七怪談と呪われた学校 製作スレ
- 1 :上の下の製作者さん:2014/03/21(金) 20:07:12.53 ID:OU6RHmAL
- まとめ兼メインシナリオ兼スクリプトやる。全部素人だけどね!
- 201 :上の下の製作者さん:2015/05/23(土) 08:20:45.96 ID:DPJj+QrC
- シナリオ手伝いたいです
よかったら仲間に入れて下さい
- 202 : ◆4EsVktiDPg :2015/05/23(土) 11:08:43.55 ID:5QUF2bJM
- >>201
vipに建てた募集スレをみて下さった方でしょうか?
ぜひシナリオを手伝っていただきたいです!
- 203 :上の下の製作者さん:2015/05/23(土) 11:18:27.86 ID:DPJj+QrC
- >>202
具体的にどんなお手伝いすればよろしいですか?
サブライター的なお手伝い?
シナリオはどこで見れますか?
- 204 :上の下の製作者さん:2015/05/23(土) 11:20:58.11 ID:5QUF2bJM
- ぎゃー昔つかっていたトリップだー
- 205 :上の下の製作者さん:2015/05/23(土) 11:25:16.90 ID:5QUF2bJM
- まずしたいのは、ゲーム性も含めて全体像を一緒に考えてほしいのです。
シナリオやイベントは私の担当なのですが、
主人公が学校から脱出する過程と、七怪談のヒロインたちをどう絡ませるか(どうゲームにするか)で絶賛迷走しているのです。
7人いる怪談ヒロインと、呪いの学校に閉じ込められ脱出をはかる主人公をどうからませるかが
これが今一番の問題になっています。
- 206 :上の下の製作者さん:2015/05/23(土) 11:28:54.76 ID:5QUF2bJM
- 全体像について、当初考えていたのは2つあります。
1つ目
学校に閉じ込められた主人公
怪談ヒロインたちが脱出のカギを握っている。
それを知るために主人公は怪談ヒロインたちと仲良くならなくちゃいけない。
2つ目
学校に閉じ込められた主人公
なんだかんだ怪談ヒロインたちと出会いみんなから惚れらてしまう。
主人公は七股を上手くこなさなければいけない。失敗すると怒り狂った怪談ヒロインにヤラレてしまう。
みんなを満足させながら、どうにか脱出する方法を探す。
です。
全体像を考える際、これらをアレンジしていただいても構いません。
- 207 :上の下の製作者さん:2015/05/23(土) 11:32:53.08 ID:5QUF2bJM
- シナリオについて
シナリオ(というかイベント)には4種類のものがあります。
毎回、同じ個所で発生する・・・・・・・・・・・ 定期イベント
発生するかは確率やフラグ次第の・・・・・ ランダムイベント
探索コマンドを実行することで発生する・・・うろつきイベント
怪談ヒロインとのイチャラブ・・・・・・・・・・・・・恋愛イベント
骨となる定期イベントに、毎ゲーム違ったランダムイベントが発生させることで、毎回少し違ったシナリオを形成するといった感じです。
要は
定期イベントで全体的な流れを作って、他で彩る・・という感じになります。
定期イベントが何よりも優先されますが、どの個所のイベントから考えて頂いても大丈夫です。
- 208 :上の下の製作者さん:2015/05/23(土) 11:38:39.35 ID:5QUF2bJM
- 上記は昨夜の募集スレで書いたものです。
>>203
最新のはこちら(ただオープニングと閉じ込められて1日目の定期イベントしかない)
http://gesei.co/aproda/src/up0061.zip.html
こちらのサンプルは今年の1月にNsukuで作ったものです。
どういったシナリオ(というかイベントは)の感じなのかはこちらを参照してください。(ただあまり多くはない)、設定が多少古いです。
http://ux.getuploader.com/nanakaidan/download/1/kaidan.zip
シナリオライターさんにしてもらいたいことは、
1.
ゲーム性も含めた全体像を一緒に考えてもらいたい。
2.
定期、ランダム、うろつき、恋愛イベントを作成してほしい
。
この2点になります。
できれば1を優先して手伝ってほしいのですが、2がやりたいということであればそれでも大丈夫です。
- 209 : ◆W15ynpR6zU :2015/05/23(土) 11:44:52.30 ID:5QUF2bJM
- トリップはこちらでしたね。
- 210 : ◆W15ynpR6zU :2015/05/23(土) 12:41:08.21 ID:5QUF2bJM
- 返事がない。
ややこしくて申し訳ないです。こんなんで良ければ参加お願いします!
- 211 : ◆W15ynpR6zU :2015/05/23(土) 13:27:50.04 ID:5QUF2bJM
- 全体像の構築を手伝っていただけるかたは問題ありませんが、
イベントシナリオの作成を希望であれば、サンプルのほうも見せて頂けたらと思います。
よろしくお願いします
- 212 :上の下の製作者さん:2015/05/23(土) 18:43:16.96 ID:DPJj+QrC
- なるほど了解しましたー
閉じ込められた学校から脱出を図るために、
7人の妖怪となかよくなるってのが根幹なのですね。
ベタかも知れないけど、
妖怪を封印するために学校ごと超常的なチカラで封印した時に、
主人公も間違って封印される、と。
ここから脱出するためには、妖怪一人一人と仲良くなった上で、
妖怪を一人ずつ成仏させて、「学校に妖怪が全くいない」状況を作れば、
脱出出来るんじゃないかと考える主人公。
つまり妖怪に満足してもらうことで一人ずつ成仏させていく、と。
- 213 :上の下の製作者さん:2015/05/23(土) 18:52:14.54 ID:DPJj+QrC
- あ、ごめん勝手に妖怪とか解釈してた!
閉鎖された学校ってのは超常的なチカラで、
怪談ヒロインはやっぱこの世ならざる者で、
怪談ヒロインは生前、「こうしたかった」という願望を叶えたいがために、
7人協力して学校を封印した
たまたま学校の中に迷い込み、封印された主人公は、
怪談ヒロインの「こうしたかったこと」を叶えつつ、一人ずつ成仏させていく
そうすると7人全員成仏させられたら、封印が解けるという仕組み
ただ、特定のヒロインばかりと仲良くしてると、
この世ならざるチカラで主人公は殺されるので、
上手に7人同時攻略しつつ、全員成仏させる、ってのが目標。
- 214 : ◆W15ynpR6zU :2015/05/23(土) 22:11:38.58 ID:5QUF2bJM
- >>212
>>213
アイデア出しありがとうございます!
私のなかでは怪談たち(トイレの花子さん、メリーさん、ハニワ、理科室の動くガイコツ)はあくまで人外というか怪談の中の人物たちという設定で、
幽霊とは違って、生きていた時期などそもそもない奴らだと考えていました。
なので怪談たちの"生前"という文言はすごい斬新で衝撃的でした!
もし生前があったとしたらどういう風だったんだろーとか考えたり。なんか新しい見地が開けそうです。
>封印
最終的に封印させるというのはいいかもしれません!
- 215 : ◆W15ynpR6zU :2015/05/23(土) 22:17:54.16 ID:5QUF2bJM
- >閉じ込められた学校から脱出を図るために、
>7人の妖怪となかよくなるってのが根幹なのですね。
いえいえ。根幹はまだないのです。
ただやりたいことはあります!
1.怪談ヒロインとの恋愛(イチャイチャ)
2.主人公と相方のサバイバルギャグ(>>208の下段リンクを参照。ラブレターイベントとプールイベントみたいなギャグイベントのことです)
3.パラメータを使ったゲーム性を入れたい
4.学校内を探索させたい
5.閉じ込められた学校から脱出させたい。
この5つがやりたいことになります。
これらの要素を入れた根幹として、
>>206のような全体の流れを考えたのですが、すこししっくり来なくて困っているという感じです。
- 216 : ◆W15ynpR6zU :2015/05/23(土) 22:27:50.99 ID:5QUF2bJM
-
>>206の1つ目の案でしっくりこないところ。
・そもそも怪談が脱出のカギを握っているって実際どういうこと?(考えていない)
・たとえば主人公が脱出のカギが七怪談にあることを知っていた場合、恋愛感情を利用して脱出のカギを探るってなんかカッコ悪い。
知らなかった場合、主人公が怪談たちと恋愛してたら脱出のカギが見つかったという超展開でプレイヤーが納得しないのでは?
「脱出方法が恋愛することだって!? 普通に脱出させろよw」「恋愛していたらなぜか脱出できた意味不」って感じに思うのでは?
>>206の2つ目の案でしっくりこないところ。
・七股ってめんどうじゃない? 怪談ちゃんみんなを平等に扱うために基本7ターンかかるってのはさすがに長いような。
という感じなのです。
- 217 : ◆W15ynpR6zU :2015/05/23(土) 22:30:42.60 ID:5QUF2bJM
- ただ、>>212、213のアイデアを見て、
何か新しい全体像が作れそうな気がしています!
- 218 :上の下の製作者さん:2015/05/24(日) 01:33:15.75 ID:+YQ7SJqE
- BGMの募集っていつかやりますか?
参加してみたいです
- 219 :上の下の製作者さん:2015/05/24(日) 13:39:59.60 ID:fbSVlqaP
- BGMの募集はいましております!
ゲーム上で流れるBGM 複数曲
エンディング曲 2曲
声優の声素材をマスタリング作業
全曲担当されても大丈夫ですし、単品からでの担当でも大丈夫です。どちらで参加されますか?
またその際サンプルの方もよろしくお願いします!
マスタリング作業はまだしませんが、いつかするかもしれないので、できるかどうかだけ教えてください。できなくても大丈夫です。
wiki
http://nanakaidan.wiki.fc2.com/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E5%8B%9F%E9%9B%86
- 220 :上の下の製作者さん:2015/05/24(日) 22:43:46.90 ID:+YQ7SJqE
- 曲はどんな感じのがいいのでしょうか?
ちょっとした詳細とかタイトルとかでいいので教えてください。
マスタリングは経験がないですけど、音量を整えるぐらいはできそうです。
- 221 :上の下の製作者さん:2015/05/24(日) 23:17:31.77 ID:fbSVlqaP
- 例えばコマンド表示中の場面にかけるBGMの場合、
ゲームプレイ中で一番聞く曲になるので、長く聞いていても飽きない曲構成にしてもらえればと思います。
具体的なことを素人の私が言うのもアレなのですが、
サビ1→サビ1→Aメロ→Aメロ→Bメロ→Bメロ・・・以下ループする構成とか
Aメロ→Aメロ→Bメロ→Bメロ・・・以下ループ
Aメロ→Aメロ→Bメロ→Bメロ→Cメロ→Cメロ・・・以下ループ
(参考https://www.youtube.com/watch?v=cVkwibUaODo 四曲のどれもがキャッチ-で、繰り返し聞いても堪えうる曲だと長く聞けると思います。)
(参考https://www.youtube.com/watch?v=4k9B9eRRDt0)
イントロ→サビ1→サビ1→Aメロ→Aメロ→サビ1→サビ1→Cメロ→Cメロ→Dメロ→Dメロ・・・サビ1へループの構成とか、
(参考http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/game/se364183.htmlのフリーゲームの
theme10.mid)
- 222 :上の下の製作者さん:2015/05/24(日) 23:19:37.66 ID:fbSVlqaP
- 曲調については、
コマンド表示中の場面にかけるBGMの場合、
http://dova-s.jp/bgm/play1568.html
の曲をもっと日本風な感じで、なおかつキャッチ-な感じでしょうか?
上の曲は幽霊の住んでいる西洋のお屋敷ってイメージがあります。
- 223 :上の下の製作者さん:2015/05/24(日) 23:29:37.19 ID:fbSVlqaP
-
1.怖いときにかかる曲(主人公たちが怖い思いに遭遇するたびにかかる曲ともいえる)
2.コマンド表示中にかかる曲(キャッチ-で繰り返しにも耐えうる曲を)
3.いつも緊張状態の主人公たちがホンワカするときにかかる曲(ほっとできるような)
4.音楽室でピアノを弾いている怪談ヒロインが奏でてているなんか切ない曲
(ゲ製フリーではhttp://musicbox.comli.com/mp3/TRISTITIAETUITANGEBAM.mp3)
5.体力が0になったり、何かしらの要因でゲームオーバーになったときに流れる曲(ジングルではなく曲です)
6.怪談ヒロインたちのテーマ
7.グッドエンディング時のスチルの時に流れる曲(エンディング曲とは違います)
パッと思いついたのでこんな感じでしょうか。全体のバランスを考えて作っていただければと思います。
- 224 :上の下の製作者さん:2015/05/25(月) 01:20:03.45 ID:FCKuTW+b
- いくつか曲を担当したいけど、できる奴が決まらん…
ちょっと時間をください
一応>>223の四番を作り始めました
http://ux.getuploader.com/nanakaidan/download/11/setunai.wav
あと幾つかつくります(多分)
- 225 :上の下の製作者さん:2015/05/25(月) 02:08:10.02 ID:ZrkGDhhq
- >>224
聴きましたー!
多分意識的にそうされてるとは思うのですが、4つの音が繰り返される部分が怖くて、あんまり切なさが感じれませんでした。
もう少しメロディアスな要素をメインで入れたら切なくなるような気がします。いかがでしょうか?
ゲ製のフリー
http://musicbox.comli.com/mp3/TRISTITIAETUITANGEBAM.mp3)
別れのうた
https://www.youtube.com/watch?v=0gM4dWVc0fM
asian sea
https://www.youtube.com/watch?v=EFLcKX_mtD4
私が切ないなと思う曲をpickupしてみました。
- 226 :上の下の製作者さん:2015/05/25(月) 02:10:02.25 ID:ZrkGDhhq
- 失礼しました。作りはじめ・・・というところを見逃しており、これが完成だと思っていました。
完成版を楽しみにしております。
- 227 :上の下の製作者さん:2015/05/25(月) 12:10:20.33 ID:sapC+ZD5
- こんにちは。
こないだお邪魔させてもらいました、シナリオお手伝い希望です。
閉鎖された学校からの脱出、それには怪談ヒロインとの絡みが不可欠、
この「閉鎖された状態」ってのは、他の人間(普通の人たち)も
一緒に囚われてるイメージですか?
それとも、主人公だけが囚われてるイメージ?
- 228 :上の下の製作者さん:2015/05/25(月) 12:57:05.14 ID:QJNA2+vu
- 閉じ込められているのは主人公と友人の山田くんの2人だけです。
ただ、山田くんを実は幽霊だったという設定にしてしまえば、主人公1人だけということにも簡単にできます。
- 229 :上の下の製作者さん:2015/05/25(月) 13:56:09.40 ID:sapC+ZD5
- >>228
なるほど
了解しましたー、
主人公と山田くんが、なんらかの事情で学校に閉じ込められる
校舎内を探索するも出られない
さらに探索していると、怪談ヒロインズと出会う
どうも、怪談ヒロインズを封じ込めた時に、自分らも閉じ込められたのではないか、
と思う主人公たち
怪談ヒロインズはそんなに悪い奴らじゃないらしい
怪談ヒロインズの願いを叶えた時、ヒロインズの一人が満足して成仏する
→校舎外を覆っていた霧が少し晴れる(←封印が弱まる表現)
全員成仏させれば出られるかも?
最後は山田くんも幽霊ってのが発覚、彼を成仏させて脱出
まで妄想しました
- 230 :上の下の製作者さん:2015/05/25(月) 17:17:20.54 ID:QJNA2+vu
- >>229
ありがとうございます。
ちなみに怪談ヒロインズたちの願いってどんな感じのものを思い浮かべていますか?
3,4個例があると嬉しいです。
- 231 :上の下の製作者さん:2015/05/25(月) 19:39:08.31 ID:sapC+ZD5
- 怪談ヒロインズの例
バスケ部員の女の子
→体育館で、誰もいないはずなのにドリブルの音が聞こえる怪談の正体
試合に出たくて遅くまで練習してて、帰り道に事故に遭って亡くなった幽霊
活発。元気はつらつ。試合がしたい、てのが願望
音楽室のピアノの音
→音楽室でピアノを奏でてる幽霊
合唱コンクールの伴奏がしたかったが、病気で他界
自分の伴奏で誰かに歌ってもらう、のが願望
水泳部員の女の子
→夜、プールで泳いでる幽霊
授業中に溺れて亡くなった。
原因は、溺れた男の子を助けようとしたから
トラウマで水泳部員なのに泳げない
もう一度25メートル泳ぐこと、が願望
トイレの花子さん
→幽霊になりすぎて、疲れてる花子さん
二宮金次郎
→山田くんの正体
なんか、幽霊ばっかり……
- 232 :上の下の製作者さん:2015/05/25(月) 21:12:42.43 ID:QJNA2+vu
- 怪談ヒロインの内訳は既に決まっていて、
1.トイレの花子さん
2.メリーさん
3.音楽室でピアノを弾いている女の子
4.理科室の動く骸骨
5.謎のハニワ
6.ベートーベンの肖像画から出てきた女の子
7.鏡女
この七名になっています。
バスケ部員の女の子と水泳部の女の子は、新たな怪談ヒロインという設定なのでしょうか?
- 233 :上の下の製作者さん:2015/05/25(月) 21:23:41.21 ID:FCKuTW+b
- 怖いときにかかる曲
http://ux.getuploader.com/nanakaidan/download/12/Kowai.mp3
- 234 :上の下の製作者さん:2015/05/25(月) 21:54:12.68 ID:QJNA2+vu
- >>233
これは完成版ですか?
- 235 :上の下の製作者さん:2015/05/25(月) 22:31:16.39 ID:FCKuTW+b
- 長さが分かんなかったから取りあえず2分のにしたけど
- 236 :上の下の製作者さん:2015/05/25(月) 23:02:32.49 ID:QJNA2+vu
- >>235
長さは大丈夫ですよー。
本当はサンプル曲を出していただいて、それを視聴してから本チャンに取り掛かって欲しかったのですが・・・。
怖いときにかかる曲、良くできていると思います。他のBGMとのバランス次第のところもありますが、私はぴったりはまるんじゃないかと!
コチラ採用させてもらってもよろしいでしょうか?
- 237 :上の下の製作者さん:2015/05/26(火) 00:18:05.68 ID:/GFIX2L1
- 採用でいいですよ
あと他の曲も多分貼ります
- 238 :上の下の製作者さん:2015/05/26(火) 00:24:55.36 ID:uwIKkBuW
- >>237
ありがとうございます!!
では、スタッフロールに入れるお名前もお願いします。
他の曲も作るとのことですが、
どの曲を製作しているのか、私のほうで知っておきたいので、教えてもらえますか?
- 239 :上の下の製作者さん:2015/05/26(火) 01:26:21.98 ID:7bCuBXMv
- >>232
すいません全然読んでなかった!
7人決まってるのですね!
ちょっと考えてくるです!
- 240 :上の下の製作者さん:2015/05/26(火) 01:53:27.08 ID:uwIKkBuW
- ちなみにですが、こちらがwikiです。絵柄もあります!
http://nanakaidan.wiki.fc2.com/
- 241 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2015/05/26(火) 01:54:23.62 ID:/GFIX2L1
- まだ具体的にはきまってないけど、ピアノの奴は今作りかけてる
- 242 :上の下の製作者さん:2015/05/26(火) 01:54:59.40 ID:uwIKkBuW
- 後だしみたいになって申し訳ないです。
- 243 :上の下の製作者さん:2015/05/26(火) 01:55:53.25 ID:uwIKkBuW
- >>241
音楽室のやつですね!了解しましたー。
メロディアスなのを期待しています!
- 244 :上の下の製作者さん:2015/05/26(火) 02:01:37.51 ID:TBB7XRuz
- 山田くん黒幕説面白そう
山田くんは地味にオカルトに詳しくて七怪談と対峙する時にアイテムやヒントをくれる
しかし山田くんは実は超強い霊能力者で、主人公と一緒にいたいがために校舎に結界を張り七怪談を操って主人公を閉じ込めていた
七怪談全員の好感度を高めておくと反旗を翻して主人公と協力して山田くんを封印する
その状態で脱出すると真エンド、とか
ただこのシナリオの最大の難点は山田くんにクレイジーサイコホモの属性が付与されてしまうということだ
- 245 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2015/05/26(火) 09:56:52.03 ID:mrXYkw1A
- ピアノONLY?それとも他の楽器もいれてOK?
- 246 :上の下の製作者さん:2015/05/26(火) 11:12:49.96 ID:+RqGyYRz
- できればピアノオンリーで。でも良い曲になるのであれば、違和感少な目に他の楽器を入れても問題ないです。
- 247 :上の下の製作者さん:2015/05/27(水) 09:27:17.74 ID:LNOyGXwW
- 1 トイレの花子さん
普通に恋愛がしたい、というのが願望
いつも「妖怪だから」という理由で人々に驚かれてた花子さん
彼女の願いは、学校に来ている多くの人がしている、
恋をするということ
2 メリーさん
いつも後ろから追いかけてくるメリーさん
一度でいいから誰かに好きになられて、追いかけられたい
実に乙女チックな願い
3 ピアノを弾いている女の子
合唱コンクールで伴奏をしたかった女の子
願いは、自分の伴奏に合わせて、歌ってもらうこと
4 理科室の動く骸骨
亡くなった、美人で性格もいいという女の子が、なんらかの理由で
骸骨に憑依している状態
はやく成仏したいが、どう成仏すればいいかわからない
「今の自分に満足」すれば成仏できるのでは……?
5 謎のはにわ
好きだった男の子が縄文時代マニアで、
好きな男の子のためにハニワを作った女の子の幽霊が憑依
卒業式の時にタイムカプセルを埋めたらしく、
それがどこにあるのかずっと探してる
好きな男の子が自分をどう思っていたかを知るのが願望
- 248 :上の下の製作者さん:2015/05/27(水) 09:34:45.02 ID:LNOyGXwW
- 6 ベートーベンの肖像画から出てきた女の子の
その肖像画はちょっと変わってて、オーケストラの指揮をする
ベートーベンが描かれてて、彼女はそのオケの奏者
(ちょっと無理があるかな、思い浮かばない)
7 鏡女
鏡に囚われた妖怪
鏡の中の世界に住んでるが、そこには彼女以外誰もいない
誰かと仲良くなりたい、それだけが彼女の希望
ベートーベンと、ハニワ、骸骨あたりがきびしいかな
難しい……
- 249 :上の下の製作者さん:2015/05/27(水) 23:52:37.50 ID:CJgVoBfT
- いえいえ、十分ですよー。
2なんか斬新ですね!
- 250 :上の下の製作者さん:2015/05/27(水) 23:57:36.17 ID:70equAGc
- >>249
と言うわけでよかったら参考にしてみて下さいですー
ほかに手伝えそうなことがあれば、なんなりと。
- 251 :上の下の製作者さん:2015/05/28(木) 01:18:40.65 ID:NMsF5MV2
- ひとりで考えていたときよりもグッと幅が広がりました。本当にありがたいです!
月末までに、またたたき台のような全体像をいくつか作ってみます。
- 252 :上の下の製作者さん:2015/05/30(土) 07:56:11.37 ID:6VpiEsVE
- >>251
がんばってね!
手伝えることあればここで呼びかけて下さいねー
待ってます!
- 253 :上の下の製作者さん:2015/05/31(日) 19:19:31.45 ID:8CxpjALT
- 全体像案
怪談たちがあふれている学校に主人公が閉じ込められる。
先に閉じ込められていた山田くんとともに脱出をはかる。
旧校舎内の怪談たちは多種にわたる。学校の怪談系(トイレの花子さん、動くガイコツ)もいれば、都市伝説系(メリーさん)もいる。
多種にわたる怪談たちは、もともと1冊の本から飛び出してきたもの。
校内に長く封印されていた本を誰がが開いてしまったから、怪談たちが飛び出してきた。本を閉じれば怪談たちはまた封印できる。
こんな感じにしてみました。。
パラメーターを上げるゲームにしたいのだけど何のパラメータを上げさせるのか決まらない。
テスト版では、食糧パラメーター(これがないと干からびちゃう)、勉強パラメータ(主人公の最初の目的が補習を受けることだから)、
筋力パラメータ(これが高いと旧校舎での探索、脱出が有利になる)、霊感パラメータ(目的不明。)
こんな感じに考えていましたが何かいい案ありますかね?
ついでに思いついた没案
・七怪談を自由に仲間にできる。仲間は最大3人まで(山田くんも含む)。脱出成功時のメンバー次第でエンディングが変わる。
・RPG要素?
- 254 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2015/06/02(火) 10:17:01.09 ID:f+akqkUY
- 二宮金次郎像からアイテム購入とかは?
- 255 :上の下の製作者さん:2015/06/02(火) 10:52:33.04 ID:dtFzhdBJ
- イメージ的にはノベルよりツクールRPGっぽく思えるね
各エリアに行ってギミック解いてボスと戦闘勝つと仲間に
ヒロイン達はスキルによって有利な相手がいるロックマン方式をRPGにしたような
- 256 :上の下の製作者さん:2015/06/06(土) 20:47:16.06 ID:Lr9Scs/R
- 順調?
- 257 :上の下の製作者さん:2015/06/08(月) 03:05:39.69 ID:H+NE8dk0
- 全然順調じゃないです・・・
- 258 :上の下の製作者さん:2015/06/08(月) 19:56:21.47 ID:VnkRseOS
- 進んでないんか
>>253
食糧・筋力はそれで良いんじゃない?
干からびたら即餓死なのか、衰弱して筋力低下とかなのか
勉強は補習目的とは言え、それどころじゃないし、サバイバルの勉強って事にするか
あと>>254採用してお金は無いから勉強パラ一定以上でアイテムもらえるとか
霊感は一定以下で怪談たちに遭遇しない(あるいは確率低下)、最後封印出来ないやら何やら
他には精神力とか欲しいかな
お豆腐メンタルだと発狂するとか、+食糧不足で山田君コロコロ&モグモグしちゃうとか、勉強に集中出来ずに効率低下とか
没案は没のままでいい、工数増えちゃふ
- 259 :上の下の製作者さん:2015/06/21(日) 20:06:38.72 ID:n0qaPBM2
- ご無沙汰しておりました、>>32でもしいずれ音楽でご協力できれば、と言っていたてけてけといいます。
こっそり見守ってましたw
いつの間にか盛り上がってて、プリントスクリーンの画像とか、ベートーベンとかはにわのお話とか色々いいですね・・・
作風が狭いうえ、普段歌ものばかり作っているのであまり数は作れないかもしれませんが、
よければ協力させてください。
アップローダーに1曲サンプルをあげさせて頂きました。
つくりかけですが、怖い系とせつない系の中間みたいな位置の曲だと思います。
こういうのでも大丈夫です?
http://ux.getuploader.com/nanakaidan/
- 260 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2015/06/21(日) 23:14:42.82 ID:OlZeiAZa
- >>259
なんとなくだけど最初ら辺がドブッシュ―ぽかった
印象派みたいな
んで途中から久石譲ぽかった
好き
- 261 :259:2015/06/23(火) 00:21:06.57 ID:Q8YD8dIN
- >>260
ありがとうございます!実は虎の子大河さんのsetunaiが好きで繰り返し聴いてたり・・・和音の感じ真似できないです
- 262 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2015/06/23(火) 10:17:08.59 ID:Ggjen0ec
- >>261
セブンスとか13thとか分解して適当にすればいいと思う
- 263 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2015/07/20(月) 19:36:45.73 ID:VuvTE5pS
- これって頓挫したのですか
- 264 :上の下の製作者さん:2015/11/30(月) 05:49:36.51 ID:i0829AVl
- 現実逃避してましたすみません。
>>259
返事をせず放置してしまいすみません!
切ない感じと怖い感じが十分あって良い曲だと思います。
ただ、怖いと切ないの中間の曲は虎の子さんが作ってくれる予定なので違うのが聴きたかったりします。
・・・・・・ただただ申し訳ないです。
>>263
できれば完成させたい
・体力ゲージと呪いゲージが動くようになった
・シナリオのその都度に選択肢を出せるようになった
・ゲームオーバー画面を作った(リフレッシュコマンドを使うと見れる)
・数値の増減時に効果音をつけた
・主人公と他の仮素材を作った
・シナリオ進んでない
http://ux.getuploader.com/nanakaidan/download/14/kaidan1130.zip
- 265 :上の下の製作者さん:2015/12/26(土) 23:23:09.95 ID:LC8BYl6I
- この企画まだ生きてんのかな〜?
- 266 :上の下の製作者さん:2015/12/27(日) 01:58:35.28 ID:w3kB8yVe
- 続いてるよ
- 267 :上の下の製作者さん:2016/01/27(水) 18:39:43.03 ID:5W6tZqdO
- 七怪談ってスマホゲームが面白そう
- 268 :上の下の製作者さん:2016/01/30(土) 16:04:26.63 ID:O9PbinTU
- http://geseinonananin.wiki.fc2.com/
- 269 :虎の子大河 ◆CmeQKmmni2 :2016/04/21(木) 09:34:50.14 ID:I3xckc4e
- これは頓挫でOK?
- 270 :上の下の製作者さん:2016/04/23(土) 12:10:59.20 ID:pTmcHfWz
- 頓挫だすまぬ
88KB
新着レスの表示
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.3 20130527 &β2014221