面白そう
- 268 :上の下の製作者さん:2016/01/30(土) 16:04:26.63 ID:O9PbinTU
- http://geseinonananin.wiki.fc2.com/
- 269 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/04/21(木) 09:34:50.14 ID:I3xckc4e
- これは頓挫でOK?
- 270 :上の下の製作者さん:2016/04/23(土) 12:10:59.20 ID:pTmcHfWz
- 頓挫だすまぬ
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